image-410

秋山衣梨佳(粗品の元嫁)の身長と年齢・学歴は?結婚の馴れ初めと子供・過去の匂わせ投稿・離婚も総まとめ

2021年12月に結婚を発表した霜降り明星・粗品さんですが、結婚相手が元アイドルのローカルタレント・秋山衣梨佳さんとわかり話題を集めました。

 

この記事では秋山衣梨佳さんの年齢や身長などのプロフィール、粗品さんとの結婚や馴れ初めと子供、離婚、過去の熱愛報道や匂わせ投稿、学歴などについてまとめました。

秋山衣梨佳のプロフィール

 

秋山衣梨佳のプロフィール

 

生年月日:1994年11月18日

出身地 :京都府

身長  :163.5cm(本人のTwitterより)

血液型 :O型

 

人気お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんとの結婚が話題の秋山衣梨佳さんは「Qubic」(2012年〜2014年)、「バリフィルム」(2014年〜、チャーリー名義)などのグループで活躍した元アイドルで、現在は地元関西のローカルタレントなどとして活動されている方です。

 

毒島裕丞さんとの男女パフィーマンスグループ「ダダエイリアン」での活動も話題になっています。

 

今回はそんな秋山衣梨佳さんについてまとめていきます。

 

 

 

秋山衣梨佳の年齢

 

image-410

出典:https://dococore.com/

 

秋山衣梨佳さんが公表している生年月日は「1994年11月18日」。

 

一方、霜降り明星・粗品さんの生年月日は「1993年1月7日」なので、結婚当時、秋山衣梨佳さんの年齢は27歳、粗品さんは28歳で、秋山衣梨佳さんの方が年齢は1歳年下、学年は2つ下という事になります。

 

 

 

秋山衣梨佳の身長は163.5cm

 

コメント-2019-09-07-185323

出典:https://freekei.com/

 

秋山衣梨佳さんの身長は2013年当時の本人のツイートによると「163.5cm」だという事です。

 

 

ちなみに、霜降り明星・粗品さんの身長は180cmです。

 

 

 

 

秋山衣梨佳と霜降り明星・粗品が結婚

 

c58c5b21389e239a90316a1647918bcc-1

出典:https://az-knowledge.com/

 

2021年12月30日、人気お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが、以前から交際していた一般女性と結婚したと発表しましたが、その翌31日発売のスポニチが、粗品さんが結婚した女性は、一般女性ではなく、タレントの秋山衣梨佳さんである事を暴露して大きな話題になりました。

 

スポニチの記事では、粗品さんと秋山衣梨佳さんは5年半の交際期間を経ての結婚である事、挙式は未定である事、秋山衣梨佳さんは妊娠していない事なども明かされていました。

 

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)が30日、結婚したことを発表した。相手はタレントの秋山衣梨佳(27)。交際期間は5年半。27日に粗品が都内の区役所に婚姻届を提出した。関係者によると、挙式は未定。秋山は妊娠していない。

 

引用:霜降り明星・粗品が結婚 お相手・秋山衣梨佳とのキューピッドは三浦マイルド 交際5年半

 

 

 

秋山衣梨佳は粗品との熱愛を2019年にフライデーされていた

 

スクリーンショット-2021-12-30-14.51.34

出典:https://sanabagun.jp/

 

スポニチ報道により、粗品さんの結婚相手だと暴露された秋山衣梨佳さんですが、実は結婚から見て約2年半前の2019年9月に写真週刊誌「FRIDAY」によって粗品さんとの熱愛をスクープされていました。

 

FRIDAYの記事の内容は、2019年8月の夜、粗品さんが「フリフリのワンピースを着たaiko似の美女」と麻布十番の高級焼肉店で食事デートを楽しんだ後に、港区内の高級タワーマンションで一夜を共にしたというものでした。

 

粗品さんは、FRIDAYの直撃取材に対し、この女性と焼肉店に行った事は認めましたが、「彼女ではなく知り合い」、「港区の高級マンションの別の部屋に住んでいるだけなので一夜を共にしたわけではない」、「(自分は)童貞はまだ卒業していない」などと熱愛については否定されていました。

 

ところが、粗品さんはその後に放送されたラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポンZERO」にて、FRYDAYの報道内容を事実と認め、スクープされた女性と同棲熱愛中である事も明かしました。

 

霜降り明星の粗品が、同日発売の『FRIDAY』に掲載された美女との熱愛を語った。

 

 粗品は「彼女ですね」と認め、「同棲しています。だから同じマンションに住んでいます」と明かした。

 

引用:霜降り明星・粗品、同棲彼女の存在を認めるも、いまだ童貞霜降り明星・粗品、同棲彼女の存在を認めるも、いまだ童貞

 

ちなみに、粗品さんはこのラジオ放送の中で、同棲を始めてからまだ2週間ほどであると話していましたが、結婚発表後には実は交際開始後すぐに同棲を始めていた事を明かしています。

 

このFRIDAY報道後、ネット上ではすぐに、掲載された後ろ姿の写真(写真の女性は毛先が青色で当時の秋山衣梨佳さんの特徴と一致)や記事に書かれていた特徴などをヒントにして、粗品さんの熱愛相手が秋山衣梨佳さんである事が特定されています。

 

 

 

秋山衣梨佳と粗品の馴れ初めが運命的だと話題

 

スクリーンショット-2021-12-30-14.37.05

出典:https://sanabagun.jp/

 

2019年にFRIDAYに熱愛をスクープされていた秋山衣梨佳さんと霜降り明星・粗品さんでしたが、実は2人の馴れ初め時期はこの時よりもかなり過去だったようで、スポニチの記事によれば、2人が最初に出会ったのは、結婚から見て10年以上前、2人がまだ高校生の時代だったそうです。

 

粗品さんは高校生の頃からお笑い芸人を目指して地元の関西で活動しており、その時に出場したお笑いコンテストで、会場の照明を担当していたのが当時既に高校に通いながらタレント活動もしていた秋山衣梨佳さんだったのだとか。

 

この最初の出会いの時は2人は特に会話はしなかったそうなのですが、お互いに印象に残り、その数年後に再会した事が直接的な馴れ初めになったのだそうです。

 

出会いは10年以上前、高校時代に出場したお笑いコンテスト。この時に秋山が照明を担当していた。会話はなかったが印象に残っており、数年後に再会。

 

引用:霜降り明星・粗品が結婚 お相手・秋山衣梨佳とのキューピッドは三浦マイルド 交際5年半

 

そして、2人の直接的な馴れ初めとなった数年後の再会も運命的だと話題になっています。

 

高校を卒業後、吉本興業に所属してプロの芸人としての一歩を踏み出していた粗品さんは、吉本の先輩芸人である三浦マイルドさんが開催したクリスマスイベントに出場しました。

 

このイベントで用意した椅子が足りなかったため、会場のライブハウスから借りることになり、その時に椅子を運んでくれたのがこの会場側のスタッフだった秋山衣梨佳さんだったのだとか。

 

さらに、この時、主催者の三浦マイルドさんが、秋山衣梨佳さんをしつこく誘ってイベント後の打ち上げに参加してもらう事になり、その打ち上げの席で粗品さんがアプローチをかけて連絡先を交換したというのが2人の馴れ初めになったのだそうです。この馴れ初めの正確な時期についてははっきりしないのですが、粗品さんが霜降り明星の相方のせいやさんと知り合ったのと同時期だという事なので、2012年から2013年頃だと推測できそうです。

 

さらに、結婚時の報道では交際期間は「5年半」という事なので、交際がスタートしたのは2015年から2016年頃では無いかと思われます。なので、最初の馴れ初めから約2年ほどを経て付き合うようになったと見られます。

 

 

秋山衣梨佳の粗品との熱愛匂わせは以前からネットで噂になっていた

 

秋山衣梨佳さんと粗品さんは2015年から2016年頃に交際をスタートさせていたと推測されていますが、実は一部ファンの間ではこの当時から秋山衣梨佳さんの粗品さんとの熱愛を匂わせるツイートなどが噂になっていたようなので紹介していきます。

 

 

秋山衣梨佳と粗品との熱愛匂わせ① 2人にしかわからないTwitterでのやりとり

 

dori-253x300

出典:https://www.chocolat-mill.jp/

 

2017年7月10日、秋山衣梨佳さんは、霜降り明星が「ABCお笑いグランプリ」で優勝した事を受けて、粗品さんへの祝福のツイートをしています。(上の画像)秋山衣梨佳さんのこのツイートは既に削除されていますが、以下の文面でした。

 

おめでとう!すごすぎる!感動した!ほんまおめでとう!!ハイチュウ!!

 

これに対する粗品さんのリプライツイートが下です。

 

 

 

この「ハイチュウ!!」、「ドリチュウにしといて!」のやりとりは外野には意味不明なので、2人にしかわからないサインのようなやり取りということで「匂わせ」と言われてしまいました。

 

秋山衣梨佳と粗品との熱愛匂わせ② 粗品が紹介した商品を探し回ったとツイート

 

2019年7月、霜降り明星の2人は「ダウンタウンDX」にゲスト出演しましたが、その放送で、粗品さんが、ファミリーマートの話題の商品「杏仁豆腐は飲みものです。」を紹介する場面がありました。

 

その粗品さんの発言から2ヶ月後の2019年9月19日に、秋山衣梨佳さんがツイートした投稿が下です。

 

 

 

秋山衣梨佳さんは「杏仁豆腐は飲み物です。」を探し回ったようで、杏仁豆腐系飲料がかなり好きなことが伺えます。

 

この投稿から、粗品さんが「杏仁豆腐は飲み物です。」を紹介したのは、この時すでに熱愛中だったと見られる秋山衣梨佳さんの影響を受けた可能性が高いのではと見られています。

 

また、前述のFRIDAYでの粗品さんとの熱愛報道が出たすぐ後の投稿だったという事もあって、わかりやすい「匂わせ」ツイートだったと見られているようです。

 

秋山衣梨佳と粗品との熱愛匂わせ③ 星のカービィフェアに行った事をツイート

 

D6MOQABU8AAhyoJ

出典:https://pbs.twimg.com/

 

霜降り明星の粗品さんは、人気アクションゲーム「星のカービィ」が好きな事を公言されていますが、2019年11月13日に秋山衣梨佳さんは唐突に以下のツイートをされています。

 

 

2019年11月は既に粗品さんとの同棲をスタートさせていた時期なので、2人でカービィフェアに行ったのかも知れませんね。こちらも一部ファンの間では「匂わせ」と言われていたようです。

 

 

 

秋山衣梨佳の学歴① 立命館大学出身

 

900

出典:https://img2.bakusai.com/

 

粗品さんとの結婚で注目度を上げた秋山衣梨佳さんですが、実は過去には高学歴タレントであることも話題になっていました。

 

秋山衣梨佳さんの出身大学は立命館大学で、過去によく立命館出身であることをアピールするツイートをされていました。

 

 

 

秋山衣梨佳さんが立命館大学のどの学部に通っていたのかは明かされておらず不明です。

 

 

 

秋山衣梨佳の学歴② 出身高校は立命館守山高校だと言われている

 

ENKPBH8UUAA2p_D-640x424

出典:https://nami55.xyz/

 

立命館大学出身の高学歴が話題の秋山衣梨佳さんですが、出身高校は公表されていません。

 

秋山衣梨佳さんの出身高校については、過去のSNSの投稿内容などから、立命館守山高等学校出身では?と噂されていますが、確定情報ではありません。

 

ちなみに、霜降り明星・粗品さんは同志社大学文学部国文学科中退で、こちらも高学歴芸人として話題になっています。(大学中退理由はお笑い芸人一本で勝負するため)

 

 

 

秋山衣梨佳に連れ子がいた!粗品が子供の存在を明かす

 

出典:https://news.goo.ne.jp/

 

 

結婚発表から3ヶ月が経った2022年3月、霜降り明星・粗品さんが「霜降り明星のオールナイトニッポン」で、突如子供の存在を明かしました。

 

霜降り明星・粗品さんは「うちの子供」の卒園式があったこと、結婚によって子供の名字が佐々木(粗品さんの本名)になったことなどを語っています。

 

粗品は自身に子どもがいることを過去に語ったことがなかったが、3月25日の放送回で年度末の話題になった際、「先週か2週間前ぐらいに、うちの子供の卒園式があった」と突然切り出した。「4月やなあと実感して。卒園式でな。友達と最後のおしゃべりがあった言うてて。『にっぽん昔話』をどれだけ知ってるかのマウントの取り合いになったらしい」と続けた。相方のせいやは驚く様子もなく相槌を打っていたため、粗品に子供がいることを知っていたのだろう。

 

引用:粗品が子どもの存在を初告白 ファンから「丁寧に説明すべき」に反論の声

 

結婚発表時には子供について言及していなかったため、「粗品子供いるの?」「どういうこと?」とネット上は騒然となりました。

 

霜降り明星・粗品さんが所属する吉本興業の関係者は、「ラジオで言ったことが全てです」と説明しており、子供が霜降り明星・粗品さんの実子なのか、秋山衣梨佳さんの連れ子なのかは明かしてしていません。

 

ただ、子供は2022年春に卒園式を迎えたということで既に6歳の年齢であるため、5年半の交際期間を経て結婚したことから考えると、秋山衣梨佳さんの連れ子である可能性が高そうです。

 

 

また、秋山衣梨佳さんは過去に息子と思われる子供の画像を何度かインスタグラムに投稿しており、実は子供の存在についても匂わせていたようです。

 

出典:https://festika-miz.com/

 

秋山衣梨佳さんは順調にいけば2017年3月に立命館大学を卒業しているはずですが、子供の誕生は2015年度のことですので、大学在学中に出産をしていたということになります。

 

大学を中退した可能性もありますが、どちらにせよ、彼氏もしくは元旦那との間に授かった子供を出産後、霜降り明星・粗品さんと交際を始めたとみられています。

 


秋山衣梨佳と粗品が離婚

 

出典:https://dressy.pla-cole.wedding/

 

 

秋山衣梨佳さんは2022年8月に粗品さんと結婚式を挙げ、その際のウェディングフォトをInstagramで公開しています。

 

他にも粗品さんとのツーショット画像を度々公開するなどラブラブ様子を見せていました。

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

 

しかし、2023年7月に粗品さんがYouTubeチャンネルのライブ配信で秋山衣梨佳さんと離婚していたことを明かしました。

 

2023年4月に離婚していたとのことで、結婚から約1年4カ月でのスピード離婚となったようです。

 

粗品さんは離婚理由について、「相性が合わなかったというか価値観が違った」と説明しています。

 

また、秋山衣梨佳さんについては「今でも元嫁さんのことを好きですし、感謝していますし、尊敬しています。」と語っていました。

 

粗品さんはその後公開したYouTube動画でも離婚について言及し、お互いの不貞行為など大きい事件があったわけではないと明かしています。

 

秋山衣梨佳さんからは離婚に関する言及はありませんが、粗品さんはお互いに幸せになるための決断だったと語っていましたので、2人にはそれぞれ別の道でも幸せな人生を歩んでほしいですね。

 

 

まとめ

 

今回は、霜降り明星の粗品さんとの結婚で話題になった関西のローカルタレントで元アイドルの秋山衣梨佳さんについてまとめてみました。

 

秋山衣梨佳さんは1994年生まれで、粗品さんの1歳年下。身長は163.5cmで、180cmの粗品さんとの身長差は16.5cmです。

 

秋山衣梨佳さんと粗品さんの結婚発表は2021年12月30日でしたが、実は2人の馴れ初めは10年以上前で、交際スタートは結婚から見て5年半ほど前だったそうです。また、2019年にはFRIDAYが2人の熱愛をスクープしています。

 

秋山衣梨佳さんは2017年から2019年にかけて粗品さんとの熱愛を匂わせるツイートを何度かしており、一部のファンの間で噂になっていました。

 

そんな秋山衣梨佳さんは、立命館大学卒業の高学歴も話題で、同志社大学中退で同じく高学歴の粗品さんと気があったのでは?という見方もあるようです。 

 

結婚発表後に子供の存在も明らかになり、秋山衣梨佳さんと粗品さんは家族3人で幸せに暮らしていると思われていましたが結婚から1年4カ月ほどでスピード離婚しています。

 

秋山衣梨佳さんには今後も子供と共に幸せな生活を送っていってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

坂口杏里

坂口杏里の父・母・兄まとめ!母親の坂口良子の死去後に父親に激怒【兄弟が知的障害はデマ】

noname-68

岡井千聖の現在!三谷竜生との不倫・フライデーや歴代彼氏まとめ【画像付き】

2084607_201701170868740001484631893c

草刈紅蘭のタバコとタトゥー画像!親・弟・妹・彼氏の情報も調査

高橋ひかるe

高橋ひかるは韓国出身?かわいいorかわいくないの評判も総まとめ

EOFSKrzU0AAjrBS

山木コハルの現在!黒木瞳の娘いじめ事件の被害・父親や家族・大学など学歴まとめ

冨田真由

冨田真由の現在の状態!顔の傷や目の状態・後遺症まとめ【最新情報】

yoshiokariho

吉岡里帆の出身大学と高校!父親など京都の実家や家族&学歴まとめ

cc226b0dd1646daf545a4d14101e9cf2-m

内田理央はかわいくない?整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

萩野公介

萩野公介の現在!身長とまぶた・嫁miwaとの結婚や子供・近況まとめ【リオ五輪金メダル】

a1e13170299ee735fa17b1c190840a86_11193

安藤和津の家系図&父親と母親や旦那と子供情報~家族を総まとめ

D4cgCFSU8AUyvXa

オードリー春日俊彰が結婚!嫁クミさん&家の情報~年収や貯金額も総まとめ

photo05

石崎ひゅーいの本名は?身長・高校・母の死も調査【蒼井優の元彼氏】

コ・スジン

錦戸亮の彼女遍歴!新垣結衣・かおりと破局後は韓国女優と熱愛!?過去と現在の交際情報まとめ

2014_09_01_16_49_25_201409121104194d2

堀井雄二と嫁の結婚と離婚&子供情報!自宅や年収~浮気騒動の詳細も総まとめ

219

中林大樹(竹内結子の旦那)の実家と経歴・現在の年収!結婚と子供も総まとめ

川島なお美

アルコール依存症の芸能人20名!酒癖が悪くて末期は悲惨?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

a000930089_03

田渡凌の現在!テラスハウスのビビとのその後・彼女や結婚・実家の家族(兄弟)も総まとめ

木下優樹菜

元ヤンキー芸能人の武勇伝ランキング!男性と女性別&画像付きで紹介【最新決定版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す