5-5

佐野瑞樹(元ジャニーズJr.)の現在!昔や若い頃・退所や結婚の噂まとめ

最年長ジャニーズJrとして知る人ぞ知る有名人となっていた佐野瑞樹さんですが、現在はジャニーズ事務所を退所しているようです。

 

この記事では、佐野瑞樹さんの経歴、昔や若い頃、退所理由、そして現在や結婚の噂についてまとめてみました。

佐野瑞樹のプロフィール

 

佐野瑞樹(さの みずき)
生年月日:1973年9月26日
出身地:静岡県
身長:170cm

 

佐野瑞樹、ドラマ「金田一少年」シリーズにも出演

 

 

佐野瑞樹さんは、ドラマ「(初代)金田一少年の事件簿」シリーズの真壁誠役で知られる元ジャニーズタレントです。

 

1991年にジャニーズ事務所に入所しており、同期には「KinKi Kids」の2人や小原裕貴さんがいました。

 

佐野さんがジャニーズ事務所に入所した理由については、高校2年時に将来の進路を真剣に考え始めた際に、かねてから憧れがあった俳優を目指そうと思いたったことがきっかけでした。

 

本来ならば、俳優系の事務所を目指せば良かった話ですが、インターネットもない時代だったため他の芸能事務所の存在も知らず、巷で有名なジャニーズ事務所の門を叩くことになったとか。

 

一般的なジャニーズJrと比べると高齢入所組となった佐野さんでしたが、王道系の美形少年だったこともあり、ジャニーズファンからの人気は高いものがありました。

 

 

 

佐野瑞樹の昔・若い頃…デビュー出来なかった悲運の人気ジャニーズJr.

佐野瑞樹、V6メンバーとしてデビューする寸前だった?

 

佐野瑞樹さんは、人気アイドルグループ「V6」の前身的な存在である「ジャニーズSr.」の初代メンバーだった時期もありました。

〇ジャニーズSr.の初代メンバー一覧
・坂本昌行
・長野博
・井ノ原快彦
・佐野瑞樹
・原知宏
・喜多見英明

 

そのままCDデビューまでこぎつけると思われていた「ジャニーズSr.」ですが、後にデビューユニットとして結成された「V6」では、佐野さんら3人が外れて森田剛さんら「Coming Century」組が合流するというまさかの展開が待っていました。

 

 

その後、バレードラマ「Vの炎」に「V6」のライバル役で出演するなど、事務所側からの一定のフォローはあった佐野さんでしたが、デビューした「V6」のバックダンサーを務めた際には、お互い戸惑いが隠せない時期もあったとか。

 

とはいえ、青春を共にした「ジャニーズSr.」のメンバーとは今でも仲が良く、特に井ノ原快彦さんとは定期的に飲みに行く間柄だそうですね。

 

Jr.で一緒だった井ノ原(快彦)くんとは今でも交流があります。たまに飲みに行ったりして。話すのはJr.時代のバカ話。同じ話を毎回していて、帰り道に『また同じ話しちゃったね』『いつ飽きるんだろうね、俺たち』って(笑)。

引用:佐野瑞樹“Jr.たちが恐れたV6井ノ原のいたずら”を語る

 

 

 

佐野瑞樹、岡田准一にそっくりとの声も

 

若かりし頃の佐野瑞樹さん

 

若かりし頃の岡田准一さん

 

若かりし頃の佐野瑞樹さんには、「V6」の岡田准一さんに似ているとの声もあったようですね。

 

「V6」のデビュー当初は、佐野さんの方が知名度が高かったため、岡田さんのことを佐野さんと勘違いしていた人間も少なくなかったとか。

 

 

そんな状況だったせいか、ジャニーズファンの間で「佐野瑞樹は岡田准一に競り負けてV6入りを逃した」といった噂まで発生したこともありました。

 

とはいえ、佐野さんと岡田さんでは年齢が7歳も離れているため、2人が「V6」のメンバー選考レースのライバルだった可能性は低そうです。

 

 

 

佐野瑞樹、人気漫画のキャラクターモデルにもなっていた

 

 

佐野瑞樹さんは、累計1500万部を売り上げ、アジア各地で実写ドラマ化された少女漫画「花ざかりの君たちへ」の人気キャラ・佐野泉のモデルだったという逸話も存在します。

 

 

作者である中条比紗也さんは、同じ1973年生まれであるため、リアルタイムで見た佐野さんの美少年ぶりがよほど印象に残っていたのでしょうね。

 

佐野瑞樹、高学歴ジャニタレのはしりだった

 

 

近年は櫻井翔さんを筆頭に名門大学出身者も増えているジャニーズ事務所ですが、佐野瑞樹さんは静岡大学人文学部法学科を卒業しており、アイドルの高学歴化のはしりでもありました。

 

東海地方を代表する国立大学である静岡大学だけあり、歴代OBには「スズキ」の会長を務めた稲川誠一さんや「ホンダ」の社長を務めた久米是志さんなど、大物財界人がゴロゴロいるようですね。

 

そんな名門大学を卒業している佐野さんだけあり、人当たりなども抜群に良かったそうで、6歳年下の同期である堂本剛さんは、「年上なのに偉そうにせずに同じ目線で接してくれた」と当時を振り返っています。

 

 

 

佐野瑞樹の彼女と結婚の噂…同姓同名・佐野瑞樹アナと勘違いされる

 

佐野瑞樹、これまでに熱愛スキャンダルはなし

 

 

黙っていても女性にモテそうなイケメンである佐野瑞樹さんですが、これまでに熱愛スキャンダルの経験などはなく、現在も独身のようです。

 

長年ジャニーズJrの立場だったとはいえ、出演する舞台作品で有名女優と共演する機会もあった佐野さんだけに、熱愛スキャンダルがなかったことは、それだけ女性に真面目な性格だったという証でしょうね。

 

ちなみに、佐野さんは女性に興味がないわけではなく、ぽっちゃりした頭の良い女性が好みだという話になっています。

 

 

佐野瑞樹、フジテレビ・佐野瑞樹アナの離婚話と混同される

 

佐野瑞樹さんには、結婚や離婚の経歴があるとの噂も存在するようです。

 

 

しかしながら、こちらの噂に関しては、「めざましテレビ!」や「めちゃ×2イケてるッ!」でお馴染みのフジテレビアナウンサー・佐野瑞樹さんの話題でした。

 

アナウンサーの方の佐野瑞樹さんは、ニューショーク支局勤務経験のあるエリートながらも、私生活では2度の離婚を繰り返すなどだらしのない人物だったようですね。

 

 

そのため、元ジャニーズJrの方の佐野さんは、これまでに結婚歴などは一切ないという話になっています。

 

佐野さんが結婚しなかった理由については、ジャニーズ事務所から禁止されていたわけではなく、仕事メインに生きて来たため、結婚という選択肢が常に後回しになってしまっていたそうですね。

 

とはいえ、結婚願望自体は存在する佐野さんは、婚活などはしたい意向はあるとか。

 

 

佐野瑞樹のその後現在…最年長ジャニーズJr.として話題となるも退所

佐野瑞樹、舞台役者として独り立ちしていた

 

 

「V6」でのデビューを逃した後の佐野瑞樹さんですが、「ジャニーズSr.」の未デビュー組の喜多見英明さんや原知宏さんが退所していく中で、ジャニーズ事務所に残り続けることになります。

 

その後、本格的に外部の舞台演劇作品に出演するようになった佐野さんは、舞台役者として実力を認められるようになり、俳優の松平健さんの舞台公演に出演したこともありました。

 

そのため、佐野さんがデビュー組のバックダンサーを務めたのは、「KinKi Kids」くらいまでであり、以降はジャニーズJr的な活動もまったくやらないようになっていたとか。

 

そんな事情もあり、佐野さんはジャニーズ事務所の生き字引的存在というわけでもなく、交流がある後輩も「嵐」世代くらいまでという話になっています。

 

 

佐野瑞樹、弟・佐野大樹と「WBB」も結成していた

 

 

舞台役者として独り立ちに成功して以降の佐野瑞樹さんですが、2011年になると、弟の俳優・佐野大樹さんと共に兄弟プロデュースユニット「WBB」を結成しています。

 

大樹さんも2001年頃より演劇ユニット「*pnish*」のリーダーとして舞台演劇を中心に活躍しており、2006年には「*pnish*」が主催する舞台に佐野さんが主演したことまでありました。

 

そんな2人が満を持して結成した「WBB」については、奇数回は佐野さんが、偶数回は大樹さんが企画を手掛けるといった分業制により、2020年には「Vol.16」公演が予定されているほどの歴史を積み重ねているようですね。

 

佐野瑞樹、40代ジャニーズJrとして話題となるもジャニーズを辞めていた

 

 

佐野瑞樹さんは、2013年になると、「40代のジャニーズJr」になってしまったことでも話題となりました。

 

 

とはいえ、とっくの昔にアイドルから足を洗っているつもりだった佐野さんにとって、自分が未だにジャニーズJrにカテゴライズされていることは意外だったようで、「最年長ジャニーズJr」と騒がれてびっくりしてしまったそうですね。

 

その後の佐野さんは、2019年1月になると、今度は長年所属していたジャニーズ事務所を退所していたことでも話題となりました。

 

出典:https://imgc.eximg.jp

 

佐野さんの突然のジャニーズ事務所退所の背景には、新たに経営幹部となった滝沢秀明さんからの肩たたきがあったのではないとの噂になっているようですね。

 

「滝沢は来年から子会社の社長になるという話もあります。そこでプロデューサーとして演出と営業を受け持つ。だから50歳で肩たたきです。もっとも、これは名目で、嫌いな人間は売らないという意思表示です。メンバーたちの活動の実権を握るのですから、売る、売らないは彼の勝手。そうすることによって滝沢の権力は、より強大になるのです」(ジャニーズライター)

引用:滝沢秀明の“恐怖政治”スタート「実力ないヤツは50歳で定年な」

 

 

佐野瑞樹、ジャニーズ事務所退所後も舞台俳優として大活躍

ジャニーズ事務所退所後の佐野瑞樹さんについては、相変わらず舞台俳優として売れっ子となっており、仕事が途切れない状況が続いているようですね。

 

そんな佐野さんは、2019年3月になると、ジャニーズ事務所時代に出演していた舞台「桃山ビート・トライブ」の再演が決定し、ジャニーズJrの面々との共演が発表されたことで世間を驚かせました。

 

 

その後も、演出を務める舞台「冒険者たちのホテル〜ドラゴンクエストXに集いし仲間たち〜」に、関西ジャニーズJrの今江大地さんが主演するなど、退所後も佐野さんとジャニーズ側との蜜月関係が続いています。

 

退所者に厳しいジャニーズが、佐野さんにだけ例外的な対応を取っている背景には、女帝の異名を持つメリー喜多川さんが、佐野さんのことを気に入っているためではないかとの噂が存在するようですね。

 

「佐野といえば、メリー喜多川副社長の“お気に入り”だと言われてきました。V6の20th Centuryがパーソナリティを務めるラジオに佐野がゲストとして登場した時、坂本が『ある時期、メリーさんが(から)「佐野を見習いなさい」みたいなこと、俺言われたの。5~6年前かな』『本当、メリーさんがね、「佐野、佐野」ってずっと言ってたの』と、溺愛ぶりを暴露したことも。弟との舞台制作などは、メリー副社長ら上層部の理解や後押しによって開催できた部分も大きかったのでしょう。

引用:ジャニーズ、退所者に「異例中の異例」対応――現役Jr.との“共演”にファン激震

 

 

 

佐野瑞樹についてまとめると…

・佐野瑞樹はCDデビューする機会を逃したため、最年長のジャニーズJr.として話題となった

・佐野瑞樹は2018年12月末日付でジャニーズ事務所を退所した

・佐野瑞樹は熱愛スキャンダルが一切なく、現在も結婚せず独身である

・佐野瑞樹は現在も舞台俳優として精力的に活動している

 

 

人気ジャニーズJrの身の上ながらも、あと一歩のところでデビューを逃した佐野瑞樹さんですが、自身の力で再度道を切り開き、舞台役者として成功しているという話になります。

 

佐野さんの今後の芸能活動が一層充実したものになることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

0

シブがき隊の解散理由3つ!メンバーの不仲3つの原因も総まとめ

1200px-Masahiko_Kondo_2008_Super_GT

近藤真彦の母の遺骨盗難事件の犯人と真相!母親の死因・家族も総まとめ

higashiyamanoriyuki-kimurayoshino1

東山紀之の嫁と子供情報!韓国人差別を見た生い立ちから現在まで総まとめ

滝沢秀明

滝沢秀明の歴代彼女4人&性格まとめ!武井咲と熱愛の噂は本当?

今井翼

今井翼の現在!太った原因は病気?激太りした今の姿が衝撃的【画像あり】

tie

タッキー&翼の解散と不仲の原因!活動休止から現在まで総まとめ

original

大坂俊介の現在!フライデー飲酒解雇と引退~その後や結婚情報まとめ

堂本剛

堂本剛の病気&現在の症状まとめ!ファッションや髪型の変遷も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

bne

俳優ベンガルが朝加真由美と浮気!嫁や息子逮捕の真相も総まとめ

船橋18歳少女殺害事件

野口愛永さん生き埋め事件・犯人の現在!湯浅成美・中野翔太・井出裕輝の生い立ちと家族や判決まとめ

808c38f87c2c38a7ed71edc36e45f919

乃木坂46西野七瀬の性格は?ぼっちで白石麻衣と不仲説の真相も徹底調査!

Ee5UlXJUMAAOXGs

西勇輝の結婚した嫁と子供!文春の不倫騒動・出身高校・成績と年俸も総まとめ

001_size6

秘密のケンミンSHOWにやらせ・ステマ疑惑!真相を徹底調査

中野美奈子

中野美奈子の旦那を特定!結婚と子供&現在まとめ【夫の画像あり】

安倍昭恵

不妊治療をした芸能人・有名人50選!不妊症を克服したエピソードまとめ

20160208kago-250x250

加護亜依の父/母/弟/妹の情報!壮絶な生い立ちから現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

沢尻エリカ

沢尻会のメンバーと相関図/男子と女子別!沢尻エリカ薬逮捕の影響と今後も解説

10113861672

本郷奏多の彼女の噂&潔癖エピソードやキスシーンまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す