20180403-00000014-reallive-000-3-view

勝俣州和の結婚や嫁と子供情報!ファン0人・若い頃と現在も総まとめ

ベテランひな壇芸人のタレント・勝俣州和さんですが、うるさいだけで滑っているとの声も多かったりします。

 

この記事では、勝俣州和さんの若い頃、結婚した嫁の元CA鴨下澄子さんと子供(息子/娘)の情報、そしてファン0人の噂やうるさいだけという評判、そして現在を総まとめしました。

勝俣州和のプロフィール

 

名前:勝俣州和(かつまた くにかず)
生年月日:1965年3月12日
生まれ:宮城県仙台市
育ち:静岡県御殿場市
身長:171cm
学歴:日本大学文理学部中退
デビュー年:1987年
所属事務所:融合事務所

 

 

 

勝俣州和の若い頃…アイドル「CHA-CHA」のメンバーとして活躍

勝俣州和、若い頃はアイドル「CHA-CHA」の一員

 

勝俣州和さんは、元々は路上パフォーマンス集団「劇男一世風靡」の一員として活動していました。

 

劇男一世風靡 (げきだんいっせいふうび) は、1980年代に活躍した男性路上パフォーマンス集団である。

劇男零心会から1983年に独立し、設立。代表は大戸天童、団長は平賀雅臣。主にディスコで知り合った仲間たちで結成された。一世風靡セピアの母体である。毎週日曜日に渋谷区・NHK前路上にて寸劇・踊り等を披露していた。

引用:劇男一世風靡

 

 

しかしながら、「劇男一世風靡」の活動に限界を感じていた勝俣さんは、1987年になるとバラエティ番組「欽きらリン530!!」の「茶々隊」のメンバーオーディションに応募し見事合格するなどして、活動内容を180度転換させます。

 

「茶々隊」は後に「CHA-CHA」と改名し、アイドルグループとして1988年9月にCDデビューをすることになりました。

 

 

「CHA-CHA」のメンバーには木村拓哉や草なぎ剛もいた?

 

日本のアイドル史上では語られることが少ない「CHA-CHA」ですが、「茶々隊」時代のメンバーには、当時中学生だった元SMAPの草なぎ剛さんや木村拓哉さんといったジャニーズアイドルたちもいました。

草なぎ剛の彼女・結婚観まとめ!現在交際中の女性の画像あり【竹内結子らと熱愛の噂】

 

ジャニーズアイドルたちが「茶々隊」オーディションに応募していた理由に関しては、ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんの思いつきだったようですね。

 

この初期メンバーオーディションに、SMAP6人はジャニー喜多川社長の命令で受験させられたのだ。そして、木村と草なぎが見事に合格した。

引用:キムタクと草なぎ剛が勝俣州和と同じグループだった過去

 

 

ちなみに、木村さんは「茶々隊」のハードなレッスンに根を上げ、番組デビュー前に脱退してしまったため、正確にはメンバー候補止まりだったとか。

木村拓哉と工藤静香の娘の現在!子供(長女と次女)のダウン症疑惑もまとめ

 

一方で草なぎさんは、体操経験があったことや持ち前の生真面目さにより、「CHA-CHA」としてのCDデビュー直前まで生き残っていましたが、「欽きらリン530!!」のメインMCだった萩本欽一さん(77)の鶴の一声により、デビュー話が流れることになりました。

 

草なぎは「デビュー曲の楽譜まで渡された」と明かし、メンバー入り寸前だったことを明かした。萩本は「つよちゃんはスター街道を通っていく(と思った)。バラエティーは似合わない。汚されちゃう」と最終的にメンバー入りをさせなかった理由を明かし、「(メンバーになった)勝俣(州和)とは違う」と笑わせた。

引用:草なぎ「CHA―CHA」入り寸前だった 欽ちゃんが“阻止”

 

 

勝俣州和、意外と人気があったアイドルグループ「CHA-CHA」

 

1988年9月7日に、「CHA-CHA」としてアイドルデビューをすることになった勝俣州和さんですが、グループの母体となる番組「欽きらリン530!!」が同年の9月いっぱいで打ち切りとなるなど、多難な船出となりました。


 

 

 

しかしながら、「CHA-CHA」の歌手活動は一定の成功を収めており、2ndシングル「いわゆるひとつの誤解デス」がオリコンの週間チャートで最高位2位を記録するなど、5曲のTOP10ヒットを生み出しました。

 

 

1992年に活動を停止した「CHA-CHA」の代表曲には、野球アニメ「ミラクルジャイアンツ童夢くん」の主題歌である「ボクらの夢によろしく」などがあります。

 

 

勝俣州和、「CHA-CHA」解散後はお笑いコンビ「K2」を結成

 

「CHA-CHA」解散後の勝俣州和さんですが、1992年に、堀部圭亮さんとお笑いコンビ「K2」を結成することになりました。

 

「K2」は「笑っていいとも!」のレギュラーを1992年から1994年まで務めるなど、かなりプッシュをされていたお笑いコンビでしたが、勝俣さんはひな壇芸人としてピンでブレイクすることになります。

 

ピン芸人としてブレイク後の勝俣さんは、「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」など、当時の人気バラエティ番組で活躍をしております。

ちなみに、「笑っていいとも!」に関しては、1995年10月に勝俣さんだけピンでレギュラーに復帰をし、2008年まで出演し続けたなんてエピソードも残っています。

 

「K2」の相方だった堀部さんは、芸人としてはブレイク出来なかったものの現在では役者として大成功しており、構成作家としてペンネーム・竜泉として「ガキの使いやあらへんで」などを担当。

 

 

 

 

勝俣州和の嫁は元CAの鴨下澄子…結婚の決め手とは

勝俣州和、8歳年下の元CAの鴨下澄子さんと結婚

売れっ子タレントながら、長年独身を貫いた芸能人の1人であった勝俣州和さんですが、2002年10月に、8歳年下の元CAである鴨下澄子さんと結婚しております。

 

テレビ番組などではモテないキャラを演じていたこともあった勝俣さんでしたが、実際のところは少年時代からモテモテであり、高校時代にはファンクラブも存在していたほどだったとか。

 

そのため、常に女性から告白される立場であった勝俣さんが、生まれて初めて自分から告白をした相手が澄子さんだったそうですね。

 

ちなみに、2人の出会いの場は、知人がセッティングしてくれた食事会だったと言われておりますので、当時、芸人軍団とCAたちとの合コンでもあったのでしょうね。

 

勝俣州和、結婚の決め手は早朝デートだった

 

37歳まで独身を続けていた勝俣州和さんが、鴨下澄子さんとの結婚を決意するには、やはり決め手となる特別なことがありました。

 

勝俣さんにとって澄子さんが特別だった部分は、早朝5時や6時のデートでも嫌な顔をせずに楽しんでくれたことだったとか。

 

早朝のデートに関しては、大抵の施設や店は閉まっていますから、女性の側が楽しめなくても無理がないことです。

 

一方で、売れっ子タレントの勝俣さんが恋人とデートをするためには、それでも睡眠時間を削ってスケジュールを調整していることになります。

 

そういった勝俣さんの背景までを理解してくれる女性だったことが、勝俣さんが澄子さんと一緒に家庭を持つ決断を下した理由になりました。

 

ちなみに勝俣さんは、2年ほど澄子さんと交際した後に、東京ディズニーランドのシンデレラ城前でプロポーズをしたとか。

 

 

 

勝俣州和の子供は娘と息子が1人ずつ

 

勝俣州和さんには、現在までに2人の子供が生まれております。

 

勝俣家の第一子となる長女・こころさんに関しては、2004年10月に生まれており、現在高校生となっています。

 

勝俣家には2009年3月には第二子となる長男も生まれており、こちらは現在中学生です。

 

 

勝俣家の2人の子供たちは、共に成城学園に通っているといわれています。

 

 

 

勝俣さんの子供たちの個人情報に関しては基本的に非公開となっていますが、プライベートでも親交のあるタレントの和田アキ子さんのSNSにて、こころさんたちとの3ショット画像が公開されておりました。

【韓国系】和田アキ子の紅白落選理由まとめ【女が嫌いな女1位】

 

 

勝俣州和、家族想いなイクメンパパの一面も

 

父親としての勝俣州和さんですが、近所の公園で子供たちと一緒に遊んでいる姿が度々目撃されているなど、子煩悩な父親として有名となっております。

 

勝俣さんは子煩悩なだけではなく妻想いとしても知られており、長女のこころさんが誕生した際には、澄子さんの子育ての負担を減らすために、毎朝自分が朝食を作ることを決意しました。

 

勝俣さんの毎朝の朝食作りは現在まで続いており、飲み会や打ち上げなどの都合で朝帰りになった場合でも一切休まずに、毎朝5時半になると朝食を作り始めているそうですね。

 

そんな勝俣さんには当然ながら浮気の噂などもなく、売れっ子芸能人としては珍しいほどの理想的な夫であり、父親と言えます。

 

 

 

勝俣州和はガチャガチャ「うるさいだけ」との声も

勝俣州和、視聴者からの評価は意外にも不評?

 

勝俣州和さんといえば、現在でも「朝だ!生です旅サラダ」や「炎の体育会TV」といったレギュラー番組の他にも、人気バラエティ番組の常連ゲストの売れっ子タレントであります。

 

しかしながら、芸能界で息の長い活躍が続く一方で、視聴者からは「うるさいだけ」といった声が聞こえる素人受けの悪さも、タレントとしての勝俣さんの特徴と言えます。

 

 

 

 

勝俣州和「ファン0人説」は本当だった??

勝俣州和、「ファン0人説」の検証実験の気になる結果は?

勝俣州和さんの素人受けの悪さは、テレビ業界にも聞こえてきてはいる話題だったようで、バラティ番組「水曜日のダウンタウン」にて、「勝俣州和、ファン0人説」の検証がされたこともあります。

 

お笑い芸人及び芸能人が自らの提唱する様々な「説」をプレゼン、その「説」を検証した模様をVTRで紹介し、スタジオでパネラーと観覧やトークを展開する番組。番組後半では、世の中にある「説」や視聴者から投稿された「説」を紹介、検証するコーナー「みんなの説」が行われる。

引用:水曜日のダウンタウン

 

番組の方で「勝俣州和、ファン0人説」の提唱役となったのが、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんとなります。

おぎやはぎ矢作兼の結婚相手・嫁の情報まとめ!彼女の写真あり

 

矢作は「勝俣州和、ファン0人説」を提唱。「大物の芸能人と共演することも多い上、スタッフからも重宝されているが、熱狂的なファンや『勝俣が一番好き』という人はいない」という大胆な仮説だ。

 

引用:矢作が「勝俣州和ファン0人説」提唱

 

「水曜日のダウンタウン」では、「勝俣州和、ファン0人説」を立証するために、まずは「勝俣州和の名前を漢字で書ける一般人は0人」という仮説を立てました。

 

しかしながらこちらの仮説は、一般人100人で試したところ、15人が勝俣さんのフルネームを漢字で書けてしまったため、立証失敗に終わります。

 

「水曜日のダウンタウン」で次に立てられた仮説は、「勝俣州和の自伝が電車の網棚に置かれていても持って帰る人0人説」となります。

こちらの仮説では、九州から北海道までの各ローカル線で検証したところ、手にとってちらりと読む乗客はいたものの、網棚から持ち帰る人間は1人もいないという意外な結果に終わりました。

 

売れっ子ベテラン芸能人の勝俣さんだからこそ洒落で済むシニカルな企画となりましたが、「水曜日のダウンタウン」の視聴者の間では、かなり評判の高い企画となったようです。

 

水曜日のダウンタウンで面白かった説ランキング作ったったったwww

1 :名無しさん@おーぷん:2015/01/22(木)20:49:46 ID:p12(主) ×
1位「FBI透視捜査官だったらアメリカ横断ウルトラクイズの〇×にダイブするヤツ問題が分からなくても泥まみれにならない」説
2位「大友康平 普通にも歌える」説
3位「金田一のトリック アクロバティックすぎてほぼSASUKE」説
4位「テキ屋 インチキ」説
5位「甲子園の応援団 どんな曲でも最後『かっとばせ~』につなげられる」説

3 :名無しさん@おーぷん :2015/01/22(木)20:51:50 ID:dSS ×
おい、勝俣州和シリーズないやんけ無能やのー

4 :名無しさん@おーぷん :2015/01/22(木)20:53:21 ID:p12(主) ×
>>3
あーこれ入れるの忘れてた……
「勝俣州和の自伝が電車の網棚に置かれていても持って帰る人0人」説
最後の方のポップで装飾し始めたところでめっちゃ笑った

7 :名無しさん@おーぷん :2015/01/22(木)20:59:13 ID:dSS ×
>>4
やっぱり入るよなーw

ファン0人説もフルネームでかける人0人も面白かった

後は小藪のやってた絵かき歌のやつも面白かったかな

引用:水曜日のダウンタウンで面白かった説ランキング作ったったったwww

 

勝俣州和、テレビ業界人受けの秘密は日々の努力

 

バラエティ番組やその視聴者からは酷い扱いをされがちな勝俣州和さんですが、テレビ業界人からは絶賛されている努力家だったりもします。

 

テレビ業界人が絶賛する勝俣さんの努力家エピソードには、バラエティ番組の収録内容を事前に知らせておくと、打ち合わせの時点で収録回に相応しいネタを用意してくれるというものがあります。

 

さらには、共演者の名前を知らせておいた場合では、ゲスト関連のネタまできっちり考えてきてくれる芸の細かさが勝俣さんにはあるとか。

 

勝俣さんの努力家エピソードにはまだ続きがあり、地方ロケに行った際には、街中をぶらぶらしてバラエティ番組用のトークネタ探しに勤しんでいるというものまであるそうですね。

 

「勝俣さんって、地方にロケに行ったとき、その前後にスケジュールの余裕を作っておいて、あたりをブラブラして、変わったことはないか、変わった人はいないか探すんですよ」

 

引用:勝俣州和はなぜこんなにもテレビ番組に起用されるのか? スタッフが絶賛するスゴ技

 

ブレイク以降20数年間売れっ子タレント時代が続いている勝俣さんですが、その成功の秘訣に関しては、絶え間ない日々の努力のおかげということになります。

 

 

勝俣州和、トレードマークの短パンはピノキオをリスペクトから

 

勝俣州和さんといえば、短パンがトレードマークの芸能人となります。

勝俣さんの短パンに関しては、テレビ用のキャラ設定というわけではなく、プライベイトでも1年中短パンを履き続けています。

 

 

勝俣さんが短パンを履くようになったきっかけには、芸人に転身したばかりの若手時代の経験が関係していました。

 

当時の勝俣さんは、せっかくバラエティ番組に出演してもスタッフの期待に答えきれずに、ロケ先やスタジオでダメ出しをされ続けるような状況が続きました。

 

仕事が上手く行かずに落ち込んでいた勝俣さんは、ある時、気分転換に東京ディズニーランドに行ったそうですね。

 

そして、東京ディズニーランドで何気なくショーを見ていた勝俣さんは、人気キャラたちに混じり踊っているピノキオの姿を見て、深い感銘を受けることなりました。

 

そうしたキャラクターの中で、勝俣さんの目に留まったのは、ミッキーでもミニーでもなく、一番端で踊っていた「ピノキオ」だったそうだ。目立たない位置でも、小さな体を精一杯動かし、誰よりも元気に踊っている姿が、勝俣さんにはとてもまぶしく見えたのだ。

「僕は芸能界の真ん中のミッキーやミニーにはなれないかもしれないけれど、端っこでも精一杯踊って盛り上げているこのキャラクターにはなれるんじゃないか」

 

引用:勝俣州和はなぜ、短パンをはき続けるのか? その理由が泣ける

 

そんなことから、ピノキオを目標に芸能界で頑張ろうと決意した勝俣さんは、ピノキオの高い鼻は真似できないため、短パン姿を真似するようになったというわけです。

 

 

勝俣州和の現在~ギャグプロレス団体「西口プロレス」に参戦中

 

勝俣州和さんの現在は、元々プロレスファンだったこともあり、忙しい仕事の合間を縫って「西口プロレス」に参戦しております。

 

西口プロレスは、お笑い芸人たちによるギャグプロレス団体。

ギャグレスラーである長州小力曰く、「お笑いブームを3回くらい逃しちゃった芸人たちがシャレでやっているプロレスごっこ」。プロレスの定義はスポーツ(格闘技)なのかエンターテイメント(ショー)なのかあいまいな部分があるが、西口プロレスの場合、ほぼ100%エンターテイメントである。

 

引用:西口プロレス

 

 

2018年6月には、「劇男一世風靡」時代からの友人である俳優・哀川翔さん(57)とコンビを組み、タッグマッチまで経験している勝俣さん。

哀川翔の嫁と子供&自宅情報!妻・青地公美との娘と息子とは?

 

俳優の哀川翔、タレントの勝俣州和が26日、ピン芸人・長州小力がエースのお笑いプロレス団体「西口プロレス」の6月大会(東京・新宿FACE)メインイベントに登場。小力&アントニオ小猪木と初のタッグマッチを繰り広げた。

 

引用:哀川翔&勝俣州和、初タッグも苦杯 小猪木の延髄斬りに沈む

 

ちなみに試合の方は、アントニオ小猪木さん(46)の延髄斬りにより勝俣さんがKOされ、負けてしまったとか。

 

 

勝俣州和について総まとめをすると…

・勝俣州和は若い頃、アイドルグループ「CHA-CHA」のメンバーとして活動していた。

・勝俣州和は2002年10月、8歳年下の元CAである鴨下澄子さんと結婚した。

・勝俣州和には子供が息子と娘の2人おり、成城学園に通っている。

・勝俣州和はネット上でガチャガチャうるさいだけといわれており、番組で「勝俣州和のファン0人説」の検証実験も行われた。

 

テレビ視聴者からは、「ただのうるさい奴」扱いされがちな勝俣州和さんですが、仕事面でも家庭面でも見習うべき部分が多い人間性の持ち主ということになります。

 

特に、仕事の下準備を常に欠かさないという勝俣さん流の哲学は、一般の仕事でも大いに参考に出来ますよね。

 

勝俣さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_90441d9d0306e0545b140d604273edd025236

福尾誠の現在!昔の体操時代と筋肉・結婚した嫁と子供・秋元杏月との関係&キスシーンCMも徹底紹介

佐野研二郎

佐野研二郎の現在!家族(兄・嫁・子供)やパクリ騒動とその後まとめ

main

能勢一幸の現在!結婚や子供&ウルトラクイズ優勝など経歴まとめ

kse

香坂みゆきの現在!元夫との離婚&清水圭との再婚や子供も総まとめ

加藤晴彦

加藤晴彦の嫁が出産!結婚相手や現在消えた理由まとめ|干されたって本当?【子供の画像あり】

mue

マウントゴックス事件の真相!犯人は社長&その後や被害者の返金など総まとめ

加藤鷹e

加藤鷹の現在!結婚した嫁と子供&引退理由など総まとめ

shimizu2

清水国明の元嫁と子供&結婚と離婚歴まとめ!再婚した妻は25年下女性

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

001

松村邦洋はサヴァン症候群?心肺停止?現在の活動も徹底調査

profile_mic_1

マイケル富岡の現在!彼女や結婚情報・干された理由・元カノの女優や被害者が泣き寝入りの噂も総まとめ

WS000117-300x248

高部知子の今現在!若い頃のニャン喫煙写真・旦那と娘など総まとめ

眞子さま

小室圭の経歴と家族!父親と母親・身長・学歴と就職先まとめ【眞子さま結婚相手】

本田翼

本田翼の彼氏遍歴!三浦翔平や菅田将暉と熱愛の真相も徹底紹介

20210429-00000209-spnannex-000-10-view

響龍(28歳力士)の死因!取り組みの動画と対戦相手・その後の死亡も総まとめ

001_400x400

SHIKI(音ゲー)の死因!BMSなど作曲・本名と年齢・家族や結婚情報・死亡の話題まとめ

ebe2804da4b54817fa8cf4e3644f1035

上野由岐子の結婚は?身長と年齢・出身高校・年収と球速・かっこいい魅力も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20220210-OHT1I51395-T

鍵山優真の父と母など家族!身長とかわいい評判・高校と大学・彼女や結婚の噂もまとめ

20220206-00000016-nkgendai-000-1-view

西村賢太の死因や現在まで!生い立ちと父親や家族・彼女や結婚と自宅・死去の話題まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す