徳澤直子

徳澤直子の再婚相手情報!元旦那・西岡剛との離婚原因から現在まで総まとめ

モデルの徳澤直子さんはこれまでに2回の結婚歴があり、子供が二人います。

 

ここでは徳澤直子さんの1回目の西岡剛さんとの離婚原因と現在再婚した旦那さんの情報、そして子供たちについてそれぞれまとめています。

徳澤直子さんのプロフィール

名前:徳澤直子(とくざわなおこ)

愛称:直ちん、直ちゃん、徳さん

出身地:神奈川県川崎市

生年月日:1984年10月16日

身長:168cm

血液型:O型

所属事務所:エスプロ→イリューム(現)

 

 

徳澤直子さんは、2001年にファッション誌「セブンティーン」のオーディションでグランプリを獲得しモデル活動を始めました。以降、「CanCam」(2004年〜2011年)や「美人百花」(2012年〜)などの専属モデルを勤めている人気モデルの一人です。

 

2013年4月からは医療系大学に通い2017年3月に卒業、看護師国家試験に合格しています。続けて2017年4月からは大学院で助産学を専攻しています。

 

徳澤直子さんはこれまでに2回の結婚歴がありますので、以下よりそれぞれの結婚時の情報についてまとめていきます。

 

 

徳澤直子さんの元旦那・西岡剛さんとの離婚原因と子供情報まとめ

元旦那・西岡剛さん

名前:西岡剛(にしおかつよし)

出身地:大阪府大東市

生年月日:1984年7月27日

身長:182cm

出身高校:大阪桐蔭高等学校

所属球団:

・千葉ロッテマリーンズ (2003〜2010)

・ミネソタ・ツインズ (2011〜2012)

・阪神タイガース (2013〜)

 

元メジャーリーガーで、現在阪神タイガースに所属するプロ野球選手。イケメン選手ということでも知られていますね。

 

 

 

離婚原因

徳澤直子さんと西岡剛さんは2010年7月に結婚、すでに同年1月頃には交際を公表していて、そのままゴールインとなった形でした。

 

出会いについては、当時報じられている内容をまとめると2つのルートがあります。

・知人の紹介で出会い、2009年夏から交際開始。

・2007年1月に「CanCam」の撮影で共演後、2009年夏にパーティーで再会し交際に発展。

 

やや出会いかたが違う場合がありますが、2009年夏から交際し約1年の交際を経ての結婚という流れのようです。またイケメンプロ野球選手と美人モデルということでお似合いカップルでしたね。

 

西岡剛さんは結婚を発表したのちの2010年オフにメジャー移籍、そして徳澤直子さんはそれに付きそう形で「CanCam」を卒業し一緒に渡米しています。

「CanCam」モデルの徳澤直子(26)が、今月専属モデルを卒業してモデル業を休業することになり、現在の心境をブログで報告している。徳澤は昨年7月、千葉ロッテマリーンズ(当時)の西岡剛と結婚。西岡はこのオフに大リーグのミネソタ・ツインズへ移籍になり、共に渡米するためにモデル業を休業することが決まっていた。

引用:http://www.sanspo.com/

 

渡米後、子供(後述)にも恵まれ幸せそうでしたが、2014年12月に離婚を発表。しかもそれよりも前から夫婦関係は破綻しており、一部報道では2011年頃からすでに別居状態&離婚調停に入っていたと報じられました。

 

そんな彼らの離婚原因は、西岡剛さんの不倫・浮気と見られています。

 

 

浮気相手の松井沙也香さん

 

11年3月、徳澤が妊娠中で日本に残っていた際、西岡が元グラビアアイドル・松井沙也香を米国に呼び寄せて密会を重ねていると、一部週刊誌で報じられた。

引用:高額慰謝料で悠々自適のキャンパスライフ 阪神・西岡の元妻・徳澤直子が再婚発表で……

 

西岡剛さんと松井沙也香さんの不倫報道時には、徳澤直子さんが第一子を妊娠中だったというのも悪い印象ですね。

 

離婚にあたり慰謝料の有無などは公表されていませんが、かなりの高額慰謝料を西岡剛さんは請求されたのではないかと言われています。調停期間は3年に及んだとされていますので、やはりその辺の兼ね合いもあったのではと思わせます。

 

西岡剛さん自身は不倫を否定していますが、慰謝料は数億円にのぼると報じられていました。

 

西岡は、『FRIDAY』(2月24日号)のインタビューに答えた。離婚原因ともいわれている不倫について、「(不倫自体)事実無根」と主張したうえで、これまでスポットライトを浴びていた徳澤が裏方に回るのは難しかったなどと明かした。

それにしても、西岡も否定しなかった「慰謝料6億円」。かつてプロゴルファーの片山晋呉(39)が、複数の女性関係を理由に妻から慰謝料5億円を請求されたことが大きな話題になったが、今回はそれを1億円も上回る。その内訳はいったい…。

「結婚するにあたって、徳澤さんは雑誌のモデルを卒業しました。モデルを続けていたら得られるであろう収入がひとつ。それに加え、夫とアメリカで生活するために英会話を習い、彼の食生活を支えるために料理教室にも通った、その費用。不安ななかで妊娠・出産までしたのに、不倫と思われる行動で精神的苦痛を強いられた慰謝料を加算して出した額のようです」(夫妻を知る人)

引用:離婚慰謝料6億円請求報道の徳澤直子 雑誌編集部で就活開始

 

 

【第一子】子供は娘が一人生まれる

徳澤直子さんと西岡剛さんの間には子供が一人生まれています。

・2011年8月8日に第一子女児誕生(アメリカ・ミネソタにて)

 

当時西岡剛さんが所属していたミネソタ・ツインズのHPでは、子供の誕生を伝えるとともに「Sena Nishioka」というお名前を公表。漢字まではわかりませんでしたが、「せな」ちゃんという名前の女の子であることがわかっています。

 

離婚後の親権は、徳澤直子さんが持ちました。

 

 

娘・せなちゃんの画像

徳澤直子さんのInstagramでは顔出しはしていませんが、よくせなちゃんが登場しています。2008年度からは小学生!お母(父?)さん似で、スタイルが良さそうな娘さんです。

 

 

 

徳澤直子さんが再婚した旦那と子供情報まとめ

獣医か医者??現在結婚している旦那さんの情報や馴れ初め

 

 

2014年12月に西岡剛さんとの離婚を発表した徳澤直子さんは、2016年3月に再婚しています。

 

再婚報告ブログでは、お相手のことや出会いについても触れています。

 

私事ではございますが、

昨日3月9日に、入籍しましたことをご報告させていただきます。

 

相手の方は、ひとつ年上の一般の方です。

現在私が通う大学に入学したことが縁で出逢いました。

 

彼を父親のような存在として慕う娘の姿を見ていると、

いつの間にか不安は無くなり、家族になりたいと思うようになりました。

引用:「応援してくださっている皆様へ」徳澤直子オフィシャルブログ

関係者によると、同じ講義を受けていたことから知り合い、約1年前から交際がスタート。

引用:徳澤直子、1歳上の一般男性と交際1年で再婚「家族になりたいと」

 

徳澤直子さんといえば2013年に医療系大学に入学していますので、そこで出会った男性と再婚されたようですね。現在の旦那さんについての情報はほとんど公表されていませんが、以上の内容からも医者など医療系のお仕事をされている方ではとの憶測が流れています。

 

なお徳澤直子さんの2017年3月に更新されたブログでは、愛猫関連の話題の際に「夫が執刀……」という流れもあるので、もしかして獣医?という噂も出ているようですね。

金治郎と銀乃助も元気にすくすく。
そろそろ去勢手術かな〜。
夫が執刀するって手を挙げてくれていますが、
こんな事言うと営業妨害になるかもですが、
身内だからか、激しく不安なんですけど(O_O)笑

引用:「そうこうしているうちに。」徳澤直子オフィシャルブログ

 

 

【第二子】息子誕生!

徳澤直子さんと再婚した一般男性の間には、2017年8月に子供が誕生しています。

・2017年8月 第二子男児誕生

 

出産報告ブログでは、さすが看護師免許保有者といった用語が登場しています。

赤ちゃんは少し小ぶりですが様々な検査をスルーし、今の所元気な様子。
SFD児といって在胎週数からみて体重と身長が少なめの分類にあたります。
最後の最後の妊健で推定体重が基準より少なく出たので
出生後いろいろあるかなと思っていたのですが
結果誤差の範囲の良い方に出た感じみたいです。

引用:「産まれました!」徳澤直子オフィシャルブログ

 

お名前などは公表されていませんが、Instagramにて写真がアップされていました!

 

 

息子さんの画像

生まれたてという感じですが、本当にかわいいですね。

 

 

徳澤直子さんが現在通っている大学院は?

看護師資格!

徳澤直子さんは、2013年〜2017年まで医療系の大学に通い、看護師の国家試験に合格したことを公表しています。

 

{43082943-ADE9-465E-8EBE-08E2EE378D80}
 
あれよあれよと日々が過ぎ、こんな通知が来てました。
なんとか赤点取らずに済みました(°_°)
あとは、医師の診断書と一緒に都道府県に提出して、登録される流れだそうです。
 
バリバリ看護師さんとして働くわけではないので、
(追記: 誤解があるようなので追記しますが、大学院に進学して助産学を専攻するためです。その後は働けるまで働きます。)
へーってちょっと人事感覚ですが
免許取った後は一般的に
病院で働く方もいれば厚労相希望、教員希望、
保健師、保育園看護師、老人保険施設、保健室の先生、訪問看護する方などいろいろみたいです。
 
まぁ、資格とるための勉強だけでも充分
良い経験ではあります^ ^
自分の事はちょっと健康にうるさい人くらいで自認しています。

引用:「そうこうしているうちに。」徳澤直子オフィシャルブログ

 

そして上記のブログでも出ていますが、2017年4月からは大学院に進学し、助産学を専攻しています。

 

大学院生+育児・妊婦ママ(+芸能活動)を両立して頑張っているようですね。ブログやInstagramでは、日々の院生生活についても綴られています。

(たとえば→「とある一週間。」徳澤直子オフィシャルブログ。など)

 

なお徳澤直子さんの通っている大学院については、聖路加大学ではないか?と言われています。

 

 

徳澤直子さんの卒業式。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

聖路加大学

やや背景が似ているような……もちろん公表されている訳ではありませんが、ネットでは聖路加説が強いようです。現在大学院に進学していますが、引き続き同じ系列のところという可能性もあるのではないでしょうか。

 

徳澤直子さんは2017年8月に第二子男児を出産していますので、7月ぐらいから休学となっていますが、またひと段落ついたら復学といった感じになりそうです。

 

今後も頑張って欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

横山健

横山健がマギーと不倫!結婚した嫁と子供・フライデー浮気報道まとめ

xywD67D

渡辺リサ&きっぺい妊娠・堕胎まとめ!ポップティーンモデル15歳が彼氏との子供を中絶したことを告白して炎上

jK1NOAEFh14aaGp_IARuS_71

堀北真希の妹・原奈々美のプロフと画像まとめ!身長・年齢・彼氏の情報あり

与沢翼

与沢翼が相原麻美と結婚!彼女で嫁「あーたん」の過去やプロフィールまとめ

B9Irk3zCYAASA-6

田中美保が太った?旦那の稲本潤一との結婚・子供・現在まとめ

高嶋政伸と美元

美元の現在と再婚相手!高嶋政伸との離婚から今までを総まとめ

西内まりや

西内まりや姉・西内ひろが妹に嫉妬!?身長や体重・経歴とプロフィール・姉妹仲まとめ

梨花

梨花の旦那と息子の情報まとめ!結婚相手と子供の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

森昌子

森進一と森昌子の離婚の原因&息子まとめ!長男はワンオクTaka・次男は森内智寛・三男は森内寛樹

藤原紀香・片岡愛之助

【劣化】藤原紀香が太った?顔でかい?若い頃と現在の画像で真偽を検証

ほしのあき・三浦皇成

【離婚危機】ほしのあき&三浦皇成の現在まとめ|旦那の浮気キス写真流出後に2人は別居【子供の画像あり】

hqdefault

モデルのマリエが消えた理由と現在まとめ!干された原因は震災での発言?今はセレブから転落して借金苦?

tke

武智志穂と旦那の離婚原因&子供や現在の彼氏まとめ!恋愛事情を徹底網羅

椿鬼奴

椿鬼奴が旦那と離婚?グランジ佐藤大との結婚・子供・現在まとめ

—¹‰æ‚ 1304Žñƒ}ƒ}ƒCƒ“ƒ^ƒrƒ…[.indd

板尾創路の嫁と子供まとめ!ガキ使のシェリーは本物の妻?真相を大公開

亀田史郎

亀田史郎の嫁や子供&現在まとめ!しくじり先生最終回に出演

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

kEqwpsf6

タカアンドトシの現在!消えた・干された真相&最近の活動まとめ

20100326_kumada_09-300x223_______________

葉月里緒奈はイチローや真田広之と熱愛!結婚離婚歴や元旦那も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す