永山絢斗

永山絢斗の兄弟や父親・嫁など家族!学歴や歴代彼女も総まとめ

演技派若手俳優として人気の永山絢斗さんですが、永山竜弥さんや永山瑛太さんを兄に持つ末っ子としても知られています。

 

この記事では、永山絢斗さんのプロフィールや学歴、兄弟について、歴代熱愛彼女や結婚・嫁の噂について詳しくまとめましたのでご紹介します。

永山絢斗のプロフィール

 

永山 絢斗(ながやま けんと)
生年月日: 1989年3月7日
出生地: 東京都板橋区
身長: 176 cm
血液型: B型
著名な家族: 永山竜弥(長兄)、永山瑛太(次兄)
事務所: パパドゥ

 

永山絢斗さんは人気俳優の永山瑛太さんの弟として注目され、イケメンながら絶妙な残念さを感じさせる役や、ピュアな好青年役など独自の路線で演技力が高い評価を得て人気を獲得しています。

 

近年は“瑛太の弟”という呪縛から放たれ、個性派の俳優として地位を確立しています。

 

 

永山絢斗の学歴…サッカー推薦で高校に進学

 

学校はサボりがちだった永山絢斗

 

永山絢斗さんは板橋区蓮根第二小学校、その後板橋区立志村第三中学校を経て高校に進学したと言われています。

 

高校は兄の永山瑛太さんも通っていた私立保善高校に通っていたと噂されていますが、信ぴょう性は全くありません。

 

永山瑛太さんの影響で小学校時代からサッカーをやっていた永山絢斗さんは、末っ子らしく兄を凌ぐセンスを発揮して中学校時代に都大会で活躍して高校に推薦入学しました。

 

しかし、高校では永山絢斗さんはサボりがちで劣等生だったようで、将来の目標も何もなくフラフラとしていましたが、すでに俳優としてブレークしていた瑛太さんにプロデューサーを紹介され俳優の道を志し始めました。

 

そのプロデューサーから「高校も卒業できないやつはこの世界ではやっていけない」と忠告を受けたことから永山絢斗さんは真面目に高校に通うようになり、無事卒業すると大学には進学せずに俳優の道に入りました。

 

 

永山絢斗の家族…兄弟3人が俳優として活躍

永山絢斗の兄は永山瑛太と永山竜弥

 

永山瑛太は弟の永山絢斗がかわいくて仕方無い

 

永山絢斗さんが過去にトークバラエティ番組『A‐Studio(TBS系)』に出演した際に、兄ら永山瑛太さんや永山竜弥さんらとの兄弟エピソードを明かして話題になっていたようです。

 

永山の兄は人気俳優の瑛太だが、今回の『初めて恋に落ちた日に読む話』を機にあらためて瑛太の弟であると認識した人も多いようで、Twitterでも「永山絢斗って瑛太の弟だったんだ!」とのつぶやきがかなり見られた。3人兄弟の末っ子で、瑛太も6歳離れた永山が「かわいくてしょうがない」と発言しているし、永山自身も「小さいころは(兄たちに)おもちゃみたいにされて育った」、「いたずらされた仕返しに、ゲームのセーブデータを消したりしていた」と『A‐Studio』(TBS系)に出演した際に発言している。

 

引用:Dorama&Movie – いま“ヘタレ役”がもっとも似合う永山絢斗、「不憫萌え」が俳優力の証に

 

永山絢斗さんは2007年のドラマ『おじいさん先生(日本テレビ系)』で俳優デビューを果たしましたが、当時は永山瑛太さんの弟として話題性により注目を集めていました。

 

しかし、その後永山絢斗さんが出演した映画『藁の楯』や『クローズEXPLODE』、NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』『べっぴんさん』、大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』と注目作品に次々と出演をする中で高い演技力を発揮し、近年は”愛すべきヘタレ役”としての地位を不動のものにしています。

 

 

 

永山絢斗の兄・永山竜弥が芸能活動再開

2020年に兄弟3人が芸能界に揃った

 

永山絢斗さんと永山瑛太さんの兄である永山竜弥さんは、2020年1月17日からスタートしたドラマ『病室で念仏を唱えないでください(TBS系)』の第1話にゲスト出演し俳優業に復帰しました。

 

この作品は現在もビッグコミック増刊号で連載中の漫画が原作で、伊藤英明さんが12年ぶりにTBS連続ドラマの主演を務めています。

 

永山竜弥さんは永山瑛太さんほどの知名度はありませんでしたが、2003年に映画で俳優デビューを果たすと、モデルとしても活動していましたが、その後しばらく芸能活動を休止していました。

 

弟の永山絢斗さんの活躍もあり触発されたのかもしれません。

 

 

永山絢斗の父親は自殺していた

永山絢斗の父親は2011年に自殺していた

 

2011年2月16日に永山絢斗さんら3兄弟の父親である永山博文さんが、都内にある自宅にて首つり自殺をしていたことが分かり世間に衝撃を与えました。

 

永山博文さんは享年55歳とまだ若く、同月19日に板橋区内の斎場で親族による密葬が行われ、2010年に結婚を発表した永山瑛太さんの妻である木村カエラさんも葬儀に参列していました。

 

永山博文さんは板橋区内の地下鉄三田線西台駅高架下にある焼き肉店「炭火焼肉ホルモン 瑛斗弥(エドヤ)」を経営しており、3人の息子の名前から取った同店は地元で人気でした。

 

しかし、近年永山博文さんは頸椎のヘルニアによる体調不安によりお店の経営に行き詰まり、3兄弟に迷惑をかけることを苦にしていたことから自殺を選んだと見られています。

 

 「安くて鮮度バツグン」「一皿300円。低価格でもしっかりしたホルモン」「目の前の七輪で焼くスタイル」「壺漬けハラミが特に気に入った」「タレは3種。胡麻油、辛味噌、抹茶塩。色々味の変化を楽しめるからいいね」…。好意的な書き込みばかりで、1時間かけて来店する客もいるほど。「待たされる」「(都心からは)行きづらい」という声も人気の裏返しだった。

 ところが、博文さんを病魔が襲う。関係者によると、頸椎のヘルニアで手術を受けたが、術後の経過が思わしくなく、不眠がちだったという。

 近所の商店主が語る。

 「店の評判は良かったが、板橋は都内でも有数の商店街の密集地で競争が激しいんです。チェーンの飲食店のような一括仕入れができない個人商店は“安くて良いもの”を出すために血のにじむ努力をしています。事情はよく分かりませんが、新婚の息子に迷惑をかけたくなかったのでは」

 

引用:zakzak – 木村カエラ、赤ちゃん抱え涙…自殺した瑛太父を襲った病魔とは

 

葬儀の喪主は永山瑛太さんが務めたことが報じられましたが、永山博文さんから「迷惑をかけてごめん」という言葉が遺されていたことも伝えられていました。

 

脚光を浴びる中での突然の不幸に見舞われた永山絢斗さんですが、父親に結婚の報告をする前に旅立たれてしまいました。

 

 

永山絢斗の歴代彼女情報…満島ひかりとは結婚寸前で破局?

永山絢斗の歴代彼女① 満島ひかり

演技派女優・満島ひかりと交際していた永山絢斗

 

永山絢斗さんと満島ひかりさんの熱愛報道は2016年5月に週刊誌などで報じられました。

 

2人が知り合ったきっかけは2017年に公開された映画『海辺の生と死』での共演であり、2015年からスタートした撮影の中で親密な仲に発展していったと見られていました。

 

週刊誌などでは永山絢斗さんと満島ひかりさんは「家族ぐるみの付き合いをしている」と報じられるなど、結婚を意識した交際をしていると世間は認識していたようですが、その後まもなく破局したことが伝えられました。

 

2016年5月、本誌は満島と映画監督の石井裕也氏(35)の離婚と、新恋人・永山絢斗(29)との交際をスクープした。永山の兄である瑛太(35)・木村カエラ(33)一家とともに、食事に行く様子を報じたが、長くは続かなかった。

 

永山は交際開始直後から朝ドラ撮影のため、大阪に何カ月間も長期出張。その後も互いの撮影や舞台が重なり、すれ違った

 

引用:SmartFLASH – 満島ひかり「永山絢斗」と破局して小沢健二に夢中

 

永山絢斗さんと満島ひかりさんの詳しい破局の理由は明かされていませんが、売り出し中の永山絢斗さんと売れっ子女優の満島ひかりさんでは、スケジュールが合わな過ぎたのかもしれません。

 

 

 

永山絢斗の歴代彼女② MEG

熱愛の噂にとどまった永山絢斗とMEG

 

MEGさんはファッションモデルや歌手、デザイナーなど多岐にわたる活躍をしてきたタレントですが、2009年頃に永山絢斗さんとの熱愛の噂が浮上したことがありました。

 

週刊誌などで熱愛がスクープされたわけではありませんが、永山絢斗さんとMEGさんは同年頃に共通の知人を介して知り合ったとされ、都内のレストランで2人が食事をしている様子などが目撃情報として挙がっていたようです。

 

また、MEGさんが永山瑛太さんの妻である木村カエラさんとタイプが似ていることから、兄弟で好みのタイプの傾向が同じということで盛り上がっていたようですが、永山絢斗さんとMEGさんの双方の事務所はこの熱愛説について否定し「仲の良い友達」と発表していたようです。

 

その後、破局したことも報じられないまま熱愛の噂は収束したと見られています。

 

 

永山絢斗の歴代彼女③ 森カンナ

 

半同棲愛が報じられた永山絢斗と森カンナ

 

森カンナさんはモデルや女優として活躍し、ドラマ『ショムニ 2013』でセクシーな演技で注目を集めブレークしていました。

 

同ドラマから2年後の2015年1月に、永山絢斗さんと森カンナさんの”半同棲愛”が週刊誌により報じられて注目を集めました。

 

永山絢斗さんと森カンナさんには共演作が無いため、出会ったきっかけは不明とされていましたが、当時森カンナさんは他の男性芸能人複数と立て続けに浮名を流していたことから、永山絢斗さんもアプローチを受けて交際に発展したと噂されていたようです。

 

しかし、この半同棲スクープの後に熱愛報道は続かず、まもなく破局したと見られています。

 

 

 

永山絢斗の歴代彼女④ 田畑智子

永山絢斗と田畑智子の熱愛は噂止まりだった

 

田畑智子さんと永山絢斗さんは2012年公開の映画『ふがいない僕は空を見た』にて共演しましたが、同作品での濃厚なラブシーンが話題となりました。

 

同作品をきっかけとして永山絢斗さんと田畑智子さんの熱愛の噂が浮上しましたが、週刊誌にスクープされたわけではなく、あくまでネット上の一部で囁かれていただけでした。

 

しかも、田畑智子さんは2011年に俳優の岡田義徳さんとの熱愛報道されたばかりであり、2018年には結婚して第1子となる男の子を出産しているため、永山絢斗さんとの熱愛は無かったと結論づけられました。

 

 

 

永山絢斗が結婚?..兄・瑛太の嫁の木村カエラと結婚したと勘違いする人続出

 

一部で永山絢斗が木村カエラと結婚したと勘違いされた

 

木村カエラさんは永山瑛太さんの嫁ですが、一部で永山絢斗さんが結婚したものと勘違いされていたようです。

 

永山絢斗さんはまだ独身ですが、2019年のドラマ『初めて恋をした日に読む話』での雅志役などで世の女性は完全にやられてしまったようで、今後もし結婚発表することがあれば”ロス現象”が発生することでしょう。

 

 

永山絢斗についてまとめると…

・永山絢斗は永山瑛太と永山竜弥の兄2人とともに兄弟3人が芸能界で活躍している

・永山絢斗の父親は、2011年2月16日に55歳の若さで首つり自殺により死亡した

・永山絢斗は過去に満島ひかりや森カンナと熱愛報道があったが、現在までに結婚する様子はない

 

永山瑛太さんはどちらかと言えば個性派で、永山絢斗さんは正統派イケメンですが、2人に共通するのは高い演技力のようで、今後2人の共演に期待がされているようです。

 

長男の永山竜弥さんも2020年に俳優に本格復帰したことで、もしかしたら3兄弟の共演も実現する日が来るかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

木村了・奥菜恵

奥菜恵の再婚相手・木村了まとめ!元彼女は北川景子や南沢奈央との噂

photo36_01

ユースケサンタマリアの現在!嫁との離婚や子供~うつ病とその後まとめ

144313

遠藤要の現在!顔面ボコボコ写真とは?謹慎処分とその後まとめ

03-DVC00581

市原隼人がハゲて劣化?髪型も変?昔と現在の画像で比較検証!

山田孝之

山田孝之の結婚や嫁と子供情報!隠し子と母Chihoの現在も総まとめ

d04e2444a142134db6ca

加勢大周の今現在!逮捕事件・離婚騒動や隠し子の真相も総まとめ

窪塚洋介

窪塚洋介の元嫁のんちゃんと息子の情報!離婚原因はPINKYとの不倫?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

YouTuber死亡ランキング

死亡したYouTuber10選!事故・事件・自殺など/衝撃順にランキング【2020最新版】

熊田曜子

熊田曜子の旦那と子供まとめ!妊娠写真や出産後の様子も徹底紹介

55bdd49b

滝沢カレンの日本語が変なのは障害?わざと?母親がその答えを激白

ヴァニラ

ヴァニラ整形前と現在!本名と年齢・元の顔からの変化まとめ【画像あり】

小松菜奈

小松菜奈と彼氏ジヨンの熱愛やインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

カズレーザー

サイコパスの芸能人27人と特徴22個を徹底まとめ【最新版】

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

ds

千鳥・大悟の嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ!離婚の可能性は?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DKKM6MpVwAABr6K

中島ひろ子の若い頃と現在!元旦那と子供や離婚理由・今の彼氏も総まとめ

a767f0a86a89f6c24e10bec423d2a862

三上博史の現在!若い頃や実際の身長・彼女や結婚しない理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す