ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

ナイツと言えば創価学会員のお笑い芸人として有名です。

 

今回は、ナイツのメンバーである塙宣之さんと土屋伸之さんの出身大学や高校、結婚した嫁と子供、そして創価学会エピソードをまとめました。

お笑いコンビ・ナイツのプロフィール

 

コンビ名:ナイツ

メンバー:塙宣之/土屋伸之
結成年:2001年
事務所:マセキ芸能社
活動時期:2001年

 

 

ナイツ、塙宣之が創価大1学年下の土屋伸之を誘いコンビ結成!

 

出典:ここにURLを入力

 

コンビの結成は塙宣之さんが創価大学卒業後の2000年4月、同じく大学の落語研究会で一緒だった1学年年下の土屋伸之さんを誘ってコンビを結成しました。

 

ちなみに大学時代の塙宣之さんは別の人と「ナイツ」を組んでおり、4年連続で大学対抗「冗談リーグ」で全国1位になっています。

 

2人の母校である創価大学の落語研究会は、先輩にエレキコミックのやついいちろう、土屋伸之さんのの同期にはどきどきキャンプの岸学がおり、数々の芸人を輩出。

 

ナイツの2人は偶然にも名前が「のぶゆき」で同じため、当初コンビ名を「Wノブユキ」にする予定だったものの、Wけんじの弟子と勘違いされると思い、「ナイツ」としました。

 

漫才師として内海桂子さん、落語芸術協会では三遊亭小遊三さんに、それぞれ師事され、また、土屋伸之さんの母が所属していたことが縁で、マセキ芸能社に所属することとなります。

 

しかしコンビ結成直後の6月、塙宣之さんがバイク事故で大腿骨を骨折し、1年間歩けなくなってしまったので、コンビとしての活動を1年間行っていないため結成年を2001年とすることもあり、実際はオードリーやNON STYLEと同期にあたります。

 

 

ナイツ、M-1グランプリ3年連続決勝に進出し、ブレイク!

 

 

そして一気に人気となったのがM-1グランプリです。M-1グランプリでは2001年度は2回戦敗退、2002~2006年度は3回戦敗退、2007年度は準決勝敗退、2008年度からは現在の漫才スタイルが完成し、3年連続で決勝進出となりました。

 

2008年度は優勝候補の呼び声が高くなり、決勝では鉄板の「ヤホー漫才」を披露しましたが結果敗退、そして前年度に引き続き優勝候補の呼び声が高かった2009度は1番手で「自己紹介」というネタを披露し、暫定3位に付けたものの最終結果は4位となってしまいます。

 

ラストイヤーとなった2010年度は5番手で「2010年のニュース」という、前半の件を全て後半のフリに使うという時事ネタを披露します。銀シャリと1点差で暫定3位に付けるも、最終順位は6位に終わってしまいます。

 

ただ、優勝は逃したものの審査員の評価は高く、松本人志さんや島田紳助さんからも高い評価を得ています。

 

そしてその後、M-1の後継プロジェクトとして誕生した「THE MANZAI 2011」に出場し準優勝を獲得しました。

 

 

ナイツ、「ヤホー」ネタは「Yahoo! JAPAN」公認?

 

 

二人の芸風と言えば塙宣之さんがとにかくボケ続けるという芸風が知られていますが、コンビ結成当時は一般的な漫才や野球ネタを披露していました。

 

しかし、2007年に落語芸術協会に入り寄席向けの漫才に触れるようになったことで、「つかみ」だけで15分の長尺をやりきる漫才を模索するようになります。

 

そこで3分間で100個ボケられるかを試したところ、できたために塙宣之さんが一方的にボケつづけ、土屋伸之さんがツッコミながらそれを訂正する現在のスタイルが誕生したのだそうです。

 

また、二人の芸風の中で何度も登場している「Yahoo!」「ヤホー」ですが、これは「爆笑レッドカーペット」で好評となりついにはYahoo!から公認されています。

 

2010年以降は、自己紹介や塙宣之さんの趣味を題材にしたネタ、流行や社会をテーマにしたネタも作っており「ヤホー」のボケは組み込まれなくなっています。

 

ナイツ・塙宣之プロフィール

 

名前:塙 宣之(はなわ のぶゆき)

生年月日:1978年3月27日
出身:千葉県我孫子市

育ち:佐賀県佐賀市

身長:173c

体重:70kg

血液型:A型
担当:ボケ・ネタ

 

塙宣之ははピン芸人・はなわの実弟

塙宣之さんは3人兄弟の三男で、芸人のはなわ(塙尚輝)は実兄であり、三人兄弟の次男にあたります。

 

 

塙宣之さんの兄である、芸人のはなわさん

 

はなわさんと言えば佐賀の歌で有名になっていますが、実は出身は千葉県で塙宣之さんは千葉にいた頃はいじめられっ子で、家で1人でテレビを見る等して過ごすことの多い大人しい子だったそうです。

 

小学校5年生の時に佐賀に引っ越すといじめられなくなり、中学入学後にはお笑い担当としてすっかり人気者になっていました。そして、中学時代に見たダウンタウンの漫才に衝撃を受け、芸人を志すようになります。

 

高校2年生の時にはテレビ西日本のオーディション番組「第3回激辛!? お笑いめんたい子」に出場し優勝をしています。

 

しかし千葉出身のため標準語に戻したかったこと、更に「ツッコミで売りたくない」という理由で、優勝直後自分からコンビの解散を宣言し、大学入学と同時に上京します。

 

当時の相方が後を追う様に上京し何度も説得するものの、その信念を変えることは無くかったそうです。

 

ちなみにその元相方は10数年経った現在も塙宣之さんに未練を持っており、ナイツが売れることは正直複雑だと語っていました。

 

そんな塙宣之さんですが、2007年6月には史上最年少で漫才協会の理事に就任する程となり、2013年にはテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」でレギュラーとしてナレーションなども担当するようになりました。更に2015年6月12日には漫才協会の副会長に就任しています。

 

 

塙宣之の最終学歴は創価大学卒業

 

 

では次に塙宣之さんの学歴を見ていきたいと思います。

 

塙宣之さんの通っていた高校は佐賀、私立の龍谷高等学校です。偏差値は45~61と比較的高い方だと言えるでしょう。佐賀ということで出身の有名人は少なめですが、以下の方が卒業しています。

・河野昌人選手(元プロ野球選手・シドニー五輪代表)

・山口裕二選手(元野球選手)
・川内将嗣選手(アマチュアボクシング選手・北京五輪代表)
・前田義貴選手(元プロサッカー選手)
・中井伸之選手(元プロ野球選手)
・堤裕貴選手(プロ野球選手)

そして大学は創価学会が運営する創価大学へ進学しました。

学部としては法学部、経済学部、経営学部、文学部、理工学部、教育学部、国際教養部、看護学部があり、ほとんどは熱心な創価学会の信者が通っています。

 

塙宣之、結婚した嫁は一般女性!子供は娘が2人!

 

塙宣之さんは2009年2月11日に一般女性と結婚しており、さらに2014年2月18日に第1子(長女)、2018年6月17日、第2子(次女)が生まれており、現在は2児のパパです。

 

嫁に関しては一般人ということで画像などは出回っていませんが、かなりの美人さんと噂されています。

 

子供に関してはブログなどで出産報告などをしているものの、子供の細かい情報に関しては出回っていませんでした。

 

 

ナイツ・土屋伸之プロフィール

 

名前:土屋 伸之(つちや のぶゆき)

生年月日:1978年10月12日

出身:東京都

育ち:千葉県船橋市

身長:179cm

体重:68kg

血液型:AB型

担当:ツッコミ

 

 

「ナイツのヤホーじゃない方」土屋伸之の母は演歌歌手だった!

 

 

ナイツのツッコミ担当の土屋伸之さんは大学生時代は公認会計士を目指していたそうですが、途中で勉強についていけなくなってしまいます。

 

そんな時に大学の落語研究会のライブをよく観に行って「癒された」ということで自らも落語研究会に入ることにします。

 

落研では「山銭」というコンビでシュールなコントをやっていおり、この「山銭」という名前は当時一年上で部長であり、現在の相方である塙宣之さんが命名したものです。そして、就職活動中に塙宣之さんから誘われて芸人を志すようになります。

 

ナイツと言えばやはり「ヤホー」で有名ですが、その流れから「ナイツのヤホーじゃない方」と言われることが多く、「じゃない方芸人」として2009年4月9日の「アメトーーク!」に出演した経験もあります。

 

そんな土屋伸之さんですが2013年6月13日には漫才協会の理事に就任し、2017年6月12日、漫才協会の常務理事に就任しています。

 

ちなみに母親は演歌歌手の津島明希さんです。

 

 

土屋伸之さんの母である演歌歌手の津島明希さん

 

 

土屋伸之の学歴は創価高校、創価大学卒業

 

 

 

では土屋伸之さんの学歴も見ていきましょう。

 

土屋伸之さんは創価学会のエリートコースとのいわれる創価高校を卒業し、創価大学に進学しています。

偏差値は70とかなり難易度の高い高校で、女優の石原さとみさんが通っていたことでも有名ですね。

こちらの創価高等学校を卒業している有名人は以下になります。

 

・石原さとみさん(俳優)
・遠山清彦さん(衆議院議員)
・魚住裕一郎さん(参議院議員)
・栗山英樹さん(元プロ野球選手)
・佐藤康弘さん(元社会人野球選手・バルセロナ五輪代表)
・松本慶子さん(アナウンサー)
・大塚豊さん(プロ野球選手)
・長井秀和さん(お笑い芸人)
・北側一雄さん(元国土交通大臣)
・田上健一さんさん(プロ野球選手)

 

 

土屋伸之、元六本木No.1ホステスの嫁との間に子供は2人!

 

塙宣之さん同様土屋伸之さんも現在結婚しており、子供もいます。

 

2009年3月7日放送の「チューボーですよ!」で、3月中に入籍予定ということを明かし、プロポーズは電話でしたそうです。その後「3月16日に一般女性と3年の交際を経ての結婚」と報道されたています。

 

なんと嫁は元六本木のNo.1ホステスで、土屋伸之さんは従業員として彼女の送迎を担当しており、結婚後もその主従関係は続いているそうで、恐妻家としてのエピソードが番組内で披露されることがあります。

 

子供に関しては2010年10月5日に長男、2012年6月13日に長女が誕生し、現在2児のパパです。

 

 

 

ナイツの2人はゴリゴリの創価学会員!!

 

 

 

ナイツの2人は創価学会の本部長と部長だった!

 

聖教新聞に載るナイツの2人

 

 

ナイツは卒業した大学からわかる通り、ゴリゴリの創価学会員です。

 

現在は塙宣之さんが「練馬・江古田正義本部」の男子部本部長、土屋伸之さんは「中野・野方部」の男子部部長という要職にあり、学会員からも「あれほど、熱心に布教する人たちも珍しい」と感心されるほどなのだそうです。

 

 

創価学会の会報誌・グラフSGIに載るナイツ

 

 

非常に熱心な信者のようで、創価学会が運営するSOKAチャンネルVOD番組ガイド – 創価学会なども配信されています。

 

特に土屋伸之さんは高校も創価高等学校ですから、根っからの創価学会信者なのでしょう。

 

お笑いコンビ・ナイツについて総まとめすると…

・ナイツの2人は共に創価大学を卒業している。

・塙宣之は2009年2月11日に一般女性結婚、子供は娘が2人いる。

・土屋伸之の嫁は元六本木のナンバーワンホステスで、子供は1男1女の2人いる。

・ナイツは熱心な創価学会員で塙宣之は創価学会練馬・江古田正義本部男子部本部長、土屋伸之は創価学会中野・野方部男子部部長である。

 

今回ナイツの二人のプロフィールに関してまとめさせて頂きました。

 

創価学会信者というのは人からすれば複雑に思う人もいるかもしれませんが、宗教に入っているということ自体、そもそもそんなに白い目で見ることではありませんから、これからも変わらずに二人を応援し続けたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20220620s00041000446000p_view

西村瑞樹(バイきんぐ)の嫁と子供は?結婚の馴れ初め・年収や自宅もまとめ

kEqwpsf6

タカアンドトシの現在!消えた・干された真相&最近の活動まとめ

田中裕二

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

澤部佑・嫁

【妻画像あり】ハライチ澤部佑の嫁は白洋舎の社長令嬢!結婚の馴れ初めから子供誕生まとめ【五十嵐暁子】

パンサー尾形

パンサー尾形貴弘の嫁はあいちゃん!結婚や子供情報~浮気騒動まとめ

88

よゐこ有野晋哉の嫁と子供まとめ!妻の北村裕子も娘も可愛い!【家族画像あり】

photo182_01

まえだまえだの現在!前田航基(兄)と前田旺志郎(弟)の身長・高校と大学・彼女を総まとめ

ウド鈴木

ウド鈴木の嫁と子供情報~実家や元ヤン説・結婚生活など現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

e4fbf3b3484dc702c8df2122bf53e289-200x300

山本辰生(大友愛の元旦那)の現在!結婚と子供(娘)・離婚原因・身長や経歴もまとめ

大島美幸子供名前ブログ息子

【子供】大島美幸の流産~妊活・出産の流れまとめ!現在は第二子に挑戦?

2bbc63e42a6953b752a208bdcf0a3dd3

松山ケンイチと小雪の結婚&子供まとめ!韓国で長女出産トラブル【家族画像あり】

oth14061105020014-p3

【劣化】稲森いずみの顔が変わった?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

E784A1E9A18C

嶋大輔の若い頃と現在!引退理由と激太り画像あり/芸能界復帰は厳しい?

清木場俊介

清木場俊介(SHUN)の今現在!EXILE脱退理由&結婚した嫁と子供まとめ

江口洋介

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

2017075_201209250385080001348521036c

原沙知絵の若い頃と現在!旦那は横田?結婚と子供・身長や似てる芸能人もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

SEIKIN

SEIKINの本名や顔写真~嫁や子供&今現在の年収も総まとめ

20160328-00000100-mai-000-2-view

【おかしい】貴乃花の現在が激やせ…病気や薬が原因?【若い頃と痩せた画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す