三又又三松本人志絶縁

三又又三が松本人志と絶縁&現在!クズエピソードや伝説まとめ

お笑い芸人の三又又三さんが、ダウンタウンの松本人志さんから借りた1,000万円を踏み倒したことで絶縁されていることが今月明らかとなりました。

 

この記事では、三又又三さんと松本人志さんの絶縁の経緯や三又さんにまつわるクズエピソードをまとめています。

三又又三のプロフィール

 

出典:http://office-kitano.co.jp/

芸名:三又又三(みまた またぞう)
本名:三又忠久(みまた ただひさ)
出身地:岩手県花巻市
生年月日:1967年5月27日
身長:175cm
デビュー:1988年
出身高校:仙台育英学園高等学校
最終学歴:仙台育英学園高等学校卒業
所属事務所:オフィス北野

 

仙台育英学園高等学校卒業後、ものまね芸人・コロッケさんの付き人として活動。当時の芸名はコロッケさんによって名付けられた「ハムエッグ」でした。

 

1992年、山崎まさやさんとともにお笑いコンビ・ジョーダンズを結成。ドラマ「3年B組金八先生」で武田鉄矢さん演じる坂本金八のものまねで人気芸人となりました。

 

仙台育英学園高等学校時代、アマチュアレスリング60kg級で宮城県大会2位になった経験を活かし、「やりすぎコージー”やりすぎ格闘王”」「クイズプレゼンバラエティーQさま!!”芸人格闘王”」などの格闘技企画でも活躍。

 

2004年、漫画家・小山ゆうさんとの縁で、新宿シアターサンモールにて舞台「お~い!竜馬-青春編-」の主演・企画・プロデュースを担当。

 

2007年には、芸名を(本名の)三又忠久から三又又三に改名。また、六本木にシャンパンバー「Bar MataZo」をオープン。2014年には、初冠番組となる「三又ノ番組」がスタート。現在は、高校時代を過ごした仙台の名産品PR大使も務めています。

 

 

三又又三が松本人志から絶縁される

 

出典:https://pbs.twimg.com

三又又三と松本人志の絶縁を週刊誌「フラッシュ」が報じる

今月7日、三又又三さんがダウンタウン・松本人志さんと絶縁状態にあることが週刊誌「フラッシュ」によって報じられました。

松本人志さんは、以前から自身の番組などで度々三又又三さんにまつわるエピソードを語り、一緒に温泉旅行にも行くなど、日頃から三又さんのことを可愛がっていたことで知られています。

しかし、三又さんが経営するバー「Bar MataZo」の運営資金にまつわる金銭問題で裏切られたことにより、現在は絶縁状態にあるとされています。

気になるその原因だが、三又はもともと、東京・六本木でバーを経営していたがたたみ、12年に渋谷にバーを再オープン。しかし、資金繰りに苦しむようになり、2年ほど前、松本から1000万円を借り入れたという。

 

 

三又又三の松本人志からの借入額は1,500万円

松本人志さんの収入から考えると、1,500万円は充分出せる金額ではあるものの、世間一般から見れば数年~10年働いてようやく貯金できるような大金です。そんな大金を借り入れていることから、松本さんがいかに三又さんを信頼していたかが窺えます。

 

「お店のほうが苦しいんですよ~」。三又は松本にそう相談したという。「あからさまに貸してくれと頼むのではなく、松本さんが『貸そうか』と提案せざるをえないような話し方だったそうです。

 

引用:松本人志が三又又三と絶縁か

 

ところが、三又さんは松本さんから借りた1,500万円をバーの運営資金に充てることなく、そのお金を浪費してしまったとされています。

 

しかし、三又は松本から借りた金を店の運営資金には回さず、ブランドバッグの購入や女遊びで使い果たし、店はすぐに潰れ、おまけに度重なる家賃滞納に大家が激怒し追い出されてしまったという。そんな三又に松本は怒りを通り越し呆れ果ててしまったというのだ。

 

引用:ダウンタウン松本人志が三又又三と絶縁報道 1000万円を貸し金銭トラブルか|ニフティニュース

 

日頃から食事代などで相当お世話になっているであろう松本さんから1,500万円もの大金を借りた挙句、それをすべて遊びで使い果たしてしまったことで、さすがの松本さんからも愛想を尽かされてしまった三又又三さんです。

 

 

三又又三の現在!松本人志が借金の1,500万円回収

 

2018年4月、松本人志さんが三又又三さんから借金の1500万円を無事回収したことを明かしました。

 

ダウンタウンの松本人志(54)が、金銭トラブルを報じられていたお笑い芸人、三又又三(50)から借金を回収したことを明かした。

「ギリギリ回収しました。これがちょっとでも遅れていたら完全に踏み倒されていた」と松本。「1500万ですよ。1500万、踏み倒されていた」と貸していた額についても明かした。

 

引用:【ダウンタウン】松本人志、三又又三から借金の1500万円無事回収

 

この件はこれで終わりと思われますが、実は三又さんのクズエピソードは今に始まったことではないとされています。

 

 

三又又三のクズ伝説!エピソード4選

 

出典:http://static.pinky-media.jp

三又又三のクズエピソード① 先輩に媚びへつらい、裏では後輩に暴力を振るうクズっぷり

これまでは、笑えるクズエピソードが先輩芸人によって語られてきた三又又三さんですが、先輩芸人からの可愛がられぶりとは裏腹に、後輩芸人からは笑えないクズエピソードが明かされています。

「先輩芸人が話す三又さんのクズエピソードは、まだ笑えるものが多いものの、若手芸人の間で話題になるのは『三又さんが、後輩芸人の○○に暴力を振るって怪我をした』というような“笑えない”話ばかり。三又さんは、下の人間には威圧的で、上の人間にはヘコヘコする典型的なチンピラタイプ。三又さんをかわいがる松本さんに対し、『松本さんは、三又さんの本当のクズっぷりを知らないから……』と話す若手芸人もいました」 (同)

 

引用:松本人志と絶縁状態と報道 三又又三の裏の顔を若手芸人が語る – ライブドアニュース

 

 

出典:http://sarattosokuhou.com

後輩芸人への暴力

学生時代に宮城県大会2位になるほどの格闘技経験を持ち、現在も鍛え上げられた腕はとても太いことが一目見て分かります。こんな人に暴力を振るわれたら、後輩の方はただではすまなかったでしょうね。

 

 

三又又三のクズエピソード② 後輩の女芸人Mを酔わせて襲おうとしていた!?

10090932810

出典:stat001.ameba.jp

 

三又又三さんは、2011年末に放送された「ガキの使い”笑ってはいけないシリーズ”」の中で、後輩の女芸人・Mさんを、自身の経営するバーで酔わせて関係を持とうとしていたことを暴露されています。

 

ちなみに、この女芸人はクワバタオハラの小原正子さんだと推定されているようです。

 

 

三又又三のクズエピソード③ 冷麺とドリンクだけで、後輩から8,000円を徴収!?

三又又三さんが経営するバーで食事をしたお笑いコンビ・サバンナの高橋さんが「冷麺とドリンクを頼んだだけで、帰りに8,000円を請求された」と番組で証言しています。

 

「いくらなんでも高すぎへん? ぼったくりでしょ!」と被害を訴える高橋に対し、「誤解がある」と弁明を始める三又。冷麺やドリンクに加え、ある特別サービスを提供したと主張し、「8000円ぐらい取ってもいいでしょ?」と理解を求めるのだが、小杉を「居直り強盗やないかい!」とあきれさせる。さらに高橋から、三又が新たな“ぼったくりビジネス”を始めているとの情報が。

 

引用:「理解の範疇を超えてる」三又のクズぶりにブラマヨお手上げ – お笑いナタリー

 

 

三又又三のクズエピソード④ 有吉さんのブレイクを「自分のおかげ」と嘘を言いふらす

現在、再ブレイク中の元猿岩石の有吉弘行さん。その有吉さんをブレイクさせたのは俺だと事実でない嘘を周りに言いふらしているとされています。

 

「三又は過去、『有吉に毒舌キャラを提案し、再ブレイクさせたのは俺だ』と周りに吹聴していたため、有吉を激怒させたことがあります。そのため有吉は、ある番組に登場し、三又の話は嘘で、毒舌はダチョウ倶楽部の上島竜兵率いる『竜兵会』で生まれたと説明する事態になりました。さらに有吉は自身のラジオ番組でも、『いい加減なことばっかりしやがって』『クソ野郎』とたびたび三又を批判していますから、本当に嫌っているのでしょう」(前出・芸能記者)

 

引用:松本人志との絶縁だけじゃない、有吉弘行も三又又三にブチギレていた!|ニフティニュース

 

 

まとめ

以上、三又又三さんが松本人志さんから絶縁された経緯や、三又又三さんのクズエピソードに関する情報をまとめました。

 

松本人志から絶縁されてしまった三又又三さんですが、数多くのクズエピソードが災いしてか、かつては可愛がってくれていた志村けんさんからも愛想を尽かされているとの噂もあるようです。

 

「これまで、たけしや松本、志村けんの番組に出ることが多かった三又ですが、松本だけでなく、志村からもすでに切り捨てられているとのウワサも。今回、松本との金銭トラブルが公になったことで、番組サイドはますます起用しづらくなるでしょうから、テレビから完全に消える可能性も」(芸能記者)

 

引用:三又又三、松本人志の他に志村けんも絶縁状態か 後輩芸人に暴力の噂も|ニフティニュース

 

近いうちに事の真相が松本人志さんの口から「ワイドナショー」で語られるのではないかと言われています。続報に期待しましょう。

 

※追記:その後、ワイドナショーで松本さんが報道は事実と認めました。

 

松本は「『FLASH』で三又又三が僕から大金を借りて、全然返さないと、僕から絶縁を受けている、どうしようもない奴だっていう、これは完全に事実です」ときっぱり。


番組MCの東野幸治から「いや、事実じゃないでしょ」とツッコまれるも「本当に返さない。というか『FLASH』さん、まだ甘いですよ! アイツのクソ加減が、まだ表現できてない。(同誌では三又が)『そんなことないと言って逃げていった』ってありますけど、そんなことあるんですよ」と説明した。

引用:松本人志、三又又三との絶縁報道に言及「完全に事実です」

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_0

鳥肌実の現在!イケメンな若い頃~結婚の噂や最近の様子まとめ

001_size6

ガリットチュウ福島善成の嫁と子供・闇営業など現在まで総まとめ

伊集院光

伊集院光が嫁・篠岡美佳と別居で離婚?現在は?子供の情報も徹底調査

20140810_tomo_28

なだぎ武が消えた理由と現在!逮捕のデマ・嫁の渡邊安理との結婚と子供も総まとめ

米朝

上岡龍太郎の引退理由と現在!横山ノック弔辞や弟子テントさん死去で話題に

清水圭

清水圭の現在!干された理由と引退理由・過去の番組降板の原因を総まとめ

スギちゃん

スギちゃんの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

長井秀和

長井秀和の現在!フィリピン逮捕&嫁ヘレンとの再婚など情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ダウンロード

神取忍の若い頃と現在!結婚歴・北斗晶やジャッキー佐藤との名勝負・ギャビガルシアとの因縁も総まとめ【ミスター・女子プロレス】

E5IpIwkVgAcSGJt

SAKI(Mary’s Bloodギタリスト)の本名と年齢や身長・経歴と学歴(高校/大学)!すっぴんがかわいい噂・彼氏や結婚の有無などプロフィール総まとめ

千代の富士

千代の富士の死因と嫁・娘・息子など家族まとめ!膵臓がんで激やせ【九重親方】

e50f4_1110_20191116-171456-1-0004

松本零士の現在!嫁と子供・槇原敬之との裁判結果・脳卒中の噂・死去や死因まとめ

松重豊

松重豊の嫁や息子とは?若い頃から現在までの活躍まとめ

taitikiwako3-e1489319697139

太地喜和子と中村勘三郎の熱愛から破局原因!馴れ初めや共演の有無もまとめ

maxresdefault

高見のっぽ(ノッポさん)の若い頃と現在!身長・結婚や子供・死因など総まとめ

20220902-11375634-yorozuns-000-26142763-view

古谷一行の若い頃と現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・浅井理恵との浮気・死因もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 千原ジュニアのエピソードを三又が自分のエピソードとしてさんま御殿で披露したって千原ジュニアが言ってたよね。そのまんまパクられたって。 そういうクズっぷりは性格だから治らないんだろう
  2. お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志よ。いや、闇本人志よ。 三又又三氏以外にも、お前を必ず裏切る同期、先輩、後輩はいっぱいいることを、生涯覚えておけ。 そしてもう、松本人志いや、闇本人志は「俺はもう誰も信じられない、奥さんも子供も、相方も身内親戚もあぁ~~~~~~~~~~~~~~‼」となるだろう。 苦しめ、泣き叫ぶがいい。松本人志、いや、闇本人志はこの世でも永久の生き地獄人生確定。 あの世へ旅立っても、永遠の超地獄(ヘルレイザー地獄行き)確定。 浜ちゃん、松本人志をお笑いの世界に誘ってくれて、どうもありがとう。 浜ちゃんは、いいことをいっぱいすれば、天国(極楽浄土)へ行ける。必ず。 浜ちゃんの長男、次男二人とも超イケメン(超ハンサム)確定。
  3. 以前、たけしさんがTVで「ボッタクリ」と言ったときに ミマタは「先輩からは多めにとって後輩には安く飲ませる」と弁解していたけどあれも嘘だったんだね。 恩を仇で返すような人に幸せな老後は来ないよ。
  4. 永遠の天国人NY ↑こいつのコメント、面白くもなんともない。頭が悪いのは分かったから早く死ねば?
  5. バブル世代のど真ん中だからなこいつw

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_2eda56897d418713eb4a5373c5a47b3770707

イスラム国の現在!日本人殺人とその後まとめ【ISIS/ISIL】

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す