JlEdGbwjt8ADpB6_kAwUn_27

三田佳子の旦那と息子情報!長男と次男や自宅の現在も総まとめ

現在も女優として輝き続けている三田佳子さん。私生活では次男の高橋祐也さんが覚せい剤により4度の逮捕と波乱の人生を送っています。

 

三田佳子さんの若い頃、結婚した旦那や息子(長男・次男)、そして自宅や現在について主にまとめてみました。

三田佳子のプロフィール

 

三田 佳子(みた・よしこ)

 
本名: 高橋 嘉子・石黒 嘉子(旧姓)
生年月日: 1941年10月8日
出生地: 大阪府大阪市
血液型: O型
職業: 女優
活動期間: 1960年 –

 

三田佳子、大河ドラマ主役を2度も務めた大女優

10代の頃デビューし女優として活躍している三田佳子さん。1984年『Wの悲劇』での演技が高く評価され、各映画賞を総なめにしています。

 

 

『Wの悲劇』


言わずと知れた、薬師丸ひろ子さん主演の名作。

 

1986年の大河ドラマ橋田壽賀子さん脚本作品の『いのち』で主演、さらに1994年には『花の乱』にも主演しており、大河ドラマに複数回主演した唯一の女優となっています。

高い好感度で数多くのCMに起用されたことから「CM女王」とも呼ばれ、高額納税者番付の俳優・タレント部門で1991年~1994年まで首位を獲得。

プライベートでは1996年に子宮体癌が発覚していますが、治療が功を奏し治癒。
現在も現役で女優として、活躍し続けています。

 

 

 

 

三田佳子の若い頃が綺麗とネット上で話題

現在はなんと、77歳!になった三田佳子さんですが、若い頃もとても綺麗だと話題です。

 

 

 

若い頃の三田佳子

三田さんは中・高時代からテレビに出演していました。

 

 

若い頃の三田佳子

高校を卒業し、第二東映へ入社。
当初から主役級で起用されての女優デビューとなっています。

 

 

若い頃の三田佳子


若い頃の三田さんは、佐久間良子に次いで東映現代劇の看板女優として扱われていました。

 

 

若い頃の三田佳子

和装姿もとても美しいです。

 

 

 

 

三田佳子の結婚した旦那は元NHKプロデューサー・高橋康夫

三田佳子、1974年に元NHKプロデューサー・高橋康夫と結婚

 

三田佳子さんは、1974年に元NHKの映像プロデューサーの高橋康夫さんと結婚されています。

 

 

高橋 康夫(たかはし・やすお)


1941年生まれ
東京都出身
父親は映画カメラマンの高橋通夫。

 

 

1965年に一橋大学社会学部を卒業。同年、NHKに入局。主としてドラマ番組のディレクター・プロデューサーを務める。

1990年にNHKエンタープライズへ出向(ドラマ担当常務取締役)。その後、NHK放送事業局ソフト開発部長、放送総局エグゼクティブプロデューサー(局長)、日本賞事務局長などを歴任。

1998年にNHKエンタープライズへ転籍(新映像プロジェクト長)、ハイビジョン大型映像、劇場用映画の開発・制作を担当する。2004年に退職した後、企画制作会社「株式会社レシピ」の代表をつとめる。

引用:Wikipedia -高橋康夫 (プロデューサー)

 

三田佳子、10代から5~6軒の家を建てたと告白

 

 

 

三田さんは家が好きで、10代の頃にはすでに家を1軒建てていたことを告白。さらに今まで5~6軒を建てており、昨年住んでいたマンションは4億5千万円だと明かし驚きの声があがっていました。

 

世田谷の豪邸の土地は180坪、世界的に有名な設計士に依頼した家で、5億円ぐらいだったことが紹介された。三田は「私、家が好きで、10代のころに家1軒建てたのが始まりで、(これまで)5~6軒(建てた)」と告白し、驚かせた。

 

また現在の住まいは中央区のマンションで、「ローンで4億5千万円です」と告白。ローンは「もう、とっくに…10年ぐらいかけて」と10年ほどで完済したことを明かし、重ねて共演者を驚かせていた。

 

引用:三田佳子 生涯収入は47億円!現在の4億5千万マンションも「とっくに」完済

 

三田さんは1990年代前半は高額納税者の俳優・タレント部門で1位を獲得するほどの収入を誇っており、2004年時点で生涯収入は47億円あったと紹介されています。

 

 

三田佳子の子供は息子が2人…次男・高橋祐也は覚せい剤で4度逮捕

三田佳子さんには、長男・森宮隆さんと次男・高橋祐也さんの2人の息子さんがいます。

 

 

長男は俳優として活動する森宮隆

 

森宮 隆(もりみや・りゅう)

本名: 高橋 洋介(たかはし ようすけ)
生年月日: 1975年1月19日
出生地: 東京都
職業: 俳優
最終学歴:日本大学芸術学部映画学科中退
ジャンル: テレビドラマ、映画など
配偶者: 既婚(2008年より)

 

森宮隆さんは舞台を中心に活躍している俳優です。大学在学中に、演出家である深町幸男氏に声をかけられたことがきっかけだったようですね。

吹替の声優の仕事もしており、『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』のマイケル・ウェザリーさん演じるアンソニー・“トニー”・ディノッゾなどの人気作品の役も担当しています。

私生活では2008年6月14日に元タレントの女性と結婚しており、2011年2月25日に長男が誕生しています。

 

 

 

次男は4度も覚せい剤で逮捕された高橋祐也

 

 

高橋 祐也(たかはし・ゆうや)

 

本名: 高橋 祐也
別名義: YUYA
生年月日: 1979年12月9日
出生地: 東京都
血液型: O型
職業: 元俳優、元歌手
活動期間: 2001年 – 2007年頃

 

高橋祐也さんは、1999年4月に大学入学資格検定受験を経て、東海大学教養学部に入学。祐也さんは、18歳の最初の逮捕から現在まで、実に4度に渡り覚せい剤により逮捕されています。

 

森村学園高等部在学中の1998年1月7日、覚せい剤取締法違反で逮捕される。初犯かつ未成年ということもあり、1998年2月9日には保護観察処分が下された。高校は退学処分となった。この時、三田が行なった記者会見において、「母が女優ということで未成年である息子の事件が報道されて可哀想」、「次男のこづかいは月50万円」などと、普通の高校生とはかけ離れた私生活が明らかになり、三田は世間から猛烈な批判を受けた。

引用:高橋祐也 – Wikipedia

 

三田さんはこれを受けて、7社あったCMをすべて降板、女優活動を10ヶ月自粛する事態になっています。

1998年、18才のときに豪邸自宅の地下室で「覚せい剤パーティー」を開いて、1度目の薬物事件を起こした。2000年が2度目で、2007年に3度目の逮捕をされたときは27才。このときは刑務所に服役もしている。そのとき、記者会見を開いた三田はこう話した。

「これが最後になるように努力していきます」

 さらに、三田が祐也容疑者に、高校生のときに小遣い月50万円、成人してからも月70万円を渡していたことが明らかになり、世間では「母親失格」の大合唱が起きた。

 

引用三田佳子、次々発生する次男のトラブルを処理し続ける人生

 

2000年には関東連合が絡んだ事件に使用された車が三田佳子さん名義のものだと発覚し、祐也さんが貸していたことが判明する事件もありました。

 

2回目の逮捕で有罪判決を受けた後、祐也さんは唐十郎さんが身元引受人となり唐十郎さん主宰の劇団で舞台俳優として芸能界デビュー。2004年にはVシネマに主演、さらに2005年にはYUYA名義でインディーズで歌手デビューもしています。

 

 

3度目の逮捕

2007年には覚せい剤による3度目の逮捕。

 

 

3度目の逮捕時の三田佳子の会見

号泣しながら、「母親として力不足であった」と語った三田さん。

 

 -3度目の逮捕ですが、今後もサポートし、更生を信じる。

 「正直心の中では、放り出して当然!という気持ちがあったのですが。(息子が)普通の状態でない。不安定なまま1人で生きられない。厳しく言うだけで、万一よそさまを傷つけることになったら大変。切り捨てるというには…

 

引用:三田佳子次男保釈 11年前、3度目逮捕時には号泣会見「彼を切り捨てられない」

 

祐也さんは3度目の逮捕による服役から出所後には、薬物依存リハビリセンター「琉球ガイア」に入所し社会復帰を目指していると伝えられていました。

 

しかし2018年9月11日、祐也さんは覚せい剤により4度目の逮捕となっています。

 

 

出典:https://cdn.amebaowndme.com/

4度目の逮捕となった高橋祐也

世間からは、「またか…」の声が。

 

三田は「このたびの事件を受け、大変ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪。高橋容疑者が統合失調症を抱え治療を行っていたことを明かしながらも「このような結果になり、大変残念としか言いようがありません。親としては、もう力及ばずの心境です。このうえは、本人も40手前ですし、自らの責任と覚悟をもって受け止め、そして罪を償って、生き抜いてもらいたいと思います」

 

引用:三田佳子 38歳次男4度目逮捕でコメント「親としては、もう力及ばずの心境です

 

 

 

保釈された高橋祐也を車で迎える高橋康夫


保釈金300万円が支払われ保釈された祐也さんを、車で迎える父親の康夫さん。判決は懲役2年6月、執行猶予5年となっています。

 

 

三田佳子、次男・高橋祐也の為に自宅を手放していた

2010年2月には、祐也さんは一般女性と結婚。同年9月には長男が誕生しています。

 

 

高橋祐也夫妻と三田佳子・高橋康夫


こちらは裕也さん夫妻と、ご両親の三田さん・高橋さんの家族写真。

三田さんの腕には、祐也さんの長男が抱かれています。

 

2017年には、三田さんが建てた豪邸を祐也さんのために手放したとも報じられました。

 

 

世田谷にあった三田佳子の豪邸

次男・高橋祐也さんが問題を起こした地下室もありました。

 

「週刊新潮」(14年7月24日号)は、10億円で建てた家と土地を6億円で売ろうとしたが、4億5000万円に値下げしてもまだ売れない。さらに3億5000万円に下げて、買い手が現れると、三田が値段をつり上げるので話が進まないと報じている。

 (略)

「現在、あの豪邸は取り壊されて更地(590.13平米)となって4億8000万円で売りに出されているんです。それでも、なかなか売れないようですけどね」

 

引用:あの不肖の息子のせいで……「三田佳子」の土地が4億8000万円で売り出し中!

 

 

当時祐也さんが暮らしていた住まいは、代官山にある高級マンションでひと月の家賃は50万円だったとも言われています。

 

さらに三田さんからはいまだに1日15万もらい、族カードでは月に200万使用しているとも伝えられ、再びその過保護ぶりが批判されることとなりました。

 

 

 

次男・高橋祐也が元乃木坂46・大和里菜と再婚

 

保護観察付き執行猶予5年の判決を受けた高橋祐也さんですが、ツイッターで突然の再婚宣言をしてさらに世間を騒がせています。お相手は、以前から不倫関係だと言われていた元乃木坂46・大和里菜さんです。

 

 

 

元乃木坂46・大和里菜


祐也さんの4度目の逮捕時には、現場に居合わせていたとも言われています。

 

3回目の逮捕で服役した後、2010年に一般女性と結婚。しかし2017年には「女性自身」(光文社)が、高橋祐也が愛人関係にある大和里菜へ暴力をふるっていると報じた。大和は彼の暴行であばらを骨折し、身の危険を感じて警察に駆け込んだという。また「週刊文春」(文藝春秋)の記事によると、2018年の4回目の逮捕も、大和との口論がきっかけだった。スマホを壊された彼女が110番通報したところ、尿検査で引っ掛かったのである。

 

引用:元乃木坂46が三田佳子の次男・高橋祐也と不倫略奪婚?押尾学も再婚してパパに

 

 

 

 

三田佳子についてまとめると…

・三田佳子は1974年、元NHKプロデューサーの高橋康夫と結婚した

・三田佳子は子供が息子が2人おり、長男・森宮隆は俳優、次男の高橋祐也は覚せい剤で4度逮捕されている

・三田佳子は次男への過保護ぶりが批判を受けており、金銭工面のため世田谷区の自宅も売りにだした

 

10代でデビューし、77歳となった現在も現役で女優として活躍を続けている三田佳子さんですが、次男・高橋祐也さんの度重なる逮捕により、私生活は波乱に満ちたものとなっています。


度を過ぎた過保護ぶりもあり、「三田さんに同情はできない」「女優としては好きなのに…」という意見も多いようです。

4度目の判決を受けたばかりの祐也さんですが、元乃木坂46・大和里菜との再婚宣言も飛び出し、またしても世間を騒がせています。

 

三田さんももう高齢ですので、早く心穏やかに生活できる日が来るといいのですが…

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

e5824f78a676dde20d77534797f25888-225x300

飯島直子の旦那遍歴と現在!前田亘輝と離婚や子供・再婚まで総まとめ

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

download

岡江久美子と旦那・大和田獏の子供(娘/息子)の情報!コロナで死去した現在まで総まとめ

Setsuko_Hara_in_Late_Spring_2

原節子の晩年や現在!ハーフや身長・結婚の真実やマッカーサーの愛人説も総まとめ

spn_spnbiglb-20200215-0087-002-p-0_thum800

鳥丸せつこの昔や若い頃と現在!旦那や娘・浜田省吾との関係まとめ

江角マキコ

江角マキコの引退理由&旦那・子供まとめ!浮気相手の投資家A氏の正体とは?

mig

中村玉緒の若い頃!勝新太郎との娘や息子の死去など現在まで総まとめ

sakai-maki3

坂井真紀の若い頃と現在!脱がされ映画・甲本ヒロトやいしだ壱成と熱愛・旦那と子供まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

chae

チャランポランタン”もも”の彼氏は徳井義実!ハゲやブサイク&整形説の真相も画像で検証

ぷe

ぷっすま打ち切り終了は視聴率の低下が原因?真相まとめ

ナダル

コロチキ・ナダルの嫁や子供&発達障害の噂や芸人の闇営業まとめ

001

新庄剛志の現在の顔が変?薬疑惑も?金銭トラブルをしくじり先生で激白

冨浦智嗣

冨浦智嗣の現在や引退理由~おねえカミングアウトやカルマン症候群の真相など総まとめ

Ecfi0PfU0AAOZOF

中川パラダイスの昔はヤンキー?嫁と子供・浮気で炎上も総まとめ

菅本裕子

菅本裕子のHKT48脱退理由の真相と現在!スキャンダルによる解雇を本人は否定

o08950448yazawa

谷澤恵里香の結婚相手・旦那情報まとめ!ロンハーの体重49.8kgよりも太った?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

31

藤岡弘の嫁と子供(息子/娘)の現在!若い頃から最近の様子まで総まとめ

山口智子

山口智子の生い立ちが複雑!実家は旅館|両親の離婚・母と妹との絶縁・父の死去・祖母の介護

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す