FNASEqDaAAEjdLd

岡本姫奈の規約違反は何した?スキャンダル(彼氏/裏垢/西島隆弘やジャニーズとの関係)・高校や東大卒の噂・その後や現在も総まとめ

乃木坂46の岡本姫奈さんはデビュー前に活動自粛となった異例のアイドルです。

 

今回は岡本姫奈さんの経歴、高校や東大卒の噂、規約違反で何したか、彼氏・裏垢・次西島隆弘さんやジャニーズとの関係などスキャンダル、現在を紹介します。

岡本姫奈は乃木坂46デビュー前に活動自粛したアイドル

 

岡本姫奈(おかもと ひな)
生年月日:2003年12月17日
出身地:愛知県

 

岡本姫奈さんは、乃木坂46のオーディションに合格したものの、スキャンダルが発覚した結果、デビュー前に活動自粛に追い込まれたアイドルです。

 

そんな岡本姫奈さんはバレエが特技。バレエ歴はかなり本格的で、小学に入学した頃より12年もの間、バレエ教室に通っていました。

 

コンクールの入賞歴もあり、全国規模の大会で優勝した経験もあります。

 

岡本姫奈のコンクール入賞歴
・第1回クリエ全国プレバレエコンペティション・JB部門1位
・第9回クリエ全国バレエコンクール・JB部門2位
・第2回クリエ全国プレバレエコンペティション・JB部門1位
・第137回 NAMUE バレエコンクール 愛知・高校部門3位

 

高校を卒業後は、ロシアへのバレエ留学の予定まであったそうです。

 

この日、彼女の詳しい経歴を解説した梅澤美波は、「そんじょそこらのレベルではなく、日本ではトップクラスの数人しか行けないロシアのバレエ留学が決まっていたんです」と紹介。
それを受けて岡本は、「1年間、本場のロシアのバレエ団で踊らせていただける権利をもらっています。(その権利は)コンクール上位の成績を収めたり、入団オーディションをして勝ち取りました」と明かした。

引用:乃木坂46・岡本姫奈、バレエ上級者の実力披露!「スジを切りました」にスタジオ悲鳴

 

そんなハイレベルなバレエの実力と環境を捨ててまで、アイドルに転身した岡本姫奈さんの進路選択は、正直な話、もったいない気もします。

 

とはいえ、ロシアは2022年2月にウクライナ戦争を起こして以降、世界からパージされつつありますから、今思えばロシアから離れていて正解だったかもしれません。

 

38君の名は(東京都) (JPW 0H73-PeVt)2022/03/25(金) 19:54:43.54ID:CfPEhQ9WH
これグループに入ってから推されるの約束されてたようなもんだよね

55君の名は(東京都) (ワッチョイW d901-Fn3j)2022/03/25(金) 20:02:05.25ID:NpuqaiPL0
上級国民っぽいな
乃木坂もえらくなったもんだ

 

引用:こ岡本姫奈はこのバレエ教室で数々の賞を受賞し、 卒業後はロシアのバレエ団への入団が決定していた。

 

 

岡本姫奈は藤ノ花女子高校出身

 

岡本姫奈さんは、愛知県豊橋市内の公立中学校を卒業後、私立・藤ノ花女子高校に進学しています。

 

藤ノ花女子高校は進学校ではないですが、岡本姫奈さんの場合、バレエ教室との両立のために進学先を選んだことでしょうから、必ずしも勉強が苦手というわけではないのかもしれません。

 

藤ノ花女子高校の学科
・普通科特進コース(偏差値53)
・食物科(偏差値45)
・普通科(偏差値44)
・生活情報科(偏差値44)

 

岡本姫奈は東大卒?噂と真相

 

岡本姫奈さんの検索関連ワードの中には、「東大」というワードも存在します。

 

ただし、岡本姫奈さんは前述の通り、高校を卒業後はアイドルに転身し、大学へは進学していないため、東京大学へは入学していません

 

また、身内に東大生や東大関係者がいるとの噂も特にないようです。

 

岡本姫奈さんの検索関連ワードの中に「東大」が浮上したのは、実は同姓同名の東大生がいるからというのが真相のようです。

 

 

岡本姫奈が合格したオーディションの倍率がすごいと話題に

 

岡本姫奈さんは前述の通り、乃木坂46の5期生オーディションに合格した結果、アイドルに転身しています。

 

同世代の女子たちが羨む経歴を手に入れた岡本姫奈さんですが、このオーディションはかなりの難関で、坂道合同だった前回には及ばなかったものの、87,852人もの応募者が殺到。

 

そんな中、新規メンバーに選ばれた女性たちはわずか11人で、倍率は7986倍となっており、ネット上でも驚愕の声が上がっていました。

 

 

 

岡本姫奈の実家は金持ち?デビュー前からブランド品で着飾っていた

 

岡本姫奈さんは、12年もの間バレエ教室に通っていたという経歴上、実家がお金持ち説も存在します。

 

 

 

実際、岡本姫奈さんはデビュー前から、エルメスのベストやディオールのネックレスを身に着けていて、セレブ感満載です。

 

また、「岡本姫奈の親は強すぎる」との噂まで流れており、父親が実業家や政治家なのでは?ともささやかれています。

 

ただ、岡本姫奈さんの父親が政治家だった場合、該当しそうな人物の名前がネット上で拡散されているでしょうから、その手の噂がない以上は父親は公人ではない可能性が高いでしょう。

 

 

岡本姫奈は規約違反で活動を自粛

 

乃木坂46の話題のルーキーだった岡本姫奈さんですが、デビュー直前となる2022年3月18日、運営側より一定期間活動を自粛すると発表されました。

 

さらに「尚、5期生として3月から活動を予定していた岡本姫奈ですが、グループの活動規約に違反する行為があったため、しばらくの間、活動を自粛させていただくことになりました」と報告。「自粛期間を通して、本人に対しては改めてグループの一員としての自覚を持たせ、育成を図っていく予定です」と伝えられた。

 

引用:乃木坂5期生のお披露目スケジュールが発表 岡本姫奈は「活動規約に違反する行為」で自粛へ

 

 

岡本姫奈さんは、2022年3月23日に発売されたシングル「Actually…」のカップリング曲「絶望の一秒前」の歌唱メンバーにも抜擢されていただけに、残念な報告となってしまいました。

 

 

岡本姫奈は規約違反で何した?スキャンダル① MV画像流出

 

デビュー直前に活動自粛に追い込まれてしまった岡本姫奈さんですが、問題とされた「グループの活動規約に違反する行為」の内容が気になりますよね。

 

実は、岡本姫奈さんはインスタグラムの裏アカウントにて、まだ解禁されていない乃木坂46の新曲MVの画像を公開してしまったと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

見つかったら大変なことになるのは本人も理解していたのか、身内相手のストーリーでの公開だったものの、あっさりとファンたちに見つかってしまい、大騒ぎとなりました。

 

5Team774(東京都)2022/03/18(金) 22:25:58.31
内輪で公開するくらい別にええやろ
特段保護するような秘密でもないし

7Team774(東京都)2022/03/18(金) 22:26:55.08
>>5
いやいや新曲の衣装とか正規メンバーでも塗りつぶして隠すのが普通なのに

23Team774(東京都)2022/03/18(金) 22:35:43.87
未公開のMVの画像がメンバーの裏垢から流出とかw
AKBG15年の歴史でも聞いたことないw

引用:【悲報】今話題の岡本姫奈さん、未公開のMV画像までインスタで流出させてた模様・・・

 

 

岡本姫奈は規約違反で何した?スキャンダル② 彼氏が発覚

 

岡本姫奈さんは高校時代から彼氏がおり、インスタライブなどで日頃からお惚気ぶりを公開していました。

 

 

そんな岡本姫奈さんのリア充ぶりは、乃木坂46の5期生オーディションに応募して以降も変わらず、2021年10月20日にも彼氏とのイチャイチャぶりを配信をしていました。

 

この時期の岡本姫奈さんは、既に最終審査を突破して研修期間に突入しており、完全にアイドルとしての自覚不足と言えるでしょう。

 

また、「乃木坂46時間テレビ」の配信日(2022年2月)に、彼氏とディズニーデート疑惑も浮上しています。

 

 

 

 

 

なお、こちらの疑惑については、岡本姫奈さんの彼氏と目されている「ぼく(@boku1310)」さんのアカウントにアップされた画像から発覚しています。

 

 

 

岡本姫奈さんのあまりにも大胆すぎる行動の数々に対して、乃木坂ファンたちも困惑していたようです。

 

20君の名は(茸) (スッップ Sd33-gwS+)2022/03/23(水) 19:47:36.97ID:Jfd6CSUdd
こういうのをいちいち毎回動画で撮ってるのがすごいわ
そういう世代そういう性格なんだろうけど
ハメ撮りあってもおかしくないわな

43君の名は(水都アリスタシア) (ワッチョイW 8baa-E9k6)2022/03/23(水) 19:50:32.81ID:ROP4qxS10
ドキュメンタリー映像だと人生をバレエに捧げてきた子みたいに描かれてるからギャップが凄えや

 

引用:【ガチ恋ヲタ死亡】岡本姫奈さん、彼氏にサプライズして貰って大喜び

 

 

岡本姫奈は規約違反で何した?スキャンダル③ 西島隆弘に会いたかっただけ?

 

岡本姫奈さんは、ダンスグループ「AAA」のメンバーで、現在はソロ活動も盛んな西島隆弘さんのファンであることも明らかになっています。

 

ちなみに、こちらの情報は学生時代の岡本姫奈さん本人の配信動画から発覚しました。

 

 

動画内の岡本姫奈さんは、次のように語っていました。

 

「中学生の時になんで事務所入らなかったんだろう?って一生後悔してる」「一生後悔してる、事務所断ったの」「だってあの時に入っておけば、Nissyと付き合えたかもしれないんだよ?」

 

そのため、中学時代にエイベックス系の芸能事務所からスカウトがあったと思われます。

 

あまりに大胆すぎる動画を残していたせいもあり、乃木坂ファンの間からは、「西島隆弘に会いたいからアイドルになったのではないか?」との疑惑の声まで上がる始末でした。

 

 

 

岡本姫奈は規約違反で何した?スキャンダル④ ジャニーズに会いたかっただけ?

 

岡本姫奈さんには、ジャニーズタレントに会うために、アイドルに転身したのではないかとの疑惑まで存在します。

 

こちらの疑惑が浮上した原因については、「ヤフー知恵袋」に投稿された以下の質問スレッドから、情報が拡散されることになりました。

 

 

 

 

とんでもない倍率を潜り抜けて乃木坂46に加入した岡本姫奈さんだけに、元同級生からの嫉妬もそれ相応のものがあるようで、全力で足を引っ張られている状況と言えます。

 

 

岡本姫奈は規約違反で何した?スキャンダル⑤ いじめ疑惑まで浮上

 

岡本姫奈さんは、同級生と名乗る人物から「学生時代にいじめをしていた」との情報までリークされています。

 

 

 

 

 

ちなみに、同級生と名乗る人物は、リークの情報性を高めるために、岡本姫奈さんがアイドルのレッスンに励む画像まで添付しています。

 

ただし、岡本姫奈さんの活動自粛騒動から半年以上経つ現在でも、週刊誌が岡本姫奈さんのいじめ記事を掲載したとの情報は存在しません。

 

そのため、同級生と名乗る人物からのいじめリーク情報については、ガセネタだった可能性もあります。

 

 

岡本姫奈は規約違反で何した?スキャンダル⑥ メンバーのプライベート画像が流出

 

岡本姫奈さんは、乃木坂46のメンバーのプライベート画像を流出させてしまったこともありました。

 

被害に遭ったのは、乃木坂46の5期生・五百城茉央さんでした。

 

どうやら、インスタグラムの裏アカウントで仲間に向けて五百城茉央さんの画像を公開したところ、ネット上に拡散した愉快犯がいたようですね。

 

 

岡本姫奈は規約違反で何した?スキャンダル⑦ メンバーに暴言?

 

岡本姫奈さんは、インスタグラムの裏アカウントにて、乃木坂46のメンバーに対する悪口を言っていた疑惑も浮上しています。

 

ターゲットとなったのは、5期生仲間の一ノ瀬美空さんです。

 

しかし、「可愛いだけじゃないです。早くこの頭おかしい性格がバレてしまえと思う」との発言を悪口ととらえるのかは、人によって温度差もあるでしょう。

 

ちょっと言葉は攻撃的ですが、親しくなった同じグループのメンバーへの軽口の範疇にも見えるため、こちらの騒動は、数々のスキャンダルに乗じたアンチの言いがかりとも言えます。

 

 

 

また、岡本姫奈さんの裏アカウントからは、乃木坂46の先輩である齋藤飛鳥さんを呼び捨てにしていた投稿も発見されています。

 

こちらもプライベートでのやり取りなため、悪意のこもった行動ととるかは微妙ですが、斎藤飛鳥さんのファンの中にはカチンと来てしまった人間が少なくありませんでした。

 

 

 

 

岡本姫奈の裏アカは特定されている

 

様々な騒動を巻き起こしてしまった岡本姫奈さんの裏アカウントですが、特定はされているようですね。(既に非公開済み)

 

 

 

 

 

便宜上は裏アカウント呼ばわりされていますが、元々は岡本姫奈さんが普段から使っていたアカウントでした。

 

芸能人になる前から使ってきたアカウントを閉鎖せざるを得なくなってしまったのは気の毒ですが、乃木坂の最終審査を突破してからの投稿や言動はやはり岡本姫奈さんの落ち度でしょう。

 

デジタルネイティブ世代においても、ネットリテラシーを育てるのは難しいのがよく分かりますね。

 

 

岡本姫奈のスキャンダルのその後

 

数々の炎上騒動を巻き起こしてしまった岡本姫奈さんですが、その割に処分は甘めで、2022年4月9日には活動再開の一報が流れています。

 

ちなみに、岡本姫奈さんが復帰したのは、2022年4月27日に開催された第2回「5期生お見立て会」でした。

 

また、2022年5月2日には、公式ブログで一連の騒動について謝罪コメントを投稿しています。

 

岡本は「当時の私はSNSの使い方も浅はかで、このような事態を招くかもしれないということを全く想像さえしていませんでした」と説明。続けて「画像の流出にファンの皆さま、先輩メンバーの皆さん、5期生メンバーにとても申し訳なく思っています。後悔の気持ちでいっぱいです」とつづった。

 

引用:乃木坂46、5期生の岡本姫奈が公式ブログで謝罪「後悔の気持ちでいっぱい」

 

ただし、デビュー前から数多くのスキャンダルを起こした影響もあり、謝罪に対する乃木坂ファンの反応は冷淡なものがありました。

 

 

 

 

岡本姫奈の現在

デビュー前に炎上騒動を経験し、いわくつきのアイドルとなってしまった岡本姫奈さんだけに、今後の運営の扱いに関しても気になっている人が多いようです。

 

復帰後の岡本姫奈さんは、2022年8月31日発売のシングル「好きというのはロックだぜ!」のカップリング曲「バンドエイド剥がすような別れ方」の歌唱メンバーに選ばれています。

 

そのため、運営から冷遇されている様子もなく、今後も表舞台での活躍が期待できそうです。

 

ただし、AKB48の次期エースと目されていた鈴木優香さんように、スキャンダルをきっかけに周囲との関係がぎくしゃくした結果、グループを脱退するケースもあります。

 

 

鈴木優香

 

そのため、岡本姫奈さんの今後は、本人のコミュ力やメンタルの強さ次第なのかもしれません。

 

 

 

岡本姫奈のまとめ

岡本姫奈さんは、元バレエ少女という異色の経歴とかわいいルックスから、即戦力として活躍が期待された次期エース候補だったものの、デビュー前にスキャンダルが発覚し、炎上しました。

 

一時は活動自粛に追い込まれたものの、現在は禊は済み、無事活動を再開しており、今後は汚名返上のためにもどんどん活躍してほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

生田絵梨花

生田絵梨花の大学と高校は?実家と家族&ピアノの腕前など総まとめ

nakamotosisters

中元日芽香は妹の中元すず香と仲が悪い?その真実を公開

白石麻衣e

白石麻衣の彼氏遍歴&スキャンダルや好きな男性のタイプまとめ

808c38f87c2c38a7ed71edc36e45f919

乃木坂46西野七瀬の性格は?ぼっちで白石麻衣と不仲説の真相も徹底調査!

1e

市來玲奈の高校と大学&スキャンダル情報!乃木坂時代からアナウンサーの現在まで総まとめ

nogibingo8_17

乃木坂46山下美月が彼氏の指なめ画像流出?スキャンダルまとめ

nn190320-0726130143-640x360

衛藤美彩の現在!本名や卒業理由&彼氏スキャンダルまとめ~高校時代からアイドル活動

Cny_ys4UkAA1J5H

乃木坂46メンバーの人気順・2022最新網羅版!古参ファンがランキング形式で徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小沢健二

【オザケン】小沢健二と嫁の結婚・子供・現在まとめ【息子の名前がキラキラネーム】

13302408

私服・ファッションがダサい芸能人30選!男性・女性別のTOP15を徹底紹介

乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

Ed96XuwU8AEsXmL

山本寛斎の家系図!父と母や弟・嫁と娘まとめ/伊勢谷友介は異母弟

images

熊谷正寿(GMO社長)の学歴と経歴!嫁と子供・資産・生い立ちと家族も総まとめ

佐野ひなこ・志田未来

神木隆之介の彼女は佐野ひなこ?志田未来との破局&騒動の流れ総まとめ

花澤香菜

花澤香菜と小野賢章が結婚!文春の熱愛報道から現在まで総まとめ

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_31f3c7d96e4192c865e4c5583581a34f786272

紺野ぶるまの結婚や旦那と子供は?昔やすっぴん画像・高校の中退や本名も総まとめ

20220826-08261004-sph-000-3-view

富岡涼(Dr.コトー診療所たけひろ役)の現在!子役引退の理由・大学進学の噂・結婚の有無・身長や映画化での復帰も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す