97cd9f4861da8aaa10a937ca931ed59d_1

今井ゆうぞうの死因と現在!結婚や嫁と子供・性格やキレた噂・目の充血など体調不良まとめ

うたのおにいさんをしていた今井ゆうぞうさんは2020年12月21日に脳内出血で死亡しましたが、転落が原因とも言われています。

 

今井ゆうぞうお兄さんの死因や持病の有無、はいだしょうこさんとの熱愛、結婚した嫁や子供の情報、キレた事件や性格、卒業後から現在までの活動をまとめました。

 

今井ゆうぞうは10代目うたのおにいさん

 

20201228-OYT1I50107-1

出典:yomiuri.co.jp

今井ゆうぞう

生年月日:1977年4月22日

出身:徳島県三好郡池田町

身長:170cm

所属:オフィスビッグバン

血液型:O型

活動:歌手

 

今井ゆうぞうさんはEテレの「おかあさんといっしょ」の10代目のうたのおにいさんです。

 

徳島県立池田高校を卒業後、獨協大学外国語学部英語学科に進学します。卒業後は劇団四季に所属して、ミュージカルに出演したり、ディズニーランドのパレードに出演したりしていました。その後、東宝芸能のミュージカル部門に所属します。

 

そして、2003年4月からEテレの「おかあさんといっしょ」の10代目のうたのおにいさんに就任して、2008年4月までの5年間、うたのおにいさんとして活動します。

 

今井ゆうぞうさんと一緒に活動していたのは、次のメンバーです。

 

・うたのおねえさん:はいだしょうこ
・たいそうのおにいさん:佐藤弘道、小林よしひさ
・たいそうのおねえさん:タリキヨコ、いとうまゆ

 

1fd39285

出典:jin115.com

 

120672443821716105598 (1)

出典:kodomonohon.at.webry.info

 

ゆうぞうお兄さんの愛称で親しまれていて、子供たちから大人気でした。

 

 

 

 

今井ゆうぞうが急死…死因は脳内出血

今井ゆうぞうさんが2020年12月21日に急死しました。享年43歳でした。

 

死因は脳内出血

97cd9f4861da8aaa10a937ca931ed59d_1

出典:tokyo-np.co.jp

今井ゆうぞうさんの死因は脳内出血です。12月21日に自宅で亡くなったとのことです。

自宅で亡くなっていたところを家族などに発見され、司法解剖したら脳内出血が見つかったという流れだとは思います。

43歳という若さであり、亡くなる6日前にはブログを更新していたため、長い間闘病生活を送っていたというわけではなく、急死だったようです。なぜ、43歳の若さで今井ゆうぞうさんが脳内出血を起こしたのかを探っていきましょう。

 

今井ゆうぞうに持病はなかったが体調不良はあり【目が充血】

 

1

出典:ameblo.jp

43歳で脳内出血を起こしてなくなるなんて、今井ゆうぞうさんは何か持病を抱えていたのでしょうか?しかし、報道によると、特に大きな持病はなかったとのことです。

しかし、亡くなる6日前の12月15日に投稿された今井ゆうぞうさんのブログを見ると、目が充血していて、体調に異変があることを報告しています。

 

病院にかかるのは、いつも怖くなるけど早めに行かなきゃね!!目の注射💉とか嫌だし。

免疫力が落ちているのが自分でも分かる、、、肌荒れも。。。こういう時期だからこそ!!ねっ!

 

引用:感謝の気持ちでいっぱいですm(._.)m☆彡 | 今井ゆうぞうオフィシャルブログ「W.A.L.K」Powered by Ameba

 

尋常ではない目の充血。そして、免疫力が落ちている状態とのこと。12月15日の時点で、今井ゆうぞうさんには何らかの体調不良があったことは間違いありません。

今井ゆうぞうの体調不良は舞台から落ちたことが原因?

 

では、なぜ12月15日に目が充血していて、体調不良になったのでしょうか?Twitterなどで情報を探ってみると、どうやらその原因は12月6日にあったようです。

 

今井ゆうぞうさんは2020年12月6日に、徳島県阿波市の「阿波市アエルワホール」で行われたクリスマスファミリーコンサートに出演しています。そして、そのコンサートの途中で意識を失って倒れ、舞台から落ちて、救急搬送されていたんです。

なぜ、コンサート中に意識を失ったのかはわかりません。脳内出血を起こして意識を失ったのかもしれませんし、そのほかの原因で意識を失ったのかもしれません。そして、舞台から落ちた時に頭を強打した可能性があります。そして、頭を強打したことで、脳内出血を起こした可能性は十分にあります。

コンサート中に意識を失い救急搬送された今井ゆうぞうさん。病院で検査を受けたようですが、この時は特別な異常はなかったとのこと。意識を失った当日の12月6日、16時28分に「高松から飛びます」というブログを空港と思われる写真と共に投稿しています。

コンサートは10時半開演ですから、意識を失ったのはおそらく12月6日の午前中でしょう。そして、当日の16時30分には空港にいて、東京に帰るということは、検査をしても何も異常はなく、今井ゆうぞうさんも意識を取り戻した後は何も異変を感じていなかったと思われます。

でも、その15日後に脳内出血で死亡しました。

 

意識を失って舞台から落ちた日には検査しても何の異常も見つからなかったのに、15日経ってから死亡するっておかしくない?と思うかもしれませんが、あり得ない話ではありません。

 

最初はごく少量の脳内出血で、当日に検査をしてもわからなかったけれど、その後も少しずつ出血が続き、出血が広がって死亡することはあります。

 

似たようなケースに「いたずらなKiss」の作者である多田かおるさんのケースがあります。多田かおるさんは1999年2月21日に引っ越し作業中に大理石のテーブルに頭を打ち付けました。そして、それが原因で18日後の3月11日に脳内出血で死亡しているんです。多田かおるさんは享年38歳でした。

 

今井ゆうぞうさんの死因は脳内出血ですが、ここまでの状況を考えると、12月6日からジワジワ脳内出血が広がったことが死因と推測できます。ただ、12月6日は脳内出血で意識を失ったのか、違う理由で意識を失い、舞台から落ちて頭を打って脳内出血が起こったのかは不明です。

今井ゆうぞうの死を仲間たちが追悼

 

2

出典:youtube.com

 

今井ゆうぞうさんの急死を受けて、おかあさんといっしょの仲間たちが次々に追悼の意を表しました。

 

17代目のうたのおねえさんの茂森あゆみさんはツイッターで追悼しています。

 

 

今井ゆうぞうさんのあとにうたのおにいさんになった横山だいすけさんはブログを更新しています。

 

うたのおにいさんの先輩である、ゆうぞうお兄さんこと今井ゆうぞうさんが亡くなられました。
ニュースを聞いた時、全く理解ができなかった。

何か文字を打とうと思っても、なかなか進まない。

文字より先に思い出が溢れてきちゃって
どうしようもない。

 

引用:10代目うたのおにいさん ゆうぞうお兄さん | 横山だいすけオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

おかあさんといっしょに一緒に出演していた佐藤弘道さんもツイッターで追悼しています。

 

 

おかあさんといっしょの仲間たちにとっても、今井ゆうぞうさんの急死は衝撃的なものだったんですね。

 

 

 

 

今井ゆうぞうは結婚している…嫁や子供など家族の情報

今井ゆうぞうさんは結婚しているのかを見ていきましょう。

 

 

結婚は2011年で嫁は元女優?

EKC6Hb7UYAIZvCi

出典:twitter.com

 

今井ゆうぞうさんはうたのおにいさんを卒業後の2011年に結婚しています。結婚したのは2011年ですが、発表したのは2013年になってからです。2013年9月26日にイベントとブログで発表しました。

 

いらしてくださったかたにはお話したとおり、実はぼくもパパです。なかなか機会がありませんでしたが、リトル・ママの森社長も働くイクメンというご縁で、いろいろとお話をさせていただきました!

 

引用:リトル・ママ・イベント | 今井ゆうぞうオフィシャルブログ「W.A.L.K」Powered by Ameba

 

 

いろいろな情報を総合すると、次のような感じです。

 

・2008年から交際
・2011年に結婚
・2013年に発表

 

うたのおにいさんを卒業してから交際を初めて、4年間の交際を経て結婚ということですね。結婚した嫁の情報はこちらです。

 

・2008年夏のファンタジーコンサートの共演で知り合った
・嫁は元女優で今は引退している
・武蔵野音楽大学卒業
・今井ゆうぞうさんよりも年下
・背が高い
・色白でかわいい
・家庭的で面倒見が良い

 

この情報だけで、とてもステキな奥様であることが分かりますね。

 

 

子供は娘が2人

3

出典:ameblo.jp

今井ゆうぞうさんは先ほどのブログでの発表からもわかるように子供がいます。子供は娘が2人ですね。

・長女:2011年生まれ
・次女:2014年生まれ

娘2人の写真は後ろ姿ですが、今井ゆうぞうさんのブログに時々登場します。ブログでの様子から、娘2人を溺愛しているのが良く分かります。

今井ゆうぞうの元カノははいだしょうこ?過去にフライデーされている

 

スクリーンショット-2019-05-02-19.31.57-300x207

出典:mwphglch.org

 

今井ゆうぞうさんの元カノははいだしょうこさんだったという噂があります。実際に2人は2006年4月に2人でいるところをフライデーされています。

 

フライデーの記事によると、2006年3月25日に東京・青山で2人一緒にタクシーから降りてきたというのです。しかも、この日はおかあさんといっしょの撮影はなく、2人はオフだったのだとか。

 

はいだしょうこ 今井ゆうぞう-min

出典:aokiin.com

この写真を見ると、確かに今井ゆうぞうさんとはいだしょうこさんは付き合っていたのかと思いますよね。おかあさんといっしょのうたのおにいさんとおねえさんが実は付き合っていたなんて、大スクープです。

ただ、記事によると、2人で食事をしたわけではなく、他の人と合流し、4人で食事をしたのだとか。3月25日ははいだしょうこさんの誕生日です。付き合っている彼女の誕生日にみんなで食事というのは考えにくいので、ただ単に誕生日を祝うための「お食事会」と考えるのが妥当でしょう。

そもそも、うたのおにいさんとおねえさんはスキャンダル厳禁です。それなのに、2人でサングラスもせずに、青山でデートをするというのはあり得ないですよね。ただの友達なのに、たまたま週刊誌に2人でいるところを撮られたというのが真相ですね。

今井ゆうぞうがキレた事件とは?

9f83e59acf

出典:sanspo.com

 

今井ゆうぞうさんのことを検索すると「キレた」というワードが出てきます。うたのおにいさんがキレた?どんな事件なのか調べてみました。

 

2010年11月に福島県で行われたファミリーコンサートでのことです。福島県で行われたコンサートにもかかわらず、今井ゆうぞうさんは間違えて「福岡の皆さん」と呼び掛けてしまったんです。それに気づいたお客さんの1人が「ここは福岡じゃないよ」と訂正をしたら、今井ゆうぞうさんが逆ギレしてしまったようです。

 

これはあくまでインターネット上での噂ですので、真偽のほどはわかりません。本当だとしても、どのくらいキレたのかもわかりません。

 

ただ、もし本当だとしたら、これで逆ギレするのは、今井ゆうぞうさんに非がありますよね。いくらイラっとしても、舞台に上がっているプロなら、にこやかに対応すべきだったと思います。

 

 

今井ゆうぞうの性格は子供嫌い?

o1080074514553336005

出典:ameblo.jp

 

インターネット上では、今井ゆうぞうさんの性格が悪いという噂があります。うたのお兄さんをしていたのに、子供が嫌いなのではないか?と言われているんです。

 

今井ゆうぞうはこども嫌いですよね??一回見ただけで、すぐ分かりました。ダンスも適当やし・・しばきたくなります。

 

引用:今井ゆうぞうはこども嫌いですよね??一回見ただけで、すぐ分かりました。ダ… – Yahoo!知恵袋

 

「うたのおにいさんが子供が嫌い!?」と思いますよね。子供が嫌いな人はいると思いますが、子供が嫌いな人がうたのおにいさんにはならなそうな気がします。そもそも、子供は敏感ですから、子供嫌いな人にはなつかないので、「おかあさんといっしょ」が進行できないと思います。

 

それに、2020年に新型コロナウイルスの流行で緊急事態宣言が出された時に、おかあさんといっしょの歴代メンバーで「ぼよよん行進曲」を歌った動画のゆうぞうお兄さんを見ると、子供が嫌いとは思えなくなります。

 

 

子供たちを楽しませようとしているのが良く分かります。子供が嫌いなら、こんな風に歌わないですよね。

 

 

今井ゆうぞうの卒業後から現在までの活動

今井ゆうぞうさんが「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを卒業してから現在まで、どのような活動をしていたのかを見ていきましょう。

 

 

はいだしょうこさんと「ファンタジー・コンサート」を開催

unnamed

出典:tight-p.com

2008年4月にうたのおにいさんを卒業した今井ゆうぞうさんは、一緒に卒業したうたのおねえさんのはいだしょうこさんと2009年からファンタジー・コンサートを行っていました。2009年度から2012年度までの4年間、下半期で全国50ヶ所以上を周っています。

おかあさんといっしょの曲を中心にしていたそうで、子供たちとお父さん・お母さんにとっては、うたのおにいさんとおねえさんが自分たちの地域に来て歌ってくれるのは本当にうれしいことですよね。

舞台にも数多く出演

C9bB1IEUQAA8D0u

出典:twitter.com

うたのおにいさんを卒業後は、2008年の夏ドラマで織田裕二さんが主演していた『太陽と海の教室』にも出演していましたが、基本的には舞台を中心に活動していました。

・2009年4月:キサラギ
・2009年6月:ゼブラ
・2010年4月:ザ・ミュージックマン
・2013年6月:ママと僕たち
・2013年7月~2014年9月:ミュージカル『アルプスの少女ハイジ』
・2014年4月:きりきり舞い
・2014年5月:ママと僕たち 〜おべんきょイヤイヤBABYS〜
・2017年3月~4月:ミュージカル『花・虞美人』

もともと今井ゆうぞうさんは劇団四季にも所属していましたから、舞台を中心に活動するのは納得です。

現在はコンサートを中心に活動

large-5e5f089196ea4

出典:b-b.co.jp

 

今井ゆうぞうさんは、ここ数年は全国各地でコンサートを中心に活動していました。子供でも楽しめるようなファミリーコンサートですね。

 

そのコンサートの1つだったのが12月6日に徳島県阿波市で行われたクリスマスファミリーコンサートです。そして、このコンサートの途中に意識を失って倒れ、おそらくこの時のことが原因で脳内出血で亡くなってしまいました。

 

今井ゆうぞうさんのブログを見ると、忙しく地方を回っていることが分かります。ゆうぞうお兄さんの歌声がもう聞けなくなるのは本当に残念ですね。

 

 

今井ゆうぞうのまとめ

今井ゆうぞうさんの死因と持病について、プロフィールや経歴、結婚した嫁や子供の情報、はいだしょうこさんとの関係、キレた事件や子供嫌いの性格という噂について、卒業後から現在までの活動などをまとめました。

 

今井ゆうぞうさんが脳内出血で急死したのは本当に驚きました。ゆうぞうお兄さんの歌声を聞けなくなるのは残念ですね。ご冥福をお祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

4d630ff674dbe080c05cd1a6d5ce937c

ゴージャス松野と元嫁・沢田亜矢子の子供や離婚原因!DV疑惑と裁判・田代純子との再婚も総まとめ

林修

林修の嫁と子供まとめ!妻の林裕子は美人産婦人科医【画像あり】

Ed96XuwU8AEsXmL

山本寛斎の家系図!父と母や弟・嫁と娘まとめ/伊勢谷友介は異母弟

FtGlPGFW_400x400

松丸亮吾(Daigo兄弟)の父親と母親!身長と学歴・会社や彼女の情報も総まとめ

img_90441d9d0306e0545b140d604273edd025236

福尾誠の現在!昔の体操時代と筋肉・結婚した嫁と子供・秋元杏月との関係&キスシーンCMも徹底紹介

default_9b84b6574cf1199120bcd22347d0cbef

落合福嗣の嫁と子供まとめ!妻の花織さんの画像が美人と話題【現在は声優の仕事でも活躍】

坂本一生

坂本一生の今現在!逮捕疑惑や便利屋の裏側まとめ【新・加勢大周】

maxresdefault

高見のっぽ(ノッポさん)の若い頃と現在!身長・結婚や子供・死因など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

b9c0e600

住吉美紀の旦那と子供&コロナの病状!若い頃から現在まで総まとめ

臼田あさ美

臼田あさ美が結婚!旦那のオカモトレイジ&元カレ野田洋二郎との交際まとめ

kvifjfhsakasl

三井ゆりの現在! 野口五郎との子供(息子/娘)・若い頃が河北麻友子に似てる説まとめ

EjfoR69XkAIkhgJ

高田賢三(KENZO)の死因!家族と資産・結婚やパートナー・パリの自宅など総まとめ

重盛さと美

重盛さと美は在日韓国人?父親・母親・兄は?家族改姓の理由まとめ

Fireworks_in_Sakura_Chiba

明石花火大会歩道橋圧死事故の死者と死因!現場写真と原因・その後と現在も総まとめ

堀北真希

堀北真希と旦那・山本耕史の現在!子供情報や結婚の馴れ初めも総まとめ

rose2

當間ローズの本名や経歴!出身や沖縄・身長と筋肉・父親と母親など家族・彼女や結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. キレた事件のときから脳に異常があったのでは?

前後の記事

興味があればチェックしてね

p1_2

宅八郎の死去と死因・昔から現在まで!結婚した嫁や子供・森高千里のマジックハンドなど総まとめ

unnamed (1)

坂口征二は最強?身長と嫁や息子・人間不信の理由・若い頃から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す