mig

吉沢悠の休業理由や嫁と子供情報~若い頃から現在まで総まとめ

俳優の吉沢悠さんは人気絶頂期の20代で芸能活動を休業し、干されて消えたと噂されたこともありました。

 

この記事では、吉沢悠さんが芸能活動を休業した理由の他、嫁と子供など家族情報、吉澤亮さんとの関係、そして現在の様子などを総まとめしました。

吉沢悠のプロフィール

 

芸名:吉沢悠(よしざわ ひさし)
旧芸名:吉沢悠(よしざわ ゆう)
生年月日:1978年8月30日
出身地:東京都杉並区
最終学歴:錦城高校卒業
身長:175cm

 

吉沢悠、デビュー当初からアイドル俳優として絶大な人気

 

 

吉沢悠さんは、1997年に開催された「夢カラオケオーディション」にて準グランプリを獲得したことをきっかけに芸能界デビューを果たしておりますが、歌手方面には行かずに俳優として活動を開始することになりました。

 

新人俳優時代の吉沢さんは、「青の時代」や「to Heart 〜恋して死にたい〜」といった青春ドラマに出演し、アイドル的人気を博していた時期もありました。

 

 

とはいえ、元々人見知りだったという吉沢さんは、ファンからアイドル視されていることに対しては気恥ずかしさがあったようですね。

 

街中で声をかけられた際は、ファンを幻滅させないために笑顔で対応することを心掛けていたという吉沢さんでしたが、素の自分と世間のイメージとのギャップに悩む日々が続いていたとか。

 

 

吉沢悠の若い頃~人気絶頂期に芸能活動を休業した理由とは?

吉沢悠、2003年には連ドラ「動物のお医者さん」に初主演

 

 

新人俳優時代は、そのアイドル的人気とは裏腹に脇役でのドラマ出演が多かった吉沢悠さんですが、2003年になると「動物のお医者さん」の西根公輝役で連ドラ初主演を経験しています。

 

「動物のお医者さん」は、平均視聴率9.9%と物足りない結果に終わっていますが、業界内での評価が高まっていた吉沢さんは、その後も「ほんとにあった怖い話」や「恋愛内科25時」といったSPドラマの主演に抜擢されることになりました。

 

2000年代前半から中盤にかけての吉沢さんは、「星に願いを。」や「Believer」といった映画にも主演するなど、俳優として絶頂期にあったと言えます。

 

吉沢悠、2005年より芸能活動を突如休業

 

 

2005年も主要キャストを演じた映画「着信アリ2」が公開されるなど、仕事面は好調だった吉沢悠さんですが、同年の4月にデビュー以来所属していた「ワタナベエンターテインメント」を退社し、芸能活動を休業するといった人生の一大転機を迎えています。

 

吉沢さんが芸能活動を休業した理由については、下積み時代もなく売れっ子俳優になってしまったことに対するプレッシャーや葛藤などがあったようですね。

 

「ありがたいことにデビューしてから続けて仕事をいただけたのですが、僕は準備に時間がかかるタイプ。社会経験もないまま、自分とは違う役を演じ続けた結果、僕自身のストックがなくなってしまったんです。そんな中、主演をやらせてもらったことで、少しパニックになってしまって……。このまま自分をコントロールできないまま仕事を続けたら潰れてしまうと思い、1回、立ち止まる決断をしました

 

引用:吉沢悠、連ドラ初主演後に休業した真相「このまま仕事を続けたら潰れてしまう」

 

ちなみに、吉沢さんの芸能活動の休業に対しては、周囲の先輩役者たちからは「帰って来る席が用意されているような甘い世界じゃない」との反対意見も多かったとか。

 

しかしながら、デビュー以来休む暇もなく働き続けていた吉沢さんにとっては、とにかく自分を見つめなおす時間が欲しいといった想いが強く、芸能活動休業を強行することになりました。

 

吉沢悠、休業期間中はNYへ留学していた

 

 

芸能活動を休業後の吉沢悠さんに関しては、半年ほどNYに留学していました。

 

誰も自分を知らない土地で過ごす解放感は、心身のリフレッシュ効果が大きかったようで、ブロードウェイでミュージカルを見ている内に、吉沢さんの中で役者業への意欲がまた湧いて来たそうですね。

 

「会社の後ろ盾もなく、日本での俳優のキャリアも通用しない場所に身を置いたことで、ひとりの人間として何ができるか? ということを考えられたし、日本でガチガチになっていた頭を柔らかくしてくれました。ブロードウェイミュージカルを見たときに、自分もまた舞台に立ちたいなと思い、復帰することを決めました」

 

引用:吉沢悠、連ドラ初主演後に休業した真相「このまま仕事を続けたら潰れてしまう」

 

吉沢悠、2006年に改名して芸能界復帰を果たす

 

 

半年間のNY留学中に役者業再開への意欲が湧いてきたこともあり、吉沢悠さんの芸能活動休業期間は1年ちょっとで終わっています。

 

2006年6月に、芸能事務所「テンカラット」に移籍することとなった吉沢さんは、芸名を「吉沢悠(よしざわ ゆう)」から本名の「吉沢悠(よしざわ ひさし)」へと改名しております。

 

吉沢さんの芸能界復帰作は、2006年12月に放映されたSPドラマ「ディロン〜クリスマスの約束」の竹内櫂役となりました。

 

先輩役者たちからは復帰後の仕事を心配されていた吉沢さんですが、復帰早々の2007年には「山田太郎ものがたり」や「働きマン」といったドラマに出演した他、映画「逃亡くそたわけ」にも主演するなどブランクを感じさせない活躍ぶりでした。

 

吉沢悠、事務所移籍により干された噂も浮上していた

 

 

前述の通り、復帰後も役者として順調な活躍が続いていた吉沢悠さんですが、ネット上では何故か干された説が存在します。

 

 

吉沢さんに干された説が発生した原因については、芸能界の大手事務所の一角である「ワタナベエンターテインメント」から移籍した身であったことも関係して来ているのかもしれません。

 

 

「ワタナベエンターテインメント」といえば、前身の「渡辺プロダクション」から移籍した俳優の西島秀俊さんが、民放ドラマから5年間干された伝説が残っているなど、政治力が強すぎる事務所として有名でした。

 

とはいえ、吉沢さんの移籍先となった「テンカラット」も実は「バーニング・プロダクション」系列事務所だったため、「ワタナベエンターテインメント」も圧力をかけることは不可能だったようですね。

 

関連記事

西島秀俊の顔が別人!?目と鼻を整形?昔と現在の画像で検証!【アリナミンとラ王のCM動画有】

 

 

吉沢悠の結婚した嫁と子供について~嫁は元モデルで女優の桐山マキ

吉沢悠、2013年に女優の桐山マキと結婚

 

 

吉沢悠さんは、2013年3月3日に3歳年下の女優・桐山マキさんと結婚しています。

 

2人の馴れ初めに関しては、結婚数年前に共通の知人を介して知り合ったという芸能人の黄金パターンだったようですね。

 

桐山さんは、元々は「PINKY」というファッション雑誌で専属モデルを務めていた人物であり、2008年より女優業も開始していますが、舞台演劇の世界での活躍が中心となっております。

 

 

そんな桐山さんは、「佐川急便」や「日産」といった大企業のCMにちょくちょくに出演しているため、顔自体は見たことがある読者の方は多いのかもしれませんね。

 

吉沢悠と桐山マキに子供はいる?

 

 

2019年で結婚7年目を迎えている吉沢悠さん・桐山マキさん夫妻ですが、今のところ子供はいないようです。

 

吉沢さんが婚報告時に「結婚して家族を持つことが夢だった」と語っていたため、妊活自体はやっているものと思われますが、幸運に恵まれる機会は訪れていないことになります。

 

 

吉沢悠の現在~劣化の噂や大人気俳優・吉沢亮との兄弟説で話題に

吉沢悠、吉沢亮と兄弟説が浮上

吉沢悠さんには、朝ドラ『なつぞら』に出演で人気急上昇中のイケメン俳優の吉沢亮との兄弟説も流れています。

 

 

 

吉沢悠さん

 

 

吉沢亮さん

 

実際の話、吉沢悠さんに弟は1人いるようですが、顔の系統がかなり違っていたり、吉沢亮さんとの年齢差が16歳となっていることを踏まえると、 兄弟である可能性はかなり低いように思われます。

 

 

 

吉沢悠、年齢の割に老け込みすぎの声も

2019年で41歳となる吉沢悠さんですが、ネット上では30代中盤頃から「劣化した!」と嘆く声がありました。

 

 

 

若き日の吉沢悠さん

 

 

2018年頃の吉沢悠さん

 

近年の吉沢さんに関しても渋みが増したダンディさがあるため、この手の顔が好きな女性もいるように思われますが、かつての童顔の美少年ぶりに心を奪われたファンにとっては、「老け込みすぎ!」といった印象が強かったのでしょうね。

 

アンチエイジングをきっちりすれば、若々しい容姿を保っている俳優が多い年齢である吉沢さんが老け込みすぎてしまった理由については、かつてのアイドル扱いに疑問を覚えていた過去から「自然体でいたい!」といった想いでもあったのかもしれませんね。

 

 

吉沢悠、現在も俳優業は順調だった

 

 

 

吉沢悠さんの現在については、2019年5月になると、2年ぶりの主演映画となった「ライフ・オン・ザ・ ロングボード 2nd Wave」が劇場公開されています。

 

サーフィン歴23年を誇る吉沢さんですが、「ライフ・オン・ザ・ ロングボード 2nd Wave」では、天才サーファー役を演じる手前、役作りのために事前合宿をするほどの力の入れようでした。

 

17歳からサーフィンをしている吉沢だが、才能に恵まれたサーファー役とあって千葉と伊豆で五輪候補選手らに交じって合宿を敢行。クランクインの1カ月前にロケ地の種子島に入り、徹底的に乗り込んだ。

 

引用:吉沢悠、サーフィン歴23年の腕前を披露「鍛えた背筋を見てほしい」

 

 

吉沢悠について総まとめすると…

・吉沢悠は人気絶頂の2005年に芸能活動を休業、翌年に芸名を変更して芸能界に復帰した

・吉沢悠は2013年3月に女優・桐山マキと結婚、2人の間に子供はいない

・吉沢悠は劣化の噂や、人気俳優・吉沢亮との兄弟説でネット上で話題となっている

 

 

絶頂期に突如芸能活動を停止をした吉沢悠さんですが、1年程度のリフレッシュ休業だったこともあり、その後も芸能界での活躍が続いていたということになります。

 

吉沢さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

d54e9ac8b91d2049567f3c0130100234

東幹久の彼女や結婚情報!チーマーの若い頃から現在まで総まとめ

小泉孝太郎

小泉孝太郎の彼女遍歴!熱愛や結婚情報~生い立ちから現在まで総まとめ

狩野英孝

山本裕典の歴代彼女&フライデー!現在や干された原因のスキャンダルまとめ

945e8651d32a667417f8eba105262dae_26955

高畑裕太が目を二重に整形してイケメン化!?昔と今の比較画像で疑惑を検証!

dbbda843c5516497b09670992ce8f763

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

小澤征悦

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相も徹底紹介

市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

織田裕二

織田裕二の嫁と子供まとめ!結婚した妻の野田舞衣子が美人すぎる【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

浅田舞

浅田舞の彼氏&結婚の噂!DEppa・渡辺翔史・Takaとの熱愛まとめ

7y_a39PUkfHpsHf-QOdTuPpn1KCQUZdThYMBi-EhXJw

志田未来の結婚相手の旦那&元彼氏の神木隆之介との交際など総まとめ

山根良顕

アンガールズ山根良顕の嫁が美人!子供や結婚相手の情報まとめ【画像付き】

八木莉可子

八木莉可子の身長と経歴&ポカリCMまとめ!滋賀出身の高校生が美少女すぎる

1543824543-0091-001

石橋和歩の彼女&親や生い立ち情報!東名高速あおり運転事故の詳細から判決まで総まとめ

fq_mrt20170407_01

村田諒太の嫁と子供&父親や母親など家族情報!年収も徹底調査

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

Dfz-13tUEAUS3n0

松井珠理奈が総選挙1位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があるのか理由をまとめてみた

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

熊沢英昭

熊澤英一郎の高校や大学など学歴と経歴~父と母や兄弟・ドラクエ10の件も総まとめ

b8a1a_1141_468dd111_4080612a-cm

桑田真澄の嫁と息子(長男/次男)の現在~父と母や兄弟など家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す