f_14301097

東ブクロの現在!浮気相手が先輩の嫁など不祥事3つ・結婚や出身大学・本名と身長などプロフィールも総まとめ

「さらば青春の光」の東ブクロさんが一般女性を2度妊娠させたスキャンダルが報じられ炎上中です。

 

この記事では東ブクロさんの本名や身長などのプロフィール、出身大学や結婚、今回の不祥事の妊娠相手や過去の先輩の嫁との不倫炎上騒動、現在の様子などについてまとめました。

東ブクロ(さらば青春の光)の本名や身長などのプロフィール

 

東ブクロのプロフィール

 

本名  :東口宜隆(ひがしぐち・よしたか)

生年月日:1985年10月6日

出身地 :大阪府茨木市

身長  :166cm

血液型 :O型

 

 

 

東ブクロさんは、お笑いコンビ「さらば青春の光」で活躍するお笑い芸人です。本名は「東口宜隆」で、過去に番組の姓名判断で自覚が最高という事で現在の芸名「東ブクロ」に改名しました。公称身長は「166cm」です。

 

東ブクロさんは子供の頃からお笑い芸人を目指し、大学ではお笑いサークル「喜劇研究会」に所属してそこの1年先輩であったカズレーザーさん(メイプル超合金)と「フルハウス」というお笑いコンビを組んで活動し、大学の漫才コンテストなどで活躍しますが、お笑い事務所のオーディションには受からずにその後解散しています。

 

東ブクロさんは大学卒業後の2006年に松竹芸能タレント養成所に入り、そこで相方の森田哲矢さんと出会い、2008年にお笑いコンビ「さらば青春の光」を結成しています。

 

「さらば青春の光」は、2010年の「第31回ABCお笑い新人グランプリ」で決勝進出、2012年の「キングオブコント」では準優勝に輝くなど、ブレイク目前となりますが、その頃に東ブクロさんが先輩の嫁との不倫騒動、コンビの事務所退所をめぐるトラブルなどのスキャンダルを立て続けに起こして干されるような形になり、一時芸能界の表舞台から姿を消します。

 

その後は、相方の森田哲矢さんが社長に、東ブクロさんが副社長になる形で個人事務所「ザ・森東」を設立して活動を続け、ここ数年で再びテレビへの出演を増やすなど再ブレイクの兆しを見せていました。

 

しかし、そんな矢先の2021年4月、東ブクロさんはまたしても女性がらみの不祥事が明るみになり、芸人として引退の危機へと追い込まれています。

 

今回はこの東ブクロさんについてまとめていきます。

 

 

 

東ブクロ(さらば青春の光)の出身大学は「同志社大学文学部」で当時から女好きだった

 

DVmrvviUMAA7P68

出典:https://pbs.twimg.com/

 

さらば青春の光・東ブクロさんの出身大学は「同志社大学文学部」です。

 

東ブクロさんの出身大学「同志社大学文学部」の最新の偏差値は「60から62.5」となっています。

 

同志社大学時代の東ブクロさんは、同志社大学公認のお笑いサークル「喜劇研究会」に所属していましたが、当時から女好きだったようで、このサークルのマドンナ的存在だったという同級生とこっそり付き合っていたのだそうです。

 

「同級生と付き合ってたよ。1年間ぐらい。スタッフさんと。かわいらしかったのよ。サークルのマドンナ的な感じやったから。この子はだれも手がつけられへんっていう感じで。俺は裏でコソコソして……(笑)」(東ブクロ)

 

引用:「そこからねじ曲がっていった」さらば東ブクロ 大学のマドンナとのプラトニックな恋を告白

 

現在の東ブクロさんは、女性がらみの不祥事で度々炎上して女好きのクズキャラが定着していますが、この大学時代の交際相手の女性とは手を繋ぐ程度のプラトニックな関係だったと説明しています。ただ、東ブクロさんはラジオ番組で、この女性との交際をきっかけにねじ曲がっていったと話し、番組ゲストの「トンツカタン」森本さんに「その子のせいにしないでください」と突っ込まれていました。

 

あまりにも奔放な女性との交友関係を暴露されている、東ブクロ。しかし、交際していたサークルのマドンナとは、手をつなぐ程度でプラトニックな関係だったといい、東ブクロいわく、「そこからねじ曲がっていった」とのこと。すぐさま、森本は「その子のせいにしないでください!」と反応した。

 

引用:「そこからねじ曲がっていった」さらば東ブクロ 大学のマドンナとのプラトニックな恋を告白

 

 

 

東ブクロ(さらば青春の光)の出身高校は進学校「大阪府立春日丘高等学校」

 

20210404-11285387-maidonans-000-1-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

東ブクロさんの出身高校は、大阪府茨木市の公立の進学校「大阪府立春日丘高等学校」です。

 

「大阪府立春日丘高等学校」の最新の偏差値は「68」です。

 

東ブクロさんは中学時代に「ナインティナイン」のラジオ番組に憧れてお笑い芸人を目指し、本心では高校卒業後にすぐにお笑い養成所に入りたかったそうなのですが、両親に「大学は絶対行け」と言われて、同社大学へ進学されたのだそうです。

 

現在は女好きキャラの東ブクロさんですが、高校時代の彼女エピソードなどは無いようです。

 

 

 

東ブクロ(さらば青春の光)は結婚はしておらず女性スキャンダル多数

 

スクリーンショット-2020-12-17-17.40.10

出典:https://quick-timez.com/

 

さらば青春の光の東ブクロさんは、2021年5月の時点では結婚はされておらず独身です。これまでにも結婚されていた経歴はありません。

 

結婚はされていない東ブクロさんですが、女性がらみの不祥事を繰り返している事と、自身でも芸人として女好きのクズキャラをアピールされている事などから、女遊びをするために結婚しておらず、特定の交際相手も作らないようにしているとみられています。

 

東ブクロさんは現在、同じ一般女性を2度妊娠させたにもかかわらず結婚しないと言い放った不祥事で炎上中ですが、この女性に対して「結婚すると仕事が減る」と言い放ったとされており、本人が女遊びをするために頑なに結婚を拒否しているというのはどうやら事実だったようです。

 

 

 

東ブクロ(さらば青春の光)の不祥事① 2021年に同じ一般女性を2度妊娠させた不祥事が報じられ炎上

 

65a5b_1523_915f9c0d_21f08dbd

出典:https://image.news.livedoor.com/

 

それでは、現在炎上中の東ブクロさんの女性がらみの不祥事についてみていきます。

 

今回炎上中の女性がらみの不祥事を最初に報じたのは、2021年4月12日に配信された「デイリー新潮」でした。

 

「デイリー新潮」によると、東ブクロさんは、2018年の秋頃にSNSを通じて知り合ったという交際相手の一般女性をこれまでに2度妊娠させており、1度目の妊娠の時は流産し、現在女性は2度目の妊娠中(2021年4月の時点で妊娠6ヶ月)で、その子供を出産するのかどうかでトラブルになっているということです。

 

 

東ブクロさんのインスタのDMを通じて知り合い1週間で男女の関係に

 

記事によれば、妊娠相手の「Aさん」が、東ブクロさんのインスタグラムにDMを送ったのをきっかけに知り合い、それから1週間後に居酒屋で飲んで意気投合し、その日のうちに東ブクロさんの自宅で関係を持ったようです。

 

その後は、お互いに交際しているという認識はなかったものの、週に1〜2回会うような関係が続いたとの事でした。妊娠相手Aさんの知人の証言によれば、部屋で会うだけではなく、イルミネーションや映画を観に行くなど普通のデートもしていたため、周囲から見ると普通に付き合っているように見えたそうです。

 

そして2019年7月頃、東ブクロさんが別の女性とも遊んでいる事が発覚して喧嘩になり、東ブクロさんは他の女性とは遊ばない事を妊娠相手Aさんと約束したといいます。

 

 

2020年初めに1度目の妊娠が発覚

 

しかし、2020年に入ってから、妊娠相手Aさんは中途半端な関係に嫌気がさし、東ブクロさんに別れを切り出したそうです。これをきっかけに東ブクロさんと妊娠相手Aさんは正式に交際することになり、ちょうどその頃にAさんが1度目の妊娠をしたようです。

 

Aさんの知人によれば、Aさんは下腹部の痛みを感じて病院を受診したところ、妊娠と自然流産が発覚したとの事でした。このAさんの知人は、Aさんから、東ブクロさんが避妊を嫌がって頼んでも1度も避妊に応じてくれなかったと聞いているとも証言しています。

 

 

2020年12月に2度目の妊娠が発覚

 

その後、東ブクロさんと妊娠相手Aさんは東ブクロさんの浮気などでギクシャクした時期はあったものの、2人で沖縄に旅行に行くなど幸せな日々を送っていたそうです。

 

しかし、そんな矢先の2020年12月に、体の異変を感じたAさんが妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出て、その翌日に病院を受診して2度目の妊娠が発覚したのだそうです。

 

Aさんが妊娠を東ブクロさんに伝えたところ、東ブクロさんは「遊んでいるキャラで売っているので、結婚すると仕事が減るかもしれない」といって結婚を拒否したそうです。ただ、東ブクロさんは「子供は認知して一緒に育てる」とも約束したという事でした。

 

 

翌日、東ブクロは「子供を堕ろしてほしい」と態度を一変させる

 

この話し合いの翌日、東ブクロさんは突然「堕ろしてほしい、子供は産ませてあげられない、ごめんなさい」と態度を一変させたという事です。

 

これに、妊娠相手Aさんは、「何を言われても産む。決めるのはこっちだから」と子供を産む意思が変わらない事を東ブクロさんに伝えたとの事。

 

2021年1月の半ば、東ブクロさんと妊娠相手Aさんは、東ブクロさんのマネージャーを交えて話し合いをしたそうなのですが、マネージャーは「責任は取らせます。ただ、こいつ(東ブクロさん)は結婚には向いてない」と発言したそうで、これにAさんが「責任を取らせるとはどういう事ですか?」と尋ねても、特に回答はなく、話し合いは平行線のまま終わってしまったのだそうです。

 

 

妊娠相手Aさんは精神のバランスを崩し、睡眠薬と精神安定剤を服用するように

 

その数日後、東ブクロさんと妊娠相手Aさんは再び2人だけで話し合いをしたそうです。

 

Aさんの知人によると、東ブクロさんはこの時、「結婚しないといけないけど、今のままでは幸せになれない」、「前のように仲の良い関係に戻れてから、自分から結婚すると言わせてほしい」と言ったという事です。Aさんはこの時すでに妊娠3ヶ月で焦っており、当然「いますぐに決めてほしい」と東ブクロさんに求めたそうなのですが、東ブクロさんは「考える時間が欲しい」というばかりで、何の結論も示さなかったといいます。

 

そしてなんと、これ以降妊娠相手Aさんは東ブクロさんと1度も会えておらず、妊娠した不安な状態の中で精神のバランスを崩し、会社を休んで家に引きこもるようになったようです。

 

Aさんは心療内科に通ってうつ状態だと診断され、現在は精神安定剤と睡眠薬に頼っている状態だといいます。Aさんが東ブクロさんのLINEを送っても、既読はつくものの返信はないそうで、不安な状態での生活が続いているようです。

 

 

デイリー新潮が東ブクロさんに直撃取材した際の動画

 

 

上の動画は、デイリー新潮の記者が、このA子さんを妊娠させた件について東ブクロさんを直撃取材した際の動画です。

 

東ブクロさんは「責任を取らないといけない」と話し、「堕ろしてほしいと要求したと聞いているが?」との質問に対しては「それはハッキリとは言っていない」と否定していました。

 

ただ、「弁護士を入れているので自分の口からは何も言えない」ということで、はっきりとしたことは何も説明できない様子でした。

 

 

東ブクロ(さらば青春の光)の不祥事① 妊娠相手の女性は誰?

 

東ブクロさんが現在トラブルになっている妊娠相手が誰なのかにも興味が集まっています。

 

この東ブクロさんの妊娠相手については、現在のところ「Aさん」とのみ報じられており、名前や年齢、職業などの詳しい情報は何も明らかにされていません。

 

 

 

東ブクロ(さらば青春の光)の不祥事① 相手女性に送ったLINEも暴露されている

 

a310347f0654dc3591e2bb9168e2577a

出典:https://nice-plus.com/

 

「デイリー新潮」の記事では、東ブクロさんと妊娠相手AさんのLINEのやり取りの画面も暴露されています。

 

2104121153_2-714x645-1

出典:https://connecting-thoughts.com/

 

この東ブクロさんが大切なところははぐらかすようにしながらひたすら謝り、「好き」と繰り返して情に訴えるようなLINEの内容が、遊び人男の典型的な開き直った態度だとして、ネットでは炎上騒動に発展しています。

 

226e75e726681d2fe30837aacc8502b8

出典:https://nice-plus.com/

 

東ブクロさんは上のようにかなり長文のLINEも送っていたようですが、結局、結婚する気があるのか子供はどうするのかなどの重要なところには一切触れておらず、なんとはぐらかそうにしているような印象を受けます。これでは妊娠相手のAさんが不安になり精神バランスを崩すのも無理はないように思えます。

 

 

東ブクロ(さらば青春の光)の不祥事② 別の女性も妊娠させ中絶させていた事が発覚

 

【画像】東ブクロの妊娠相手は誰?避妊しない理由や中絶の過去がヤバい!-5

出典:https://hinachoice.com/

 

妊娠相手Aさんとのトラブルを報じた「デイリー新潮」が、東ブクロさんがこのAさんとは別の一般女性Bさんも妊娠させて中絶させていた事を続報記事で報じています。

 

記事によれば、この2人目の妊娠相手Bさんは、2012年11月から19年10月まで東ブクロさんと約7年間交際し、2016年8月頃に妊娠が発覚したものの、東ブクロさんに「早く中絶した方がいい」と急かされて中絶したのだそうです。

 

この女性Bさんは、東ブクロさんと結婚して子供産みたいという気持ちがあったそうなのですが、東ブクロさんは頑なに結婚を拒否し、出産する事についても絶対に首を縦に振らなかったようです。

 

「デイリー新潮」の記事では東ブクロさんのこの別の妊娠相手とされるBさんとの画像が暴露されています。(上画像と下2枚の画像)

 

【画像】東ブクロの妊娠相手は誰?避妊しない理由や中絶の過去がヤバい!-8

出典:https://hinachoice.com/

 

【画像】東ブクロの妊娠相手は誰?避妊しない理由や中絶の過去がヤバい!-7

出典:https://hinachoice.com/

 

この追加記事が報じられた事で、東ブクロさんが過去にも避妊を嫌がって女性を妊娠させた上、結婚も出産も拒否するという同じような不祥事を起こしていた事が明らかになり、東ブクロさんへの批判がさらに高まっています。

 

 

 

東ブクロ(さらば青春の光)の不祥事③ 過去にも先輩の嫁相手の不倫スキャンダルで炎上

 

jikkuri_20200215_01_2

出典:https://tv-tokyo.imgix.net/

 

女性がらみの不祥事で炎上している東ブクロさんですが、このことで過去に起こした先輩の嫁との不倫スキャンダルも再炎上の様相を見せています。

 

続けて、東ブクロさんの過去の先輩の嫁との不倫スキャンダルについても改めてみていきます。

 

東ブクロさんの先輩の嫁との不倫が発覚し炎上騒動になったのは、2013年のことでした。

 

東ブクロさんが、先輩芸人にあたるお笑いトリオ「鬼ヶ島」の和田貴志さんの結婚したばかりの嫁とホテルで男女の関係になった事が判明し、先輩の嫁に手を出したゲス芸人だとして大きなスキャンダルに発展しました。

 

 

EbFS8RdUEAArLL-

出典:twitter.com

和田貴志

生年月日:1978年8月17日

出身:神奈川県

身長:169cm

所属:プロダクション人力舎

血液型:B型

活動:お笑い芸人

 

 

当時、「さらば青春の光」は「キングオブコント2012」で準優勝に輝くなど、人気を上昇させていましたが、ちょうどそれまで所属していた松竹芸能を独立してフリーになったばかりであり、東ブクロさんの先輩の嫁との不倫スキャダルが直接的なきっかけとなって一時的に芸能界から干されるような形になっています。

 

また、この東ブクロさんが手を出したとされる先輩の嫁ですが、元タレントの中山楽美さんである事が判明しています。この中山楽美さんは、東ブクロさんとのスキャンダル後に逃げるようにして芸能界を引退しています。

 

 

BM2LjEcCUAItdZv

出典:twitter.com

中山楽美

生年月日:1990年4月12日

出身:高知県

所属:元Office COLOR

活動:グラビアアイドル、タレント

 

 

 

5LgrgXn8rt1T8al_Ha6GT_100

出典:https://up.gc-img.net/

 

ちなみに、この東ブクロさんの先輩の嫁との不倫スキャンダルは、当時、この中山楽美さんが所属していた芸能事務所の社長によって仕組まれた罠だったとの説もあり、東ブクロさんには被害者の部分もあるとの見方もあるのですが、先輩の嫁と関係を持った事は事実である事に加えて、今回の一般女性との妊娠トラブルもあって、東ブクロさんの倫理観を批判する声が再び高まっている状況となっています。

 

 

 

東ブクロ(さらば青春の光)の現在① 全てのSNSを突如閉鎖

 

f_14301097

出典:https://i.daily.jp/

 

一般女性を2度妊娠させた不祥事のスキャンダル後の東ブクロさんの現在についてもみていきます。

 

東ブクロさんは、「デイリー新潮」が今回のスキャンダルを報じてから約3週間後の2021年5月5日に、Twitterとインスタグラムなど、それまで利用していたSNSを全て閉鎖しています。

 

さらば青春の光・東ブクロのツイッターと、インスタグラムが閉鎖された。

 5月に入ってからも閲覧できる状態だったが、5日夜段階で、ツイッターは「このアカウントは存在しません」、インスタグラムは「このページはご利用いただけません。リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります」と表示され、閲覧できなくなった。

 

引用:さらば・東ブクロ SNS突然閉鎖 4月に女性妊娠のトラブル判明

 

この閉鎖のタイミングから、東ブクロさんがこのスキャンダル報道を受けてSNSを閉鎖したとの見方が広まりましたが、その後、関係者がSNSの閉鎖とスキャンダルは関係がないとの説明を発表しています。

 

実は森田が、2日夜にYouTubeで配信された、お笑いコンビ「ニューヨーク」のチャンネル「ニューヨークのニューラジオ」に生出演し、東ブクロについて話が及んだ際「仕事の告知もしないしやってても意味ないからSNSやめさせよかな」という話題で盛り上がったという。その延長で、森田が5日にカメラを回しながら「全部、今すぐやめよう」と東ブクロに提案し、応じたという。

 

引用:さらば東ブクロSNS閉鎖は社長森田の提案「仕事の告知せず意味がない」

 

ただ、タイミング的にもこの説明を素直に信じる声は少ないようです。現在も東ブクロさんのSNSは復活していません。

 

 

東ブクロ(さらば青春の光)の現在② 芸人引退の危機との関係者の声も

 

度重なる女性に関係する不祥事が報じられた事で、現在、東ブクロさんへの批判は未だかつてないほど高まっており、今後東ブクロさんをテレビで起用するのは難しいだろうとの見方が出ています。

 

東ブクロをテレビで起用するのは難しいでしょう。スポンサーの理解が得られないし、世論も完全にアウトになっている。相方の森田哲也(39)はピンでやっていくのが現実的だと思います。

 

引用:「渡部の方がマシ」…妊娠報道で「さらば青春の光」の東ブクロが引退危機か

 

また、今回のスキャンダルは致命的で、東ブクロさんは芸人引退の危機にあるとの関係者の声も報じられています。

 

でも今回の騒動で東ブクロは完全に信頼を失った。女性の視聴者層には受け入れられない。大げさでなく芸人として引退危機だと思います

 

引用:「渡部の方がマシ」…妊娠報道で「さらば青春の光」の東ブクロが引退危機か

 

 

東ブクロ(さらば青春の光)の現在③ インターネットテレビには出演

 

8659781_ext_col_03_0

出典:https://times.abema.tv/

 

今後、地上波テレビでの起用は難しいとの声も出ている東ブクロさんですが、AbemaTVなどのインターネットテレビでは現在も何事もなかったように出演しているようです。

 

2021年5月25日にAbemaTVで配信された「スピードワゴンの月曜The NIGHT」には「さらば青春の光」が出演し、東ブクロさんも普通に出演していました。

 

ただ、この放送がどこの時点で収録されたものかまでは不明なため、今後も東ブクロさんがインターネットテレビに出演するのかどうは微妙なところです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、一般女性を2度妊娠させた不祥事で炎上騒動を起こしている「さらば青春の光」の東ブクロさんについてまとめてみました。

 

東ブクロさんの本名は「東口宜隆」で、身長は「166cm」。同志社大学文学部の出身で、同大学の公認お笑いサークル「喜劇研究会」に所属し、当時はカズレーザーさんとコンビを組んでいた経歴を持ちます。

 

そんな東ブクロさんですが、一般の女性を2度にわたって妊娠させてトラブルになっていると週刊誌に報じられ炎上騒動になっています。妊娠相手についての情報は現在のところ明らかになっていませんが、東ブクロさんは過去に先輩の嫁と不倫するという不祥事を起こしていたこともあり、度重なる不祥事ということで批判が強まっています。

 

現在、東ブクロさんはSNSなどを全て閉鎖するなどの動きを見せていますが、今後のテレビ出演は難しいとの見方が出ており、芸人引退の危機との声も一部から出ています。

 

東ブクロさんをめぐる今後の展開にも注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

tetutomo

テツandトモ、営業のギャラで現在の年収が凄いことに!「なんでだろう」ネタで大ブレーク

tkeye

徳井義実の歴代彼女5人と結婚観!元カノ&シングルマザーゆうことの関係を総まとめ

川島章良 嫁

はんにゃ川島章良の嫁・現在まとめ!結婚前に腎臓がん発覚も妻の菜月さんと共に乗り越えた

77544_201006250764370001277436085c

黒瀬純の昔や出身高校!結婚や嫁と子供・性格・バス旅での態度と炎上騒動まとめ【パンクブーブー】

オリラジ

【RADIO FISH】オリラジ「PERFECT HUMAN」のパクリ疑惑を徹底検証!【新曲・ULTRA TIGERにも疑惑】

パンサー尾形

パンサー尾形貴弘の嫁はあいちゃん!結婚や子供情報~浮気騒動まとめ

伊達みきお

サンドウィッチマン伊達みきおの嫁と娘まとめ!妻と子供画像あり

20190908-00141718-roupeiro-000-3-view

板尾創路は性犯罪者?若い頃や伝説・逮捕詳細・文春砲の現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

坂井泉水

ZARD坂井泉水の死因・真相!転落事故が自殺と言われる理由2つも公開

C−C−B

C-C-Bの現在!メンバー田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の近況/薬物で逮捕・病気で死去した人も

ete

江藤愛の彼氏や結婚は?稀勢の里との噂・怪我と骨折・かわいい画像も総まとめ

ENpfMmqUwAEbJ3v

秋山翔吾の嫁と子供は?父親と母親や兄弟など家族&結婚生活まとめ

蛭子能収

蛭子能収にサイコパスと障害疑惑?伝説・名言・クズエピソードまとめ

DiY8JLJUYAA-hqE

四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件の犯人の顔が怖い?警察官の落ち度・その後現在まで総まとめ

ザ・たっち

ザ・たっちの現在!見分け方や身長・結婚や消えた噂まとめ【たくや・かずや】

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

201117_02_04

三浦大輔の現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・経歴や成績・リーゼントの理由・引退試合のスピーチ・馬主など最新情報も総まとめ

wst1510040038-p1

奥西勝の現在!娘と息子や家族・名張毒ぶどう酒事件の冤罪説と真犯人も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す