EjbzCUkVcAAGqCX

山田裕貴の身長/父と母や妹など家族!彼女の西野七瀬との熱愛報道や結婚も総まとめ

「海賊戦隊ゴーカイジャー」などへの出演で知られる人気若手俳優・山田裕貴さんが話題です。

 

ここでは山田裕貴さんの身長などのプロフィールや父親や母親、兄弟などの家族や妹が可愛いと話題になっている件、西野七瀬さんとの熱愛報道や結婚、歴代の彼女についてまとめました。

 

山田裕貴の身長などプロフィール

 

山田裕貴のプロフィール

生年月日:1990年9月18日

出身地 :愛知県名古屋市

身長  :178cm

血液型 :O型

 

山田裕貴さんは2011年放送のスーパー戦隊シリーズ「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルーことジョー・ギブケン役で本格的に俳優デビューすると、2012年のドラマ「D×TOWN」で初主演を飾り、2014年公開の「ライヴ」で映画初主演も飾っています。

 

2017年にはNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演すると俳優として本格的にブレイクしその年には映画だけで14本に出演しています。

 

2020年に入ってから人気はさらに上昇しており、1月から3月にかけて放送されたドラマ「ホームルームホームルーム」では主演を務めました。

 

以降もドラマ「青のSP-学校内警察・嶋田隆平-」や「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」、「女神の教室〜リーガル青春白書〜」、「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」、映画「東京リベンジャーズシリーズ」、「余命10年」、「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」、「ブラックナイトパレード」、「キングダム 運命の炎」などヒット作に次々と出演し、人気俳優としての地位を確かなものにしていきました。

 

 

 

山田裕貴の家族① 父親は元プロ野球選手の山田和利

 

EZjdqkJUcAAG3yM

出典:https://twitter.com/

 

山田裕貴さんの父親は中日ドラゴンズや広島カープなどで活躍した元プロ野球選手の山田和利さんです。

 

山田裕貴さんの父親の山田和利さんは、愛知県名古屋市中村区出身で東邦高校卒業後に中日ドラゴンズからドラフト4位指名を受けてプロ野球入りしました。

 

レギュラーは獲得できませんでしたが、ユーティリティプレイヤー、スーパーサブとして活躍しました。1991年からはトレードで広島カープへと移籍し、1995年シーズンには94試合に出場して打率.270、本塁打12本を記録してチームのリーグ2位に大きく貢献しました。

 

その翌年に再びトレードで中日に戻りましたが、故障が原因で現役を引退し、その後はコーチとして中日、広島で活躍されていました。

 

山田裕貴さんは、元プロ野球選手だった父親の影響から小・中学校と野球をやり、父親と同じ東邦高校へと進学しますが、「プロ野球選手にはなれないな」と思い高校でやめてしまったそうです。

 

山田裕貴さんはその後俳優の道へ進みますが、これには「野球では父親に全く褒めてもらえなかったが、芝居でたくさんの人の心を動かす事ができれば父親に認めてもらえるのではないか」という思いもあったのだそうです。

 

父親に認めてもらいたい。その一心で野球を続けていた少年は、「芝居で、たくさんの人の心を動かすことができたら、父親にも認めてもらえるんじゃないか」と思った。それが俳優を目指すきっかけの一つになった。

 

引用:『なつぞら』が実像と重なる…山田裕貴が父に見せたかった「演技」

 

 

 

 

山田裕貴の家族② 母親は一般女性

 

Ej-sHzKUcAA68HM

出典:https://twitter.com/

 

山田裕貴さんの母親は一般の女性で、山田裕貴さんの父親の山田和利さんとは高校1年生の頃から交際しそのまま結婚されたそうです。

 

山田裕貴さんの母親は女子校出身という事で東邦高校だった父親の山田和利さんとは同級生ではありませんでした。ただ、山田和利さんはその後プロからドラフト指名を受けるほどのスター選手だったので、他校の生徒からもモテていたのだろうと思います。

 

山田裕貴さんと母親はとても仲が良いようで、山田裕貴さんはSNSでもよく母親について話されています。

 

 

また、山田裕貴さんの母親は息子の俳優活動をとても応援されているようで、出演する舞台や映画には必ず劇場に足を運んでいるそうです。

 

2020年1月に山田裕貴さんが「情熱大陸」に出演した際、母親から「裕くん」と呼びかけられる声が入り込みネットで話題になっていました。

 

 

 

 

山田裕貴の家族③ 兄弟は妹が1人で情熱大陸での顔出しで可愛いと話題に

 

EPNsDhnUwAAP2as (1)

出典:https://twitter.com/

 

山田裕貴さんの兄弟は2歳下の妹がいます。

 

山田裕貴さんの妹は一般の方という事で詳しい情報は公開されていませんが、2020年1月に山田裕貴さんが「情熱大陸」に出演された際に家族として顔出し出演しており、名前が麻生さんという事も判明しています。

 

山田裕貴さんの妹さんというだけあったとても可愛く「情熱大陸」出演後はネットで話題になっています。

 

 

 

山田裕貴の歴代彼女の噂① 市道真央

 

EV23empUwAIMQTB

出典:https://twitter.com/

 

ここからは、これまでに噂になった山田裕貴さんの歴代彼女について見ていきます。

 

山田裕貴さんの彼女ではと最初に噂されたのは、山田裕貴さんの俳優デビュー作である「海賊戦隊ゴーカイジャー」で共演した女優で声優の市道真央さんでした。

 

市道真央さんは同ドラマでイエロー役を演じていますが、プライベートでの目撃情報や週刊誌報道なども出ておらず単なる噂でした。

 

 

 

山田裕貴の歴代彼女の噂② にわみきほ

 

DlDWfdAV4AA1Ly0

出典:https://twitter.com/

 

2011年公開の「ゴーカイジャーゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」で共演した、女優でタレントのにわみきほさんが山田裕貴さんの彼女と噂された事があります。

 

実は2人は東邦高校の先輩後輩の関係で、共演する以前から仲が良かったそうです。2人の親しげな様子から熱愛が噂されたようですが、実際には交際していなかった可能性が高いでしょう。

 

 

 

山田裕貴の歴代彼女の噂③ 山谷花純

 

Dx4eay6U0AAZyhr

出典:https://twitter.com/

 

山田裕貴さんは、2013年放送のドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」で共演した女優の山谷花純さんとも熱愛が噂になっています。

 

このドラマの撮影現場で、山田裕貴さんが山谷花純さんを妹のように可愛がっていた事が明かされ噂になりました。

 

 

山田裕貴の歴代彼女の噂④ 川口春奈

 

EkBXhRXVcAE2j0C

出典:https://twitter.com/

 

2016年放送のドラマ「受験のシンデレラ」、2019年放送のドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」で共演した女優の川口春奈さんも山田裕貴さんの彼女と噂になった事があります。

 

こちらも2人のプライベートでの仲の良い様子から噂になったようですが、週刊誌によるスクープや目撃情報などはなく単なる噂でした。

 

 

 

 

山田裕貴の歴代彼女の噂⑤ 有村架純

 

CqZZMRdUIAADrjk

出典:https://twitter.com/

 

2016年頃には女優の有村架純さんとの熱愛が噂になっています。山田裕貴さんは当時主演していた舞台「宮本武蔵(完全版)」を有村架純さんが観に来てくれた事をツイート。

 

山田裕貴さんは有村架純さんが以前にも出演舞台を観に来てくれていた事を明かし、「家族よりも観に来てくれている」とコメントされた事から、2人は付き合っているのでは?と噂になりました。

 

こちらも目撃情報や週刊誌のスクープなどはなく噂止まりでした。

 

 

 

山田裕貴の歴代彼女の噂⑥ 斎藤飛鳥

 

DrHSA9rUUAAyo4M

出典:https://twitter.com/

 

山田裕貴さんと斎藤飛鳥さんは、2018年に公開され話題になった映画「あの頃、君を追いかけた」にて主役とヒロイン役を演じています。劇中ではキスシーンもあり、2人が本当に交際してしまうのでは?と心配するファンも多かったようです。

 

また、2人はこの映画のプロモーションで度々メディアに出演していましたが、その時の様子がまるで本当のカップルのように親しげな様子でじゃれ合う姿なども見られたため、斎藤飛鳥さんが山田裕貴さんの本当の彼女なのではないか?との噂につながったようです。

 

映画公開後も2人が付き合っているのではないかとする噂は根強かったのですが、目撃情報や週刊誌報道などは出ていないため、こちらもあくまでも噂止まりとなっています。

 

 

 

 

山田裕貴の彼女は西野七瀬だった

 

 

出典:https://alb-real-388495663.ap-northeast-1.elb.amazonaws.com/

 

 

山田裕貴さんは、2023年7月に元乃木坂46のメンバーで現在は女優として活躍する西野七瀬さんとの熱愛を報じられています。

 

山田裕貴さんと西野七瀬さんは、2021年7月放送のNHKのコント番組「LIFE!」で共演しており、同じく2021年7月放送開始の日本テレビ系ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」でも共演し距離を縮めたようです。

 

筋金入りのゲーマーである2人は、それぞれの自宅でオンラインゲームのマルチプレイ(協力プレイ)をするようになり、プレイヤー同士で会話ができるボイスチャット機能で盛り上がったといいます。

 

オンラインゲーム上で西野七瀬さんと楽しくやり取りできたことで、山田裕貴さんが共通の知人から連絡先を聞き出し、リアルでも西野さんと連絡を取り合うようになり、2023年に入ってから交際に発展したそうです。

 

「それでもまだ、お互いの連絡先を知らない仕事仲間に過ぎませんでしたが、どちらもゲーム好きということで、オンラインの協力プレイをするようになり、ボイスチャットで交流するように。そこで山田が共通の知人から連絡先を聞いて、リアルでも会うようになり、今年に入ってから交際がスタート。すでに半同棲生活を送っているようです。ちなみに2人の恋のきっかけとなったゲームは、山田が合計1500時間以上プレイしていると豪語し、CM仕事もゲットした『モンスターハンター』シリーズとみられます。西野さんも乃木坂時代にオフィシャルサポーターを務めるなど『モンハン』好きでしたから」(芸能ライター)

 

引用:西野七瀬と山田裕貴の熱愛報道、過去に“交際匂わせ認定”されていたあの2人のファンが安堵

 

2人は、山田裕貴さんの自宅マンションで半同棲生活を送っているとのことで、西野七瀬さんが山田さんのマンションを訪れる姿も目撃されていました。

 

山田裕貴さんと西野七瀬さんの所属事務所は、2人の交際について共に「プライベートのことは本人に任せています」と回答。山田裕貴さんが、西野七瀬さんとの関係について周囲に「真剣に交際している」と話しているとの証言も出ていました。

 

また、山田裕貴さんは熱愛報道後、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「山田裕貴のオールナイトニッポンX」で西野七瀬さんとの報道に言及し、「温かくそっと見守ってくれると嬉しい」と語りました。

 

「1つ僕が言えることは、両者温かくそっと見守ってくれると嬉しいです。もう本当にこれに尽きます」と呼びかけた。

「僕が何か言うことで1が10になって、10が100になってしまう世界なので、この件に関してあえて触れることは今回で最後にさせてください」とこの発言をもって言及は最後にすると伝えた。

 

引用:山田裕貴、西野七瀬との熱愛報道に言及

 

人気俳優同士の山田裕貴さんと西野七瀬さんの熱愛報道に、ショックを受けるファンも続出しましたが、交際を否定することなく自身のラジオ番組でも言及した山田裕貴さんには称賛の声も寄せられていました。

 

 

 

山田裕貴が西野七瀬と結婚

 

出典:https://kakidas.com/

 

 

2024年3月31日、山田裕貴さんと西野七瀬さんが結婚したことを連名の文書で発表しました。

 

山田裕貴さんと西野七瀬さんは前述の通り共演を経て交際に発展し、交際1年ほどでゴールインしたとみられています。

 

この度、山田裕貴と西野七瀬は結婚いたしました事をご報告させていただきます。私達はまだまだ、人生の修行途中です。心と魂を、なにより大切にと常々思っております。二人の趣味である、ゲームをすること、映画を観ること、旅をすること、どうぶつ達と触れ合うこと。すべての日常を活動の励みに変えて、皆さまが楽しめる作品を届けられるように。誰にとっても幸せだと感じられる世界を皆さまと共に歩んでいけることを願っております。

 

引用:山田裕貴と元乃木坂46西野七瀬が結婚。馴れ初めや交際期間は…同棲、婚前旅行経てゴールイン。

 

山田裕貴さんは結婚発表の翌4月1日放送のラジオ番組「山田裕貴のオールナイトニッポン」で改めて結婚を報告し、発表後の西野七瀬さんとのやりとりも明かしました。

 

ラジオ番組で「やったー!イェーイ!結婚したぞー!」と大きな声で喜びを表現した山田裕貴さんでしたが、西野七瀬さんが元アイドルということもあり、発表前は受け入れてもらえるのか不安が大きかったといいます。

 

しかし、結婚を発表したところ「想像の何万倍祝福」してもらえたとのことで、「こんなにも受け入れてもらえるんだ」「こういう風に世界に存在していいんだ」と嬉しい気持ちになったようです。

 

西野七瀬さんも同じ思いだったようで、山田裕貴さんは2人で感極まり涙したことを明かしていました。

 

「いっぱい考えたことがあって、もちろんそういったことは全て話し合ってはいるんですけども、お互い本当に心配だったなっていうのは多かったので。特にお相手は乃木坂46というグループを卒業し、アイドルという職業をやっていたので、どういう風に受け入れてもらえるかみたいなのを多分気にしてたと思う」と西野の立場を思いやり「本当に本当に2人で泣きました。Mrs. GREEN APPLEの曲を聴きながら、RADWIMPSの曲を聴きながら」と自宅での様子を振り返っていた。

引用:山田裕貴、妻・西野七瀬と「家で2人で泣きました」不安抱えた結婚発表後にMrs. GREEN APPLE&RADWIMPS聴きながら 

 

 

 

まとめ

 

今回は現在最も勢いに乗っている若手俳優の1人である山田裕貴さんについてまとめてみました。

 

山田裕貴さんの父親は元プロ野球選手で現在は広島カープでコーチをしている山田和利さんです。山田裕貴さんも父親の影響から中学までは野球を続けていましたが「自分はプロにはなれない」と諦め、その後「父に認められたい」との思いから俳優を目指し、見事成功を収めました。

 

山田裕貴さんは家族と仲がよく、母や妹についてのこともよくSNSに書いています。2020年1月に「情熱大陸」に出演した際には、家族として妹が顔出しで登場しかわいいと話題になっていました。

 

そんな山田裕貴さんの彼女については、にわみきほさんや川口春奈さん、有村架純さん、斎藤飛鳥さんなどとの熱愛が噂されましたが、いずれも噂止まりでした。2023年には西野七瀬さんとの熱愛を報じられており、こちらは事実であったようです。共演を経て交際に発展した2人は、2024年に結婚を発表しています。

 

これからも山田裕貴さんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

0520_山田孝之

山田孝之の身長サバ読みがあまりにも酷い?画像で検証

sinae

椎名桔平の嫁と子供情報!韓国人説や山本未来との結婚も総まとめ

窪塚洋介

窪塚洋介の元嫁のんちゃんと息子の情報!離婚原因はPINKYとの不倫?

濱田岳

濱田岳の嫁と子供情報!小泉深雪との結婚や現在までの活躍まとめ

f12e1bf425ea0a3a92d5dd6c852a775b

西島秀俊の顔が別人!?目と鼻を整形?昔と現在の画像で検証!【アリナミンとラ王のCM動画有】

玉山鉄二

玉山鉄二の嫁と子供・韓国人ハーフの真相まとめ!結婚相手の画像は本物?

dbbda843c5516497b09670992ce8f763

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

ghe

萩原聖人に逮捕の噂?嫁との結婚や離婚・若い頃から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

太田光と太田光代

太田光と嫁・太田光代の結婚や子供・不妊治療まとめ!離婚しない理由とは?

maxresdefault

が~まるちょばの現在!解散や死亡説・ケッチの脱退理由・HIRO-PONの本名と年齢や結婚などプロフィールまとめ

井上和香

井上和香の現在は?旦那の飯塚健との結婚・子供・出産後まとめ【最近の画像あり】

岡本圭人e

岡本圭人の父や母&出身高校と大学情報!留学や脱退の理由も総まとめ

default_f33f236ce5a8a385fa5fe69fd036b0bd

唐田えりかは声が棒読みで下手?可愛くない?ソニー損保CM女優の評判まとめ【動画・画像有】

竹内香苗

竹内香苗アナの夫や子供~帰国した現在まで総まとめ!第3子長女を出産

fkse

福士蒼汰と彼女MISATO(小澤美里)の熱愛はやらせ?消えた理由と現在の様子も総まとめ

83783d6659d311954ad421790b453195

役所広司の嫁や息子の情報!若い頃から現在までのエピソードまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EjQbx4EU8AM0i7x

瀬戸大也の現在!嫁と子供・浮気相手のCAまとめ/ジャニーズ鮎川太陽の妹ルナと不倫?

ダウンロード

吉成夏子(AKS社長)の現在!年齢と経歴・旦那と子供・NGT事件での対応まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す