今井翼

今井翼の現在!太った原因は病気?激太りした今の姿が衝撃的【画像あり】

今井翼さんは2014年11月に難病「メニエール病」を患っており、現在の太った姿が話題です。

今井翼さんの病気の詳細、激太りして柳楽優弥さんそっくりになった画像、そして現在の様子をまとめました。

今井翼のプロフィール

 

名前:今井翼(いまいつばさ)
出身地:神奈川県
生年月日:1981年10月17日
身長:175cm

血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

今井翼さんは、ジャニーズに所属するタレントで、タッキー&翼としても活動しています。1995年にジャニーズ事務所に入所し、入所日が同じだった滝沢秀明さんと2002年9月に「タッキー&翼」を結成。

 

今井翼さんはダンスパフォーマンスに定評があり、舞台などでも多く活躍しています。

また2007年の舞台「World’s Wing 翼 Premium2007」にてフラメンコを披露するため、単身スペインに渡り修行。そこでフラメンコのみならずスペイン自体に深く傾倒していくようになりました。現在、フラメンコはもちろんスペイン語なども本格的に習得し、2013年には日本大学にて特別講義(スペイン語)を開講しています。

2012年には世界初のスペイン文化特使に選ばれ、2013年9月にはスペイン親善大使に就任し、スペイン関連のイベントに度々登場しています。

今井翼の病気「メニエール病」について

今井翼が患ったメニエール病とは

難病メニエール病を患った今井翼さん。

2014年11月に、今井翼さんは厚生労働省から特定疾患に指定されているメニエール病であることを公表しています。

彼の身に起こった実際の症状としては、以下のようなものがあげられています。

先日、度重なるめまいにより検査入院したことが明らかになったタッキー&翼・今井翼。11月6日、本来は今井がパーソナリティーを務めているラジオ番組『今井翼のto base』(文化放送)に相方の滝沢秀明が生出演し、滝沢秀明が生出演し、今井の体調について「立ち上がることも困難な状況になってしまいました」と、状況を報告。多くのジャニーズファンに衝撃が走り、心配の声が相次いでいた。

 

突然の知らせから数日後の12日には、今井が医師から「メニエール病」と診断されたことが明らかに今井は以前から突発性難聴を患っていたそうで、歌舞伎に初挑戦した『十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」』(10月3~27日)の千秋楽後から体調不良を訴えていたという。

引用: 今井翼がメニエール病に…滝沢秀明の公表&裏話にファン感激

今井翼さんは以前から右耳の突発性難聴を患い、2014年10月末の舞台公演後にはひどいめまいを感じ体調不良に、その後は”立つのが困難な状況になった”と言われています。かなり症状が重そうですね。

メニエール病とは?

メニエール病は、一般的に30台後半から40台前半をピークに女性にやや多い疾患で、人口10万人あたり15~18名程度がこの病気であるとされています。メニエール病の原因は「内耳にある内リンパ水腫」で、ストレスをきっかけに発症すると考えられています。

症状としてはめまい・難聴・耳鳴り・耳閉感が同時に起こり、付随して吐き気や嘔吐、動機、寒気などを伴うこともあるそう。診断が難しく、見落としてしまうこともある病気です。

治療方法としては薬物療法やストレス解消のための生活指導で、根本的解決のためにはストレスへの対策が重要とされています。

メニエール病の治療はまず、運動やストレス解消などの生活指導から始まる。これでよくならなければ、薬物治療だ。

「当院の場合は紹介患者が多いので、生活指導と薬物治療を併用するケースがほとんどですが、メニエール病はストレスと強い関係があるため、生活指導は非常に重要です。これだけでよくなる患者もいます」(東京医科歯科大学耳鼻咽喉科学講座・角田篤信准教授)

薬は、内リンパ水腫を軽減するための利尿薬、内耳の循環障害や神経機能の改善の循環改善薬、ビタミン薬、内耳機能の障害を改善するステロイド、めまいに効く漢方薬を適宜使う。精神安定剤を用いることもある。

引用:10分でOK 「メニエール病」死ぬほど辛いめまいの治療法

 

 

今井翼、2014年12月に仕事復帰

 

約1ヶ月後、今井翼さん復帰

その後、今井翼さんは2014年12月に復帰していますが、2014年12月10日から始まったタッキー&翼のコンサートには間に合わずに休演。相方の滝沢秀明さんが一人で敢行しています。

ただラスト公演である14日の横浜アリーナでは、アンコール場面で今井翼さんが登場し、これが病後の仕事復帰1発目となりました。

今月14日には、横浜アリーナで行われたツアーファイナルのアンコールに登場した今井だが「これは僕にとっても大きな喜びであったし、ここからが僕のリスタートだと思ってます」

引用:今井翼、ラジオ復帰で感謝の言葉「心が元気に」

さらに、2014年12月18日にラジオ復帰。このラジオ番組では、11月から休業を余儀なくされた今井翼さんの代打として、相方の滝沢秀明さんがずっと登場して番組を繋いでいました。タッキーの男気を感じた瞬間でもありましたね。

6週間ぶり復帰の今井翼、支えてくれた相方・滝沢秀明に感謝 「パートナーでよかった」

タッキー&翼の不仲の原因!活動休止や解散説も総まとめ

2014年末にはジャニーズ恒例年越しライブにも登場。

2015年1月からは以前から予定されていた舞台「★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」に出演。ただやはりその時点ではそこまで万全ではなく、体の調子を整えながらといった形であったようです。

今井は「正直心は折れましたけど、ファンや仲間、家族、スタッフ、たくさんの方の支えがあったからこそ気持ちをつなぎとめることができたと思います」と感謝した。

 

体調については「ほとんど問題ない」とし、「退院してまだ1カ月たっていないので、ドクターと相談しながら間をとって、食事面や睡眠をしっかり考えてやっていきたい」と慎重な姿勢を見せた。

引用:今井翼が、メニエール病から復帰 「恩返しを考えてやっていきたい」

 

メニエール病は、薬だけで完治する病気ではなく、ストレスを軽減したり生活習慣からも見直す必要があります。今井翼さんの場合は、アイドルということでそれまでの生活からガラっと変えて…ということは少し難しそうな気もしますね。

特に舞台やアイドルとしてのライブ、激しいダンスパフォーマンスなどをこなす今井翼さんにとっては、なお難しい病気であったと言えるかもしれません。

実際に、メニエール病で休業するまでは例年いくつかの舞台に出ていた今井翼さんでしたが、2015年1月の「★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」 に出演してからは、しばらくそこから遠ざかっています。

2014年のメニエール病発覚以後、体調を治すことを優先していたのかもしれませんね。

 

2016年に入り、再び舞台に

 

しかし2016年に入り、満を持して舞台やドラマにいくつか出演し始めています。

舞台「GOEMON 石川五右衛門」(2016年10月)や音楽劇「マリウス」(2017年3月)、ドラマ「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」(2016年9月~)に出演(予定)。以前にも増した活躍に期待です。

今井翼の現在が太った!驚くほどの激太りには病気が原因説も?

今井翼の激太り画像

メニエール病は再発の可能性も決して低くない病気ですが、今井翼さんは2014年12月に復帰してから順調に活動の幅を戻し、2016年から2017年にかけては注目舞台に出演します。

そんな今井翼さんですが、現在激太りだと話題になっています。

2015年11月頃から指摘され始めた激太り。

「世界ふしぎ発見」より。

 

2016年3月「世界ふしぎ発見」より。

和装ということもありますが、貫禄がすごいとも言われています。

 

2016年9月から始まったドラマ「忠臣蔵の恋」より。

髪型もあるかもしれませんが、ドラマを見ている人からは「太った?」という声が多く聞かれます。

2016年9末に出演した「ぷっすま」より。

「激太り」という声とともに「EXILEっぽい」という声も。

今井翼

出典:http://pinfluencer.net/

2016年9月末に出演した「ぷっすま」より。

まさに「別人」疑惑も!?

太ったと話題の今井翼さん全身画像。

かなりゴツい感じですね。

《参考画像》若い頃の今井翼さん。

かわいいです。

《参考画像》若い頃の今井翼さん。

太った以前に、雰囲気自体違う気もします。

 

今井翼さんの現在の激太りした姿には、「太った」と感じる人が多いようです。

 

 

別人のようだと感じる方も。

 

今井翼の激太りの原因は病気や薬の副作用説?ただの肥満?

定評のあるダンスパフォーマンスや、テレビ番組で見る姿からは真面目・ストイックなイメージがある今井翼さん…現在の激太りには、驚くファンも多いようです。

 

そんな今井翼さんの太った原因は、病気説やただの肥満なのでは?と言われています。

 

4: 2016/10/01(土) 18:04:19.62 ID:PVI6Xobq0
病気(メニエール)のせいやろ

7: 2016/10/01(土) 18:06:33.96 ID:XHrnA7yB0
もう若くないからな
代謝が落ちてるんだよ

40: 2016/10/01(土) 18:18:31.42 ID:uO0tfxye0
今井は筋トレ厨だから太ったとしたら薬の副作用しかないな

引用:【芸能】今井翼 激変ぶりにネット騒然「太り過ぎ」「EXILEみたい」「どうしたんだ?」

 

今井翼さんは2014年末にメニエール病だと公表していますので、その副作用や影響で太っているのでは?と感じている方が多いようです。

 

メニエール病の治療は、先ほどもお伝えしていますが、生活指導や薬物療法によって行われます。症状によって使用される薬物は違いますが、原因でもある「内耳にある内リンパ水腫」解消のための利尿薬、血行の循環改善薬、ビタミン、内耳障害を改善させるステロイド薬などが使用されるケースがあります。

 

この中で、やはりメニエール病の副作用として「激太り」が考えられるのはステロイド薬です。

 

ステロイドは、長期間使用することによって脂肪がつきやすくなり、中心性肥満(手足ではなく中心部が太る)・ムーンフェイス(顔が真ん丸くなる)等といった太り方をするといいます。部分的にいえば、主に顔・首周り・肝臓・肩・腹回りにお肉がつきやすなる傾向があるそうです。

 

 

メニエール病(薬)の副作用?ただの肥満?

今井翼さんがどんな治療法を選択しているかはわかりませんが、ステロイドの副作用の可能性も考えられます。

 

しかし人によって太り方もそれぞれですので、ただの肥満説も捨てられませんね。

2013年頃の今井翼さん。

ちなみに病気発覚前から、少し雰囲気が違う気も…?現在の激太りほどではありませんが、この頃から既に華奢な美少年という面影はありません。

2013年11月頃の今井翼さん。

すでに「EXILEっぽい」気もしますが、いかがでしょうか。

 

 

 

 

タッキー&翼が解散…今井翼は現在も病気は完治せず

タッキー&翼が解散

 

2018年9月10日にタッキー&翼が解散していたことが発表されました。

 

滝沢秀明と今井翼からなるユニット・タッキー&翼が9月10日をもって解散した。病気療養中の今井は自身の体としっかりと向き合うため、ジャニーズ事務所を退所。病気を克服し、心身共に健康な状態になることに専念するという。今後の活動については体調の回復を待って、また報告できるようにがんばるとのこと。

 

引用:タッキー&翼が解散、滝沢秀明はプロデューサーに

 

ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏のコメント

今井翼はこの数年間、体調不良で仕事が思うように出来ない中、本人が辛い思いをしていたのを間近で見ておりました。 責任感の強い彼にとって、仕事をしながら 病気を治すことは難しく、 何も背負うものがない状態で自分と向き合いたいと聞き、

本人の希望を受け入れました。 心身共に健康となった彼がまた活躍してくれる日が 1日も早く来ることを心から願っています。

 

今井翼さんは現在も病気は克服できておらず、今後はジャニーズ事務所を退所して心身共に健康な状態になることに専念するといいます。

 

 

 

今井翼の退社に対するコメント&現在の病状

 

今井翼さんは現在の病状について「病状はほぼ、というか、もうよくなっている」と語っており、退社については「けじめ」、今後は芸能界自体は引退しないようです。

 

14年に、めまいや吐き気を繰り返すメニエール病を発症。快方に向かったが今年3月に再発。「病状はほぼ、というか、もうよくなっている」と話し、退社することを「迷惑をかけたけじめ」とした。芸能界は引退せず「1人でも必要としてくれれば、いつの日か何らかの形で」と活動再開を望んだ。

 

引用:今井翼 芸能界引退せず、退社は「けじめ」メニエール病も改善

 

 

 

 

まとめ

■今井翼は2014年11月に、今井翼さんは厚生労働省から特定疾患に指定されているメニエール病を公表。同年12月には仕事復帰するが、ここ数年、昔の美少年とは程遠い激太りにネットがざわついた。

■今井翼の激太りの原因は一説にはメニエール病の薬の副作用などと言われているが真相は不明。また、太った今井翼は柳楽優弥にそっくりである。

■今井翼の病気は現在も完治していない。またジャニーズ事務所は退社している。

 

これからの今井翼さんにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

original

大坂俊介の現在!フライデー飲酒解雇と引退~その後や結婚情報まとめ

近藤真彦

マッチ近藤真彦の嫁と息子の現在~和田敦子との結婚や子供について紹介

堂本剛

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は不仲?仲良し?本名や兄弟説もまとめ

higashiyamanoriyuki-kimurayoshino1

東山紀之の嫁と子供情報!韓国人差別の生い立ちから現在まで総まとめ

tie

タッキー&翼の解散と不仲の原因!活動休止から現在まで総まとめ

a7a62f7e-s

生田斗真と清野菜名の結婚と子供!馴れ初めや共演ドラマ・熱愛発覚のニュースも総まとめ

0

シブがき隊の解散理由3つ!メンバーの不仲3つの原因も総まとめ

5-5

佐野瑞樹(元ジャニーズJr.)の現在!昔や若い頃・退所や結婚の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

プチエンジェル事件

プチエンジェル事件の真相!犯人の正体と顧客名簿や裏情報まとめ

3c9cd7c3

元AKB大島麻衣の現在!顔変わった噂・経験人数や結婚情報・消えた理由も総まとめ

可愛かずみ

可愛かずみが野球選手・川崎憲次郎との破局で自殺|遺書内容や自殺真相まとめ

maxresdefault (1)

水樹たまの現在&彼氏や結婚情報!北村ひとみに改名理由や激やせ理由も総まとめ

青木愛

青木愛(シンクロ)の現在!彼氏や結婚情報・皇治や遠藤保仁との熱愛説・身長やかわいい画像も総まとめ

鈴木杏樹

鈴木杏樹の夫&子供情報!父親は山口組?若い頃から現在まで総まとめ

布施博

布施博の現在!元嫁&井上和子との再婚や子供・最近の様子まとめ

吉田えり

ナックル姫・吉田えりの現在の姿…球速と実力&熱愛や結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_2eda56897d418713eb4a5373c5a47b3770707

イスラム国の現在!日本人殺人とその後まとめ【ISIS/ISIL】

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す