2e7e15fdff6b30c36857e5f97f45de5a

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?水着姿・エホバの証人ネタ・自宅や結婚情報も総まとめ

お揃いのピンクの衣装とヘアスタイル、メガネ等がトレードマークの女性お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹。

 

ここでは阿佐ヶ谷姉妹のプロフィール(本名・年齢等)や本当の姉妹なのかどうなのか、水着画像、エホバの証人などの宗教勧誘ネタ、自宅、結婚情報などについてまとめています。

阿佐ヶ谷姉妹のプロフィール…気になる本名や年齢は?

阿佐ヶ谷姉妹、2007年頃にお笑いコンビを結成

 

コンビ名:阿佐ヶ谷姉妹(あさがやしまい)

職業:お笑い芸人

デビュー:2007年〜

所属事務所:ASH&Dコーポレーション

 

阿佐ヶ谷姉妹は、1990年代に劇団東京乾電池研究所にそれぞれ在籍しており、そこで出会いました。当初はお笑いコンビという関係ではありませんでしたが、2007年頃に「阿佐ヶ谷姉妹」としてデビューしています。

 

阿佐ヶ谷姉妹はデビュー後の2008年に出演していた『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー『博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜』で、由紀さおり・安田祥子姉妹などのモノマネを披露し話題に。同コーナーでは第22回大会で優勝も経験しています。

 

2018年度の女芸人No.1決定戦『THE W』では得意な歌まねネタを封印しましたが、見事に優勝。現在、阿佐ヶ谷姉妹は多くのテレビやラジオなどに出演中です。

 

阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子

 

名前(本名):渡辺江里子(わたなべえりこ)

出身地:栃木県

生年月日:1972年7月15日

最終学歴:明治大学文学部

SNS:Twitter

 

『阿佐ヶ谷姉妹』の担当:姉、ツッコミ

 

阿佐ヶ谷姉妹の姉でツッコミ担当をしているのは、渡辺江里子さんです。年齢は1972年7月15

生まれの47歳2020年現在)になります。ちなみに林家ペー・パー子夫妻は彼女の遠戚。

 

渡辺江里子さんはもともと先生になりたかったそうで、中学校・高校の国語教師の免許を持っています。しかし女優を目指し劇団に所属したところ、そこでのちの相方と出会い、2007年のお笑いコンビ『阿佐ヶ谷姉妹』の結成につながりました。

 

阿佐ヶ谷姉妹としてだけではなく、渡辺江里子さんはピンとしてテレビ出演することもあります。バラエティ番組はもちろんですが、なかにはドラマ出演することも。ドラマ作品では『科捜研の女』や『救命病棟24時』などのヒット作に出たことがあり、一部視聴者からはその演技力が高く評価されました。

 

阿佐ヶ谷姉妹の妹・木村美穂

出典:https://up.gc-img.net/

名前(本名):木村美穂(きむらみほ)

出身地:神奈川県

生年月日:1973年11月15日

最終学歴:洗足学園短期大学(現:洗足こども短期大学)音楽科

『阿佐ヶ谷姉妹』の担当:妹、ボケ

 

阿佐ヶ谷姉妹の妹でボケ担当をしているのは、木村美穂さんです。年齢は1973年11月15日生まれの46歳(2020年現在)になります。過去に高島屋での勤務経験があり、趣味は仏像鑑賞やピアノ。

 

高島屋の寝具店を一年ばかりでやめてしまった木村さんは、演劇好きなことから劇団に所属するようになり、そこで相方となる渡辺江里子さんに出会いました。

 

阿佐ヶ谷姉妹はともに天然ボケな性格をしていますが、木村美穂さんはその度のすぎるポンコツぶりから弄られキャラとしても活躍しています。

 

 

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?

 

阿佐ヶ谷姉妹は”本当の姉妹”ではない

けれど、互いの呼び名は”みほさん”と”お姉さん”です。

 

阿佐ヶ谷姉妹は、すでに本名もご紹介している通り、血縁関係はなく本当の姉妹ではありません。生まれも育ちも全く別ですが、2007年に二人の住む家の近くにあった鰻屋の店主さんから、『阿佐ヶ谷姉妹』という名前を送られたのが阿佐ヶ谷姉妹のきっかけです。

 

その後に声をかけられ出演したライブで阿佐ヶ谷姉妹は、由紀さおり・安田祥子姉妹の「トルコ行進曲」という歌ネタを披露。それがテレビ関係者の目に止まり、あれよあれよという間にメディア出演をしていくようになり、2008年には『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー『博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜』で準優勝しました。

 

以降、人気が火がつき、多くのテレビ番組に出演する女芸人になりました。

 

以上のように二人は紛れもなくビジネス姉妹ということになりますが、普段から互いを”姉”と”妹”と呼び合うそうで、自宅のある阿佐ヶ谷のご近所さんからは「姉妹扱い」なのだそうです。

 

ミホ 一緒に住んでたからだと思いますけど、本当の姉妹のように接していただいてきましたね。私もどこででも「ワタナベさん」じゃなくて「お姉さん」と呼んでますし。

 

エリコ ご近所の方に「あら、今日妹さんは?」とか言われて「妹はうちで寝てます」とかそういう会話がもう普通になっているんです。私たち2人の、言ってみれば”ビジネス姉妹”的な関係が、プライベートな日常生活も、ご近所に受け入れられているというのは不思議。「この人たちは、ワタナベさんとキムラさんなんだけれど、姉で妹なのよね」って理解して接してくださっているご近所づきあいというのはすごく心地よくて、ありがたいです。

引用:40代未婚、六畳一間でふたり暮らし。お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」が語る新しい共生のカタチ

 

 

阿佐ヶ谷姉妹の水着姿がセクシーと話題に【画像あり】

 

阿佐ヶ谷姉妹の水着姿がセクシー?

脱いだらなかなかのナイスバディの持ち主である阿佐ヶ谷姉妹!

 

 

 

 

 

ネットも騒然の谷間を惜しげも無く披露

阿佐ヶ谷姉妹が水着姿でテレビ番組に出演した時は「きつい…」と感じる人もいましたが、逆に「リアルなナイスバディ」「谷間がむかつく」「生々しい」「無駄にいやらしい」などと絶賛(?)の声も多く上がったそうです。

 

 

しっかりとメイクアップすれば、別人級?!

イベントで別人のようなメイクアップ姿を披露した阿佐ヶ谷姉妹。

 

 

エリコさん(姉)の奇跡の一枚

『ロンドンハーツ』より。

 

 

Matt化した阿佐ヶ谷姉妹もかわいい!

 

 

以上のように阿佐ヶ谷姉妹はナイスバディの持ち主であり、かわいいという声も少なくありません。

 

 

阿佐ヶ谷姉妹とエホバの証人の関係

阿佐ヶ谷姉妹、テレビで披露した宗教勧誘ネタが話題に

 

話題になった阿佐ヶ谷姉妹の宗教勧誘ネタ

 

阿佐ヶ谷姉妹といえば女芸人コンビ、エホバの証人といえば宗教法人……全く接点が見当たらない2つの事柄ですが、実は以前彼女たちが見せたネタがそれを彷彿とさせると話題になったことがありました。

 

阿佐ヶ谷姉妹は『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー『博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜』で、由紀さおり・安田祥子姉妹の歌ネタなどを披露していますが、それ以外にも「◯◯にいる人」シリーズのネタが人気です。

 

その「◯◯にいる人」シリーズでは「玄関を開けたらいる人」を披露したことがあり、それが宗教勧誘をネタにしたものでした。

 

ネットで大盛り上がりしたネタです。

 

342: 名無し@毒女さん
玄関開けたらいる人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
316: 名無し@毒女さん
宗教勧誘wwwwwwwwwwwww
320: 名無し@毒女さん
阿佐ヶ谷wwwwwwwwwwwwwwww
347: 名無し@毒女さん
今幸せですか?wwwwww

 

363: 名無し@毒女さん
あかんやつだ

 

367: 名無し@毒女さん
優勝だろ

引用:阿佐ヶ谷姉妹「玄関開けたらいる人」のモノマネがやばいwwww【細かすぎて伝わらないモノマネ選手権画像】

 

 

勧誘はさまざまな宗教がやっていることですが、阿佐ヶ谷姉妹がネタにしたような、

・玄関を開けたら宗教勧誘してくる中年女性2人組

・絶妙な言い回し、服装、表情、「今、幸せですか?」というセリフ

といった具体的なシュチュエーションから、宗教名を思い浮かべてしまう人が多いようです。

 

そのなかで多いのが「エホバの証人」ということで、阿佐ヶ谷姉妹とエホバの証人の関係がネットで検索されることがあります。

 

ただ阿佐ヶ谷姉妹がエホバ証人の信者といった裏付けはなく、それ以外にも他の宗教を信仰しているといった情報もありませんでした。

 

 

 

阿佐ヶ谷姉妹の自宅…阿佐ヶ谷の1Kアパートに住み続ける理由とは?

阿佐ヶ谷姉妹、自宅家賃や引っ越さない理由

阿佐ヶ谷姉妹は、長年阿佐ヶ谷の1Kで一緒に暮らしていた!
(2015年頃の家の写真より)
味のあるお部屋です。

 

阿佐ヶ谷姉妹は、2017年末頃からお隣暮らしに

(2019年頃の家の写真より)

2015年時の部屋に比べると、明るい雰囲気になりましたね。

 

阿佐ヶ谷姉妹は2012年頃からお金がないという経済的理由で、阿佐ヶ谷の1Kで一緒に暮らし始めました。

 

その後ある程度売れてきた阿佐ヶ谷姉妹は2つ部屋がある賃貸を探し始めたそうですが、良い物件に出会えず悩んでいたところ、たまたたま借りていたハイムの隣の部屋に空きが出たため、2017年末頃から同じ物件で”お隣暮らし”を始めているそうです。

 

ちなみに阿佐ヶ谷姉妹は、一緒に暮らしていた頃にトイレ問題やお風呂問題などでストレスもあったようですが、お隣暮らしを始めてからはそれらが解消。ただ江里子さんは部屋が別になったのが寂しかったようで、犬のぬいぐるみを買ったんだとか…。

 

しかし今や売れっ子の阿佐ヶ谷姉妹、2018年度には女芸人No. 1決定戦THE Wで優勝し、賞金1000万円を手にしています。ブレイクすると良いお部屋に引っ越す芸人の話もよく聞きますが、彼女たちは生活スタイルを変えていないそう。

 

2019年3月のテレビ出演時に、現在の家賃や引っ越さない理由について語っています。

 

有吉弘行が「家賃は?」と質問すると、渡辺江里子は「お家賃が元々6万5000円だったんですけど」として「そこを2部屋借りるってことで大家さんと交渉して6万2000円ずつに…」と具体的な金額を明かした。

これに有吉は「いい加減にしなさいよ、本当に」と笑いながらツッコミを入れ、「この前優勝してたでしょ?」と『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝賞金の1000万円を獲得したことについて触れた。

阿佐ヶ谷姉妹の2人は「まだ先行きがわかりませんからね」とコメントしながら将来に不安を抱いている様子を覗かせた。

引用:有吉弘行、賞金1000万円獲得した阿佐ヶ谷姉妹の家賃に「いい加減にしなさいよ」

 

また引っ越さない理由には、今住んでいる部屋の運気が良いからとも?!

 

江里子:タモリさんをうちに呼び込んだ女たちです(笑)

美穂:私たちの部屋は、だから運気がいいんじゃないかと思っています(笑)。

江里子:ああ、それはあるわねえ。

美穂:だから引っ越すのがもったいないなって。

江里子:私、すごく恐かったの。住んでいた部屋で自宅ロケが多かったり、お仕事もおかげさまでなんとか続いてきたりしたので、引っ越しをするというので運気が変わっちゃったりするんじゃないかって。ちょっと広めのところには移りたいけれど、どうかしらと思っていたんです。そうしたら、隣が空いてくれた。

引用:阿佐ヶ谷姉妹に阿佐ヶ谷の話を聞く

 

阿佐ヶ谷姉妹のインタビュー記事などを見ると、ご近所との関係も良いようですので、そういった面でも現在住んでいる場所は愛着のあるエリアなのでしょう。

 

 

阿佐ヶ谷姉妹の自宅は阿佐ヶ谷駅近くの築30年のハイム

 

縁起の良い阿佐ヶ谷姉妹の自宅はどこ?

 

インタビュー(阿佐ヶ谷姉妹に阿佐ヶ谷の話を聞く)を見ると、阿佐ヶ谷姉妹の姉・エリコさんが暮らしてきた阿佐ヶ谷周辺エリアは、成田東、阿佐谷南、阿佐谷北という3か所で、2018年当時は「阿佐ヶ谷北」に住んでいるという話をしています。

 

阿佐ヶ谷北は阿佐ヶ谷駅の北部に位置しているエリアとなりますので、駅への距離やお買い物などには困らなそうな場所ですね。自宅の住所などはわかりませんでしたが、彼女たちの家は築30年以上で「コーポではなくハイム」だそう。

 

阿佐ヶ谷姉妹は2人そろって独身…今後結婚する可能性は?

 

阿佐ヶ谷姉妹は二人とも独身!

 

阿佐ヶ谷姉妹は、2人とも結婚しておらず独身です(2020年1月現在)。

 

2人はテレビで恋愛話などをすることがありますが、いずれも何年か前のエピソードが多く、最近では恋愛よりも仕事の比重が大きくなっているようです。また長年一緒に暮らしていたこともあり、そのタイミングも少なかったとか。

 

結婚について語る阿佐ヶ谷姉妹。

 

(エリコさん)恋か仕事かって選んで、恋を捨てたみたいなことはないです。恋はゼロだったので、選択肢はないんです(笑)。人によってはどちらも手に入れるために、婚活されていたり、ご紹介を受けたりされてる方もいらっしゃるけれど、私はたまたまそのパワーがなかっただけで、こっちを選んだってわけではないんですけれど。

(ミホさん) 私はあんまり結婚願望みたいのがなくて、20歳くらいの時から、自分は結婚しなそうだなと思っていて、そしたらこんな感じに…。演劇とか、お笑いとか好きなことをやってきて今があるんですけれど、仕事を選んで恋は捨てた、みたいな感覚は全然ないですけどね。

引用:40代未婚、六畳一間でふたり暮らし。お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」が語る新しい共生のカタチ

 

結婚は完全に諦めた感じではなさそうですが、結婚願望はそんなに強くないような言い回しですね。

 

そんな彼女たちの将来の夢は、独身女たちが集まる”阿佐ヶ谷ハイム”を作ることだそうです。

 

 

阿佐ヶ谷姉妹についてまとめると…

・阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹ではなくビジネス姉妹である

・阿佐ヶ谷姉妹の宗教勧誘ネタがネット上で「エホバの証人」のようだと話題になった

・阿佐ヶ谷姉妹の水着姿が、「無駄にナイスバディ」と話題になった

・阿佐ヶ谷姉妹は阿佐ヶ谷駅近くの築30年のアパートでお隣同士で生活、2人とも独身で結婚の予定はない

 

阿佐ヶ谷姉妹は、将来への不安からか売れっ子になった現在も阿佐ヶ谷のハイムで暮らしているようです。

 

このままずっと阿佐ヶ谷で仲良く暮らし続けてほしいですね。今後の阿佐ヶ谷姉妹にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

hi

ハイヒールモモコの旦那と子供!芦屋の自宅豪邸や離婚説も総まとめ

20210603-00179092-encount-000-8-view

馬場園梓の昔や若い頃と現在!結婚歴や元彼氏チャンカワイ・身長と出身高校など学歴も総まとめ

download

近藤春菜の身長と体重!ガンや病気の噂・年収や彼氏と結婚情報まとめ

6d654239

川村エミコの彼氏や結婚情報!松本光一との破局原因や現在を総まとめ

que-11209528586

ガンバレルーヤ・よしこの身長と体重・病気や出身高校~昔のかわいい写真やスナック時代も紹介

くわばたりえ

くわばたりえの旦那と子供まとめ!次男出産動画には賛否両論

75ec346a2dd3a179e4ed335c033f36c4

尼神インター誠子の双子の妹&高校など学歴や彼氏情報!姉妹いじめの原因は母だった

05731c0938273c99a31ec5c0f49320a5

日本エレキテル連合の今現在!消えた・干された3つの理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

604ab2ead105ac60dedbff4ad8cddc5f

松岡茉優が妊娠?彼氏・タバコ・腹筋がヤバイ噂を徹底調査【画像あり】

mig[1]

家入一真の嫁や子供&離婚歴!経歴や年収と資産も総まとめ

冨浦智嗣

冨浦智嗣の現在や引退理由~おねえカミングアウトやカルマン症候群の真相など総まとめ

二階堂ふみ

二階堂ふみ彼氏遍歴と結婚観!星野源や菅田将暉と熱愛の噂の真相とは?

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

3b34ed5c8ae7abd73ec46113a7f9e90e-700x464

歴代ドラマ視聴率ランキングTOP100!人気の名作を振り返る【最新版】

菊池桃子

菊池桃子の元旦那や子供&離婚原因!ストーカー犯人など現在まで総まとめ

kurosaki2

黒崎真音の死因と持病は?硬膜外血腫で倒れる動画・死去など現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

8c39db4a

岩田聡の死因や激やせ画像!天才伝説と名言・嫁と息子・海外の反応も総まとめ

photo182_01

まえだまえだの現在!前田航基(兄)と前田旺志郎(弟)の身長・高校と大学・彼女を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す