DjBFrCdUUAA9AmB

狩野祐介の結婚や嫁と子供!文春の不倫騒動・年俸と年収・経歴や会社も総まとめ

Bリーグで活躍するプロバスケットボール選手の狩野祐介さんの不倫と隠し子疑惑が報じられ話題です。

 

この記事では狩野祐介さんのプロフィールや経歴、設立した会社、年俸や年収額、結婚した嫁や子供、不倫報道や隠し子疑惑の文春報道や浮気相手などについてまとめました。

狩野祐介のプロフィール

 

狩野祐介のプロフィール

 

生年月日:1990年4月18日

出身地 :福岡県飯塚市

身長  :184cm

体重  :80kg

血液型 :B型

 

狩野祐介(かりの・ゆうすけ)さんは、国内のプロバスケットボールリーグ「Bリーグ」で活躍するプロバスケットボール選手です。これまでに、「東京エクセレンス」を経て、「滋賀レイクスターズ」、「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」でプレーし、2022年より再び「滋賀レイクスターズ(2022-2023シーズンより滋賀レイクスに名称変更)」に戻ってプレーしています。

 

ポジションはシューティングガード(SG)で、高いスリーポイント成功率を誇り、日本代表にも選出された経験を持ち、国内でもトップクラスの実力を持つ選手として活躍しています。

 

そんな国内のバスケットボールファンにはよく知られている狩野祐介さんですが、2022年7月に週刊文春(文春オンライン)によって、不倫トラブルを起こしている事が報じられ、騒動になっています。

 

ここでは、この狩野祐介さんについて紹介していきます。

 

 

 

狩野祐介の経歴

 

DjBFrCdUUAA9AmB

出典:https://pbs.twimg.com/

 

狩野祐介さんは福岡県飯塚市の出身で、地元の飯塚市立庄内小学校時代にバスケをはじめ、福岡市立春吉中学校を経て強豪バスケ部で知られる福岡第一高校へと進んでいます。

 

高校時代は、エースシューターとして活躍し、3年時の2008年のウィンターカップでは準優勝に輝いています(優勝は洛南高校)。また、当時は、U-18日本代表にも選抜され、主力の1人として活躍しました。

 

高校卒業後は、東海大学へと進学してバスケットボールを続け、4年次にキャプテンとして全日本大学バスケットボール選手権大会での優勝を果たしています。

 

そして、狩野祐介さんは大学卒業後の2013年に、NBLの下部組織「NBDL」に所属する、プロバスケチーム「東京エクセレンス(現在の横浜エクセレンス)」に入団してプロバスケットボール選手としてのスタートを切っています。

 

東京エクセレンスでは、1年目から主力として活躍し、ラストシーズンとなった2015-2016まで全試合に出場しています。

 

2016年6月の契約終了に伴い、前シーズンにBリーグ1部所属を決めた「滋賀レイクスターズ」へと移籍し、2019-2020シーズンまで主力として活躍しました。

 

2020年6月の契約更改交渉時、年俸交渉がまとまらずに退団となり、2020-2021年シーズンからは「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」でプレーし、同シーズンは3ポイントシュート成功率「47.5%」、翌2021-2022シーズンは、3ポイントシュート成功率「52.9%」という圧倒的な成績を残し、2年連続の3ポイント成功率B1リーグトップに輝いています。

 

2022-2023シーズンからは、再び古巣の「滋賀レイクスターズ(2022-2023シーズンより滋賀レイクスに名称変更)」への復帰が決まっています。

 

 

 

狩野祐介の年俸

 

DyIVSTeUwAAtbc9

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Bリーグ所属のプロバスケットボール選手の年俸は公開されていないので、狩野祐介さんの年俸も不明です。

 

2019年の時点で、Bリーグの全所属選手の平均年俸は1610万円である事が公表されています。年々、Bリーグの人気は上昇しており、それに伴って選手の平均年俸も上昇しているようです。

 

日本代表に選出されるクラスの選手になると、年俸は4000万円以上に達するようです。狩野祐介さんは2016年以降は日本代表チームには選出されていませんが、ベスト3点シュート成功率賞を2年連続受賞の実績などからリーグトップクラスの選手として評価されています。

 

こうした点から、狩野祐介さんクラスの選手であれば、年俸は2000万円〜3000万円程度は支払われている可能性が高いと思われます。

 

ただし、クラブチームの収益によって年俸額にも差が出てきます。狩野祐介さんの所属する滋賀レイクスは人気上位のチームというわけではないので、年俸額は全体の平均値よりは下回ると考えられ、それを考えに入れると、狩野祐介さんの年俸は2000万円〜2500万円の間ではないかと推測できそうです。

 

 

 

狩野祐介の年収

 

FWdpE6xVEAA9pPQ

出典:https://pbs.twimg.com/

 

狩野祐介さんの年俸額は2000万円〜2500万円ほどだと推測できますが、全体の年収額についてはもう少し高いとの見方もあるようです。

 

狩野祐介さんは、2020年9月に「Acredite株式会社」という、スポーツ選手のマネジメントや、プロモート、セカンドキャリア支援、アパレルなどのグッズ販売、語学スクールやスポーツ教室などを展開する会社を設立し、その代表取締役に就任しました。

 

主な事業はプロバスケットボール選手のファンクラブ運営や、グッズのオンライン販売のようです。

 

狩野祐介さんの年収には、この会社の収益が加わるため、年俸以上に年収があるだろうと推測されているようです。

 

ただ、この会社自体が設立して間もない企業で、現在のところ規模自体も小規模なようなので、狩野祐介さんはまだ会社からの報酬はほとんど受け取っていなかった可能性が高いです。

 

そして、狩野祐介さんは同会社の代表取締役を2022年7月18日に辞任されています。

 

したがって、狩野祐介さんの年収額は、選手としての推定の年俸額とほぼ同水準の2000万円〜2500万円ほどではないかと推測できます。

 

 

 

狩野祐介は「Acredite株式会社」の代表取締役を辞任

 

DinE_G-VMAE6-lI (1)

出典:https://pbs.twimg.com/

 

狩野祐介さんは、2020年9月1日に「Acredite株式会社」(読み方はアクレジーチ)を設立して代表取締役社長に就任していました。

 

しかし、2022年7月に週刊文春(文春オンライン)によって不倫トラブルや隠し子疑惑が報じられた事の責任を取る形で、同会社の代表取締役社長辞任が発表されています。

 

バスケットボール男子Bリーグに所属する選手のファンクラブ運営などを行う「Acredite株式会社」は18日、代表取締役社長を務める狩野祐介(32)=滋賀=が辞任すると発表した。狩野は16日、「文春オンライン」で不倫を報じられていた。

 

引用:バスケ・狩野祐介 設立会社の代表取締役社長を辞任「事態を重く受け止め」不倫報道で

 

 

 

 

狩野祐介の結婚と嫁

 

6193989C-AE93-4CD9-946F-8E4FDFCB4367

出典:https://usioproject.com/

 

文春に不倫騒動が報じられている狩野祐介さんですが、現在の嫁との結婚は2016年でした。

 

狩野祐介さんは自身のインスタグラムで結婚を報告されており、結婚式の様子も投稿されていました。(現在は削除済み)

 

これらの投稿内容から、狩野祐介さんの嫁の名前は「りさ」さんのようですが、はっきりと確認された情報ではありません。

 

関係者からの情報によると、狩野祐介さんと嫁は学生時代からの付き合いだったそうです。

 

 

 

狩野祐介の子供

 

狩野祐介さんは嫁との間に2018年12月に第一子となる子供が生まれています。

 

狩野祐介さんの子供は男の子で、以前はインスタグラムに嫁と子供との家族写真なども投稿されていたようですが、文春オンラインで不倫が報じられた後に子供や嫁に関連する投稿は削除されてしまったようです。

 

そして、狩野祐介さんは現在、文春オンラインに報じられた不倫報道で騒動になっていますが、その報道の内容によると、その不倫相手が狩野祐介さんの子供を出産したという疑惑も出ているようです。

 

狩野祐介さんの不倫報道については次の見出しから見ていきます。

 

 

 

狩野祐介の不倫報道(文春報道)の内容や浮気相手について

 

現在騒動になっている狩野祐介さんの文春オンラインによる不倫報道の内容についても見ていきます。

 

 

 

狩野祐介と浮気相手の出会いは2020年11月、チーム関係者が開いた飲み会

 

文春オンラインに掲載されたバスケットボール関係者の証言内容によると、2022年6月頃から狩野祐介さんの不倫の噂は囁かれるようになったそうですが、実際にはそれよりもかなり以前からこの浮気相手との関係は続いていたと見られるという事でした。

 

狩野祐介さんの嫁の友人の証言によると、狩野祐介さんが浮気相手とはじめて会ったのは2020年11月頃で、狩野祐介さんのチームの後輩(時期的に「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」時代の後輩か)がセッテイングした飲み会がきっかけになったとの事です。

 

「文春オンライン」は取材を進めるなかで、狩野選手の妻Aさんの友人で、Aさんから相談を受けていた人物に話を聞くことができた。友人によると、狩野選手と不倫相手のBさんが初めて会ったのは、2020年11月頃ではないかという。

「祐介くんのチームの後輩がセッティングした飲み会に、Bさんが参加していたのがきっかけです。

 

引用:《また不倫》「子供の父親はあなた」「このまま普通にバスケできると思うなよ」バスケ元日本代表・狩野祐介に巻き起こった泥沼W不倫&隠し子騒動

 

 

狩野祐介の浮気相手は30代後半の派手な美人で既婚者で子供もいる

 

B2

出典:https://akikaipp.com/

 

狩野祐介さんの浮気相手は30代後半の年上女性で、結婚して10年近くなる旦那がいて子供もいるという事です。浮気相手については、小さい頃からバレエを習っており、その関係で芸能界の友人もいて、華やかな雰囲気のある美人だとも書かれていました。

 

 

狩野祐介から避妊具を奪い取って行為に及んだ浮気相手

 

狩野祐介さんとこの浮気相手の女性は、出会った飲み会の場ですぐに意気投合し、2人でホテルへと抜け出したのだそうです。ホテルでは浮気相手の女性の方が積極的で、避妊具を装着しようとした狩野祐介さんから「私は薬を飲んでるから大丈夫、妊娠しない」などと言って避妊具を奪い取り、そのままの状態で事に及んだのだとか。

 

 

2021年8月に浮気相手が子供を出産し狩野祐介の子供だと主張

 

その後も、狩野祐介さんと浮気相手は何度も密会し、その度に避妊具を装着せずに行為に及び、結果、2021年4月に密会した際に不倫相手の女性の妊娠が発覚。狩野祐介さんはその日も不倫相手女性と行為をし、その行為が終わった後に「子供の父親はあなたよ」と伝えられたようです。

 

事がここに及んでようやく狩野祐介さんは狼狽し、浮気相手との関係を精算しようとしたという事でしたが、浮気相手に「不倫の事をチームにバラす」などと脅され、しつこくLINEも送られてくるようになったのだそうです。

 

その後、浮気相手は2021年8月に子供(男児)を出産。この子供が狩野祐介さんの子供だと主張しているという事です。

 

 

嫁に不倫の事実を打ち明け浮気相手と話し合い

 

二進も三進も行かなくなった狩野祐介さんは、ここでようやく嫁に事の次第を打ち明けています。嫁は子供の存在もあり、狩野祐介さんを許そうとしていたそうです。

 

その後、狩野祐介さんはチーム幹部から紹介された弁護士を交えて、浮気相手との話し合いを持っています。浮気相手はこの話し合いの場に生まれたばかりの子供も連れてきたという事です。

 

狩野祐介さんは子供を見て動揺したものの、子供は認知しない事、今後一切の関係を断つ事、メディアに情報を提供しない事などを浮気相手に求め、浮気相手もその条件に一応は納得した様子だったという事です。しかし、別れ際に「このまま普通にバスケできると思うなよ」と捨て台詞を言われたのだとか。

 

 

なぜか狩野祐介が嫁に離婚を突きつける事態に発展

 

浮気相手との話し合いも終わり、嫁は狩野祐介さんを許す方向だったという事で、このまま騒動は収束していくかに思われましたが、ここでどういうわけか、狩野祐介さんが嫁に対して離婚を求めて調停を申し立てるという事態に発展しているようです。

 

事の顛末としては、狩野祐介さんの嫁が、浮気相手に慰謝料請求をしようとし、生まれた子供のDNA鑑定なども求めたそうなのですが、狩野祐介さんがどういうわけか協力を拒否。さらにこの話し合いの中で、2020年夏頃に、遠征先の北海道で別の女性とも浮気していた事が新たに発覚し、お互いに冷静になるためにと、2021年11月から別居する事になったという事です。

 

そしてこの別居から4ヶ月後、嫁の元に、突然、狩野祐介さんから協議離婚を求める書面が送られてきたのだそうです。

 

離婚を求める理由は「(狩野祐介さんの嫁が)関係修復のための配慮やサポートをしなかった」という内容だったそうです。

 

 

 

狩野祐介は滋賀で悠々自適、浮気相手は旦那と別居して子供を1人で育てている

 

狩野祐介さんは、2022年から古巣である「滋賀レイクス」に復帰していますが、現在は、滋賀県内のマンションで一人暮らしをして悠々自適の暮らしぶりだそうです。

 

また、浮気相手のその後については、旦那とは別居状態にあり、現在は1人で、狩野祐介さんとの子供と主張している男児を育てているのだそうです。

 

そして、浮気をされた挙句に離婚を突きつけられた狩野祐介さんの嫁は、心労のあまり食べ物も喉を通らずに痩せてしまい、「耳管開放症」という耳の病気も患っているという事です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、文春オンラインによって不倫と隠し子疑惑が報じられ騒動になっている、プロバスケットボール選手の狩野祐介さんについてまとめてみました。

 

狩野祐介さんは小学校時代に本格的にバスケを始め、強豪バスケ部で知られる「福岡第一高校」を経て、「東海大学」を卒業後にプロバスケットボール選手となった経歴を持ちます。

 

プロになった後は、「東京エクセレンス」を経て「滋賀レイクスターズ」、「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」でプレーし、2022年からは再び「滋賀レイクスターズ(現在の呼称は滋賀レイクス)」でプレーしています。

 

年俸については、2000万円から2500万円ほどではないかと推測されています。2020年には、バスケ選手のファンクラブなどを運営する会社「Acredite株式会社」を設立し代表取締役に就任しましたが、今回の不倫騒動の責任をとって辞任しています。したがって年収も年俸と同水準だと考えられます。

 

現在の嫁との結婚は2016年で、嫁は学生時代から交際していた女性のようです。2018年には子供も生まれており、インスタグラムには嫁や子供との写真も投稿されていました。(現在は削除)

 

今回の不倫騒動については、2020年11月に飲み会で知り合った30代後半の既婚で子持ちの女性と知り合ってその日のうちに関係を持ち、避妊具なしで行為を繰り返した結果2021年4月に浮気相手の妊娠が発覚。

 

その後、話し合いによって狩野祐介さんは子供を認知しない事、今後接触しない事などを浮気相手に認めさせたようです。

 

狩野祐介さんの嫁は今後も結婚生活を続ける意向だったという事ですが、狩野祐介さんの方から離婚を求められており、現在は別居中だという事です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福原愛・江宏傑

福原愛と旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

2abae34ae8c7146669b8dec08d7e617b_1

ウルフ・アロンと嫁の離婚は?国籍や父親と母親など家族・英語力や学歴まとめ

北澤豪e

北澤豪の嫁&息子と娘など子供情報!現在のハゲ具合も総まとめ

cae

カーリング女子メンバーかわいい&人気順ランキングTOP5!嫌いと炎上する場面も【最新版】

阿部詩

阿部詩の身長とハーフ説・父親など家族!出身高校や学歴・彼氏や結婚情報も総まとめ

ske

スケート斎藤慧がドーピング!姉や出身高校と大学&オリンピックでの薬物疑惑まとめ

陸上女子かわいいランキング

陸上女子の美女25選!歴代かわいい人気ランキング【最新版】

山本美憂

山本美憂の結婚歴と離婚歴&元旦那や子供まとめ【ダルビッシュ嫁の山本聖子は妹!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

001

宮藤官九郎の嫁と子供とは?実家と家族(親や姉)も総まとめ

b63d48618c41419f5ae3b283ff626aed-e1477556882195

【別人】愛子さまの激やせと拒食症~激太りでふっくらの現在まで総まとめ

yke

薬師丸ひろ子と玉置浩二の結婚と子供&離婚理由!再婚の噂まで総まとめ

Eh-IWZrU4AEc-6t (1)

坂井良多(鬼越トマホーク)の結婚や嫁は?実家の父親など家族・出身高校など学歴も総まとめ

o0521058914306861803

長与千種の若い頃と現在!カミングアウトや前田日明との関係・結婚の嘘・船橋の店まとめ

uverworld_tycoon_takuya_0898-1269x846

TAKUYA∞の嫁や子供&逮捕歴まとめ!奥村瑞穂が結婚相手と言われる理由とは

unnamed-1

Zeebra(ラッパー)の嫁&息子と娘の現在!関東連合や祖父との関係も総まとめ

吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Japan v Ghana - International Friendly

伊藤洋輝の結婚や嫁と子供!文春砲のA子・右目の眉毛やまつ毛が白い理由まとめ

kudokai_fukuoka

菊池啓吾(本名/菊地敬吾)の現在!生い立ちや中学と高校・結婚歴や家族(嫁/子供)・武勇伝と裁判の判決も徹底解説【工藤会No3】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す