阿部祐二e

阿部祐二の嫁と娘&ハーフ説まとめ!子供はミスユニバース日本代表

高身長のイケメンリポーターでお馴染みの阿部祐二さんですが、娘の阿部桃子さんはミスユニバース日本代表と話題です。

 

阿部桃子さんのハーフ説や若い頃、そして結婚した嫁と子供の情報などを総まとめしました。

阿部祐二のプロフィール

 

名前:阿部 祐二(あべ ゆうじ)

別名義:伊達 祐二

生年月日:1958年8月14日
出身:東京都板橋区
身長:185cm
血液型:A型

 

 

阿部祐二、『スッキリ』事件リポーターとして一躍有名に

 

 

現在は朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でリポーターとしてとしておなじみですが、リポーターになる前はモデルをしたり俳優業をしていたこともありました。

 

モデルでは雑誌「POPEYE」など、ドラマでは伊達祐二の芸名でテレビドラマ「婦警さんは魔女」に出演しています。リポーターとしてのデビューは「ビッグモーニング」でした。

 

リポーターとしての特徴として英語が堪能であるため、外国人へも直接インタビューを行えるということが特徴としてあげられます。

 

 

阿部祐二、芸能界入りのきっかけは藤岡弘

 

 

芸能界へのきっかけはデビューのきっかけは、東京・高田馬場のトレーニングセンターで、藤岡弘さんにスカウトされたことでした。

 

トレーニングしていたこというだけあって、スポーツ万能で特技は剣道、更に小学生の時にわんぱく相撲大会で優勝したことがあり、相撲部屋に誘われたこともあるそうです。

 

更に頭も良く大学在学中から36歳までは、芸能・取材活動のかたわら、プロの家庭教師として教え子を数々の有名校へ進学させ、29歳の時には、家庭教師を派遣する有限会社を自ら設立しています。

 

 

阿部祐二、台風リポートがやらせとネットで物議

 

 

リポーターとして活動しながらもいくつかの騒動に巻き込まれ、話題となったことが何度かあります。


有名な騒動としては2005年9月6日「ザ!情報ツウ」に台風の現場を伝えるリポーターとして出演していた時の話で、映像では激しい強風に飛ばされそうになりながらもしゃがみこんで耐えながらリポートしている姿が映っていました。

 

しかし、その直後普通に歩きだした様子が放送され、やらせだという話が広がってしまったのです。この映像はYouTubeに投稿され150万回近く再生され、テレビ関係者からも批判を受けました。

 

 

阿部祐二は英語が堪能で高身長のハーフ?

 

 

阿部祐二さんと言えばあの濃い顔が特徴的で、その見た目からハーフだと思っている人も多いのではないでしょうか。

 

また、英語が堪能なので、そこからもハーフなのではないかと思ってしまいます。しかし調べてみたところ、阿部祐二さんはハーフではありません。

 

 

阿部祐二の若い頃がイケメンと話題に【若い頃の画像あり】

元々はモデルとしても活躍されていたので、若い頃の阿部祐二さんはとてもイケメンです。とは言え、現在60歳に近い年齢ですが、それでもあの高身長とあの見た目はかなり若いですし、同年代から見ればどう見てもイケメンです。

 

ただ、若い頃の阿部祐二さんは更に何倍もかっこいいのです。その若い頃の阿部祐二さんの画像がこちらです。

 

 

 

今よりも凛々しい雰囲気があり、とてもかっこいいです。この見た目なら俳優業なども出来るのも納得ですし、スカウトされるというのも納得です。

 

 

若い頃を知る方も若い頃がイケメンだというのは認めていますし、現在もイケメンだと認めています。

 

 

阿部祐二が結婚した嫁はプロゴルファーの阿部まさ子

 

 

阿部祐二、結婚した嫁・まさ子さんは恐妻家で有名?

 

名前 阿部まさ子(あべまさこ)

所属:フリー

出身:千葉県市川市

生年月日:1960年7月21日

身長:170cm

体重:60kg

 

阿部祐二さんの嫁はプロゴルファーの阿部まさ子さんです。プロゴルファーとしては目立った戦績はないものの、最高獲得賞金は1987年に600万円以上も賞金を獲得、更に過去にホールインワンも2回も経験している実力者です。

 

当時阿部祐二さん自身現在程の人気はなく、格差婚と言われていました。そのこともあり、阿部まさ子さんが恐妻になってしまったとも語られています。

 

収入もだけど、社会的な格差ですよ。当時、僕は俳優業はあまりうまくいっていなかった。スポーツ紙に「美人プロゴルファー、結婚!」とでかでかと載ったけど、「お相手は俳優」と載った僕の写真は3センチ

 

引用:リポーター阿部祐二は“格差婚” 妻は美人プロゴルファー (2/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

 

 

 

二人の出会いは1987年、阿部祐二さんがジムに通ってたいたときです。同時期にまさ子さんもジムに通っており、トレーナーからの紹介で話すきっかけとなりました。

 

当時はまさ子さんもテレビを見ないので、阿部祐二さんを知らず、阿部祐二さんもゴルフを見なかったのでまさ子さんを知らず、お互いにお互いを知らないところから始まっています。今考えるとそれがお互いが気に入るきっかけだったのかもしれません。

 

妻:私が日焼けをしていたので「どこで焼いたんですか」と聞かれた。「(遠征先の)ハワイです」と答えたら「僕もハワイ行ってきたんですよ。仲間内のゴルフ大会で優勝したんです」と自慢された(笑)。

夫:だってプロゴルファーとは知らなかったから。

妻:私もとぼけて「ゴルフやられるんですね」。そしたら「今度、教えてあげるよ」ですって。なんだかカッコつけてて、いやな感じだなあと思ったんです。

 

引用:リポーター阿部祐二は“格差婚” 妻は美人プロゴルファー (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

 

そんな関係の中一目ぼれしたのは阿部祐二さんの方でした。ジムで何度も会い、まさ子さんがゴルフの試合に誘って、それを見に行ったことから一気に関係は発展し、そこからはトントン拍子で結婚まで至りました。

 

また、恐妻家ということも有名で2012年2月25日には、自身初の著書として、「「恐妻家」が成功する22の法則」を講談社から発売し、一時話題となりました。

 

阿部祐二には子供が1人~娘の阿部桃子はミスユニバース日本代表に

 

 

阿部祐二の娘・阿部桃子プロフィール

格差婚と言われているお二人ですが、仲も睦まじく二人の間には1994年9月17日に子供も生まれています。子供は娘が一人で、阿部桃子さんです。

 

最近では阿部桃子さんもテレビに出演することがあり、パパとして阿部祐二さんが出演することもあります。

 

この娘の阿部桃子さん、実は凄い経歴を持っているのです。

 

 

名前:阿部 桃子(あべ ももこ)

生年月日:1994年9月17日
出身:千葉県
血液型:O型
身長:175cm
スリーサイズ:83/58/85

 

阿部桃子さんはファッションモデルであり、タレントとしても活動しています。聖心女子学院中等科・高等科、聖心女子大学文学部哲学科卒業といわゆるお嬢様という学校を卒業し、幼少期よりゴルフ、水泳、バレエ、ピアノ、英会話など、さまざまな習い事を身につけ、様々なことを得意としています。

 

現在までに様々なバラエティ番組に出演し、二世タレントということでも注目されています。

 

また、阿部祐二さんがレポーターを務めている情報番組「スッキリ」では、同姓同名の阿部桃子という女性がレポーターを務めていた時期がありますが、その時リポーターを務めていたのはこの阿部桃子さんではありません。

 

阿部桃子さんは、母親がプロゴルファーということもあり、娘の阿部桃子さんも6歳の頃からゴルフをされていて、ゴルフはなんとベストスコア68を収める腕前なのです。

 

2015年にはプロゴルフトーナメント「大東建託・いい部屋ネットレディス」女子プロゴルフレギュラーツアーに参戦しています。高校時代には千葉県ジュニアで2位に入賞する程の実力です。

 

現在はタレントとして活動もしていますが、プロゴルファーになる夢も抱いており、将来はゴルフスクールを開く目標も掲げています。

 

 

阿部桃子、ミスユニバースでナショナルコスチューム賞を受賞

 

 

阿部祐二さんの娘である阿部桃子さんはゴルフの腕前だけではなく、なんとミスユニバースに輝いたこともあります。

 

2017年度ミス・ユニバース・ジャパン。アメリカ・ラスベガスで行われた世界大会に出場し、「ナショナルコスチューム(民族衣装)部門」で最優秀賞を受賞。

 

引用:阿部桃子 (1994年生) – Wikipedia

 

 

 

 優勝するための秘策として、父との“特訓”にいそしんでいる。桃子は「決勝大会ではいろいろと質問されると思うので、父にいろいろ助けてもらっている。リポーターとしていろいろ知っているので」と明かした。

 

引用:ミス・ユニバース世界大会優勝へ 阿部桃子と父・祐二“猛特訓”の中身(2017年11月10日) – エキサイトニュース

 

ただ、特訓に付き合っていたこともあり、世界大会へは阿部祐二さんの方が緊張してしまっていたようですね。

 

父はリポーターの阿部祐二氏だが「父の方が意気込んでいる。一緒に質疑応答の対策を考えてくれたりして、応援してくれています」と明かし「世界大会の日にちが決まった瞬間に飛行機を予約していたのが印象的でしたね」と笑顔で話していた。

 

引用:阿部桃子、世界大会コスチュームを初お披露目「気が引き締まる思い」 |最新ニュース|eltha(エルザ)

 

結果的には惜しくもTOP16入賞を逃しましたが、ナショナルコスチューム賞(特別賞)を受賞しました。

 

 

阿部祐二について総まとめすると…

・阿部祐二は英語が堪能で185cmの長身だが、ハーフではない。

・阿部祐二の結婚した嫁はプロゴルファーの阿部まさ子である。

・阿部祐二の若い頃がイケメンとネット上で話題となった。

・阿部祐二の子供は1人で、娘の阿部桃子は2017年度ミスユニバース日本代表に選ばれ、世界大会ではナショナルコスチューム賞を受賞した。

 

現在はリポーターとして大活躍の阿部祐二さんですが、過去にはモデルに俳優までやられていたんですね。

 

最近では被災地のリポートで阿部祐二さんのインタビューが不適切だと言われ、話題になっていますが、台風のやらせリポートといい、少々やり過ぎてしまう部分もあるようです。

 

これからも、ダンディな男前レポーターとして活躍されるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20220621-06201177-sph-000-1-view

結城貢の死因&現在まで!嫁と子供など結婚と離婚歴・あき竹城との関係・死去の話題まとめ

tasiro

田代政弘弁護士の現在!経歴と家族や結婚・陸山会事件や評判・松本人志の件など総まとめ

石井裕也

石井裕也と満島ひかりの結婚や離婚原因!相楽樹との再婚まで総まとめ

33937_original

マツコデラックスの本名&すっぴん素顔を公開!昔や高校時代は完全に男

DpPBIdEVsAIzV0i

稲村謙太郎(稲村亜美の兄)の身長や経歴!父親/母親/妹など家族・結婚歴も総まとめ

saeye

西城秀樹が死去…死因は韓国や脳梗塞|嫁と子供や闘病生活も総まとめ

蛭子能収

蛭子能収の嫁と子供・再婚相手まとめ!息子と娘の画像あり

2124422_201811290233219001543481291c

井上順の若い頃と現在!元嫁の青木エミとの結婚と子供・離婚原因・今の彼女まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

熊沢英昭

熊沢英昭が息子を殺害~経歴や出身高校と大学・嫁や子供・自宅など総まとめ

20230605-03783085-mdpr-000-6-view

江幡塁の現在!嫁の橋本麗香との結婚や子供・兄弟など家族・脳腫瘍の手術とその後まとめ

9

川嶋辰彦の家系図!嫁と子供や自宅・韓国との関係・怒鳴り込みの噂・死因や現在までを総まとめ

速水もこみち

速水もこみちはハーフ?本名と卒アル・彼女や結婚情報など総まとめ

満島ひかり・永山絢斗

満島ひかりと元旦那の離婚&永山絢斗との熱愛まとめ!不倫略奪の噂は本当?

DoyxsqOVAAI3O_X

小松千春の今現在!元旦那との離婚や子供・バセドウ病の発症も総まとめ

広瀬アリス

広瀬アリスの元彼氏はバスケ田中大貴!文春の熱愛報道と破局まとめ

7148eea071dc1b361c3472ef8dc92f01bf93bcd8-thumb-600xauto-245065

駒田徳広の現在!嫁や子供(息子/娘)・黒人ハーフのデマ・成績と年俸も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

香川・坂出3人殺害事件

【画伯】香川・坂出3人殺人事件~山下清の冤罪や犯人の現在まとめ

o0480036012951915070

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す