20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が逮捕で離婚!子供・現在までを総まとめ

タレントの木口亜矢さんとオリックス・堤裕貴さんは2015年に結婚しました。しかし、2016年に入って夫の堤裕貴さんは球団を戦力外になり、2018年には公然わいせつ事件で逮捕、2020年には離婚しています。

 

この記事では、木口亜矢さんと堤裕貴さんの馴れ初め・結婚、戦力外通告、旦那の逮捕や離婚など現在までの情報をまとめています。

木口亜矢のプロフィール

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

名前:木口亜矢(きぐち あや)
生年月日:1985年10月11日
出生地:神奈川県川崎市
身長:158cm
血液型:A型
職業:タレント、女優、グラビアアイドル
ジャンル:グラビア
事務所:プラチナムプロダクション

 

2006年にSUPER GTイメージガール「4☆TUNE(フォーチューン)」のメンバーに選ばれた木口さん。この年、他にも「プレミアの巣窟」レポーター(プレミアンガールズ)としても活動されていました。

 

出典:http://cdn.snsimg.carview.co.jp/

 

2007年には日テレジェニック2007に選ばれたことで有名となり、山形県内のZESTグループ・イメージガールも務められました。

 

出典:http://blog-imgs-43.fc2.com/

2009年、映画「ロボゲイシャ」で主演を担当。2012年には、日本ふんどし協会から「ベストフンドシストアワード2011」に選ばれ、女性初となるベストフンドシストを受賞。写真集「AYATORI」でふんどしを着用したことが受賞理由とされています。

 

出典:http://silver-kawaraban.com/

 

プライベートでは、2015年夏にオリックス・バファローズの堤裕貴内野手と結婚。11月14日にその事実が報じられた後、自身のブログにて正式に結婚報告を行われました。

 

 

 

木口亜矢の旦那・堤裕貴のプロフィール

 

出典:http://nehohaho.com/

名前:堤裕貴(つつみ ゆうき)
生年月日:1993年9月21日
出生地:佐賀県佐賀郡久保田町
身長:172cm
体重:70kg
職業:プロ野球選手
ポジション:二塁手
球団:オリックス・バファローズ

 

龍谷高等学校1年時から遊撃手のレギュラーとして活躍するも、高校3年間を通して甲子園での全国大会出場はありませんでした。

 

2011年10月のプロ野球ドラフト会議で、オリックス・バファローズから6巡目指名を受け、契約金2,500万円、年俸500万円(推定)で仮契約。

 

出典:http://blog-imgs-84.fc2.com/

2012年は二軍生活に終始するも、翌年にはウエスタン・リーグでの活躍が認められ、一軍スタメンデビューを果たしました。

 

出典:http://kasu-min.com/

 

2014年は一軍公式戦5試合に出場。2015年も一軍公式戦5試合に出場するも、無安打でシーズンを終えています。この年、プライベートではタレントの木口亜矢さんとめでたくご結婚をされたことが話題となりました。

出典:http://kousien1192.blog.so-net.ne.jp/

2016年は一軍公式戦1試合、しかも1打席のみの出場にとどまり、10月25日に球団から「戦力外通告」を受けることに。その後12球団合同トライアウトに参加し、5打数2安打の結果を残すもプロには残れませんでした。

 

2017年からは三菱重工広島でプレーしています。

 

 

 

木口亜矢と旦那・堤裕貴の馴れ初め!結婚報告記事も

2015年11月14日付の自身のブログ記事で、オリックス・バファローズの堤裕貴内野手との入籍発表を行った木口亜矢さん。

 

いつも応援してくださる皆様へ

私事ではございますが、オリックスバファローズの堤裕貴さんと7月に入籍致しましたことをこの場を借りてご報告させていただきます。

彼の仕事の事を考え、シーズンが終了して年内の仕事を全て終えてからの発表をする予定だったのですが

ありがたいことに一足先に記事になったので、この場をお借りしてご報告させて頂きます。
私なりの言葉でお話すると
彼はとっても優しくすごく支えてくれています。
私も彼の体のケア、食事、精神面、私なりに支えていけたらなと思っています。
たくさんお伝えしたい事はあるのですが
これから少しずつお話していきますね。
それから、SNSなどでコメントを下さった方、彼を応援しているファンの方からもコメントを頂いたりと
嬉しい気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟ではありますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

引用:ご報告|木口亜矢オフィシャルブログ「Kiguchi Aya Official Blog」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

 

当時の堤裕貴さんは二軍選手であり、一軍公式戦での目立った活躍もなかったことや木口亜矢さんは東京を拠点に活動する一方で堤裕貴さんは神戸を拠点に活動する遠距離恋愛であったことから、彼女のファンからは将来を心配する声も上がっていたようです。

 

主に東京で芸能活動を展開していた妻の木口は堤より8歳年上で、2014年春に知人の紹介で知り合ったことを機に意気投合した。神戸に住む堤との遠距離恋愛の末に結婚へ至ったという。2015年11月14日に自身の公式ブログで結婚を報告した際には、堤の人柄を「とても優しくすごく(自分を)支えてくれています」という表現で紹介した。

 

また、堤へのサポートを最優先すべく、結婚を機に関西で同居を始めていることを明かした。なお、2015年末には堤の地元・佐賀に近い福岡で結婚式を挙げた。堤がオフシーズンにしか佐賀時代の友人や恩師と会えないことを、木口が配慮したことによる。

 

結婚後は、全国ネットで放送されるテレビ番組向けの密着取材を木口と揃って受けることがある。2016年6月8日の深夜に放送された『グサッとアカデミア~中山&林先生の女性に刺さる幸せ講義~』(同局制作の特別番組)で夫婦揃って密着取材を受けている。

 

引用:堤裕貴 – Wikipedia

 

2人の馴れ初めは、2014年春に知人の紹介で知り合ったことを機に意気投合したことだったとされています。

 

出典:http://tbs-blog.com/

 

木口亜矢さんは元・TBSアナウンサーの枡田絵理奈さんと親友の間柄として知られています。枡田さんもプロ野球選手の堂林翔太選手(広島東洋カープ)とご結婚されていますので、堤裕貴さんを紹介した「知人」とは枡田さんのことを指しているのかもしれません。

 

出典:https://gyazo.com

 

今年1月には、夫である堤裕貴さんの地元・佐賀県に近い福岡で結婚式を挙げられたこともブログで紹介されています。

 

年末に福岡で結婚式をしました。
私からは仲の良い身内みたいな友だちを招待。
わざわざ福岡まできてくれました。
場所が場所だけに会社の方はお呼びしなかったのですが、改めてご報告しに行きたいと思います
一目惚れした式場で私好みのセレクトができ
式も自分の趣味だらけになってしまいましたが
1番は旦那さんと私の家族が喜んでくれる式にしたくて
そして友人が楽しんで帰ってくれる式にしたくて
私たちメインというよりは、アットホームでかたくならない式になればいいなという思いで計画させて頂きました
旦那さんは普段、佐賀時代の友人や恩師に会えなくて
オフシーズンの時しか会えないので
結婚式はここぞとばかりに楽しんでほしくて…
きっとそんな式になったと思います♡
神戸や東京で挙げなかった理由は、旦那さん側の友人が来やすい場所がよくて福岡にしました。

 

引用:結婚しました♡|木口亜矢オフィシャルブログ「Kiguchi Aya Official Blog」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

 

 

木口亜矢の旦那・堤裕貴が戦力外通告で離婚の噂も出る

堤裕貴さんが23歳という若さでの戦力外通告

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

2016年10月25日、オリックス・バファローズは追加での「戦力外通告」を行うことを発表しました。この日戦力外通告を受けた選手の中には堤裕貴さんの名前も含まれています。

出典:https://gyazo.com/

現在まだ23歳という若さであることから、ファンの多くからは「もったいない」「早すぎる」との、彼の退団を惜しむ声も上がっています。

ただ、18歳高卒ルーキーから6年間で一軍定着の兆しが見られなかったことやリーグ最下位で球団に余裕がないことなどが23歳での放出に繋がったとされているようです。

ファンからは惜しむ声も上がっている堤裕貴さんですが、プロ野球を見続けてきたスポーツ紙記者からは厳しい声も上がっています。

 

「昨年11月に結婚した際には8歳年下ということで世間を驚かせましたが、相手の堤選手をほとんどの人が知らなかったことも話題に拍車をかけました。

 

それもそのはず。佐賀県の龍谷高校から甲子園出場もないまま、オリックスにドラフト6位指名。172センチという小柄な内野手だけに即戦力でもなく、球団はその後の成長を期待したのでしょう。しかし入団からの6年間で1軍でのヒットはたったの3本。

 

今年は代打で送りバントをした1打席が唯一の1軍の成績でした。これではただでさえパ・リーグ最下位の球団にはお荷物選手。ファンのほとんどが『奥さんが気の毒』と言いながらも、納得の解雇通告でしたね。今後はトライアウトなどを受けることになるはずですが、メリットは年俸が安いことだけ(今年は650万円)。あまり欲しがる球団はないと思います」(スポーツ紙記者)

 

引用:6年間で3安打、木口亜矢の年下夫がオリックスを解雇されるも「あまりに妥当」 | アサ芸プラス

 

 

木口亜矢は病気で療養中?

 

出典:https://gyazo.com

戦力外通告を受けたことがニュースとなった堤裕貴さんですが、一方、奥さまである木口亜矢さんも今年夏に「子宮の疾患」による体調不良から手術を受けたことを公表し、ファンから心配の声が上がっていました。

 

 木口は11日のブログで「1カ月前に手術をしました」と報告し、「ぺったんこで綺麗だったおなかも4箇所穴をあけました。傷が痛いですごはんも食べれなくて体力がもうない。元気になりたいです」とつづっていた。

 

 28日に更新したブログでは「元気になりました!」と報告。子宮の病気だったことを明かすとともに、「自分の病気の事は、自分の中だけでおさめていれば誰にも知られる事もなく、そのまま何も無かったように過ごせるのですが なぜ、周りに色々言われるのを覚悟で話そうとしたかと言うと…私自身、自分の病気を診断された時にどうしていいか分からず悩んだからです」と当時の心境を明かした。

 

引用:グラビアアイドル木口亜矢、子宮の病気告白に悩んだ – 芸能 : 日刊スポーツ

 

手術後はかなり苦しい状態が続いたようで、体重が減り続けていることをインスタグラム上で綴られていました。

 

「1ヶ月前に手術をしました。手術後は吐き気とめまいが止まらなくて、こんなに全身麻酔がきついのかと。そして術後何日たっても体調がよくならず、歩く事もできず、やっと外出ができるようになっても1時間外にでたら倒れてしまうという生活でした。今でもおなかに力が入らないので大声もだせないし、なにをするのも体力を必要としていて…泣けてくるくらいの体調の悪さにダウンです」と報告。病名については明かしていないが、術後も体調不良が続いているという木口。

 「ぺったんこで綺麗だったおなかも4箇所穴をあけました。傷が痛いです。ごはんも食べれなくて体力がもうない。元気になりたいです。お仕事は長期お休みを頂いております。先生からは体重増加をと強いお叱り。精神的にも体力的にも絶不調。亜矢さん頑張ります!弱音じゃないですよ。頑張って踏ん張ってる毎日です。ひとりでは乗り越えられないですね。きついよーやっと吐き出して言えた」と、苦しい胸の内を明かした。

 また、5週前のインスタグラムには、「どんどん痩せていく。健康診断や婦人科検診全部終わったぁ160cm 38kg」とつづっていた。

引用:木口亜矢「元気になりたいです」体調不良で長期休養中…手術後もつらい日々明かす : スポーツ報知

 

結婚後は夫の堤裕貴さんが拠点としている神戸に引っ越して生活をされていましたが、体調不良のため、現在は東京の実家で療養されていることも報告されていました。

 

 木口は15年夏にオリックスの堤裕貴内野手(22)と結婚し、神戸に引っ越していたが、7月22日のブログで「7月はずっと体調が悪くお仕事も休んでいました。今は東京に帰ってきて実家で安静にしております。めまい、吐き気、頭痛、痛み…なかなか治らずなにをするのにもすぐ倒れてしまって。今まではどんなに体調が悪くても食欲はあったのですが、初めて食欲もありません。食べたい気持ちはあるのにおなかに入らず全然食べれません」と体調不良により、実家に帰省していることを明かしていた。

引用:木口亜矢「元気になりたいです」体調不良で長期休養中…手術後もつらい日々明かす : スポーツ報知

 

 

堤裕貴の戦力外で離婚を心配する声

夫は戦力外通告を受け、自身は病気による体調不良の療養中であることから、一部の心無い人々からは「離婚」の可能性を心配する声もあがっているようです。

 

過去にも、オリックス・バファローズという弱小球団の二軍選手と結婚する木口亜矢さんの愛情を批判した森三中・大島美幸さんがネットで猛批判を受けたこともありました。

 

木口の夫・堤裕貴は、オリックス・バファローズに所属するプロ5年目の内野手。木口より8歳年下の22歳で、1軍通算13試合に出場しただけの2軍選手。推定年俸は650万円だ。そのため、木口は「いつどこで終わってしまうとか、わからないから、ドキドキしますよね」「考えないようにしたい、というところもありますけど」と、番組で不安をのぞかせた。

「それでも木口は、もし夫が野球選手ではなくなったとしても好きだと宣言。たとえ野球を辞めてほかの仕事に就いて生活レベルが下がったとしても『楽しい』『幸せ』と思って過ごしているほうがいいと訴えていました」(テレビ誌ライター)

 

引用:木口亜矢の夫は「ダメになっちゃう」発言の森三中・大島美幸が、女性視聴者から袋叩きに – エキサイトニュース(1/2)

 

しかし、そもそも二軍で一軍公式戦にほとんど出場のなかった堤裕貴さんと結婚することを決めたほどの愛情を持っている木口亜矢さんですので、お互いが大変な時でも、当時は一部が噂するような「離婚」の可能性は無いのではないかと思われていました。

 

 

木口亜矢と旦那・堤裕貴の間に子供が誕生

o1080108014705524999

出典:https://stat.ameba.jp/user_images/

 

木口亜矢さんは2017年8月に「私事ですが、この度、新しい命を授かることができました。体調が安定してきましたので、今日このような形でご報告をさせていただきます」とブログで明かしました。

 

その後の12月4日に、ブログを更新し「11月20日 無事に2702gの女の子を出産致しました」と報告。「新しい命の誕生に今まで感じた事のない幸せな気持ちになっています。今は少しずつ出産した実感がでてきているところです」とつづりました。

 

木口亜矢さんは以前は娘さんの写真をブログで公開していましたが、現在は記事を削除しているようです。

 

 

木口亜矢の旦那・堤裕貴が公然わいせつ事件で逮捕…離婚一直線と言われる

 

2018年5月24日、堤裕貴さんが公然わいせつ事件で逮捕されていたことが発覚しました。

 

広島県警安佐南署の調べでは、堤容疑者は24日午後7時10分頃、広島市安佐南区山本一丁目のスーパーマーケットの駐車場で、乗用車の中で自身の下半身を露出していたという。スーパーの買い物客が目撃し、通報。駆けつけた同署員が同7時27分に現行犯逮捕された。犯行当時、堤容疑者は1人だったという。

 

引用:元オリックス堤容疑者、公然わいせつで逮捕 タレント木口亜矢の夫

 

堤裕貴さんは乗用車の中で自身の下半身を露出していたということですが、これを聞いたら木口亜矢さんは残念でしょう。離婚に向かうことはほぼ間違いないとまで言われました。

 

 

 

 

木口亜矢と旦那・堤裕貴の現在…ついに離婚

木口亜矢さんは2018年夏から、広島で保育士として勤務しています。そして、2020年に堤裕貴さんと離婚していたことが判明しています。

 

タレントの木口亜矢(35)が昨年に離婚していたことが20日、分かった。木口は15年に当時、プロ野球・オリックス内野手だった堤裕貴(27)=現在は三菱重工Eastでプレー=と結婚し、17年11月に第1子の長女が誕生していた。

 

木口は昨年12月30日に更新した自身のインスタグラムで1年を振り返る際に「私自身の生活ですがシングルマザーとなり新しい生活が始まりました。娘と二人、日々の成長を愛おしく思いながら過ごしております」と報告していた。

 

引用:木口亜矢、昨年離婚していた…15年に当時オリックスの堤裕貴と結婚、17年に出産 

 

木口亜矢さんは現在、娘さんと共に生活しており、シングルマザーとなっています。

 

堤裕貴さんは社会人野球の「三菱重工East」でプレーしているそうです。

 

 

終わりに

タレントの木口亜矢さんと元プロ野球選手の堤裕貴さんとの結婚や夫の堤さんが受けた戦力外通告、そして逮捕や離婚などについてまとめてみました。

 

木口亜矢さんと堤裕貴さんは強い絆で結ばれていたのですが、堤裕貴さんが戦力外になったり逮捕されたりして、最終的に離婚という悲惨な結末となってしまいました。

 

今後の2人に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

53046e77-s

佐藤寛子の現在!子供の父親と旦那&若い頃から最近まで総まとめ

熊切あさ美

熊切あさ美の歴代彼氏!元カレ片岡愛之助や山田哲人との噂も総まとめ

脊山麻理子

脊山麻理子と元旦那の離婚原因&現在まとめ【女子プロレス画像あり】

坂下千里子

坂下千里子が結婚した旦那・子供・離婚の噂まとめ!8股する性格の悪さが原因で夫妻は不仲?

ƒvƒ–ì‹…“ú–{ƒVƒŠ[ƒY‘æ‚UíEƒƒtƒgƒoƒ“ƒN|’†“ú^ƒtƒ@ƒ“‚ɉž‚¦‚é˜a

和田一浩の現在!成績や年俸推移・嫁と子供・若い頃からの髪の毛画像まとめ

野茂英雄

野茂英雄の嫁と息子&現在の佐野慈紀との借金トラブルの詳細まとめ

f86049f3

木下優樹菜のヤンキー時代や在日韓国人説まとめ!本名・朴優樹菜の噂はデマ?

497c42b5-s

【真相】ベッキー金スマ復帰の裏側!川谷絵音の元嫁に謝罪するために手紙を週刊文春に送った?離婚した元妻は妊娠中との噂も

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

b9547125

弥生(小雪の姉)の現在!結婚した旦那と子供・モデル時代など総まとめ

ポールウォーカー

ポールウォーカーの事故原因や現場~弟・嫁・娘など家族も総まとめ

200px-Junko_Furuta_01

古田順子の両親の現在や生い立ち!女子高生コンクリート事件の被害者まとめ

0c20c961

厚切りジェイソンの嫁・子供まとめ!結婚後も妻と娘2人への家族愛が凄い!

金正男

金正男の家族と家系図!嫁・息子・娘の情報まとめ

178993288_9fc569a553_o

福田麻由子の現在!子役時代や大学~死傷事件の噂や近況まとめ

yye

薬丸裕英は子供5人!嫁や息子と娘&自宅の情報を総まとめ

北川景子・DAIGO

北川景子とDAIGOに子供誕生!馴れ初めや結婚式・現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Sc5xfVXj_400x400

真山景子の現在!旦那の北村栄基との結婚式や離婚理由・息子・仲間はずれの噂・梨花との関係まとめ

ガリガリガリクソン

ガリガリガリクソンの現在!転落死の噂・逮捕事件と復帰・結婚や嫁も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す