田畑智子

田畑智子と岡田義徳が結婚!かぼちゃ破局から復縁・子供誕生の現在まで総まとめ

田畑智子さんと岡田義徳さんは2011年に熱愛が発覚、破局や復縁を経て2018年1月に結婚しています。

 

ここでは、田畑智子さんと岡田義徳さんの熱愛発覚から破局、カボチャ事件(自殺未遂疑惑も?)と復縁、そして2018年1月の結婚報道、子供誕生までをまとめています。

田畑智子のプロフィール

 

名前:田畑智子(たばたともこ)

出身地:京都府京都市東山区

生年月日:1980年12月26日

血液型:A型

出身高校:金光第一高等学校

最終学歴:龍谷大学文学部哲学科中退

デビュー:1992年

所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

 

田畑智子さんは1992年に女優デビューし、2000年の朝ドラ「私の青空」ではヒロインに抜擢され、以降も映画・ドラマにいくつも出演してきた実力派です。2011年には、自身の30歳記念の写真集にてフルヌードを披露しました。

 

ちなみに実家は京都の老舗料亭・烏居本であり、著名人が利用することでも有名な料亭です。

 

 

岡田義徳のプロフィール

 

名前:岡田義徳(おかだよしのり)

出身地:岐阜県揖斐郡大野町

生年月日:1977年3月19日

身長:172cm

血液型:AB型

所属事務所:アミューズ

 

岡田義徳さんは、「木更津キャッツアイ」のうっちー役などで知られる俳優です。1993年に芸能界入りし、1994年に俳優デビューを果たしました。

 

主演級こそ少ないですが、数多くの作品に出演する実力派俳優として知られています。

 

 

 

田畑智子と岡田義徳の熱愛と復縁…自殺未遂騒動とカボチャ破局の真相

田畑智子と岡田義徳、2011年9月に熱愛が発覚

 

2011年9月に週刊誌「FRIDAY」が熱愛報道。

 

田畑智子さんと岡田義徳さんに熱愛が発覚したのは2011年9月のことでした。2人は舞台『わらいのまち』で共演し意気投合。交際に発展したといわれています。

 

 

きっかけは、舞台「わらいのまち」

 

同誌によると、2人は恋人役で共演した舞台「わらいのまち」の公演中の9月中旬、別の共演者を交えた3人で都内の飲食店で食事し、別の日の終演後は岡田が車の助手席に田畑を乗せて食事に出かけ、さらに別の日には田畑が岡田の自宅マンションに入っていったというが、公演中のある日を境に親密になったという。双方の事務所はあくまでも友人関係を強調している

引用:ヘアヌードで仕事運アップした熱愛発覚の女優・田畑智子

 

 

田畑智子、2015年11月に手首を切る自殺未遂騒動(カボチャ騒動)

 

 

2011年の熱愛報道後は音沙汰がなく破局説も流れましたが、2015年11月に思わぬ形で交際継続が表沙汰となり、またそれを認めることに。それが当初「自殺未遂?」という疑惑も生んだ、田畑智子さんのカボチャ調理中による負傷事故です。

 

一報目はカボチャが出てこず、自殺未遂と報じられました。

 

フジテレビの夕方の情報番組『みんなのニュース』で5日、女優・田畑智子の自殺未遂が伝えられた。女性が睡眠薬を飲んで手首を切ったとの通報から警察官が都内マンションに駆けつけると、田畑が血を流して倒れていたというものだった。

引用:田畑智子の「自殺未遂」報道 岡田義徳の二面性に悩んでいた?

 

 

 

しかしその後、所属事務所発表にてカボチャ調理中による負傷であったと説明しています。

 

田畑の所属事務所関係者によると、田畑は同日午前8時ごろ、カボチャを切っていた際に手が滑って包丁で左手首を切ったという。病院に搬送され、処置を受けて自宅に戻り安静にしているという。

 

関係者は「料理をしていて濡れた手が滑り、かなり深く切ってしまったようだ。病院に行ったのは事実だが、自殺未遂ということはない」と説明。一部で「睡眠薬を飲んでいた」とも報じられたが、「その事実はない」と否定した。

引用:田畑智子、交際相手・岡田義徳の自宅で自殺未遂騒動 カボチャ切っていた際に手が滑り…

 

また田畑智子さんの母親も、自殺未遂を完全否定。

 

京都に住む田畑の母親も5日夜、本紙の電話取材に「今日も全く別の件で昼と夕方に電話をしました。自殺未遂なんてことはないですよ」と否定。電話では特段変わった様子はなかったという。母親は「報道したのはフジテレビさんなんでしょう? ウチの子がフジテレビさんに何か悪いことでもしましたか? 嫌がらせとしか思えない。完全に人権侵害! 謝罪を要求したい」と怒りをブチまけた。

引用:田畑智子「自殺未遂騒動」フジの誤報か真実か

 

田畑さんの関係者は自殺未遂を完全否定、ガボチャは硬いですし調理方法によっては誤ると、かなりざっくり行ってしまうことも考えられます。

 

 

自殺未遂疑惑の情報源は?

 

しかし警察サイドの話では、睡眠薬を飲んで手首をきった自殺未遂であったといわれています。

 

フジテレビの情報源は警察関係者で「現場に駆けつけた警察官はキャリアも十分。事故と自殺の違いはひと目でわかる。その彼が田畑さんを見て『自殺未遂の疑いがある』と報告したのだから、そういうこと。傷跡が人為的で、開封された睡眠薬がテーブルにあった、もしくは彼女の体液から睡眠薬反応が出たのでしょう」(別のスポーツ紙記者)。

引用:田畑智子の釈明に強い違和感 マスコミは誰も信じていない?

取材に当たっていた記者の間にも困惑が広がった。

「睡眠薬を飲んでいたっていう警察への通報があったことは確認できたよ」
「でも事務所は、早朝だから眠くてボーッとしていたのを、睡眠薬を飲んだと勘違いされたとか言っていた。変な推察だよね」
「警察に確認したら、切った場所は手首の内側だっていうから、カボチャを切っていての事故は考えにくいな」

引用:田畑智子の「自殺未遂」報道 岡田義徳の二面性に悩んでいた?

 

またそれ以外にも、搬送時に田畑智子さんが興奮していたようだとも。

 

住民はこう証言する。

「搬送のとき、田畑さんは泣いて興奮して、取り乱している感じで、救急隊員が毛布で抱えるようにして連れて行きました」

引用:自殺未遂報道の田畑智子 搬送の際は泣いて興奮、取り乱す

 

 

田畑智子が記者会見で自殺未遂説を否定

 

騒動を謝罪し、改めて自殺未遂を否定した田畑智子さん。

 

報道陣から負傷箇所について問われると、「左手首」ではなく、包帯が巻かれた患部を見せながら「左手親指の付け根」と修正。10針を縫うけがだったとして、来週に抜糸すると明かした。カボチャを調理中にけがをしたことは認め、「カボチャがあったので何とか料理できないかと思って…スープにしようとしました」と説明。悲痛な表情はなく、笑顔も見せながら自殺未遂説を自ら否定した。


けがをした当時の状況について、負傷したのは5日午前7時ごろで、その15~20分後に岡田が地方の仕事先から帰宅したとして「けがをしたときはびっくりして、うろたえていたので(岡田が)帰ってきてくれてよかった」と感謝。交際については岡田の所属事務所が認めていたが、田畑も交際を認めた形となった。最後は「岡田さんにもご迷惑をかけてすみませんでした」と再び頭を下げ、撮影に向かった。

引用:田畑智子、「自殺未遂」を否定 痛々しい包帯の左手見せ「調理中に手元狂った…」 

 

騒動後には岡田義徳さんの所属事務所が交際を認め、また怪我の状況を説明するにあたって田畑さんも交際同棲中であることに触れました。

 

自殺未遂疑惑については謎も残りますが、その後田畑智子さんは仕事を続けていますし、危険な精神状態ではなかったことがまず言えそうです。またご本人も変わりない姿で報道陣の前に出てコメントしていますし、騒動後の撮影現場ではカボチャネタを自ら振ることもあったんだとか。

 

田畑智子 ドラマ撮影現場でまさかの“かぼちゃネタ”

 

ちなみに田畑智子さんは、料理好き・料理上手でもあるとも言われます。

 

 

田畑智子と岡田義徳は2016年1月にカボチャ騒動が原因で一時破局?

カボチャ騒動後に交際を認めた田畑・岡田カップルですが、2016年1月の報道では結局カボチャ事件が原因で別れを選んだと報じられました。

2人はそれぞれ騒動を謝罪し、互いに相手を気遣い、心配する発言をしていた。トラブルを乗り越えることで2人の絆が深まったとする見方や、交際がオープンとなったことで結婚の可能性が高まったと伝えるメディアもあった。

 

これまで互いに距離を置くことが何度かあったが、知人によると、2人は「今回は世間を騒がせたことをきっかけに、将来についてよく話し合った上で別れを選んだから、復縁はない」と話しているという。

引用:田畑智子と岡田義徳が手首負傷騒動経てカボチャ破局

 

ただ田畑智子さんは、その後破局について”そういう報道”と表現。

 

破局報道を受けて、番組スタッフから「仲直りされた?」との質問には、「そういう報道もありましたね。うまく幸せにやってますので」と答えた。

引用:田畑智子 結婚報道で直撃に対応「正式に決まれば報告します」

 

これまでも破局・復縁を繰り返してきたと言われる田畑・岡田カップルですが、コメントからしても、この時期の破局はなかったのかもしれませんね。

 

 

田畑智子と岡田義徳、2016年7月に復縁報道

 

 

そして破局報道から約半年後の2016年7月に復縁報道がありました。

 

田畑の知人はこう明かす。
「じつはひそかに復縁したんですよ。以前と逆で、岡田さんが彼女の自宅に毎晩泊まり、朝になると自転車で帰っていくようです」

7月上旬、やはり田畑のマンションから時間差で出てきた2人を別々に直撃した。

――田端さん、岡田さんが毎日泊まられてますね。
「え、そうなんですか?知りません!」
思い切り、とぼけられた。だが表情はこわばり気味。逃げるようにタクシーに乗って去って行った。
岡田は、記者がいるのを予想していたようだ。
「すみません。そっとしておいてください。2人とも生活しづらくなるので……何もお話できないんです」

引用:田畑智子“自殺未遂”破局から半年…岡田義徳とひそかに復縁

 

 

田畑智子と岡田義徳がカボチャ破局を乗り越え2018年元日に結婚

田畑智子と岡田義徳、2017年元旦にスポーツ紙が結婚報道

 

いろんなことがあった二人がついに結婚と言われる

 

2017年1月1日のスポーツ報知が、結婚を報じました。

 

女優の田畑智子(36)と、俳優の岡田義徳(39)が結婚の意思を固めたことが31日、分かった。田畑の自殺未遂騒動や、破局を乗り越えてのゴールインとなる。自殺未遂騒動を経て、田畑と岡田が、愛の絆を強固なものにしていた。2人は結婚の意思を固め、ごく数人にその旨を伝えている。

引用:田畑智子と岡田義徳が結婚!自殺未遂騒動から1年、破局乗り越え元サヤ

 

 

 

その後、田畑智子さんは結婚報道に驚き事実を否定しましたが、良い交際を続けていることを強調しました。

 

田畑と岡田の交際は順調のようで、「報道通り結婚も近いのか?」との質問に田畑は、「ちゃんとそういうふうに進むようにおつき合いをさせてもらっているので、正式に決まればご報告しようと思っております。(結婚の予定は正式には)まだ決めてないです!急にかもしれない……」と幸せそうに語った。

引用:田畑智子 結婚報道で直撃に対応「正式に決まれば報告します」

 

また、週刊誌の直撃を受けた岡田義徳さんは、今までの騒動にけじめをつけるため結婚を決めたことを語っています。

 


――田畑さんとは来年早々にも結婚される予定だと聞きましたが。

「はい、結婚に向けて動いています。ご心配をおかけした皆さんに、少しでも良いご報告ができればなと思っているんです」

――田畑さんとはこれまでいろいろありましたね。

「あはは、たしかにそうですね(笑)」

つらい過去も、いまでは笑い飛ばす余裕をみせた岡田。

「僕も男としての責任を取ります!彼女のご両親にもお会いして、『結婚します』ということを伝えてきました」

 

引用:田畑智子 恋人・岡田義徳がけじめ婚宣言も母は結婚反対の悲痛

 

 

 

田畑智子と岡田義徳が2018年1月に結婚を正式に発表

紆余曲折ありましたが、田畑智子さんと岡田義徳さんが、結婚報道から1年後の2018年元日に結婚したことを発表しました。

「報道関係者の皆様へ」と題し、「1月1日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と元日婚を報告。「お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています」と、周囲に感謝しつつ「まだまだ未熟な2人ですが、力を合わせて支え合い、幸せな家庭を築きたいと思います」とつづった。

 

引用:岡田義徳と田畑智子 元日婚を発表「紆余曲折ありましたが…」

 

 

田畑智子が2018年10月に第1子男児を出産…岡田義徳は立ち合い出産に感涙

田畑智子と岡田義徳、2018年10月25日に息子が誕生

 

 

2018年5月、田畑智子さんは出演した日本テレビ『今夜くらべてみましたSP』内で第1子を妊娠していることを発表。そして、2018年10月25日に第1子となる男児を無事に出産しています。

 

岡田義徳さんは出産に立ち会ったそうで、感動のあまり涙してしまったと語っています。

 

俳優、岡田義徳(41)と女優、田畑智子(37)夫妻に、第1子となる男児が先月25日に誕生したことが1日、分かった。出産に立ち会った岡田は「初めて2人の子を抱っこしたときは言葉にできない感情があふれて、涙しました」と喜びを爆発。

 

出産にも立ち会った岡田は、新たな家族の誕生に大感激。愛息について「生まれたばかりで分かりませんが、何となく妻に似ているのではないかと思っています」と明かし、「とにかく幸せです。守るものができ、これからは迷わず、まっすぐに育児も仕事も精進していきたいと思っています」とパパとしての決意をにじませた。

 

引用:田畑智子、第1子男児出産!立ち会った夫の岡田義徳「涙しました」

 

 

 

田畑智子が2021年2月に第2子を出産…心から安堵

田畑智子と岡田義徳、2021年2月11日に第2子誕生

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

2021年1月、岡田義徳さんが、インスタグラムで田畑智子さんの第2子妊娠を発表。翌月2月に第2子が無事誕生しました。

田畑智子さんは、岡田義徳さんのインスタグラムに「心から安堵した」とコメントしています。

岡田は「今回は妻から挨拶を頂きました」と伝え、田畑のコメントを掲載。田畑は「前日、第二子を出産致しました。“無事に産まれてきてくれてありがとう”我が子の顔を見た時、心から安堵しました」と報告した。

岡田もインスタに我が子の写真を添え「これからも夫婦、我が子達をどうぞよろしくお願い致します」とつづり「#第二子誕生#産まれてきてくれてありがとう #感謝 #田畑智子#岡田義徳#我が子 #希望」と結んだ。

 

引用:田畑智子が第2子出産 夫・岡田義徳とそろって報告「我が子の顔を見た時、心から安堵しました」

 

田畑智子と岡田義徳について総まとめすると…

・田畑智子と岡田義徳は2011年9月、舞台共演がきっかけとなり交際に発展した。

・田畑智子は2015年11月、手首を切る自殺未遂騒動を起こした。会見でカボチャを切っていて負傷したと弁明したことから、カボチャ騒動として世間を賑わせた。

・田畑智子と岡田義徳はカボチャ騒動後に一度破局するも復縁し、2018年元日に結婚した。

・田畑智子と岡田義徳には、2018年に第1子が、2021年に第2子が誕生している。

 

 

熱愛発覚から結婚まで紆余曲折あった2人ですが、交際のもつれから田畑智子さんが自殺未遂をしてしまったというのがカボチャ騒動の真相とする見方が多いようです。

 

現在は無事に結婚し、お子さんも誕生した2人。これからはトラブルを起こさず幸せな家庭を築いてほしいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高岡奏輔・宮崎あおい

高岡蒼佑の現在!宮崎あおいとの離婚理由や子供・岡田准一の結婚への反応も総まとめ

kame-300x286

深田恭子と亀梨和也に結婚の噂も現在は破局!熱愛の最新情報まとめ

浅野忠信

浅野忠信の元嫁・娘・ 息子まとめ!CHARAとの間にSUMIREとHIMIの子供2人

maxresdefault

佐藤達(しずちゃん旦那の俳優)の結婚や馴れ初め!身長と年齢・学歴(高校/大学)と経歴・プロフィールも総まとめ

遠野なぎこ

“遠野なぎこ”の若い頃と現在!母親や旦那・結婚と離婚歴・病気や激太りも総まとめ

藤原竜也

藤原竜也の嫁と子供まとめ!結婚相手の情報を徹底調査【写真あり】

hero7-93a5f

松たか子の旦那と子供まとめ!タバコや飲酒を出産前に辞めていた!

希良梨

希良梨の現在!GTO出演・旦那との結婚と子供・子宮頸がん闘病まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ドクター中松

ドクター中松の収入源や資産!ガン克服で死去を逃れた現在まで総まとめ

洞口依子

洞口依子の現在!夫や子供~子宮頸がんやリンパ浮腫の闘病まとめ

絢香・水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

DBcBPgAUAAEkN_y

南明奈(アッキーナ)が消えた理由と現在!折口雅博との黒い噂・濱口優との結婚と子供も徹底紹介

01

未婚・独身の芸能人まとめ!女性男性別の衝撃ランキング100選【2024最新版】

f_17290813

穴口一輝の死因や現在!結婚や嫁&弟など家族・試合動画や痙攣・緊急手術から死去・その後まとめ

夏目雄大

夏目雄大の現在!ツイッター炎上で解雇・彼女と大学やメンヘラ発言まとめ

C_QBHZ3U0AASDeV

平祐奈の彼氏は平野紫耀?熱愛の匂わせ画像&嫌われる理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

北川景子・DAIGO

北川景子とDAIGOに子供誕生!馴れ初めや結婚式・現在まで総まとめ

玉城ティナ

女性モデル人気ランキング最新版!10代・20代・30代・40代以上と年代別に総まとめ【2024年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す