CWYcqxAUsAAJV2b (1)

大森南朋の嫁・小野ゆり子は元彼女の蒼井優の紹介!父・母・兄弟など家族&結婚や子供情報を総まとめ

40代の演技派俳優として活躍している大森南朋さんですが、父親に麿赤兒さんを持つ2世俳優としても知られています。また、私生活では18歳年下の女優・小野ゆり子さんと結婚されています。

こちらでは、大森南朋さんの家族や結婚、彼女遍歴などについてまとめています。

大森南朋プロフィール

 

大森 南朋(おおもり・なお)


生年月日: 1972年2月19日
出生地: 東京都
身長: 178cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間: 1993年 –

 

1993年に映画デビューした大森南朋

大森南朋さんは、1993年に映画『サザンウィンズ日本編 トウキョウゲーム』でデビュー。

デビュー時から映画には毎年コンスタントに出演しており、2001年に『殺し屋1』で映画初主演を果たしています。

2002~2003年頃からテレビドラマにも出演するようになり、2003年公開の映画『赤目四十八瀧心中未遂』と『ヴァイブレータ』の2作でキネマ旬報ベスト・テンやヨコハマ映画祭の助演男優賞を受賞。後に大森さんは、役者として食べれるようになったのはこの頃だと明かしています。

 

2007年に後に映画化もされたNHKの主演ドラマ『ハゲタカ』ではエランドール賞新人賞や日本アカデミー賞優秀主演男優賞も受賞し、一躍有名俳優となりました。

 

『ハゲタカ』

 

 

 

 

大森南朋の父親は麿赤兒!母親は?兄弟は大森立嗣

大森南朋の父親は強面の麿赤兒!母親は?

 

麿 赤兒(まろ・あかじ)

本名: 大森 宏
生年月日: 1943年2月23日
出生地: 石川県金沢市
身長: 170 cm
職業: 俳優、舞踏家、演出家
ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間: 1964年 –
活動内容: 1964年 – 1970年:状況劇場に在籍
      1972年:大駱駝艦結成

麿赤兒さんは、大学時代から劇団や舞踏に携わり始め、現在は舞踏家や俳優、演出家として活動しています。

 

麿赤兒が主宰する舞踏集団・大駱駝艦


麿さんは、1972年に独自で舞踏集団・大駱駝艦を旗揚げし、主宰しています。

海外公演も行っており、2017年には45周年を迎えています。

 

 

1974年(昭和49年)、1987年(昭和62年)、1996年(平成8年)、1999年(平成11年)、2008年(平成20年)に舞踊評論家協会賞を、2006年(平成18年)に文化庁長官表彰を受賞。同年に日本アウトドアジャーナリスト協会顧問、安藤百福記念 自然体験活動指導者養成センター客員教授も務める。

 

引用:麿赤児 – Wikipedia

 

俳優としても活動する麿赤兒

その独特な魅力で、映像作品には欠かせない存在となっています。

 

父親・麿赤兒がきっかけで役者になった大森南朋

大森さんが役者を志そうと思ったのは、父親である麿さんの存在が大きかったと明かしています。

 

僕は役者になろうと思ったのはそんなに早くなくて、25歳の頃。父親に「こういうのもやってみたら」と言われた一言がきっかけ。元々バンドをやっていたので、俳優は人前に出る職業ですし似ている感覚もあるかな?と思いまして。そこからオーディションにいくようになり…という感じです。

 

引用:俳優・大森南朋にインタビュー「カメラの前にただ立つこと、これが“究極の芝居の形”」

 

現在はよく見るようになった二世タレントですが、当時大森さんは自身が二世タレントという意識はあまりなく、麿さんについても俳優ではなく舞踏家であるという認識の方が強かったと語っています。

 

また、大森さんの母親は舞台女優をしていた方だと言われていますが、大森さんが幼かった頃に離婚しており、大森さんは母親に引き取られて育てられていたようです。

両親が離婚後の子供時代は、月に一度家族で会えるのが大森さんの楽しみだったと言います。

そのような背景がありながらも父である麿さんの影響で俳優となり、現在も共演などしていますので、関係は良好のようですね。

 

 

大森南朋の兄は映画監督・大森立嗣

大森南朋さんには1歳上の兄・大森立嗣さんがいますが、立嗣さんは映画監督をしています。

 

大森 立嗣(おおもり・たつし)


生年月日: 1970年9月4日
出生地: 東京都
血液型: A型
職業: 映画監督・俳優
ジャンル: 映画

 

立嗣さんは駒澤大学文学部社会学科在学中に、偶然入った映画サークル『8ミリ同好会』に所属したことがきっかけで自主映画を作り始めました。

大学卒業後は俳優として活動していましたが、その後は阪本順治監督、井筒和幸監督などの様々な作品で助監督を務めるようになり、弟の南朋さんが主演を務めた『赤目四十八瀧心中未遂』でも制作・公開に携わっています。

2005年に同映画の荒戸源次郎監督のプロデュースにより、『ゲルマニウムの夜』で初監督。
これまでの作品には映画版『まほろ駅前多田便利軒』や、『さよなら渓谷』などがあり、『さよなら渓谷』では世界四大映画祭の一つである第35回モスクワ国際映画祭のコンペティション部門出品で48年ぶりとなる審査員特別賞を受賞しています。

立嗣さんの監督作では、父・麿さんや弟・南朋さんが常連俳優となっています。

 

『さよなら渓谷』

ヒロインを演じた真木よう子さんは、これにより数々の主演女優賞を受賞。

第37回日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞にも輝いています。

 

『まほろ駅前多田便利軒』

監督作の1つ『まほろ駅前多田便利軒』では、父・麿さんや弟・南朋さんも出演しており親子3人の共となっています。

 

 

 

大森南朋の彼女遍歴がすごい!

大森南朋さんは、過去には様々な著名人と熱愛が噂されています。

 

大森南朋の彼女1 寺島しのぶ

 

寺島 しのぶ

現在は、フランス人のローラン・グナシアさんと結婚し、歌舞伎界初のハーフ俳優となる息子・眞秀くんが誕生しています。

寺島しのぶの旦那と子供情報!息子・眞秀君が初のハーフ歌舞伎役者に

 

寺島しのぶさんとは、大森南朋さんが高い評価を受けた2003年の映画『赤目四十八瀧心中未遂』と『ヴァイブレータ』で共に共演しており、これによって熱愛の噂が出たようです。

 

『ヴァイブレータ』

大森さんと寺島さんはこの2つの共演作でどちらもラブシーンを演じており、それも噂が出た理由のひとつかもしれません。

 

寺島さんはこの頃当時交際していた市川染五郎(現・十代目松本幸四郎)さんとの破局が伝えられたばかりの頃でしたが、大森さんとの熱愛は確証はなくあくまで噂レベルのものだったようです。

 

 

大森南朋の彼女2 PUFFY・吉村由美

 

PUFFYの吉村由美さんとは、2006年にFRIDAYのスクープによって熱愛が発覚しています。

 

 

PUFFY・吉村由美

1999年には吉村さんはT.M.Revolutionの西川貴教さんと結婚していましたが、2002年に離婚しています。


 

 

大森南朋と吉村 由美

大森さんと吉村さんは同棲もしており、こちらはその頃に撮られた写真。

大森さんの知名度はまだ高くありませんでした。

 

大森さんと吉村さんの交際は約3年半に渡り、挙式する神社まで予約していたと言われていましたが、2009年に破局しています。

吉村さんはそれから間もなく7年来の友人だった一般人男性と交際を開始し、同年末にスピード再婚。2012年8月1日に第1子男児が誕生していますが、翌年に2度目の離婚を発表しています。

PUFFY吉村由美と元旦那の西川貴教の離婚理由と現在の関係!再婚した元夫との間には子供あり【結婚歴まとめ】

 

 

 

大森南朋の彼女3 浅見れいな

 

吉村由美さんとの破局から半年後、大森南朋さんは浅見れいなさんとの熱愛が同じくFRIDAYによって報じられています。

 

浅見 れいな

当時浅見さんは森山未來さんと交際していたとされていますが、大森さんと同時期に破局が伝えられていました。

 

以前から飲み友達だったという大森さんと浅見さんは、同時期に破局したこともあってか交際に発展しており、浅見さんは結婚も視野に入れて事務所にも報告していたそうです。

ですが、スクープされた直後から大森さんの態度が変わったと言われており、わずか半年ほどで破局しています。

 

浅見さんはつい先日、年上の一般人男性との結婚を発表しています。

浅見れいな、結婚を発表<コメント全文>

 

浅見れいなが結婚へ!旦那の情報や歴代彼氏5人など情報まとめ

 

大森南朋の彼女4 蒼井優

 

浅見れいなさんとの破局とほぼ同時期に、大森南朋さんは蒼井優さんとの熱愛が発覚しています。

 

蒼井 優

これまでの数々の男性遍歴から、”魔性の女”とも呼ばれている蒼井さん。

当時はV6・岡田准一さんと交際が報じられていました。

 

当時の大森南朋と蒼井優のスクープ写真

 

 

大森さんと蒼井さんの熱愛は、大森さんの方が蒼井さんに惚れ込んでいたとも言われており、「結婚したい」と語っていたという話もあります。

 

「交際発覚前の昨年1月、蒼井はV6の岡田准一、大森は女優の浅見れいなと交際中にもかかわらず、おでんバーでの親密デートが報じられていた。一時期は大森が蒼井のマンションに通い詰めるほど熱をあげていたが、2人とも多忙なため徐々にすれ違うようになっていった」(週刊誌記者)

 

引用:蒼井優と大森南朋、破局の原因は結婚への温度差か?

 

ですが、翌年には大森さんと蒼井さんの路上での大喧嘩が『女性セブン』によって報じられており、これによって2人は破局したと伝えられていました。

 

「深夜なのに大きな声がするんで、ちょっと様子を見に行ったら、蒼井さんと大森さんが大声でいい合いをしていたんです。お互いけっこうお酒もはいっていたらしく、感情的になってたみたいで。一緒にいた友人らしき人が間にはいって、ようやく喧嘩は収まったんだけど、結局ふたりは目も合わせないまま別々に帰っていきました」(目撃した住民)

 

引用:蒼井優と大森南朋 破局の原因となった深夜の路上大ゲンカ

 

この喧嘩は大森さんと蒼井さんの結婚観への相違によるものだと言われていましたが、それについては両者の知人という人物が「2人ともそんなにマジメじゃない」と否定しています。

 

蒼井さんはその後も様々な男性と熱愛が報じられていますが、現在もまだ独身となっています。


蒼井優の彼氏遍歴&結婚情報!岡田准一・鈴木浩介など元カレ5人も徹底紹介

 

モテ男・大森南朋の魅力とは?

 

様々な女性と熱愛が報じられた大森南朋さんですが、その魅力についてはこのように語られていました。

 

彼は肉食系と草食系の両面をもっているんです。ガツガツしてはいないけど、いざというときには強引に口説くこともできる。女性って、そういう自信と余裕のある男が好きなんです。雑食は動物でいうと木の実も食べるけど虫も食べる“たぬき”。ライオンは怖いし、ヤギじゃ物足りないという女性もたぬきなら安心でしょ。そのうえ、ふだん飄々としている彼が、いざベッドの上ではどう変わるのか、肉食に豹変する姿も見てみたい。そういう好奇心を刺激する存在でもあると思う」

 

引用:「この魅力わかるの私だけ」と勘違いさせるモテ男・大森南朋

 

また、あの福山雅治さんも大森さんについて「モテる」と評しています。

 

 

 

大森南朋の嫁は小野ゆり子!出会いは蒼井優の紹介!?子供はいる?

大森南朋は女優・小野ゆり子と結婚!子供は?

 

大森南朋さんは2012年3月14日、女優の小野ゆり子さんとの結婚を発表しています。

 

 

小野ゆり子

生年月日: 1989年8月4日
出生地: 東京都
身長: 167cm
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: 映画、舞台、テレビドラマ
活動期間: 2008年 –

 

小野ゆり子さんは、2008年からモデルとして活動。

その後女優へ転向し当初は舞台をメインに活躍していましたが、2011年には映画に出演、2013年からはドラマでも活躍しています。

 

俳優の大森南朋(40)が14日、結婚したことを発表した。所属事務所の公式サイトを通じて報告。お相手は女優の小野ゆり子(22)で、大森は「これからも新たなる気持ちであらゆる事に精進していこうと思います」と、新生活への決意をつづっている。

 

引用:大森南朋が結婚!お相手は18歳年下の女優・小野ゆり子

 

また、事務所側も「この度、弊社所属の大森南朋が、2012年3月14日に女優の小野ゆり子さんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と結婚を報告。「どうか二人を末永く見守っていただけますようお願いいたします」としたうえで、結婚会見はないことを伝えている。

 

引用:大森南朋が18歳年下女優と結婚、「小野ゆり子さんと結婚することになりました」

 

当時大森さんは40歳、小野さんは22歳で18歳差となっており、その大きな年の差も話題となりました。

 

小野さんは2011年公開の主演短編映画『ぬくぬくの木』で麿赤兒さんとも共演しており、麿さんも2人の結婚についてコメントしています。

麿は、「報告は受けております。仲良く、創造的に暮らしてくれることを望んでおります」と祝福コメントを寄せている。

 

用:大森南朋に妻・小野ゆり子紹介したのは元カノ蒼井優との証言

 

大森さんと小野さんは間もなく結婚して丸6年となりますが、現在もまだ子供はいません。

 

 

 

小野ゆり子は元カノ・蒼井優に似ている?出会いは蒼井優の紹介?

 

大森南朋さんとの結婚発表時、小野ゆり子さんは世間的にはまだあまり知られていない存在でしたが、小野さんの写真を見たネット上では元カノの蒼井優さんに似ているという声が続出しました。

 

蒼井優に似てるね

 

♥嫁、テレビで遠目に写真見た時、蒼井優かと思った

♥そっくりさんと結婚って蒼井優がまだ好きなんやね

引用:大森南朋(40歳)が結婚!お相手は18歳年下の女優・小野ゆり子(22歳)

 

 

小野ゆり子と蒼井優

当時は、髪形や顔の感じが似ていると言われていました。

 

大森さんと小野さんの交際が始まったのは2011年の秋で大森さんが開いた飲み会だったと言いますが、2人を知る人物からは大森さんに小野さんを紹介したのが蒼井さんだったという驚きの証言もあります。

 

小野ゆり子と蒼井優の共演舞台『南へ』

この舞台では、さらに2人と似ていると言われている黒木華さんも共演していました。

 

小野さんは蒼井さんに憧れており、この舞台での共演をきっかけに2人は親しくなったと言います。

大森さんと蒼井さんは交際時に結婚観の違いにより大喧嘩となり破局したと伝えられていましたが、実は大森さんが小野さんと二股をかけていたことに蒼井さんが激怒したことが原因だったと前述の知人が発言しています。

 

「大森さんがモテるのも、浮気癖があるのも知ってて優ちゃんはつきあっていたし、結婚まで考えていた。それなのに、よりによって二股の相手が自分がかわいがっている後輩で、おまけに紹介してしまった子だった。“それだけは許せない!”って、すごい剣幕で怒鳴ったそうです」(蒼井の知人)

 

引用:大森南朋に妻・小野ゆり子紹介したのは元カノ蒼井優との証言

 

まとめ

・大森南朋は俳優で舞踏家の麿赤兒の次男。兄は映画監督の大森立嗣である。

・大森南朋はモテ男として有名で、過去には蒼井優、浅見れいな、Puffyの吉村由美と交際していた。

・大森南朋は2012年3月14日、女優の小野ゆり子さんとの結婚。2人に子供はいない。

華麗な女性遍歴の末に18歳年下の小野ゆり子さんと結婚し、現在も演技派俳優として活躍を続けている大森南朋さん。


結婚時にはあまり知られていなかった小野さんですが、結婚後は女優として活躍の幅も広がっています。


昨年6月には小野さんが俳優・眞島秀和さんとスクープ写されていましたが、こちらは結果的に何でもなかったようです。

 

大森南朋の妻・小野ゆり子に「もう一軒行こうよ」眞島秀和とのアブナイ夜会

 

結婚生活も今年で7年目に突入する大森さんと小野さんですが、今後も温かく見守りたいですね。

 

【関連記事】

【子供】片岡愛之助、元彼女との隠し子やDNA鑑定要求まとめ【女性セブン・週刊文春】

V6森田剛の歴代彼女!上戸彩や美雪ありすとの破局原因は?現在は宮沢りえと結婚!

玉木宏の彼女遍歴&結婚しない理由!妹に原因がある?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_1

イケメン柏原崇の現在、中国で大人気!?過去の傷害事件逮捕や弟の柏原収史についてもまとめ

ike

岩城滉一は韓国人!嫁や子供&若い頃の逮捕や現在まで総まとめ

渡瀬恒彦

渡瀬恒彦さん死去…死因と病気まとめ|胆のうがん余命1年激やせ写真も

鹿賀丈史

鹿賀丈史が現在は認知症で白髪に?嫁と離婚の真相も徹底まとめ

陣内孝則

陣内孝則の嫁や息子&現在は白髪の理由!若い頃から最近まで総まとめ

浅利陽介

浅利陽介ハーフ説と顔の傷&結婚の真相!子役時代から現在まで総まとめ

哀川翔

哀川翔の嫁と子供&自宅情報!妻・青地公美との娘と息子とは?

news2863768_41

【宮本万里子】福山雅治マンション侵入女は有名ストーカーまりしゃ!?コンシュルジュとの裁判の動向まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田中卓志

アンガールズ田中卓志の彼女は?高身長イケメン?結婚できない理由も徹底調査

秋元康e

秋元康の嫁と子供情報!年収や資産&枕疑惑の内容も総まとめ

images (1)

孫正義の国籍や年収と資産&自宅情報!結婚した嫁と子供も総まとめ

670b8e1303523fe0ff42d17d9820206c

六角精児の嫁と子供&結婚や離婚回数まとめ!相棒降板の真相も紹介

石川梨華

石川梨華の旦那は野上亮磨!子供や結婚秘話など総まとめ

dffefa76

高橋みなみの家族(父・母・弟)や母親が逮捕された事件の真相まとめ

中村江里子e

中村江里子の夫や子供&実家や家族まとめ!若い頃から現在まで紹介

shimizu2

清水国明の元嫁と子供&結婚と離婚歴まとめ!再婚した妻は25年下女性

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山田優

【父・母・弟】山田優の美形な家族まとめ【山田美加子・山田親太朗・山田親之條】

川谷アイキャッチー1

【ゲスの極み乙女】川谷絵音の本名・身長・出身大学は?気になるプロフィール詳細まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す