加藤鷹e

加藤鷹の現在!結婚した嫁と子供&引退理由など総まとめ

男性であれば加藤鷹さんという名前を聞けばピンと来る人も多いでしょう。加藤鷹さんは言わずも知れた超有名なセクシー男優です。しかし、現在は引退してしまっています。

 

今回は加藤鷹さんの引退理由と現在の活動、また結婚した嫁と子供などプライベートの情報も総まとめしました。

加藤鷹プロフィール

 

名前:加藤 鷹(かとう たか)

生年月日:1959年5月1日
愛称:たかさん/たかこ/たーちゃん/ゴールドフィンガー/ゴッドフィンガー/レジェンド

出身:秋田県秋田市
血液型:A型
身長:180cm

体重:68kg

 

セクシー男優界のレジェンドと呼ばれた加藤鷹

 

 

加藤鷹さんは元セクシー男優で、現在はタレント活動や著述活動を行っています。セクシー男優として出演したビデオは1万5千本を超え、セクシー男優界のレジェンドとも呼ばれています。

 

元々は秋田ビューホテルでホテルマン生活を送っていました。そこから、映像の仕事に憧れて、週末に結婚式場での撮影の仕事を始めます。

 

1988年に僅か2万円の元手で上京し、テレビ局のカメラマンを志し映像プロダクションに面接に行ったところ、ビデオメーカーを紹介されることになります。

 

加藤鷹さんもその方が早くカメラマンになれるだろうと考え、業界に入ることになりました。

 

その後は撮影スタッフの仕事をしたり、ビデオメーカーの営業をしたりしますが、カメラマンとしての将来に悩みチーフカメラマンに相談したところ、面倒見の良さを買われて男優への道を勧められ、1988年に男優としてデビューします。

 

加藤鷹という名前は映画「フェラーリの鷹」が好ということから、加藤鷹という芸名になりました。

 

その後1996年、オレンジ通信男優賞、1998年、第8回東京スポーツ映画大賞主演AV男優賞を受賞し、2002年にはTBS系テレビドラマ「木更津キャッツアイ」には本人役で出演を果たし、2002年1月よりLaLa TVにてタレントの山田邦子さんおよび医師の北村邦夫さんと「パーフェクトH」にレギュラー出演するなど、タレントとしての地位も築いていきます。

 

 

更に加藤鷹さんの半生を描いた漫画や、オリジナルドキュメンタリーが制作されるなど、AV男優という肩書きだけでは語れない程の有名人となっていきます。

 

また、2007年には愛音ゆうさん主演の「スーパースターはロリが好き」でAV監督デビューも果たしていますが、本人曰く、これが最初で最後のAV監督業となるそうです。

 

そして2013年8月14日に、2013年中の引退を表明し、同時に、これまで生年を1962年としていたのを1959年に訂正し、年齢詐称も公表しました。

 

元々モテていた様で、セクシー女優以外で体の関係をもった女性は503人、ビデオで絡んだ女優は推定8,500人だそうです。

 

加藤鷹の男優時代のエピソード

 

 

現在ではビデオの中で「潮〇き」という言葉はよく用いられますが、実は業界で初めて「潮〇き」というジャンルを確立したのは加藤鷹さんです。

 

その秘技は「ゴールドフィンガー」やそれから派生した「ゴッドフィンガー」とも呼ばれ、「加藤鷹十番勝負」など、男優名が冠になったビデオが発売されています。

 

またアダルトグッズ販売店等で、本人の手から型を取った「加藤鷹の手」という商品が売られる程となっています。


仕事を選ばない主義なので、男優出演の依頼があっても、どのような内容の作品なのかは聞かずに現場に行ってから内容を知るということがほとんどだそうで、初めて出演した作品では、女優の尿をボウルで受け止める役で、絡みは無く、加藤鷹さんは背中しか映っていませんでした。

 

 

 

加藤鷹はセクシー女優・樹まり子と結婚するも離婚した

男優という職業柄、結婚にも程遠い雰囲気もありますが、実は加藤鷹さんは結婚をされていたことがあります。また、結婚以外にも恋愛の噂も過去にはありました。

 

 

セクシー女優・樹まり子と同棲していた加藤鷹

樹まり子さんは加藤鷹さんの一目ぼれがきっかけで、雑誌「噂の真相」の中で「現場で過去に唯一勃起しなかったのは樹まり子との絡みの時だった」と告白しているのですが、それは加藤鷹さんが樹まり子さんに真剣に惚れてしまったからだと述べているのです。

 

そして、樹まり子さんが引退後、5年半同棲していたことがわかりました。

 

 

名前:樹 まり子(いつき まりこ)
別名:青木さえ子/樹マリ子

生年月日:1970年1月28日

出身:埼玉県大宮市
血液型:AB

 

 

加藤鷹の結婚した嫁はセクシー女優の麻生早苗

加藤鷹さんが結婚していた女性は元女優の麻生早苗さんです。しかし結婚生活はそう長く続かなかった様で、2011年には離婚してしまっています。

 

しかし、麻生早苗さんとは決して何か問題があって離婚したわけではない様で、現在でも仲が良いそうです。

 

離婚はしたが、今でも元妻とは仲いいし、俺は家族を愛してる。だからもう結婚はしないと思う。

 

引用:加藤鷹が家族を初告白 息子はLAギャラクシーユースに在籍

 

 

名前:麻生 早苗(あそう さなえ)

生年月日:1975年11月2日

出身:東京都
血液型:O型

加藤鷹には子供が3人~元嫁と子供たちはLAに移住

 

 

長男はサッカーチーム・LAギャラクシーのユースに所属

麻生早苗さんと加藤鷹さんの間には1男2女と3人の子供がいます。

 

子供たちは元嫁の麻生早苗さんと暮らしており、加藤鷹さんは今も仕送りをしているのだそうです。

 

なんと息子はベッカムが所属していたことで有名なLAギャラクシーのユース在籍、娘は映画に出演していることも本人の口から語られています。

 

16歳の長男はサッカーで三浦泰年さんに才能を見いだされ、家族でロスに移住した。元妻は子供の才能にかけたんだ。俊足の俺の遺伝子を継ぎ、永井謙佑のような快速FW。今はLAギャラクシーのユースにいる。あと2人、女の子がいるが、上の子は5歳の時から子役をやっていて、13歳の今は福島を舞台にした映画「トテチータ・チキチータ」に出演している

 

引用:加藤鷹が家族を初告白 息子はLAギャラクシーユースに在籍

 

そもそも加藤鷹さんに子供がいるということだけでもビックリですが、お子さんがその様に活躍しているのもかなり驚愕の事実です。

 

娘さんは子役をやっているとのことなので、もしかしたらこの先女優としてテレビに出てくることもあるかもしれません。

 

 

加藤鷹の息子疑惑が有名なw-inds.の橘慶太

 

 

一時、w-inds.の橘慶太さんが加藤鷹さんにそっくりで息子疑惑が浮上し、テレビで本人がネタにすることもありました。

 

橘慶太さんは元アイドルのあややこと松浦亜弥と結婚。現在はお子さんも生まれ立派なパパになっています。

 

確かに本当によく似ています!

 

 

加藤鷹の男優引退理由は?

 

 

加藤鷹さんはゴッドフィンガーやレジェンドと呼ばれるまでの人気でしたが2013年には引退してしまっています。その引退理由とは一体何だったのでしょうか?

 

加藤鷹の引退理由は新しい挑戦の為

加藤鷹さんの引退に関してはネガティブな理由ではなく、新しいことを踏み出す為の前向きなものでした。

 

よく“立たなくなったから辞めるのか?”って聞かれるけど残念ながら今もギンギンです。逆に立たなくなったら意地でも辞めない。ただ新しいことがしたいだけです

 

引用:加藤鷹がAV男優を卒業!「数年後は高齢者向け住宅で婆さんとハメてるかもね」

 

また、噂レベルではありますが、指の動きが衰えてきたという噂もありますが、この加藤鷹さんのコメントを見る限り、その理由での引退は考えないでしょう。

 

 

 

加藤鷹の引退後の現在の活動とは?~中国、台湾で大スターになっていた

 

 

引退後の加藤鷹さんですが、まず引退を発表した時には、同時に性産業に関わっていきたいとコメントしていました。

 

今後も性産業には関わっていきたい。海外のアダルトグッズ展示会ゲストや香港映画の出演依頼も来てるから海外進出もいいね。

 

引用:加藤鷹がAV男優を卒業!「数年後は高齢者向け住宅で婆さんとハメてるかもね」

 

 

加藤鷹 中国、台湾でハリウッドスター並みの人気

 

現在の加藤鷹の姿

現役時代よりだいぶおだやかな表情になっています。

 

 

現在は、セミナー形式の恋愛相談や人生相談など幅広い分野で活躍している加藤鷹さん。特に中国や台湾では精力剤のCMに出演するなど大人気で空港で色紙を持った出待ちがいるほどだそう。

 

彼はいま、日本のみならず中国・台湾にも活動拠点を広げ、現地で絶大な人気を集めていた。なぜ、加藤鷹は中国市場でウケているのか。そこには中国の情報規制と、性産業事情の文脈がもたらした、彼にオファーしたくなる土壌が整っていた。

引用: カリスマAV男優・加藤鷹が中国、台湾で大スターになっていた「空港でサイン色紙持って出待ちされる」

 

現地に行ってみたらヨボヨボのタクシーのおじいちゃんにまで「お前、加藤鷹か!?」って言われて。向こうではメシ食いにいっただけでも50人くらいに声かけられて、全員と写真撮らないと帰れないこととか日常茶飯事。中国語では“加藤鷹”のことを「ジャダイン」って呼ぶんですけど、「ジャダイン!ジャダイン!」って指さされる(笑)

 

引用: カリスマAV男優・加藤鷹が中国、台湾で大スターになっていた「空港でサイン色紙持って出待ちされる」

 

まさにハリウッドスター並みの人気ですね。中国では性ビジネス広告塔がいないらしく、同じく業界で活躍した蒼井そらさんも中国で大スターとなっています。

 

蒼井そらが結婚!旦那や元彼氏&中国で人気の現在まで総まとめ!

 

 

加藤鷹と葛西紀明が激似と話題!

現在話題になっているのが加藤鷹さんの活動ではなく、スキージャンプの葛西紀明選手と似ているということで話題になっているのです。

 

タレントの加藤鷹さんが3月28日、スキージャンプの「レジェンド」こと葛西紀明選手とのツーショットを披露。ネット上で二人が「激似だ」と話題になっている。

 

引用:加藤鷹と葛西紀明、あまりの激似っぷりにネット震撼「もはや双子」

 

 

話題となっている二人のツーショット

 

 

加藤鷹についてまとめると・・

・男優界のレジェンドと呼ばれた加藤鷹は2013年に男優から引退した。

・加藤鷹はセクシー女優の麻生早苗さんと結婚。3人の子供を授かるも2011年に離婚した。

・加藤鷹の元嫁の麻生早苗さんと子供たちはアメリカのLAに移住。長男はLAギャラクシーのユースチームに在籍している。

・加藤鷹は現在、中国、台湾でハリウッドスター並みの人気で、空港には出待ちがいるほどである。

 

男性の憧れとも言える存在の加藤鷹さん、加藤鷹さんのコメントなどは男らしくもあり、優しさも感じることから、男優でありながらも男女問わずに人気があります。

 

実際男優時代には女優から加藤鷹さんが指名される程人気があったそうです。

 

加藤鷹さんも良い年齢ですが、これからも是非様々な活動を頑張ってほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ときど6

東大卒ゲーマー「ときど」の年収!本名や名前の由来・経歴を総まとめ

main

能勢一幸の現在!結婚や子供&ウルトラクイズ優勝など経歴まとめ

03072

石塚英彦は性格悪い?身長と体重・嫁と子供(息子/娘)・糖尿病の噂など総まとめ

5352d63fcbdfa046b627ce00874253a6-450x450

沢木和也の死因はガン!若い頃や代表作・嫁と息子・逮捕歴・死去の現在まで総まとめ

ラサール石井

ラサール石井の嫁と子供情報!現在の妻の画像&元妻との離婚原因あり

2040673_201408060417141001407327149c

溝端淳平が消えた?彼女・片瀬那奈との熱愛破局や現在の活動まとめ

グレートサスケ

グレートサスケ息子と成宮寛貴の関係まとめ!長男アンドレの素顔やセクハラ疑惑の真相を調査

staff01b_300x270

佐藤弘道お兄さんの現在!事故の噂・嫁と息子・体操教室での成功まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

a6efd8f551e493eb20cec9bbd8a91657_2

村上茉愛の現在!元カレ白井健三や旦那/森田敦士と結婚・子役時代・身長と体重や筋肉画像・家族情報も総まとめ

05472825

多岐川華子と仁科克基の離婚原因と現在は?激太りした姿でしくじり先生に登場

奥菜恵

奥菜恵の旦那遍歴!藤田晋との離婚原因は?昔は斎藤工や押尾学との熱愛の噂も

hosokikaori-01

細木かおりの旦那と子供&実母や学歴~現在は細木数子の娘としてテレビ出演も開始

05288c41-s

おのののかの現在!消えた理由・プロ野球選手の元彼氏・結婚や旦那の塩浦慎理まとめ

E6AF94E59889E6849BE69CAA

比嘉愛未の母親が美人!父・母・弟・妹など家族の情報まとめ【両親画像あり】

interview-ureshii-nakamura-hayato_thumb

中村隼人の家系図と家族!父親と母親・姉と妹・彼女や結婚の噂も総まとめ

CLxqoijGehz8VoD_lPIjg_773

横浜流星は身長低い?まつ毛・高校時代・歴代彼女や結婚観も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 生理的に受け付けないプレイ この人のAV観てると、女優が痛そう 太賀麻郎とは雲南の違い

前後の記事

興味があればチェックしてね

Aqua Times

Aqua Timezの解散理由と人気曲15選!今後や現在も総まとめ【動画付き】

福原愛・江宏傑

福原愛と旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す