2ed87ffc1604b1bbc70c6b4b6752350e_8a197ba2395fa0ae360be8d607c38f6e

加納愛子(Aマッソ)が結婚!彼氏や旦那・出身高校と大学・身長やかわいい評判まとめ

人気上昇中のお笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子さんの極秘結婚が話題です。

この記事ではAマッソ・加納愛子さんの身長、昔の画像やエピソード、高校などの学歴、かわいいとの声やジェンダーと貴重なスカート姿、彼氏の噂や結婚報道、旦那さんや子供についてまとめました。

加納愛子(Aマッソ)の身長などのプロフィール

 

加納愛子のプロフィール

 

生年月日:1989年2月21日

出生地 :大阪府大阪市阿倍野区

出身地 :大阪府大阪市住吉区

身長  :155cm

血液型 :B型

 

 

加納愛子さんはお笑いコンビ「Aマッソ」で活躍するお笑い芸人でネタ作りも担当しています。加納愛子さんは、決して女性である事を売りにしない男前なキャラクターから男女問わず人気があり、ジェンダーをテーマにした尖ったネタでも注目を集めています。

 

加納愛子さんの身長は公式プロフィールによると「155cm」です。

 

今回はこのAマッソ・加納愛子さんについてまとめていきます。

 

 

 

加納愛子(Aマッソ)の過去の彼氏の噂など

 

加納愛子さんは、そのネタの内容やキャラクターから、ジェンダーと関連付けて語られることが多いのですが、過去には彼氏の噂も何度か浮上しています。

 

 

2015年に出演した「笑けずり」で加納愛子に彼氏の存在が発覚

 

2021-05-16-4

出典:https://i2.wp.com/

 

2015年8月から9月にかけて、NHKBSプレミアムで放送された「爆笑ファクトリーハウス笑けずり」はオーディションで選ばれた若手芸人が共同で合宿生活を送りながらネタ作りに励み、「日本一面白い無名芸人」を決めるというお笑い番組でした。

 

この番組に「Aマッソ」の2人が出演したのですが、共演したお笑いコンビ「ザ・パーフェクト」のピンボケたろうさんから、加納愛子さんが愛の告白されるという一幕がありました。

 

この時、加納愛子さんは「付き合っている人がいるので…」と彼氏がいる事を明かしてピンボケたろうさんの告白を断っていました。

 

ただ、この時には告白を断る理由として彼氏がいるのでと嘘をついた可能性もあり、本当に彼氏がいたのかどうかまではわかりません。

 

 

2019年には彼氏ができたという噂が浮上

 

その後、2019年の終わり頃に、加納愛子さんが急激に垢抜けてかわいくなったので、「彼氏ができたのでは?」という噂が浮上しました。

 

 

この時期には「彼氏ができたんじゃない?」という声が他にもたくさんツイートされていました。

 

 

その他にも加納愛子には彼氏の話が度々出ていた

 

20201104-OHT1I50062-T

出典:https://hochi.news/i

 

加納愛子さんには、上で紹介した他にも彼氏の噂が度々出ていました。

 

加納愛子さんが上京したばかりの2011年頃に、寂しさを紛らわすために地元にいたという彼氏と携帯電話の通話無料サービスを利用していたというエピソードや、地元の住吉大社で当時の彼氏に別れを告げたというエピソードなどがファンの間で知られています。

 

また、一時期はお笑いコンビ「にゃんこスター」のスーパー3助さんが彼氏ではとの噂も出ていましたが、これはデマ情報だったようです。

 

 

 

加納愛子(Aマッソ)の結婚を週刊誌がスクープ

 

Jprime_22111_4e81_1

出典:https://s.eximg.jp/

 

彼氏の存在が度々噂されていた加納愛子さんですが、実は2019年に極秘結婚していた事を「週刊女性PRIME」がスクープしています。

 

記事によると、加納愛子さんの結婚した旦那さんは「ザ・ラヂオカセッツ」というロックバンドのボーカルギターを務めるミュージシャンの山下秀樹さんという方だそうです。

 

「実はこのふたり、’19年の年明けに極秘結婚しているんですよ! 加納さんはテレビでも活躍し始めていて、コンビのYouTubeチャンネルも好調ですが、現在も飲食店でアルバイトをしているバンドマンとの結婚ですから、決して生活は楽ではないでしょうね」(ふたりの知人)

 

引用:人気急上昇の女芸人『Aマッソ』、極秘結婚して“人妻コンビ”になっていた

 

 

 

 

加納愛子(Aマッソ)の結婚した旦那のバンドマンの山下秀樹とは

 

加納愛子の旦那・山下秀樹のプロフィール

 

生年月日:1986年5月30日

出身地 :埼玉県所沢市小手指

 

加納愛子さんの結婚した旦那さんの山下秀樹さんは、ロックバンド「ラヂオカセッツ」のボーカルギターです。2021年10月現在の年齢は35歳で、加納愛子さんの3歳年上です。

 

山下秀樹さんのバンド「ラヂオカセッツ」は、2005年から活動しているバンドで、メジャーデビューはしていませんが、関東で活動するインディーズバンドの中でも高い人気を誇ります。

 

ただ、やはり音楽一本で生活するというのはまだ難しいようで、山下秀樹さんも飲食店でアルバイトをしながら音楽活動を続けられています。

 

 

 

加納愛子(Aマッソ)と旦那の山下秀樹の馴れ初め

 

img_d5d83a57ece5e600dc8fc4574aa6b90e2099863

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

「週刊女性PRIME」の記事では、加納愛子さんと旦那の山下秀樹さんの馴れ初めについても書かれていました。

 

それによると、2人の出会いのきっかけは、旦那の山下秀樹さんが元々「Aマッソ」のファンで、2016年に初めてAマッソのライブを観に訪れた時に、自分たちのバンド音源をプレゼントした事だったそうです。

 

2人は共通の趣味が多かった事から距離を縮め、交際し結婚されたという事です。

 

ふたりの交際は、山下がAマッソのファンだったことから始まったという。

「’16年に初めてAマッソのライブに足を運んだ山下さんが、バンドの音源を渡したことをきっかけに、お互いのライブを行き来するようになったそうです。読書や映画など、共通の趣味があることも、距離が縮まった要因。よく本の貸し借りもしていましたよ」(前出・ふたりの知人)

 

引用:人気急上昇の女芸人『Aマッソ』、極秘結婚して“人妻コンビ”になっていた

 

 

 

加納愛子(Aマッソ)と旦那の山下秀樹の子供は?

 

加納愛子さんと旦那の山下秀樹さんは2019年の初め頃に結婚されたという事ですが、2人の間にはまだ子供はいないようです。

 

お互いにまだ、それぞれの道で売り出し中のタイミングという事もあり、子供を作るのはまだ先という考えがあるのかも知れません。

 

 

 

加納愛子(Aマッソ)の昔の経歴や画像

 

EpCVDUrU0AIUux8

出典:https://pbs.twimg.com/

 

加納愛子さんの昔の経歴や画像も話題です。

 

加納愛子さんは、自身の昔のエピソードとしては、子供時代は極めて貧乏な家庭で育ったことをよくネタにして話されています。

 

加納愛子さんは子供時代に、貧乏で家賃が支払えなかったため、元々住んでいた阿倍野区の家を立ち退きになり、家賃の安い住吉区の事故物件に引っ越したそうです。高校を卒業し大学へ進学して一人暮らしになるまで自分の部屋がなかった事なども明かされています。

 

ちなみに、「Aマッソ」の相方の村上愛さんとは、加納愛子さんが住吉区に引っ越してからの親友同士で、同じ小学校と中学校を卒業しています。加納愛子さんは昔からお笑い芸人への憧れを持っており、村上愛さんを誘う形でお笑いの道へと入ったそうで、小学校時代には加納愛子さんと村上愛さんと、他に2人の友人を加えた4人で人生初めての漫才を披露したのだとか。

 

 

 

加納愛子(Aマッソ)の学歴① 出身中学は「大阪市立住吉中学校」か

 

CnZsoEAVIAAxYml

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Aマッソ・加納愛子さんの学歴についても見てきます。

 

まず、加納愛子さんの出身小学校は明らかになっていないのですが、前述のように昔は貧乏な家庭で育ったということで、地元の公立小学校に通っていたと思われます。

 

また、加納愛子さんの出身中学についても公式には公表されていないのですが、「大阪市立住吉中学校」ではないかと言われています。

 

ちなみに、人気お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さんは、加納愛子さんとは中学が隣同士なのだとか。

 

 

福田麻貴さんは、過去の発言などから、住吉第一中学校出身だと確定しています。住吉第一中学校と住吉中学校は徒歩15分の距離で隣同士なので、加納愛子さんの出身中学は噂の通り住吉中学である可能性が高いようです。

 

 

 

加納愛子(Aマッソ)の学歴② 出身高校は大阪府内の商業高校

 

加納愛子さんは出身高校も公表していません。ただ、加納愛子さんはエッセイ記事の中で自身の出身高校が「商業高校」だった事を明かしています。

 

思春期の中華は、高校三年の冬。ろくな思い出じゃない。  商業高校であったためクラスの大半は就職を選択したが、私を含む進学を希望する数人の生徒は、みんな推薦入試を受ける。

 

引用:「今からお金借りに行くで」Aマッソ加納が語る、大学進学のために父親と出かけた帰りに食べた中華料理の味

 

加えて、加納愛子さんは「頭の良い高校に通っていた」と何度か発言されています。

 

ネット上では加納愛子さんの出身高校として「大阪府立今宮高校」(最新の偏差値62)や、「大阪府立住吉高校」(最新の偏差値は64〜65)などが候補として上がっていますが、いずれも確定情報ではありません。

 

ちなみに、加納愛子さんの出身高校は、相方の村上愛さんの志望校だったそうなのですが、村上愛さんは成績が足りずに入れなかったのだとか。

 

 

 

加納愛子(Aマッソ)の学歴③ 同志社大学商学部を中退

 

kanou6

出典:https://todayroom.net/

 

加納愛子さんは高校を卒業後、同志社大学商学部へと進学しています。同志社大学商学部の最新の偏差値は「62.5」です。

 

加納愛子さんは同志社大学では映画サークルに入り、自主制作映画を撮っていたそうです。

 

ところが、加納愛子さんは同志社大学を1年で中退されています。既に触れたように加納愛子さんの実家は貧乏だっため私立である同志社大学の学費を捻出できず、加納愛子さんは自らアルバイトをして学費を支払っていたという事ですが、やはり限界があり、2年次からの学費が支払えずにやむなく中退されたようです。

 

 

 

加納愛子(Aマッソ)がかわいいと話題に

 

女性を意識させない尖ったキャラクターで人気の加納愛子さんですが、その一方で「かわいい」という声も多く上がっています。

 

 

 

確かに、加納愛子さんは、はっきりとした目鼻立ちでかわいいですね。

 

 

 

加納愛子(Aマッソ)のジェンダーも話題に

 

img_a0a8a8d96682c7a3a6e02daa2cf9455f137343

出典:https://mo-mo-town.com/

 

加納愛子さんはそのサバサバとして女性であることを意識させないキャラクターである事や、「Aマッソ」で披露するネタ(加納愛子さんがネタを書いている)に、ジェンダーをテーマにしたネタ(女性差別を皮肉ったネタや、過剰な男女平等を皮肉ったネタなど)が多い事などから、本人のジェンダーにも注目が集まっているようです。

 

ただ、加納愛子さん本人がジェンダーレスやトランスジェンダーという事ではなく、芸人の世界やそれ以外の社会における「女性だからこうあるべき」といった考え方への反骨心を強く持たれているという事のようです。

 

 

 

加納愛子(Aマッソ)がスカートをほとんど履かない事も話題に

 

加納愛子さんのジェンダーに対しての考え方と関連してか、加納愛子さんが普段からほとんどスカートを履かない事も話題になっています。

 

一部では、加納愛子さんが何らかの主義主張によって女性の象徴として見られがちなスカートを履かないようにしているのではという見方もありますが、実際には加納愛子さんは絶対にスカートを履かないというわけではないようで、貴重なスカート姿の写真も発見されています。

 

 

こうした事から、加納愛子さんはただ単にスカートを履くのがそれほど好きではないのでスカートをほとんど履かないというだけの可能性が高そうです。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、お笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子さんについてまとめてみました。

 

加納愛子さんは小学生時代からの幼馴染村上愛さんとお笑いコンビAマッソとして2010年頃から活躍し、ここ数年では「M-1」や「R-1」、「キングオブコント」などの大きなショーレースで準々決勝にまで進出するなど注目度を上げ、テレビでも目にする事が増えてきています。

 

加納愛子さんは昔は貧乏な家庭で育ち、地元の商業高校から同志社大学へと進学するも中退の学歴を持ち、その後、本格的にお笑いの世界に入りました。

 

加納愛子さんは「かわいい」と話題ですが、その一方で女性をあまり見せないサバサバしたキャラクターやジェンダーをテーマにしたネタ作りでも人気を集めており、スカートをほとんど履かない事でも話題です。

 

そんな加納愛子さんですが、2019年に極秘結婚していた事が週刊誌報道で判明しています。旦那さんはバンドマンの山下秀樹さんで、2人の間にはまだ子供はいないようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

75ec346a2dd3a179e4ed335c033f36c4

尼神インター誠子の双子の妹&高校など学歴や彼氏情報!姉妹いじめの原因は母だった

6d654239

川村エミコの彼氏や結婚情報!松本光一との破局原因や現在を総まとめ

出典:laughy.jp

モエヤンの現在と解散理由!池辺愛・久保いろはの情報も総まとめ

スクリーンショット 2020-06-27 6.20.40

ニッチェ江上敬子の旦那と子供は?身長と体重・髪の毛の話題まとめ

中島知子

オセロ中島知子の現在!洗脳騒動の真相&元カレや最新の情報まとめ

05731c0938273c99a31ec5c0f49320a5

日本エレキテル連合の今現在!消えた・干された3つの理由も総まとめ

ooe

大久保佳代子の彼氏や結婚情報!かわいいと言われる理由も総まとめ【画像付き】

松嶋尚美

松嶋尚美の旦那と子供情報!息子と娘がダウン症の噂の真相も調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

秋元梢

秋元梢のすっぴんがブサイク?父や姉など家族・身長情報もまとめ

マリア・シャラポワ

シャラポワの現在!彼氏や結婚情報&ドーピング問題の真相を総まとめ

asaharanobuharu

朝原宣治の現在!嫁の奥野史子との結婚と子供・身長や実家と家族まとめ

o0860100014704314333

落合博満の現在!成績や年俸推移・伝説や名言・嫁の落合信子&息子の落合福嗣など総まとめ

kbe

桜庭ななみは韓国人?消えた理由&本名・彼氏や現在の様子も総まとめ

9bd25e39

干された・消えた芸能人29選を職業別にまとめ!衝撃エピソードをご紹介

EYYQ3TjUcAEE38C

松原智恵子の若い頃と現在!旦那の黒木純一郎や息子も総まとめ

ige

中尾翔太が死去|胃がんのステージや余命&現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

FCJ4yBUUYAEkRm8

甲府放火事件の犯人(遠藤裕喜)の家族や高校&顔写真!井上盛司さん長女との関係・犯行動機も総まとめ

img_90441d9d0306e0545b140d604273edd025236

福尾誠の現在!昔の体操時代と筋肉・結婚した嫁と子供・秋元杏月との関係&キスシーンCMも徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す