20220826-08261004-sph-000-3-view

富岡涼(Dr.コトー診療所たけひろ役)の現在!子役引退の理由・大学進学の噂・結婚の有無・身長や映画化での復帰も総まとめ

人気ドラマ「Dr.コトー診療所」の剛洋(たけひろ)役だった子役の富岡涼さんですが、俳優復帰が話題です。

 

今回は富岡涼さんの経歴、俳優引退の理由、大学進学の噂、結婚の有無、身長や映画での復帰など現在の状況をまとめました。

富岡涼はDr.コトー診療所に出演していた子役(たけひろ)

 

富岡涼

生年月日:1993年9月21日

出身:北海道

所属:元Office Bow

血液型:O型

活動:元俳優

 

富岡涼さんは北海道出身の元子役です。

 

2003年に放送されたフジテレビの人気テレビドラマ「Dr.コトー診療所」で原剛洋役として出演し、その演技力の高さから注目を集めました。

 

続編であるスペシャルドラマ・第2シーズンにも出演しています。

 

Dr.コトー診療所の第2シーズンが終わった後は芸能界を引退していましたが、2022年12月公開の「Dr.コトー診療所」の映画で俳優復帰を果たすことが発表されました。

 

 

富岡涼の経歴

 

富岡涼さんは1993年に北海道で生まれました。小学2年生の時に、新聞でテアトルアカデミーの広告を見て自ら応募して、テアトルアカデミーに所属して芸能界入りしました。

 

2003年(9歳)にはフジテレビのドラマ「ホーム&アウェイ」の5話に高野守役で出演して、ドラマデビューを果たします。

 

そして、富岡涼さんの運命を大きく変えるドラマである、2003年のフジテレビのドラマ「Dr.コトー診療所」に原剛洋役で出演することになりました。

 

Dr.コトー診療所は、山田貴敏作の漫画を原作とした吉岡秀隆さん主演のテレビドラマです。

 

沖縄県にあるとされる志木那島(架空の島)に赴任してきた吉岡秀隆さん演じるコトー先生が、過酷な医療状況の中で奮闘しながら、住民と信頼関係を築いていくハートフルなストーリー。

 

第1期は平均視聴率19%と高視聴率をキープし、人気ドラマとなっています。また、美しい自然と島民の豊かな情緒の表現などで高い評価を受けました。

 

富岡涼さんは志木那島の漁師の息子の原剛洋役で、コトー先生の志木那島での最初の患者となった少年です。コトー先生に憧れていて、将来は医者になりたいと夢見ていました。

 

Dr.コトー診療所はその後シリーズ化されます。

 

  • ・Dr.コトー診療所(2003年)
  • ・Dr.コトー診療所2004(2004年)
  • ・Dr.コトー診療所(第2期)(2006年)

 

原剛洋演じる富岡涼さんも、シリーズを通して出演していました。

 

富岡は、子役時代に出演したドラマ版では、俳優・時任三郎演じる漁師の息子・剛洋役で出演。命を救われたコトーに憧れ、医師を目指すために剛洋が島を出て行くシーンは、ドラマの名場面として知られる。

 

引用:富岡涼、映画版「Dr.コトー」で16年ぶりに俳優復帰「悩んだけど自分のできること精いっぱい」 : スポーツ報知

 

2003年のDr.コトー診療所に出演して認知度が上がった富岡涼さんは、その後もドラマや映画に出演するようになります。

 

<テレビドラマ>
・スチュワーデス刑事8(2004年、フジテレビ)
・ほんとにあった怖い話 第2話「赤い服の女」(2004年、フジテレビ)
・火曜サスペンス劇場 弁護士・高林鮎子(33)(2004年、日本テレビ)
・弟(2004年、テレビ朝日)
・土曜ワイド劇場 結婚詐欺殺人事件・美女5人を騙した男
・大河ドラマ 義経

<映画>
・この胸いっぱいの愛を(2005年)
・小さき勇者たち〜ガメラ〜(2006年)

 

2004年のほんとにあった怖い話では、主演を務めています。また、大河ドラマの「義経」では木曽義高役を演じました。

 

さらに、2006年の映画「小さき勇者たち~ガメラ~」では、映画初出演を務めました。

 

富岡涼さんはCMにも出演しています。

 

・toto(スポーツ振興くじ)日曜コーチ篇
・P&G ファブリーズ
・日立製作所
・ダイハツ

 

富岡涼さんの子役としての主な活動期間は、2003年~2006年でしたが、この短期間でこれだけの作品に出演していることから、富岡涼さんはかなりの人気子役だったことがわかります。

 

2005年には、それまで所属していたテアトルアカデミーを退所して、Dr.コトー診療所で共演していた吉岡秀隆さんの個人事務所「Office Bow」に所属して、活動を続けました。

 

しかし、2006年のDr.コトー診療所の第2シーズンに出演した後にはOffice Bowも退所しており、芸能界を引退してしまいました。

 

 

富岡涼がDr.コトー診療所のシーズン2で芸能界を引退した理由

D74LilvUIAAEnEK

出典:twitter.com

 

富岡涼さんは2006年10月~12月に放送されていたDr.コトー診療所の第2シーズンに原剛洋役で出演した後、所属事務所を退所して、芸能界を引退しています

 

引退理由は明らかにされていません。特別に「これで芸能界を引退します」という大きな発表もありませんでした。

 

当時所属していた事務所は、吉岡秀隆さんの個人事務所だったため、退所もスムーズだったものと思われます。

 

引退理由は不明ですが、学業に専念するためと思われます

 

2006年は富岡涼さんは中学1年生になっていましたので、高校受験や将来の進学のために、芸能活動を控えようと思ったのかもしれません。

 

2005年には所属していたテアトルアカデミーを退所して、吉岡秀隆さんの個人事務所に移籍して、Dr.コトー診療所の第2シーズンを終えたら引退しています。

 

このことから、2005年にはすでに芸能界から引退することを決めていたけれど、Dr.コトー診療所の第2シーズンを制作することが決まっていたから、富岡涼さんも出演することになった。

 

そして、Dr.コトー診療所の撮影が終わったら、すぐに引退できるようにテアトルアカデミーから吉岡秀隆さんの事務所に移籍したものと思われます。

 

Dr.コトー診療所の第2シーズンがなかったら、富岡涼さんの芸能界引退はもっと早かったかもしれませんね。

 

 

富岡涼が進学した大学は獨協大学?

 

富岡涼さんは大学に進学しているのでしょうか?

 

中学1年生の時に芸能界を引退していますので、その後の富岡涼さんはどのような生活を送っていて、どのような経歴を歩んでいるのかは不明です。

 

ただ、インターネット上では獨協大学に進学したのではないか?という噂があります。

 

2014年の「獨協大学 Swingin’ Cats Jazz Orchestra」という獨協大学文化会所属軽音楽部のビッグバンドの部長に「富岡涼」という人がいることがわかっています。

 

ちなみに、獨協大学 Swingin’ Cats Jazz Orchestraは、2014年夏に山野ビックバンドジャズコンテスト東日本予選を突破し本選に進出。本選は最下位でしたが、素敵な演奏だったようです。

 

この獨協大学の富岡涼さんは、2014年の時点で大学3年生で、英語学科に所属していたようですが、Dr.コトー診療所に出演していた富岡涼さんと同一人物なのかは確証が得られていません。

 

ただ、Dr.コトー診療所の富岡涼さんは、1993年生まれですから、2014年の時点で21歳です。浪人や留年をしていなければ、大学3年生になる年齢です。

 

獨協大学の富岡涼さんも2014年で大学3年生ですから、年齢的には一致します。

 

また、上記の後ろ姿の画像は獨協大学の富岡涼さんのものですが、背格好も富岡涼さんと一致しています。

 

2014年の「Swingin’ Cats Jazz Orchestra」の集合写真にも、Dr.コトー診療所時代の富岡涼さんの面影がある人物が写っています。

 

そのため、富岡涼さんは獨協大学出身の可能性が高いです。ただ、これは不確定な情報ですので、確定ではありません。

 

 

富岡涼は結婚している?

001_size10

出典:mantan-web.jp

 

富岡涼さんは結婚しているのでしょうか?

 

2022年で富岡涼さんは29歳になります。年齢的には、結婚していてもおかしくはない年齢です。

 

ただ、13歳の時に芸能界を引退していますので、その後は一般人として生活されています。

 

また、実名や「Dr.コトー診療所の元子役」のように富岡涼さんとわかるような形でSNSをしているわけでもありません。

 

そのため、富岡涼さんが現在、結婚しているかどうかの情報はありません。

 

 

富岡涼の現在の身長

 

富岡涼さんは現在、どんなお仕事をされているかはわかりません。ただ、身長が伸びたことだけは確かです。

 

以前に芸能活動をされていた時の公式プロフィールによると、富岡涼さんが11歳の時、身長は136cmでした。

 

富岡涼さんの現在の身長は発表されていませんが、現在の写真を見ると、中肉中背の印象がありますので、おおよそ170~175cm程度のように見えます。

 

あのかわいかった剛洋君が、現在はすっかり大人になって身長も伸びているとなると、Dr.コトー診療所のファンが現在の富岡涼さんを見たら、感慨もひとしおなのではないでしょうか。

 

 

富岡涼がDr.コトー診療所の映画化で俳優復帰を発表

QHryW7pxJMe71LbVi0P3Vr-Itad4VEXKQUaVH5CrleQ

出典:mdpr.jp

 

富岡涼さんは13歳で芸能界を引退していて、それからはドラマや映画、CMには出演していませんし、インタビューなども受けていません。

 

しかし、2022年に俳優復帰することが明らかになりました。復帰作はもちろん「Dr.コトー診療所」です。

 

Dr.コトー診療所は2006年の第2シーズン放送後は、スペシャルドラマも制作されることはありませんでしたが、16年ぶりにDr.コトー診療所が帰ってきます。しかも、今回は映画化です!

 

Dr.コトー診療所が映画化されることが発表された時は、富岡涼さんが出演することはまだ情報が解禁されていませんでした。そのため、Dr.コトーファンはやきもきしたようです。

 

Dr.コトー診療所の続編では、原剛洋は物語の中に絶対に欠かすことはできない役柄である

原剛洋は富岡涼さん以外には考えられない

でも、富岡涼さんはすでに芸能界を引退しているから、剛洋役は誰になるのだろう?

Dr.コトーの続編は見たいけれど、剛洋役が富岡涼さんでなければ見たくない

 

 

しかし、このようなファンの不安をかき消す発表がありました。

 

2022年8月26日にDr.コトー診療所の映画版では、剛洋役で富岡涼さんが出演することが発表されたのです。もちろん、ファンは大歓喜でした。

 

 

 

 

Dr.コトー診療所が大好きだからこそ、剛洋役は富岡涼さん以外には考えられないと思った人が多かったようです。

 

 

富岡涼の俳優復帰はDr.コトー診療所限定

aa44ed91

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

富岡涼さんは映画版のDr.コトー診療所で俳優復帰することになりましたが、かなり悩んだと話していました。

 

 富岡は俳優復帰について「考えたこともなかったので驚いたのと、役者を辞めてから時間も経っていたので、かなり悩んだのですが、監督から声を掛けていただけたことがすごくうれしくて『自分のできることを精一杯やってみよう』という思いで参加しました」と明かした。劇中では、28歳の剛洋として物語の鍵となる役柄を演じている。

 

引用:富岡涼、映画版「Dr.コトー」で16年ぶりに俳優復帰「悩んだけど自分のできること精いっぱい」 : スポーツ報知

 

ただ、「Dr.コトー診療所をきっかけに俳優復帰」というわけではなく、「Dr.コトー診療所のためだけに俳優復帰=Dr.コトー診療所限定復帰」ということのようです。

 

富岡涼さんの俳優復帰が実現したのは、富岡涼さんがDr.コトー診療所を大好きで、吉岡秀隆さんをはじめとする俳優陣やスタッフの熱意や関係性が良かったことも大きかったと思われます。

 

皆さんに久々にお会いする時はかなり緊張していたのですが、「あ!タケヒロ」みたいな感じで声かけていただいて…。本当に島のみんなの中に久しぶりに帰ってきたような、里帰りしたような感覚で、あたたかく迎え入れていただけたことが嬉しかったです。

 

引用:富岡涼、映画版「Dr.コトー」で16年ぶりに俳優復帰「悩んだけど自分のできること精いっぱい」 : スポーツ報知

 

ずっと辞めていた俳優を「Dr.コトー診療所限定で復帰しよう」と思えるくらい、Dr.コトー診療所は富岡涼さんにとって大きな作品だったということですね。

 

 

Dr.コトー診療所の映画版

2022年12月に公開予定の映画版「Dr.コトー診療所」では、コトー先生は52歳になっています。

 

2022年現在、日本の多くの地方がそうであるように、志木那島もまた過疎高齢化が進んでいる。それでも「まあ、コトーがいるから大丈夫だろう」そんな風に、皆心のどこかで思っていた。コトーも今や52歳。蒼く広がる海や水平線、波の音、夜空の星の輝きは変わらないが、島は少しずつ変化している。そんなコトーの穏やかな日常にもある変化が忍び寄っていることを、誰もまだ気づいてはいない―。

 

引用:「Dr.コトー診療所」剛洋役・富岡涼、映画化のために役者復帰「かなり悩んだ」 – モデルプレス

 

この映画では、富岡涼さん演じる原剛洋は、物語のカギを握ることになるようです。

 

剛洋はドラマの中では、コトー先生のような医師になることを志し、中学受験をして東京の進学校に入学しています。そして、2022年の映画版Dr.コトー診療所では、28歳に。

 

28歳になった剛洋は、Dr.コトー診療所の物語の中でどのように話に絡んでいくのか?剛洋は医師になっているのか?島に戻ってきているのか?

 

などなど、Dr.コトー診療所のドラマファンには楽しみで仕方がない映画になりそうです。

 

 

富岡涼の現在:情報はほとんどないが・・・

FbIwA1uUsAAYP1P

出典:twitter.com

 

富岡涼さんは現在、Dr.コトー診療所に出演して俳優復帰することが発表されましたが、あくまでもDr.コトー診療所限定です。

 

この撮影が終わったら、芸能界に戻ることなく、また元の生活に戻ると思われます。

 

もともとどのような仕事をされていたのか、結婚しているのかなどの情報は出ていません。

 

しかし、2022年12月に映画のDr.コトー診療所が公開となったら、そのプロモーション活動の一環として、富岡涼さんの現在の情報などが出てくる可能性もあります。

 

ただ、映画公開後はまた静かに生活していくと思われますので、あまりプライベートな情報を無理やり暴いたりしないほうが良さそうですね。

 

 

富岡涼のまとめ

Dr.コトー診療所の子役・剛洋(たけひろ)役だった富岡涼さんについて、プロフィールや経歴、芸能界の引退理由や大学進学の噂、結婚の有無や身長、映画復帰や現在をまとめました。

 

Dr.コトー診療所の世界観には欠かすことができない富岡涼さん。映画はヒット間違いなしだと思います!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Ews0CURUcAIOeyU

小林星蘭の現在の姿!鼻に整形疑惑?母親の不倫疑惑も総まとめ

o0480064113997392716

加藤清史郎の現在・身長推移まとめ!こども店長がイケメンに成長し驚きの声

芦田愛菜

芦田愛菜の現在は高校生!中学受験で慶應と女子学院に合格したことなど総まとめ

88

元チャイドル野村佑香の現在は?結婚相手の旦那や子供の情報まとめ【第1子出産!】

kokoro01

寺田心の父親と母親の情報!嫌われる理由&消えたと噂の現在まとめ

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!今の姿は星野真里と似てる?

本田望結

人気の子役42選&現在の人気ランキング!男の子&女の子別で紹介【最新版】

稲垣来泉

【子役】稲垣来泉の父親・母親・姉など家族情報!違法撮影で号泣騒動もご紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

218

光本勇介の経歴と生年月日&資産や現在!父親・結婚や彼女が夏菜のデマ・テキーラ事件の詳細もまとめ

91PSuxWzikL._AC_SX342_

高倉健の若い頃と死因!養女の小田貴月や遺産・江利チエミとの結婚や子供も総まとめ

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

前川清

前川清と元嫁・藤圭子の離婚原因&息子と娘まとめ!再婚相手も徹底紹介

TTポーズ

【TWICE】TTポーズは日本で流行ってない?ステマ?ネットの声まとめ

持田香織

ELT持田香織の旦那と子供&結婚の馴れ初めまとめ!お相手のジムトレーナーはどんな人?

大家族加藤家

大家族・加藤家の現在!家系図・父親と母親や子供の近況まとめ

62f7130a58f2be99fda86304d55ba6df

セカオワSaoriと池田大が結婚!旦那との馴れ初め~子供や現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 子役のときは「子役枠」の中で秀でるように頑張ることになりますが、大人になると「俳優枠」の中で秀でないといけないので切り替えが必要ですね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

FNASEqDaAAEjdLd

岡本姫奈の規約違反は何した?スキャンダル(彼氏/裏垢/西島隆弘やジャニーズとの関係)・高校や東大卒の噂・その後や現在も総まとめ

スクリーンショット-2022-09-06-202224-333x333

吉村真晴の結婚した嫁と子供!石川佳純との関係・身長や筋肉・福岡の酒造お嬢様との不倫騒動と現在まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す