o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

伊藤利尋さんは、フジテレビに所属する男性アナウンサーです。情報番組からバラエティまでをこなす実力派で、人気アナウンサーランキングでもいつも上位に入っています。私生活では一般女性と結婚し子供がふたりいます。

 

ここでは伊藤利尋アナの身長や若い頃のエピソード、嫁や子供など家族情報、そして2012年に起こした当て逃げ事件についてまとめています。

伊藤利尋アナのプロフィール

 

名前:伊藤利尋(いとうとしひろ)

愛称:アミーゴ伊藤

出身地:兵庫県神戸市

生年月日:1972年7月22日

出身高校:兵庫県立長田高等学校

最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科

入社:1995年

所属:フジテレビジョン

部署:編成局アナウンス室

 

 

 

伊藤利尋さんは大学卒業後の1995年にフジテレビに入社し、以降アナウンサーとして活動しています。

 

これまでに「知りたがり」(2010年〜2013年)や「直撃LIVE グッディ!」(2015年〜2018年)「とくダネ」(2018年〜)などの報道情報番組から、「とんねるずのみなさんのおかげでした」や「ネプリーグ」(天の声:2003年〜2015年)などのバラエティ番組まで幅広く担当。

 

 

伊藤利尋アナの身長は176cm

 

伊藤利尋アナの身長は176cm

意外と身長があるようです!

 

 

 

 

とくダネの3人で並ぶとNo.1

小倉智昭さんの身長が173cm、山崎夕貴アナの身長は162cmです。伊藤アナと山崎アナの身長差は妥当に感じますが、伊藤アナと小倉さんが3cmしか違わないようには見えませんが…。

伊藤アナは他のアナウンサーなどと並ぶと、高身長が目立ちますね。

 

 

伊藤利尋アナの若い頃~めざましテレビ出演で人気アナウンサーに

 

伊藤アナの若い頃!

メンツ的には2000年前後のめざましテレビでしょう。伊藤アナは1995年入社ですので、まだ20、30代の頃の写真と思われます。

 

なお伊藤アナは学生時代に父親の仕事の関係でイギリスにいたため、英語がペラペラだそうです。

 

 

ちょっと昔の伊藤利尋アナ

めざましテレビではコーナー名から「チェックマン伊藤」と呼ばれ、それが「チェッキー」と変化。

さらにその後は衣裳がサンバ風になったことから、伊藤アナの愛称は「アミーゴ」(アミーゴ伊藤)になりました。

 

伊藤アナがアナウンサーを目指した理由と、番組づくりへの情熱。

 

テレビ朝日の古舘伊知郎アナウンサー(当時)に憧れ、スポーツの実況をしたいとアナウンサーになった。作り手に魅力を感じ、ディレクターへの異動希望を出したこともあったが、コーナーの制作に携わって吹っ切れたという。

 

「楽しかった。それからは任された仕事を一生懸命やろうと考え、アナウンサーながら、『こんなことをやりたい』とほえていた。今、あんな20代がいたら嫌ですね(笑)」

引用:伊藤利尋さん(下)「みんなのニュース」メーンキャスター 事実を伝える報道の重み 任された仕事で結果を

 

アナウンサーながらも独特なその雰囲気は、そんな伊藤利尋アナの思いが形になったものだったのかもしれませんね。

 

伊藤アナに対する周囲からの評価は高く、小倉智昭さんは20数年前から「ものづくりが好きで面白い人。だからこそフリーになったほうが良い」と勧め、とんねるずからも気に入られ「(とんねるずの)事務所に来るなら1億円出す!」という誘いまで受けたそう。

 

当の本人もそういった誘いがあったことを認めていますが、「フリーにはならない」といつも断っていたようです。フジテレビ側も以前に社長が「伊藤アナはエース」と高く評価していますし、優秀な方なのでしょう。

 

wikiによると、伊藤アナは”アナウンス室情報担当部長”という役職に就いているようです。

 

 

伊藤利尋アナと結婚した嫁と子供について

伊藤利尋、2004年4月に一般女性と結婚

 

伊藤利尋アナの嫁は一般女性!

伊藤アナは2004年4月1日に6年の交際を経て1歳年下の一般女性と結婚しました。ふたりの子どもにも恵まれています。

 

出会いはスタッフの紹介だったという話もありますが、奥様は一般の方のため画像などを含め詳細はわかっていません。

 

 

伊藤利尋、嫁が恐妻家なのに「俺の金」発言で女性陣から総スカン

 

 

少し話が変わりますが、伊藤アナは2019年にテレビ番組内で以下のように発言し話題に…。

 

番組ではこの日、「女性がパートナーに怒る何気ない一言」というテーマで街の声を紹介。その中で、ある20代の専業主婦が夫へプレゼントを渡した際に「俺のお金で買ったんだよね?」という言葉を夫から受けたというエピソードを紹介。

 

「山崎夕貴アナはこの発言に対して『最悪!最低!』とカンカン。すると伊藤アナは『でもそうなんでしょ?実際俺の金なんでしょ?妻は働いてない』と、言ってはいけない一言を発してしまい、山崎アナの怒りに火を注いでしまったんです」(女性誌ライター)

引用:「俺の金」発言で大バッシングのフジ伊藤利尋アナに思わぬ援軍!?

 

伊藤アナは「う〜ん、高いものを買われちゃうと…」「僕が言ったんじゃないんです」等と釈明しましたが、主に番組の女性陣から怒りの声が上がっていました。

 

ネットではこんな発言をした伊藤アナの家族に同情を向ける声もあったようです。

 

伊藤アナについて言えば、奥さんは一般女性のため専業主婦なのか共働きなのかも不明です。もちろんフジテレビの看板アナの一人ですので、経済的には普通よりも余裕のあるご家庭だとは思いますが…。

 

ただこの番組中の何気ない一言から「モラハラ」などという見方もされがちな伊藤アナですが、実情はそれとは正反対なのかもしれません。

 

実は恐妻家という話の伊藤アナ。(2011年の女性セブンより)

実際、出演する番組でも恐妻家ぶりを明らかにしている。今年2月、『みなさんのおかげでした』の企画で18万円の高級時計を買わされてしまったことがあった。このとき、伊藤アナは奥さんに怒られると怯えて、放送日前に告げるかどうかギリギリまで悩み、結局黙っていたという。その後、時計を買ったことがバレたとき、奥さんからは隠していたことよりも、「買うならもう少し高い時計を買え!」と怒られたそう。

 

「伊藤さんは飲み会のときに、酔っぱらって、たまに奥さんの話をするんですけど、“ウチの奥さんはグーで殴るよ。グーパンチ!”って漏らしてました。ホントに奥さんが怖いみたいですよ(笑い)」(前出・フジテレビ関係者)

引用:大塚アナ代役フジ伊藤利尋アナ 妻からグーパンチ食らっている

 

「俺の金なんでしょ?妻は働いてない」という言葉は感じが悪いと思いますが、一方で恐妻家疑惑もある伊藤アナ。エピソードを見ると、どちらにしろ細かいことを気にするタイプなのかもしれませんね。

 

 

伊藤利尋に子供は息子と娘の2人

 

子供がふたりいるパパ!

 

伊藤利尋アナは子供がふたりいます。奥様との間に2008年に第1子長男が、2011〜12年頃に第2子長女が生まれています。

 

二人の子供の父親である伊藤アナは、とっても子煩悩のようです。

 

伊藤利尋さんに究極の癒やしを与えているのは「家族とのだんらん」。6歳の長男と3歳の長女を可能な限り、風呂に入れる子煩悩だ。伊藤さん、妻、子供ともに「すごいおしゃべり」。ギャグ好きな伊藤さんが振り付きで「ごめんなサイダー、シュワー」というギャグを子供に教えると、怒っても子供が「ごめんなサイダー」と、おどけるようになった。「自分で教えたのにイライラ(笑)。先生にはやるな、とクギを刺しました」

 

長男は鉄道や道路が大好き。「(実際にはない)第4京浜を作る」と息巻くので、伊藤さんが「日本はおじいちゃん、おばあちゃんが増えていくのに道路が必要なのか」と聞くと、「病院インターを作るよ」。「もう笑ってばかり。家族といると、何があっても『まっ、いいか』と思えるんです」

引用:伊藤利尋さん(下)「みんなのニュース」メーンキャスター 事実を伝える報道の重み 任された仕事で結果を

 

他の番組に出てたときも、仕事が楽しくても「子供ができてからワークバランスを考えるようになった」と話しています。こういった家族の話をしているのを見ると、伊藤アナは子供はもちろんのこと奥さんとも良い関係を築けているんだろうなというのが伺えますね。

 

 

伊藤利尋アナの当て逃げ事件の詳細~ネットでは同情の声も

 

2012年5月14日 伊藤利尋アナが当て逃げ事件!

 

 

事件詳細

事件日時:2012年5月14日 午前9時頃

事件現場:東京都港区白金台路上(狭い路地で歩行者多め)

被害者:30代女性(怪我なし)

加害者:伊藤利尋アナ

 

事件経緯:伊藤アナの運転する車の左ミラーが被害者の30代女性の左肩に接触。そのまま車は走り去ったが、車のナンバーを覚えていた女性が警察に届け事件になりました。

 

当て逃げ事件について伊藤アナ本人が説明。

ただその内容は被害者への謝罪というよりも、騒がせた周囲へ向けたものでした。

 

「私は届け出のあった時間帯、その路上で誰かに明確に接触したという認識はありません。警察にも同様の説明をさせていただきました」とし、「接触があったとされる道、非常に幅が狭い道です。歩行者の方も多くいらっしゃいました。私は徐行と停止を繰り返しながら歩行者の方と行き交って道を通過しました」と当時の現場の状況を説明した。

 

そして「今後も当然のことながら警察の捜査には協力して参ります」とのこと。また、被害届を出した女性に対しては「けががなかったとはいえ、女性の方が被害を訴えていらっしゃるという事実、真摯に受け止めて、女性の方に対しても誠意を持って対応していく所存です」とコメント。

引用:フジ伊藤アナが接触事故説明「接触したという認識はありません」。

 

フジテレビ人気アナの当て逃げということで、その言葉のインパクトもあり、当時メディアでも取り上げられていました。もちろん当て逃げは絶対いけないことですが、事件の詳細が明らかになるにつれ、伊藤アナに同情的な声も見られました。

 

 

伊藤アナの当て逃げ事件現場

細い道です。

 

ネットの反応

♥これはまずいね

左ミラーを左肩に当てるとか、完全に対面してただろwww気付かないとかねーわ

♥歩行者もたくさんってことは目撃者いるんだろうな

 

♥けががないのに警察に通報?何罪?

♥これ当たってなくても通報できそうだな。怪我してなくても慰謝料とれるのかな?

まあこれは叩くほどのことじゃない

 

♥「私は悪くない。接触したという認識はない」って姿勢を全面に出して、被害者に対する謝罪なし。その上「接触した道は非常に幅が狭い道。歩行者が多く徐行と停止を繰り返してた」と言い訳までしとる。

♥止まって一言怪我はありませんか?いいえ大丈夫よ。このやり取り省いたからキレたんだろ

♥相手が怪我してないんじゃこれ以上大きな事件にならないだろうな。せいぜい菓子折り持って謝罪する程度で終わりだろ

 

引用:『知りたがり!』の伊藤利尋アナ、車で女性と接触事故→そのまま立ち去る

 

気づかない可能性もゼロではないと思いますが、伊藤アナの場合は事件の経緯を説明してやや言い訳し正当化ているようにも受け取れますし、シンプルに謝罪だけで良かった気がします。なおこの件に関する処分などはフジテレビから出ていないようです。

 

 

伊藤利尋アナについてまとめると…

・伊藤利尋は若い頃、「めざましテレビ」内でのキャラクター“アミーゴ伊藤”が話題となり人気アナウンサーとなった

・伊藤利尋の身長は176cmである

・伊藤利尋は2004年4月に一般女性と結婚、子供は息子と娘の2人いる

・伊藤利尋は2012年5月14日に当て逃げ事件を起こしたと報道されたが、被害者にケガはなく同情の声もあった

 

伊藤利尋アナは「好きな男性アナウンサーランキング」で毎回上位に食い込む常連です。

 

ただこれまでに当て逃げ事件(2012年)や「(専業主婦に対しての)俺の金でしょ?妻は働いてない」発言(2019年)などの影響で、好感度が低下するのではという指摘も…。

 

伊藤利尋さんのこれまでの言動を見ていると、良い意味でも悪い意味でも、細かくて正直すぎで少し頑固なところが節々であるように感じます。

 

もちろん「伊藤アナが好き」「アナウンス力が高い」と評価する人も多いですので、今後も伊藤アナならではの活躍を期待したいですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0663049911401391808

長谷川豊アナ横領事件疑惑と真相~ブログに出た球体君の正体とは

羽鳥慎一

羽鳥慎一と嫁・渡辺千穂の再婚と子供!元嫁との離婚原因と現在も総まとめ【浮気と束縛】

img_17417abd6da9c58de590576be4c46ec0128295

森本毅郎の若い頃やフライデーとは?兄や嫁と息子など家族・怒号の放送事故の詳細も総まとめ

安東弘樹・川幡由佳

安東弘樹の現在!嫁と子供・益子直美との関係・TBS退社理由や生い立ちもまとめ

067d2e92-s

山中秀樹アナの今現在は?フライデーのスキャンダルとその後まとめ【画像あり】

ラルフ鈴木e

ラルフ鈴木と嫁の子供は双子!出身高校や大学&手越祐也との関係も総まとめ

登坂淳一

登坂淳一の現在!結婚や嫁と子供&女性問題で左遷の噂まとめ【NHKの麿】

wafu_20180919_01

増田和也の嫁は廣瀬智美!鷲見玲奈と不倫で異動の噂や現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20151211-00046376-r25-000-1-view

夏菜が鼻を整形?顔が変わった真相を横顔の画像で比較検証

028e45f9

平手友梨奈と樹木希林の若い頃がそっくり?似てる芸能人まとめ【比較画像あり】

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

f72704ca3aa3e01c85440bd17174feba_1

須藤理恵(青空)の死因は?病気と事故やワクチンの噂・結婚や旦那情報も総まとめ

水田e

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!性格や好きなタイプもまとめ

有田哲平

くりぃむ有田哲平の嫁と子供情報まとめ!結婚相手・奥さんの写真あり

緒方孝市e

緒方孝市の嫁&娘3人の情報!若い頃や現在のイケメン画像も紹介

8666756_ext_col_03_0

重川茉弥の現在!前田俊との結婚と子供・親など家族・身長や高校などプロフィールも総まとめ【今日好きのしゅんまや】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

af609ebb

梅田悟の現在!AKB握手会襲撃事件の犯人の経歴・その後の判決など総まとめ

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す