20200329_5

甲本雅裕(甲本ヒロト弟)の嫁と息子/娘は?兄との仲・似てる芸能人まとめ

名バイプレイヤー俳優の甲本雅裕さんですが、兄は人気アーティストの甲本ヒロトさんだったりします。

 

この記事では、甲本雅裕さんの経歴や兄・甲本ヒロトさんとの関係性、そして結婚した嫁と子供(娘)など家族情報や似てる芸能人についてまとめてみました。

甲本雅裕(甲本ヒロトの弟)のプロフィール

 

甲本雅裕(こうもと まさひろ)
出身地:岡山県岡山市
生年月日:1965年6月26日
身長:177㎝

 

 

甲本雅裕、学生時代は体育会系少年で剣道の達人だった

 

 

甲本雅裕さんは、「踊る大捜査線」シリーズの緒方薫役や「遺留捜査」シリーズの村木繁役などでお馴染みな俳優となります。

 

日本を代表する名バイプレイヤーである甲本さんですが、意外なことに学生時代は演劇に無縁な体育会系な人物だったそうで、小学時代から剣道に打ち込んでいたそうですね。

 

甲本「実をいうと、剣道は偶然始めたんです。小学校一年生の時に野球がやりたいと思って、野球のパンフレットを親に渡しました。そのパンフレットがどうやら手違いで剣道のものだったらしい(笑)。初めて練習に行く時に、グラウンドではなくて体育館集合。素振りはするけど、野球っぽくない素振りです。おかしいなと思いながら続けていたら、剣道から抜け出せなくなっていました。自分の性分としても途中でやめることが嫌いなものですから」

 

引用:「剣道は自分のすべてだった」俳優・甲本雅裕さんインタビュー

 

甲本さんの剣道の腕はかなり本格的な代物だったようで、中学時代には県大会で準優勝して全国大会にも出場しています。

 

高校時代も県大会決勝常連の猛者だった甲本さんですが、決勝で敗れ続けて全国大会へ出場出来なかったことが本人の中でコンプレックスになっているそうで、達成感よりも挫折感の方が強いとか。

 

ちなみに、京都産業大学進学後も引き続き剣道部に所属していた甲本さんは、講義と寝る時間以外は剣道の練習に打ち込むスポ根ぶりが実り、高校時代の雪辱を晴らしインカレ3位の好成績を収めることが出来ました。

 

 

甲本雅裕、燃え尽き症候群から俳優の道へ進んだ

 

 

京都産業大学を卒業後の甲本雅裕さんは、十数年間打ち込んだ剣道を辞めて婦人アパレル会社に就職し、サラリーマンとして働いていました。

 

しかしながら、青春を捧げた剣道を辞めたことで燃え尽き症候群になってしまった甲本さんは、サラリーマン稼業に打ち込めない自分の本心に気が付いたそうですね。

 

そのため、新たなやりがいを得ることを望んだ甲本さんは、当時の趣味が映画鑑賞だったことから俳優を目指し、1980年代末頃に会社を退職して東京に上京することになりました。

 

バブル絶頂期で国全体に活力が満ち溢れていた時代を象徴するかのような、甲本さんの自分探しエピソードと言えます。

 

 

ちなみに、上京後の甲本さんは、下北沢の中華料理店「珉亭」でアルバイトをしながら芸能界入りを目指していたところ、同僚であり同郷の知人だった俳優・梶原善さんに誘われて、三谷幸喜さん率いる劇団「東京サンシャインボーイズ」に入団することになりました。

 

「東京サンシャインボーイズ」は、西村まさ彦さんや伊藤俊人さんといった学生演劇や新劇のキャリアを持つ猛者たちが集う集団だったため、ずぶの素人だった甲本さんは、入団後しばらくはテスト生状態だったとか。

 

入ってすぐ、三谷は今後の方向性を決めるため、劇団員との個人面談の場を設けた。

「『キミには、まだ役者としての方向性すらないから、とりあえず1年は残す』と。ならば、結果はわからないけど、『1年間自由に好きにやってみよう』と決めました。1年後、稽古場に張り出された役者の名前の中に、自分の名前があった。『おおーっ、残れた!』って。本当に嬉しくって、今でもそのときの感激を思い出します」

 

引用:甲本雅裕、いまも兄・ヒロトと語らう「曲げられない生き方」

 

その後は、「東京サンシャインボーイズ」の一員として業界内で名声を高めていった甲本さんは、同劇団が活動を休止した1990年代中盤頃より映画やドラマの世界に進出をするようになり、名バイプレイヤーとしての地位を確立しています。

 

 

 

甲本雅裕の兄は甲本ヒロト…兄弟は仲良しなのか?

甲本雅裕、兄は伝説のミュージシャン・甲本ヒロトだった

 

 

甲本雅裕さんは、「THE BLUE HEARTS」や「ザ・クロマニヨンズ」のボーカリストとして有名な甲本ヒロトさんの実弟でもあります。

 

甲本ヒロトさん

 

甲本雅裕さん

 

顔の似ていない兄弟としてもお馴染みな2人ですが、経歴なども対照的になっており、甲本雅裕さんが地元の公立小中学校からスポーツの名門・関西高校に進学したのに対して、甲本ヒロトさんは小学受験をして国立小学校に進学する受験エリートコースを歩んでいます。

 

甲本兄弟の学歴
〇兄・甲本ヒロト
(岡山大学教育学部附属小学校・中学校→岡山県立岡山操山高校→法政大学中退)
〇弟・甲本雅裕
(岡山市立旭東小学校→岡山市立東山中学校→関西高校→京都産業大学)

 

ちなみに、体育会系のエリートだった甲本雅裕さんとは違い、甲本ヒロトさんはスポーツがさっぱり駄目なタイプの完全文化系少年だったとか。

 

 

 

 

甲本雅裕、兄・甲本ヒロトとの仲は?

 

 

甲本雅裕さんの兄・甲本ヒロトさんは、過去に「運動すると自分の体からスポーツマンのオーラが出てダサイ。僕は人前に出るのでやりません。」とのアンチスポーツ発言で物議を醸したこともありました。

 

 

そのため、バリバリの体育会系だった甲本雅裕さんとの仲も心配されていた甲本ヒロトさんですが、実際の2人に関しては幼少期から裏山で一緒に遊ぶような仲良し兄弟であり、上京後に甲本雅裕さんが働いていた「珉亭」も元々は甲本ヒロトさんの下積み時代のアルバイト先だったとか。

 

ちなみに、甲本雅裕さんを「東京サインシャインボーイズ」に誘った梶原善さんについても、甲本ヒロトさんの高校時代からの友人だったそうで、実家(甲本家)に遊びに来ている内に顔見知りになったという経緯があったそうですね。

 

 

甲本雅裕は南原清隆に似てる?…そっくり芸能人に息子説まで浮上していた

 

南原清隆さん

 

甲本雅裕さん

 

甲本雅裕さんは、1990年代よりお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんに似ているとの声が多い状況になります。

 

 

間寛平さん

 

伊原剛志さん

 

ちなみに、甲本さんは芸能界では良くあるパターンの顔なのか、お笑いタレントの間寛平さんや俳優の伊原剛志さんにも似ているとの声が存在します。

 

 

 

金井勇太さん

 

そっくりな有名人が多すぎる甲本さんは、20歳年下の俳優・金井勇太さんとも似ていたため、父子説が浮上したこともあったようですね。

 

ちなみに、金井さんは東京出身なため、出生当時に京都の大学生だった甲本さんが父親である可能性は0と言えます。

 

 

 

甲本雅裕は韓国人?…噂の原因は映画「リンダ リンダ リンダ」だった

 

甲本雅裕さんには、有名人に対する定番の噂と言える韓国人説もあるようですね。

 

 

甲本さんに韓国人説が浮上した理由については、2005年に公開された映画「リンダ リンダ リンダ」が原因なのではないかと言われております。

 

「リンダ リンダ リンダ」は、韓国からの留学生を主人公とした青春ガールズバンド物語となっていますが、こちらの映画に甲本さんも軽音楽部顧問役で出演していたため、検索関連ワードに韓国との単語が浮上して韓国人説の発生原因になってしまったのではないかと思われます。

 

ちなみに、甲本雅裕さんの先祖に韓国出身の方がいるといった話は特にないとか。

 

 

甲本雅裕の結婚・子供情報…嫁は一般人で娘が1人いた(息子はいない)

甲本雅裕、一般人の女性と結婚していた

 

 

甲本雅裕さんに関しては、既婚者であることを公表しており、結婚相手は一般女性だそうですね。

 

甲本さんの妻情報については、結婚時にマスコミに取り上げられたこともなければ、スキャンダルでゴシップ誌に追われた経験もないため、一切が不明となっています。

 

 

甲本雅裕、娘は既に成人していた

甲本雅裕さんは、2011年に情報番組「はなまるマーケット」に出演した際に、娘が1人いることをカミングアウトしています。

 

 

当時小学6年生だった長女と父子仲が良かったという甲本さんは、お互いの誕生日に手作りケーキを作り合ってプレゼントをする素敵な習慣もあったとか。

 

また、長女には仕事の悩みも良く相談していたそうですね。

 

 

甲本雅裕、息子はいない

 

甲本雅裕さんに息子はいませんが、先述の通り、俳優の金井勇太さんが息子ではないかと噂になっていたようです。

 

噂が出たきっかけは顔が似ているからだそうですが、2人の間に血縁関係はありません。

 

 

 

甲本雅裕についてまとめてみると…

 

 

甲本雅裕さんに関しては、学生時代に演劇経験もなく思い付きで俳優を目指したところ、見事に成功を収めてしまった天才肌の役者だったということになります。

 

甲本さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kazamatooru

風間トオルの生い立ちが貧乏!両親&嫁との結婚や娘情報も総まとめ

石田純一

石田純一の歴代の嫁と子供&家系図!元妻との離婚原因も総まとめ

Dvzx9EkUYAAuix7

地井武男の若い頃と死因!歴代の嫁や娘と息子も総まとめ

平幹二朗

平幹二朗の死因とは?佐久間良子との離婚原因や息子と娘の現在もまとめ【ヒートショック】

R-14424466-1574268739-3568.jpeg

若山富三郎の身長&若い頃と伝説!嫁と息子/娘・死因も総まとめ

karato-ryo-tv

唐渡亮の若い頃と現在!逮捕事件・嫁との結婚など総まとめ

田中邦衛

田中邦衛の今現在と死因!結婚や嫁と娘2人・死去の真相を総まとめ

20150423_hagiwaranagare_47-300x178

萩原流行の死亡事故現場の真相や死因~嫁や息子・警察官のその後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

42e59c0bc24ee4314545db91cf5738faf280fe9a1414744337

パンクブーブー佐藤哲夫の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

CSJTLz8UcAA38l5

松田悟志と元嫁の結婚と離婚・子供まとめ!辺見えみり・松田賢二との関連も調査

6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP9【2021最新版】

EiU1BtSVgAAmpXh

内藤秀一郎の彼女はかす?身長や高校と大学・タバコやパチンコ写真も総まとめ

2019120500000009TNC

中村哲医師の家族!子供(息子・娘)と嫁/アフガニスタンでの功績も総まとめ

仲間由紀恵

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の現在!結婚と双子の子供・馴れ初めも紹介

18878938_1381103341982285_1561450405731237888_n

貴城けいの現在!夫の喜多村緑郎や子供/鈴木杏樹との不倫騒動とその後まとめ

hye

林遣都の元彼女は中村ゆり!ハーフの噂&恋愛遍歴や大島優子との結婚まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

キットカットおばさんの現在!本名や正体・病気と障害や逮捕の噂も総まとめ

51P3IXzIQOL

愚連隊の現在!伝説の万年東一・加納貢・黒石高大などメンバーまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す