優香

優香と志村けんの本当の関係は?コロナ死去へのコメントなどエピソードまとめ

2020年3月29日に新型コロナウィルス肺炎により亡くなった志村けんさんと、生前バラエティー番組『志村けんのバカ殿様(フジテレビ系)』などで共演した優香さんのコメントに注目が集まっていました。
この記事では、優香さんと志村けんさんの仲や関係、エピソード等について詳しくまとめましたのでご紹介します。

優香のプロフィール

 

優香(ゆうか)

本名: 岡部 広子(旧姓)
愛称: ゆうかちゃん、ユッピー
生年月日: 1980年6月27日
出身地: 東京都あきる野市
血液型: O型
身長: 157 cm

 

優香さんは池袋駅近くのピーダッシュパルコ前でスカウトされ、ホリプロ所属の初のグラビアアイドルとして活躍しました。

当時はイエローキャブ所属のグラビアアイドルの全盛期でしたが、優香さんの存在によりデビュー当時から数々の雑誌の表紙を独占し、一気にグラビアクイーンに駆け上がりました。
これによりグラビア界に新しい風が吹き込むこととなり、他の事務所もこぞってグラドルを育てる機運が生まれました。
優香さんはグラビア界のパイオニア的存在だと言いますが、一方で高校時代から志村けんさんとの共演がきっかけで『志村けんのバカ殿様』にレギュラー出演するようになりコメディエンヌとしても活躍。
お笑いの師匠とでも言うべき志村けんさんが2020年3月29日に新型コロナウィルス肺炎によりなくなったため、優香さんは追悼コメントを発表しました。

 

優香と志村けんの関係…長年の共演で志村けんとの仲を疑われる

優香と志村けんの出会い【共演動画多数あり】

 

優香姫で一躍お茶の間の人気者となった優香

 

1999年と言えば世間はノストラダムスの大予言により世界が滅亡するかもしれないと一部の人がドキドキしていた時代ですが、優香さんと志村けんさんは同年5月に放送されたバラエティー番組『Shimura-x天国』での共演で初めて出会い、それから20年来のつながりがあったと言うことになります。

とある放送作家は当時志村けんさんがどのように優香さんを評価していたのかを以下のように語っています。

 

まだ優香が高校生のときに番組で共演して以来、その愛らしい表情に志村さんが一目ぼれ。以来、『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)や志村さんの深夜枠番組の相手役に抜擢。『優香にはコメディエンヌのセンスがある』などとベタ褒めしていました」(放送作家)

 

引用:Business Journal – 交際説、結婚間近説…志村けんさんと優香の“本当の関係”

 

優香さんは『志村けんのバカ殿様』にて優香姫として活躍し、歴代の志村けんさんの相手役として最もお似合いだと言われていました。そんな2人の息がぴったりのコント動画の一部をご紹介です。

 

 

以下の動画「しりとり編」は2005年に放送されたもので、優香姫のバカ姫加減がとてもかわいいと人気を得ているコントです。

 

 

以下の動画「正月挨拶編」は2008年の正月スペシャルで放送されたもので、優香姫が「あけましておめでとう」と言うところを必ず「あまけしておでめとう」と幼児のような言い間違いをしてしまうところがかわいいと言われたコントです。

 

 

志村けんは優香に片思いをしていた?

優香と志村けんの熱愛説は消えては浮上していた

 

芸能界において男女の共演が続くと必ず噂されるのが熱愛説や結婚説ですが、優香さんと志村けんさんにも例に漏れず何度も噂が浮上していました。
しかし、そうした熱愛説には決まっていずれの週刊誌も決定的なツーショット写真などは撮ることができず、2016年には優香さんがついに俳優の青木崇高さんと結婚したことでそれまで続いてきた熱愛説は.が打たれることとなりました。
それでも志村けんさんは優香さんに対して恋愛心を持っていた事は確かだったと、長く芸能界を見てきた芸能事務所関係者が以下のように明かしているようです。

 

志村さんが優香にゾッコンだったのは間違いありません。しかし、志村さんはシャイで純情な人。好きな女性にはきちんと告白して交際を申し込むタイプなんです。そのため優香さんをしょっちゅう食事に誘い、そのタイミングを計っていたんですが、そのたびに彼女はマネージャーや事務所の運転手、あるときには自分の母親をも連れてきたといいます。毎回そういったことがあったため、志村さんは優香さんに告白できなかったとか。今思うと、もし優香さんに“その気”があったなら、その後の志村さんの人生は大きく変わっていたことでしょうね

 

引用:Business Journal – 交際説、結婚間近説…志村けんさんと優香の“本当の関係”

 

たびたび熱愛説が浮上しながらツーショット写真1枚も撮られなかったことを考えると、志村けんさんの優香さんへの片思いで終わってしまったのかもしれません。
優香さんは毎年のように志村けんさんの誕生日会で女房役のような立場を務めてきたようですが、それも次第に志村けんさんの浮気により距離を置いていったと言われています。

 

 

志村けんの浮気に優香が距離を置いた?

 

優香は志村けんの妻のような存在だった?

 

前述のようなことからも優香さんは周囲から志村けんさんと結婚間近とさえ思われていたようですが、志村けんさんは他にもグラビアアイドルや一般人OLなど多くの女性と浮き名を流していました。
それを面白く思わなかった優香さんは、2014年2月の志村けんさんの誕生日会に初めて出席せず、関係を切りたいと言うことを匂わせていたと言われています。
そして、この時期には優香さんは「ザ・ピロウズ」の山中さわおさんと交際していたと言われていますが、関係は長く続かず結局志村けんさんの元へ戻ったとされています。

この辺は週刊誌にいいように書かれていたと言う印象を受けますが、優香さんと志村けんさんの関係はコントの中のひと幕からもネタにされるようになりました。

優香と志村けんの交際エピソード…コント内で2人の関係に言及し話題に?

 

優香はコントでアドリブを使って怒った?

 

志村けんさんはカトパンこと女子アナウンサーの加藤綾子さんに入れ込んでいたと言われていますが、優香さんはバラエティー番組『志村けんのだいじょうぶだぁ夏休みスペシャル(フジテレビ系)』でのコントで怒ったとメディアに書かれていたようです。

 

一説によると、志村は加藤アナに結納金5億円、妻手当5000万円を提示したが、加藤アナは保留のままという噂まである。


「志村はカトパンに未練を持っているものの、優香との復活愛は確実。7月21日放送の『志村けんのだいじょうぶだぁ夏休みスペシャル』(フジテレビ系)では長時間共演。しかも、コントで医師役の志村が患者に触ろうとすると、優香が『イヤ~、わたし以外触らないと約束したじゃない』と絶叫。マジで嫉妬しているようで優香のセリフは本心でしょう」(テレビ関係者)

 

引用:exciteニュース – 優香 「私以外はイヤ!」発言に込められた志村けんヨリ戻し

 

たとえコントの中のセリフとは言え優香さんの本心が見えたと揶揄するような記事ですが、これはさすがにネタの範囲を出ないでしょう。

 

優香と志村けんのその後…2014年を境に共演しなくなった理由

 

優香、2014年3月で志村けん冠番組を降板

 

 

志村けんとの破局でテレビ出演が激減したと言われた優香


長年にわたり志村けんさんと共演していた優香さんでしたが、2014年3月のフジテレビ『志村笑!』の最後に降板

 

ネット上では「消えた」とさえささやかれていましたが、その理由は志村けんさんと完全に破局したためと噂されました。しかし、熱愛説自体が非常に不確かなものであるため、関係がない可能性の方が高いでしょう。
ちなみにこの降板を境に、志村けんさんの誕生日会にも優香さんは参加しなくなりました。

 

 

優香、志村けん冠番組降板は青木崇高との結婚のため?

 

2016年6月27日に結婚

 

優香さんが結婚した青木崇高さんは、石原さとみさんの主演ドラマ『地味にスゴイ!』にも出演した実力派俳優で、2人の出会いとなったのはNHK時代劇『ちかえもん』でした。
優香さんと青木崇高さんは同ドラマクランクアップ後に交際をスタートさせ、約半年となる
2016年6月の優香さんの36歳の誕生日にスピード結婚をしました。
こうした背景もあったためか、優香さんはテレビへの出演をセーブしていたようですが、2019年11月20日に第一子の妊娠を発表し、2020年3月9日に放送されたバラエティー番組『Qさま‼︎』にて産休入りを報告しました。
優香さんは志村けんさんとの熱愛でたびたび騒がれてきましたが、着実に幸せを手繰り寄せていたようです。

 

 

優香の現在…新型コロナで死去した志村けんに追悼コメントを発表

 

志村けんとの思い出を「一生の宝物」と表現した優香

 

2020年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさんの訃報を受け、優香さんが追悼コメントを発表しました。

いまだに信じられず、どう言葉にしていいかわかりません。
あんなにお元気な方なのだから、また日本中を笑いで元気にしてくださるだろうと祈っていたし、必ずお戻りになると信じていました。
とてもとても悲しいです。

 

高校生の時から、志村さんと長年コントをご一緒させて頂いて、楽しい思い出ばかりです。一生の宝物です。コントをしている時の、嬉しそうに楽しそうにしている志村さんの姿が今でも思い浮かびます。


一つの事を継続し続けている姿を目の前で見られた事、コントの面白さを教えてくださった事、たくさん感謝してもしきれません。志村さん、ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。優香

 

引用:文春オンライン – 【追悼・志村けん】優香がコメント「高校生から長年ご一緒したコント、一生の宝物です」《バカ殿様で共演》

 

優香さんと志村けんさんの出会いは足掛け20年になりますが、突然の死にショックを受けているでしょう。

 

 

 

優香と志村けんの関係についてまとめると…

・優香は志村けんと20年以上共演していたが、2014年を境に共演がなくなった
・優香は何度も志村けんさんとの熱愛が噂されてきたが、決定的な証拠はなく信憑性に欠ける

・優香は志村けん冠番組を降板後の2016年に青木崇高と結婚し、現在は第1子を妊娠している

・優香は志村けんの訃報を受け、追悼コメントを発表した

 

女子高生の頃に志村けんと出会った優香さんにとっては、芸能界においても父親のような存在だったことでしょう。
優香さんが「一生の宝物」と志村けんさんとの時間を表現したことからも、しばらくは亡くなったことを受け入れられず引きずることも考えられるかもしれません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

68761af2ddd719bb63e6d7441b78218a

和希沙也が結婚した旦那・子供・創価学会の噂まとめ【夫は倉本朋幸さん】

ほしのあき・三浦皇成

ほしのあき&三浦皇成の離婚危機と現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

奥山佳恵

奥山佳恵のダウン症の子供の現在は?旦那・長男・次男の情報まとめ

相田翔子

Wink相田翔子の現在!結婚した旦那と子供・今のかわいい画像を総まとめ

菊地亜美

菊地亜美の体重変化と痩せた方法!ダイエット後にリバウンド→ 現在はライザップで激やせ

d7f0af62-300x225

つちやかおりの若い頃と現在!布川敏和との子供や離婚原因も総まとめ

70e1457661fc5e6be4048014a4ab4394

柳原可奈子の現在!体重痩せた理由は父親の他界?結婚した旦那と子供も総まとめ

hosokikaori-01

細木かおりの旦那と子供&実母や学歴~現在は細木数子の娘としてテレビ出演も開始

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

8fa55a5b28138100ce7733f6a1daa4e0-300x300

濱田龍臣の現在と身長変化まとめ!成長してイケメンになり声も変わったと話題

player_image

若田部健一の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(娘/息子)・成績や年俸・白髪の噂も総まとめ

ドクター中松

ドクター中松の収入源や資産!ガン克服で死去を逃れた現在まで総まとめ

青木愛

青木愛(シンクロ)の現在!彼氏や結婚情報・皇治や遠藤保仁との熱愛説・身長やかわいい画像も総まとめ

20201020s00005000022000p_view

嘉風の嫁・大西愛が子供にDVで離婚!娘(次女)が亡くなる悲劇・引退理由や元妻の変死など現在まで総まとめ

塩ノ谷早耶香

塩ノ谷早耶香の現在!引退理由・結婚や子供の噂・復帰まとめ

黒田博樹

黒田博樹の家族(嫁・子供)と引退理由まとめ【会見動画あり】

249a066b-s

ノブコブ吉村崇とウーマン村本大輔の不仲・共演NGの真相まとめ!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0480064113934765964

千鳥・大悟と志村けんの関係!コロナ死去へのコメントや仲良しエピソードまとめ

949071a8e4b2e8e53a402cfce2138b1cbec685de1470642984

藤原啓治が病気で死去!死因の癌・休業から復帰と現在までの流れを総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す