ghe

萩原聖人に逮捕の噂?嫁との結婚や離婚・若い頃から現在まで総まとめ

俳優・萩原聖人さんには逮捕の噂や木村拓哉さんと不仲の噂など様々な噂があるようです。

 

今回はそんな萩原聖人さんの性格や逮捕の噂の真相、元嫁・和久井映見との結婚と離婚や子供のこと、そして木村拓哉さんと不仲の真相など若い頃から現在までを総まとめしました。

萩原聖人プロフィール

 

名前:萩原 聖人(はぎわら まさと)

愛称:ハギー

生年月日:1971年8月21日

出身:神奈川県茅ヶ崎市出身

身長:175cm

体重:56kg

 

ドラマ『あぶない刑事』でデビューした萩原聖人

萩原聖人さんは役者、声優、ナレーター、また雀士としても活動されています。

 

茅ヶ崎市立梅田中学校を卒業後に上京し東京都立戸山高等学校の定時制に入学するもののわずか一週間で中退してしまい、その後に短期渡米しニューヨークで観た映画の観客の様子に感銘を受け、役者という仕事に興味を持ち始めます。

 

日本へ帰国後、新宿区で母親が経営するバーを手伝っていたときに、客として来ていたテレビドラマ「あぶない刑事」のキャスティングスタッフたちの目に留まり、スカウトされ、1987年「あぶない刑事」の第32話「迷路」の回にて、置き引き少年の役でデビューを果たします。

 

その後も多くの作品に端役として出演しますが、1990年のテレビドラマ「はいすくーる落書2」の松岡直次郎役がきっかけで、一気に注目を集める存在となりました。

 

1991年には鈴木省吾さん、渡辺航さん、佐久間哲さんらと共に演劇集団「アーリータイムリーズ」を結成し約7年間に渡り、計6回の公演を行います。

 

1995年に和久井映見と結婚した萩原聖人

hqdefault1-300x225

 

役者として人気を集め、ドラマにも多く出演し始めるものの1993年に小田急線中央林間駅で発生した暴行事件で、容疑者の一人が萩原聖人さんに似ていたとして訴えられるなどの騒ぎがあったものの、その件も落ち着き、1995年には「夏子の酒」で共演した女優の和久井映見さんと結婚します。1999年には息子の琉太さんが生まれるも、2003年に離婚しました。

 

2000年12月 突発性難聴になった萩原聖人

更に2001年1月にシアターコクーンで行われた舞台「真情あふるる軽薄さ2001」に出演するはずでしたが2000年12月に突発性難聴に見舞われて一時的に耳が聴こえなくなってしまったため、やむなく出演中止となってしまうなど、役者としてのどん底期もありました。

 

 

雀士としての萩原聖人

 

 

現在では雀士としても活動されていますが、雀士としては1995年に「第6回麻雀最強戦各界雀豪大会」で優勝、1999年に「New Wave Cup」で優勝、モンド21麻雀プロリーグでは、「第5回モンド21杯」で優勝するなどの経歴を持っています。


またUSENが提供しているインターネットテレビサービスGyaOオリジナル番組の「第一回東風王決定戦」における決勝戦では、女流プロ雀士二階堂亜樹さん、和泉由希子さん、黒沢咲さんを相手に大差で勝利し優勝を飾る程の実力を持っています。

 

また「萩原リーグ」という自らが主催する麻雀リーグを開催しており、都内の雀荘で、二階堂亜樹さんや土田浩翔さん、古久根英孝さんといったトッププロ達と戦っていたり、「カッパの飼い方」で共演した神崎ちろさんに「麻雀とかやらないの?」と声をかけ、全く麻雀を知らなかった神崎さんが麻雀にはまるきっかけを作り、神崎さんはその後プロ雀士としても活動しています。

更に2010年には「第5期最高位戦Classic」に招待選手として参加したり2013年にニコニコ生放送「麻雀の鉄人 四神降臨外伝」に出演、2014年、日刊スポーツ杯スリアロトーナメントに出場したりと雀士としての活動が多く見られます。


2014年にも麻雀最強戦に6年ぶりに参戦し、「著名人代表決定戦・風神編」で他を寄せ付けず優勝、2015年4月10日にフジテレビで放送された「芸能界麻雀最強位決定戦「THEわれめDEポン」:において役満国士無双を出すなど、雀士としてはかなりの実力を持っています。

 

 

萩原聖人の性格は?~若い頃には木村拓哉との確執も

 

 

萩原聖人は性格が悪い?

萩原聖人さんに関してはネット上で性格に関して時々話題になるようです。

実は、ネット上ではあまり萩原聖人さんの性格に関しては良いものがありません。

また、萩原聖人さんが嫌いだという声も多くあります。

 

萩原聖人さんは幼い頃に両親が離婚してしまい、中学時代不良であり、教師たちとも敵対関係、一方で人一倍の寂しがりやで突っ張っていることが自分の存在意義だったそうで、そういう部分からも性格の悪さ、とがっている部分があったのかもしれません。

 

木村拓哉との対立した萩原聖人

 

 

萩原聖人さんが性格が悪いと言われてしまうきっかけの一つには木村拓哉さんとの対立もあります。

 

それは木村拓哉さんと共演した番組での萩原聖人さんのコメントがきっかけで、萩原聖人さんは木村拓哉さんを目の前にして「俺らは役者として芝居をやるんで、アイドルの芝居はどうかわかんない」と発言したのです。

 

木村拓哉さんと言えばアイドルでもありながら役者としても多く活動されているので、この発言から木村拓哉さんに向けられているものというのは誰でも理解できます。

 

この発言から木村拓哉さんはもちろん、多くの人を敵に回してしまった様です。

 

実際木村拓哉さんもその発言から萩原聖人さんを嫌いになったそうで、そのことに関してはバラエティ番組でも発言しています。

 

木村さんは当時、萩原さんのことがとにかく嫌いだったようで、萩原さんが「ちょっと監督話あるんだけど」と撮影を中断しただけでも「いちいちイラつく。なに現場止めてんだコノヤローって」。萩原さんが、現場で大好きな麻雀の雑誌を読んでいるのを見ても「馬鹿じゃねーの」と思っていたという。

引用:キムタクが「本当に嫌いだった」共演俳優 「いちいちイラつく。馬鹿じゃねーの」

 

木村拓哉さんはあのアイドルグループSMAPの中でも一番人気の存在でしたから、木村拓哉さんにそんな発言をしてしまえば性格が悪いと言われてしまうのも仕方ありません。

 

お笑いコンビ・バナナマンのファンの萩原聖人

性格の悪さばかりが目立ちますが、萩原聖人さんはお笑い好きでバナナマンのファンであったり、音楽に関してはTHE BLUE HEARTSのファンで、自らが声優を務めた「逆境無頼カイジ」のオープニング曲でもTHE BLUE HEARTSの「未来は僕等の手の中」のカバー曲を歌ったこともあります。

 

更にアニメ好きな面もあり声優の大谷育江さんのファン、他にもプロレス団体WWEのファンでもあります。意外な一面ですね。

 

 

萩原聖人は逮捕歴がある?~裁判で勝訴するもイメージダウン

 

 

1993年 暴行事件の容疑者として訴えられた萩原聖人

プロフィールでも紹介している様に萩原聖人さんは、1993年に小田急線中央林間駅で発生した暴行事件で容疑者の一人が萩原聖人さんに似ていたとして訴えられました。しかし実際に逮捕されたというわけではありません。

 

事件は暴行事件の際に萩原聖人さんに似ている人がいたというもので、萩原聖人さんは実際にアリバイがあったそうですが、一緒にいた相手の名前を「迷惑がかかる」との理由で名前を明かしませんでした。

 

その為、一審では負けてしまいますが、2審では逆転勝訴し、最終的にこの事件の訴えは棄却されています。しかし勝訴したものの、イメージは悪くなり、仕事に大きな影響が出たようです。

 

 

萩原聖人の結婚~離婚~再婚までを総まとめ

 

 

萩原聖人さんの嫁と言えば和久井映見さんが有名です。

 

 

 

ドラマ共演がきっかけで和久井映見と結婚

 

和久井映見さんと萩原聖人さんは和久井映見さんが主演を務めたドラマ『夏子の酒』での共演をきっかけに1995年に結婚。1999年10月に第1子の琉太くんも誕生しており、二人の間は順調だと思われていました。しかし2003年7月には離婚してしまいました。

 

ギャンブルと遊びが原因で和久井映見と離婚した萩原聖人

離婚の原因として和久井映見さんが「家庭的ではなかった」ということが女性誌で報じられています。和久井映見さんは家事をせず、萩原聖人さんが掃除をするとイヤミだと泣き出すというものでした。

 

もしもそれが本当だとすれば、かなり面倒な奥さんですから離婚してしまうのも納得です。

 

しかし、逆に萩原聖人さん側のに原因があったとも言われており、離婚の原因としてはこちらの方が有名なものです。

 

その原因は萩原聖人さんの「ギャンブル」と「遊び」です。

 

萩原聖人さん現在雀士としても活動していますが、もちろん元々は大の麻雀好きでした。麻雀好きがたたって連日家に帰らずに雀荘に入り浸っていることもあったそうです。

 

また週刊誌などには萩原聖人さんの風俗通いなども報じられていたこともあるので、そういったことから和久井映見さんが我慢出来ずに離婚したのではないかと言われています。

 

実際子供の親権は和久井映見さんにあるそうなので、親権をとれたということは萩原聖人さんに原因がある可能性が高いです。

 

萩原聖人が声優の藤村知可と再婚の噂

和久井映見さんと離婚してしまった萩原聖人さんですが、実は再婚の噂も出ています。実際にはまだ再婚したというわけではなくあくまで噂の域ではありますが、そのお相手が声優の藤村知可さんです。

 

 

声優の藤村知可さん

 

藤村知可さんと萩原聖人さんは2012年に交際が報じられています。二人は1996年公開の映画「友子の場合」の共演がきっかけで知り合い、交際に発展したとのことで、現在は同棲もしているそうです。

 

まだ再婚が決まっているというわけではありませんが、この先再婚の可能性もありそうです。

 

 

萩原聖人に子供は1人~息子とは音信不通?

 

 

萩原聖人さんは和久井映見さんとの間に子供が生まれており、1999年生まれの男の子「琉太」君という名前です。

 

離婚後は和久井映見さんに親権が渡ってしまっていますが、離婚をする前も和久井映見さんは当時2歳だった長男を連れて実家に帰り、萩原聖人さんとはそのまま別居生活をしていたそうです。

 

そして、子供の親権は和久井映見さんがとり、2003年に離婚となるのですが「父親なんだから子供に会わせてくれても」と2008年頃の萩原聖人さんは悩んでいたそうですがなかなか会わせてもらうことも出来なかったそうです。

 

しかし離婚原因は萩原聖人さんにあるとすれば会わせてくれないのも仕方ないことの様に思います。

 

 

現在の萩原聖人の活動は?

 

 

そんな萩原聖人さんですが、現在も雀士として活動しており2018年2月よりabemaTV麻雀チャンネルにて放送中の、RTDマンスリーリーグに出場し、black divisionに配属しています。

 

俳優としての活動は少なくなってしまいましたが、雀士としての活動においてはかなり注目を浴びる存在です。

 

 

麻雀好きからすれば現在の萩原聖人さんの活動は目に置くものがある様です。

 

確執があった木村拓哉との共演が話題に

そしてそんな話から一転し、なんと対立関係にあった木村拓哉さんとの共演でネット上が盛り上がっています。

 

俳優の木村拓哉が主演を務めるテレビ朝日系木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』(毎週木曜よる9時~)の第7話が、3月1日に放送。俳優の萩原聖人が出演することが発表された。

 

引用:萩原聖人、木村拓哉と久々共演 「BG~身辺警護人~」キーマンに

 

こちらのドラマではドラマ「ロングバケーション」で共演していた山口智子さんも出演していたりと何かと木村拓哉さんと関係を持つ人が出演していることで話題となっているのです。

その中で萩原聖人さんとの共演はかなり注目を集めました。

 

 

一時は対立していましたが、お互い大人になり許せる間柄になったのか、それともただの話題集めなのかはわかりませんが、この共演は当時を知る人からすれば嬉しい共演になりました。

 

 

まとめ

・萩原聖人は和久井映見と1995年に結婚。子供は1人おり、1999年10月に第1子の琉太くんも誕生するも2003年7月には離婚した。

・萩原聖人は声優の藤村知可と2012年熱愛報道がされた。現在は同棲中で再婚の噂も出ている。

・萩原聖人は1993年に小田急線中央林間駅で発生した暴行事件で容疑者の一人として訴えれた。裁判は2審では逆転勝訴している。

・萩原聖人は生い立ちからかとがっている部分あり性格が良くないと噂されている。また、若い頃はその性格ゆえに木村拓哉と対立した。

・萩原聖人は現在俳優よりも雀士としての活動が多い。

 

何かと話題のある萩原聖人さんですが、現在も役者、そして雀士としてしっかりと活動されています。

 

様々な問題行動はあったものの、若い時のことですからまたこれから大人の萩原聖人として、是非役者の現場でも活躍してほしいです。

 

【関連記事】

【かおりん】木村拓哉の元カノの現在の写真発見!キムタクとの馴れ初めから破局、今の生活を徹底調査

保阪尚希の現在は?元嫁・高岡早紀との離婚原因や子供&最近の活動まとめ

酒井若菜の休業理由&結婚や現在まとめ!膠原病や松尾スズキとの不倫疑惑で干された?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ike

岩城滉一は韓国人!嫁や子供&若い頃の逮捕や現在まで総まとめ

6a00c3de07434cb49f71d9deb0cd8f0a-300x225

中尾彬の元嫁や子供&若い頃から現在まで!広末涼子との関係も総まとめ

450x414x215bbc75abad840b279e0e6a

市川海老蔵暴行事件の真相!関東連合の石本太一と伊藤リオンの現在も総まとめ

news2863768_41

【宮本万里子】福山雅治マンション侵入女は有名ストーカーまりしゃ!?コンシュルジュとの裁判の動向まとめ

橋爪遼

橋爪遼が逮捕!父親・母親・妹など家族情報&結婚の有無と現在まとめ

江口洋介

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

上川隆也

上川隆也の嫁は小垣外翔?結婚相手と子供・現在まで総まとめ

玉山鉄二

玉山鉄二の嫁と子供・韓国人ハーフの真相まとめ!結婚相手の画像は本物?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小森純

小森純の旦那と子供情報!現在やペニオク謝罪で干された真相も総まとめ

坂下千里子

坂下千里子が結婚した旦那・子供・離婚の噂まとめ!8股する性格の悪さが原因で夫妻は不仲?

2016030902

高橋大輔の彼女や結婚&引退後の現在まとめ!兄など家族情報も徹底紹介

笹井e

笹井芳樹の遺書や小保方晴子への遺言!嫁や子供など家族も総まとめ

814b869b6e61fac50682864757ec80d2

おすぎとピーコの今現在は?干されたって本当?【最近見ない】

松田龍平

松田龍平が太田莉菜と離婚!嫁・子供・浮気相手の若手俳優まとめ

松本伊代

松本伊代の性格は天然?発達障害?線路侵入で逮捕の可能性も徹底調査!

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

kbe

桜庭ななみは韓国人?消えた理由&本名・彼氏や現在の様子も総まとめ

林修

林修の嫁と子供まとめ!妻の林裕子さんは美人産婦人科医【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す