野々村真e

野々村真の嫁&娘と息子情報!離婚の噂や現在の活動も総まとめ

タレントの野々村真さんの嫁は坂上とし恵さんで、子供は娘の香音ちゃんと息子の侑隼くんがいます。

 

野々村真さんの結婚した奥さんや子供の情報、離婚歴がある噂や現在の活動を総まとめしました。

野々村真プロフィール

 

名前:野々村 真(ののむら まこと)

生年月日:1964年6月24日

出身:東京都文京区本郷

血液型:A型
身長:182cm

 

野々村真、竹の子族時代にスカウトされ芸能界デビュー

野々村真さんは少年時代から野球好きで、高校時代途中まで野球部に所属していました。

 

ポジションは投手で左投げで、1年時からレギュラーを獲得したほどの腕を持っています。しかしそれを快く思わなかった同級生からは白い目で見られ、罵倒されるなどしていたそうです。

 

結果的に病を患い退部し、その後通っていた高校も退学後に定時制高校に通うこととなります。

 

そしてその時に原宿で見た竹の子族に出会い加入、美少年を求めていた劇男零心会からスカウトされ、劇男零心会に入団します。

 

 

原宿の歩行者天国で踊る竹の子族

竹の子族とは1980年代前半に路上で音楽に合わせて踊っていた参加者の総称で、全盛期には2000人以上の中高生が参加していたとか…

 

劇団員として、厳しい稽古の日々を送っていたのと並行して、番組オーディションでは、不合格の日々が続いてしまいますが、いいとも青年隊のオーディションに合格したことをきっかけに、知名度を上げていきました。

 

 

いいとも青年隊時代

 

また、番組スタート時より回答者としてレギュラー出演している「世界・ふしぎ発見!」では、珍回答を頻繁に出し会場の爆笑を買うボケ役として有名になり、キャラを定着させました。

 

2005年8月6日放送分では、番組開始20年目にして自身初のパーフェクトを達成し、涙を堪え切れず男泣き。

 

その後パーフェクトを祝し都内ホテルにて番組スポンサーの日立製作所主催のパーティが盛大に行われるほどとなりました。また、ここからも泣きキャラとして定着しています。

 

 

野々村真の嫁は坂上とし恵~交際10年以上で1995年に結婚

 

 

野々村真さんは、元アイドルの坂上とし恵さんと1995年に結婚。

 

野々村真さんとは10年以上にわたって交際しており、翌年には芸名を野々村姓に改名し野々村俊恵名義で芸能界に復帰しました。

 

 

嫁・坂上とし恵(野々村俊恵)プロフィール

名前:野々村 俊恵 (ののむら としえ)
生年月日:1964年3月16日

出身:広島県三原市

血液型:O型

 

緑ヶ丘女子商業高校在学中から、広島市内の東京音楽学院広島校に通い、レッスンを受けながらスクールメイツとして活動していました。

 

後に渡辺プロダクションのオーディションを受け合格、デビューのため休学し上京し、堀越学園堀越高等学校に編入します。

 

1982年7月21日、坂上とし恵の芸名で、ビクターからアイドル歌手として「き・い・てMY LOVE」でデビューを果たし「クイズ・ドレミファドン!」のアシスタントを務めたほか「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンサンデースペシャル」では「がけっぷちトリオ」の一員として活躍しています。

 

 

野々村真の嫁・野々村俊恵の鬼嫁エピソード

 

 

実は坂上とし恵さんは今では一般的に使われるようになった「鬼嫁」のはしりとされる存在で、エピソードが数多くあり「気が強い」「恐妻」ということで現在もテレビに出演しています。

 

特に有名なものに、「くりぃむしちゅーのどっきり大作戦4」での1コマがあります。

 

金山一彦が女性といるところに、当時の嫁だった芳本美代子とばったり遭遇→

金山一彦の依頼で、その場にいた野々村真がその彼女とカップルのように繕ってその場を何とか凌ぐ→

そこに鬼嫁の野々村真の嫁・野々村俊恵が登場!

 

ここで金山一彦さんの疑惑は晴れるものの、そこに運悪く坂上とし恵さんがそこに来てしまうというドッキリだったのです。

 

野々村真さんは最後まで友情を裏切らなかったものの、野々村俊恵さんが来た時の顔は、世界の終わりを告げたように蒼白だったそうで、ここからも普段から尻にしかれていることがわかります。

 

 

野々村真は離婚歴の噂はガセネタだった!

 

 

野々村真さん夫妻に関して調べていくと「離婚」というワードが出てきます。

 

この「離婚」というワードが出てくることから、野々村真さんはバツイチなのではないか?離婚歴があるのではないか?という噂があります。

 

しかし、調べてみたところ野々村真さんが過去に離婚しているという事実はありません。

 

そもそも今の嫁とも10年以上も同棲してからの結婚ですから、まず野々村俊恵さんの前に結婚していたということは考えにくいです。

 

恐妻家としても知られていますが、それ以前におしどり夫婦ということでも有名なのでこの二人が離婚するということは考えられないでしょう。

 

 

野々村真のかわいすぎると評判の娘はモデルの香音

 

 

野々村真の娘・香音は雑誌「nicola」のモデル

野々村真さんには香音(かのん)さんという娘がおり、小さい頃よりモデル活動をしています。

現在は中学生を中心としたローティーン向けの雑誌「nicola」でモデルを務めています。

 

また、2014年8月11日に大河ドラマ「花燃ゆ」でドラマ初出演を飾りました。

 

香音さんの特技は小学校2年生からはじめたドラムやベースで、名前の由来もヨハン・パッヘルベルの「カノン」からきているそうです。

 

 

香音
本名:野々村香音
生年月日:2001年4月20日
身長:157cm

 

 

野々村真・俊恵夫妻の長女・香音が、アニメーション映画『オズ めざせ!エメラルドの国へ』の日本語吹き替え版で声優に初挑戦することになり、18日に公開アフレコを行った。ネットを中心に「かわいすぎる」と評判になり、2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演が決定するなど、今後の活躍が期待される香音。

 

引用:かわいすぎる”野々村真の娘・香音、声優に初挑戦! – シネマトゥデイ

 

 

ネット上の反応などを見ても雑誌「ニコラ」の影響力が高いのか、若い女の子を中心に人気の存在となっています。

 

 

野々村真の息子・侑隼くんは野球少年

 

 

野々村真さんには長男もいて、長男は「侑隼」と書いて「ゆうと」君と言います。

 

侑隼君は特に芸能活動しているというわけでもなく、普通の男の子です。

 

ただ、野々村真さんが野球好きということもあって、侑隼君も野球少年だそうです。

 

ネット上では侑隼君はダウン症なのでは?という噂などがありますが、そのような事実はありません。

 

ただ、その噂の発端として侑隼君は病気の手術をしたことがあります。

 

この手術に関して病名などは公になっていませんが、実際に手術をした日の様子などは野々村真さんのブログなどでも語られています。

 

 

野々村真の現在の活動は?

野々村真はゴキブリぜんそく?21種類のアレルギーが番組で発覚!

 

 

現在も野々村真さんはタレントとして活動しており、最近ではゴキブリぜんそくの疑いがあると診断されたこともありました。

 

タレントの野々村真(53)が19日放送のTBS系「名医のTHE太鼓判!」に出演し、21種類ものアレルギーを持っていることが明らかになった。1年中、鼻水とセキが止まらないという野々村が番組で「今回、アレルギー検査をしたところ、とんでもない数」(内科の川村優希医師)が見つかったという。

 

引用:野々村真、21種類ものアレルギー持ち…医師「ゴキブリぜんそくになる心配が」/芸能/デイリースポーツ online

 

野々村真さんが番組の検査では発覚したアレルギーは

スギ、ヒノキ、ハンノキ、シラカバ、カモガヤ、オオアワガエリ、ブタクサ、ヨモギ、ラテックス、ゴキブリ、ガ、イヌ、小麦、ソバ、キウイ、米、エビ、ゴマ、ピーナツ、リンゴ、バナナ

と合計21種類ものアレルギーを持っているそうですが、生きているだけで辛いのではないでしょうか…。

 

また、ゴキブリにも陽性反応を示していた為に今後ゴキブリぜんそくになってしまう心配があるとも言われています。

 

21種類のアレルギーにゴキブリぜんそくとなってしまうと今後芸能活動なども難しくなってしまいそうですね。

 

野々村真、「世界ふしぎ発見!」から消える騒動

 

 

21種類ものアレルギーが発覚した後にまた新たな問題が起きます。

 

2018年5月19日放送の「世界ふしぎ発見!」でレギュラーの野々村真さんが不在のまま番組がスタートし騒然となった事件です。

 

この日の番組冒頭、収録直前のスタジオの様子が映し出され、そこにはすでに野々村の姿はなし。黒柳徹子が「野々村くん、どうしたんだろう。本当に? いなくていいの? あー! 面白い!」とコメントしてすぐ本番が始まった。野々村不在でも、姿がない理由には特に触れずに淡々と進む「世界ふしぎ発見!」。

 

引用:ふしぎ発見!から野々村真消える、視聴者騒然 | Narinari.com

 

「世界ふしぎ発見!」には野々村真さんがいてこそ成り立つものですが、そこにいない姿を見てネット上では「野々村真どうした?」「野々村真、消える」などかなりの盛り上がりを見せます。

 

しかし、この後に野々村真さんがいなかった事実が発覚するのです。

 

その後、ニューカレドニアの大自然に関する問題が出題され、その正解VTRに野々村が登場。ナレーションで「スタジオではなかなか正解にたどりつけない野々村真。そこで今回、現地で正解そのものを発見してもらうことに」と、この日は解答者ではなく、リポーターとして現地に飛んだことが明かされた。

 

引用:ふしぎ発見!から野々村真消える、視聴者騒然 | Narinari.com

 

野々村真さんがいなくなったことでネット上もこれだけ盛り上がるということは、現在でも野々村真さんの人気があるということですね!

 

 

野々村真について総まとめすると…

・野々村真は1995年、元アイドルでタレントの坂上とし恵(野々村俊恵)と結婚した。

・野々村真に子供が2人おり、長女の香音は雑誌モデルとしてローティーンから大人気である。また、息子の名前は侑隼である。

・野々村真は医療系番組で21種類ものアレルギーがあることが発覚した。

 

オバカキャラの印象の野々村真さんですが、なんと家では亭主関白な姿を見せることもあるそうです。

 

娘の香音さんもモデルとして大活躍中で、今後は親子そろってバラエティに出演する機会も増えるかもしれませんね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ute

内山麿我の現在の嫁と子供情報!浜崎あゆみや難波サキとの関係も総まとめ

永井大

永井大が現在干された理由&薬で逮捕の高知東生との関係!嫁・中越典子との離婚は大丈夫?

01-14-269x300

グッチ裕三の現在!結婚や嫁と子供・兄弟など家族・病気説や最近見ない理由まとめ

今井洋介

今井洋介の死因は薬?遺書の噂・元嫁と娘・テラスハウス炎上も総まとめ

Takeru20Kobayashi20E3839EE38383E38381E383A7

小林尊の嫁や現在&逮捕の詳細まとめ!今は結婚しておりアメリカでセレブ生活

sddefault

前田拓摩の現在!大学や医師の経歴・結婚や嫁(タレント岡田茉奈)と子供・椎野カロリーナとの不倫騒動とその後まとめ

814b869b6e61fac50682864757ec80d2

おすぎとピーコの現在と消えた理由!干されたって本当?【最近見ない】

d94de2c012668148d579120e414f5c18

野村将希の嫁と息子(長男/次男)の現在!若い頃と帰化の真相&家族の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

AV男優歴代人気ランキング

AV男優の歴代イケメン人気ランキングTOP20【2024最新版】

韓国芸能人自殺衝撃度ランキング

韓国芸能人の自殺50選!K-POPアイドル・俳優・女優・歌手など【最新版】

513752_615

井上喜久子が年齢17歳の理由とは?娘が若い頃に似ていて可愛いと話題

18878938_1381103341982285_1561450405731237888_n

貴城けいの現在!夫の喜多村緑郎や子供/鈴木杏樹との不倫騒動とその後まとめ

山尾志桜里

山尾志桜里の夫と子供&離婚の噂!文春の弁護士不倫騒動も総まとめ

ラファエル

ラファエルの素顔と本名&年収や身長は?結婚した嫁と子供・炎上騒動やYouTubeアカウントBANの理由も総まとめ

download

恋愛ドラマおすすめランキングTOP120!!TVマニアが厳選【最新版】

9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ【子供画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ECsMYZgUcAAvCKA

加茂あこ(ミスユニバース2019)の顔はブサイク?身長や体重・出身高校や大学まとめ

橋本環奈・奇跡の一枚

橋本環奈の双子の兄・母親など家族まとめ!目は茶色いがハーフではない【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す