谷まりあe

谷まりあは早稲田大学!出身高校やハーフの血筋&ブルーノマーズ炎上騒動まとめ

現在イッテQで出川ガールとして出演している谷まりあさんですが、ブルーノ・マーズのライブ中に自撮り写真をSNS投稿して炎上したようです。

早稲田大学に通っているという谷まりあさんの出身高校や大学、ハーフの血筋や父と母のこと、また炎上騒動の経緯についてまとめました。

谷まりあプロフィール

 

名前:谷 まりあ(たに まりあ)

生年月日:1995年7月28日 
出身:東京都
血液型:B
身長:160cm
スリーサイズ:83/63/80

 

 

谷まりあ、中学生で芸能界デビュー

 

デビュー当時の谷まりあ

 

 

中学生の時に芸能活動を始め、芸能活動を始めた最初はNHKのえいごでしゃべらないとJr.でえいごキッズとして出演などをしています。

 

その後2016年に世界の果てまでイッテQで出川哲朗のアシスタント、通称:出川ガールズとして一躍人気になります。

 

 

その他にもテレビ、ネットテレビ、更にモデルとしてはViViの専属モデルを務めた経験もあります。

 

 

 

谷まりあは早稲田大学在学中~出身高校はどこ?

 

 

中学の頃から芸能活動をしていますが、比較的幼い頃から芸能活動をしているタレントは学歴が高校まで、早ければタレント業に集中する為に高校に進学しない人もいます。

 

しかし、谷まりあさんはしっかりと高校にも進学し、大学にも進んでいます。

 

谷まりあは専大松戸高校出身

 

専大松戸高校

 

谷まりあさんの高校は千葉県にある専大松戸高校という高校で偏差値は61と割と偏差値の高い高校です。

 

この高校は専修大学の附属高校ですが、進学校と知られ、難関大学に進学する生徒が多いということでも知られています。

 

元々谷まりあさんは専大松戸中学校に通っていたので内部進学により、この高校に進んだのでしょう。

 

高校在学時は表立って芸能活動はしていなかったようで、特に高校時代の情報などもありません。ただ、特技がバレーボールなのでそのことから中学、もしくは高校でバレーボールをやっていた可能性はあります。

 

また、谷まりあさんがこの高校に通っていたというのは公式には発表されていないのですが、当時の卒業アルバムの制服からこの高校に通っていたことが判明しました。

 

 

谷まりあさんの卒アル画像

 

また、同じ高校を卒業している人には俳優の仲村トオルさんや、アナウンサーの上村彩子さんがいます。

 

 

谷まりあ、一浪して早稲田大学商学部に見事合格

 

早稲田大学商学部

 

谷まりあさんはなんと1年間の浪人を経て、一般入試で早稲田大学商学部に入学しています。この大学に入る為に浪人時代は朝から晩まで1日10時間以上勉強していたそうです。

 

浪人中、朝9時から夜7時ごろまで塾で勉強していました。今考えたら、すごい生活ですよね。夏ごろ、自分を見失いそうになりました。芸能界で活躍している友達はキラキラ輝いて見えるのに、私は事務所にも学校にもどこにも所属していなくて、何者でもない。

 

引用:女友達の中で浪人は私だけ…モデル・谷まりあさんの受験:朝日新聞デジタル

 

 

早稲田大学と言えば難関として知られていますが、この学歴からバラエティ番組に出演する際には「林修率いる美女インテリ軍」や「高学歴女子チーム」といったグループで出演することも多いです。

 

浪人中にViViからのスカウトがあったそうですが、当時は大学受験を優先させ断ってしまったそうです。その後、大学に入学し、ViViの専属モデルとなりました。

 

 

 

芸能活動よりも学業を優先させているのですから、勤勉な性格なことに間違いはないでしょう。なんでも早稲田大学へは高校の頃から憧れを抱いていたそうです。

 

高校2年生の時から「私立大のトップレベル」の早稲田大に憧れていました。私は目標を高く設定するタイプ。やれるだけやろうと思いました。

 

引用:女友達の中で浪人は私だけ…モデル・谷まりあさんの受験:朝日新聞デジタル

 

ただ、当時芸能活動も上手くいってなかったようで、かなりの苦悩などもあったようです。

 

現役の時、早稲田は不合格。中学生の時に始めた芸能活動もできなくなっていて、ショックは大きかったです。母とじっくり話し合い、やはり4年制大学へ行った方が将来の道がたくさんある、と思いました。合格していた私立大はあったけれど、早稲田でなければ後悔すると思ったし、私の姿を見せることで妹や弟の見本になりたいと思いました。仲良しの女友達の中で、浪人は私だけでした。

 

引用:女友達の中で浪人は私だけ…モデル・谷まりあさんの受験:朝日新聞デジタル

 

また、谷まりあさんのSNSを見ていた友達からは「谷はもう合格は無理だろう」と思われていたそうです。しかし、逆にその悔しさから毎日勉強に費やし、合格を勝ち取ったのだそうです。

 

この粘り強さや負けん気などは芸能界でも発揮できることでしょう。

 

 

 

谷まりあの家族情報~父がパキスタン人、母は日本人のハーフ

 

 

公式として発表されている出身地は東京、さらに谷まりあという名前も純粋な日本人の名前ですが、その顔立ちからハーフではないか?と言われることもあります。

 

実際に谷まりあさんはハーフで、日本人とパキスタン人のハーフだそうです。

 

家族のことなどは情報が出回っていませんが、父がパキスタン人なんですね。あまりパキスタン人のハーフという芸能人は見かけませんね。

 

 

 

谷まりあ、イッテQの出川ガールとして一躍人気に!

 

 

谷まりあさんと言えばやはり現在一番話題にあがるのがイッテQの出川ガールズです。また、出川ガールズの中でも一番有名なのは河北麻友子さんでしょう。

 

そもそも出川ガールズとは?歴代出川ガールズは?など、出川ガールに関しても詳しく説明します。

 

『イッテQ』歴代出川ガールズ

 

 

これまでの歴代出川ガールは

・初代 松井絵里奈
・二代目 北川弘美
・三代目 河北麻友子
・四代目 谷まりあ
・代打 堀田茜
・代打 鈴木奈々
・番外編 デヴィ夫人

となっており、谷まりあさんは4代目にあたります。

 

これまでも様々な女性タレントが出川ガールになっていますが、デヴィ夫人も番外編として企画などで出川ガールになっていることもあります。

 

『イッテQ』出川ガールズとは?

 

 

そもそも出川ガールズとは何なのか?と思う人も多いでしょう。

 

出川ガールズというのは「世界の果てまでイッテQ」から誕生したもので、出川哲郎さんの男の挑戦シリーズという出川哲郎さんががあらゆる夢を追い求めるごとく挑戦するという企画から誕生しました。

 

 

 

その企画の中で出川哲郎さんのアシスタントをしてくれるのが出川ガールなのです。

 

この企画の中ではやはり体を張るロケが多く、その中にはどうしても一人では出来ない企画なども出てきてしまいます。

 

そこで、出川哲郎さんのロケを盛り上げる為に出川ガールに選ばれた美人たちが体を張ったり導いたりとサポートしてくれるのです。

 

出川ガールとして出演していた河北麻友子さんなどは一時出川哲郎さんと関係があるのではないか?とも言われる程でした。

 

 

谷まりあがネットで大炎上中!その原因とは?

 

最近では出川哲郎さんも人気が高く、そこから出川ガールとして出演する女性タレントも人気がつくことがあります。しかし、谷まりあさんはせっかく出川ガールになったにも関わらず、現在炎上してしまっているのです。

 

その原因というのが世界的な大スターであるブルーノ・マーズのライブコンサートで失礼な行動をしてブルーノ・マーズを怒らせてしまったというものです。果たして谷まりあさんはその席で何をしてしまったのでしょうか?

 

谷まりあ、ブルーノ・マーズのライブ中に自撮り写真をSNS投稿

 

ブルーノ・マーズ

グラミー賞を何度も受賞するなど世界的に有名な天才メロディメーカーでありシンガー。

 

知っている方もいるとは思いますが、ブルーノ・マーズは世界的に有名なアーティストで来日ライブなどをするとチケットの入手が困難です。一番高いVIP席の場合はなんと1席10万円もする程です。

 

これほどまでのアーティストの席、しかも一番高いVIP席において谷まりあさんはステージに背を向けて自撮りをしていたそうです。

 

また、谷まりあさんだけではなく、野崎萌香さん、里海さん、七菜香が長時間自撮りを楽しんでいたそうです。

 

 

谷まりあと野崎萌香

 

 

野崎萌香と七菜香

 

 

里海

 

 

自撮りくらいでそんなに…という感想もありますが、そもそもブルーノ・マーズさんは自分のライブではスマートフォンをおいてライブを楽しんで欲しいと前々から主張していたのです。

 

それにも関わらず、背を向け自撮りを楽しむ姿にブルーノ・マーズさんはとうとう怒ってしまいます。

 

 

ライブ中の自撮りを投稿した谷まりあ

 

 

 

ライブ中の自撮りを投稿した里海

 

 

ライブ中の自撮りを投稿した野崎萌香

 

 

 

客席にタオルを投げつけるブルーノ・マーズ
ライブそっちのけで動画撮影とセルフィ―に夢中の野崎萌香と七菜香にブチ切れてタオルを投げつけたそう。

 

 

そして、野崎萌香さんと七菜香さんはブルーノ・マーズさんが怒っていると気づかずに「タオルもらっちゃった」と喜ぶ素振りも見せていたそうです。この流れを知ってしまうと、ネット上で叩かれてしまうのも仕方ないように思います。

 

ある一説ではブルーノ・マーズさんはタオルを投げる前からマートフォンを置くようにジェスチャーも送っていたそうなので、それすらも無視したということになるので、怒らせてしまうのも当然のことでしょう。

 

野崎はモデル仲間の七菜香と共にコンサートに参加。最前中央の特等席にいたのだが、公演中にブルーノをバックに自撮りを開始。その姿を見たブルーノは野崎を指差して注意するも、野崎は無反応。その姿に怒ったブルーノは、野崎に向けてタオルを投げつけたのだが、野崎は、Instagramに「OMG!!! I GOD THIS!!!!」(原文ママ)というメッセージと共に、タオルを投げられた瞬間の動画をアップしていた。

 

引用:野崎萌香がブルーノ・マーズのライブ中に自撮りし大炎上! 参加した芸能人も、次々と投稿写真を消去! – 日刊サイゾー

 

 

このようにこのことで炎上したのは谷まりあさんだけではなく、一緒にいたモデル仲間のSNSなども炎上してしまっています。

 

野崎さんが動画をアップした後、『これはファンサじゃないし。ブルーノ怒ってるんだよ!』という声が殺到し、野崎さんのSNSコメント欄は炎上しました。さらに、野崎さんのウィキペディアには誹謗中傷する文章が書き足されるなど、大変な騒ぎとなりました」(音楽ライター)

 

引用:野崎萌香がブルーノ・マーズのライブ中に自撮りし大炎上! 参加した芸能人も、次々と投稿写真を消去! – 日刊サイゾー

 

この炎上を機に4人は自撮りの画像を削除したようなのですが、時すでに遅しでした。

 

 

宮下マオもブルーノ・マーズのライブで自撮りして大炎上中

また、別日の出来事のようですが、同じくライブに行き、自撮りをしていた宮下マオさんがTwitterで批判を受け「うるせーよブス」と暴言。火に油を注ぎ、大炎上しています。

 

 

 

 

 

 

谷まりあの非常識行動にネットの反応は?

実際にどれだけ炎上してしまったか?というのを調べてみたところ、かなりの数の批判の声が見つかりました。

 

 

今回のことで谷まりあさんは好感度を一気に落としてしまいましたね。

 

 

まとめ

・谷まりあはパキスタン人と日本人のハーフである。

・谷まりあは専大松戸高校卒業後、一浪して早稲田大学へ入学した。

・谷まりあはイッテQの出川ガールとして一躍人気になった。

・谷まりあはブルーノ・マーズのライブ中に自撮り写真を投稿。その非常識すぎる行動にネットが大炎上した。

 

出川ガールとして人気が出ていたものの、それよりも今回の炎上の方が谷まりあさんの名前を有名にさせてしまったかもしれませんね。

 

せっかく人気が出始めた矢先の出来事だけに、非常に残念で軽率な行動でした。

これからの芸能活動にも影響が出るかもしれませんね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

友寄隆英

森崎友紀の旦那はナスD!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

又吉直樹・森口博子

又吉直樹と森口博子がお似合いで可愛い!結婚はある?

2080627_201610280302901001477650231c

中山美穂の劣化を現在と若い頃の画像で検証!「顔が太った」「髪型が似合わない」「頬にヒアルロン酸注射?」など厳しい声

安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏・川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

小林礼奈

流れ星・瀧上伸一郎&小林礼奈が結婚!旦那と嫁の馴れ初めや結婚秘話まとめ

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

三浦奈保子

【東大出身】三浦奈保子の旦那&子供の妊娠・出産まとめ!夫とはできちゃった結婚だった?

20130905_andoumiki_03

西原理恵子の漫画に高須克弥と清水富美加の枕の描写?画像で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ジョニーデップ・アンバーハード

【離婚】ジョニーデップ嫁・アンバーハード、DVで顔にあざは嘘?性格や金目当ての噂もまとめてみた

ざわちん

ざわちんのすっぴん・素顔は?画像の加工・修正疑惑を徹底検証!

ooeye

大島由香里の実家が倒産!?父親と母親など家族情報まとめ

松本伊代

松本伊代の性格は天然?発達障害?線路侵入で逮捕の可能性も徹底調査!

浅田舞

浅田舞の彼氏&結婚の噂!DEppa・渡辺翔史・Takaとの熱愛まとめ

谷桃子e

谷桃子の旦那や子供&現在まとめ!ゴッドタン以降は干された真相も紹介

ikeuchi_a

池内博之の現在&彼女や結婚情報まとめ!ハーフで母が外国人だった

山口もえ

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄の逮捕が影響?結婚から離婚までを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

001

加藤未央の結婚相手や彼氏&現在まとめ!旦那はナイル高橋飛翔社長?【画像付き】

江頭e

江頭2:50の生い立ちや伝説7選!結婚&年収や愛車の情報も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す