20190904-OHT1I50136-L

森田まりこの若い頃と現在!旦那・清水啓之との結婚や子供/カップ数や身長も紹介

吉本新喜劇を中心に活躍するお笑いタレントの森田まりこさんが、同期の清水啓之さんとの結婚を発表し話題です。

この記事では森田まりこさんの昔や若い頃の経歴や画像、身長やFカップ、旦那の清水啓之さんとの馴れ初めや結婚エピソード、子供や現在などについてまとめました。

森田まりこの身長などのプロフィール

 

森田まりこのプロフィール

 

生年月日:1981年2月11日

出身地 :兵庫県丹波篠山市

身長  :151cm

血液型 :B型

 

 

森田まりこさんは「吉本新喜劇」で活躍するお笑いタレントです。

 

バストサイズFカップの持ち主で、吉本新喜劇では同じく巨大カップを武器にしている、服部ひで子さん、岡田直子さんと「爆乳三姉妹」を結成して活躍。さらに、松浦真也さんとのユニット「ヤンシー&マリコンヌ」も話題で、関西ローカル番組を中心に多数出演しています。

 

また、森田まりこさんは、フジテレビで放送されていたお笑い番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の常連出演者で、宝塚音楽学校受験生のモノマネシリーズや、リアルなゴリラの動きを極限まで追求した「リアルゴリラ」のモノマネなどで視聴者の爆笑を誘いカルト的人気を得ています。

 

多趣味な事でも知られ、学生の時代から続けているというモダンダンスをはじめ、舞台鑑賞、写真を撮ること、動物園内歩き、書道、温泉めぐり、ドラえもんグッズ集めなどに取り組まれているという事です。

 

そんな森田まりこさんが2021年4月に同じく吉本新喜劇で活躍するお笑いタレントの清水啓之さんとの結婚を発表し話題になっています。

 

今回はそんな森田まりこさんについて詳しく紹介していきます。

 

 

 

森田まりこの昔や若い頃の経歴や画像

 

fjkdfgsjfdg

出典:https://1mi10karashi.com/

 

森田まりこさんは、兵庫県丹波篠山市の出身で、地元の丹波篠山市立西紀小学校(上画像は小学3年生時の森田まりこさん)から丹波篠山市立西紀中学校、篠山鳳鳴高校を経て、天理大学体育学部体育学科スポーツ学コースをされています。

 

o0480064011131257942

出典:https://golfgimon.info/

 

大学卒業後は、ちょうどその4月から地元の丹波篠山市に初めてできたスポーツジムでスイミングスクールのインストラクターとして勤務し2歳から小学生までの子供たちに水泳を教えていたそうです。ちなみに実はあまり泳げないとの事。

 

17234_9

出典:https://one-way-life.com/

 

森田まりこさんはその後、地元の中学校の教育補助員として、授業の後ろに立ってやんちゃな子供や、大人しすぎてクラスに馴染めない子供を見守る仕事をされていたそうです。森田まりこさんは子供達とすぐに仲良くなり、生徒と先生の関係というよりは友達のような関係になっていたそうで、現在でも当時の子供達と交流があるという事でした。

 

t02200391_0480085410773924555

出典:https://one-way-life.com/

 

その後、元々子供の頃からお笑いが大好きで「吉本新喜劇」も観ていたという森田まりこさんは、25歳だった2006年8月30日に開催された「第2個目金の卵オーディション」に挑戦。211名の応募者の中から14名の合格者に選ばれて吉本新喜劇入りし、お笑いタレントとしての活動をスタートさせたのでした。

 

 

 

森田まりこはFカップを武器に「爆乳三姉妹」で活躍

 

DPIwf1KUEAEXvZ_

出典:https://pbs.twimg.com/

 

森田まりこさんは身長は151cmと小柄で顔立ちも童顔ですが、実はFカップという巨乳の持ち主です。

 

森田まりこさんはお笑いタレントとしてこのFカップを武器にしており、同じく吉本新喜劇の巨大カップの持ち主である服部ひで子さん(Gカップ)、岡田直子さん(Eカップ)と共に「爆乳三姉妹」というユニットを結成して活躍されています。

 

2018年にはこの「爆乳三姉妹」がお笑いトーク番組「しゃべくり007」にも出演して話題を呼びました。

 

 

 

 

森田まりこが吉本新喜劇同期の清水啓之との結婚を発表

 

EyNL3HjUYAEp8aK

出典:https://pbs.twimg.com/

 

大阪のお笑いファンを中心に多くの人から愛されている森田まりこさんですが2021年4月に結婚しました。

 

森田まりこさんの結婚した旦那さんは、森田まりこさんと同じ2006年の「第2個目金の卵オーディション」で合格して吉本新喜劇入りした同期のお笑いタレント・清水啓之さんです。

 

EyNL3UpVgAAo0TD

出典:https://pbs.twimg.com/

 

森田まりこさんと清水啓之さんは、2021年4月5日に大阪・なんばグランド花月で2人揃って記者会見を開き、着物と紋付はかま姿で金屏風の前に登場。同年4月3日に婚姻届を提出した事を発表されています。

 

吉本新喜劇座員の清水啓之(37)と森田まりこ(40)が5日、大阪・なんばグランド花月にて記者会見を行い、結婚したことを報告した。主役の2人は紋付き袴と着物姿で登場。そろって深々とお辞儀し、“しみず”にちなんで4月3日に神戸市中央区役所で婚姻届を提出したと伝えた。

 

引用:吉本新喜劇の森田まりこと&清水啓之が結婚 子供は「恵まれたら2、3人」

 

会見では、清水啓之さんが森田まりこさんの事を「まりこちゃん」、森田まりこさんは清水啓之さんの事を「ひろぽん」、「ぽんちゃん」と呼んでいる事なども明かされ幸せいっぱいの様子を見せていました。

 

Eyh8ACGVoAAeTgA

出典:https://pbs.twimg.com/

 

コロナ禍での結婚発表になった事もあって、感染症予防を兼ねた結婚記念グッズとして、森田まりこさんと清水啓之さんのイラストがプリントされたマスクも発表されています。

 

 

 

森田まりこと旦那・清水啓之の結婚発表会見動画

 

吉本芸人の情報を扱うニュースメディア「ラフマガチャンネル」のYouTubeチャンネルが、この森田まりこさんと旦那さんの清水啓之さんの結婚発表会見の様子を動画にしてアップされていたので紹介します。

 

 

2人のプライベートな生活エピソードなども赤裸々に語られていて、仲の良さが伝わってきます。

 

ただ、2人は性格的に真逆なところが多いようで、清水啓之さんは超潔癖症で家に物をほとんど起きたくないのに対して、森田まりこさんは思い出を大切にするため家に物が溢れているという事です。また、自分の空間を大事にしたい清水啓之さんに対して、森田まりこさんんは寝室やベッドはひとつがいいと話すなど、今後一緒に暮らしていくにあたって2人の価値観の違いにどのように折り合いをつけていくのかについては少し心配になってしまうような内容も話されていました。

 

2人は交際期間中も同棲はしておらず、結婚された現在もまだ一緒には暮らされていないという事でした。価値観の違いなども含めて、現在は今後どのような結婚生活を送るかの話し合いをされている最中ではないかと思われます。

 

吉本新喜劇のファンにとても愛されている2人には、末長く幸せな結婚生活を送って欲しいです。

 

 

 

森田まりこの旦那・清水啓之のプロフィール

 

森田まりこの旦那・清水啓之のプロフィール

 

生年月日:1983年12月26日

出身地 :兵庫県神戸市

身長  :165cm

血液型 :A型

 

 

 

森田まりこさんが結婚を発表した旦那さんの清水啓之さんは、1983年12月26日生まれで、2021年4月の現在は37歳と森田まりこさんの3歳年下です。

 

清水啓之さんは吉本興業のタレント養成学校である「NSC大阪」26期生でしたが中退し、2006年の「第2個目金の卵オーディション」に合格して吉本新喜劇入りしています。なお、NSC時代の同期には「かまいたち」、「天竺鼠」、「藤崎マーケット」、「和牛」、「バイク川崎バイク(BKB)」などがいます。

 

清水啓之さんはその人柄の良さから芸人仲間に愛されており、仲間の新喜劇座員のモノマネネタでも人気を集めています。

 

また、プライベートでは、若干潔癖症なところがあるミニマリストとして知られ、自宅にほとんど家具や家電をおかず(鏡とテレビしかない)、食事も絶対に自宅室内では摂らないという徹底したルールを貫かれています。

 

 

 

森田まりこと旦那・清水啓之の馴れ初めは「ベランダでパン」

 

EzJMYiXVgAUz489

出典:https://pbs.twimg.com/

 

森田まりこさんと結婚した旦那さんの清水啓之さんの馴れ初めについてもみていきます。

 

森田まりこさんと旦那さんの清水啓之さんは2006年の「第2個目金の卵オーディション」で吉本新喜劇に入団してからの長い付き合いですが、交際に発展したのは結婚の1年ほど前からだったそうです。

 

交際のきっかけとなったのは、ある日に森田まりこさんが清水啓之さんに電話をして「最近何を食べてるの?」と聞くと清水啓之さんが「ベランダでパンを食べてる」と回答。それを聞いた森田まりこさんが自宅に招いて手料理を振る舞った事だったそうです。

 

交際を始めたのは1年ほど前。森田が清水に電話をし「最近、何を食べているの?」と聞くと、「ベランダでパンを食べている」と返ってきたため、家に誘い手料理を振る舞ったのがきっかけだったという。

 

引用:きっかけは「ベランダでパン」吉本新喜劇の清水啓之、森田まりこ結婚

 

馴れ初めの頃に積極的にアプローチをかけたのは森田まりこさんの方だったそうで、森田さんによれば、無理やり自分の頬をくっつけるようにしたところ、清水啓之さんは覚悟を決めたように頬にキスをしてくれて付き合う事になったのだそうです。

 

その後、2人は1年ほど交際を続けた後に結婚を意識。プロポーズは逆に清水啓之さんの方からで、2人で歩いている時に「あなたのことが大好きです。ずっと一緒にいたい。僕と結婚してください」と結婚を申し込んだとの事。しかし、森田まりこさんの反応が鈍く、なぜかと思えば、そこが葬儀場の前だったのだそうです。

 

森田まりこさんは「神戸の砂浜でプロポーズされたかった」という事でこの葬儀場前でのプロポーズに「ほんまに腹たったんです」との事。その後、「仕切り直しや」という事で、近くの公園まで行ってもう1度プロポーズをやり直してもらい、めでたく結婚を決められたという事でした。

 

森田まりこと旦那・清水啓之の子供は?

 

EyQFb8GVoAI1Maj

出典:https://pbs.twimg.com/

 

森田まりこさんは現在はまだ妊娠はされていませんが、子供についての質問に対して森田まりこさんは「子供は欲しい。恵まれたら2~3人は」と答えられていました。

 

森田まりこさんは若い頃はスイミングスクールで子供に教えたり、中学校の教育補助員を務められていた事もあって子供が大好きなようで、自身の子供が欲しいという気持ちも強いです。

 

2人の子供誕生もとても楽しみです。

 

森田まりこの現在

 

EyQFb8HUYAAfkEP

出典:https://pbs.twimg.com/

 

森田まりこさんは清水啓之さんとの結婚発表時にも吉本新喜劇を引退するといった事は話されておらず、現在も吉本新喜劇の舞台を中心に活躍を続けられています。

 

森田まりこさんの現在の具体的な活動としては、毎日放送のラジオ番組「かめばかむほど亀井希生です!」でメインパーソナリティの亀井希生さんのパートナー役としてレギュラー出演や、松浦真也さんとのユニット「ヤンシー&マリコンヌ」でのYouTubeチャンネル「ヤンシー&マリコンヌのポップコーンミュージック」での活動などがあります。

 

 

まとめ

 

今回は吉本新喜劇で活躍するお笑いタレントの森田まりこさんについてまとめてみました。

 

森田まりこさんは、昔の若い頃は子供向けの水泳教室のインストラクターや中学校の教育補助員など教育に関わる仕事をされていましたが、2006年の「第2個目金の卵オーディション」に合格して吉本新喜劇に入りました。

 

身長は151cmと小柄ですがFカップの見事な爆乳を持ち、吉本新喜劇所属の巨乳3人組ユニット「爆乳三姉妹」としても活躍しています。また、音楽系リズム系のネタで話題の「ヤンシー&マリコンヌ」も人気を集めています。

 

そんな森田まりこさんですが、2021年4月に、同じく吉本新喜劇を中心に活躍するお笑いタレントの清水啓之さんとの結婚を発表されています。

 

森田まりこさんと清水啓之さんの馴れ初めは結婚の約1年ほど前で、森田まりこさんがベランダでパンを食べていたという清水啓之さんを自宅に招いて食事を振る舞ったことが交際のきっかけになったそうです。

 

森田まりこさんと清水啓之さんの間にはまだ子供はいませんが、森田まりこさんは「子供は2〜3人欲しい」とコメントされている事から2人の子供誕生も期待されています。

 

結婚後の現在も森田まりこさんは吉本新喜劇を中心にお笑いタレントとして活動を続けられています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

椿鬼奴

椿鬼奴が旦那と離婚?グランジ佐藤大との結婚・子供・現在まとめ

EEEnpYDUcAA85TU

福田彩乃の現在!結婚や旦那と子供・ものまねタレントなど経歴まとめ

なるみ

芸人なるみの現在!旦那や出産した子供・相方の情報も総まとめ

やしろ優

やしろ優の旦那と子供情報~野村辰二との結婚生活や現在も総まとめ

稲垣早希

桜 稲垣早希の現在!旦那との結婚や可愛いすっぴん画像を総まとめ

友近

友近の彼氏や結婚発言&破局と現在まとめ!元カレはなだぎ武

img_31f3c7d96e4192c865e4c5583581a34f786272

紺野ぶるまの結婚や旦那と子供は?昔やすっぴん画像・高校の中退や本名も総まとめ

まちゃまちゃ

まちゃまちゃの現在!素顔や昔の画像・結婚の噂や最近の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ds

千鳥・大悟の嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ!離婚の可能性は?

xywD67D

渡辺リサの現在!元彼氏きっぺい・いっせいの子供の出産・旦那の小園海斗との結婚など総まとめ

中村あゆみ

中村あゆみの旦那と娘や現在まとめ!元夫・西出茂は逮捕歴あり

松下奈緒

松下奈緒の家族・実家まとめ!父親の松下隆史氏は三井住友アセットマネジメント社長、お金持ちのお嬢様だった

31D422Q7RXL._AC_

フランク永井の死因と晩年!自殺未遂と後遺症・姉と嫁など家族まとめ

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

Syamu

Syamu(シャム)の現在!引退と復活・炎上騒動の真相など総まとめ【YouTuber】

布袋寅泰

布袋寅泰の娘&元嫁・山下久美子の現在!今井美樹と再婚など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1541717_ext_col_03_1

ホーミーケイ(KEI)の経歴は嘘?本名と身長・刺青・瓜田純士とのトラブルなど現在を総まとめ

lif2012220051-p1

養老孟司の現在!まる(愛猫)の死因・結婚した嫁と子供・心筋梗塞で入院など最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す