山口もえ

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄の逮捕が影響?結婚から離婚までを総まとめ

山口もえさんは、2015年に爆笑問題・田中裕二さんと子連れ再婚しています。子供は、彼女と元旦那・尾関茂雄さんとの間に生まれた二児(娘・息子)です。

 

ここでは山口もえさんと元旦那・尾関茂雄さんの離婚原因についてまとめています。

山口もえさんのプロフィール

名前:山口もえ

出身地:東京都台東区

生年月日:1977年6月11日

身長:158cm

血液型:AB型

最終学歴:成城大学法学部法律学科

所属事務所:スターダストプロモーション

 

山口もえさんは、大手仏壇店の翠雲堂創業者一族の出身です。社長の娘で、3人姉妹の次女として生まれました。

 

芸能界デビューのきっかけは高校生の頃で、無料のダンスレッスンを受けれるという目的で事務所に応募したところ、そのまま所属することになったそうです。また大学時代の2000年頃に出演していた「号外!!爆笑大問題」は、現在の夫である田中裕二さんとの出会いの場になりました。

 

私生活では、2005年11月に実業家の尾関茂雄さんと結婚し2児をもうけましたが、2011年に離婚。2015年10月に現在の旦那である田中裕二さんと結婚し、3人目の子供が2017年夏に誕生予定です。

 

 

  • 山口もえさんと元旦那・尾関茂雄さんの離婚原因とは?

  • 馴れ初めから結婚生活

  • 「世界バリバリ★バリュー」で出会う

     2004年春頃。

    番組では、「29歳でセミリタイア 大金を手にした男」として尾関茂雄社長が登場。山口もえさんがレポーター役で初共演しました。

     

     

    2005年11月に結婚!

    挙式は2006年6月に執り行われました。

     

    元旦那・尾関茂雄さんについて。

  •  

    尾関氏はアパレル販売を中心としたインターネット事業を行う「ZEEL」の代表取締役で、現在30歳。専修大学を卒業後、1999年10月に東京・渋谷にネット関連企業の「アクシブドットコム」を設立。渋谷を拠点とするIT関連企業の総称だった「ビットバレー」の一員として、当時からライブドアの堀江貴文社長やサイバーエージェントの藤田晋社長らと交流を深めていたなりね。

    「アクシブドットコム」の主力事業は懸賞サイト「MyID」の運営で、これが大ヒット。この事業は2001年にサイバーエージェントに売却し、3億円の資金を得た尾関氏は続いてアパレル販売を行う「ZEEL」を設立したなり。現在は都内の超高級マンションで生活しており、月の生活費は100〜200万円。プールサイドで読書をしたり、早稲田大学の大学院に通ったり、海外に遊びに行ったりと、まさに悠々自適の生活を送っているのだとか。

    引用:山口もえ、「IT業界のカリスマ企業家」尾関茂雄氏と入籍へ。

     

  • 若手イケメン社長と大手仏壇店令嬢のセレブ婚でした。

 

子供の誕生と離婚

娘と息子が誕生。

山口もえさんと尾関茂雄さんの間には、子供が二人誕生。

 

2007年6月18日に第一子(娘)。

2011年3月23日に第二子(息子)。

 

まさに誰もが羨むセレブ婚でしたが、2011年8月に離婚を発表。2005年11月からの約5年9ヶ月に渡る結婚生活に終止符を打ちました。

 

離婚にあたって、慰謝料・養育費はなし。

 

慰謝料や養育費は請求せず、今後も精力的に仕事を続けていくとしている

引用:山口もえが離婚 慰謝料・養育費は求めず

 

 

離婚原因は子供の将来のため?元旦那の逮捕?

山口もえさんは、離婚原因を子供の将来のためと回答しています。

 

芸能記者から「復縁は無いのか?」と質問され、「…無いです、ね。」と考え考え答えた山口。その前に離婚の原因を聞かれた時も、長い沈黙の後「子供の、将来のため…です。」と歯切れの悪い答えであった。

引用:【エンタがビタミン♪】山口もえ離婚後の生活は、「カーテン・テレビ・ソファも無し。」

 

しかし離婚発表以前から、元旦那・尾関茂雄さん側のいざこざがあったことが知られています。

 

 

元旦那逮捕

 

まず最も離婚に影響を与えたと言われるのが、2011年6月に起きた元旦那・尾関茂雄さんの逮捕。

 

タレントの山口もえ(34)が夫で実業家の尾関茂雄氏(36)と離婚したことが30日、分かった。尾関氏が6月に無許可でキャバクラを営業したとして逮捕=略式起訴で罰金50万円=されるなど、周囲に不信感を抱かせる行動が続いていたことが原因。

引用:山口もえ離婚!夫・尾関氏逮捕が決め手に…

 

これは尾関さんが無許可キャバクラの実質的経営者とみなされ、逮捕されたものです。

 

風営禁止区域にある会員制クラブ「Birth NISHIAZABU」で女性従業員に同席接客をさせ、酒などを提供するなど、いわゆる”無許可キャバクラ”を営んでいたというもので、同店は有名スポーツ選手や政治家、芸能人などVIPが集まるラウンジとして有名だった。
「働いている女性はモデルやタレントの卵、女子大生などで、彼女たちの多くは個人的な”スポンサー”を求めて通常の接客以上のサービスも行っていたようですよ」(六本木関係者)

尾関容疑者は1月に同店の経営権を別の男性に売り渡していたが、その後も経営にかかわり、毎月300~400万円を受け取っていたことから、警視庁は尾関容疑者を実質的な経営者だったと見て逮捕に踏み切った。

引用六本木粛清、別件逮捕、1億円超の横領……明るみに出る山口もえ夫逮捕のドス黒い内幕

 

また、それ以前からも尾関茂雄さんについての評判は良いものではありませんでした。

 

 

その他にもいろいろと問題あり?

横領事件、女遊び、社長解任などなど……。

 

2010年7月には横領事件に関与しているという疑惑が浮上。

 

「週刊大衆」(双葉社)などが報じた記事によると、7月中旬、飲食チェーン店のオフィスから現金と通帳、代表印が持ち去られ、預金の1億2,000万円が全て出金されてしまった。経営者K氏が経理担当S氏を問いつめたところ、S氏はその大金を尾関氏に預けたという。そこでK氏が尾関氏に連絡すると、「俺個人としては(金を)預かっていない」という、妙な返答があったという。この横領事件が起こる約1カ月前、S氏は沖縄で行われた尾関氏主催の自己啓発セミナーに参加しており、そのころから様子がおかしくなったという話もある。

引用:山口もえの離婚危機が本格化!? 続々報じられる夫・尾関氏の金銭疑惑とハレンチな過去

 

もともとの女遊びも派手だと言われています。

 

人気ブログ「きっこの日記」には、尾関氏のそんな奔放な交友関係を裏付けるかのような記事がアップされていた。05年11月9日の記事で、尾関氏について、同じIT企業たちと「合コンを何十回もやって来て、そのたびに食いまくりで、ザッと数えても100人近いモデルやレースクイーンを札束で自分のものにして来た男」(原文ママ)と書いており、きっこ氏が知人モデル女性から、尾関氏が芝公園の高級マンションで「3人のモデルの子を食っちゃった」話を聞いたことも明かされている

引用:山口もえの離婚危機が本格化!? 続々報じられる夫・尾関氏の金銭疑惑とハレンチな過去

 

結婚当初、尾関さんはIT系の若手イケメン社長と持て囃されていましたが、その後は社長を解任されるなどし事業がうまくいっていなかった面も挙げられています。

 

「結婚当初から尾関さんの会社の経営状況は厳しかったんです。尾関さんは再起をかけて、沖縄にダイニングバーを出店したんですが、これも1年ほどで頓挫しました」(飲食店関係者)

 

その後、尾関容疑者はスピリチュアル活動にはまり、沖縄に長期滞在するようになり、ほぼ別居状態に。さらには、2008年12月には『Zeel』の社長を解任されてしまった。こうして家計は火の車となり、もえも出産後わずか2か月でテレビ復帰するなど、働くことを余儀なくされた。

引用:風営法違反で逮捕の山口もえ夫 華やかではない火の車事情

 

山口もえさん、ストレスで失声症になっていた

 

以上のように、表に出ているだけでもこんなにもいろんな事があった山口もえさんの結婚生活。夫婦間の悩み事はもっと多くあっても不思議ではありません。

 

山口もえさんは、結婚生活で元夫に尽くしたことからストレス性の失声症になっていたことを明かしています。

 

山口は夕食を作る際、常に5品のおかずを用意。たとえ、メニューがカレーであっても、5品のおかずを食卓に並べていたという。時には、夫が好きなカレーのナンをこねて自作するほどの頑張りようだった。さらに、山口は深夜に帰ってくる夫を寝ないで待つこともあったという。夫が出張から帰る際に、飛行機が何時に到着するのかも知らないまま、空港で待ち続けていたことも。

そんな無理を続けてきた山口の体に、やがて異変が生じてしまう。自宅でホームパーティを開いた際に、夫に尽くしたい一心で豪華な料理を準備。前日の夜から寝ないで用意したものだったが、その翌朝、山口は声が出なくなってしまったのだ。病院に行き診察を受けると、ストレスが原因の「失声症」と診断されたのだった。

引用:山口もえ、失声症になっていた

 

また山口もえさんは離婚時の苦悩を告白。

(以下、離婚直後の2011年12月放送の「爆報THEフライデー!」出演時より。)

 

離婚により、07年に出産した長女と、昨年3月に誕生したばかりの長男を抱えてのシングルマザー生活をスタートさせた山口は、同番組内で「生活するのに精いっぱい」「離婚を選んだのは間違いだったのではないか」「(結婚生活を)もっと頑張れたかもしれない」と泣きながら苦悩する気持ちを吐露。

引用:爆笑問題・田中裕二が山口もえと「電撃再婚」の衝撃情報!!

 

山口もえさんは、2011年3月に第二子が生まれたばかりの同年8月には離婚発表を行いましたので、やはりよほどの覚悟が必要だと思いますし、迷うところもあったのでしょう。

 

離婚原因について”子供のため”とも語っていた山口もえさん。元夫側の逮捕があったこも事実ですが、それだけではない複雑な思いがあったようです。

 

まとめ

山口もえさんは、離婚後の2012~3年頃から交際を始めた爆笑問題・田中裕二さんと2015年10月に再婚。二人の馴れ初めを、田中裕二さんは結婚会見で以下のように語ります。

 

3年前に東MAXと安めぐみちゃんの結婚式で再会しました。その半年前に「爆報! THEフライデー」に出てもらったんです。彼女は離婚半年後で、大変な生活を送っているみたいな内容だった。もともと一緒にレギュラー番組をやっていて、知らない仲じゃなかったので、東MAXの結婚式で会った時「どうなのその後? ちゃんと生活してんの?」って聞いたんです。外にも出歩いてない。外食もしてないと言うので、「それはダメだよ、今度みんなで飯食いに行こう」と。

引用:田中裕二「パパ」と呼ばれ感激/一問一答1

 

そんな馴れ初めをきっかけに、離婚後の山口もえさんを支えたのが、現在の夫である田中裕二さんだったようです。また当初からデートは山口もえさんの子供を伴うスタイルが大半だったといい、やがて子供たちから「パパ」と呼ばれるようになった田中裕二さんは、まさに離婚後の山口親子にとって欠かせない存在と言えるかもしれませんね。

 

今度こそ、お幸せに。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

e0b4d7c1

神田沙也加と母・松田聖子は不仲?父・神田正輝との関係も調査!

twitter__

森口博子が結婚できない理由!父親・母親・姉の情報も総まとめ

知念芽衣・知念里奈

知念里奈の妹・知念芽衣の結婚と旦那情報!知念侑李との関係も総まとめ

北斗晶

【復帰】北斗晶の乳がんステージ・余命・現在の病状まとめ【闘病ブログ】

kwe

河北麻友子の彼氏遍歴!サッカー選手や海老蔵と熱愛の真相を徹底調査

井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

はいだしょうこ

はいだしょうこが結婚した旦那と子供まとめ!現在は離婚間近の真相も調査

68761af2ddd719bb63e6d7441b78218a

和希沙也が結婚した旦那・子供・創価学会の噂まとめ【夫は倉本朋幸さん】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ|総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

11825

白川由美さんの家族と死因まとめ|旦那は二谷英明さん・娘は二谷友里恵さん

cc226b0dd1646daf545a4d14101e9cf2-m

内田理央はかわいくない?整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証

三中元克

めちゃイケ三中元克の今現在は?逮捕はデマ?性格や障害の噂も調査!

高橋尚子

Qちゃん高橋尚子が結婚せずパチンコ依存!彼氏・西村孔との現在は?【画像あり】

大泉洋

大泉洋の嫁と子供情報!結婚前のスキャンダル詳細も総まとめ

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

20140430-00000320-oric-000-1-view

【真相】ヒロミが干された理由4つ&現在までの活動まとめ【堺正章・パワハラ】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

snapcrab_noname_2014-4-29_10-57-6_no-00

香里奈の現在は?フライデーのベッド写真・彼氏と結婚の噂まとめ【写真あり】

山崎弘也

【ザキヤマ】アンタッチャブル山崎弘也の嫁と子供の情報まとめ!結婚相手はどんな人?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す