EvJ66xqVkAMJ7bq

岩崎ひろみ(女優)の現在!IQと学歴・旦那との結婚や子供・事務所退所など総まとめ

NHK朝ドラ「ふたりっ子」のヒロイン・野田香子役などで知られる女優・岩崎ひろみさんの家族や現在が話題です。

 

この記事では岩崎ひろみさんの学歴やIQ154のギフテッドである事、結婚した旦那の吉田メタルさんや3人の子供、事務所退所発表や現在などについてまとめました。

岩崎ひろみ(女優)のプロフィール

 

岩崎ひろみのプロフィール

 

生年月日:1976年11月23日

出身地 :千葉県八千代市

身長  :163cm

血液型 :A型

 

 

岩崎ひろみさんは、1996年放送のNHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」のヒロイン・野田香子役などで知られる女優です。

 

1977年、生後半年で、NHK銀河テレビ小説枠で放送されたドラマ「女の一生」に出演して子役としてデビューし、3歳の時に「劇団若草」に入団。11歳だった1988年公開の「木村家の人々」で主要キャストの1人として木村照美役を演じ、映画初出演を飾っています。

 

中学1年生だった1989年にはミュージカル「アニー」の主人公・アニー役に抜擢され一躍脚光を浴びました。

 

その後、1996年のNHK朝ドラ「ふたりっ子」の将棋界初の女性プロ棋士という設定の野田香子役が当たり役となり女優としてブレイクし、2012年の「梅ちゃん先生」、2016年の「とと姉ちゃん」、2019年の「なつぞら」に出演するなどNHK朝ドラの常連女優になりました。

 

その他にも、1997年のNHK大河「毛利元就」や、2006年公開映画「間宮兄弟」など、ドラマや映画、舞台など、これまでに多数の作品に出演され、現在も女優として活躍を続けられています。

 

 

 

岩崎ひろみ(女優)の学歴① 八千代市立八千代台西小学校

 

10-26

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

続けて、女優・岩崎ひろみさんの学歴についてみていきます。

 

岩崎ひろみさんの出身小学校は、地元の千葉県八千代市の公立校、「八千代市立八千代台西小学校」だと言われています。後述しますが、出身中学は同じく地元公立校の「八千代市立八千代台西中学校」と確定しているので、出身小学校もこちらで間違いないと思われます。

 

小学校時代の岩崎ひろみさんのエピソードとしては、当時から人気子役として活躍していたため学校を休むことが多く、心を許せる友人が作れずにいじめられた経験もあることなどが明かされています。

 

当時は4歳年上の兄とよく遊んでいたそうです。また、実家に麻雀の全自動卓があり、小学生の頃から麻雀を覚えて家族で卓を囲んでいたそうです。この事から、岩崎ひろみさんの麻雀の腕はかなりのものだそうで「盲牌」もできるのだとか。

 

 

 

岩崎ひろみ(女優)の学歴② 八千代市立八千代台西中学校

 

ans-262138224

出典:https://chie-pctr.c.yimg.jp/

 

岩崎ひろみさんの出身中学校は、地元の公立校の「八千代市立八千代台西中学校」です。

 

これは、岩崎ひろみさんがオフィシャルブログで同校の同窓会に出席した事を書いているので確定情報です。

 

行って参りました!
同窓会。

八千代台西中学校
3年2組。

 

引用:岩崎ひろみオフィシャルブログ 育自日記 同窓会。

 

小学生時代はいじめられた経験もあったという岩崎ひろみさんですが、この中学の同窓会でのブログ記事を見ると、中学時代はクラスメイトと良い関係を築けていた様子です。

 

 

 

岩崎ひろみ(女優)の学歴③ 日出女子学園高校(現在の目黒日本大学高校)

 

i20

出典:http://reidiary2.web.fc2.com/

 

岩崎ひろみさんの出身高校は、芸能人御用達として知られる「日出女子学園高校」です。

 

岩崎ひろみさんの出身高校は女子校だというのは明かされているものの高校名は不明と言われていますが、岩崎ひろみさん本人がオフィシャルブログにて、「高校の先輩大路恵美ちゃん」と書いています。

 

写真は高校の先輩大路恵美ちゃんと

 

引用:岩崎ひろみオフィシャルブログ 育自日記 ドラマ宣伝?

 

大路恵美さんは出身高校が「日出女子学園高校」である事を公表しているため、岩崎ひろみさんの高校もこの高校で間違いなさそうです。

 

「日出女子学園高校」を前身とする「目黒日本大学高等学校」の普通科スポーツ・芸能コースの最新の偏差値は「51」となっています。

 

 

 

岩崎ひろみ(女優)の学歴④ 学習院女子短期大学

 

EvJ66xqVkAMJ7bq

出典:https://pbs.twimg.com

 

岩崎ひろみさんは高校を卒業後、「学習院女子短期大学」の人文学科国語専攻へと進学されています。

 

この短大は現在は廃止されています。改組転換された「学習院女子大学」の最新の偏差値は「60〜63」となっています。

 

岩崎ひろみさんはこの短期大学在籍中、塾講師のアルバイトも経験されたそうです。

 

岩崎ひろみさんはこの短大2年生の時にNHK朝ドラ「ふたりっ子」のヒロインに抜擢され女優としてブレイクを果たしています。

 

その後は非常に多忙なスケジュールだったと思いますが、仕事と学業を両立されて短大はしっかり卒業されています。

 

 

 

岩崎ひろみ(女優)はIQ154のギフテッド

 

20180607s00041000305000p_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

岩崎ひろみさんのIQは「154」で、いわゆるギフテッドだそうで、1度芝居を見ただけで、その台詞を全て覚えられるという特技がある事を明かされていました。

 

岩崎ひろみさんは子役時代から活躍して芸能界で多忙な生活を送っていましたが、小学校〜短大まで、ずっと学業の成績は全てトップクラスだったそうです。台本は1度読めば丸々完璧に暗記でき、勉強も少し努力すればできてしまう典型的なギフテッドだったようです。

 

 

 

岩崎ひろみ(女優)の結婚相手は俳優の吉田メタル

 

rshac2od-336x313

出典:http://saiziki.blog01.net/

 

岩崎ひろみさんは、2007年4月15日に「劇団☆新感線」の俳優・吉田メタルさんと結婚されています。

 

岩崎ひろみさんと結婚した旦那さんの吉田メタルさんの馴れ初めは、2006年7月の舞台「ピーターパン」での共演だったようです。それから1年足らずの交際期間を経てのスピード結婚だったと当時のメディアが伝えています。

 

2人は、昨年7月にミュージカル「ピーターパン」の共演で知り合い、交際期間1年足らずのスピード婚となった。岩崎は、「役者としての自分も、人間としての自分も、一番近くで応援し、成長するために叱ってくれる素敵な方です」と喜びをつづっている。

 

引用:岩崎ひろみ、人気劇団の年上俳優とスピード婚

 

結婚6年目の2013年に放送された「仮面ライダー鎧武」では、旦那さんの吉田メタルさんが凰蓮・ピエール・アルフォンゾ役(仮面ライダーブラーボ)を、岩崎ひろみさんが王妃役を演じました。2人の共演シーンはありませんでしたが、夫婦で同一作品に出演という事で話題になりました。

 

 

 

岩崎ひろみ(女優)の旦那・吉田メタルのプロフィール

 

岩崎ひろみの旦那・吉田メタルのプロフィール

 

本名  :吉田貴哉

生年月日:1971年11月1日

出身地 :石川県野々市市

身長  :185cm

血液型 :B型

 

岩崎ひろみさんの結婚した旦那さんの吉田メタルさんについても簡単に紹介します。

 

岩崎ひろみさんの旦那・吉田メタルさんは人気劇団「劇団☆新感線」所属の俳優で、スキンヘッドにガッチリと鍛え上げられた体格のインパクトの強いルックスで知られる俳優ですが、その演技力や表現力にも定評があり、舞台を中心にドラマや映画など多数の作品に出演されています。

 

また、俳優として活躍する一方で、ロックミュージシャンとしても活躍しており、戦隊ヒーロー系のコスチュームで話題のヴィジュアル系ロックバンド「NINJAMAN JAPAN(ニンジャマンジャパン)」のベーシスト・Metal(メタル)としても知られています。

 

 

 

岩崎ひろみ(女優)と旦那・吉田メタルの子供① 長女・りうさん

 

o1080144014893226492

出典:https://stat.ameba.jp/

 

岩崎ひろみさんと旦那さんの吉田メタルさんの間には子供が3人います。

 

岩崎ひろみさんと旦那・吉田メタルさんの1人目の子供は2007年11月23日に誕生した長女の「りう」さんで、偶然にも生年月日は母の岩崎ひろみさんと同じでした。

 

出産には旦那の吉田メタルさんも立ち会われたそうで、吉田メタルさんは初の子供誕生にブログで喜びのコメントを発表されていました。

 

岩崎は夫である吉田が見守る中、体重2862gの元気な女児を出産。吉田は自身のブログで子供の名前を「りう」と命名したことを報告。また「『オレが自分の子供を育てる時は、とにかく愛!! ほめるのも愛! 怒るのも愛!』みたいな…。あ、なんか急にくさいコト言うてすいません!ちょっと熱があるんですわ。家族ってもんに(笑)」

 

引用:岩崎ひろみ、自身の誕生日に第1子を出産

 

岩崎ひろみさんと旦那・吉田メタルさんの1人目の子供のりうさんは現在は13歳になっているはずです。

 

 

 

岩崎ひろみ(女優)と旦那・吉田メタルの子供② 次女・とらさん

 

main

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

岩崎ひろみさんと旦那・吉田メタルさんの2人目の子供は2010年11月7日に誕生した次女の「とら」さんです。

 

2人目の子供の誕生時も、旦那さんの吉田メタルさんはブログで喜びを爆発させていました。

 

夫の吉田メタルも同日付のブログで「ご報告が遅くなりましたが本日(11月7日)AM3:19に2550グラムの女の子が新メンバーとして吉田家に加入しました!! うちの女子達が頑張ってくれました!! 父上は幸せ者ですわ♪」

 

引用:岩崎ひろみが第2子出産を報告 “ふたりっ子”のママに

 

岩崎ひろみさんの次女のとらさんは現在は10歳になっているはずです。

 

 

 

岩崎ひろみ(女優)と旦那・吉田メタルの子供③ 3人目も女の子

 

Jprime_14246_2cbc_1

出典:https://s.eximg.jp/

 

岩崎ひろみさんと吉田メタルさんの3人目の子供は、2018年6月7日に誕生した女の子です。

 

助産院での出産だったそうで、旦那さんの他に長女のりうさんと、次女のとらさんも出産に立ち会われたのだそうです。

 

本日2時12分

3210gの女の子を出産しました。
予定日通りに産まれて来てくれました。
今回は娘ズも立会いたい!というので、初の助産院での出産。
 

 

岩崎ひろみさんの3人目の子供の名前については公開されておらず不明です。

 

現在は3歳を迎えられているはずです。

 

 

 

岩崎ひろみ(女優)の現在① 事務所「スターダストプロモーション」退所

 

Mdpr_news2652060_4ece_1

出典:https://s.eximg.jp/

 

岩崎ひろみさんは結婚や出産後も大手芸能事務所の「スターダストプロモーション」に所属して女優として活動されていましたが、2021年7月1日に公開したブログで、同年6月いっぱいで同事務所を退所した事を発表されています。

 

ご報告。

私、岩崎ひろみは

先月いっぱいをもちまして、21年間お世話になりました事務所スターダストプロモーションを退所いたしました。

 

引用:岩崎ひろみオフィシャルブログ 育自日記 ご報告。

 

現在は事務所には所属せずフリーでの女優活動を継続されています。

 

岩崎ひろみさんはこのブログ記事の中で、今後も女優業を続けていく意思も表明されていました。

 

子育ても落ち着いてきた今、

大好きなお芝居に改めて向かい合いたいと思っております。

 

引用:岩崎ひろみオフィシャルブログ 育自日記 ご報告。

 

 

 

岩崎ひろみ(女優)の現在② 家族との時間を大切にされている模様

 

長年所属していた事務所「スターダストプロモーション」からの退所を発表した岩崎ひろみさんでしたが、その後も女優やタレントとして芸能活動を続けられています。

 

ただ、まだフリーになって間もない事もあってか、大きな仕事の発表や出演情報の開示などはされていないようです。

 

ブログやインスタグラムなどを見ると、岩崎ひろみさんは現在は子供3人や旦那さんの吉田メタルさんとの家族の時間を大切にされている様子です。

 

2021年7月10日に更新されたインスタグラムでは、旦那の吉田メタルさんと子供たちが公園で楽しく遊んでいる様子を写真とともに紹介されていました。

 

公園。
大興奮で父と遊ぶ娘ズ。
長女はお友達と。
そんな土曜のひるさがり。

 

引用:岩崎ひろみオフィシャルインスタグラムより

 

 

 

まとめ

 

今回は、NHK朝ドラ「ふたりっ子」のヒロイン・野田香子役などで知られる女優・岩崎ひろみさんについてまとめてみました。

 

岩崎ひろみさんは生後間もない頃から子役として活躍し、中学1年の頃にはミュージカル「アニー」の主演に抜擢されるなどして注目を集め、1996年の「ふたりっ子」にて本格的なブレイクを果たしました。

 

そんな岩崎ひろみさんはIQ154のギフテッドである事も知られていて、子役時代から忙しく芸能活動を送りながらも学校の成績はいつもトップクラスだったそうです。

 

岩崎ひろみさんは、2007年に俳優の吉田メタルさんと結婚し、その後3人の子供を出産されています。子供たちは3人とも女の子で、ブログやインスタなどを見ると現在も家族5人で幸せそうな日々を送っている様子です。

 

岩崎ひろみさんは2021年6月いっぱいで所属していた事務所「スターダストプロモーション」からの退所を発表されていますが、今後もフリーで女優業を続けられていくようです。

 

岩崎ひろみさんの今後の活躍にも注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカの顔変わった!彼氏や結婚の噂&目の変化など総まとめ

wke

和久井映見の元旦那は萩原聖人!息子の現在や離婚原因を総まとめ

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

photo126_01

加藤あいの結婚や旦那と子供&現在の活動まとめ【出産後も美人】

2087078_201703070416818001488864029c

安藤サクラの旦那は柄本佑!結婚や子供&父や母など家族情報まとめ

後藤久美子

後藤久美子の旦那や離婚の噂&子供情報!娘と息子の現在も総まとめ

unnamed

鈴木杏の現在!子役時代と昔・歴代彼氏と結婚や旦那の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

財津和夫

財津和夫の現在!嫁や息子など家族~大腸がん余命など総まとめ

浅尾拓也

浅尾拓也の現在がハゲに?嫁や子供&全盛期のイケメン人気も総まとめ

mue

マウントゴックス事件の真相!犯人は社長&その後や被害者の返金など総まとめ

nke

中川郁子の路チュー&夫や息子・娘まとめ!若い頃から現在まで徹底紹介

岡井千聖

岡井千聖の歴代彼氏と結婚観~競輪・三谷竜生との略奪不倫など総まとめ【文春・フライデー】

mne

真中満の娘がかわいい!嫁や息子&現役時代のイケメン画像も総まとめ

maxresdefault

竹垣悟の若い頃と現在!刺青と破門理由・嫁や息子も総まとめ

kde

小平奈緒がかわいい!彼氏や結婚&出身高校や大学も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

CdkZJ9vVIAU91VO

境鶴丸の現在!実家と家族・結婚や嫁と子供・退社の噂と異動理由まとめ

鈴木保奈美

鈴木保奈美の結婚歴と子供!元旦那の川井一仁や石橋貴明との離婚・現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す