田畑智子

田畑智子&岡田義徳が結婚?2人の熱愛・破局・復縁・現在の関係まとめ!

田畑智子さんと岡田義徳さんは、2011年に熱愛が発覚した俳優カップルです。これまでに破局や復縁、カボチャ事件(自殺未遂疑惑も?)などを乗り越えてきた二人が、2017年1月に結婚報道!

 

ここでは、田畑智子さんと岡田義徳さんの熱愛発覚から破局、復縁、そして2017年1月の結婚報道までをまとめています。

田畑智子さんのプロフィール

 

名前:田畑智子(たばたともこ)

出身地:京都府京都市東山区

生年月日:1980年12月26日

血液型:A型

出身高校:金光第一高等学校

最終学歴:龍谷大学文学部哲学科中退

デビュー:1992年

所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

 

田畑智子さんは、実家が京都の老舗料亭・烏居本という女優です。

 

1992年に女優デビューし、2000年の朝ドラ「私の青空」ではヒロインに抜擢され、以降も映画・ドラマにいくつも出演してきた実力派です。2011年には、自身の30歳記念の写真集にてフルヌードを披露しました。

 

 

岡田義徳さんのプロフィール

名前:岡田義徳(おかだよしのり)

出身地:岐阜県揖斐郡大野町

生年月日:1977年3月19日

身長:172cm

血液型:AB型

所属事務所:アミューズ

 

岡田義徳さんは、「木更津キャッツアイ」のうっちー役などで知られる俳優です。1993年に芸能界入りし、1994年に俳優デビューを果たしました。

 

主演級こそ少ないですが、数多くの作品に出演する実力派俳優として知られています。

 

 

田畑智子さんと岡田義徳さんの熱愛→カボチャ破局→復縁まとめ

2011年に熱愛発覚

2011年9月に週刊誌「FRIDAY」が熱愛報道。

 

 

きっかけは、舞台「わらいのまち」

 

同誌によると、2人は恋人役で共演した舞台「わらいのまち」の公演中の9月中旬、別の共演者を交えた3人で都内の飲食店で食事し、別の日の終演後は岡田が車の助手席に田畑を乗せて食事に出かけ、さらに別の日には田畑が岡田の自宅マンションに入っていったというが、公演中のある日を境に親密になったという。双方の事務所はあくまでも友人関係を強調している

引用:ヘアヌードで仕事運アップした熱愛発覚の女優・田畑智子

 

2015年11月 カボチャ事件(自殺未遂疑惑?)後に交際を認める

2011年の熱愛報道後は音沙汰がなく破局説も流れましたが、2015年11月に思わぬ形で交際継続が表沙汰となり、またそれを認めることに。それが当初「自殺未遂?」という疑惑も生んだ、田畑智子さんのカボチャ調理中による負傷事故です。

 

一報目はカボチャが出てこず、自殺未遂と報じられました。

 

フジテレビの夕方の情報番組『みんなのニュース』で5日、女優・田畑智子の自殺未遂が伝えられた。女性が睡眠薬を飲んで手首を切ったとの通報から警察官が都内マンションに駆けつけると、田畑が血を流して倒れていたというものだった。

引用:田畑智子の「自殺未遂」報道 岡田義徳の二面性に悩んでいた?

 

しかしその後、所属事務所発表にてカボチャ調理中による負傷であったと説明しています。

 

田畑の所属事務所関係者によると、田畑は同日午前8時ごろ、カボチャを切っていた際に手が滑って包丁で左手首を切ったという。病院に搬送され、処置を受けて自宅に戻り安静にしているという。

 

関係者は「料理をしていて濡れた手が滑り、かなり深く切ってしまったようだ。病院に行ったのは事実だが、自殺未遂ということはない」と説明。一部で「睡眠薬を飲んでいた」とも報じられたが、「その事実はない」と否定した。

引用:田畑智子、交際相手・岡田義徳の自宅で自殺未遂騒動 カボチャ切っていた際に手が滑り…

 

また田畑智子さんの母親も、自殺未遂を完全否定。

 

京都に住む田畑の母親も5日夜、本紙の電話取材に「今日も全く別の件で昼と夕方に電話をしました。自殺未遂なんてことはないですよ」と否定。電話では特段変わった様子はなかったという。母親は「報道したのはフジテレビさんなんでしょう? ウチの子がフジテレビさんに何か悪いことでもしましたか? 嫌がらせとしか思えない。完全に人権侵害! 謝罪を要求したい」と怒りをブチまけた。

引用:田畑智子「自殺未遂騒動」フジの誤報か真実か

 

田畑さんの関係者は自殺未遂を完全否定、ガボチャは硬いですし調理方法によっては誤ると、かなりざっくり行ってしまうことも考えられます。

 

 

自殺未遂疑惑の情報源は?

 

やはり第一報の誤報によるものか…と考えてしまいますが、実は田畑智子さんの自殺未遂疑惑は、警察が情報源だとする話があるようです。

 

フジテレビの情報源は警察関係者で「現場に駆けつけた警察官はキャリアも十分。事故と自殺の違いはひと目でわかる。その彼が田畑さんを見て『自殺未遂の疑いがある』と報告したのだから、そういうこと。傷跡が人為的で、開封された睡眠薬がテーブルにあった、もしくは彼女の体液から睡眠薬反応が出たのでしょう」(別のスポーツ紙記者)。

引用:田畑智子の釈明に強い違和感 マスコミは誰も信じていない?

取材に当たっていた記者の間にも困惑が広がった。

「睡眠薬を飲んでいたっていう警察への通報があったことは確認できたよ」
「でも事務所は、早朝だから眠くてボーッとしていたのを、睡眠薬を飲んだと勘違いされたとか言っていた。変な推察だよね」
「警察に確認したら、切った場所は手首の内側だっていうから、カボチャを切っていての事故は考えにくいな」

引用:田畑智子の「自殺未遂」報道 岡田義徳の二面性に悩んでいた?

 

またそれ以外にも、搬送時に田畑智子さんが興奮していたようだとも。

 

住民はこう証言する。

「搬送のとき、田畑さんは泣いて興奮して、取り乱している感じで、救急隊員が毛布で抱えるようにして連れて行きました」

引用:自殺未遂報道の田畑智子 搬送の際は泣いて興奮、取り乱す

 

 

騒動を謝罪し、改めて自殺未遂を否定した田畑智子さん。

 

報道陣から負傷箇所について問われると、「左手首」ではなく、包帯が巻かれた患部を見せながら「左手親指の付け根」と修正。10針を縫うけがだったとして、来週に抜糸すると明かした。カボチャを調理中にけがをしたことは認め、「カボチャがあったので何とか料理できないかと思って…スープにしようとしました」と説明。悲痛な表情はなく、笑顔も見せながら自殺未遂説を自ら否定した。


けがをした当時の状況について、負傷したのは5日午前7時ごろで、その15~20分後に岡田が地方の仕事先から帰宅したとして「けがをしたときはびっくりして、うろたえていたので(岡田が)帰ってきてくれてよかった」と感謝。交際については岡田の所属事務所が認めていたが、田畑も交際を認めた形となった。最後は「岡田さんにもご迷惑をかけてすみませんでした」と再び頭を下げ、撮影に向かった。

引用:田畑智子、「自殺未遂」を否定 痛々しい包帯の左手見せ「調理中に手元狂った…」 

 

騒動後には岡田義徳さんの所属事務所が交際を認め、また怪我の状況を説明するにあたって田畑さんも交際同棲中であることに触れました。

 

自殺未遂疑惑については謎も残りますが、その後田畑智子さんは仕事を続けていますし、危険な精神状態ではなかったことがまず言えそうです。またご本人も変わりない姿で報道陣の前に出てコメントしていますし、騒動後の撮影現場ではカボチャネタを自ら振ることもあったんだとか。

田畑智子 ドラマ撮影現場でまさかの“かぼちゃネタ”

 

ちなみに田畑智子さんは、料理好き・料理上手でもあるとも言われます。

 

 

2016年1月 カボチャ破局?

カボチャ騒動後に交際を認めた田畑・岡田カップルですが、2016年1月の報道では結局カボチャ事件が原因で別れを選んだと報じられました。
 

2人はそれぞれ騒動を謝罪し、互いに相手を気遣い、心配する発言をしていた。トラブルを乗り越えることで2人の絆が深まったとする見方や、交際がオープンとなったことで結婚の可能性が高まったと伝えるメディアもあった。

 

これまで互いに距離を置くことが何度かあったが、知人によると、2人は「今回は世間を騒がせたことをきっかけに、将来についてよく話し合った上で別れを選んだから、復縁はない」と話しているという。

引用:田畑智子と岡田義徳が手首負傷騒動経てカボチャ破局

 

ただ田畑智子さんは、その後破局について”そういう報道”と表現。

 

破局報道を受けて、番組スタッフから「仲直りされた?」との質問には、「そういう報道もありましたね。うまく幸せにやってますので」と答えた。

引用:田畑智子 結婚報道で直撃に対応「正式に決まれば報告します」

 

これまでも破局・復縁を繰り返してきたと言われる田畑・岡田カップルですが、コメントからしても、この時期の破局はなかったのかもしれませんね。

 

 

2016年7月 復縁報道

そして破局報道から約半年後の2016年7月に復縁報道がありました。

 

田畑の知人はこう明かす。
「じつはひそかに復縁したんですよ。以前と逆で、岡田さんが彼女の自宅に毎晩泊まり、朝になると自転車で帰っていくようです」

7月上旬、やはり田畑のマンションから時間差で出てきた2人を別々に直撃した。

――田端さん、岡田さんが毎日泊まられてますね。
「え、そうなんですか?知りません!」
思い切り、とぼけられた。だが表情はこわばり気味。逃げるようにタクシーに乗って去って行った。
岡田は、記者がいるのを予想していたようだ。
「すみません。そっとしておいてください。2人とも生活しづらくなるので……何もお話できないんです」

引用:田畑智子“自殺未遂”破局から半年…岡田義徳とひそかに復縁

 

 

2017年1月 田畑智子・岡田義徳カップルに結婚報道!?

 いろんなことがあった二人がついに結婚!?

 

2017年1月1日のスポーツ報知が、結婚を報じました。

 

女優の田畑智子(36)と、俳優の岡田義徳(39)が結婚の意思を固めたことが31日、分かった。田畑の自殺未遂騒動や、破局を乗り越えてのゴールインとなる。自殺未遂騒動を経て、田畑と岡田が、愛の絆を強固なものにしていた。2人は結婚の意思を固め、ごく数人にその旨を伝えている。

引用:田畑智子と岡田義徳が結婚!自殺未遂騒動から1年、破局乗り越え元サヤ

 

その後、田畑智子さんは結婚報道に驚き事実を否定しましたが、良い交際を続けているようです。

田畑と岡田の交際は順調のようで、「報道通り結婚も近いのか?」との質問に田畑は、「ちゃんとそういうふうに進むようにおつき合いをさせてもらっているので、正式に決まればご報告しようと思っております。(結婚の予定は正式には)まだ決めてないです!急にかもしれない……」と幸せそうに語った。

引用:田畑智子 結婚報道で直撃に対応「正式に決まれば報告します」

 

急にかも…と意味ありげにコメントした田畑智子さん。今後の動向にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

aoie

葵わかなの本名は?出身高校・慶応大学合格や英語力も徹底調査!

国分佐智子・林家三平

国分佐智子が夫・林家三平の子供を出産!馴れ初め・結婚から現在までまとめ

05472825

多岐川華子と仁科克基の離婚原因と現在は?再婚はある?激太りした姿でしくじり先生に登場

貫地谷しほり

貫地谷しほり&小西遼生が熱愛!2人の結婚歴や元彼氏と元彼女についてもまとめ

E4BA8CE99A8EE5A082E381B5E381BF60

二階堂ふみ新彼氏は米倉強太!フライデー半同棲報道まとめ

米倉涼子

米倉涼子と旦那の離婚原因は?元夫が結婚後にモラハラ?真相を徹底調査!

広田レオナ

吹越満と広田レオナの離婚原因・娘と息子まとめ!子供の画像あり

isidayuriko-kamigata-short-bob-728x485

美人な石田ゆり子が結婚しない4つの理由&過去の熱愛彼氏まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

2rc46-Ai

ゴルフ松山英樹の嫁と結婚情報!歴代彼女や現在の年収も総まとめ

mig

沢尻エリカ「別に」事件&中山秀征との和解まとめ!最近の様子も

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

t3

茅原実里に文春砲!熱愛彼氏の正体&結婚の噂まで総まとめ

大杉漣

大杉漣の嫁と子供の情報まとめ!息子と娘が1人、奥さんとはでき婚だった

photo36_01

ユースケサンタマリアはうつ病で干された!?現在消えた理由まとめ

ヒカル

ヒカルの年収の嘘を文春が暴露!彼女情報やVALU炎上で逮捕の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

相原勇

相原勇の現在!結婚した旦那と子供情報・劣化や最近の活動まとめ

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香のプロフィール!熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す