yjimage709IEGSK

工藤阿須加の父・母・妹・兄弟まとめ!彼女情報も徹底調査

イケメン俳優として近年頭角を現している工藤阿須加さんですが、元プロ野球選手の工藤公康さんの息子として有名な人物だったりもします。

 

この記事では、工藤阿須加さんの家族情報や彼女の情報などに関してまとめてみました。

工藤阿須加のプロフィール

 

名前:工藤阿須加(くどう あすか)
本名:工藤阿須加(くどう あすか)
出身地:埼玉県所沢市
生年月日:1991年8月1日
学歴:東京農業大学卒業
身長:180cm
デビュー時期:2012年
所属事務所:株式会社パパドゥ

 

大学在学中の2012年に、連続ドラマ「理想の息子」にて芸能界デビューを果たした工藤阿須加さん。続く2013年には、大河ドラマ「八重の桜」に山本三郎役で出演するなど、順調な滑り出しを見せます。

 

現在のところは、主役を演じるよりは主要キャストを演じる機会の方が多い工藤さんですが、仕事量が多い若手俳優の1人です。2017年で役者デビュー6年目となる工藤さんは、現在までに23本のドラマと9本の映画に出演しています。

 

そんな工藤さんの代表作には、朝の連続テレビ小説「あさが来た」の東柳啓介役や連続ドラマ「家売るオンナ」の庭野聖司役などが挙げられます。

 

 

工藤阿須加の家族情報!

父親はソフトバンク・ホークス監督の工藤公康!

売れっ子俳優である工藤阿須加さんですが、世間的にはまだまだ父親である元プロ野球選手・工藤公康(きみやす)さんの息子という印象が強い状態ですね。

 

工藤阿須加さんの父親が、西武ライオンズやソフトバンク・ホークスなどで活躍をした元プロ野球選手の工藤公康(きみやす)さんであることは有名な話です。

 

公康さんのプロ通算成績は、「224勝 2859奪三振 防御率3.45」というプロ野球史に残る活躍ぶりでした。タイトルに関しては、最優秀防御率を4回、最多奪三振を3回の他、シーズンMVPも2回獲得しています。

 

プロ通算成績だけでも凄い公康さんですが、それ以上に凄かったのは、プロ野球での現役年数となります。プロ野球選手の平均選手寿命が9年と言われている中で、公康さんの現役年数は29年にも及びました。

 

選手として超1流だった公康さんですが、指導者としての才覚も高い人物でもあります。公康さんは、2015年よりソフトバンク・ホークスの監督に就任しており、就任早々の2015年に日本一に輝くなど、既に日本球界を代表する指導者となっております。

 

母親は元栄養士!内助の功で有名?

 

工藤公康さんと工藤雅子さんに関しては、1989年に結婚をしています。

2017年で結婚29年目に突入している仲良し夫婦ですね。

 

工藤阿須加さんの母親である工藤雅子さんは、工藤公康さんとの結婚以前は栄養士でした。公康さんが、プロ野球選手として29年に及ぶ選手生活を送れた要因に雅子さんの内助の功であることは、世間的にも有名なエピソードの1つです。

 

 

若くして西武ライオンズのエースとなった公康さんは、タニマチと一緒に高級クラブに繰り出しては、明け方まで酒を飲みながら騒ぐといった日々を繰り返していました。

若い時分から放蕩し放題だった公康さんは、やがてコンディション不良に陥り、20代中盤あたりから成績が急降下してしまいます。

 

そんな中で公康さんと結婚をした雅子さんですが、結構早々に、夫に対して医師から肝機能障害だという診断が下ります。本来なら、このまま若くしてプロ野球引退コースだった公康さんでしたが、雅子さんが食事療法を実践したことで肝機能障害が改善し、どん底状態からの復活を遂げました。

 

以降も栄養士としての知識を活かし、公康さんを食の面でサポートし続けた雅子さん。かつては、プロ野球界の良妻の代名詞だった時期もあります。

 

工藤阿須加は父親似として有名だが母親の方が似ている?

世間的には、母・工藤雅子さんの顔が認知されていないため、父・工藤公康さん似という評判が高い工藤阿須加さん。

 

工藤阿須加さんの父親である工藤公康さんには、1980年代を代表するイケメンアスリートだった過去があります。

 

 

1980年代のジャニーズにいそうな甘い容姿に加えて、当時最強を誇っていた西武ライオンズのエースという地位まであった工藤さん。

結婚前は、今で言うアイドルアスリートの1人でした。

 

一般的には、そんな父親を精悍にした顔付きだと言われている工藤さんですが、それ以上に似ている身内がいることをご存知でしょうか?

 

 

工藤さんにとって、父・公康さん以上にそっくりな身内に関しては、母である工藤雅子さんの名前が挙げられます。

目元以外は、母親の顔を受け継いだと言えるほど、工藤さんと雅子さんの顔は似ています。

 

昔から、娘は父親に似て、息子は母親に似るという俗説がありますが、案外本当のことなのかもしれませんね。

 

 

工藤阿須加は5人兄弟!妹はプロゴルファー

 

工藤阿須加さんのその他の兄弟に関しては、

・次女に阿弥香(あやか)さん
・三女に阿偉(あい)さん
・次男に拓也さん

がいます。

 

工藤阿須加さんは、5人兄弟の長男です。弟1人に妹3人という兄弟なので、性別が偏ることもないバランスの良い構成だと言えます。

 

両親だけではなく、兄弟たちにとっても自慢の兄である工藤さんですが、工藤家の有名人は実はもう1人います。

 

 

工藤家において3人目となる有名人は、女子プロゴルファーの工藤遥加(はるか)さんとなります。

工藤家の長女となる遥加さんは、身長171cmとかなり大柄な女性だったりします。

幼少期から始めることが当たり前なゴルフの世界で、15歳からゴルフを始めた遥加さんは、紛れもない遅咲きと言えます。

 

ライバルたちよりも8~10年くらい遅れてゴルフを開始した遥加さんが、見事プロまでたどり着けた要因は、恵まれた体格にあるのかもしれませんね。

 

ちなみに、遥加さんの2017年9月現在のLPGAにおける賞金ランキングですが、74位と芳しい結果ではないようです。

 

 

工藤阿須加は学生時代にテニス選手だった

 

出典:http://buzzshogun.com

学生時代の工藤阿須加さんですが、野球はまったくやったことがなかったようですね。

 

工藤阿須加さんが、学生時代にテニスをやっていたことは有名な話ですが、どこまでの腕前だったかまでご存知な方は少ないのではないでしょうか?

 

 

工藤さんの高校時代に関しては、千葉県にある私立東京学館高等学校のテニス部に所属していました。

シングルスでの目覚ましい実績こそなかった工藤さんですが、高校時代には団体戦で千葉県大会4位となり、関東大会まで進出したことがあります。

 

その後、東京農業大学へ進学した工藤さんですが、大学時代もテニス部に所属して、ダブルスで関東大会優勝の実績を残しています。

 

工藤さんは、学生時代にスポーツをやっていた芸能人の中でも、トップクラスの実績があることになります。

 

 

工藤阿須加の熱愛事情!ネット上での彼女の噂はガセネタばかり?

広瀬アリスとの熱愛説が流れたことがある?

 

広瀬すずさんの姉としての知名度だけではなく、女優としても売れっ子な広瀬アリスさん。

朝の連続テレビ小説「わろてんか」に、秦野リリコ役での出演が決定しているなど、大役が次々と舞い込んで来ております。

 

工藤阿須加さんには、ネット上で広瀬アリスさんとの熱愛説が流れていたことがありました。2人に熱愛説が流れた原因に関しては、テレビドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」での共演がきっかけとなったようです。

 

ネット上の噂だけで週刊誌のスクープなどもなかった2人の熱愛説。ネット上でも次第にガセネタ扱いされ始め、程なくして立ち消えとなった熱愛説となりました。

 

若い女性に関心を持たれている芸能人は、ネット上で身に覚えのない熱愛説などを流されがちだったりします。ネット上のガセネタ熱愛説には、工藤さんも散々迷惑をかけられることになります。

 

 

早見あかりを妊娠させたと噂が流れたことがある?

 

早見あかりさんといえば、ももいろクローバーZの元メンバーであることで有名な人物だったりもします。

女優業での代表作には、朝の連続テレビ小説「マッサン」の亀山すみれ役が挙げられます。

 

工藤阿須加さんの熱愛事情に関しては、ネット上で女優の早見あかりさんとの熱愛説が流れていた時期もあります。工藤さんと早見さんの熱愛説が流れた原因は、2014年に公開された映画「百瀬、こっちを向いて。」での共演がきっかけだったようです。

 

この熱愛説に関しては、早見さんが激太りしていた時期があったせいで、工藤さんが早見さんを妊娠させたという噂にまで発展してしまうことになりました。もちろん、工藤さんと早見さんの熱愛関連の噂の全部がデマというオチとなります。

 

 

早見さんには、後日に一般人の男性との熱愛が発覚しております。

工藤さんにとっては、これでようやく濡れ衣が晴れたという思いだったのかもしれませんね。

 

ネット上のガセネタ以外の工藤さんの熱愛の噂に関してですが、これまでに週刊誌に熱愛スクープされたことがないため不明となります。26歳という工藤さんの年齢上、付き合っている女性はいるのでしょうが、週刊誌にマークされないように上手にデートを重ねているのでしょうね。

 

 

まとめ

2017年は、3本の連ドラと2本のSPドラマの他、2本の映画に出演するなど、仕事面では絶好調な工藤阿須加さん。

 

長身で精悍な顔つきのため、中年となっても役者として活躍の機会が多そうな工藤阿須加さん。いずれは、父・工藤公康さんも「工藤阿須加の父親」として紹介される日が来るのではないかと思われます。

 

これから先の工藤さんのより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

tce

中川大志の彼女や高校&福士蒼汰と似てる噂を画像で検証!

高杉真宙・高橋一生

高杉真宙の顔変わった!身長や彼女&高橋一生に似てる噂も検証【画像あり】

EiU1BtSVgAAmpXh

内藤秀一郎の彼女はかす?身長や高校と大学・タバコやパチンコ写真も総まとめ

小園凌央

小園凌央(ヒロミ&松本伊代の息子)の現在!成城大学出身で本名で俳優活動【父・母・弟との家族画像あり】

7

城桧吏の現在!本名や韓国人説・身長や家族・滑舌悪い/演技下手な理由も総まとめ

真剣佑

新田真剣佑に隠し子~子供の母親などスキャンダルまとめ【千葉真一の息子】

土屋太鳳・山崎賢人

土屋太鳳が彼氏の山崎賢人と破局!まれ共演キス&文春のデート報道など総まとめ

窪田正孝

窪田正孝の彼女遍歴!多部未華子と破局の真相など現在までを総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤村俊二

藤村俊二が結婚した嫁と子供まとめ!死去後に息子がコメント

img_5874e814ed153239be2f7e0af24a8b2d264936

甘利明の先祖や家系図!出身高校など学歴・若い頃・結婚や嫁と子供・事件と不起訴も総まとめ

桜塚やっくん

桜塚やっくん事故現場に心霊写真?事故の真相まとめ

伊良部秀輝

伊良部秀輝の死因や自殺真相!嫁や子供&生い立ちから現在まで総まとめ

前川清

前川清と元嫁・藤圭子の離婚原因&息子と娘まとめ!再婚相手も徹底紹介

冨浦智嗣

冨浦智嗣の現在や引退理由~おねえカミングアウトやカルマン症候群の真相など総まとめ

EU2c4FQU4AEgFYW

京本有加の旦那は花江夏樹?結婚報告と子供・現在まとめ【元・風男塾】

銅子正人アイキャッチ

銅子正人(キング)の現在!生い立ちと経歴・結婚や嫁の噂・逮捕と判決まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鼠先輩

鼠先輩の現在!関東連合との関係・嫁や子供情報を総まとめ

福山雅治

【劣化】福山雅治が吹石一恵と結婚後に太った&老けた!画像で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す