ダウンロード

岩田さゆりの現在と引退の真相!西島隆弘との熱愛説や結婚も総まとめ

ドラマ「3年B組金八先生」の飯島弥生役などでお馴染みな女優の岩田さゆりさんですが、現在は引退説が流れている状況となっています。

 

この記事では、岩田さゆりさんの引退の真相、西島隆弘さんとの熱愛説や結婚情報についてまとめてみました。

岩田さゆりのプロフィール

 

名前:岩田さゆり(いわた さゆり)
生年月日:1990年7月21日
出身地:静岡県伊豆の国市
身長:163cm

 

岩田さゆり、『3年B組金八先生』生徒役として芸能界デビュー

 

 

岩田さゆりさんは、2004年から2005年にかけて放映されたドラマ「3年B組金八先生」の 飯島弥生役で女優デビューを飾っています。

 

「3年B組金八先生」の第7シリーズとなった同作は、薬物汚染や児童虐待問題、障害者との共生という重いテーマを扱った意欲作であり、飯島弥生についても軽度の発達障害持ちの女子生徒という設定でした。

 

台詞も少なく、常に笑顔でいなければならない役柄を女優デビュー作で任された岩田さんですが、難役を見事に演じきった結果、同作のヒロインとの呼び声も高い評価を受けております。

 

飯島弥生役にて一躍ブレイクを果たした岩田さんは、2006年には「 吉祥天女」や「地獄少女」といった深夜ドラマで主演を務めるなど、一時期は注目の若手女優というポジションでもありました。

 

 

 

岩田さゆり、歌手として名探偵コナンのEDを担当していた

 

 

岩田さゆりさんは、2005年2月になると、シングル「空飛ぶあの白い雲のように/さよならと…」にて歌手デビューも果たしています。

 

女性ソロ歌手が不遇の時代になりつつあった時期にデビューという逆風もあり、岩田さんの歌手活動は、シングル4枚とオリジナルアルバム2枚をリリースしただけで終わってしまうことになりました。

 

 

とはいえ、岩田さんのラストシングル「Thank You For…」は、人気アニメ「名探偵コナン」のエンディング曲に抜擢されていたため、耳にしたことがある読者の方も少なくないように思われます。

 

岩田さゆり、性格は肉食系女子だった

 

 

「3年B組金八先生」の 飯島弥生役のイメージにより清純派の印象があった岩田さゆりさんですが、芸能デビューのきっかけはティーン向けファッション雑誌「ラブベリー」のモデルオーディションでした。

 

男性に対してグイグイと迫る派だという岩田さんは、プライベートでも逆ナンパをしているそうで、気に入った男性を見つけると「一本釣り」という技法を駆使して落としにかかるそうです。

 

 

 

映画やドラマの撮影現場においても、気に入った男性を見つけたら逆ナンパをするという肉食系すぎる岩田さんですが、共演者食いの悪評を回避するためか、釣れた男性と実際に付き合うことまではしないとか。

 

岩田は、映画・ドラマの撮影現場でも気に入った男性がいれば「一本釣り」を行うという。ただし、「釣れた」男性に連絡先を聞かれても、一切教えないそうだ。驚いたさんまから「可哀想やぞ、エサ与えないって」と責められても、岩田は「その場が楽しければ」と笑顔で答え、「釣れるまで」の雰囲気を楽しむことが目的だという。

 

引用:明石家さんまが驚いた、23歳の女優・岩田さゆりの「魔性の女」ぶり

 

 

岩田さゆりの彼氏情報…AAA西島隆弘との熱愛がネット上で話題に

岩田さゆり、西島隆弘とのデート現場動画がネットに流出

 

岩田さゆりさんは、過去にパフォーマンスグループ「AAA」のボーカリスト・西島隆弘さんとの熱愛騒動もありました。

 

 

AAAといえば、世間に知られているようなヒット曲はないものの抜群のライブ動員力を誇っており、近年はドームツアーの常連化している人気グループとなります。

 

西島さん本人も高い人気を誇っており、2019年にはソロ歌手「Nissy」として四大ドームツアーを実現させるなど、日本音楽界を代表するアーティストの1人と言える存在です。

 

 

岩田さゆりさんと西島隆弘さんに熱愛説が浮上した原因は、2人のデート現場を隠し撮りした動画がネット上に流出したことでした。

 

特に、アダルト動画投稿サイトにアップされた2人のデート動画は、路上でディープなキスを交わすシーンまで含まれているなど、かなり衝撃的な内容だったそうですね。

 

YouTubeに比べると治外法権なイメージの強いアダルト動画投稿サイトですが、他人のプライバシーを侵害する動画はさすがに規定違反だったらしく、2人のデート動画は早々に削除されており、現在は視聴することが出来ない状況となっています。

 

 

 

 

岩田さゆり、西島隆弘に熱愛説を否定されていた

 

 

衝撃的な流出画像&動画のせいで、ネット上では熱愛説が定説化していた岩田さゆりさんと西島隆弘さんですが、2011年2月に開催されたトークイベント「にしじまにあ」にて、西島さんが熱愛説を直接否定しています。

 

 

イベントに参加したファンによると、西島さんは「岩田さんと面識は一切ない」と断言していたらしく、流出画像&動画も愉快犯による合成だと主張していたそうですね。

 

とはいえ、画像はともかく動画を合成するには専門的な知識やソフトが必要なため、愉快犯がしたイタズラにしては難易度が高すぎるような気もします。

 

そのため、画像や動画が本物であり、2人が交際していた時期があった可能性は高いのではないかと思われます。

 

当時のAAAはまだホールツアーをこなすのがやっとな人気だったため、中心メンバーである西島さんの女性スキャンダルをネガティブに捉えていた事務所側が、西島さんに熱愛説を否定するように促していたのかもしれませんね。

岩田さゆりの芸能界引退の真相…事務所とのトラブルが原因で引退?

岩田さゆり、2016年頃に芸能界を引退していた

 

 

岩田さゆりさんは、2016年に所属事務所「スペースクラフト」の公式HPから名前が消えた上に公式ブログなども閉鎖されたことから、「芸能界を引退したのではないか?」との憶測が流れている状況となっております。

 

 

 

 

実際のところ、岩田さんは2016年4月に公開された映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」への出演を最後に、新規の芸能活動がない状況が続いております。

 

そのため、進退に関する発表こそない岩田さんですが、事実上は芸能界を引退した状況にあると言えます。

 

岩田さゆり、引退前の女優業は順調そのものだった

何の発表もなく芸能界から姿を消した岩田さゆりさんですが、仕事に苦労しての自然消滅というわけではなく、女優業自体は好調でした。

 

 

当初の期待とは裏腹に主演女優にまでは成長しなかった岩田さんですが、2010年からバラエティ番組「ペケ×ポン」の「MAX敬語」のコーナーに出演するなど、意欲的な芸能活動が続いておりました。

 

 

岩田さんは、引退前年となった2015年も昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜」にレギュラー出演していた他、Vシネマ「仮面ライダー鎧武外伝」シリーズにて、朱月藤果 (仮面ライダーイドゥン)役を演じたことでも話題となりました。

 

 

そのため、仕事面から岩田さんの引退を読み取れるような前兆はなかったと言えます。

 

 

岩田さゆり、突然の引退理由は事務所トラブル?

 

 

岩田さゆりさんほどの有名女優が何の公式発表もないまま芸能活動を停止した際に、現実的に考えられる原因は事務所トラブルとなります。

 

 

岩田さんの所属していた「スペースクラフト」には癖の強い女性幹部がいるらしく、2017年12月になると、音楽プロデューサーの梶浦由記さんとの間のトラブルが表面化し、梶浦さんの独立という結末を迎えております。

 

アニメ界でカリスマ的人気を誇る音楽コンポーザーの梶浦由記氏=年齢非公表=が来年2月に芸能事務所「スペースクラフト」を退社することが22日分かった。女性幹部との確執などが原因とみられる。梶浦氏がプロデュースした音楽ユニット「Kalafina(カラフィナ)」も来年1月の公演以降のスケジュールがほぼ白紙状態。20億円以上を稼ぎ出すとみられる2組が「離脱」と「活動休止」となれば事務所にも甚大な影響を及ぼすことになる。

 

引用:アニメ業界で事務所トラブル 梶浦由記氏退社、カラフィナも活動休止へ 20億円超の打撃

 

 

時系列的には、その女性幹部が猛威を振るっていた時期に岩田さんは引退状況に陥っているため、もしかしたら2人の間に何らかのトラブルが生じていたのかもしれません。

 

どちらにせよ、仕事にはまったく困っていなかった20代中盤の女優が、何のアナウンスもなく芸能界から姿を消すことは、日本の芸能界でもかなり異例な事態だったと言えます。

 

 

岩田さゆりの現在…引退後に加藤和樹との交際説も浮上していた

岩田さゆり、ネット上では加藤和樹の匂わせ彼女との噂も

 

 

引退後の岩田さゆりさんですが、俳優の加藤和樹さんとの交際説が浮上していた時期もありました。

 

加藤さんといえば、2.5次元舞台を中心に活躍を続けるイケメン俳優であり、世間的には「仮面ライダーカブト」の風間大介(仮面ライダードレイク)役でお馴染みの芸能人となります。

 

 

そんな加藤さんは、2017年になるとツイッター上で匂わせ行為に明け暮れていた彼女の存在が発覚した挙句、かつての浮気相手が自分と二股されていたことに気付き、告発をするという騒動が起こりました。

 

108 :NO MUSIC NO NAME:2017/04/27(木) 19:52:50.82 ID:KIrG17Dw
こんなところで言っても信じてもらえないんだろうけど、このツイッターの内容が本当ならダンサーの友達が加藤和樹と付き合ってた期間と丸かぶりなんだけど。その友達はもう別れてますが。

 

引用:加藤和樹56 [無断転載禁止]©2ch.net

 

 

当然のことながら、どちらの女性も岩田さんとはまったく関係のない人物となりますが、ネットの一部において、加藤さんの匂わせ彼女が岩田さんだったという噂が流れてしまったようですね。

 

こちらの噂の発生原因については、2人がドラマ「地獄少女」で共演歴があったことから、加藤さんの匂わせ彼女に対して岩田さんを連想してしまったネットユーザーがいたとのことですが、火のないところからも煙の立つネットの怖さを象徴している話題と言えます。

 

 

岩田さゆりの現在…結婚せず現在も独身の可能性が高い?

 

 

引退後にまるで身に覚えのない噂を流されるなど、有名税を味わうことになった岩田さゆりさんですが、一般人として生活する彼女の近況は不明です。

 

岩田さんには、一部では結婚引退説も流れていますが、そんなおめでたい話題で一線を退く場合は何かしらのアナウンスがあるのが芸能界の慣例なため、寿引退である可能性は低そうです。

 

また、「3年B組金八先生」シリーズの飯島弥生役という代表作のある岩田さんだけに、引退後に良縁があって結婚した場合についても、週刊誌の方がせっかくのスクープを放って置かないことでしょうから、現在も独身が続いているのではないかと思われます。

 

 

岩田さゆりについてまとめると…

・岩田さゆりは、過去にAAAの西島隆弘とのデート現場動画が流出した

・岩田さゆりは事務所トラブルが原因で、2016年頃に芸能界から引退したといわれている

・岩田さゆりは引退後に加藤和樹と熱愛の噂が浮上した

・岩田さゆりは現在も結婚せず独身の可能性が高い

 

 

せっかく女優として安定した地位を築いていたのにも関わらず、芸能界から姿を消してしまった岩田さゆりさんですが、その原因については謎のままとなっているようです。

 

岩田さんが第二の人生で幸せに暮らしていることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

hqdefault

広瀬すずと小島瑠璃子の性格は?お互いに嫌いで共演NGって本当?

kre

黒木華はハーフ?結婚して旦那がいる噂&タバコ喫煙の真相など総まとめ

高畑充希

【歌が上手い】高畑充希の歌唱力が凄すぎる動画まとめ【CM・ごちそうさんなど】

清水富美加

清水富美加の現在!幸福の科学へ出家理由・引退報道とその後まとめ/水着などの仕事に嫌悪感

Eb_IjUZVAAAIpTd

上白石萌音の彼氏は佐藤健?身長と体重・大学・付き合ってる噂など総まとめ

逢沢e

逢沢りなの彼氏や結婚情報!似てる芸能人や売れない理由も総まとめ

清水富美加

清水富美加の彼氏・喫煙・事務所批判…暴露本の内容まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中田敦彦

オリラジ中田敦彦はサイコパス?松本人志批判や干される噂まとめ

梨花

梨花の旦那と息子の情報!結婚相手と子供の画像&現在を大公開

88d29396-b23a-4265-b2ee-b1d1fa4b0c9f

櫻井智の現在!引退理由は声の不調?結婚相手の旦那・復帰した今も総まとめ

686762_615

中村静香の彼氏遍歴!経験人数ゼロ?熱愛スキャンダル情報まとめ

スクリーンショット 2022-10-25 061841

吉田佳右の生い立ち!学歴と経歴(高校/大学/第一三共)・結婚生活と子供・自宅と年収・犯行動機も総まとめ【メタノール嫁毒殺事件】

Edro9X6UcAIdrPn

仁支川峰子の若い頃と現在!火野正平との不倫・旦那との結婚と離婚・子供や再婚の有無も総まとめ

EvyzJnfXAAMAGdZ

鈴木もぐら(空気階段)の嫁と子供!本名と生い立ちや実家・高校と卒アル・くずエピソードや借金返済もまとめ

2021-07-26-38

西矢椛の出身・父親と母親など家族!身長と年収・中学などプロフィールを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

中勝美の生い立ちから死因!舞鶴女子高生殺害事件の犯人とその後・現在まとめ

横町慶子

横町慶子さん死去…死因は病気・脳梗塞、年齢48歳。ロマンチカTwitterやFacebookで姉が訃報を伝える

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す