m_bunshun-58662

葦原海の事故内容や切断面は?本名や高校など昔・身長と体重・彼氏や結婚情報もまとめ

YouTubeやTikTok、各種SNSで人気の車椅子モデルの葦原海さんが話題です。

 

この記事では葦原海さんの本名や事故前の昔の高校など経歴、両足を切断した事故の原因や内容、切断面に関する質問と回答、身長や体重、家族、結婚や彼氏などについてまとめました。

葦原海のプロフィール

 

葦原海のプロフィール

 

生年月日:1997年11月14日

出生地 :神奈川県

出身地 :愛知県名古屋市

身長  :151.7cm(事故前)

体重  :29kg

血液型 :B型

 

 

葦原海(あしはら・みゅう)さんは、YouTubeやTikTok、その他SNSなどで人気を得ている、車椅子モデル・タレント、インフルエンサーです。

 

葦原海さんは、高校1年生だった16歳の時に事故に遭って両足を切断する怪我を負って車椅子生活者になりますが、2016年からモデルやタレントとして活動をはじめ、可愛らしいルックスや明るい性格で人気を得ています。

 

2020年の東京パラリンピックの閉会式に出演した事で大きな話題となり、それをきっかけに雑誌のグラビアデビューもされています。

 

さらに、葦原海さんは、2022年9月に、世界4大ファッションコレクションの1つである「ミラノファッションウィーク」でモデルとして車椅子でランウェイを歩き、世界からの注目も集めました。

 

ここではそんな葦原海さんについて紹介していきます。

 

 

 

葦原海の本名は非公開

 

20221105ashiharaIP221105TAN000041000_00

出典:https://www.chibanippo.co.jp/

 

葦原海さんは、芸能活動を始めた頃は「μ(ミュー)」という名義で活動されていましたが、2018年頃から現在の「葦原海」の名義で活動されています。

 

ネット上では、この「葦原海」が本名としているウェブサイトが多く見られますが、葦原海さん本人がこれが本名だと発言された事は1度もないようです。

 

葦原海さんは、自身が両足を切断する事になった事故の相手方のプライバシーなどを考慮し、事故を特定できないように配慮されているようです。本名を公開すると事故の特定につながる恐れがあるため、非公開にされていると思われます。

 

推測ですが、葦原海さんは人魚姫になぞらえて「海」という字を芸名に入れられたではないかと思います。

 

 

 

葦原海の昔(事故前)① 小学校時代は転校が多くいじめに遭った経験も

 

FXnU7zjaUAAoc8J

出典:https://pbs.twimg.com/

 

葦原海さんの昔(事故前)についても関心がある方が多いようです。

 

葦原海さんは事故前の昔の経歴についても、メディアのインタビューなどで詳しく語られています。

 

現在は明るい性格で人気がある葦原海さんですが、小学校時代から中学時代にかけては親の仕事の関係で転校する事が多く、いじめに遭って塞ぎ込んだ時期もあったようです。

 

葦原海さんは保育園を卒園する前に神奈川県から愛知県名古屋市に引っ越し、さらに小学4年生の時に千葉県に引っ越して小学校も転校しています。

 

保育園を卒園する前に神奈川から名古屋に引っ越した。小学4年生のときにまた転勤が決まり、私は4年間通い続けた小学校を転校することに。
引っ越しすることを聞かされた私は、すごく悲しくて、寂しくて、泣いて嫌がった。

 

引用:Key Page 葦原海

 

転校先の千葉県の小学校では、葦原海さんは名古屋弁を揶揄われるなどのいじめに遭ったのだそうです。

 

途中から教室に入ってきた名古屋弁の女の子は、そこにいるみんなとは違う。みんなと違う私は、いじめの格好の標的になった。

 

引用:Key Page 葦原海

 

ただ、友人はいたそうで、その友人と遊ぶのが楽しかった事と皆勤賞が欲しいという気持ちから絶対に学校は休まなかったのだとか。

 

 

 

葦原海の昔(事故前)② テレビの大道具を目指して勉強も頑張っていた

 

FetRcX4VUAApGew

出典:https://pbs.twimg.com/

 

葦原海さんは名古屋弁を理由にいじめられた事から、標準語のイントネーションを身につけようとよくテレビドラマを観るようになったのだそうです。

 

そんなある日、年末の特番でドラマのNG特集を見ていた時にテレビ番組の大道具スタッフという職業がある事を知って興味を持ち、将来はテレビの大道具さんになりたいという夢を抱くようになったのだそうです。

 

ある時、年末の特別番組でドラマのNG特集を観ていて。その番組中に、俳優さんの後ろで舞台セットを動かしているスタッフさんが映って、「この仕事はなんだろう?」と興味を持って調べてみたんです。そのときに、大道具の仕事は私にぴったりだと思いました。元々ものづくりが好きだったから。

 

引用:16歳で交通事故に遭い、医者は「足を切断しないと死に至る」と…両足を失った“車いすモデル”葦原海(25)の壮絶な過去

 

その後、葦原海さんは中学1年生の秋に親の転職の影響で再び千葉県内の別の中学に転校する事になります。中学1年生の時にはいじめに遭ったそうなのですが、中学2年生でクラス替えがあってからはいじめは減り、その頃から仲の良い友人とディズニーランドや東京へ遊びに行ったりするようになり、メイクやファッションも大人びたものに変わっていったのだそうです。

 

派手な様子から側から見ると荒れているように見られたという葦原海さんでしたが、テレビの大道具スタッフになるという夢を叶えるために勉強はかなり頑張っていたそうで、学校は1度も休まずに皆勤賞を貰い、授業でもノートをしっかりとっていたのだとか。

 

葦原海さんは高校は美術系の私立の学校へ進学したいとの希望を持っていたそうで、そのために美術をとても頑張り、春の写生大会ではいつも賞をもらっていたのだそうです。

 

 

 

葦原海の昔(事故前)③ 高校は千葉県の公立校

 

CksmWCrJMpK

出典:https://instagrammernews.com/

 

美術系の私立校へ進学したいとの希望を持っていた葦原海さんでしたが、両親に反対されて結局千葉県内の公立高校へと進学されています。

 

「専門学校に行く気なら、高校は公立でもいいじゃないか」それがお父さんとお母さんの考えだった。私立は学費だけじゃなく、制服や鞄とか、必要なものをそろえるのにすごくお金がかかる。妹もいることを考えると、金銭的な負担が問題だった。私は絶対この学校に行く!そう決めていた私は、両親と揉めに揉めた。校長先生と担任と両親と私の5人で出願ギリギリまで何度も面談したものの、結局は公立高校に行くことに。

 

引用:Key Page 葦原海

 

葦原海さんの高校については、千葉県内の公立高校という事と、専門的な知識を身につけられる高校だという事、女子の少ない高校である事などが明かされていますが、高校名は公表されていません。

 

校長先生と担任と両親と私の5人で出願ギリギリまで何度も面談したものの、結局は公立高校に行くことに。もし大道具の仕事に就くのが無理だったときのために、専門技能を身につけておこう、というのが理由だった。

 

引用:Key Page 葦原海

 

私が入った高校は女の子が極端に少なくて、私のクラスには3人しかいない。

 

引用:Key Page 葦原海

 

ネット上では葦原海さんの通っていた高校は商業系の高校ではといった推測が出ていますが特定はされていません。

 

あの、葦原海さんは両脚を切断する事故に遭った後、この高校から特別支援学校へと転校してそこを卒業されています。その後はデザインの専門学校へと進学し卒業されています。

 

 

 

葦原海の事故の原因や内容

 

FcgXj_MaAAA2ABs

出典:https://pbs.twimg.com/

 

千葉県内の公立高校へと進学した葦原海さんでしたが、高校1年生の終わり頃に交通事故に遭い、両脚を切断しています。

 

葦原海さんの事故の原因や内容についても関心が集まっていますが、葦原海さんはこの事故の詳細を明かさない事を決められているそうです。

 

葦原海さんは、事故の原因や内容について語らない理由については以下のように説明されています。

 

 あくまで事故は、当事者同士の話だからです。加害者にも、私と同じように大切な家族がいるはず。でも、私がメディアなどで事故の話をすれば、加害者が特定されて、第三者から必要以上に叩かれたりするかもしれませんよね。「両足切断」のようなケースは稀だから、特定しやすいとも思いますし。 それに私は前を向いて人生を歩んでいるのに、過去の事故の話をしても、誰も幸せにならないと思うんです。

 

引用:16歳で交通事故に遭い、医者は「足を切断しないと死に至る」と…両足を失った“車いすモデル”葦原海(25)の壮絶な過去

 

葦原海さんが事故の原因や内容を語らない理由は、加害者側の立場を考慮しているのと、それを話しても自分自身も幸せになれないと思うためだという事です。葦原海さんの優しくポジティブな性格が伝わってきます。

 

 

 

葦原海の切断面への関心も高い様子

 

53a9539ebf508899c402bc9afe9113c0

出典:https://p16-amd-va.eucdn.biz/

 

交通事故で両足を切断した葦原海さんですが、その足の切断面にも興味を持つ方が多いようです。

 

葦原海さんは自身の怪我や車椅子での生活に興味を持ってもらえる事自体が嬉しいとして、切断面についての質問にもよくYouTubeやTikTokの動画で回答してくれています。

 

 

 

 

切断面を見せてという声も多いという事ですが、葦原海さんはそれについては「簡単には見せられない」と答えられています。

 

 

 

葦原海の事故前の身長は151.7cm

 

葦原海さんの事故前の身長は「151.7cm」です。葦原海さん本人がYouTube(およびTikTok)で視聴者からの「事故前の身長は?」という質問を受けて回答されています。

 

 

 

 

葦原海の体重は28kg〜29kg

 

葦原海さんは体重についての質問にもYouTube(およびTikTok)で回答してくれています。

 

事故後に初めてリハビリ室で計測した体重は「31kg」、(2022年1月時点から見て)ここ2年くらいの体重は「28kg〜29kg」だと明かされています。また、事故前の体重は「39kg〜40kg」だったそうです。

 

 

 

 

葦原海の家族は両親と妹が1人

 

Fg2csZiVEAAptip

出典:https://pbs.twimg.com/

 

葦原海さんの家族は両親と妹が1人いる事が明かされています。

 

 

両親については父親が昔はホテル関係の仕事をしていて転勤が多かった事が明かされています。

 

お父さんはホテルで働いていて、転勤が多かった。

 

引用:Key Page 葦原海

 

葦原海さんが事故にあって意識不明の状態で病院に搬送された時に、足を切断するかどうかの決断をしたのは両親だったそうです。

 

医師から足を切断しないと死に至る危険があるとの説明を受けた両親は、悩んだ末に「少しでも生きる可能性が高い方を」と、足の切断を決断されたという事でした。

 

「足を切断するかどうか」も、私ではなく両親が決断しました。

 病院に到着した両親は、医師から「足を切断しないと最悪、死に至る」と告げられたそうです。もちろんかなり悩んだようですが、「より生きる可能性が高い選択」をしたと聞きました。

 

引用:16歳で交通事故に遭い、医者は「足を切断しないと死に至る」と…両足を失った“車いすモデル”葦原海(25)の壮絶な過去

 

葦原海さんの妹はTwitterでたまに触れられています。葦原海さんは妹さんと一緒に出かける事もあるようです。

 

 

 

 

葦原海の結婚や彼氏

 

maxresdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

葦原海さんは現在のところは結婚はされておらず独身です。

 

葦原海さんは「結婚願望はありますか?」という質問には動画で「めっちゃあります」、「結婚したいけど彼氏いない」と答えられていました。

 

 

葦原海さんは彼氏については、2021年11月にYouTubeで話されていました。それによると、葦原海さんは彼氏は4年〜5年いないそうで、最後に付き合ったのは高校3年生の時で、彼氏は1歳年上の男性だったそうです。

 

この男性とは遠距離恋愛だった事に加えて、休みの日が合わずに中々会ってデートする事がなく、それでうまくいかなくなって別れてしまったという事でした。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、16歳の時に交通事故で両足を切断する大怪我を負うも、18歳でモデル・タレントとして活動を開始し、そのかわいいルックスと底抜けに明るい性格で人気を集めている葦原海さんについてまとめてみました。

 

「葦原海」というのはおそらく芸名で本名は公開されていないようです。

 

葦原海さんの昔や事故前については、子供の頃からテレビ局の大道具さんを目指して勉強を頑張られていたようです。高校は千葉県の公立校に通われていたようですが、高校1年生の終わり頃に交通事故に遭い、特別支援学校を卒業後にデザインの専門学校へ進学されています。

 

事故の原因や内容にも関心が集まっていますが、葦原海さんは事故の相手への配慮や事故のことを話しても自分自身も幸せになれないという理由から、事故の詳細は話さない事に決められているそうです。

 

また、葦原海さんはよく受けるという足の切断面についての質問にも細かく答えてくれています。葦原海さんは自分と同じような障がいを持つ方への理解が深まるようにと、そうした質問に丁寧に答えるように決められているようです。

 

他にも、葦原海さんはファンからの質問には細かく回答してくれていて、事故前の身長は「151.7cm」、現在の体重は「28kg〜29kg」といった内容も教えてくれています。

 

葦原海さんの家族については、両親と妹が1人いる事が明かされています。

 

葦原海さんは結婚はされておらず独身ですが、結婚願望はあるそうです。ただ、ここ4年〜5年は彼氏はいないとの事で、最後に付き合ったのは高校3年生の時でその時の彼氏は1歳年上の男性だったそうですが、休みの日が中々合わずに別れる事になったとの事でした。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

b68c160f3e67a1d74c394cd417eaf566

坂田梨香子の現在!結婚や旦那と子供・綾野剛との関係・ラブベリー時代やCanCam時代と引退の噂まとめ

lg_d0qv3xyl67swnzdbjai

森絵梨佳の結婚と旦那や子供!ハーフ説と家族・出身高校と大学もまとめ

ヴァニラ

ヴァニラ整形前と現在!本名と年齢・元の顔からの変化まとめ【画像あり】

81SM2mUtihL._SY522_

関あいかの昔と現在!母親や家族・彼氏がバダサイの噂・身長と体重も総まとめ【摂食障害モデル】

Wezzy_82594_611c_1

福田萌子の現在!実家の父親や家族・身長と学歴(高校/大学)・歴代彼氏や結婚も総まとめ【初代バチェロレッテ】

加賀美早紀

加賀美早紀の病気と余命|旦那と子供&子宮頸がんの現在の病状まとめ

20150530_ebiharayuri_26

蛯原友里の旦那と子供情報!イルマリとの結婚から現在まで総まとめ

2188559_202103270362718001616796629c

知花くららの現在!身長や大学・旦那/上山竜治との結婚式や子供・上杉隆との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉松育美

吉松育美の現在!谷口元一と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部

20120807_taniryouko_10

磯野貴理子と旦那の離婚原因や子供~現在や最近の活動もまとめ

能條愛未

能條愛未が彼氏・戸谷公人との文春砲で卒業?不人気の理由も総まとめ

te

ワンオクTakaの弟&父と母の情報!家族のエピソードを総まとめ

20210411_Ienaga_GettyImages

家長昭博の嫁は家長晶!結婚と子供・身長や年俸・天才なのに代表実績がない理由・髪型画像も徹底紹介

大家族青木家

大家族・青木家の次女あざみと父親の現在~性的虐待や出産の真相とは

1490404992590

倉科カナの妹はグラドル橘希!本名や家族情報を詳しくまとめました

12224595_501716146674879_2047051258_n

阿藤快の死因はラーメン?若い頃・嫁や息子・孤独死前の背中の痛みも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

HJcPIWTl

松本竜也(広島)の現在!結婚した嫁と子供・フライデー浮気騒動・身長や高校などプロフィールまとめ

img_e61e94897115041d692a61b880266b3714124

小川さゆり(統一教会元2世)の現在!本名やかわいい素顔・結婚した旦那や家族(父親/母親/兄弟)・学歴と経歴を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す