志村けん

志村けんの歴代彼女と結婚観!優香・いしのようこ・みひろ…結婚できなかった3つの理由は?

故・志村けんさんは、ザ・ドリフターズの一員で、バラエティ番組に多数出演していました。

 

この記事では、志村けんさんの歴代彼女をご紹介しています。優香さんや、いしのようこさん、みひろさんなど芸能人を中心に、志村けんさんの歴代彼女や結婚できなかった3つの理由を見ていきましょう。

志村けんのプロフィール

 

芸名:志村けん

本名:志村 康徳(しむら やすのり)
出身地:東京都東村山市
生年月日:1950年2月20日

身長:166.7cm

出身高校:東京都立久留米高等学校

最終学歴:放送大学教養学部卒業

グループ:ザ・ドリフターズ

所属事務所:イザワオフィス

 

志村けんさんは、ザ・ドリフターズのメンバーで、お笑い界の重鎮でした。

 

何と言っても「変なおじさん」でおなじみです。

 

幾つかのレギュラー番組を抱えている他、不定期として「志村けんのバカ殿様」などの人気番組にも出演しています。

 

志村けんさんは最初(1968年頃)ザ・ドリフターズの付き人でしたが、1972年にお笑いコンビとしてデビュー。しかしそれが上手くいかずに1973年にザ・ドリフターズの付き人に戻り、「見習い」としてメンバー入り、1974年4月に荒井注さんの脱退を受け正式にメンバー起用されました。

 

「8時だョ!全員集合」で、東村山音頭を歌う志村けんさん。

 

加藤茶さんとひげダンス。

 

1985年に「8時だョ!全員集合」終了後、冠番組などを持ち始め、その中には「志村けんのバカ殿様」(1986年〜)などがあります。

 

全盛期ほどの露出はないにしろ、お茶の間を和ませてくれた志村けんさんです。

しかし、2020年3月に新型コロナウイルスに感染して、亡くなりました。

 

 

 

志村けんの歴代彼女① 優香

 

若い頃の志村けんさんの画像。

 

若い頃もイケメンだった志村けんさんですが、現在独身で結婚歴もありません。

 

しかしモテ男であったのは、昔も今も変わらないようで、数々の美人芸能人と浮名を流してきました。

 

 

「志村けんのバカ殿様」を始め、多くの番組で共演している優香さん。

 

優香さんのデビュー当初から多くのコント番組で共演していて、彼女は志村けんさんの大のお気に入りだと言われています。

 

 

しかし、そんな優香さんも2016年6月に俳優の青木崇高さんとの結婚を発表しています。

優香が結婚を正式発表、気になる結婚相手は青木崇高

 

一説には、優香さんとの結婚時期を見計らっているため、独身を貫いてきたとされる志村けんさん。優香さんにぞっこんだったとも言われます。

 

志村が独身を貫いているのは、優香と結婚するタイミングを計っているからだとする意見も多いようです

引用:優香は志村けんと結婚するべき? 活動停滞で囁かれる噂

 

でも逆に、優香さんがぞっこんだったと報じられることも。

優香 「私以外はイヤ!」発言に込められた志村けんヨリ戻し

 

 

コント番組での共演だけでなく、プライベートでも志村けんさんのお誕生日会に参加したりと、非常に仲が良かった二人。

 

そのせいか多くの報道が錯綜するばかりで、「実際どうなの?」と感じられる面もあります。

 

 

優香さんの結婚にあたり、公私ともに仲の良かった志村けんさんについて報じられた時には、優香さんが”お気に入り”だったことは間違いないが、それは女性としてではなかったとも言われています。

 

「確かに一部で『優香は志村さんに捨てられて青木に走った』という噂も流れているけど、それはないですよ」と言うのは、志村をよく知るテレビ局関係者だ。「実際のところ、志村さんと優香が“男女の関係”になったことは一度もなかった。むしろ志村は、優香と青木の結婚を心から祝福していますからね」

優香が志村のお気に入りだったことは間違いないが、それはあくまで女優としての評価だという。「志村さんは『優香ほどコントがうまい女優は見たことがない。あの子は天才』と言っていた。オンナとして口説く対象ではなかった」

引用:お気に入り優香の電撃入籍で気になる志村けんの胸中

 

2016年2月の志村けんさんの誕生日会には、例年隣の席に座っていた優香さんポジションにタレントの橋本まなみさんが座るなど、

 

これまでの優香さんと志村けんさんとの関係の変化を指摘する声もありました。

 

 

2016年1月に共演していた「志村けんのバカ殿様」より。

 

ただ例年通りバカ殿で息のあった共演を見ると、お互いに仲良しだということは、変わらなかったそうです。

 

 

 

志村けんの歴代彼女② いしのようこ

志村けんさんは、女優のいしのようこさんと1980年代後半から1990年代初頭にかけて、たびたび熱愛を報じられていました。

 

 

同棲までしていたようですが、いしのようこさんとも結婚に至らず、破局しています。

 

いしのようこさんとは「志村けんのだいじょうぶだぁ」などで共演しており、2012年の「志村けんのバカ殿様」では約20年ぶりに再共演を果たしています。

 

 

20年ぶりの共演であっても、二人の相性はバッチリだったようです。

 

志村は「お芝居が新しくなったときに女優さんの力が必要で。それで『ようこがいるじゃないか』と思いお願いした」と、昨年の公演でいしのを起用した経緯を説明したほか、「(いしのとは)20年ぶりという気はしなかった。相変わらず怖かった(笑)」と回想。いしのも「やる前はどうかなっていう気持ちがあったけど、合わせてみたら何も変わってなかった」と話し、志村に「進歩がないみたいだな(笑)」とツッコまれる一幕もあった。

引用:志村けん&いしのようこ、2年連続「志村魂」でコント共演

 

このやり取りを見ているだけで、志村けんが何故モテるのかわかるような気がします。とても爽やかです。

 

ちなみにいしのようこさんは事実婚の相手がいると言われています。

 

 

 

 

志村けんの歴代彼女③ みひろ

 

2010年頃に志村けんさんとの熱愛報道があったのが、元女優のみひろさんです。彼女もまた「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「志村けんのバカ殿様」で共演している、志村ファミリーの一員です。

 

 

プライベートでも仲良し2ショット画像を公開している二人。

 

ただこの交際報道については否定しています。

 

この日も志村は「メシ食っただけですよ」と改めて否定し、電撃結婚も真近と言われていたことにも「今のところないです。早くしたいんですけどね」と苦笑いした。

引用:志村けん&みひろ、熱愛説をそろって否定「メシ食っただけ」

 

その後、みひろさんは2015年5月に俳優の下川真矢さんと結婚しています。

 

かつてみひろと熱愛の噂もあった志村は「結婚の報告はありました」としながらも、「相手は知らない。見たくない」と無表情で言及。これにはダチョウ倶楽部や桑野が「冗談ですよ」とフォローしていた。

引用:志村けん みひろ結婚に複雑!?「相手は知らない。見たくない」

 

 

 

 

志村けんの歴代彼女④ その他/最新の喜び組とは?

 

大場久美子さん。

 

 

 

井上和香さん。

 

 

 

加藤綾子さん。

 

 

 

多岐川華子(多岐川裕美娘)さん。

 

などなど、噂に出ているだけでも、多くの美人芸能人が名を連ねます。

 

また、志村けんさんの喜び組名簿なるものがあり、最新の名簿では、最寵愛は高嶋香帆さん、磯山さやかさん、足立梨花さん、天木じゅんさん、野呂佳代さん、などの名前も上がってきています。

 

そんな志村の「喜び組」-他にはどんなメンバーがいるのだろうか。

 

「筆頭は、バカ殿の腰元役として、もっとも古株になった磯山さやかです。もはやお局といってもいい存在で、いまや、新しく腰元にキャスティングされた女性タレントが志村の次に挨拶に行くようにと、華子や野呂佳代など中堅腰元が礼儀を教えています。また、足立梨花も志村のお気に入りの一人。豊かなバスト好きの志村が小さい胸の足立を気に入った理由については、酒の席でのリアクションの良さともっぱら。さらに、かつてのみひろのポジションには麻美ゆまが座っており、恵比寿マスカッツを牽引してきた彼女の芸達者ぶりを志村は絶賛し、舞台『志村魂』への起用が続いています。加えて、Iカップグラドルの天木じゅんあたりも、気分次第で呼び出せる一人。“身体100点、顔0点”がキャッチフレーズの野々宮ミカも可愛がっているようです」(芸能記者)

 

引用:志村けんの最新「喜び組」名簿を公開!最寵愛は高嶋香帆、磯山さやか、足立梨花、天木じゅん、野呂佳代など ★2

 

志村けんさんは、大のキャバクラ好きを明言していることもあり、一般人などを入れたらすごい数の女性とお付き合いされてきたのは間違いなさそうです。

 

 

 

志村けんの歴代彼女⑤ 一般人女性

志村けんさんは、その他も一般人女性との熱愛を報じられることもあります。

 

志村けんさんには、35年前には結婚も考えていた13歳下の恋人・大滝裕子さんがいたようです。

 

そんな志村が気になる人物として名前をあげたのが、かつて真剣に結婚を考えていたという元彼女。

 

その13歳下の恋人とはドリフターズ時代、番組を通じて出会い、人生で初めて相手の両親のもとまであいさつに出向いたと打ち明ける。ところが、2人は結婚することなく破局してしまうことに…。

 

志村は何が原因だったのかよく覚えていないと当時を振り返り、彼女が“今、幸せかどうか”聞いてみたいと話す。その元恋人を番組が直撃すると、彼女は別れた理由をハッキリ覚えていると言い切り、志村が忘れていた破局の真相を約35年ぶりに明かす。

 

引用:【芸能】志村けん、衝撃の初告白 13歳下の元恋人と結婚前提の真剣交際

 

 

 

 

また、2016年1月の週刊誌「FLASH」によると、志村けんさんは、ガールズバーの店長に入れ込んでいるとのこと。

 

 

志村けんさんと、若そうな女性。

 

 

若い女性と連れ立って歩く志村けんさん。

 

 記事によれば、昨年12月夜、志村は美女と手をつないで麻布十番をデート。そのままSさんがいたガールズバーに入ったという。掲載された女性の顔の部分は、モザイクで処理されていたのだが‥‥。前出の客はこう明かしてくれた。

「撮られたのは、Sちゃんが突然来なくなったあと、急きょ店長になったOさんです。モデルのようにスレンダーな体形ですが、Dカップくらいはある美人さん。25歳で、浅田真央ちゃんのお姉さん、浅田舞ちゃんにそっくりです」

引用:志村けん・65歳の“笑えない”求愛生活(2)新しいお気に入り女性は浅田舞似?

 

まさにお客さんとガールズバーの店長といった関係性のようにしか見えませんが、どちらにしろ当時は現役でお元気だったようです。

 

 

 

志村けんが結婚できなかった3つの理由!実は子供はいる

 

志村けんさんは結婚願望が強いとも言われ、2015年11月に亡くなったご志村さんの母親からも孫が見たいと言われていたそうです。

 

正月に帰ると「誰かいないのかい?」と志村の結婚を心配していたという。「何人か(の女性)は会わせた。『孫の顔が見たい』と言っていた」と悔やんだ。そして「生んでくれてありがとうしかない」と目を潤ませた。

引用:志村けん、母通夜で心残り…「孫の顔が見たい」

 

 

志村けんが結婚できなかった理由① 家に仕事を持ち込む

 

しかし、生涯独身……。その理由は、かつて志村けんさん自身が語っていました。

 

結婚を前提に同棲していても、どうしても3年程度で別れてしまうんだ。僕、仕事を家に持ち込むからね。そんな時、女がそばにいるとダメなの

 

 志村は交際当初は優しく接するが、「彼女がいるから安心だ」と思うと、今度は仕事に打ち込むようになるという。かまってくれなくなった女性との関係は冷えていき、別れる。記事中では「それがだいたい3年周期なわけ」。そして、「自分は結婚に向いていない」と言いながら、志村本人がこんな心情を明かしている。

「好きなコントやって、好きな女がいて、好きな酒飲んでいられたら最高だね」

引用:志村けん・65歳の“笑えない”求愛生活(3)“3年周期”が結婚できない理由のひとつ?

 

 

志村けんが結婚できなかった理由② 慎重な性格で結婚に踏み込めず?

 

また、慎重な性格で、芸についてはトコトン突き詰めるタイプだったといいます。

 

芸についてはトコトン突き詰めるタイプだった。ふざけて気楽にやっているように見えて、実はかなりの慎重派。

 

舞台の前は徹底的に稽古し、客からは自然に遊んでいるように見えるまで突き詰め、それでも本番直前はかなり緊張していた。それだけ真剣に“芸“に向き合う人だった。

 

芸を突き詰めるあまり、結婚は遠のいた。これまで多くの美女との交際が報じられ、相手の女性の実家にあいさつに行くなど結婚寸前だった女性もいた。志村さん本人も結婚し子供がほしいと熱望していたが、ついにかなわなかった。

 

引用:【追悼】志村けんさん 芸を突き詰めるあまり遠のいた結婚

 

 

志村けんが結婚できなかった理由③ 高級クラブで遊ぶため?

 

しかし、昔から『銀座で飲むために結婚しない』と言うほど“銀座愛”があったとも報道されています。

 

「志村さんは昔から『銀座で飲むために結婚しない』と言うほど“銀座愛”があった。お祝いの会などもわざわざ銀座でやって、お金を落としてくれていた。店ではコロナの話題も当然出るのですが、“コロナで客が来なくなっても俺が来る!”と話していたほどでした」(芸能関係者)

 

引用:【追悼】志村けんさん「コロナで客が来なくなっても俺が来る!」と夜の銀座・六本木へ ★5

 

真面目で人柄も良く、女性にもモテモテな志村けんさんですが、仕事に熱心なものの女遊びが好きだったようで、結婚には不向きだった……なのかもしれませんね。

 

志村けんには子供がいる?

結婚歴のない志村けんさんですが、自著『変なおじさん』の中で、付き人時代に同棲していた女性と子供ができたことを報告しています。

 

ドリフメンバーの中で唯一、結婚歴がない独身。しかし、結婚の願望は強く、「母に子供の顔を見せてやりたい」「人恋しく、人肌恋しい」とブログに載せている。


付き人時代に同棲していた女性とは、婚姻に至る前に子供ができたが、周囲の反対で彼女と別れたことを自著『変なおじさん』の中で告白している(その女性と子供の消息は不明)。

 

引用:志村けん wikipedia

 

残念ながら、2020年3月に新型コロナウイルスに感染してお亡くなりになってしまい、結婚もなくなってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

nge

芸人・永野が消えた理由と現在!とんねるずの件で干されたと話題に

news_xlarge_medaka4

池乃めだかの嫁や娘と年収~有名ギャグや病気など現在まで総まとめ

土田晃之

土田晃之の嫁と子供情報!事故で干される噂や現在の様子も総まとめ

山口智充

ぐっさん山口智充が干された理由と現在!リンカーンや相方とのコンビ解散が原因?

mig

エハラマサヒロと遠藤要は似てる!顔を比較&関係まとめ【兄弟ではない】

cdc7937485fdf0cf3e7401dcfc47eb8720c9f69f1466145313

波田陽区の現在は?たけしマジギレ&ロンハーAKB放送禁止用語の真相も調査!

清水圭

清水圭が干された理由と現在!番組降板の原因や本田圭佑批判でブログ炎上削除騒動まとめ

kanoeikou1

狩野英孝の彼女まとめ!川本真琴と加藤紗里含む6股浮気の真相も調査!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

y7

YUIの現在!旦那と離婚や双子出産・肺がんの病気など生い立ちから最近までを総まとめ

浅倉カンナe

浅倉カンナの彼氏は那須川天心!かわいいvsブサイク論争も総まとめ

0153786b05f3f6dc73dba2c04e64b8d4a1dc3ef6

神戸みゆきの死因は?精神病院の噂・死の真相まとめ

滝口幸広

滝口幸広の死因は?実家や引退説・結婚や怪我の情報も総まとめ

後前杏奈

畑中葉子と娘の現在!旦那や子供・平尾昌晃との若い頃の関係まとめ

今田耕司

今田耕司の彼女・寒川綾奈と結婚39箇条まとめ!歴代元カノの情報もあり

DJ LOVE

DJ LOVEが結婚!嫁や彼女&素顔や本名も総まとめ【画像あり】

中山忍

中山忍の現在!彼氏や結婚&中山美穂や渡瀬恒彦との関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mariko5

藤崎まり子ママの年齢や経歴!志村けんコロナ感染経路の噂のデマなど情報まとめ

mig

千家国麿の現在!典子さまとの別居理由や子供・離婚の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す