山口もえ

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄との結婚から離婚までを総まとめ

山口もえさんは、2015年に爆笑問題・田中裕二さんと子連れ再婚しています。子供は、元旦那・尾関茂雄さんとの間に生まれた二児(娘・息子)と田中裕二さんとの間に誕生した娘がいます。

 

ここでは山口もえさんと元旦那・尾関茂雄さんの離婚原因を中心にまとめています。

山口もえのプロフィール

 

名前:山口もえ

出身地:東京都台東区

生年月日:1977年6月11日

身長:158cm

血液型:AB型

最終学歴:成城大学法学部法律学科

所属事務所:スターダストプロモーション

 

山口もえさんは、大手仏壇店の翠雲堂創業者一族の出身です。社長の娘で、3人姉妹の次女として生まれました。

 

芸能界デビューのきっかけは高校生の頃で、無料のダンスレッスンを受けれるという目的で事務所に応募したところ、そのまま所属することになったそうです。また大学時代の2000年頃に出演していた「号外!!爆笑大問題」は、現在の夫である田中裕二さんとの出会いの場になりました。

 

私生活では、2005年11月に実業家の尾関茂雄さんと結婚し2児をもうけましたが、2011年に離婚。2015年10月に現在の旦那である田中裕二さんと結婚し、3人目の子供が2017年に誕生しています。

 

 

 

  • 山口もえと元旦那・尾関茂雄さんの子供や離婚原因

  • 山口もえと元旦那の馴れ初めから結婚

  • 「世界バリバリ★バリュー」で出会う

    2004年春頃。

    番組では、「29歳でセミリタイア 大金を手にした男」として尾関茂雄社長が登場。山口もえさんがレポーター役で初共演しました。

     

     

    2005年11月に結婚!

    挙式は2006年6月に執り行われました。

  •  

    元旦那・尾関茂雄さんについて。

  •  

    尾関氏はアパレル販売を中心としたインターネット事業を行う「ZEEL」の代表取締役で、現在30歳。専修大学を卒業後、1999年10月に東京・渋谷にネット関連企業の「アクシブドットコム」を設立。渋谷を拠点とするIT関連企業の総称だった「ビットバレー」の一員として、当時からライブドアの堀江貴文社長やサイバーエージェントの藤田晋社長らと交流を深めていたなりね。

    「アクシブドットコム」の主力事業は懸賞サイト「MyID」の運営で、これが大ヒット。この事業は2001年にサイバーエージェントに売却し、3億円の資金を得た尾関氏は続いてアパレル販売を行う「ZEEL」を設立したなり。現在は都内の超高級マンションで生活しており、月の生活費は100〜200万円。プールサイドで読書をしたり、早稲田大学の大学院に通ったり、海外に遊びに行ったりと、まさに悠々自適の生活を送っているのだとか。

    引用:山口もえ、「IT業界のカリスマ企業家」尾関茂雄氏と入籍へ。

     

  • 若手イケメン社長と大手仏壇店令嬢のセレブ婚でした。

 

 

山口もえと元旦那に子供の誕生と離婚

 

娘と息子が誕生。

山口もえさんと尾関茂雄さんの間には、子供が二人誕生。

 

2007年6月18日に第一子(娘)。

2011年3月23日に第二子(息子)。

 

まさに誰もが羨むセレブ婚でしたが、2011年8月に離婚を発表。2005年11月からの約5年9ヶ月に渡る結婚生活に終止符を打ちました。

 

離婚にあたって、慰謝料・養育費はなし。

 

慰謝料や養育費は請求せず、今後も精力的に仕事を続けていくとしている

引用:山口もえが離婚 慰謝料・養育費は求めず

 

 

山口もえの離婚原因は子供の将来のため?

山口もえさんは、離婚原因を子供の将来のためと回答しています。

 

芸能記者から「復縁は無いのか?」と質問され、「…無いです、ね。」と考え考え答えた山口。その前に離婚の原因を聞かれた時も、長い沈黙の後「子供の、将来のため…です。」と歯切れの悪い答えであった。

引用:【エンタがビタミン♪】山口もえ離婚後の生活は、「カーテン・テレビ・ソファも無し。」

 

 

 

 

 

山口もえは元旦那との結婚生活中ストレスで失声症になっていた

 

以上のように、表に出ているだけでもこんなにもいろんな事があった山口もえさんの結婚生活。夫婦間の悩み事はもっと多くあっても不思議ではありません。

 

山口もえさんは、結婚生活で元夫に尽くしたことからストレス性の失声症になっていたことを明かしています。

 

山口は夕食を作る際、常に5品のおかずを用意。たとえ、メニューがカレーであっても、5品のおかずを食卓に並べていたという。時には、夫が好きなカレーのナンをこねて自作するほどの頑張りようだった。さらに、山口は深夜に帰ってくる夫を寝ないで待つこともあったという。夫が出張から帰る際に、飛行機が何時に到着するのかも知らないまま、空港で待ち続けていたことも。

そんな無理を続けてきた山口の体に、やがて異変が生じてしまう。自宅でホームパーティを開いた際に、夫に尽くしたい一心で豪華な料理を準備。前日の夜から寝ないで用意したものだったが、その翌朝、山口は声が出なくなってしまったのだ。病院に行き診察を受けると、ストレスが原因の「失声症」と診断されたのだった。

引用:山口もえ、失声症になっていた

 

また山口もえさんは離婚時の苦悩を告白。

 

(以下、離婚直後の2011年12月放送の「爆報THEフライデー!」出演時より。)

 

離婚により、07年に出産した長女と、昨年3月に誕生したばかりの長男を抱えてのシングルマザー生活をスタートさせた山口は、同番組内で「生活するのに精いっぱい」「離婚を選んだのは間違いだったのではないか」「(結婚生活を)もっと頑張れたかもしれない」と泣きながら苦悩する気持ちを吐露。

引用:爆笑問題・田中裕二が山口もえと「電撃再婚」の衝撃情報!!

 

山口もえさんは、2011年3月に第二子が生まれたばかりの同年8月には離婚発表を行いましたので、やはりよほどの覚悟が必要だと思いますし、迷うところもあったのでしょう。

 

離婚原因について”子供のため”とも語っていた山口もえさんですが、複雑な思いがあったようです。

 

 

 

山口もえが田中裕二と再婚!子供も誕生

山口もえさんは、離婚後の2012~3年頃から交際を始めた爆笑問題・田中裕二さんと2015年10月に再婚。二人の馴れ初めを、田中裕二さんは結婚会見で以下のように語ります。

 

3年前に東MAXと安めぐみちゃんの結婚式で再会しました。その半年前に「爆報! THEフライデー」に出てもらったんです。彼女は離婚半年後で、大変な生活を送っているみたいな内容だった。もともと一緒にレギュラー番組をやっていて、知らない仲じゃなかったので、東MAXの結婚式で会った時「どうなのその後? ちゃんと生活してんの?」って聞いたんです。外にも出歩いてない。外食もしてないと言うので、「それはダメだよ、今度みんなで飯食いに行こう」と。

引用:田中裕二「パパ」と呼ばれ感激/一問一答1

 

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

 

そんな馴れ初めをきっかけに、離婚後の山口もえさんを支えたのが、現在の夫である田中裕二さんだったようです。また当初からデートは山口もえさんの子供を伴うスタイルが大半だったといい、やがて子供たちから「パパ」と呼ばれるようになった田中裕二さんは、まさに離婚後の山口親子にとって欠かせない存在と言えるかもしれませんね。

 

出典:https://xn--u9j0py07elfa207ap8opyavt585eez4b5qi49em1xiv3c.com/

 

 

その後、2017年5月25日に山口もえさんは田中裕二さんとの子供(女児)を出産しています。

 

山口は「家族皆のあつい希望により立ち会い出産にしました」と報告。「当日は家族皆が見守る中 元気な産声をあげ誕生してくれました。立ち会っている間 応援をしながら私に飲みものを飲ませてくれたり 汗をぬぐってくれたり 笑わせてくれたり…笑 とても至れり尽くせりの出産となりました」と振り返った。

 

引用:山口もえ、ブログで第3子出産を報告 家族立ち会い「至れり尽くせり」

 

 

 

山口もえは田中裕二と子供たちと豪邸で生活中

 

2020年、山口もえさんと田中裕二さんが都内に豪邸を建設中であることが明らかになりました。

 

「10億円の豪邸」と報じられていましたが、田中裕二さんはこれを否定。ただ、豪邸が建てられた場所は渋谷区だと言われており、向かいに堺正章さんの自宅があるような高級住宅街で、土地と建物を合わせて7億円は下らないとみられています。

 

8月上旬、都内でも有数の高級住宅街に、住民も驚く豪邸が完成した。爆笑問題の田中裕二が家族と暮らす新居である。「’20年11月に『女性セブン』が“10億円豪邸建設中”と報じました。相方の太田光さんにイジられると、田中さんは“10億円もしないよ!”とキレぎみに否定していましたが、かなりの高額物件であることは間違いありません。敷地は100坪以上という広さ。最低でも1坪400万円はする場所ですから、土地代だけで5億円はするでしょうね。建物と合わせたら7億円は下らないんじゃないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 

引用:爆笑問題・田中裕二&山口もえ夫妻、7億円豪邸でスタートさせた「こだわり新生活」

 

新居は2021年8月に完成したとのことで、この家から自転車で出てくる山口もえさんや、次女を抱っこして出てくる田中裕二さんの姿が目撃されています。

 

出典:https://www.jprime.jp/

 

 

山口もえさんは、2022年10月に田中裕二さんがMCを務める「爆問×伯山の刺さルール!」にVTR出演し、夫婦で自宅について言及しました。

 

山口もえさんは自宅の価格を知らないといい、週刊誌を見て「うち、10億なの?」と田中裕二さんに聞いたことを明かしていました。

 

ただ、田中裕二さんに「家にいるのは、もえちゃんが一番長いから好きなように作っていいよ」と言ってもらったとのことで、自宅は山口もえさんの希望に沿う形で作られたようです。

 

また、田中裕二さんは改めて自宅が10億円であることを否定していますが、5億円以上であることは確かなようです。

 

せいやが「なんか家の値段を例えるみたいな…。夢欲しいですよね後輩は」と続けると、田中は「どのぐらいだろうなあ。ええっと(巨人の)菅野の年収とか、みたいなことなんだろうかね。菅野の年収がちゃんと今分かってないけど」と明言した。菅野の年俸は推定8億円と聞かされると、田中は「違う違う違う違う。俺、菅野の年収を知らずに言った。ああいう凄い一流選手の年俸ぐらいかなと思っただけで」と大慌て。太田が「まあ相当ですよね。5億以上ってことでしょう?」と再び推測すると、田中は「お前、刻むなって!」と困惑していた。

 

引用:爆笑問題・田中 豪邸の値段について言及 8億は「違う違う」も「凄い一流選手の…」

 

 

離婚という辛い経験をした山口もえさんですが、現在は田中裕二さんとの夫婦仲も良好で家族5人で幸せな生活を送っているようです。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三浦奈保子

【東大出身】三浦奈保子の旦那&子供の妊娠・出産まとめ!夫とはできちゃった結婚だった?

鈴木蘭々

鈴木蘭々の現在と兄の死まとめ~今も結婚しておらず独身・劣化もなくハーフ顔美人は健在

住谷杏奈

住谷杏奈の鼻は整形?レイザーラモンHG嫁の顔の変化&現在まとめ

加藤紀子・川辺ヒロシ

加藤紀子の旦那と子供&離婚原因!タトゥー・逮捕の噂も総まとめ

2015020903

王理恵の旦那遍歴と子供&現在!婚約破棄の真相・結婚歴と離婚歴も総まとめ

e24ef384141d87b9a556c8dca460d869

小林麻耶が旦那・國光吟と離婚&再婚!結婚の馴れ初め・性格や歴代彼氏も総まとめ

かとうれいこ

かとうれいこの今現在!旦那と子供(娘)・離婚の噂・若い頃から最近まで総まとめ

牧野田彩

牧野田彩(AYA)と嵐ジャニーズの関係&彼氏や自殺の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

キムヨナ

キムヨナの現在が整形で別人に!顔の変化を昔と今の画像で検証した結果

mi-1

溝口勇児の身長と経歴&年収や資産!結婚/離婚歴や元嫁の噂・パワハラ疑惑・彼女てんちむとの交際・破局まとめ

o0248036012837798329

若松勉の現在!成績や年俸・引退後の背番号・監督時代や人柄・最新情報も総まとめ【元祖ミスタースワローズ】

20fc7111-s

佐藤聖羅の現在!結婚や旦那と子供・元彼氏のノンスタ井上裕介・枕の噂や卒業理由も総まとめ

伊藤かずえ

伊藤かずえの旦那と娘情報!現在の体重やダイエット方法も総まとめ

f72704ca3aa3e01c85440bd17174feba_1

須藤理恵(青空)の死因は?病気と事故やワクチンの噂・結婚や旦那情報も総まとめ

亀田興毅

亀田興毅の嫁と子供・現在まとめ!息子にダウン症の噂?【結婚相手の画像あり】

Ecpbe8CUYAA-Hpq

玉袋筋太郎の現在!姉と嫁や息子など家族・生い立ちから最近の様子まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャニーズスキャンダル衝撃度ランキング

ジャニーズの黒い噂・スキャンダル30選~衝撃順にランキング【2024最新版】

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40代医師で都内の病院勤務

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す