ECsMYZgUcAAvCKA

加茂あこ(ミスユニバース2019)の顔はブサイク?身長や体重・出身高校や大学まとめ

2019年度のミス・ユニバース日本代表に選ばれたのは、現役大学生の加茂あこさんです。メディアでも大きく取り上げられましたが、ネットでは加茂あこさんに対していろいろな意見があがっているようです。

 

ここでは加茂あこさんのプロフィール(学歴や身長・体重等)や彼氏情報、そしてミスユニバース日本代表に選ばれた加茂あこさんに対するネットの反応「ブサイク」「かわいくない」などをまとめています。

加茂あこのプロフィール

 

名前:加茂あこ(かも)

出身地:兵庫県神戸市・宝塚市在住

生年月日:21歳(大学生)

SNS:Twitter/Instagram

 

 

 

加茂あこの出身高校や大学

加茂あこの出身高校は不明

加茂あこさんの出身高校は?

 

高校は特定されていませんが、加茂さん本人は「キリスト教系小中高」とコメント。

 

マザー・テレサをすごく尊敬していて。自分自身もキリスト系の学校に小中高と通っていましたので、彼女の生き方、いつでも相手を大切にして助ける手を差し伸べる姿を目標にしています

引用:ミス・ユニバース日本代表は女子大生の加茂あこ「自立した心の美しい国際人になりたい」

 

言い方からして小中高のある学校と仮定し、出身地である兵庫県神戸市周辺の有名なキリスト教系の学校といえば、小林聖心女子学院・神戸海星女子学院などがあります。(※通っている大学の神戸女学院もキリスト教系ですがここは中学校から。)

 

加茂あこは神戸女学院大学生

 

出身地兵庫の大学生である加茂あこさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加茂あこさんの出身高校はわかりませんでしたが、2019年現在在学しているのは兵庫県にある「神戸女学院大学英文学科」と言われています。

 

彼女は以前からいくつかの情報誌に登場したり学祭のランウェイモデルをやっていたりしていたようで、お名前や所属大学名が確認できます。加茂さんはミス・ユニバース・ジャパンにでるまではモデルコンテストを始め芸能活動をしていなかったといいますが、こういったアマチュア的な活動はしていたようですね。

 

また英文学科と言われる理由は、彼女のInstagramでのやりとりなどから。カナダへの留学経験があり、Instagramを見ても英語を多用しているため、専攻が英文学科というのも納得です。

 

ちなみに神戸女学院といえば100年以上の歴史を持つ関西の名門校です。昔から「お嬢様学校」として知られ、近年ではその中高一貫校が「女灘」とも言われる進学高で注目を集めています。大学卒業者には有働由美子アナや赤江珠緒アナ、笛吹雅子アナなどがいます。

 

神戸女学院大学文学部の偏差値は57〜62程度。

 

 

加茂あこの身長は167cm

 

加茂あこさんの身長は167cm

日本人女性としては高めですが、モデルとしては普通よりやや小さいぐらいでしょうか。

 

 

ミス・ユニバースジャパンのなかでも小さめ

真ん中にいるのが加茂あこさんですが、他の候補者たちのほうが高めですね。

 

 

 

これまでのミス・ユニバース・ジャパン優勝者を見ても170cm越えが多く、著名な方で言うと知花くらら(173cm)、森理世(174cm)、美馬寛子(173cm)など。世界大会の優勝者であれば大きいと180cm以上の方もいますし(もちろん160cm代もいるが)、加茂さんは小さい部類に入りそうです。

 

 

加茂あこの体重は50kg前後?13kgのダイエットに成功

加茂あこさんは大会出場にあたり、13キロのダイエットを成功させています。

 

イベント後に報道陣の取材に応じた加茂さんは、今大会のために半年から1年かけて13キロ減量したと説明。「自分自身の体型が変わると、自信がついたというか、自分の強さに変わったのかなと思います」と胸を張った。

引用:ミス・ユニバース日本代表・加茂あこさん、水着姿で13キロ減の美ボディ披露

 

加茂あこさんのTwitterでは、経緯やダイエット方法をつぶやいています。

 

 

 

 

実際の加茂あこさんの体重はいくつかはわかりませんが、もともとそんなに太っていた感じでもしないので、そこから13キロ減ということでかなり軽そうです。

 

身長167cmの適正体重(BMI22)が約61kg、モデル体重(BMI18)が約50kgとなります。加茂さんの場合はしっかりと筋肉もつけていますし、やはり50kg前後という感じではないでしょうか。

 

167cm程度の女性芸能人では、ローラ(165cm)が約48kg、藤田ニコル(167cm)が約48kg、蛯原友里(168cm)が約48kgと言われています。それを考えると、やはり50kg前後が妥当でしょう。

 

 

加茂あこはスタイル抜群

 

スタイル抜群の加茂あこさん

こちらはミス・ユニバース・ジャパン優勝時のとき。

 

 

普段の加茂あこさん

そのスタイルのよさはどんなポージングでも目立ちます。

 

 

 

スタイルが良い加茂あこさん

素敵な写真です。

 

 

 

加茂あこの彼氏

加茂あこさんの彼氏の有無についてはわかっていません。

 

もちろん、これぐらいの美貌がある加茂さんですので、そういった関係の男性がいても不思議ではありません。今後に注目ですね!

 

 

加茂あこはかわいくない?かわいい?ネットの声まとめ

加茂あこは「かわいくない」派が多い

 

さてミス・ユニバース日本代表となった加茂あこさん。それに対するネットの反応を見てみましょう。いろいろな見方がありますが、なかなか辛辣な声が多いです。

 

24: 名無しさん@恐縮です 2019/08/25(日) 20:03:06.66 ID:8u+4fZDa0
>>6 
剛力じゃんw

29: 名無しさん@恐縮です 2019/08/25(日) 20:04:14.62 ID:8hocFfT60
>>6 
片桐はいりじゃん

44: 名無しさん@恐縮です 2019/08/25(日) 20:07:02.31 ID:zDgM3Rth0
>>6 
こ れ は ひ ど い
 
83: 名無しさん@恐縮です 2019/08/25(日) 20:11:18.36 ID:usx0pMj50
>>6 
欧米人が好きそうなアジア顔

131: 名無しさん@恐縮です 2019/08/25(日) 20:17:54.56 ID:8XMAFeJ90
>>6 
化粧した加藤諒

132: 名無しさん@恐縮です 2019/08/25(日) 20:17:56.30 ID:oP0fkb5Y0
>>6 
爬虫類にしてはかわいい方だと思うが

231: 名無しさん@恐縮です 2019/08/25(日) 20:26:55.24 ID:bT4PP+zE0
審査基準を疑うよ

28: 名無しさん@恐縮です 2019/08/25(日) 20:04:01.85 ID:qHD6EOoC0
本当にミスだな

引用:【画像】 ミス・ユニバース日本代表が酷すぎると話題に

 

 

 

 

加茂あこはミスユニバース基準の”本当の美しい女性”?

加茂あこさんはそんな世間の声に負けません。

 

 

 

ナチュラルメイクの方が良い?

加茂あこさんの場合は、ミス・ユニバースのコンテストのメイクがかなり濃かった事も悪い方に作用しているのではないでしょうか?

 

 

 

少し前の加茂あこさん

ヘアメイクなど普通にした方がかわいらしい感じがしますが、やはりミス・ユニバースほどの大会になると、普通にしていたら勝てないのでしょうか…。

 

加茂さんも、個性を出すために前髪パッツンにしたと話していますし、そういった側面もミスユニバースでは大切なのでしょう。

 

 

 

舞台映えメイク?

ミス・ユニバース時の加茂あこさんのヘアメイクは、なかなか印象的ですが、同じ会場内などにいたら良い意味でも悪い意味でも、人目をひきそうです。

 

なおミスユニバースの選考基準は…。

 

女性の基準となるようなオピニオンリーダーの創造を目指していることから、外見の美しさだけでなく、知性・感性・人間性・内面・自信の5つが審査された。 

引用:『ミス・ユニバース』阿部祐二リポーター娘・桃子さんが日本代表に 3冠達成グランプリ

 

公式サイトによれば、スーパーモデルのようなビジュアルや立ち振る舞いは、世界で活躍するためには必要不可欠な要素ではあるが、表面的な美しさだけで女性の美を競う時代は終わったのだという。では、現代社会における“本当に美しい女性”とは……。「豊かな人間性と知性をもって人々を魅了し、影響を与え自らの力で自立し社会で輝くパワーを持った女性」と記されている。

引用:ミス・ユニバース日本代表は女子大生の加茂あこ「自立した心の美しい国際人になりたい」

 

近年ではミスユニバース日本代表が選ばれるたび、ネットでは賛否が飛び交いますが、もはや風物詩ですね。以前からとくに多い指摘が「外人受けしそうなアジアンビューティー」が代表に選ばれているといったものです。確かに加茂さんも、どちらかといえば「アジアンビューティー」的な印象を受けます。

 

以上、加茂あこさんに対しては好意的な意見ももちろんありますが、「??」と感じている人が多いようでした。

 

 

まとめ

・加茂あこの出身高校は不明だが、キリスト教系の学校。大学は神戸女学院大学。

・加茂あこの身長は167cm、体重は推定50kg前後。ミスユニバース日本代表の選考に向けて13kgのダイエットに成功した。

・加茂あこの彼氏の有無は不明。

・加茂あこは日本人から見たら「かわいくない」という意見が多いが、世界基準では外国人受けするアジアンビューティーの可能性が高い。

 

加茂あこさんはミス・ユニバース日本代表として本戦に出場します。賛否両論あれど、もう決まっていることですので、これからもがんばってほしいですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高嶋政伸と美元

美元の現在と再婚相手!高嶋政伸との離婚から今までを総まとめ

968e36e5

森泉の結婚相手は住職!旦那&元彼氏との不倫など情報まとめ

秋元梢

秋元梢のすっぴんがブサイク?父や姉など家族・身長情報もまとめ

jK1NOAEFh14aaGp_IARuS_71

堀北真希の妹・原奈々美(NANAMI)の現在!彼氏プリクラ画像・身長と年齢などプロフィールまとめ

吉松育美

吉松育美、谷口元一氏と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部

d27e83f35cb395644e0a2c6a3eb936be

ぺこ&りゅうちぇるのすっぴん素顔はブサイク?イケメン?【画像とネットの反応まとめ】

押切もえ

押切もえの劣化は整形が原因?高校時代から現在までの画像で顔の変化をチェック

snapcrab_noname_2014-4-29_10-57-6_no-00

香里奈の現在!フライデーのベッド画像~彼氏と結婚の噂まとめ【写真あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

富澤たけし

富澤たけしの嫁と子供まとめ!かっこいい・イケメン説も検証

日大アメフト

日大アメフト宮川泰介の現在!ラフプレー真相や内田監督・井上コーチ・関学の被害者の現在も紹介【動画あり】

ASKA

逮捕で前科持ちの芸能人&有名人50選~覚せい剤など薬物関連が多い

夏目三久

有吉弘行と夏目三久の妊娠中・結婚の真相まとめ!彼氏と彼女の関係って本当?

杉本彩

杉本彩の現在!旦那と子供や離婚の噂~生い立ちから最近の活動まで総まとめ

ogura-yuka-01

小倉優香が裏垢「まる」で性格の悪さ&彼氏バレ!?スキャンダルまとめ

uneye

ウッチャンナンチャンの不仲説&共演少ない理由!解散の噂も徹底調査

福西崇史

福西崇史の嫁や息子&離婚の噂!ラフプレーなど現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ミスコンは枕営業 てのがすぐにわかるな

前後の記事

興味があればチェックしてね

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえが結婚!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す