永尾亜子

フジテレビ夏野亮の永尾亜子アナへのキスセクハラスキャンダルまとめ

フジテレビ幹部の夏野亮さんによる、永尾亜子アナ(2016年入社)に対するキスセクハラ疑惑が、2016年12月に報じられました。

ここでは永尾亜子アナへのキスセクハラ含めた、夏野亮さんのスキャンダル報道についてまとめています。

フジテレビ幹部の夏野亮が永尾亜子アナにキスセクハラスキャンダル

永尾亜子アナについて

名前:永尾亜子アナ

出身地:長崎県南松浦郡新上五島町

生年月日:1993年12月7日

最終学歴:長崎大学環境科学部卒業

所属:フジテレビ

入社年:2016年4月

 

出演番組:みんなのニュース等

 

 

永尾亜子アナがフジテレビ幹部・夏野亮に受けたセクハラ内容

2016年4月にフジテレビに入社したばかりの永尾亜子アナが、すでにセクハラ被害にあっているようだと言われます。しかも、なかなか内容がエグいです。

 

事件の現場となったのは、2016年9月にお台場フジテレビ前で行われるエレクトロニック・ダンス・ミュージックの野外イベント「ULTRA JAPAN」のVVIP席(VIP席のさらに上で、関係者のみに購入権があり、数十万するとも)において。

 

そこにいたのが、永尾亜子アナとフジテレビ幹部夏野亮さんです。

 

「2人はかなり酒に酔っていたようで、ついには男性が女性を引き寄せ、半ば強引に唇を奪うと、まさに音を立てんばかりに1分ぐらいはレロレロとお互いの舌を絡ませ合うディープキスでした」

 

野外フェスのノリなのか、ご乱行は過熱していったようだ。

 

「VVIP席とはいえ、周囲には、イベントを運営するエイベックスの社員やフジテレビ社員ばかりか、有名ブランド企業の社長など複数の関係者も同席していましたが、あまりの痴態に皆ドン引きしていました。中にはおもしろがって、公然キスシーンをスマホで撮影する人までいた。ただ、酔いが手伝ってか、諦めたからか、永尾アナは抵抗していませんでした」(前出・イベント関係者)

引用:フジテレビ幹部が新人女子アナに強制した低劣な行為とは?(1)「ULTRA JAPAN」のVVIP席で…

 

気持ち悪いですし、事実であればセクハラどころではないですね。

 

わずか入社半年足らずで、悪質なセクハラ被害にあってしまった永尾亜子アナ。相手はフジテレビの幹部である夏野亮さんですが、この方、実は他にもいろいろと悪評を報じられています。

 

 

 

 

フジテレビ幹部・夏野亮とは~セクハラ被害者は永尾亜子アナ以外にもいた

フジテレビ幹部・夏野亮について

夏野亮さんの画像はありません。

 

夏野亮さんの画像は出回っていませんが、家族に著名人がいます。兄はiモードの生みの親とも言われる実業家・夏野剛さんで、嫁は中谷元前防衛相の妹さんです。

 

夏野亮さん自身は、もともとフジテレビで多くの人気バラエティ番組を生み出してきた凄腕テレビマンでしたが、2014年夏のフジ人事で異例の昇格をした人物だと言われます。

 

14年6月末に亀山千広社長が大ナタを振るった1000人規模の大異動人事で編成統括担当部長に抜擢された

引用:異例の更迭に社員ア然 フジテレビ“実力よりコネ”の末期症状

そして2015年4月期にフジテレビの番組大改編を指導した当時の編成部長です。

 

平日午後やゴールデンで生放送を強化するが、夏野亮編成部長は「テレビの原点は生放送。見たくなるテーマで番組を制作して原点回帰したい」と強調した。

引用:フジ“大改編”ゴールデン半分近く変わる!編成部長「原点回帰」

 

2015年4月期にフジテレビは、お昼の「直撃LIVE グッディ!」や夕方の「みんなのニュース」などのニュース番組を始め、音楽番組、バラエティ番組と、“LIFE !s LIVE”をテーマに大幅な番組改編を行いました。

詳細:フジテレビ、異例の大幅改編 生放送で原点回帰へ

 

しかし結果振るわず、責任者である夏野亮さんは2015年夏に早々に左遷人事とも取れる、古巣のバラエティ担当に戻ったと言われています。

 

「この夏の人事異動で、編成部長の異動が決まりました。異動先は『バラエティ室長』だそうです。今春の番組改編の責任を取らされた格好です」

編成部長から制作部管轄のバラエティ室長への異動だけに、表向きは“昇格人事”だが…。
「テレビ局は編成の力が非常に強い。だから編成部でのし上がった方が、将来的には幹部候補となりやすいんですよ。バラエティ室長への異動は昇格人事ではあるが、社内では“左遷”ととらえられている」(同)

引用:フジ編成部長“左遷”の余波 ジャニーズ勢力図が激変も

 

 

フジテレビ幹部・夏野亮からのセクハラ被害は永尾亜子アナだけではない

そんなフジテレビ幹部夏野亮さんのセクハラ被害者は、永尾亜子アナだけでありません。

 

 

2016年12月週刊文春では、夏野亮さんのレコード会社社員への悪質セクハラ報道。

事件が起きたのは2016年7月、とある番組の打ち上げ時だといいます。

 

夏野亮さんのレコード会社社員への、これまたエグいセクハラ内容を週刊文春が報道。その上、セクハラについては、フジテレビもレコード会社も事実であると認めています。

 

事件が起きたのは音楽番組「FNSうたの夏まつり」の打ち上げの場。フジテレビやレコード会社など関係者30~40人が参加する中、A氏はレコード会社の女性の胸を触ったり、別のレコード会社の女性の下半身をしつこく触ったという。A氏はバラエティー部門のトップという要職で、相手がレコード会社という弱い立場に付け込んだトンデモナイ話だ。

「最初、フジテレビは隠蔽しようとしていたのですが、レコード会社側が認めたため、フジも認めざるをえなかった。中身としては、公然わいせつ強制わいせつと同じような話です。事件化してもおかしくありません。こうした場合、フジの社員であるA氏は一般人なので、イニシャルで報じることがほとんどですが、文春は悪質性を考えて、実名報道に踏み切ったのではないでしょうか」(レコード会社関係者)

引用:幹部社員の悪質セクハラを放置するフジの“おごり体質”

 

本人はセクハラ事実よりも報道が出たことに焦っているようだと言われますが……。

 

「当の本人は、セクハラ報道に関し、苦り顔となっている。親しい関係者に『陰部には触っていない。こんなことを報じられれば出世が遠のく』と憤っているようです」(前出・フジ関係者)

引用:フジテレビ幹部が新人女子アナに強制した低劣な行為とは?(2)暴君エピソードが尽きない

 

しかし驚くべきことは、フジテレビがセクハラについて処分をしていないところです。

 

夏野亮氏が、レコード会社の女性社員に悪質なセクハラをしていたことが明るみになったのだが、これまでのところ処分はなし。その理由は、日枝久会長や亀山千広社長の覚えがめでたいからというから、あきれるしかない。

引用:田中萌アナ不倫疑惑にも迅速 テレ朝“醜聞対応”フジと大違い

 

 

夏野亮さんは、権力者に好かれるタイプ?(※画像は兄)

 

まず兄はフジテレビ「とくダネ」等でコメンテーターを務める実業家・夏野剛さんで、嫁は有力政治家の妹と、身内にもただならぬ著名人がいます。

 

そして一部では、そもそも夏野亮さんが2014年6月に編成部長に就任した経緯が、ジャニーズの藤島ジュリー景子さんの一存が影響しているのでは?という見方もされます。(ジュリーさんは、かつてのフジテレビと元SMAPマネージャー飯島女史の蜜月関係を良しとせず、当時の編成部長の人事にまで影響しているというもの。)

 

「ジュリー氏が編成に激怒したんです。当時の編成部長は“I女史派”というわけではなく、ジュリー氏ともI女史ともバランスよく付き合うタイプ。でも副社長のメリーさん直系であるジュリー氏は、それに納得いかなかったようだ」(フジテレビ関係者)

 

結果、この編成部長は飛ばされたといわれているから恐ろしい。「代わって就任したのはバリバリのジュリー派の人。徐々にI女史人脈が崩れていった」(同)


ジュリー氏による“切り崩し”はこれだけでは済まなかった。昨年9月には、SMAP草なぎ剛出演の「僕らの音楽」とKinKi Kidsの冠番組「新堂本兄弟」が打ち切りになった。

引用:【ジャニーズ女帝爆弾宣言の衝撃波】フジテレビはキムタクと“決別”

 

つまり、この”バリバリのジュリー派”と言われるのが夏野亮元編成部長で、権力者からの評判が良い人なのかもしれませんね。

 

またセクハラだけではなく、2015年5月頃には夏野亮さんによるタクシー運転手暴行の噂が流れるなど、素行が良い人ではなさそうです。

 

「実は先月、この編成部長がタクシー運転手に暴行してケガをさせたという情報が、インターネットのニュースサイトで流されたんです。真偽は分からないけど、社内では『あの人の暴力は有名』『やったとしてもおかしくない』といわれている。この件についてはウチも正式には認めていない。だから、編成部長の異動も表向きには『春の改編失敗の責任を取らされた』となっている」(別のフジ社員)
引用:フジ編成部長“左遷”の余波 ジャニーズ勢力図が激変も

 

 

 

まとめ

今回のように、セクハラなどの悪評が露見するようになったのは、フジテレビ凋落が原因ではないかという指摘があります。

 

最後にレコード会社関係者が声を潜めて語る。

「宣伝媒体となるテレビに比べればレコード会社など吹けば飛ぶような存在だけに、いまだに女性の尻を触っても問題にならないような、あしき慣習が残っている。特にバブル体質が顕著なのがフジで、セクハラが表ざたとなったことで、局から出入り禁止を食らえば死活問題となるのはレコード会社のほうです。だから女性が泣き寝入りするケースが多いのですが、今回、公になったのはフジの弱体化が原因かもしれませんね」

引用:フジテレビ幹部が新人女子アナに強制した低劣な行為とは?(2)暴君エピソードが尽きない

 

フジテレビの不人気さは、視聴率含めてよく知られた話です。

人気女子アナ「水ト麻美」4年連続トップ!ベスト10にフジはゼロ

「総合視聴率」ランキング フジテレビはTOP10に入らず

 

その原因はいろいろ言われますが、一つの要因にとどまらず、それらの悪循環が止まらないようにも見受けられます。

フジテレビ凋落は「内輪ウケ・世間ズレ・自己保身」が原因か

藤井フミヤの長男もフジテレビに入社、コネ体質を批判される凋落の内実とは…

空気読めない、ガラ悪い…芸能記者も嘆くフジテレビ「制作スタッフの質の低下」

 

ただ夏野亮さんのセクハラに戻って考えると、フジテレビ凋落どころではない悪質さを感じます。2016年7月にレコード会社社員に対するセクハラをし、これを事実だと認めていたにも変わらず(フジテレビからの処分は無しの模様ですが)、2ヶ月後の9月に永尾亜子アナへのキスセクハラ疑惑……。

まだ報道が出ていない段階(どちらも2016年12月に報じられた)ではありますが、言ったそばから次のセクハラを行っているなんて、どういう神経をしているのかわかりかねます。

しかもどちらも言語道断の悪質セクハラですので、被害者が本当にお気の毒です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20161204hochi117_0-enlarge

佐々木恭子の旦那と子供情報!離婚歴や再婚後の現在まで総まとめ

WS0008631

赤木野々花アナが結婚!身長やサイズ・タオル回し・不愉快の噂も総まとめ

小熊美香

小熊美香アナの旦那や子供情報&退社理由や現在の様子まとめ

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

高見侑里

高見侑里が結婚!旦那・尼川元気の情報~昔の週刊誌じゃがりこナンパの真相まとめ

鈴木奈穂子

鈴木奈穂子アナの夫と子供&現在まとめ~出産で今後も産休へ【お腹画像あり】

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

o0480041113258922027

大杉君枝の自殺の原因や遺書の内容は?夫と子供の現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

川崎市中一いじめ事件

いじめ自殺事件の加害者(犯人)と被害者15選!衝撃順にランキング【2024最新版】

Tehu

Tehu君の今現在!灘高校や慶應大学の学歴・国籍と親や家族も総まとめ

ef4168b2

立浪和義の現在!結婚した嫁や子供・成績と年俸推移・監督になれなかった理由・梅宮アンナとの不倫なども徹底紹介

北e

北島三郎の嫁&息子や娘の情報!家族や兄弟&弟子一覧も総まとめ

安藤なつ

安藤なつが旦那と離婚!結婚と子供・体重やタトゥーの画像・本名と学歴も総まとめ【メイプル超合金】

gUUGo5C4_400x400

小堀裕之(二丁拳銃)の現在!嫁と子供4人・息子の大学・クズエピソード8選を総まとめ

unnamed (1)

坂口征二は最強?身長と嫁や息子・人間不信の理由・若い頃から現在まで総まとめ

渡辺麻友

【まゆゆ】渡辺麻友の現在!インスタ裏アカ流出&卒業・引退の理由を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 永尾亜子は学生時代地元の飲み屋で働いてましたからね。きっと満更でもない対応をしてたんでしょう。 真面目枠なんて言われていますが実際はどうなんでしょうね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

川村ゆきえ

川村ゆきえの現在!旦那の栗原寿との結婚と子供・歴代彼氏や若い頃も総まとめ

御法川雄斗

みのもんた次男「御法川雄斗」の嫁・現在まとめ|学歴は慶応大学卒・日テレ勤務の経歴を持つも窃盗未遂事件逮捕で転落

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す