夢眠ねむ

夢眠ねむの年齢&本名は田口あすか?ブサイク説や引退理由が結婚の噂など総まとめ

人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー・夢眠ねむさんがアイドル卒業と芸能界引退を同時発表して話題になっています。

 

結婚の噂もありますが、夢眠ねむさんの年齢や本名が田口あすか説、ブサイク説、そして引退の理由など総まとめしました。

夢眠ねむのプロフィール&経歴

 

多彩な顔を持つアイドル・夢眠ねむ

夢眠ねむさんはアイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーですが、他にもモデルや映像監督、DJ、現代美術家など様々な才能を持つマルチタレントです。

 

夢眠ねむさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

別名義: DJねむきゅん
愛称: ねむきゅん
生年月日: 7月14日
出身地: 三重県上野市(現・伊賀市)
血液型: B型
身長: 170 cm
体重: 非公開
ジャンル: アイドル
所属グループ: でんぱ組.inc
活動期間: 2007年 – 2019年(予定)
著名な家族: Maa(姉、料理人)
他の活動: モデル、美術家、映像監督
事務所: DEARSTAGE Inc.

 

引用:Wikipedia – 夢眠ねむ

 

 

夢眠ねむ、2009年に「でんぱ組.inc」メンバーとして芸能界入り

地下アイドル時代から活躍してきた夢眠ねむ

夢眠ねむさんの芸名の由来は「でんぱ組.inc」がインディーズの地下アイドル時代に「地下にて、地上を夢見ながら今日も眠る。」という思いから名付けたそうです。

 

夢眠ねむさんのキャッチフレーズである「永遠の魔法少女未満」は、ソロデビューシングル「魔法少女未満」にも使われていますが、意味は以下のように説明されています。

 

何にもなれないというコンプレックスを表した「一般人の女の子」を意味しているが、何にもなれない絶望した子の底力が一番強いという思いを持っている。

 

引用:Wikipedia – 夢眠ねむ

 

夢眠ねむさんは小学校時代から松尾芭蕉に憧れて俳人に憧れたり、『のらくろ』で知られる画家田河水泡や杉浦茂に憧れていたようですが、デザイナーを目指して多摩美術大学情報デザイン学科を出ています。

 

夢眠ねむさんがまったく違う方向であるアイドルに興味を持ったのは、高校時代にメイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」に行った際、「完全メイド宣言」のライブを観たことがきっかけでした。

 

そして夢眠ねむさんは「@ほぉ〜むカフェ」でアルバイトを始めますが、その中で「でんぱ組.inc」のマネジメントをしているディアステージを知ってアルバイトを移り、女性従業員「ディアガール」を始めました。

 

そして、夢眠ねむさんは2009年に「ディアガールズ」で構成されるアイドルグループ「でんぱ組.inc」へ加入を果たしました。

 

でんぱ組.inc最上もが脱退原因は不仲?メンバー人気順や解散の真相も総まとめ

夢眠ねむの本名は田口あすか?

夢眠ねむの本名は「田口あすか」説が有力?

夢眠ねむさんの本名は「田口あすか」と言われていますが、これは某掲示板で匿名ユーザーが投稿したコメントから広がりました。

 

この匿名ユーザーが誰なのか、夢眠ねむさんの元同級生なのかなど関係は分かっていませんが、他にも「夢眠ねむの実家は田口商店」という情報もあり、あながちデマではないような感じも受けます。

 

夢眠ねむさんもツイッターで「実家が海産物問屋」だと明かしていますので、実家のお店の名前が「田口商店」だとしても辻褄が合います。

 

 

過去にGoogleのCMに出演した際に、夢眠ねむさんは「魚屋の娘なんですぅ~」と言っていたことからネット上で「夢眠ねむの実家は魚屋?」と疑問が浮上していましたが本当だったようです。

 

また、中学校時代には「あすろべぇ」の名義で作品を描いていたようなので、「田口あすか」という名前が本名だという噂に信ぴょう性が帯びます。

 

夢眠ねむさん本人が本名を語ったことがないため真相は不明ですが、芸能界引退が2019年3月に決まった現在では今後も知るチャンスは無いかもしません。

 

 

夢眠ねむの現在の年齢は??

夢眠ねむは生年月日を「7月14日」としか明かしていない

夢眠ねむさんの情報についてウィキペディアでは「7月14日」としか記載が無いため何歳なのかが分からず、「夢眠ねむ 年齢」と検索されることが多いようです。

 

夢眠ねむさんは理由は不明ながら年齢を明かしたくないようですが、すでにネット上にバレてしまっているようです。

 

夢眠ねむさんの生年月日は1987年7月14日だと言われていますので、2018年現在では31歳ということになります。

 

これは「でんぱ組.inc」の人気メンバーである最上もがさんも過去にバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!(日本テレビ系)』に出演した際に明石家さんまさんから年齢を聞かれて「そこそこの年齢」と答えており、メンバーの平均年齢も30代前後と高めなことから信ぴょう性のある情報でしょう。

 

アイドルとしては高齢なので確かに卒業をするのは不思議ではない感じがしますが、芸能界まで引退するのは30代から第二の人生を歩むと決めたのかもしれません。

 

 

夢眠ねむがアイドルなのにブサイクと言われる理由とは

夢眠ねむ、ブサイクと言われ始めたきっかけはヤフオクのCMだった

夢眠ねむが「ブサイク」と言われたきっかけは「ヤフオク」のCMだった?

夢眠ねむさんが「ブサイク」とネット上で言われ始めたきっかけは出演していた「ヤフオク」のCMが原因だったようです。

 

夢眠ねむさんが出演していた「ヤフオク」のCMがこちら。

 

 

このCMを観た視聴者がツイッターなどで「ブサイク」「ブス」と投稿する人が増えたことから、検索ワードに「夢眠ねむ ブサイク」「夢眠ねむ CM ブス」というキーワードが出現するようになったようです。

 

 

 

 

しかし、一方で「ヤフオク」のCMを観て夢眠ねむさんのファンになった人も多いようで、芸能界引退を受けて惜しむ声が多数挙がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

夢眠ねむ、アイドル卒業と芸能界引退電撃発表

夢眠ねむ、芸能界引退後は書店のオーナーに?

 

アイドル卒業、芸能界引退を同時発表した夢眠ねむ

夢眠ねむさんは2018年10月13日にツイッター上で2019年1月7日の日本武道館の公演を最後にアイドルを卒業、3月いっぱいで芸能界を引退することを発表して話題になっています。

 

 

上記夢眠ねむさんのツイッターのコメント画像は見切れているため以下に全文を紹介します。

 

いつも応援してくださる皆様へ

この度、私 夢眠ねむは芸能活動10周年を機にでんぱ組.incを卒業、そして、芸能界を引退いたします。

長い時間かけて決めたことなのですが、急な発表で驚かせてしまって申し訳ありません。

2019年 1月7日  武道館公演をもって卒業
      3月末日 芸能界 引退


引退後はキャラクタープロデュース(たぬきゅん)と店舗の書店開店を目指して活動していきつつ、皆様と一緒にでんぱ組.incを応援していきたいと思っています。

これまで長い間、たくさんの声援で支えて下さり本当にありがとうございました。
「アイドルに向いていない」と公言していたこんな私が10年もアイドルとしてかけがえのない時間を過ごすことができたのは応援してくれた皆様のおかげです。
みんなでたくさんの夢を叶えて、素晴らしい景色を見れたこと。
これからもずっと忘れません。
残り1日1日を大切に、アイドル最後の日まで全力で頑張りますのでよりしくお願い致します!

2018年10月13日
夢眠ねむ

 

引用:夢眠ねむ公式ツイッター

 

夢眠ねむさんはコメントの中で詳しい引退理由については触れていませんが、キャラクタープロデュースや書店開店を目指していくということで、夢眠ねむさんは芸術の才能を生かしたプロデュース業に専念していくことを綴っています。

 

夢眠ねむさんはかねてから「アイドルに向いていない」と語っていたようなので、アイドル卒業と芸能界引退は30代に入ったことで第二の人生を歩もうと考えた結果だったのでしょう。

 

 

 

夢眠ねむ、芸能界引退は結婚のため?~ネットでは妊娠の噂も!?

夢眠ねむ、ネット上では寿引退との声も…?

夢眠ねむの引退報道で浮上した結婚の噂

夢眠ねむさんがアイドル卒業だけではなく芸能界引退を発表したため、ネット上では「もしかして結婚?」「妊娠した?」という噂も浮上しているようです。

 

 

 

夢眠ねむさんがもし彼氏と婚約していたり、妊娠をしているなら、卒業・引退発表という重大発表の時に言う可能性が高いでしょう。

 

そのため、夢眠ねむさんが卒業公演で結婚発表をする可能性は低いと思われますが、長らく応援してきたファンは幸せになって欲しいと願っているようです。

 

夢眠ねむさんはこれからもキャラクターや書店のプロデュース業に努めていくと思いますので、完全に芸能界から離れるわけではなく、裏方ながら活躍が報じられることはあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

夢眠ねむについて総まとめすると…

・夢眠ねむの本名は田口あすか、年齢は1987年7月14日生まれの現在31歳(2018年現在)である。

・夢眠ねむがブサイクと言われた理由は、ヤフオクのCMがきっかけである。

・夢眠ねむは、2019年1月7日にアイドル卒業、3月末で芸能界から引退する。

・夢眠ねむは、芸能界引退後にキャラクタープロデュースと書店開店を目指すと語っている。

・夢眠ねむの電撃引退に、ネット上では結婚・妊娠の噂まで浮上した。

 

10年間人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーとして活躍してきた夢眠ねむさんについて総まとめしてきました。

夢眠ねむさんは3月いっぱいでひとまず芸能界を引退しますが、今後の活躍次第では再びタレントとして復帰する可能性があるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

猪狩ともか

仮面女子・猪狩ともかの現在!事故現場&本名や出身高校も総まとめ

月宮かれん

月宮かれんの事故死・死因は自殺?不慮の事故の真相まとめ

菅谷梨沙子

菅谷梨沙子の結婚相手は橋本拓也!旦那とのでき婚を総まとめ

img_0

高橋愛とあべこうじの結婚と子供や現在!離婚の噂が出る理由も総まとめ

光宗薫

光宗薫の現在!拒食症の病気・AKB時代・彼氏情報など総まとめ

稲岡龍之介

稲岡龍之介(いなぷぅ)の現在!NGT事件犯人の北川丈や荻野由佳との関係~実家や家族情報も総まとめ

深川麻衣

深川麻衣の現在と卒業理由!彼氏情報~出身高校や大学も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

新井浩文

新井浩文は韓国籍の在日|本名や家族~マッサージ被害女性とその後まとめ

夏川りみ

夏川りみの現在!タトゥー&結婚や旦那と子供&最近の様子まとめ

Rio

Rio(柚木ティナ)の現在!整形で劣化?ハーフ顔の初期・全盛期・最近の画像まとめ

ギャル曽根

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!本名やすっぴん画像・離婚の噂も徹底調査

hisasiroe

久代萌美は父親のコネ入社?ブサイクなすっぴん&彼氏も総まとめ

20110807150123763

堺正章の元嫁や娘の情報!子供2人や現在の妻との結婚生活も総まとめ

あらぽんe

芸人あらぽんはヤンキー高校出身!結婚した嫁や韓国人説も総まとめ

hn7

花田優一が嫁と離婚!元結婚相手&妹・父・母など家族情報まとめ【元妻画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

河中あい

河中あい.の旦那や子供&二股や離婚まとめ!妹ははんにゃ川島の嫁だった

紀里谷和明

宇多田ヒカルと元旦那・紀里谷和明の離婚原因&再婚など現在の動向まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す