日向坂46メンバー人気順ランキング

日向坂46最新のメンバー人気順ランキングとプロフィールまとめ【2019年版】

「欅坂46」の妹分として誕生した”ひらがなけやき”こと「けやき坂46」ですが、2019年3月27日に「日向坂46」にグループ名を変えて独立し、単独シングルデビューしました。

 

この記事では、日向坂46のメンバー人気順ランキングについて、各メンバーのプロフィールを添えてご紹介します。

日向坂46のグループ名の由来~人気メンバー・斎藤京子が考えた説も

日向坂46グループ名誕生秘話とは

 

「日向坂46」の名前は人気メンバー・齊藤京子の影響力で決まった?

 

「けやき坂46」から2019年3月27日に「日向坂46」にグループ名を変更して再始動しましたが、それ以前に齊藤京子さんが自身らのライブについて一言で表す言葉を「日向」としていました。

 

以前、カラオケのDAM CHANNELさんに出演させていただいた時、「みなさんのライブを一言で言うと?」というお題を出されたことがありました。

そこで私は「”日向”です」というのを書いたのですがそしたらメンバーみんながそれいいじゃん!と言ってくれて私の考えたのに決め、本番収録している時にみんなで日向です!と言ったのです!

 

日向坂と決まった時その時のことがすぐ思い浮かびました。

なんで日向にしたかと言うと、ライブって活動の中でみんなが一番輝ける場所だと思って日の当たっている日向。ライブ前の頑張っている時やファンの方には見せられない努力や苦労を日陰だとしたら全員が輝けるライブは日向だな、と思い私たちのライブを一言で言うと日向かなとその時考えました!

 

引用:日向坂46オフィシャルブログ – 齊藤京子

 

「日向坂46」はグループのモットーであり曲にもなっている「ハッピーオーラ」を象徴するようなグループ名ですが、由来は東京都港区三田に実在する「日向坂(ひゅうがざか)」だと言われています。

 

「ひゅうがざか」より「ひなたざか」の方が運勢的に良かったため採用されましたが、齊藤京子さんの発言もおそらく影響していたのだと思います。

 

「日向坂46」ファンの総称は「おひさま」で、グループとしての方向性が完全に定まったようですね。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング集計方法

 

 

「日向坂46」のメンバー人気順ランキングを作成するにあたって、集計方法は以下のサイトを参考にさせていただきました。

 

にるこれ – 日向坂46メンバー人気順ランキング2019最新版!日向坂で握手が人気のメンバーは誰!? 
ENDIA – 日向坂46(ひらがなけやき)人気順メンバーランキング【2019最新】経歴・プロフィールや人気の理由を総まとめ 
OTOKAKE – けやき坂46(日向坂46)2018版!メンバー人気ランキングTOP10!話題のあの子は何位!? 
トレタメ – 日向坂46メンバー人気順ランキング【2019年最新版】

 

これらのサイトではそれぞれ独自の集計を行っており、各メンバーのツイッターフォロワー数や関連ツイート数、個別握手会の完売状況や完売スピード、生写真の価格レート、楽曲でセンターに選ばれたなど仕事の実績などを考慮してランキングを作成されています。

 

そのため、各サイトでのメンバー人気順ランキングはまちまちですが、それらを総合する形で再集計しなおし、あらゆる競争要素を含んだ人気ランキングに再構成しています。

 

それでは、あなたの推しメンがランクインしているかぜひチェックしてみてください!

 

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 10位 東村芽依

東村芽依のプロフィール

 

モデルとしても活躍している美人の東村芽依

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 1998年8月23日
出身地: 奈良県
血液型: O型
身長: 153cm
合格期: 1期
選抜回数: 1回
サイリウム: ピンクピンク
オーディション番号: 12(けやき坂46 1期 最終)

 

引用:エケペディア – 東村芽依

 

東村芽依さんは元々アイドルにそこまで興味があったわけではなかったようですが、ステージで歌ったり踊ったりして注目されるのは好きだったため「けやき坂46」のオーディションを受けました。

 

東村芽依さんはその類まれな美貌から高校時代からモデルをしており、「けやき坂46」のオーディションを受けた同月に関西コレクションのランウェイデビューを果たしています。

 

東村芽依さんの公式ニックネームは特に設定されていないものの、現在までに「めいめい」と呼ばれて親しまれています。

 

特技はマーチングバンドで旗を使って表現するカラーガードで、東村芽依さんは特技である「ライフル回し」を披露したことがありました。

 

また、東村芽依さんは「高速三つ編み」ができると豪語していましたが、冠番組『欅って、書けない?』で長濱ねるさんの方が早くできたため、それ以降特技と呼べなくなったようです。

 

東村芽依さんは「日向坂46」でアイドルとして活躍する一方で、モデルとしても注目されていくことでしょう。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 9位 佐々木美玲

佐々木美玲のプロフィール

 

アイドルに憧れ続け夢を叶えた佐々木美玲

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 1999年12月17日
出身地: 兵庫県
血液型: O型
身長: 164cm
合格期: 1期
選抜回数: 1回
サイリウム: 黄黄
オーディション番号: 2(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア – 佐々木美玲

 

佐々木美玲さんは小学生時代からずっと芸能界に憧れを抱きてきて、アイドルになりたいと思っていました。

 

佐々木美玲さんは小学校1年生から4年生まで台湾に住んでいたことから中国語が話せるようです。

 

そのため、佐々木美玲さんは関西圏で活躍していたアイドルグループ「choco☆milQ」に所属していた時期があり、その後色々なオーディションを受けていました。

 

しかし佐々木美玲さんはその中で「けやき坂46」の審査が進むと何としても入りたいという思いが強くなり、その強い気持ちが叶ってメンバー入りを果たしました。

 

アイドルに対する思い入れが人一倍強い佐々木美玲さんは、「けやき坂46」の曲「イマニミテイロ」や「期待していない自分」でセンターを務めました。

 

また、2015年1月の「第1回次世代読モオーディション」ではレディース部門でグランプリを受賞するなど、佐々木美玲さんはモデルとしての注目度も高いことを示しました。

 

人一倍アイドルとしての自覚が強い佐々木美玲さんは、メンバー仲は良いものの馴れ合いでは大きく成長していけないと感じており、仲良くする時間を裂いてでもレッスンに励んでいるようです。

 

「けやき坂46」時代から日本武道館に立つことが目標であり、新生「日向坂46」となって佐々木美玲さんのその想いはさらに強くなっていることでしょう。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 8位 河田陽菜

河田陽菜のプロフィール

 

最初は泣き虫だった河田陽菜

 

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 2001年7月23日
出身地: 山口県
血液型: B
身長: 153cm
合格期: 2期
選抜回数: 1回
サイリウム: ピンク黄色
オーディション番号: 3(けやき坂46 2期 最終)

引用:エケペディア – 河田陽菜

 

河田陽菜さんのキャッチコピーは「石橋を叩いて割っちゃう河田陽菜です」で、宇宙について考えるのが好きなどとてもマイペースな性格ですが、かなりのあがり症で「けやき坂46」加入してしばらくは「2期生一の泣き虫」として有名でした。

 

しかし、河田陽菜さんは「2期生一の清楚系美少女」とも言われており、美脚の持ち主でもあります。

 

河田陽菜さんのニックネームは「ひな」の他、オーディション番号が3だったことから「さんぺーちゃん」とも呼ばれているようです。

 

河田陽菜さんは少しエレクトーンが弾けるため番組で披露したことがあり、最近は活動にも慣れたことで泣き虫のイメージは消えつつあるようです。

 

2018年の「ひらがなけやき武道館ライブ」では、「乃木坂46」の曲「おいでシャンプー」でセンターを務め、愛されキャラでもある河田陽菜さんは、よく公式サイト上でメンバーらとのツーショット写真が載せられているようです。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 7位 渡邉美穂

渡邉美穂のプロフィール

 

表情豊かでしっかり者の渡邉美穂

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 2000年2月24日
出身地: 埼玉県
血液型: A
身長: 158cm
合格期: 2期
選抜回数: 1回
サイリウム: 白青
オーディション番号: 16(けやき坂46 2期 最終)

引用:エケペディア – 渡邉美穂

 

渡邉美穂さんは「けやき坂46」加入当初は「埼玉が生んだ怒濤の起爆剤」というキャッチフレーズでしたが、その名の通り表情豊かで明るい性格からメンバーから慕われており、現在までにグループを牽引してきたひとりだと言えます。

 

人前で話をしたり感情表現をストレートにする様は物怖じしない性格のようですが、渡邉美穂さんはプライベートでは人に道を尋ねることもできないほど内気な性格だと語っています。

 

渡邉美穂さんは小学校から高校までバスケットボールを10年続けてきたことから、番組でお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんとバスケ対決をしたことがありましたが、県大会出場経験者として上手いボールさばきを見せていました。

 

渡邉美穂さんは楽屋でも中心となって盛り上げ役になっており、番組『ひらがな推し』で楽屋を隠撮りしたところ、1期生が出演中の時に渡邉美穂さんが突然謎設定の寸劇を始めてメンバーとはしゃいでいるところが撮影されていました。

 

また、渡邉美穂さんのトーク力もしっかりしたもので、番組『欅って、書けない?』でヒット祈願をした際の話しぶりについて、MCを務めた土田晃之さんと澤部佑さんも絶賛していたようです。

 

澤部佑さんはそうした注目を集める存在であることから、2期生で唯一「けやき坂46」が主演を務めるドラマ『Re:Mind』に出演したり、グループ初となるソロ写真集「陽だまり」を2019年1月17日に発売しています。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 6位 金村美玖

金村美玖のプロフィール

 

「日向坂46」イチの正統派美少女と呼ばれる金村美玖

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 2002年9月10日 
出身地: 埼玉県
血液型: O
身長: 162cm
合格期: 2期
選抜回数: 1回
サイリウム: 黄色青
オーディション番号: 7(けやき坂46 2期 最終)

引用:Wikipedia – 金村美玖

 

金村美玖さんが「けやき坂46」に加入する前の中学校時代のパンフレットに写真が掲載されているのを見たファンの間で「美少女過ぎる」と話題になっていました。

 

お寿司が大好物だという金村美玖さんは「おすし」と呼ばれており、特に好きなネタは中トロ、うに、はまち、ぶりだということです。

 

金村美玖さんはイラストが上手く文才もあると言われていますが、さらに特筆すべきなのがその秀才ぶりで、母校の「私立獨協埼玉中学高等学校」の偏差値は67の超難関校であり、番組で行われた学力テストやクイズはメンバー中1位でした。

 

また、高校在学中には吹奏楽部に所属してアルトサックスをしていたことから番組『欅って、書けない?』で披露したことがありますが、その大人っぽい雰囲気が注目されていました。

 

アルバム「走り出す瞬間」の個別握手会では、金村美玖さんはメンバー中最速で完売し、その人気の高さを証明しています。

 

番組『ひらがな推し』ではMCからイジられて困った顔をよく見せる金村美玖さんですが、自ら「豆腐メンタル」だと語っており2018年からポジティブになって自信を持ち、常に笑顔でいることを目標に掲げています。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 5位 丹生明里

丹生明里のプロフィール

 

「日向坂46」で最もお天気な丹生明里

 

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 2001年2月15日
出身地: 埼玉県
血液型: AB
身長: 156cm
合格期: 2期
選抜回数: 1回
サイリウム: 紫紫
オーディション番号: 13(けやき坂46 2期 最終)

引用:エケペディア – 丹生明里

 

丹生明里さんはキャッチフレーズの「弱いけど剣道3段持ってます!肩幅広い丹生明里です。」の通り剣道の腕前は大したもので、「けやき坂46」に加入した直後に披露した跳躍素振りで「剣道少女」として注目を集めました。

 

元々「欅坂46」の大ファンだったという丹生明里さんは、握手会に参加して平手友梨奈さんや長濱ねるさんと話したことがあると語っています。

 

丹生明里さんは底抜けに明るい性格で、「日向坂46」のメンバー中最もコミュニケーション力が高いと言われていますが、人を思いやることができるため、中々場に馴染めないメンバーとも打ち解ける特技を持っているようです。

 

よく丹生明里さんのブログには色々なメンバーが登場しますが、中でも特に仲が良いのは宮田愛萌さんのようでほぼ毎回登場しているようです。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 4位 柿崎芽実

柿崎芽実のプロフィール

 

ソロでも活躍を見せてきた柿崎芽実

 

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 2001年12月2日
出身地: 長野県
血液型: A型
身長: 156cm
合格期: 1期
選抜回数: 1回
サイリウム: 緑緑
オーディション番号: 10(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア – 柿崎芽実

 

柿崎芽実さんは「日向坂46」メンバー中一番のぶりっこ、甘えん坊で、ロリータファッションを愛しており「スノープリンセスエンジェル」と呼ばれています。

 

番組『ひらがな推し』で「○○だと思う人」ランキングのコーナーで、柿崎芽実さんは「ぶりっ子だと思うメンバー」1位でした。

 

長濱ねるさんが「けやき坂46」だった時代に柿崎芽実さんはWセンターを務めたことがあり、「欅坂46」のセンターである平手友梨奈さんとは非常に仲が良いようです。

 

ふたりが自撮りTV予告動画をYouTubeに投稿した際には、柿崎芽実さんと平手友梨奈さんのプライベートでのツーショットを観られることにファンが沸き立っていました。

 

柿崎芽実さんは2016年には週刊誌「週刊プレイボーイ」でソロでグラビアデビューをしてお

り、それ以外にもソロで活躍することが増えています。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 3位 小坂菜緒

小坂菜緒のプロフィール

 

「日向坂46」のクールビューティー・小坂菜緒

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 2002年9月7日
出身地: 大阪府
血液型: O
身長: 161cm
合格期: 2期
選抜回数: 1回
サイリウム: 紫白
オーディション番号: 15(けやき坂46 2期 最終)

引用:エケペディア – 小坂菜緒

 

天真爛漫な渡邉美穂さんに対して「クールビューティー」だと言われるのが、2期生の中で一番人気だと言われる「こさかな」こと小坂菜緒さんで、物静かで触れると壊れてしまいそうな儚い印象を持っています。

 

類まれな美貌を持っている小坂菜緒さんはファッション誌「with」の専属モデルを務めており、メンバー中でも若い方であることから今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

小坂菜緒さんは番組『欅って、書けない?』に出演した際に自分が似てると思うメンバーの名前に「欅坂46」の小林由依さんを挙げましたが、性格が似ているということ以外にも、ファッション誌「with」の専属モデルを務めていることも同じで、「TGC KUMAMOTO 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」にも一緒に出演しています。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 2位 加藤史帆 

加藤史帆の詳しいプロフィール

 

知的な美しさと愉快な言動が注目される加藤史帆

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 1998年2月2日
出身地: 東京都
血液型: A型
身長: 159cm
合格期: 1期
選抜回数: 1回
サイリウム: 青青
オーディション番号: 1(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア – 加藤史帆

 

加藤史帆さんは元々「欅坂46」の大ファンで同グループに入りたいと思っていましたが当初は受かるはずがないと思って諦めていたものの、その後番組『欅って、書けない?』で「けやき坂46」のメンバー募集があったため応募したところ合格しました。

 

一番の仲の良いメンバーである佐々木久美さんによれば、加藤史帆さんの性格は「ヘニョヘニョしている」そうですが、キャッチフレーズの「クールあんぽんたん」は母親が家庭での言動から取って付けたもので、クール系の美貌に反して言動が愉快であることからそのギャップが愛されています。

 

そうした性格からか、加藤史帆さんはメンバーからは「かとし」、「としちゃん」、「ししまるさん」など色々なあだ名で呼ばれています。

 

「けやき坂46」のモットーと言える「欅坂46」の曲「ハッピーオーラ」では加藤史帆さんが初めてセンターに抜擢され、メンバーを和ませる愉快な性格からピッタリだとして選ばれたと言われています。

 

加藤史帆さんはその美貌と洗練されたスタイルでファッションショーのランウェイにもよく登場しますが、2019年2月からファッション雑誌『CanCam』の専属モデルを務めています。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 1位 齊藤京子

斎藤京子のプロフィール

 

「ラーメン大好き」で冠番組も持つ齊藤京子

 

所属事務所: ソニー・ミュージックレーベルズ
生年月日: 1997年9月5日
出身地: 東京都
血液型: A型
身長: 154cm
合格期: 1期
選抜回数: 1回
サイリウム: 白白
オーディション番号: 4(けやき坂46 1期 最終)

引用:エケペディア – 齊藤京子

 

齊藤京子さんは幼い頃からダンスをしており、高校時代にはタレント養成所で歌やダンスのレッスンを受けるなど「けやき坂46」に加入する以前から本格的な下地作りをしていました。

 

そのため、齊藤京子さんは「日向坂46」メンバー中で最も高い歌唱力とダンススキルを持ち、「それでも歩いてる」「NO WAR in the future」でセンターを務めるなど正統派美少女のルックスも相まって文句なしのグループの支柱となっています。

 

番組『欅って、かけない?』でのカラオケ対決の際には、齊藤京子さんは中森明菜さんの「DESIRE~情熱~」を熱唱しましたが、地声がハスキーボイスでありながら高音までしっかり声が出る歌唱力が注目を集めました。

 

また、齊藤京子さんは握手会での「神対応」でも知られており、個別握手会ではメンバー中最速で完売することが多い他、握手会だけ見られる「きょんこハート」、「きょんこポリス」という衣装もあるようです。

 

そして齊藤京子さんと言えばラーメンであり、『けやき坂46 ラーメン大好き!齊藤京子です』という冠番組まで持ってしまいました。

 

齊藤京子さんのハスキーな歌声に惚れてファンになる人も少なくなく、もっとソロ曲を出してほしいという要望が出ている「日向坂46」を代表する人気メンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング 11位以降

以下、日向坂46メンバー人気順ランキング11位以降は名前のみの紹介とさせて頂きます。

 

第11位:高本彩花

第12位:佐々木久美

第13位:濱岸ひより

第14位:上村ひなの

第15位:富田鈴花

第16位:井口眞緒

第17位:影山優佳

第18位:松田好花

第19位:潮紗理菜

第20位:高瀬愛奈

第21位:宮田愛萌

 

気になるメンバーがいたら公式サイトでプロフィールをチェックしてみて下さい。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/search/artist?ima=0000

 

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキングをまとめると…

・日向坂46で最も人気の高いメンバーは「ラーメン大好き」の齊藤京子である

・日向坂46は力のあるメンバーが多く2019年にブレークする可能性を秘めている

 

「けやき坂46」からグループ名を変え再出発した「日向坂46」のメンバー人気順ランキングについて総まとめしてきました。

 

まだ「日向坂46」はスタートしたばかりですが、冠番組『ひらがな推し』も『日向坂で会いましょう』と変わり、「欅坂46」から独立したことはある意味後ろ盾が無くなったということで、これからは真価が問われることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

欅坂

欅坂46全メンバーの人気順TOP32・2019最新版!古参ファンが徹底紹介

nogibingo8_17

乃木坂46山下美月が彼氏の指なめ画像流出?スキャンダルまとめ

深川麻衣

深川麻衣の現在と卒業理由!彼氏情報~出身高校や大学も総まとめ

808c38f87c2c38a7ed71edc36e45f919

乃木坂46西野七瀬の性格は?ぼっちで白石麻衣と不仲説の真相も徹底調査!

Cny_ys4UkAA1J5H

乃木坂46メンバーの人気順・2019最新網羅版!古参ファンがランキング形式で徹底紹介

cb90224f

村松俊亮の大学と経歴&結婚情報!乃木坂46橋本奈々未の文春砲で話題に

1e

市來玲奈の高校と大学&スキャンダル情報!乃木坂時代からアナウンサーの現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堺雅人

【タバコ】喫煙者の芸能人まとめ!男性&女性【ヘビースモーカー】

三崎優太

三崎優太(青汁王子)の経歴や現在!親や高校時代・自宅や年収・彼女情報も総まとめ

f5dc23f5

ウナちゃんマンの現在!鶴乃進との喧嘩やボコボコ事件・逮捕歴も総まとめ

加藤晴彦

加藤晴彦の嫁が出産!結婚相手や現在消えた理由まとめ|干されたって本当?【子供の画像あり】

阿部力・上原多香子

阿部力と上原多香子の現在!不倫LINE内容・嫁と子供の情報など総まとめ

貴闘力

貴闘力の嫁や息子&過去の逮捕や現在まとめ!子供は全員格闘技の道へ

f12e1bf425ea0a3a92d5dd6c852a775b

西島秀俊の顔が別人!?目と鼻を整形?昔と現在の画像で検証!【アリナミンとラ王のCM動画有】

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

だるま屋ウィリー事件の詳細~水曜どうでしょうの事故現場や真相まとめ

宮崎謙介

宮沢磨由が宮崎謙介議員の浮気相手の女性タレント!文春で密会報道【身長・年齢・Wikiプロフ・画像まとめ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す