彦摩呂

今の彦摩呂は太りすぎ!?昔から現在までの体重変化を画像で検証【リバウンド】

彦摩呂さんは、現在食レポでおなじみのグルメリポーターですが、もともと俳優やアイドルとして活動していたのをご存知ですか。

 

この記事では、彦摩呂さんの昔から現在までの体重や見た目の変化をまとめています。一時期、体重としては約2倍まで膨れ上がったという彦摩呂さんの変化をご覧ください。

彦摩呂さんのプロフィール

 

芸名:彦摩呂(ひこまろ)

本名:原 吉彦(はら よしひこ)
出身地:大阪府東大阪市
生年月日:1966年9月15日
身長:172cm

学歴:此花学院高等学校卒業
所属事務所:太田プロダクション

 

彦摩呂さんは、最初モデルや俳優、アイドル「幕末塾」として活動していましたが、やがて幅を広げていき、タレント・リポーターなどもこなすようになります。北海道の海鮮丼を食していた時に「うわぁ、海の宝石箱や〜!」というフレーズを生み出し、以降それが彦摩呂さんの決まり文句にもなりました。

 

その言葉をきっかけにグルメリポーターとしてブレイクした彦摩呂さん、多くの番組で食レポをこなしていくうちに、やがデビュー当時の面影が一つもなくなってしまうぐらいに太ってしまいました。

 

 

彦摩呂さんの昔から現在までの変化!(見た目・体重)

「うわぁ、◯◯の宝石箱や〜!」でお馴染みの彦摩呂さん。現在は食レポの売れっ子として、テレビに出ていればいつも食べてる…といったイメージも強いです。

 

しかし、近年不安の声が上がるほど太っています。

 

そんな彦摩呂さんですが、昔とても痩せていてイケメンだったのは有名な話ですね。

今回は、彦摩呂さんの昔から現在までの体重や見た目の変化をご紹介していきます。

 

昔のイケメン画像!(58kg)

若い頃はイケメンだったという彦摩呂さん。デビュー時の体重は「58kg」だったそうです。

 

「(幕末塾の)デビュー当時、ミニコンサートをやったんですよ。キャンペーンで。アンパンマンショーの後だった。当時はまだ『常磐ハワイアンセンター』だったんですよ。フラガールはいいにおいがしたな。僕、58キロだったんですよ

引用:彦摩呂 アイドル時代回顧 当時58キロ

 

 

若い頃の彦摩呂さん画像。

彦摩呂さんは、最初のころとてもスリムでイケメンでした。

 

 

若い頃の彦摩呂さんのイケメン画像。

笑う顔は面影があるのに、別人すぎます。

 

 

1990年代はいくつかのドラマ・映画にも出演していた彦摩呂さん。

「刑事貴族3」より。イケメンです!

 

 

 

1990年代の彦摩呂さん。(真ん中)

「白鳥麗子でございます」に出演していました。

 

 

 

 

 

 

 

2000年頃の彦摩呂さんの画像。

映画「ミナミの帝王」より。

渋い感じで素敵です。

 

食レポが増え、太り始めた彦摩呂さん(70~80kg)

食レポの比重が増えるにつれて、彦摩呂さんもだんだん丸くなっていきます。

 

太り始めた彦摩呂さん。

 

 

そんな彦摩呂さんが、さらにやばくなり始めたのは40を越したあたりだったといいます。

 

食レポで美味しいものを食べていても、それは仕事なんです。自分のプライベートの食事じゃない。だからロケが終わると、「一杯行こうか」となり、また食べる。ものすごい摂取カロリーだったと思いますね。

 

で、太るとね、楽しいんですよ。おばちゃんたちに、親しみをもってパチパチ肩をたたかれたり、丸っこいから子どもたちがワーっと寄ってきてお腹さすられたり。ゆるキャラですねん。ほんで、デブタレントの集まりにも呼んでもらえるようになって。ま、太った太ったと言われていても、まだその頃は、70~80kgくらいの小デブでしたが……。

 

ところが、40になった頃からデブの快進撃がはじまったんです。とめどもなく太っていきましたね。年齢的に代謝がすごい勢いで落ちていたんだと思います。それでも食べる量は同じ。飲んだ後は、〆のラーメンも食べて。10年間で一気に40kg太りました。

引用:<半年でマイナス24kg!> 彦摩呂の低糖質な生活。

 

彦摩呂さんは2016年現在50歳になりますので、さらに太り始めたのは2006年頃から…ということになりますね。

 

超激太りへ(120kgオーバー?)

そして、10年の月日を経て120kgにも到達したという彦摩呂さんの体重。やばい太り方をしていると話題になった画像をいくつかご紹介です。

 

激太りの彦摩呂さん。

首がないです。

 

 

激太りの彦摩呂さん。

なんだか色々苦しそうです。

 

そんな彦摩呂さんの信条は残さない、そして間食も食べるというスタイルだそうです。

 

彦麻呂の仕事は、おいしい店で食べて、レポートをするというものがほとんどです。それに彼は、行った店では全部を完食するのが信念です。それがプロだという自負があるようです

一時期は、取材するのは1日3軒までにしていた。しかし、最近は出番が減ってきているので5軒でもやる。その間の休憩や間食もあるといいます。どこまで続けられるか心配です

引用:1日5軒のレポートも…彦摩呂の異常すぎる太り方に心配の声

 

都市伝説が本当だったりもします。

 

 ―おやつ代わりにカツ丼を食べてるって書き込みもありましたが。都市伝説ですか?

 

彦摩呂 合間にね(笑)。食べてる時ありました。でもほんま太りすぎて、膝にコラーゲン打ってますからね。女のコは目元に打つでしょ? 僕らデブは膝に打つんですよ。今、だいぶマシになりましたけど。前は2週間に1回打ってましたから。

引用:語っていいとも! 第27回ゲスト・彦摩呂「9月で50ですから…まだ死にませんよ!」

 

これは間違いなく太りますね。

 

20kgのダイエット成功(100kg)

彦摩呂さんは、今までも何度もダイエット企画を持ちかけられたことがあるそうですが、それを断ってきました。理由は、リバウンドしてしまうから。

 

彦摩呂 二十数社かな。テレビ番組や雑誌の企画、補助サプリメント、スポーツジムなどなどで。「彦摩呂を痩せさせると10億円産業になる」って言われたこともありますし。

テリー 彦摩呂さんはもともと男前だから、痩せた時の見栄えがいいっていうこともあるだろうね。

彦摩呂 でもそういうオファーは、全部丁重にお断りして。

テリー どうして?

彦摩呂 僕はこれまで、食べないダイエットや異常なまでに体に負荷をかけるトレーニングを何回か番組でやっているんです。

テリー ふむふむ。

彦摩呂 目標値を達成して「成功しました!」となって番組が終わると、次の日からトレーナーがつかない日常に戻る。すると、ダイエット前よりリバウンドしてしまう。

引用:テリー伊藤対談「彦摩呂」(2)実践したダイエット方法

 

リバウンドを恐れた彦摩呂さんでしたが、自発的にダイエットを決意、そして選んだ手法は低糖質ダイエットでした。

 

今回は、リバウンドするダイエットはやめようと、3つの条件を決めました。それは、(1)続けられるダイエット、(2)自分ひとりでできるダイエット、(3)食べないダイエットはしない。この3つ。そこで出会ったのが、低糖質ダイエットだったのです。糖質が肥満の第一原因だから、摂取量をゆるやかに制限することで痩せようと。これなら運動が苦手な僕にもできる。

引用:<半年でマイナス24kg!> 彦摩呂の低糖質な生活。

 

 

2015年には低糖質ダイエットで20キロ痩せた彦摩呂さん。

テレビに出てダイエットの秘訣を語っていました。

21キロ減に成功 彦麻呂が試した痩せ術は「低糖質ダイエット」

 

 

20kg痩せた彦摩呂さん、Beforeのパネルと並びます。

しかし、あまり変わっていないという声も…。

 

 

2016年3月に出席したイベントでも「100kg」程度と自称する彦摩呂さん。

 

現在は「ほぼ100キロ」

引用:彦摩呂 アイドル時代回顧 当時58キロ

 

 

 

正直この100kgという画像を見ても少し怪しいですが、現在リバウンドしていると話題です。

 

現在リバウンド疑惑

 

2016年9月現在の彦摩呂さん。

 

現在の彦摩呂さんの姿に、ネットからはさらに肥大しているという声が多く聞かれます。

 

 

 

38: 2016/09/22(木) 16:58:09.16 ID:Sx5Fn8o20
こいつだけはガチでやばい
見てて具合が悪いのが伝わってくる

42: 2016/09/22(木) 16:59:10.85 ID:iehQ9YMd0
ダイエットして脂肪と筋肉が落ちる
リバウンドして脂肪だけ付く
体重同じでも体脂肪率は跳ね上がったパターンか
hikomaro

214: 2016/09/22(木) 18:35:36.39 ID:69ZXow+80
>>42
本当にこれ
脂肪まみれって実は体重はそんなにない
筋肉より軽いから

スタイルに拘る女性でも
これが理解出ていなかったりする
148: 2016/09/22(木) 17:51:55.72 ID:3S4paJ6F0
ここまで太るのは不摂生だけじゃないだろ
内臓に疾患でもあるんじゃね?

 

159: 2016/09/22(木) 18:00:19.10 ID:S+9ALM970
病的な感じがする太り方だ。
もっと勤行しないとダメだろw

引用:【リバウンド】彦摩呂の現在が太りすぎでやばい…病気で死にそう…(画像あり)

 

 

まとめ

彦摩呂さんの昔から現在までの変化を見てきましたが、簡単に体重をまとめると、

・58kg→70〜80kg→120kg→100kg→リバウンドの現在?

といった感じでしょうか。

 

その病的な太り方にはどこか体が悪かったり、過食症などの精神疾患なのではないかという声も聞こえてきます。

 

彦摩呂さんは、よく健康診断の結果には問題がないということをよく言っていますが…。

 

体重はともかく、健康診断で太りすぎによる悪い数値は今のところないって話もされてますが。

 

彦摩呂 全く出てないんです、数字には。糖尿も尿酸値も、うわほんまや、全然健康や!って。中性脂肪が普通の人よりちょっと高いぐらいで、それも酒飲んでたらこれくらいなるよなってぐらいですよ。

引用:語っていいとも! 第27回ゲスト・彦摩呂「実は“海の宝石箱”が出るまでマンネリに悩んだんです」

 

そんな数値など関係なしに、多くの人が彦摩呂さんは痩せた方が良いと感じていると思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

saeye

西城秀樹の脳梗塞と現在!嫁と子供・病気からのリハビリ復帰まとめ

ヒカキン

ヒカキンの年収が凄い!本名や彼女・韓国人説や逮捕の真相も総まとめ

三谷幸喜

三谷幸喜の再婚相手はyuma!元嫁・小林聡美との離婚理由&現在の妻と子供の情報を徹底調査

375

【干された】青木隆治が消えた理由と現在まとめ!【研ナオコ激怒事件】

hn7

靴職人!花田優一の結婚相手&妹・父・母など家族情報まとめ【嫁画像あり】

VALU-624x369

ヒカルがVALU事件で炎上!逮捕の可能性や騒動の真相を総まとめ

default_9b84b6574cf1199120bcd22347d0cbef

落合福嗣くんの嫁と子供まとめ!妻の花織さんの画像が美人と話題【現在は声優の仕事で活躍】

o0480064012901013402

中山秀征の嫁と子供まとめ!息子4人や現在の夫婦仲を徹底調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鬼束ちひろ

鬼束ちひろは精神の病気?薬の過去も?現在までの変遷まとめ

mney

峰竜太の嫁や息子と娘&浮気騒動まとめ!過去に不倫をしていた相手とは!?

枡田絵理奈

枡田絵理奈が堂林翔太と離婚の噂?旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ

C-qkK5YUwAA9QUn

國母和宏の現在!嫁と子供&バンクーバーの腰パンでフルボッコまとめ

f4d933e1706f111f4b4a6436642f2c17

BOOWYの解散理由!再結成の噂と現在&人気曲も総まとめ【動画あり】

福田典子

モヤさま後任の福田典子アナは高身長!彼氏の噂・RKB退社とテレビ東京に移った理由まとめ

神田沙也加と村田充

神田沙也加の結婚相手・村田充が気持ち悪い?経歴や元彼女情報まとめ

oreye

ORANGE RANGEの現在!消えた4つの理由&人気曲や最近の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

宮脇咲良

宮脇咲良は性格悪い?ツイッター裏垢で太った田島芽瑠を中傷【ぱんっぱん事件まとめ】

photo36_01

ユースケサンタマリアはうつ病で干された!?現在消えた理由まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す