黒木瞳

黒木瞳の娘と事件とは?夫と子供・現在の宝塚不合格まで総まとめ!

黒木瞳さんは宝塚娘役出身の美人女優で、1991年には電通勤務の一般男性と結婚し1児をもうけています。

 

ここでは2012年に週刊誌によって報じられた黒木瞳さんの娘による衝撃的な”いじめ事件”の経過と、現在の宝塚受験不合格までをまとめています。

黒木瞳さんのプロフィール

経歴について

芸名:黒木瞳(くろきひとみ)

本名:伊知地 昭子(いちじしょうこ)

出身地:福岡県八女市

生年月日:1960年10月5日

身長:163cm

血液型:A型

所属事務所:ポエムカンパニーリミテッド

 

 

黒木瞳さんは、宝塚歌劇団出身の美人女優です。

 

1981年に宝塚歌劇団に入団し、2年目には大地真央さんの相手役として月組トップ娘役に就任しています。1985年に宝塚歌劇団を退団し、その後芸能界入り。1986年の映画主演デビュー作の「化身」では全裸を披露し、宝塚を貶めたといった非難もあったそうですが、やがて1997年の「失楽園」等への出演で知名度を高めました。

 

夫と子供について

黒木瞳さんと旦那。

私生活では、黒木さんが出演した大阪ガスCMの製作を担当した電通社員・伊知地俊夫さんと1991年に結婚し、1998年に第一子女児が誕生しています。

黒木瞳さんと旦那さんの子供はこの1人のみです。

 

 

黒木瞳さんの娘によるいじめ事件?

青山学院中等部で起きたいじめ事件

大物女優の娘によるいじめ事件??

 

2012年8月に複数の女性週刊誌が、有名私立中学(青山学院中等部)に通う大物芸能人の娘による、ひどい「いじめ事件」を報じました。

 

女性セブン報道によると、リーダー格の女子生徒B子が男子生徒に命じ、A子さんをいじめ。

 

事件が起きたのは5月下旬のこと。女子3人、男子1人のいじめっこグループが、同級生の女子生徒・A子さんを、構内の女子トイレの個室に追い込んだ。リーダー格の女子生徒・B子は、配下の男子生徒に対して、A子さんが逃げ込んだ個室の隣から壁を乗り越えて侵入するように指示した。その男子生徒はB子に命じられた通り、A子さんがいる個室に入り込み、A子さんに対し、チンピラ顔負けの言動に及んだという。A子さんは泣きながらトイレから逃げ出した。

引用:超有名人の娘が加害者だから?都内名門私立中学でのいじめ事件の対応が最悪

 

週刊文春では、いじめの詳細が報じられました。

 

「二年生のA子さんが、数人のいじめグループによって、校内のトイレに追い込まれた。加害生徒は、同級生の女子四人と男子二人。女子四人は直接手を下さず、“実行犯”の男子生徒に、いじめの指示をしていたらしい。男子はトイレの個室に無理矢理入り込み、A子さんの衣服を剥ぎ取り、その様子を携帯電話のカメラで撮影したのです」(保護者の一人)
結局、撮影された女子生徒の姿は、複数の生徒の目に触れてしまったという。

引用:主犯格は黒木瞳の娘だった!?青学中等部のいじめ問題で浮上した大物女優の素性に関する噂

 

週刊誌により内容(いじめてた側の女子・男子の人数等)がやや異なりますが、首謀者である女子生徒が男子生徒に命じて、被害者にひどい暴行をしたというのが一貫してあります。またこの度を超えた内容には、いじめではなく「性犯罪」という指摘もあがるようないじめ事件でした。

 

しかし、これらの騒動について学校側が下した処分は、もっと信じられないようなもの。

 

実行犯の男子生徒2人は退学、黒木の娘ら加害者の3人の女子生徒は停学処分に。その一方で、被害者であるAさんも騒動を起こしたということで、同じように3日間の停学処分を受けたという。

引用:超有名人の娘が加害者だから?都内名門私立中学でのいじめ事件の対応が最悪

 

さらにその後の学校説明では、「いじめはなかった」というコメントがあったとも…。

 

「学校側は『生徒や担任にアンケートを実施したが、いじめに関わる記入はなかった』、週刊誌に書かれたことは『アンケートなどを精査したが確認されていない』と。揚げ句に『退学になった生徒は存在しません』と言うんです。どうやら退学になった男子生徒側とは転校という形で話をつけたようで“事件”そのものをなかったことにしたいようです」とある保護者は語る。

 

だが、この説明に対して保護者側から「真相を追及せよ」という声が上がる様子はない。「親は誰もが、(自分の子が)何事もなく大学まで内部進学してほしいと思っていますから、学校に盾突く親御さんはいません。そんな事情も見透かされているようで…。でも同じようなことが起きないか心配ですよ」(前出の保護者)

引用:私立名門「いじめ問題」ありえない結末

 

なんだか有名私立中学の闇を見てしまった気がしますね…。

 

 

いじめ事件の首謀者は、黒木瞳の娘?

黒木瞳さんの若い頃の画像。

黒木瞳さんの娘の名前は出回っていますが、画像などは出回っていません。ただ黒木瞳さんの娘は父親似で、かつ器量がよくないというようなことを母親がテレビで発言していた……というネット情報もあります。

 

女性週刊誌などでは、「大物女優(大物芸能人)の娘」などとぼかした内容で伝えられてますが、事件発覚当初から「黒木瞳の娘」であると噂されており、現在ではすでに当たり前の内容として出回っています。

 

そもそも週刊誌が大物女優などとして実名を出さなかった理由は、黒木瞳さんの夫(電通)に配慮した結果とされます。

 

「長女は名門A学院中等部に在学中。2年前、同級生にやんちゃを働き問題になった。だがその事件を報じた女性週刊誌等は黒木の“ク”の字も出さなかった。いや、出せなかったのでしょう。電車の中吊りでも『大物女優』という表現が多かった」(某女性誌記者)
イニシャル化したのも、夫が電通の大幹部であるためだろう。各週刊誌が自粛したのだ。

引用: 黒木瞳のスキャンダルが出ない訳

 

メディア報道が少なかった理由も、同様に電通やらバーニング(黒木瞳さんの事務所が絡んでる)などが関連していたためと言われますね。

 

また黒木瞳さんは、学校側にかなりの寄付金を包んでいたとも。

 

「学校側は、イジメを指示した女子生徒たちにも退学を勧めたのですが、彼女たちが“A子さんと話をしようとトイレで待ち合わせただけ”と主張したため停学にとどめたというのです。でも、話をしただけで停学なんてありえませんよね。それに、実は多額の寄付金で手を打ったという話は保護者に知れ渡っています。何でもあのお母様は、3本(3000万円)だと聞きました」(前出・出席者)


退学を免れるためにそれだけの金額を弾むというのも驚きだが、大物女優の娘以外も、主犯格は高級料理店の娘と医者の娘だというから、あながちありえない話ではなさそうだ。

引用:噂の大物女優 青学中等部 「娘のイジメ加害」緊急保護者会の噴飯全容 「女の子はトイレに行っただけ」と幕引きを図った

 

それ以外に毎年5本といった噂もされていましたが……、お金持ちは寄付金の額も桁外れです。何が効果的だったのかはわかりませんが、黒木瞳さん側には力とお金があったことも明白でしょう。

 

その後、黒木瞳さんは2014年のテレビ出演時に娘さんとの心温まるエピソードを話していましたが、なんだか受け取る側もこの事件を知ったあとだと複雑な気持ちになります…。

 

娘のためにつくった弁当の写真を紹介。夫と買い出しに行ったり、献立には苦労していると話し「自分を褒めてあげよう」と毎日撮影したという。その気持ちを知ってか、娘が作文に「中学は卒業しても母のお弁当は卒業したくない」と書いたそうで「ホロッとした」と涙もののエピソードも披露した。

引用:黒木瞳 娘の作文「母の弁当は卒業したくない」にホロッ

 

被害者がその後、芸能界デビュー?!

一連のいじめ騒動では事件内容だけでも後味が悪いのに、その後の学校側の処分などもあってさらに嫌な印象しか残りませんが、その後、被害者の女子生徒が芸能界デビューをしていたという驚きの展開が待っていました。

 

まず、いじめ事件後に被害者の父親が取材に答えています。

 

被害者となった女子生徒・A子さんの父親に事件について尋ねると、

「娘は元気にしています。もう終わったことですから、そっとしておいてください。学校は素晴らしい対応でした…」

引用:名門私立中いじめ問題 被害者女子の父親「そっとしておいて」

 

そして問題のいじめ被害を受けた女子生徒が、事件前後より芸能活動をしているとの情報が…。

 

被害者であるAさんが最近、ひそかに芸能活動をスタートして注目を集めているという。某芸能プロダクションのマネジャーは語る。

「Aさんは某モデル事務所が主催するコンテストで演技を高く評価されて賞を受賞し、現在はY・Kという芸名でユニットのメンバーの一人として活動しています。もちろん、騒動のことは一切公にしていませんけどね」

引用:黒木瞳の娘が起こした暴行事件――その被害者が芸能界デビューのナゼ

 

 

被害者生徒は、山木コハルさん?

名前: 山木 コハル(やまき こはる)

生年月日 : 1998年 9月 19日

所属:オスカープロモーション

山木コハル公式!ブログ

 

山木コハルさんは、全日本国民的美少女コンテストの部門賞を獲得したほどの、美少女。しかし、その過去に”いじめ”を受けていたとされます。

 

次のスターは誰か。前出の芸能プロ関係者は、次世代ユニット「X21」のメンバーの山木コハル(15)が注目だと太鼓判を押す。プロドラマーの父の影響もあって芸能界に憧れ、第13回の同コンテストで演技部門賞を受賞した。


「ギターとドラムが得意な、壇蜜似の15歳。なんといっても精神力が強いです。コンテストの少し前に在籍していた有名私立中学で、大女優の娘にいじめを受けていたと心配されていました。芸能界も諦めると思われましたが、逆境をバネに歌やバラエティーで活躍中です」(前出の芸能プロ関係者)

引用:ポスト剛力彩芽はいじめ騒動克服した美少女

 

 

また山木コハルさんの父親は、名ドラマー

つまり、いじめ事件後にメディア取材を受けた父親にあたりますね。

 

山木秀夫さんはさまざまな大物アーティストのレコーディングやコンサートに参加しています。たとえば福山雅治、今井美樹、JUJUなど。

ちなみにすでに親子共演も果たしているそうです。

X21、山木コハルの父・山木秀夫も参加のクリスマスソング。MVも公開 

 

やや驚きの展開となった、黒木瞳さんの娘によるいじめ事件。当初からいろいろと不可思議な対応が気になりましたが、これらの被害者側の情報が出ると、同じ芸能界の中で強い権力(たとえばですが、事務所やスポンサーなど)の良いように騒動を収めなければならなかったとか、便宜を測ってもらったのでは?という憶測もあります。

 

もちろんその辺りの真相は不明ですが、一番心配なのは被害者の山木コハルさんがいじめ事件についてトラウマになっていないかどうかです。一応、逆境をバネにアイドル活動を頑張っているとされますが、いじめの内容が内容でしたので…。

 

 

【現在】黒木瞳さんの娘は、宝塚受験して不合格だった?!

事件後について

娘はいじめ事件後、海外逃亡?

 

黒木瞳さんの娘は、いじめ事件後にニューヨークのセレブ学校に転学したと報じられています。

 

黒木さんの娘が海外にある日本の有名私立大学の系列高校に合格したみたいですね。それで通っている名門一貫校の中学から、海外への転学を検討しているそうなんです。転学とは意外でした。黒木さんは女優業のかたわら、娘さんのために学校行事には積極的に参加するし、寄付金の協力も惜しみなくしてきたというのに…」(中学校の関係者)

そこまでして、子供を通わせようとする高校とは?
「その高校はニューヨーク郊外の高級住宅街にあります。男女ともにほぼ全寮制。初年度の入学金、学費、寮費込で450万円を超えますよ。その保護者はほとんどがいわゆる富裕層ですね。4年制ですので、卒業までに2000万円以上はかかるでしょう」(受験塾関係者)
引用:黒木瞳の娘が慶應NY転学!理由は昨年の青山学院中等部いじめ事件と母としての思い

 

転学理由は、上記のいじめ事件が関係していたのでは?という内容になっていますが、実際は日本にいるともいないともされ真偽不明です。ただこれだけ話が広まってしまうと、同じ学校に通い続けるのは難しそうに思えますね。

 

ちなみに、上記にあがったニューヨークのセレブ校は、慶應義塾NY学院と言われています。

 

2017年のニュース

黒木瞳娘も宝塚受験!しかし…

 

その後、黒木瞳さんの娘は大学に進学するとかそんなことも言われていましたが、2017年に宝塚音楽学校を受験していたとの情報が出ています。今年の宝塚音楽学校合格者には、松岡修造さんの娘さんなどが取り上げられ大きな話題となりましたね。

松岡修造の娘が宝塚合格!長女・松岡恵の情報やコネ疑惑まとめ

 

しかし、黒木瞳さんの娘の名前は今年の合格者一覧になかったそうで……。

 

「トップ娘役として活躍した黒木瞳(56才)さんは、長女を宝塚に入れるために幼少からバレエ教室に通わせていました。何度か受験したとも聞きますが、受験資格の年齢的にラストイヤーだった今回の合格者に名前はありませんでした。無念だったでしょうね」(別の宝塚関係者)

引用:宝塚合格者 松岡修造長女合格、最後の挑戦・黒木瞳長女は?

 

実はかねてから、黒木瞳さんの娘は母親と同じ道を歩むべく宝塚受験の噂をされていましたが、いじめ事件などもあってなかなかご縁がなかったようです。

 

(以下、2014年の報道より)

「本来なら、黒木さんの長女も今年受験するはずだった。しかし、通っていた学校で問題が起き、海外留学を余儀なくされ、今年受験できる環境ではなくなってしまった。少し時期をみて挑戦するのではないでしょうか」(前出・知人)。

引用:黒木瞳と君島十和子 娘をめぐる「十年戦争」が一応の決着

 

ちなみに、かつての黒木瞳さん宝塚受験の経緯。

 

高校卒業後、熊本県の音楽大学への進学が決まっていた。しかし記念受験として宝塚音楽学校を両親に内緒で受験しようとし、バレエに一週間通う。受験費用を捻出できず、当時交際していた男性から1万円を借りて受験した。また、受験日を1日前に間違えて行ってしまうというハプニングもあった。面接では筑後弁訛り一辺倒になった挙句、受験理由を尋ねられた際には「松竹歌劇団(宝塚歌劇団とはライバル関係にあった)でもよかったんですけどね」と発言したにもかかわらず、倍率22.4倍の難関をくぐり合格

引用:黒木瞳 Wikipedia

 

黒木瞳さんの娘は、そううまいこと合格とはなりませんでした。2016年度(2017年)がラストイヤーだったそうなので、残念ですね。

 

(余談:宝塚音楽学校の受験資格や内容について。)

受験資格は、中学3年から高校3年までの1人4回まで。

引用:元タカラジェンヌが教える宝塚受験スクールに潜入『マツコ会議』

年齢的に応募できるのは中学3年生から高校3年生まで。試験内容は1次が面接で、約300名が通過します。2次は面接、歌唱、舞踊で約120名が通過。3次は面接、健康診断で40名が合格します

引用:松岡修造と元テレ東アナ田口惠美子さんの長女が合格した宝塚音楽学校、コネは通用せず

 

 

まとめ

黒木瞳さんは、娘のいじめ事件件以来すっかりイメージを落としてしまったようです。

黒木瞳や藤原紀香も…優しそうに見えて実は怖そうな女性芸能人ランキング(1位)

 

いろんな悪評も、目につくように…。

黒木瞳 ホテルで大ひんしゅく悪評

黒木瞳、「ワガママ女優」との悪評…監督映画が大コケで55歳の大胆濡れ場解禁か

 

いじめ事件があったせいで、それらの話も信ぴょう性を高く感じてしまう始末。一度ついてしまったイメージを払拭するのは、すこし難しそうです。 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

貫地谷しほり

貫地谷しほり&小西遼生が熱愛!2人の結婚歴や元彼氏と元彼女についてもまとめ

2016y12m21d_220811779

上白石萌音の妹は上白石萌歌!姉の大学はどこ?プロフィールまとめ

604ab2ead105ac60dedbff4ad8cddc5f

松岡茉優が妊娠?彼氏・タバコ・腹筋がヤバイ噂を徹底調査【画像あり】

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

倉科カナ

竹野内豊と倉科カナに結婚の噂?熱愛報道と2人の現在まとめ

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因は?彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

山口智子

山口智子の「子供を産まない理由」が反響|旦那・唐沢寿明との関係や世間の声は?

市川由衣

市川由衣が出産!旦那・戸次重幸との馴れ初め・結婚・子供まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

窪塚洋介

窪塚洋介の元嫁のんちゃんと息子の情報!離婚原因はPINKYとの不倫?

山口もえ

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄の逮捕が影響?結婚から離婚までを総まとめ

知念里奈

知念里奈と井上芳雄が結婚!息子の現在・旦那の父と妹など家族まとめ

BpdDJBuCAAATpZw

宮崎あおいと二階堂ふみ、顔と性格の違いを徹底比較!【共演NG・不仲の噂もまとめ】

小久保裕紀

脱税の前科あり!小久保裕紀と元嫁の離婚原因・再婚の噂・過去の不祥事まとめ

藤原竜也

藤原竜也の嫁と子供まとめ!結婚相手の情報を徹底調査【写真あり】

45f6e39e-s

ドナルドトランプの家族(嫁・息子・娘)まとめ!子供5人で結婚3回・離婚2回!

default_9b84b6574cf1199120bcd22347d0cbef

落合福嗣くんの嫁と子供まとめ!妻の花織さんの画像が美人と話題【現在は声優の仕事で活躍】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

設楽統

バナナマン設楽統の嫁と娘・浮気と離婚の噂まとめ【妻と子供画像あり】

内田篤人

イケメンスポーツ選手の人気ランキングBEST10まとめ【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す