日向坂46メンバー人気順ランキング

日向坂46最新のメンバー人気順ランキング2024とプロフィールまとめ【決定版】

「欅坂46」の妹分として誕生した”ひらがなけやき”こと「けやき坂46」ですが、2019年3月27日に「日向坂46」にグループ名を変えて独立し、単独シングルデビューしました。

 

この記事では、日向坂46のメンバー人気順ランキングについて、各メンバーのプロフィールを添えてご紹介します。

この記事の目次

日向坂46のグループ名の由来~人気メンバー・斎藤京子が考えた説も

日向坂46グループ名誕生秘話とは

 

「日向坂46」の名前は人気メンバー・齊藤京子の影響力で決まった?

 

「けやき坂46」から2019年3月27日に「日向坂46」にグループ名を変更して再始動しましたが、それ以前に齊藤京子さんが自身らのライブについて一言で表す言葉を「日向」としていました。

 

以前、カラオケのDAM CHANNELさんに出演させていただいた時、「みなさんのライブを一言で言うと?」というお題を出されたことがありました。

そこで私は「”日向”です」というのを書いたのですがそしたらメンバーみんながそれいいじゃん!と言ってくれて私の考えたのに決め、本番収録している時にみんなで日向です!と言ったのです!

 

日向坂と決まった時その時のことがすぐ思い浮かびました。

なんで日向にしたかと言うと、ライブって活動の中でみんなが一番輝ける場所だと思って日の当たっている日向。ライブ前の頑張っている時やファンの方には見せられない努力や苦労を日陰だとしたら全員が輝けるライブは日向だな、と思い私たちのライブを一言で言うと日向かなとその時考えました!

 

引用:日向坂46オフィシャルブログ – 齊藤京子

 

「日向坂46」はグループのモットーであり曲にもなっている「ハッピーオーラ」を象徴するようなグループ名ですが、由来は東京都港区三田に実在する「日向坂(ひゅうがざか)」だと言われています。

 

「ひゅうがざか」より「ひなたざか」の方が運勢的に良かったため採用されましたが、齊藤京子さんの発言もおそらく影響していたのだと思います。

 

「日向坂46」ファンの総称は「おひさま」で、グループとしての方向性が完全に定まったようですね。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング集計方法

 

 

「日向坂46」のメンバー人気順ランキングを作成するにあたって、集計方法は、各メンバーのツイッターフォロワー数や関連ツイート数、個別握手会の完売状況や完売スピード、生写真の価格レート、楽曲でセンターに選ばれたなど仕事の実績などを考慮してランキングを作成しています。

 

そのため、各サイトでのメンバー人気順ランキングはまちまちですが、それらを総合する形で再集計しなおし、ネット上の声も参考にあらゆる競争要素を含んだ人気ランキングに再構成しています。

 

それでは、あなたの推しメンがランクインしているかぜひチェックしてみてください

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 24位 山口陽世

山口陽世のプロフィール

野球が大好きな山口陽世

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:2004年2月23日 

出身地:鳥取県

血液型:O型

身長:151.4cm

合格期:3期生

選抜回数:3回

サイリウム:パールグリーン黄色

オーディション番号:77(坂道合同 SHOWROOM)

引用:エケペディア-山口陽世

 

2018年の坂道合同オーディションにに合格し、しばらく坂道研修生として活動していた山口陽世さん。2020年2月16日に配信されたSHOWROOMで、日向坂46に配属することが発表されました。

 

小学3年生のときに少年野球を習っていたことがあるそうで、大の野球好きとしても知られています。番組で時速80kmのピッチングを見せ際には、「野球が上手すぎる」と話題になったほど。

高校時代にはバドミントン部に入っていたということで、スポーツが得意なようですね。

 

また身長が151.4cmとグループで一番小柄で、マスコット的な可愛さも持ち合わせている山口陽世さんですが、実はバラエティーにも積極的なんです。

 

楽屋隠し撮り企画では、鏡に向かって変顔を練習するシーンも公開されており、今後の番組での活躍が楽しみなメンバーです。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 23位 髙橋未来虹

髙橋未来虹のプロフィール

スタイル抜群の髙橋未来虹

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:2003年9月27日 

出身地:東京都

血液型:B型

身長:169.5cm

合格期:3期生

選抜回数:3回

サイリウム:グリーンパープル

オーディション番号:55(坂道合同 SHOWROOM)

引用:エケペディア-髙橋未来虹

 

髙橋未来虹さんは日向坂46の3期生で、山口陽世さんと同様に2018年の坂道合同オーディションに合格し、デビューを果たしました。

 

乃木坂46三期生および、けやき坂46二期生のオーディションを受けた経験があるようで、当時から応援していたファンにとっては、嬉しいデビューになったのではないでしょうか。

 

そんな髙橋未来虹さんは、身長169.5cmと抜群のスタイルの持ち主。グループ1の長身であり、ネット上でも「スタイルがエグすぎる」と話題になっています。

 

日向坂46には、すでにモデルとして活躍しているメンバーも多いので、髙橋未来虹さんがモデルとして活躍する日も近いかもしれませんね。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 22位 森本茉莉

森本茉莉のプロフィール

国民的美少女コンテストのファイナリスト!

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:2004年2月23日 

出身地:東京都

血液型:A型

身長:160.8cm

合格期:3期生

選抜回数:3回

サイリウム:オレンジブルー

オーディション番号:4(坂道合同 SHOWROOM)

引用:エケペディア-森本茉莉

 

日向坂46の3期生として加入した森本茉莉さん。坂道合同オーディションの時から高い注目を集めており、SHOWROOM配信も人気があったようです。

 

もともと芸能界に興味があった森本茉莉さんは、第15回全日本国民的美少女コンテストでファイナリストに進出した経歴があります。

 

また幼い頃から様々な習い事をしており、ダンス・ピアノ・チアリーディング・習字などのほか、英検準2級と剣道3級の持ち主。

この情報だけみても、森本茉莉さんがオーディションに合格したのは納得ですよね。

 

日に日にファンが増えているようなので、今後さらに人気が伸びていくのではないでしょうか。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 21位 宮田愛萌

宮田愛萌のプロフィール

ぶりっ子キャラが魅力の宮田愛萌

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:1998年4月28日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:158.6cm

合格期:2期生

選抜回数:7回

サイリウム:レッドピンク

オーディション番号:18(けやき坂46 2期 最終)

引用:エケペディア-宮田愛萌

 

2017年、「けやき坂46 追加メンバーオーディション」に合格し、同グループの2期生となった宮田愛萌さん。現在は日向坂46のメンバーで、2期生の中では最年長となります。

 

宮田愛萌さんは「ぶりっ子キャラ」で注目を集めており、その仕草やあざとさが魅力でもあります。

 

そんな彼女ですが、趣味はなんと「御朱印集め」。歴史が好きで、神社に興味があるなど渋い一面もあるんですよ。

 

最近ではファン対応の良さから握手会の人気も上昇しているようなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 20位 高瀬愛奈

高瀬愛奈のプロフィール

マルチリンガルのグローバル少女!

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:1998年9月20日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:157cm

合格期:1期生

選抜回数:7回

サイリウム:ピンク白

オーディション番号:11(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア-高瀬愛-

 

小学生の頃から、ピアノ・そろばん・水泳・テニスなどの習い事で埋め尽くされていたという高瀬愛奈さん。小学4年生から中学校へ上がるまではイギリスに住んでおり、英語・ドイツ語・フランス語が話せるマルチリンガルです。

 

高瀬愛奈さんは幼い頃からミュージカルに出演していたこともあり、歌やダンスが大好き。そしてもともと乃木坂46が好きだったことから、けやき坂46のオーディションが開催されたタイミングで応募し、無事にデビューを果たしました。

 

グループの中では毒舌キャラのツッコミ担当で、「日向のJ.Y. Park」と評されることも。

その一方で私生活は謎といわれており、日向坂46のメンバーも趣味を知らないなどミステリアスな一面があります。

 

個性的なキャラクター性で、ハマると抜け出せない魅力があるメンバーです。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 19位 潮紗理菜

潮紗理菜のプロフィール

日向坂46の聖母、潮紗理菜

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:1997年12月26日 

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:157.5cm

合格期:1期生

選抜回数:7回

サイリウム:イエローパープル

オーディション番号:8(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア-潮紗理-

 

非常に優しい性格の持ち主である潮紗理菜さん。メンバーを思いやる姿勢から「日向坂46の聖母」といわれています。

 

そんな潮紗理菜さんは、実はインドネシアからの帰国子女。そのこともあり、インドネシア語で「ありがとう」という意味をもつ”トゥリマカシー”と、名前の”さりな”を合わせた造語「サリマカシー」の愛称で親しまれています。

 

活動としては、演技にも挑戦しており、2022年には舞台「フラガール – dance for smile -」で主演を務めることが決定しているようです。

 

順調に活動の幅を広げている潮紗理菜さんの、今後の活躍が楽しみですね!

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 18位 松田好花

松田好花のプロフィール

単独冠ラジオ番組もスタートした松田好花

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:1999年4月27日 

出身地:京都府

血液型:A型

身長:157.5cm

合格期:2期生

選抜回数:7回

サイリウム:サクラピンクパールグリーン

オーディション番号:11(けやき坂46 2期 最終)

引用:エケペディア-松田好-

 

松田好花さんは、2017年8月15日の『けやき坂46 追加メンバーオーディション』の合格者としてグループに加入し、現在は日向坂46のメンバーとして活躍を続けています。

 

5thシングル『君しか勝たん』に収録されている、松田好花さん初の個人PV『日向坂46 松田好花「真夜中の松田さん」』予告の再生回数は、公開から約3ヶ月でなんと100万再生を突破。

 

これはメンバーの中でトップの再生数であり、多くの注目を集めました。

 

また同年10月には、単独冠ラジオ番組の「ひなこい presents 日向坂46松田好花の日向坂高校放送部(ニッポン放送)」もスタートしており、今後さらに人気が上昇しそうなメンバーです。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 17位 井口眞緒(2020年卒業)

井口眞緒のプロフィール

応援したくなるアイドル、井口眞緒

 

生年月日:1995年11月10日 

出身地:新潟県

血液型:AB型

身長:163cm

合格期:1期生

選抜回数:3回

サイリウム:赤オレンジ

オーディション番号:9(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア-井口眞-

 

現在はYouTuber、タレント、ラジオパーソナリティなど多岐に渡って活躍している井口眞緒さん。

 

けやき坂46の時代から注目を集めていたメンバーで、歌とダンスが下手なことでも知られていました。

ダンスに必死で1人だけ歌えなかったなどのエピソードもありますが、そんな一生懸命なところに、応援したくなってしまう魅力があります。

 

そんな井口眞緒さんですが、2022年1月17日になんと一般男性と結婚したことを発表しました。

ファンにとっては驚きの報告ですが、今後は1人の女性としても幸せになってほしいですね。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 16位 富田鈴花

富田鈴花のプロフィール

パリピキャラの富田鈴花

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:2001年1月18日 

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:165cm

合格期:2期生

選抜回数:7回

サイリウム:パープルパープル

オーディション番号:12(けやき坂46 2期 最終)

引用:エケペディア-富田鈴-

 

パリピキャラとして知られている富田鈴花さん。キャッチコピーも「胎児のときからワチキはパリピ」という、なんとも個性的なフレーズです。

番組で自己紹介をした際はラップを披露し、スタジオ中が大爆笑。バラエティーでの対応力も高く、日向坂46のムード―メーカーとして人気を集めています。

 

一方で、歌唱力の高さに注目が集まっていることも忘れてはいけません。

 

キレイな歌声の持ち主で、メンバーの松田好花さんとギターデュオ「花ちゃんズ」を結成しているほか、”カラオケのサビ部分だけを歌って、10曲連続で音程を外さなければ100万円”といった番組企画に出演した際には、10曲中9曲をまったく音程を外さずに歌い上げました。

 

多才なメンバーなので、どんどん活躍の場を広げていってほしいですね!

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 15位 上村ひなの

上村ひなののプロフィール

グループメンバー最年少の上村ひなの

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:2004年4月12日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:162.5cm

合格期:3期生

選抜回数:7回

サイリウム:赤エメラルドグリーン

オーディション番号:20(坂道合同 SHOWROOM)

引用:エケペディア-上村ひな-

 

2018年の坂道合同オーディションに合格し、デビューを果たした上村ひなのさん。

グループ最年少メンバーであり、けやき坂46時代は唯一の3期生としても注目を集めました。

 

そんな上村ひなのさんは、2021年に楽曲「何度でも何度でも」でセンターポジションを担当。日向坂46三期生メンバーの中では、初のセンター経験者となりました。

 

上村ひなのさんの魅力は、なんといってもその愛くるしいルックスと、バラエティーセンスの高さ。日向坂46の末っ子ながら、番組では天才的な大喜利を披露し、スタジオの注目を一気に集めました。

 

まだ17歳ということで、今後の成長が楽しみなメンバーです!

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 14位 濱岸ひより

濱岸ひよりのプロフィール

『with』の専属モデルとしても活躍中の濱岸ひより

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:2002年9月28日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:167cm

合格期:2期生

選抜回数:6回

サイリウム:オレンジ白

オーディション番号:5(けやき坂46 2期 最終)

引用:エケペディア-濱岸ひよ-

 

濱岸ひよりさんは、日向坂46の2期生メンバーです。

1stシングル「キュン」で選抜メンバーに選出されたあと、体調不良のため活動を休止していましたが、2020年の4thシングル「ソンナコトナイヨ」で、無事活動を再開しました。

 

濱岸ひよりさんは身長167cmと抜群のスタイルの持ち主で、2021年からは雑誌『with』の専属モデルに就任。

雑誌では大人っぽさを発揮しており、普段とは違った魅力を見ることができます。

 

その一方で、日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』の企画「けやき坂46 学力テスト!」、および 「おたけのおバカキャラ払拭! リモート学力テスト」では2回連続で最下位となり、「バカセンター」としての地位も確立しています。

 

多才でありながらおバカな一面があるところも、濱岸ひよりさんの人気の理由ではないでしょうか。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 13位 佐々木久美

佐々木久美のプロフィール

日向坂46のキャプテンとしてグループ支える佐々木久美

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:1996年1月22日 

出身地:千葉県

血液型:O型

身長:167.8cm

合格期:1期生

選抜回数:7回

サイリウム:パステルブルーパープル

オーディション番号:7(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア-佐々木久美

 

佐々木久美さんは日向坂46の1期生であり、同グループのキャプテンでもあります。

愛称は「くみ」「きくちゃん」「ささく」「くみてん」。

 

2期生の濱岸ひよりさん同様、身長167cmと長身の持ち主で、現在はファッション雑誌『Ray』の専属モデルとしても活躍中です。

 

また2020年からはMCとしての活動も増え、『みえる』や『2分59秒』といったAbemaTVの番組で活躍。

 

さらにモノマネやモノボケも得意で、バラエティー番組での対応力が高いことから、今後さまざまなジャンルでの活躍が期待されます。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 12位 高本彩花

高本彩花のプロフィール

歯がチャームポイントの高本彩花

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:1998年11月2日 

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:162.2cm

合格期:1期生

選抜回数:7回

サイリウム:ホワイトエメラルドグリーン

オーディション番号:6(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア-高本彩花

 

「おたけ」こと高本彩花さんは、日向坂46の1期生メンバーです。

 

アイドルを目指したきっかけは、AKB48グループのドラマ『マジすか学園』に出演していた松井玲奈さんに会いたいという理由でした。

 

初めて受けたのは欅坂46のオーディション。ここでは惜しくも落選してしまいましたが、次に受けた「けやき坂46」のオーディションで無事合格し、現在は日向坂46のメンバーとして活躍しています。

 

チャームポイントは、なんといっても小動物のような可愛らしい出っ歯。笑顔がとても魅力的なメンバーです。

 

2019年からはファッション雑誌「JJ」の専属モデルとしても活躍しており、女性ファンも増えているようですね。

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 11位 影山優佳

影山優佳のプロフィール

 

サッカーオタクの影山優佳

 

所属事務所:Seed & Flower合同会社

生年月日:2001年5月8日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:154.5cm

合格期:1期生

選抜回数:3回

サイリウム:赤赤

オーディション番号:18(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア-影山優佳

 

日向坂46の1期生として活躍している、「かげちゃん」こと影山優佳さん。

実は、2015年に「第2回 AKB48グループ ドラフト会議」の最終候補者まで進んだ経歴の持ち主です。

 

影山優佳さんは大のサッカー好きとしても知られており、その熱烈ぶりはなんとサッカー4級審判員の資格を取得しているほど。

自身のブログでも「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」といyJリーグ応援企画を連載しており、アイドル界ナンバー1のサッカー通とも評されています。

 

そんな影山優佳さんは2021年から演技にも本格挑戦しており、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』では伊井野ミコ役で出演、さらにアニメ『さよなら私のクラマー』では海老名あやめ役として声優デビューも果たしました。

 

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 10位 東村芽依

東村芽依のプロフィール

 

モデルとしても活躍している美人の東村芽依

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 1998年8月23日
出身地: 奈良県
血液型: O型
身長: 153cm
合格期: 1期
サイリウム: ピンクピンク
オーディション番号: 12(けやき坂46 1期 最終)

 

引用:エケペディア – 東村芽依

 

東村芽依さんは元々アイドルにそこまで興味があったわけではなかったようですが、ステージで歌ったり踊ったりして注目されるのは好きだったため「けやき坂46」のオーディションを受けました。

 

東村芽依さんはその類まれな美貌から高校時代からモデルをしており、「けやき坂46」のオーディションを受けた同月に関西コレクションのランウェイデビューを果たしています。

 

東村芽依さんの公式ニックネームは特に設定されていないものの、現在までに「めいめい」と呼ばれて親しまれています。

 

特技はマーチングバンドで旗を使って表現するカラーガードで、東村芽依さんは特技である「ライフル回し」を披露したことがありました。

 

また、東村芽依さんは「高速三つ編み」ができると豪語していましたが、冠番組『欅って、書けない?』で長濱ねるさんの方が早くできたため、それ以降特技と呼べなくなったようです。

 

東村芽依さんは「日向坂46」でアイドルとして活躍する一方で、モデルとしても注目されていくことでしょう。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 9位 佐々木美玲

佐々木美玲のプロフィール

 

日向坂46メンバー人気順ランキング

出典:https://48pedia.org/

 

アイドルに憧れ続け夢を叶えた佐々木美玲

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 1999年12月17日
出身地: 兵庫県
血液型: O型
身長: 164cm
合格期: 1期
サイリウム: 黄黄
オーディション番号: 2(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア – 佐々木美玲

 

佐々木美玲さんは小学生時代からずっと芸能界に憧れを抱きてきて、アイドルになりたいと思っていました。

 

佐々木美玲さんは小学校1年生から4年生まで台湾に住んでいたことから中国語が話せるようです。

 

そのため、佐々木美玲さんは関西圏で活躍していたアイドルグループ「choco☆milQ」に所属していた時期があり、その後色々なオーディションを受けていました。

 

しかし佐々木美玲さんはその中で「けやき坂46」の審査が進むと何としても入りたいという思いが強くなり、その強い気持ちが叶ってメンバー入りを果たしました。

 

アイドルに対する思い入れが人一倍強い佐々木美玲さんは、「けやき坂46」の曲「イマニミテイロ」や「期待していない自分」でセンターを務めました。

 

また、2015年1月の「第1回次世代読モオーディション」ではレディース部門でグランプリを受賞するなど、佐々木美玲さんはモデルとしての注目度も高いことを示しました。

 

人一倍アイドルとしての自覚が強い佐々木美玲さんは、メンバー仲は良いものの馴れ合いでは大きく成長していけないと感じており、仲良くする時間を裂いてでもレッスンに励んでいるようです。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 8位 河田陽菜

河田陽菜のプロフィール

 

最初は泣き虫だった河田陽菜

 

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 2001年7月23日
出身地: 山口県
血液型: B
身長: 153cm
合格期: 2期
サイリウム: ピンク黄色
オーディション番号: 3(けやき坂46 2期 最終)

引用:エケペディア – 河田陽菜

 

河田陽菜さんのキャッチコピーは「石橋を叩いて割っちゃう河田陽菜です」で、宇宙について考えるのが好きなどとてもマイペースな性格ですが、かなりのあがり症で「けやき坂46」加入してしばらくは「2期生一の泣き虫」として有名でした。

 

しかし、河田陽菜さんは「2期生一の清楚系美少女」とも言われており、美脚の持ち主でもあります。

 

河田陽菜さんのニックネームは「ひな」の他、オーディション番号が3だったことから「さんぺーちゃん」とも呼ばれているようです。

 

河田陽菜さんは少しエレクトーンが弾けるため番組で披露したことがあり、最近は活動にも慣れたことで泣き虫のイメージは消えつつあるようです。

 

2018年の「ひらがなけやき武道館ライブ」では、「乃木坂46」の曲「おいでシャンプー」でセンターを務め、愛されキャラでもある河田陽菜さんは、よく公式サイト上でメンバーらとのツーショット写真が載せられているようです。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 7位 渡邉美穂

渡邉美穂のプロフィール

 

表情豊かでしっかり者の渡邉美穂

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 2000年2月24日
出身地: 埼玉県
血液型: A
身長: 158cm
合格期: 2期
サイリウム: 白青
オーディション番号: 16(けやき坂46 2期 最終)

引用:エケペディア – 渡邉美穂

 

渡邉美穂さんは「けやき坂46」加入当初は「埼玉が生んだ怒濤の起爆剤」というキャッチフレーズでしたが、その名の通り表情豊かで明るい性格からメンバーから慕われており、現在までにグループを牽引してきたひとりだと言えます。

 

人前で話をしたり感情表現をストレートにする様は物怖じしない性格のようですが、渡邉美穂さんはプライベートでは人に道を尋ねることもできないほど内気な性格だと語っています。

 

渡邉美穂さんは小学校から高校までバスケットボールを10年続けてきたことから、番組でお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんとバスケ対決をしたことがありましたが、県大会出場経験者として上手いボールさばきを見せていました。

 

渡邉美穂さんは楽屋でも中心となって盛り上げ役になっており、番組『ひらがな推し』で楽屋を隠撮りしたところ、1期生が出演中の時に渡邉美穂さんが突然謎設定の寸劇を始めてメンバーとはしゃいでいるところが撮影されていました。

 

また、渡邉美穂さんのトーク力もしっかりしたもので、番組『欅って、書けない?』でヒット祈願をした際の話しぶりについて、MCを務めた土田晃之さんと澤部佑さんも絶賛していたようです。

 

澤部佑さんはそうした注目を集める存在であることから、2期生で唯一「けやき坂46」が主演を務めるドラマ『Re:Mind』に出演したり、グループ初となるソロ写真集「陽だまり」を2019年1月17日に発売しています。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 6位 金村美玖

金村美玖のプロフィール

 

「日向坂46」イチの正統派美少女と呼ばれる金村美玖

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 2002年9月10日
出身地: 埼玉県
血液型: O
身長: 162cm
合格期: 2期
サイリウム: 黄色青
オーディション番号: 7(けやき坂46 2期 最終)

引用:Wikipedia – 金村美玖

 

金村美玖さんが「けやき坂46」に加入する前の中学校時代のパンフレットに写真が掲載されているのを見たファンの間で「美少女過ぎる」と話題になっていました。

 

お寿司が大好物だという金村美玖さんは「おすし」と呼ばれており、特に好きなネタは中トロ、うに、はまち、ぶりだということです。

 

金村美玖さんはイラストが上手く文才もあると言われていますが、さらに特筆すべきなのがその秀才ぶりで、母校の「私立獨協埼玉中学高等学校」の偏差値は67の超難関校であり、番組で行われた学力テストやクイズはメンバー中1位でした。

 

また、高校在学中には吹奏楽部に所属してアルトサックスをしていたことから番組『欅って、書けない?』で披露したことがありますが、その大人っぽい雰囲気が注目されていました。

 

アルバム「走り出す瞬間」の個別握手会では、金村美玖さんはメンバー中最速で完売し、その人気の高さを証明しています。

 

番組『ひらがな推し』ではMCからイジられて困った顔をよく見せる金村美玖さんですが、自ら「豆腐メンタル」だと語っておりポジティブになって自信を持ち、常に笑顔でいることを目標に掲げています。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 5位 丹生明里

丹生明里のプロフィール

 

「日向坂46」で最もお天気な丹生明里

 

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 2001年2月15日
出身地: 埼玉県
血液型: AB
身長: 156cm
合格期: 2期
サイリウム: 紫紫
オーディション番号: 13(けやき坂46 2期 最終)

引用:エケペディア – 丹生明里

 

丹生明里さんはキャッチフレーズの「弱いけど剣道3段持ってます!肩幅広い丹生明里です。」の通り剣道の腕前は大したもので、「けやき坂46」に加入した直後に披露した跳躍素振りで「剣道少女」として注目を集めました。

 

元々「欅坂46」の大ファンだったという丹生明里さんは、握手会に参加して平手友梨奈さんや長濱ねるさんと話したことがあると語っています。

 

丹生明里さんは底抜けに明るい性格で、「日向坂46」のメンバー中最もコミュニケーション力が高いと言われていますが、人を思いやることができるため、中々場に馴染めないメンバーとも打ち解ける特技を持っているようです。

 

よく丹生明里さんのブログには色々なメンバーが登場しますが、中でも特に仲が良いのは宮田愛萌さんのようでほぼ毎回登場しているようです。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 4位 柿崎芽実(2019年卒業)

柿崎芽実のプロフィール

 

ソロでも活躍を見せてきた柿崎芽実

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 2001年12月2日
出身地: 長野県
血液型: A型
身長: 156cm
合格期: 1期
サイリウム: 緑緑
オーディション番号: 10(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア – 柿崎芽実

 

柿崎芽実さんは「日向坂46」メンバー中一番のぶりっこ、甘えん坊で、ロリータファッションを愛しており「スノープリンセスエンジェル」と呼ばれていました。

 

番組『ひらがな推し』で「○○だと思う人」ランキングのコーナーで、柿崎芽実さんは「ぶりっ子だと思うメンバー」1位でした。

 

長濱ねるさんが「けやき坂46」だった時代に柿崎芽実さんはWセンターを務めたことがあり、「欅坂46」のセンターを務めていた平手友梨奈さんとは非常に仲が良かったようです。

 

ふたりが自撮りTV予告動画をYouTubeに投稿した際には、柿崎芽実さんと平手友梨奈さんのプライベートでのツーショットを観られることにファンが沸き立っていました。

 

柿崎芽実さんは2016年には週刊誌「週刊プレイボーイ」でソロでグラビアデビューをしてお

り、それ以外にもソロで活躍することが多かったメンバーです。しかし、2019年に卒業を発表。卒業後は一般企業に就職すると明かしていました。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 3位 小坂菜緒

小坂菜緒のプロフィール

 

「日向坂46」のクールビューティー・小坂菜緒

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 2002年9月7日
出身地: 大阪府
血液型: O
身長: 161cm
合格期: 2期
サイリウム: 紫白
オーディション番号: 15(けやき坂46 2期 最終)

引用:エケペディア – 小坂菜緒

 

天真爛漫な渡邉美穂さんに対して「クールビューティー」だと言われるのが、2期生の中で一番人気だと言われる「こさかな」こと小坂菜緒さんで、物静かで触れると壊れてしまいそうな儚い印象を持っています。

 

類まれな美貌を持っている小坂菜緒さんはファッション誌の専属モデルを務めており、メンバー中でも若い方であることから今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

小坂菜緒さんは番組『欅って、書けない?』に出演した際に自分が似てると思うメンバーの名前に「欅坂46」の小林由依さんを挙げましたが、性格が似ているということ以外にも、ファッション誌の専属モデルを務めていることも同じで、「TGC KUMAMOTO 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」にも一緒に出演しています。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 2位 加藤史帆 

加藤史帆の詳しいプロフィール

 

知的な美しさと愉快な言動が注目される加藤史帆

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 1998年2月2日
出身地: 東京都
血液型: A型
身長: 159cm
合格期: 1期
サイリウム: 青青
オーディション番号: 1(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア – 加藤史帆

 

加藤史帆さんは元々「欅坂46」の大ファンで同グループに入りたいと思っていましたが当初は受かるはずがないと思って諦めていたものの、その後番組『欅って、書けない?』で「けやき坂46」のメンバー募集があったため応募したところ合格しました。

 

一番の仲の良いメンバーである佐々木久美さんによれば、加藤史帆さんの性格は「ヘニョヘニョしている」そうですが、キャッチフレーズの「クールあんぽんたん」は母親が家庭での言動から取って付けたもので、クール系の美貌に反して言動が愉快であることからそのギャップが愛されています。

 

そうした性格からか、加藤史帆さんはメンバーからは「かとし」、「としちゃん」、「ししまるさん」など色々なあだ名で呼ばれています。

 

「けやき坂46」のモットーと言える「欅坂46」の曲「ハッピーオーラ」では加藤史帆さんが初めてセンターに抜擢され、メンバーを和ませる愉快な性格からピッタリだとして選ばれたと言われています。

 

加藤史帆さんはその美貌と洗練されたスタイルでファッションショーのランウェイにもよく登場しますが、2019年2月からファッション雑誌『CanCam』の専属モデルを務めています。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 1位 齊藤京子

斎藤京子のプロフィール

 

「ラーメン大好き」で冠番組も持つ齊藤京子

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 1997年9月5日
出身地: 東京都
血液型: A型
身長: 154cm
合格期: 1期
サイリウム: 白白
オーディション番号: 4(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア – 齊藤京子

 

齊藤京子さんは幼い頃からダンスをしており、高校時代にはタレント養成所で歌やダンスのレッスンを受けるなど「けやき坂46」に加入する以前から本格的な下地作りをしていました。

 

そのため、齊藤京子さんは「日向坂46」メンバー中で最も高い歌唱力とダンススキルを持ち、「それでも歩いてる」「NO WAR in the future」でセンターを務めるなど正統派美少女のルックスも相まって文句なしのグループの支柱となっています。

 

番組『欅って、かけない?』でのカラオケ対決の際には、齊藤京子さんは中森明菜さんの「DESIRE~情熱~」を熱唱しましたが、地声がハスキーボイスでありながら高音までしっかり声が出る歌唱力が注目を集めました。

 

また、齊藤京子さんは握手会での「神対応」でも知られており、個別握手会ではメンバー中最速で完売することが多い他、握手会だけ見られる「きょんこハート」、「きょんこポリス」という衣装もあるようです。

 

そして齊藤京子さんと言えばラーメンであり、『けやき坂46 ラーメン大好き!齊藤京子です』という冠番組まで持ってしまいました。

 

齊藤京子さんのハスキーな歌声に惚れてファンになる人も少なくなく、もっとソロ曲を出してほしいという要望が出ている「日向坂46」を代表する人気メンバーです。

 

 

 

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキングをまとめると…

・日向坂46で最も人気の高いメンバーは「ラーメン大好き」の齊藤京子である

・日向坂46は力のあるメンバーが多く今後さらにブレークする可能性を秘めている

 

「けやき坂46」からグループ名を変え再出発した「日向坂46」のメンバー人気順ランキングについて総まとめしてきました。

 

まだ「日向坂46」はスタートしたばかりですが、「欅坂46」から独立したことはある意味後ろ盾が無くなったということで、これからは真価が問われることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

nogibingo8_17

乃木坂46山下美月が彼氏の指なめ画像流出?スキャンダルまとめ

長濱ねる

長濱ねるは彼氏いる?出身高校や大学&本名やスキャンダルまとめ

00

志田愛佳が卒業!文春&彼氏キスプリクラまとめ【スキャンダルで謹慎処分】

深川麻衣

深川麻衣の現在と卒業理由!彼氏情報~出身高校や大学も総まとめ

Cv49yy2VMAAPn3t

原田まゆの現在!教師とのプリクラ流出で欅坂46脱退&その後まとめ

松村沙友理

松村沙友理の文春スキャンダルと現在!路チュー相手と画像・その後を徹底紹介

808c38f87c2c38a7ed71edc36e45f919

元乃木坂46西野七瀬の性格は?ぼっちで白石麻衣と不仲説の真相も徹底調査

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

AS20220223001325_comm

美馬学の嫁と子供!美馬アンナとの馴れ初めと結婚式・息子の障害・自宅やFA移籍の真相も総まとめ

内田有紀

内田有紀と吉岡秀隆の結婚と子供&離婚原因!現在や再婚の可能性まで総まとめ

上原さくら

上原さくらの現在!旦那の殺人計画や青山光司と離婚~東海大学に通っていた最近の様子まで総まとめ

images

スパイダーメーン(正体ヴァンビ)はなぜ人気?本名と年齢・身長や国籍・経歴と結婚・年収と収益も総まとめ

DgJuwzMV4AAf_0D

フォークダンスDE成子坂の現在!桶田敬太郎と村田渚の死因まとめ

広瀬すず

“広瀬すず”の彼氏や性格!キスプリクラ画像・ジャニーズ宮近海斗とのLINE流出などのスキャンダルまとめ

505263_pcl

ファンキー加藤の嫁と子供・浮気騒動後の現在まとめ【妻画像あり】

47703d7737ddf242c3a0943a04198981

山本勇気(格闘家)の現在!逮捕事件と懲役・経歴や戦績・彼女や結婚と家族・青木真也や高橋義生との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

download

恋愛ドラマおすすめランキングTOP120!!TVマニアが厳選【最新版】

AKB48_logo(pink)

AKB48メンバーの人気順ランキング225選!現在と歴代【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す