mig (1)

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

2016年にバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」で、自身の白髪について語った中居正広さん。実は、中居さんにはハゲ疑惑もささやかれています。

 

この記事では、中居正広さんのハゲ・白髪に関する情報や癌が噂されている現在の様子をまとめています。

中居正広のプロフィール

 

出典:http://miyabiki.com

名前:中居正広(なかい まさひろ)
出身地:神奈川県藤沢市
生年月日:1972年8月18日
身長:165cm
デビュー:1987年
出身高校:都立代々木高等学校
最終学歴:都立代々木高等学校卒業

 

1986年(当時14歳)にジャニーズ事務所入り。スケートボーイズメンバーとして活動後、1988年にアイドルグループ「SMAP」を結成。

 

1989年、TBSドラマ「時間ですよ 平成元年」で俳優デビュー。1991年には、SMAPの楽曲「Can’t Stop!! -LOVING-」でCDデビューも果たしました。

 

1995年、「味いちもんめ」で連続ドラマ初主演。歌手・俳優だけでなく、テレビ朝日「サンデージャングル」でスポーツキャスターとしても活動するなど仕事の幅を広げました。

 

1997年(当時25歳)には、第48回NHK紅白歌合戦で白組司会を担当(以降、計6回に渡り司会を担当されています)。1998年フジテレビ「FNS27時間テレビ」では総合司会を3年間担当するなど、この頃から司会としての手腕を評価されるようになったとされています。

 

SMAPとして国民的人気アイドルの頂点へと上り詰めた業績はもちろん、俳優などのソロ活動でも数多くの作品で主演を見事に演じ、これまでに多くの人気作品に華を添えてきたことから、俳優としての才能も業界関係者から高く評価されています。

 

2016年1月、SMAP解散騒動が勃発。2016年末にグループが解散となり、以降はジャニーズ事務所に籍を残した形でタレント活動を続けていましたが、2020年3月末をもってジャニーズ事務所からも退所しています。

 

現在は個人事務所「株式会社のんびりなかい」の代表取締役社長を務めながら、主に司会業をこなすタレントとして活躍中です。

 

 

 

中居正広のハゲ疑惑を検証

 

出典:http://blog-imgs-29.fc2.com/

 

ネット上でまことしやかにささやかれている中居正広さんのハゲ疑惑。しかし、国民的アイドルグループであるSMAPのリーダーとしても活躍していた彼にハゲの事実などあるのでしょうか?

 

中居正広さんには、20代の頃は髪の毛がフサフサで茶髪のロン毛だった印象がありますが、

30代半ばあたりから短髪ぎみのヘアスタイルが目立つようになってきたような気もします。

 

果たして彼のターニングポイントはどこにあったのか?また、ネット上でささやかれるハゲ疑惑は本当なのか?に迫ってみたいと思います。

 

 

若い頃(学生時代~20代後半)

 

出典:https://rr.img.naver.jp/

高校時代

高校の頃、すでにジャニーズ事務所所属のアイドルとして活動していた中居正広さん。自身がたびたびテレビで語っているように、若い頃はヤンキーキャラだったそうで、かなりオラついた風貌をされていたことが見て取れます。毛量も豊かでとてもカッコいいですね。

 

 

出典:https://rr.img.naver.jp

25歳の頃

NHK紅白歌合戦白組司会に大抜擢された1997年当時の画像。90年代後半に国民的アイドルへと上り詰め、出す曲出す曲がヒットチャートを駆け抜ける、まさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」だった頃の中居正広さんの髪型は現在とは違い、前髪が目にかかるほど長いことが分かります。

 

 

30代前半~30代半ば

 

出典:http://stat.ameba.jp

 

30歳の頃

2002年当時の画像。25歳の頃と比べて、さらに髪の毛は長くなり、サイドは耳が完全に隠れてしまうほどの長さとなっています。今の感覚で見ると、かなりのロン毛ですが、長髪が流行った時代でした。

 

出典:http://smashload.net/

30代前半

トレードマークだったロン毛はそのままですが、前髪がかなり怪しい状態になっていることが分かります。この当時すでに、前髪を上げるとかなりハゲていたのではないかと思われます。

 

 

 

出典:http://aga-univ.com

36歳の頃

2008年公開映画「私は貝になりたい」で主演を務めた中居正広さん。それまでミドル~ロングヘアだった彼がバッサリと髪を切り、長めの坊主となったことが世間に驚きを与えました。それにしても、元の顔が男前なためか坊主にしてもカッコいいのは反則といっていいレベルじゃないでしょうか。

 

 

30代後半~現在(44歳)

 

出典:http://johnnys.jocee.jp

30代後半

TV特番に出演した際の画像。生え際がかなり後退していることや頭頂部にも薄毛が目立ち始めていることから、ネット上では「禿げてる」と話題になっていました。「私は貝になりたい」のときは役作りでの坊主でしたが、この時のハゲ具合では言い逃れはできそうもありません。

 

 

出典:http://magocsi-news.net/

30代後半(?)

頭頂部の髪の毛が減るどころか逆に復活したことから、ネット上で「カツラ着用疑惑」が出るようになりました。ネットでは、頭頂部に載せるタイプのカツラを着用しているのでは?との声も上がっていますが、確かに以前の薄毛具合を思い返すと、頭頂部だけ突然毛量が復活するというのは不自然すぎる話ではあります。

 

 

出典:http://cdn.buzz-plus.com

43歳の頃

SMAP解散騒動を受けての記者発表時の画像。頭頂部が不自然にフサフサのようにも感じます。似合っていてカッコいいですね。

 

 

 

中居正広は白髪に悩んでいることを公表した

 

出典:http://i2.wp.com

 

2016年放送の「中居正広のミになる図書館」で、白髪に悩まされていることを公表した中居正広さん。

 

この日、ゲストの俳優・平泉成(72歳)が頭髪に関するトークを展開した流れで、中居は「僕も白髪がすごいんですよ」と告白。

 

頭の両サイド、前から後ろまで「ほとんど白髪なんです、僕」と明かし、自身としては「いつ公表しようか」と考えているそうだ。

 

しかし、同級生の女友達からは「中居まだ! いいんだよ! 早いんだよ!」と、公表は時期尚早と止められているという。これには平泉も「そうですよ、まだ早いですよ」、劇団ひとりも「やめたほうがいいですよ。中居、まだ早い」と止められていた。

 

引用:中居正広、頭の両サイドは「ほとんど白髪」 | Narinari.com

 

この時45歳の中居正広さんに白髪があったとしても何ら驚きはないのですが、案の定ネットでも「悩むのはそこじゃねーだろ!(笑)」との辛辣な言葉が書き込まれていました。

 

過去にはSMAPメンバーの草なぎ剛さんとともに、育毛シャンプー・スカルプDのCMにも出演されていたため、てっきりハゲの事実を世間に公表されたものだとばかり思っていたのですが、どうやらまだそちらは公表されていないようです。

 

それとも、立場上、自分からハゲ・薄毛を公表することが難しいという事情を踏まえた関係者が気を利かせて、スカルプDのCMにキャスティングしてくれたのでしょうか?

 

真相は不明ですが、今現在も中居正広さんのハゲ疑惑についてテレビなどで触れることはタブーとされていることは間違いないようです。

 

 

中居正広が体調不良で活動休止~病名は盲腸癌との噂も

 

出典:https://news.nifty.com/

 

 

ジャニーズ事務所を退所し独立してからも名司会者、人気タレントとして走り続けてきた中居正広さんですが、急性虫垂炎のため2022年7月の「音楽の日2022」の生放送を急遽取りやめたことで心配の声が上がりました。

 

手術を受け無事に復帰を果たしたものの、同年10月には体調不良のため「中居正広のキャスターな会」、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」などレギュラー番組を立て続けに欠席。

 

10月15日には復帰しましたが、中居正広さんの激やせぶりが話題となり、何か大きな病気なのではないかと様々な憶測が流れるようになりました。

 

 

出典:https://ken3blog.com/

激やせした中居正広さん

 

 

そんな中、10月末に中居正広さんが「盲腸癌」を患っているとの情報が報じられました。報道によると、中居正広さんは急性虫垂炎の手術と前後して盲腸癌に侵されていることが判明し、都内の病院に極秘入院し手術を受けていたとのことです。

 

その後、11月4日に中居正広さんが体調不良のため1カ月ほど活動を休止し休養することが発表されました。

 

中居の所属事務所は「弊社所属タレント中居正広について、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月体調を崩し、何日かお休みをいただきました。その後、仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1カ月ほど活動を休止することになりましたのでご報告申し上げます」と発表。中居本人のコメントはなかったが「なお、本人の気持ちは至って前向きでございます」とした。

 

引用:中居正広 1カ月休養発表に「期限決めないで休んで」ファン励まし、心配の声 

 

翌日放送の「キャスターな会」で中居正広さんは、「見ての通り、ちょっと痩せたでしょ?」と痩せたことにも言及し、体調を崩し落ちてしまった筋力やコンディションを整えるのに1カ月くらい要すると説明しました。

 

「ご存じの方もいらっしゃると思うんですけど、先日、体調を壊しまして復帰したんですけれども、お医者さん、スタッフ、この番組に限らずですけど、スタッフと話してじっくり今日から1か月、活動も止めてお休みをさせてもらうということになりました」と続けると、「見ての通り、ちょっとやせたでしょ? 体力的にも筋力的にもだいぶ落ちてきているということでちょっとリハビリも含めて、体力、筋力と言っても、それはてめえでやればいい話なんですけど、今、筋力と体力をつけるような体調ではないので、この体調が直ってから筋力とかのコンディションを整えるのに、やっぱり1か月くらいかかるんじゃないかということで。ということで私からの報告でございます」と頭を下げた。

 

引用:1か月休養の中居正広、「キャスターな会」で具体的な病名は明かさず「何があったか僕も言いたくない」

 

病名について自らの口からは公表しておらず、「何があったか僕も言いたくない。ごまかしているので、うまく、皆さんもうまくごまかされてほしい」などと述べ、「ユーモアまじえて話せるようになったら、僕からも話したい」と語っていました。

 

 

まとめ

以上、中居正広さんのハゲ・薄毛疑惑や白髪についての告白、癌が噂される現在の様子についてまとめました。

 

過去には、自分の父親が「ツルッパゲ」だと明かしたこともある中居正広さん。いくら金持ちとはいえ、遺伝の力には勝てないようで生え際が確実に後退してきていることが見て取れました。

 

ただ、薄毛をものともしないカッコよさが彼にはあるようにも感じられます。

 

現在は司会の上手さや話芸の巧みさで幾つものレギュラー番組を抱える中居さん。盲腸癌であるとの報道もありますが、体調を万全にし今後も活躍を続けてもらいたいものです。

 

【関連記事】

伊野尾慧のハゲ疑惑、昔と現在の髪型画像で比較検証!

市原隼人がハゲて劣化?髪型も変?昔と現在の画像で比較検証!

水道橋博士のハゲは病気?髪はズラとカミングアウトの真相も調査

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ETbDeZhUEAAMqgq

木村拓哉の長女・木村心美の現在!大学や出身高校は桐朋・最新画像や情報まとめ

b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

香取慎吾

香取慎吾が結婚!嫁と子供や歴代彼女・隠し子がいる疑惑も総まとめ

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

草なぎ剛

草なぎ剛の歴代彼女&結婚まとめ!嫁と噂の女性の画像あり

工藤静香

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0512051214047708121

CMソング!人気曲ランキングTOP50【最新版・動画付き】

新山千春

新山千春の元旦那や娘&離婚理由と現在まとめ!出産シーンや再婚も徹底紹介

SnapCrab_NoName_2020-2-5_15-2-29_No-00

いかりや長介の死因と最後!嫁と息子・身長・若い頃から現在まで総まとめ

img_253bb7f1069ef4a4f12166da86ea9c87419310

天龍源一郎の嫁と子供(娘)は?本名と韓国の関係・実家の家族・現在もまとめ

蛯原英里e

蛯原英里の旦那&娘と息子まとめ!子供の現在がかわいいと話題【画像付き】

右翼芸能人

右翼の芸能人&有名人ランキングTOP30~愛国者・政治発言で炎上【最新版】

遠藤ゆりか

遠藤ゆりかの現在と引退理由!小澤廉と結婚説や病気説も総まとめ

003527-36

【VS嵐】櫻井翔の鼻くそ画像流出!桜井日奈子に続く悲劇かと思いきやネットの反応は…

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. カツラかぶれ ピン芸人なんだし

前後の記事

興味があればチェックしてね

性の喜びおじさん

性の喜びおじさん死去の真相&犯人のその後…正体は岩下竜二と千鳥とのトークで判明

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す