夢眠ねむ

夢眠ねむの現在!年齢&本名は田口あすか?ブサイク説や引退理由が結婚など総まとめ

「でんぱ組.inc」の人気メンバーだった夢眠ねむさんは、2018年にアイドル卒業と芸能界引退を同時発表して話題になりました。

 

その後バカリズムさんとの結婚でもファンを驚かせた夢眠ねむさんの年齢や本名、ブサイク説、引退や結婚、現在などを総まとめしました。

夢眠ねむのプロフィール&経歴

 

多彩な顔を持つ夢眠ねむ

夢眠ねむさんはアイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーとして活躍していましたが、他にもモデルや映像監督、DJ、現代美術家など様々な才能を持つマルチタレントでもありました。

 

夢眠ねむさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

別名義: DJねむきゅん
愛称: ねむきゅん
生年月日: 7月14日
出身地: 三重県上野市(現・伊賀市)
血液型: B型
身長: 170 cm
体重: 非公開
活動期間: 2007年 – 2019年
著名な家族: Maa(姉、料理人)

引用:Wikipedia – 夢眠ねむ

 

 

夢眠ねむ、2009年に「でんぱ組.inc」メンバーとして芸能界入り

 

地下アイドル時代から活躍していた夢眠ねむ

夢眠ねむさんの芸名の由来は「でんぱ組.inc」がインディーズの地下アイドル時代に「地下にて、地上を夢見ながら今日も眠る。」という思いから名付けたそうです。

 

夢眠ねむさんのキャッチフレーズであった「永遠の魔法少女未満」は、ソロデビューシングル「魔法少女未満」にも使われていますが、意味は以下のように説明されています。

 

何にもなれないというコンプレックスを表した「一般人の女の子」を意味しているが、何にもなれない絶望した子の底力が一番強いという思いを持っている。

 

引用:Wikipedia – 夢眠ねむ

 

夢眠ねむさんは小学校時代から松尾芭蕉に憧れて俳人を目指したり、『のらくろ』で知られる画家田河水泡や杉浦茂に憧れていたようですが、デザイナーを目指して多摩美術大学情報デザイン学科を出ています。

 

夢眠ねむさんがまったく違う方向であるアイドルに興味を持ったのは、高校時代にメイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」に行った際、「完全メイド宣言」のライブを観たことがきっかけでした。

 

そして夢眠ねむさんは「@ほぉ〜むカフェ」でアルバイトを始めますが、その中で「でんぱ組.inc」のマネジメントをしているディアステージを知ってアルバイトを移り、女性従業員「ディアガール」を始めました。

 

そして、夢眠ねむさんは2009年に「ディアガールズ」で構成されるアイドルグループ「でんぱ組.inc」へ加入を果たしました。

 

でんぱ組.inc最上もが脱退原因は不仲?メンバー人気順や解散の真相も総まとめ

 

 

夢眠ねむの本名は田口あすか?

夢眠ねむの本名は「田口あすか」説が有力?

夢眠ねむさんの本名は「田口あすか」と言われていますが、これは某掲示板で匿名ユーザーが投稿したコメントから広がりました。

 

この匿名ユーザーが誰なのか、夢眠ねむさんの元同級生なのかなど関係は分かっていませんが、他にも「夢眠ねむの実家は田口商店」という情報もあり、あながちデマではないような感じも受けます。

 

夢眠ねむさんもツイッターで「実家が海産物問屋」だと明かしていますので、実家のお店の名前が「田口商店」だとしても辻褄が合います。

 

 

過去にGoogleのCMに出演した際に、夢眠ねむさんは「魚屋の娘なんですぅ~」と言っていたことからネット上で「夢眠ねむの実家は魚屋?」と疑問が浮上していましたが本当だったようです。

 

また、中学校時代には「あすろべぇ」の名義で作品を描いていたようなので、「田口あすか」という名前が本名だという噂に信ぴょう性が帯びます。

 

夢眠ねむさん本人が本名を語ったことがないため真相は不明ですが、芸能界を引退してしまったこともあり今後も知るチャンスは無いかもしません。

 

 

夢眠ねむの現在の年齢は??

 

夢眠ねむは生年月日を「7月14日」としか明かしていない

夢眠ねむさんの情報についてウィキペディアでは「7月14日」としか記載が無いため何歳なのかが分からず、「夢眠ねむ 年齢」と検索されることが多いようです。

 

夢眠ねむさんは理由は不明ながら年齢を明かしたくなかったようですが、ネット上でバレてしまっているようです。

 

夢眠ねむさんの生年月日は1987年7月14日だと言われていますので、2023年現在では36歳ということになります。

 

 

 

 

夢眠ねむがブサイクと言われる理由とは

夢眠ねむ、ブサイクと言われ始めたきっかけはヤフオクのCMだった

夢眠ねむが「ブサイク」と言われたきっかけは「ヤフオク」のCMだった?

夢眠ねむさんが「ブサイク」とネット上で言われ始めたきっかけは出演していた「ヤフオク」のCMが原因だったようです。

 

夢眠ねむさんが出演していた「ヤフオク」のCMがこちら。

 

 

このCMを観た視聴者がツイッターなどで「ブサイク」「ブス」と投稿する人が増えたことから、検索ワードに「夢眠ねむ ブサイク」「夢眠ねむ CM ブス」というキーワードが出現するようになったようです。

 

 

 

しかし、一方で「ヤフオク」のCMを観て夢眠ねむさんのファンになった人も多いようで、芸能界引退を受けて惜しむ声が多数挙がっていました。

 

 

 

 

 

夢眠ねむ、アイドル卒業と芸能界引退電撃発表

夢眠ねむ、芸能界引退を発表

 

アイドル卒業、芸能界引退を同時発表した夢眠ねむ

夢眠ねむさんは2018年10月13日にツイッター上で2019年1月7日の日本武道館の公演を最後にアイドルを卒業、3月いっぱいで芸能界を引退することを発表しました。

 

 

上記夢眠ねむさんのツイッターのコメント画像は見切れているため以下に全文を紹介します。

 

いつも応援してくださる皆様へ

この度、私 夢眠ねむは芸能活動10周年を機にでんぱ組.incを卒業、そして、芸能界を引退いたします。

長い時間かけて決めたことなのですが、急な発表で驚かせてしまって申し訳ありません。

2019年 1月7日  武道館公演をもって卒業
      3月末日 芸能界 引退


引退後はキャラクタープロデュース(たぬきゅん)と店舗の書店開店を目指して活動していきつつ、皆様と一緒にでんぱ組.incを応援していきたいと思っています。

これまで長い間、たくさんの声援で支えて下さり本当にありがとうございました。
「アイドルに向いていない」と公言していたこんな私が10年もアイドルとしてかけがえのない時間を過ごすことができたのは応援してくれた皆様のおかげです。
みんなでたくさんの夢を叶えて、素晴らしい景色を見れたこと。
これからもずっと忘れません。
残り1日1日を大切に、アイドル最後の日まで全力で頑張りますのでよりしくお願い致します!

2018年10月13日
夢眠ねむ

 

引用:夢眠ねむ公式ツイッター

 

夢眠ねむさんはコメントの中で詳しい引退理由については触れていませんが、キャラクタープロデュースや書店開店を目指していくということで、夢眠ねむさんは芸術の才能を生かしたプロデュース業に専念していくことを綴っています。

 

夢眠ねむさんはかねてから「アイドルに向いていない」と語っていたようなので、アイドル卒業と芸能界引退は30代に入ったことで第二の人生を歩もうと考えた結果だったのでしょう。

 

 

夢眠ねむ、ネット上では寿引退との声もあった

 

夢眠ねむの引退報道で浮上した結婚の噂

夢眠ねむさんがアイドル卒業だけではなく芸能界引退を発表したため、ネット上では「もしかして結婚?」「妊娠した?」という噂も浮上していたようです。

 

 

 

 

 

夢眠ねむの現在①書店経営やキャラクターのプロデュースを行う

 

出典:https://edc.moe.go.th/

書店「夢眠書店」を開業

夢眠ねむさんは引退発表時に宣言していた通り、現在は書店を経営しています。

 

夢眠ねむさんは引退から3カ月半が経った2019年7月14日に東京・下北沢に「夢眠書店」という書店を開業しています。

 

「夢眠書店」は完全予約制で、子供連れを原則とし男性のみでの入店不可という書店になっています。

 

棚の大半を占めるのは、子供向けの絵本。しかし、その中に、平松洋子さんの著書をはじめ、食にまつわる本もちらほらあるあたり、食いしん坊な夢眠さんらしい選書だ。

また、店の奥には、夢眠さんの蔵書がずらりと並び、実姉で料理人のmaaさんが立つ飲食スペースやソファで読むこともできる。もちろん、キッズスペースも完備。子育てに疲れて一息つきたくなったときの避難所的書店だ。

 

引用:予約制でゆったり過ごせる。子供と一緒に行きたい本屋、下北沢

 

 

出典:https://media.kawa-colle.jp/

キャラクターのプロデュースも

夢眠ねむさんは、「たぬきゅん」というキャラクターのプロデュースも行っています。

 

「たぬきゅん」は夢眠ねむさんが「でんぱ組.inc」に在籍していた頃に生み出されたキャラクターで、2020年には仲間である「ラビやん」「コアラさん」とのイケメンアイドルユニット「たぬきゅんフレンズ」も結成されています。

 

たぬきゅんは、グッズを販売したりイベントを開催したりと様々な展開を見せており、夢眠ねむさんはキャラクターのプロデュース業も軌道に乗っているようです。

 

たぬきゅんフレンズは「私が描いた絵です」というより、プロデューサーとして世間に「人間もいいですが、こんなおもしろアイドルもいますよ」とプレゼンしてるイメージ。だから、キャラクターの絵を描いているというより、たぬきゅんというひとつの人格のうしろで「ああやれ、こうやれ」って言っている感じです。実際、たぬきゅんが私の会社にタレントとして所属しているというかたちなので、タレントとプロデューサーという関係性ですね。

 

引用:イラストだけにとどまらない「愛らしさ」の作り方。夢眠ねむのキャラクタープロデュース論

 

 

 

夢眠ねむの現在②2019年12月にバカリズムと電撃結婚

 

引退は結婚準備のためだった

夢眠ねむさんの寿引退という噂はあながち間違いではなかったようです。

 

芸能界引退から約9カ月後の2019年12月24日、夢眠ねむさんがバカリズムさんと結婚したことを発表しました。

 

バカリズムさんの結婚報告全コメントは以下の通り。

 

日頃より大変お世話になっております。

私事で恐縮ではございますが、この度、私バカリズムこと升野英知は結婚致しました事をご報告させて頂きます。

相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさんで、現在は芸能界を引退している方です。

仕事を通じて知り合い、数年間の友人関係を経てお付き合いが始まり、この度結婚する運びとなりました。

今後もこれまで以上に、芸人として頂いたお仕事の一つ一つを面白いものに出来るよう尽力致しますので、変わらぬご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

升野英知(バカリズム)

 

引用:バカリズムが結婚発表 お相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさん

 

夢眠ねむさんもバカリズムさんが結婚は発表した翌日にツイッターを更新し、「心から嬉しいです」と喜びを爆発させました。

 

夢眠さんも直筆でコメントを発表。「お世話になっております。芸能界は引退しているのですが、いつも応援してくださる皆さまに自分の言葉でご報告したく、筆を執らせていただきました」として、「本日、私 夢眠ねむは以前からお慕いしておりましたバカリズムこと升野英知さんと結婚いたしました」と報告した。

引用:バカリズム&夢眠ねむさん結婚「夫婦として支え合い楽しんで幸せな人生を」

 

やはり、バカリズムさんとの結婚準備のために芸能界を引退していたようですね。

 

バカリズムさんは、夢眠ねむさんとの馴れ初めについてテレビ番組で語っています。

 

陣内が「どうやって知り合ったの?」とさらに切り込むと、バカリズムは「最初は僕のライブの歌を歌ってもらったんですよ。僕は直接会ってなかったんです。で、別の番組でたまたまグループと一緒になった時に初めて面識ができた」と初対面を振り返り、それまでは夢眠さんのことを知らなかったと話した。

 

引用:バカリズム、妻・夢眠ねむさんと“結婚までに7年”かかった理由告白 交際きっかけは「向こう側からグイグイ」

 

バカリズムさんによると、2人は共通の知人を介して連絡先を交換し食事をする仲になったとのことで、夢眠ねむさんからアプローチし交際に至ったようです。

 

ただ、バカリズムさんは「芸能人と付き合うのが怖い」と思っていたようで、夢眠ねむさんの告白を何度か断っていたことを明かしていました。

 

それを直接夢眠さんに告げたというバカリズムは、夢眠さんからも「何年か後に引退します」と言われ、その後「アイドリング!!!」も終了するということで交際に踏み切れたそう。「かなり長い期間かけてちょっとずつちょっとずつ…」と交際までに4年ほど、さらに交際期間も3年と結婚まで7年かかったことを明かすと、陣内は驚いた様子だった。

 

引用:バカリズム、妻・夢眠ねむさんと“結婚までに7年”かかった理由告白 交際きっかけは「向こう側からグイグイ」

 

 

夢眠ねむの現在③2023年にバカリズムとの子供を出産

 

出典:https://bill-of-rights-198.blogspot.com/

第一子が誕生

2023年10月25日、夢眠ねむさんとバカリズムさんがそれぞれのSNSで第一子が誕生したことを発表しました。

 

夢眠ねむさんとバカリズムさんの第一子は男の子であるようです。

 

夢眠ねむさんは、「店主産休のお知らせ」として、2023年いっぱいは「夢眠書店」の店主の仕事をお休みすることを報告しています。

 

また、夢眠ねむさんは、祝福コメントに対するお礼とともに、子供を全力で育てていくと母親になった決意も綴っていました。

 

 

夢眠ねむについて総まとめすると…

・夢眠ねむの本名は田口あすかで、1987年生まれであると言われている。

・夢眠ねむがブサイクと言われた理由は、ヤフオクのCMがきっかけである。

・夢眠ねむは、2019年1月にアイドル卒業、3月末で芸能界を引退した。

・夢眠ねむは、現在は書店経営とキャラクタープロデュース業を行っている。

・夢眠ねむは2019年12月にバカリズムと結婚し、2023年10月に第一子の誕生を発表した。

 

10年間人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーとして活躍してきた夢眠ねむさんについて総まとめしてきました。

夢眠ねむさんは引退しましたが、現在は新たな道で活躍を続けています。バカリズムさんと結婚し子供にも恵まれ、幸せな日々を送っているようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

d9025f29257a9576aad621603d765958

仲村みうの現在!引退理由・結婚した旦那と子供・最近の様子まとめ

FUkYlJwUEAAN0xR

幸巴(ともえとみっちゃん)の現在!旦那と子供・過食嘔吐の噂・本名と経歴・アイドル時代の整形前の画像を総まとめ【27歳年上のファンと結婚】

佐野ひなこ

佐野ひなこのくびれ&ウエスト49cmキープ方法!神木隆之介との熱愛も美しさを保つ秘訣?

1fc64658

有村架純の姉・新井ゆうこの本名!ブサイク?プロフィールと評判まとめ【妹の卒アル画像あり】

o08950448yazawa

谷澤恵里香の現在!結婚や旦那と子供・ロンハーの芸能界引退報告など総まとめ

AKBグループAV女優

AKB出身のAV女優10選!衝撃のデビューランキング【2024最新版】

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

G20140511008139410_view

岸明日香の彼氏は?ロッチ・コカドとのフライデー熱愛の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

杉ありさ

杉ありさの実家の父親や関東連合との関係~USAとの結婚や子供情報を総まとめ

62a56699-s

荒木飛呂彦の顔年齢が若い!昔と現在の比較画像・老けない秘訣まとめ

上川隆也

上川隆也の嫁は小垣外翔?結婚相手と子供・現在まで総まとめ

nPV2aj7R_400x400

谷繁元信の現在!成績や年俸推移・高校受験失敗の噂・嫁と息子・最新活動も総まとめ

7cda4538-s

公開大捜索の和田竜人はやらせ?その後のDNA鑑定結果や正体まとめ

あいのりメンバーの現在衝撃度ランキング

歴代あいのり人気メンバーの現在32選!衝撃のその後ランキング【2024最新版】

稲岡龍之介

稲岡龍之介(いなぷぅ)の現在!NGT事件犯人の北川丈や荻野由佳との関係~実家や家族情報も総まとめ

f0b377043c2d2ef25033670a96f587fe

まめきちまめこが顔バレ?東大の噂や経歴・年齢と本名や家族・年収や結婚情報などプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

freebooks

フリーブックスの移転先や代わりのサイト5選~閉鎖理由も徹底解説

20111103_shimadashinsuke_09

美川憲一は若い頃に薬で逮捕!現在は紅白落選で仕事激減も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す