DsafaDqV4AANeoq

ゆってぃの現在!嫁/石川あんなとの結婚・実家が金持ちの噂と家族(親/兄弟)・高校や大学・年収も総まとめ

「ワカチコワカチコ」で知られる芸人のゆってぃさんですが、グラドルとの結婚が話題です。

 

今回はゆってぃさんの本名や年齢、家族(親兄弟)や実家が金持ちの噂、高校や大学と年収、嫁・石川あんなさんとの結婚と子供、現在を紹介します。

ゆってぃは「ワカチコワカチコ」のお笑い芸人

DsafaDqV4AANeoq

出典:twitter.com

 

ゆってぃさんは人力舎所属のピン芸人です。

 

2009年頃に「スーパーアイドルゆってぃ」としてブレイクし、「ワカチコワカチコ」のギャグが流行しました。

 

ブレイクしてから10年以上経ち、テレビ等の露出は少なくなったものの、消えそうで消えない芸人の1人となっています。

 

 

ゆってぃの芸人としての経歴

20220206_115758_size640wh_5458

出典:ibarakinews.jp

 

ゆってぃさんは、1995年に人力舎の芸人養成所である「スクールJCA」に4期生として入学し、芸人としての一歩を踏み出します。

 

最初はピン芸人ではなく、コンビとして活動していました。ゆってぃさんのコンビの変遷を見ていきましょう。

 

・1996年~2002年:マンブルゴッチ(相方は川村龍俊)
・2003年:ロケット(相方は寺崎仁人)
・2003年6月~2006年11月:グーニーズ(ロケットに秋山潤が加入してトリオになる)

 

ゆってぃさんはコンビ(グーニーズはトリオ)では、ツッコミを担当していました。2006年11月30日にグーニーズが解散した後は、ピン芸人になります。

 

ただ、最初は「ゆってぃ」ではなく「とーどーゆーた」という芸名で、ピン芸人として正統派漫談をやっていました。

 

その後、人力舎のスタッフから「アイドル路線で行け」と言われたことをきっかけに、「スーパーアイドルゆってぃ」のキャラが決まり、「ゆってぃ」に改名します。

 

そして、「キョーレツゥ! チッチャイことは気にするな!それ、ワカチコ!ワカチコ!」というネタで「爆笑レッドカーペット」などに出演して2009年にブレイクします。

 

その後も一貫して、「ゆってぃ」のキャラを貫き、いわゆる「キャラ芸人」、「一発屋芸人」と呼ばれるようになりますが、「完全に消えた」というわけではありません。

 

メディア露出は少なくなっているものの、マイペースに芸能活動を続けています。

 

本当に消えていないのか?と疑っているあなたのために、このあとゆってぃさんの年収をご紹介します。

 

 

ゆってぃの現在の年収は500~600万円

3

出典:townwork.net

 

ゆってぃさんの現在の年収は500~600万円です。2020年1月にTBSの「中居くん決めて!」に出演した際、月収を暴露していました。

 

池尻大橋、家賃12万円の1DK住まいのゆってぃ。「安定ではないが、月の半分くらい働いている。収入は平均で40~50万円」と時間的にも金銭的にも余裕のある生活をおくっていると語る。

 

引用:‘ゆってぃ、最高月収200万円から転落も現状に満足 ブレイク芸人に「楽しいのかな?」|Sirabeeエンタメ

 

月収が平均で40~50万円ですので、年収に換算すると500~600万円になります。

 

ゆってぃさんの最高月収が200万円だったそうですので、現在はMAX時の4分の1~5分の1。

 

4分の1~5分の1と聞くと、年収はかなり少なくなったんだな・・・と感じるかもしれませんが、年収500~600万円と聞くと、そこそこ稼いでいると言えますよね。

 

しかも、月の半分くらい働いて、月収40~50万円ですから、相当良い生活ですよね。

 

ゆってぃさんは理想的な生活をしていると言えるかもしれません。

 

 

ゆってぃの本名や年齢などのプロフィール

 

01960f0afe1ee582c789972b1f97028b_1

出典:chunichi.co.jp

ゆってぃ

本名:藤堂雄太

生年月日:1977年1月25日

出身:東京都杉並区

身長:174cm

所属:プロダクション人力舎

血液型:O型

活動:お笑い芸人

 

ゆってぃさんの本名は藤堂雄太と言います。

 

「ゆってぃ」の前には「とーどーゆーた」名義で活動していましたが、この「とーどーゆーた」という芸名は、本名をひらがな表記にしているものなんですね。

 

年齢は2022年で45歳になります。「ワカチコワカチコ」のゆってぃが45歳。これはかなり衝撃的な事実かもしれません。

 

あのような芸風ですし、「スーパーアイドル ゆってぃ」でルックスも若いので、45歳というのはイメージとだいぶ違うかもしれません。

 

 

ゆってぃの家族:親が有名人

母親はバトントワリングの重鎮

EYxjiTuUYAEFKC3

出典:twitter.com

 

ゆってぃの家族はあまり公表されていませんが、母親はバトントワリング界では有名人です。

 

ゆってぃの母親は多田和子さんで、東京都バトン協会の顧問、日本バトン協会関東支部の顧問を務めている方です。

 

また、西荻窪で「TWIRL i」というバトン教室を経営されています。

 

2015年の「モヤモヤさまぁ~ず2」では、さまぁ~ずがたまたま「TWIRL i」を訪れ、そこの経営者がゆってぃの母親と判明し、そこでゆってぃと電話でつなぐという展開になりました。

 

 

 

 

NMB48の小嶋花梨さんは「かまいたちの机上空論城」に出演した際に、小学生の時にバトンを習っていて、教えてくれたのはゆってぃさんの姉か妹と話していました。

 

そのため、母親のバトン教室をゆってぃさんの姉か妹が一緒にやっているのかもしれません。

 

 

両親は苗字が違うが・・・

1460603705631

出典:oricon.co.jp

 

ゆってぃさんの母親はバトントワリング界の重鎮で、「モヤモヤさまぁ~ず」にも出演したことがあるので比較的有名な方ですが、父親の情報はほとんどありません。

 

ただ、父親は慶應大学卒でサッカーが好きで、現在は亡くなっているとYouTubeで話していました。

 

ゆってぃさんと母親は苗字が違います。ゆってぃさんの苗字は「藤堂」。母親の苗字は「多田」です。

 

ということは、ゆってぃさんの父親と母親は離婚しているのか?とも思いますが、2015年時点では家族で外食をする関係性で、仲は良いようです。

 

その夜は、父親が誕生日という事で、両親とシースー事、寿司を喰らいに行きました。父親の誕生日ということで、ここはあたしが払いますわよと、財布を開けたら二千円しか入ってませんで、母親がほとんど払いました。母強し。息子アホし。

 

引用:次は永田町 | ゆってぃ(とーどーゆーた)オフィシャルブログ「ワカチコブログ」Powered by Ameba

 

離婚しても仲が良いのかもしれませんし、母親が仕事では旧姓を使っているのかもしれません。今のところ、真相は不明です。

 

 

ゆってぃは実家が金持ち?

003_s

出典:33man.jp

 

ゆってぃさんは実家がお金持ちという情報がありますが、詳細は不明です。

 

母親はバトン教室を経営していて、バトントワリング界では有名なので、それなりに収入はあったと思われます。

 

ただ、群を抜いてお金持ちで、子供の頃からセレブの生活というわけではないようです。

 

 

4

出典:youtube.com

 

では、なぜゆってぃさんの実家は金持ちという情報が出たのでしょうか?

 

母親がバトントワリング界では有名なことに加え、なんとなくゆってぃさんが上品で育ちが良さそうな雰囲気があるからかもしれません。

 

 

金持ち情報はないが先祖がすごい

o0480048011796328039

出典:ameblo.jp

 

ゆってぃさんのご実家はお金持ちという情報はありませんが、先祖はすごい人で由緒ある家系なんです。ゆってぃさんの祖先は、戦国大名の藤堂高虎です!

 

あたしの本名は藤堂ってんだが、伊賀上野城の主は、藤堂高虎さんってんだぜ。正直言おう。ガチ祖先だぜ。こんなトコロで祖先に出会うとは思わなかったよ。

 

引用:祖先と初対面 | ゆってぃ(とーどーゆーた)オフィシャルブログ「ワカチコブログ」Powered by Ameba

 

藤堂高虎は戦国大名で「築城三名人」の1人と言われる人物で、戦国時代マニアには人気が高い大名です。

 

ゆってぃさんの本名は「藤堂雄太」。確かに、藤堂姓ですね。ゆってぃさんがブログで、藤堂高虎は「ガチ祖先」と言っています。

 

 

ゆってぃの出身高校や大学など学歴

高校は堀越高校

001

出典:news.mynavi.jp

 

ゆってぃさんは堀越高校卒業です。

 

堀越高校と言えば、芸能コース(トレイトコース)が有名ですが、ゆってぃさんは堀越高校の普通科に通っていました。

 

堀越高校の芸能コースだけでは授業が成り立たないので、芸能コースは普通科と一緒に授業を受けていたそうです。

 

高校2年生の時、ゆってぃさんはTOKIOの松岡昌宏さんと同じクラスで、席が隣同士だったとのこと。

 

TOKIOの松岡さんとゆってぃさんが隣同士で授業を受けているって、相当おもしろい光景ですよね。

 

ただ、ゆってぃさんはかなり松岡さんにいじられていたとのこと。吉川晃司さんのモノマネを無茶振りされたそうです。

 

また、高校時代には単位が足りず、「学園祭で何かをやったら単位をくれる」と先生に言われたことがきっかけで、同じように単位が足りない同級生と漫才コンビを組んだそう。

 

これがきっかけになり、お笑い芸人の道に進むことになりました。

 

 

大学は行かずに人力舎の養成所に

69690_200911100998407001257846528c

出典:career.oricon.co.jp

 

ゆってぃさんは高校時代に同級生と漫才コンビを組むことになりました。ただ、進路については悩んでいたようです。

 

ただ、大学ではなく、洋服の専門学校に行くか、お笑い芸人の道に進むかという2択です。

 

ゆってぃさんが母親に相談したところ、「専門学校なんていつでも行けるでしょ。人力舎の養成所に行ってみれば?」とゆってぃさんの背中を押してくれたそうです。

 

母親のアドバイスで、ゆってぃさんは高校卒業後に人力舎の養成所に行くことにしました。

 

 

ゆってぃはエイプリルフールに結婚を発表

 

 

20220401-OHT1I51340-L

出典:hochi.news

 

ゆってぃさんは2020年4月1日に結婚したことをTwitterで報告しました。

 

 

 

結婚したのは3月30日とのことで、交際期間は約1年間です。

 

結婚を発表したのは4月1日だったために、「エイプリルフールのネタではないか?」と思った人も多かったようです。

 

また、ゆってぃさんの結婚相手がとても美人で、ゆってぃさんよりも14歳年下だったことも、「エイプリルフールのネタでは?」と思わせた1つの要因かもしれません。

 

エープリルフールの発表は無意識だった。「LINEも殺到したんですが、『(嘘か本当か)どっちか分からないけれど、おめでとう』って。説明するのに1回ターンが多くなってしまいました」。

 

引用:ゆってぃ「ワカチ婚」激白、妻のグラビアアイドル石川あんなは自分より「ちっちゃいことを気にしない」 : スポーツ報知

 

エイプリルフールの4月1日に発表したのは偶然だったようで、ゆってぃさんんは本当に結婚しています。

 

 

ゆってぃの嫁の石川あんなはタレント

 

2

出典:instagram.com

石川あんな

生年月日:1990年11月10日

出身:愛知県稲沢市

身長:163cm

所属:フリー

血液型:B型

活動:タレント

 

ゆってぃさんが結婚したのは、タレントの石川あんなさんです。

 

石川あんなさんは2013年にデビューして、主にグラビアタレントとして活動していました。

 

石川あんなさんのグラビアタレントとしての売りは「おしり」。

 

TBSの「ランク王国」におしりが売りのグラビアアイドルとして、テレビに出演したこともありますし、「新美尻女王」というキャッチコピーがついたこともありました。

 

ベッドやバスルームなどでセクシーショットにチャレンジし、自慢の美尻はもちろん、グラマラスボディーをたっぷりと披露している

 

引用:新美尻女王石川あんな、浴衣のシーンで「脱いだらすごいことになってます」 | マイナビニュース

 

2018年以降はフリーランスとして活動し、撮影会などグラビアの仕事のほかに、タレントとしてバラエティ番組に出演したり、ラジオに出演したりしています。

 

また、ゆってぃさんと結婚した後には「石川あんなの嫁ってぃブログ」というブログを開設し、ゆってぃさんとの生活を赤裸々に公開しています。

 

 

ゆってぃと嫁・石川あんなの馴れ初め

1

出典:youtube.com

 

ゆってぃさんと石川あんなさんの馴れ初めは、YouTube番組での共演です。

 

 

 

「ゆってぃ食堂」というYouTube番組で、石川あんなさんが作った手料理をゆってぃさんが食べて、それをジャッジするという内容です。

 

石川あんなさんが豚キムチを作ったら、「(作ったのが)嫁だったら食べる」と言っていました。

 

初共演で石川あんなさんの手料理を食べながら、「嫁が作ったら食べる」とゆってぃさんが石川あんなさんに言っていたなんて、なにか運命的なものを感じますよね。

 

初対面の印象は希薄だったが、「ステイホームで暇だからLINEしようと…」やりとりを重ねるうちに交際に発展。同せいを経てゴールインした。「コロナ婚ですね」とゆってぃは笑った。

 

引用:ゆってぃ「ワカチ婚」激白、妻のグラビアアイドル石川あんなは自分より「ちっちゃいことを気にしない」 : スポーツ報知

 

自然な流れで交際・結婚となったようですが、ゆってぃさんからのプロポーズはなかったそうです。

 

だって私、ちゃんとプロポーズ
されてないんですよ!!!
絶対聞かれるプロポーズエピソード!
ない!!!!!

 

引用:馴れ初め | 石川あんなオフィシャルブログ「嫁ってぃブログ」Powered by Ameba

 

嫁の石川あんなさんはめちゃくちゃ美人ですが、お似合いの夫婦ですよね。

 

 

ゆってぃと嫁・石川あんなに子供はまだいない

20220401-00000389-oric-000-82-view

出典:news.yahoo.co.jp

 

ゆってぃさんと石川あんなさんには子供はいません。できちゃった婚という情報もありません。

 

2人が結婚したのは2022年4月ですので、もし子供ができるとしてもこれからのことでしょう。

 

ただ、嫁の石川あんなさんのブログに「姪っ子」が出てきていました。この姪っ子がゆってぃさんの兄弟の子供なのか、石川あんなさんの兄弟の子供なのかは不明でです。

 

将来、ゆってぃさんと石川あんなさんに子供ができたら、石川あんなさん似であってほしいと思ってしまいます。

 

 

ゆってぃの現在

62469e6d230000c5a1138c71

出典:huffingtonpost.jp

 

ゆってぃさんは現在も、お笑い芸人として活動しています。

 

大のFC東京サポーターだったことが縁で、「F.C.TOKYO魂」という番組を持つなど、FC東京関連の仕事もしていました。

 

2020年~2021年は新型コロナウイルスが流行して、営業が減ってしまったようですが、YouTubeチャンネルを開設したり、「藤堂雄太」名義で舞台に出演したりと幅広く活動しています。

 

ただ、2019年5月8日には衝撃的な出来事が起こりました。

 

 

 

パチンコ屋の営業でサイン会を開いたのですが、誰一人客が来ていなかったのです。

 

パチンコ屋の前でポツンとたたずむゆってぃさん。かなりシュールな映像です。「大人気芸人」と書かれているのも、もの悲しさを感じさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆってぃのまとめ

ゆってぃさんの本名や年齢と経歴、年収、家族(両親や兄弟)、実家が金持ちの噂、学歴(高校や大学)、結婚した嫁の石川あんなさんとの馴れ初めや子供、現在をまとめました。

 

ゆってぃさんは一発屋芸人ですが、何か憎めないようなところがある「愛されキャラ芸人」かもしれません。

 

だから、消えそうだけど消えずに、マイペースい活動できているのかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mig

エハラマサヒロと遠藤要は似てる!顔を比較&関係まとめ【兄弟ではない】

seye

水道橋博士のハゲは病気?髪はズラとカミングアウトの真相も調査

せんだみつお

せんだみつおの現在!嫁と息子や娘・若い頃と干された理由まとめ

有吉弘行と夏目三久

有吉弘行の歴代彼女!夏目三久との妊娠・結婚の真相/年収事情など総まとめ

M98-0074

エスパー伊東の現在と死因!引退理由・年収や結婚・脳梗塞や老人ホーム入居・死去などまとめ

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ逮捕とは?彼女や結婚の噂~生い立ちなど総まとめ

濱田e

盲目芸人・濱田祐太郎は笑えない?妻夫木聡に似てるイケメンの噂も画像で検証

ヒロシ

ヒロシ(芸人)の現在!ネタや昔の月収・結婚しない理由・死んだのは別人まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

default_9b84b6574cf1199120bcd22347d0cbef

落合福嗣の嫁と子供まとめ!妻の花織さんの画像が美人と話題【現在は声優の仕事でも活躍】

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

FtGR0uKacAE8g78

北畠亜都夢の現在!ハーフ説や身長・大学など経歴・おかもとまりとの関係・逮捕とその後まとめ

01-7-300x300

長谷川忍(シソンヌ)の嫁と子供は?静岡の実家・身長・出身高校と大学・結婚情報まとめ

宮田聡子

宮田聡子の彼氏は山田涼介!匂わせ投稿&元カレの噂も総まとめ

EjZoSskWsAAWQI8

仲宗根泉(HY)の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・年齢も総まとめ

Tehu

Tehu君の今現在!灘高校や慶應大学の学歴・国籍と親や家族も総まとめ

星野源

パニック障害の芸能人&有名人15人!エピソードを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20200728192246

小林よしのりの結婚や嫁と子供は?出身高校と大学など経歴・家族も総まとめ

d_15203710

小林豊(ボイメン)の現在!万引きと解雇・オネェ疑惑や身長と運動神経・母親と姉など家族・彼女や結婚情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す