FkgslX8akAENyaV

リチ(クロちゃん彼女)の本名は福田莉千!熊本大使の真偽・水ダウで売名の噂・出身大学など経歴・身長などプロフィールを総まとめ

「水曜日のダウンタウン」でクロちゃんの彼女になったリチが美人だと注目が集まり、過去の経歴・活動などが話題になっています。

 

リチの本名や身長などプロフィール、高校や大学、経歴、自称熊本大使の真偽や顔やしゃくれアゴの噂、彼氏のクロちゃんとの結婚の有無や売名の噂などをまとめました。

リチはクロちゃんの彼女

FkgslX8akAENyaV

出典:twitter.com

 

リチとは、TBSの人気バラエティ番組の「水曜日のダウンタウン」の中の企画「MONSTER LOVE」に出演し、クロちゃんとカップルになった女性です。

 

モンスターラブとは恋愛リアリティ番組のような企画で、「クロちゃんを好き」という9人の女性がクロちゃんの愛を勝ち取るために、恋愛バトルを繰り広げ、クロちゃんに選ばれなかった女性が1人ずつ脱落していくという企画(裏設定あり)です。


そこでクロちゃんが最終的に選んだのがリチで、リチも本当にクロちゃんが好きだったため、カップル成立となりました。

 

リチは本当にかわいくて美人なタイプだったので、「あんなに美人なのに彼氏がクロちゃんなんて・・・」と話題になりました。また、リチさんは過去に芸能活動をしていたことが判明し、その経歴に注目が集まっています。

 

 

リチの身長などプロフィール…本名は福田莉千

 

リチ

本名:福田莉千

生年月日:1996年10月11日
出身:熊本県
身長:162cm
所属:avex
血液型:A型
活動:タレント、元アイドル

 

リチさんの本名は福田莉千(ふくだりち)と言います。リチさん自身が本名を明かしたわけではありませんが、このようなツイートがありました。

 

「安田大サーカスのクロちゃんとお付き合いしたことで今話題のリチさん(福田莉千さん)」とありますので、リチさんの本名が福田莉千であることは間違いありません。

 

その他、プロフィールとしては次のようなことがわかっています。

 

・趣味:歌うこと、熊本県の宣伝
・特技:クラシックギター、アナウンス
・好きな男性のタイプ:九州男児、熊本弁を話す男性
・チャームポイント:一度も染めたことがない黒髪
・マイブーム:筋トレ
・長所:はきはき話すこと、誰とでも仲良くなれること
・短所:ポジティブすぎる

 

クラシックギターは小学3年生から8年間習っていたそうです。また、上記以外にもフラダンスが好きで、高校ではフラダンス部に入っていて、大学でもフラダンスサークルに入っていたと話していました。

 

 

リチの出身高校と大学など学歴

12

出典:youtube.com

 

リチさんの学歴を見ていきましょう。

 

・高校:都立浅草高等学校
・大学:実践女子大学短期大学部英語コミュニケーション学科

 

中学の時は女子校に通っていたことがわかっています。

 

中学時代は女子校、上京後の高校時代も“チヤホヤされるといったことはなかった”と話していました。

 

引用:クロちゃんと交際のリチに“売名疑惑”、ミスコン時代の「男性のタイプ」とオープンな学生生活(週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース

 

その後、都立浅草高校に進学し、大学は実践女子大学の短大に進学しました。大学(短大)1年生の時に自薦で実践女子大学のミスコンに応募していて、そこから芸能活動を始めたようです。

 

 

リチの経歴

 

リチさんは1996年に熊本県で生まれました。

 

高校1年生の冬に熊本から東京に家族で引っ越してきました。東京に引っ越してきたことで、熊本の良さに気づき、高校生の頃から熊本のPR活動を始めました。

 

具体的にはTwitterでのPR活動です。「熊本ちゃん」(現在はアカウント削除済み)というアカウントで熊本の良いところをPRしていて、2016年時点でフォロワーは5,000人を超えていました。

 

高校卒業後は実践女子大学短期大学に入学し、1年生の時に自薦でミスコンに出場して、ファイナリストになりました。

 

 

それをきっかけに芸能活動をしていたようです。また、キャンパスラボのチームディレクターをしていました。キャンパスラボとは、女子大生が主体的に社会課題に取り組むプロジェクトチームのことです。

 

私たち、キャンパスラボは社会貢献と自己成長の意欲を持つ女子大生が主体的に社会課題に取り組むプロジェクトチームです。

 

引用:キャンパスラボ | CAMPUS LAB. ミスキャンが世の中を変える

 

リチさんは、このキャンパスラボに2017年~2019年ごろにかかわっていたようです。その他、モデルとしてメイク動画にも出演していました。

 

16

出典:youtube.com

 

また、熊本のローカルタレントのような活動もしています。

 

https://twitter.com/satacoco_kkt/status/1348157429800833026

 

2022年には次のような動画で女優の仕事をしています。

 

 

そして、2022年夏に水曜日のダウンタウンの「モンスターラブ」の企画に参加することになったのです。

 

 

リチの熊本PR大使は嘘?

 リチさんは、水曜日のダウンタウンに出演した時に、「熊本PR大使」という肩書で出場しました。

 

17

出典:ok.ru

 

この時は、リチさんの素性はそこまでまだわかっていなかったので、誰もこの「熊本PR大使」という肩書に疑問を持つことはありませんでした。リチさんはかわいくて美人なので、こんなに美人なら「熊本PR大使」をやっていそうという思う人も多かったと思います。

 

 

熊本県は否定

 

しかし、FLASHの報道で、リチさんの「熊本PR大使」という肩書は嘘であることが判明しました。

 

熊本県の広報課に聞くと、返ってきたのは意外な答えだった。

「熊本県には、『熊本PR大使』という制度自体がなく、彼女がどのような根拠でおっしゃっているのかがわかりません」

熊本市にも問い合わせたが、同様の回答だった。

 

引用:『水ダウ』クロちゃんとキスした「熊本PR大使」に判明した“経歴盛り”な正体…県も市も「制度自体ない」と困惑 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

 

FLASHは「クロちゃんとキスをした女性が熊本PR大使をしているなんて、熊本のイメージダウンにならないか?」という意図で問い合わせたようです(この意図も失礼な話ですが)。

 

しかし、熊本県も熊本市も「熊本PR大使なんて肩書はない」という回答。まさかの展開でした。リチさんは水曜日のダウンタウンに出演して、注目を集めるために経歴を持ったのでしょうか?

 

 

自ら熊本をPRしていたのは本当

3

出典:dailymotion.com

 

FLASHの取材で、水曜日のダウンタウンのモンスターラブの中でリチさんの肩書である「熊本PR大使」という嘘であることが判明しました。

 

しかし、リチさんがずっと熊本をPRし続けたことは本当です。高校生の頃から、Twitterで「熊本ちゃん」というアカウントを作り、熊本を自らPRし続けました。このPRは別に行政から依頼されたわけでもありませんし、どこからか報酬をもらっていたわけでもありません。

 

はい!自分の本アカウントとは別に自称熊本県観光大使として「熊本ちゃん」という名前のアカウントを持っています。これは、上京してから地元熊本の良さを県外の人に自慢していたら止まらなくなってしまって趣味で作ったアカウントです。

 

引用:東京 福田莉千 @実践女子大学(自称熊本観光大使) | 美学生図鑑

 

だから、「熊本PR大使」というのは完全な嘘ではなく、「自称」をつければ問題なかったということだと思います。芸能活動を始める前から、自分で熊本PRを始めたのは本当に熊本が好きだったんですね。

 

 

モンバサダーは本当

FkwSF2baYAAiWlS

出典:twitter.com

 

ちなみに、リチさんは「自称」をつけなかったとしても、「熊本PR大使」というのは完全な嘘というわけではありません。

 

リチさんは熊本県公認のインフルエンサーを指す「モンバサダー」に認定されています。

この疑惑をTBSに問い合わせると、「当該女性は、熊本県をPRする『モンバサダー』に任命されております」と回答。この耳慣れない肩書は熊本県公認のインフルエンサーを指す言葉だという。

 

熊本県公認のインフルエンサーだけでなく、熊本県観光公式インスタグラムのライターもしていました。

 

学生時代から「熊本ちゃん」の名で、地元熊本県の観光㏚を行いキャンパスラボでは「よかモン!熊本ラボ」や「ぬくもり発見!九州ラボ」など地域の魅力創出プロジェクトを立ち上げ活動してきた福田がお届けする熊本県観光公式インスタグラムの投稿に注目です!

 

引用:チームディレクター福田莉千が熊本県観光公式Instagramのライターに | CAMPUS LAB. | キャンパスラボ

 

熊本県公認インフルエンサーで、熊本県観光公式インスタグラムのライターをしていたのであれば、視聴者に一目でわかりやすく説明するために「熊本PR大使」とするのは、完全な間違いではない気がします。もちろん、ちょっと「盛った感」はありますが・・・。

 

ちなみに、熊本県も現在はリチさんの肩書きに怒っているどころか「誇らしい」と思っているようです。

 

放送はリアルタイムで見ていましたよ!いち視聴者としてはお祝いの気持ちです。熊本県としても、モンバサダーの方がご活躍しているのは誇らしいことだと思います。

 

引用:“クロちゃんの恋人”リチを熊本県広報が「県としても誇らしい」と祝福!「PR大使」勝手に名乗られ困惑から一転 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

 

 

リチの顔はかわいいけどアゴはしゃくれ?

 

リチさんはモンスターラブに出演した当初から、「美人過ぎる」・「かわいい」と評判でした。確かに、目鼻立ちがはっきりしていて、本格派の美人です。

 

FkKrTzYaUAAVcPR

出典:twitter.com

 
FkQPzvjaAAE7TsW

出典:twitter.com

 

しかも、実践女子大学のミスコンに出演していたころから美人だったことがわかっているので、整形というわけでもなさそうです。

 

実は、リチさんのお母さんも美人なんです。

 

母が昔、ミス・インターナショナルの日本大会で準グランプリになったと聞いて、それからずっと母のようになりたいと憧れていました。なので、大学のミスコンに出場するのは入学前からの憧れでした。

 

引用:東京 福田莉千 @実践女子大学(自称熊本観光大使) | 美学生図鑑

 

ミス・インターナショナルの日本大会で準グランプリってかなりすごいですよね。お母さんが美人だから、そのDNAを受け継いだリチさんも美人なんですね。

 

 

アゴがしゃくれている?

リチさんは正統派の美人です。これは、もう間違いないことでしょう。このクロちゃんと一緒に写っている写真のリチさん、とてもきれいですよね。このリチさん、美人だしかわいいです。

 

FkgslX8akAENyaV

出典:twitter.com

 

ただ、リチさんのアゴが気になる視聴者は多かったようです。確かに、リチさんのアゴはシュッとしているわけではなく、しっかりしたアゴをしています。また、角度によってはしゃくれているようにも見えます。

 

ふとした瞬間に横を向いたりすると、なんとなくしゃくれて見えたり、アゴが強調して見えた利することがあります。

 

 

 

ただ、あくまでもアゴに注目してみると、そのように見えることがあるというだけで、「明らかにしゃくれている」というわけではありません。正面を向いていれば気にならない程度ですし、アゴなんて気にならないくらいの美人だと思います。

 

 

リチとクロちゃんは水ダウのMONSTER LOVEで交際

 

リチさんの彼氏はクロちゃんです。

 

クロちゃんは安田大サーカスのメンバーで、スキンヘッドと髭、高い声が特徴です。クロちゃんはウソつき&クズキャラでブレイクし、水曜日のダウンタウンには欠かせないほどのキャラ芸人になっています。

 

クロちゃんの魅力とは、とにもかくにも“笑えるクズ”であるということ。嘘もクズ立ち回りもスケールが小さく、責める気が起きない。視聴者は「しょうもないなぁ」とバカ負けして、つい笑ってしまう。それが“愛されクズ”の特徴だ。

 

引用:クロちゃんが“愛されクズ芸人”として再注目 取り扱い注意の嘘つきモンスター | ORICON NEWS

 

クロちゃんは視聴者に嫌われることも多いですが、本気の嫌悪感を抱くというよりも、嫌いだしムカつくけれど、クロちゃんがひどい目に遭っているのを思わず見てしまうというタイプの「愛されクズ芸人」なのだと思います。安田大サーカスの中で一番の売れっ子と言えるでしょう。

 

 

水ダウのMONSTER LOVEで交際

 

水曜日のダウンタウンのモンスターラブは、恋愛リアリティ番組風の企画でした。クロちゃんのことを好きな9人の女性が、クロちゃんに選ばれるために自分をアピールする。クロちゃんに選ばれなかった女性が1人ずつ脱落していき、最終的に選ばれた女性がクロちゃんと付き合うという内容です。

 

ただ、水曜日のダウンタウンなので、裏設定がありました。9人の中にはクロちゃんのことを本気で好きな女性もいるけれど(結局は2人だけ)、クロちゃんのことを好きではない女性もいる。

 

クロちゃんを好きではない女性はアイドル志望で、クロちゃんに選ばれればデビューできるという設定だったのです。

 

ただ、リチさんはクロちゃんのことを本気で好きで、最後の3人に選ばれて、「都内某所」という3人組アイドルグループとしてデビューすることが決まりました。

 

ただ、モンスターラブの企画はまだ続いていて、クロちゃんは最終的に3人の中からリチを選び、リチに告白します。リチはクロちゃんのことを本気で好きな女子だったため、クロちゃんの告白を受け入れ、2人はカップルになりました。

 

VTR内でディープキスをしたこと。さらに2人がスタジオに来た時にはクロちゃんの部屋にお泊りをして、すでに結ばれたことを告白したことで、水曜日のダウンタウンのスタジオと視聴者は騒然となりました。

 

 

デート疑惑は事前

12月21日の放送でリチさんとクロちゃんがカップルになった様子が放送されました。放送は12月21日でしたが、リチさんとクロちゃんがカップルになったのは放送前。放送の服装を見ると、11月ごろなのかなと思います。

 

ネタバレになってしまうため、実際にカップルになってから、12月21日の放送までは2人が付き合っていることを知られてはいけないことから、2人はデートしてはいけませんでした。

 

しかし、リチさんの匂わせ疑惑が報じられました。リチさんが12月24日にツイートした写真はリチさん1人が映っていましたが、その隣に誰かがいることがわかります。

 

FkvXJuTaYAATpx3

出典:twitter.com

 

クロちゃんは12月4日にこのカフェに来ていることをインスタにアップしていて、その時の服装が、リチさんの隣にいる人の服と一致していたのです。

 

だから、リチさんのTwitterの画像は12月4日もので、12月4日の時点で2人は外でデートしていたし、そのことをリチさんは匂わせていたのではないか?という疑いの声が上がりました。

 

「リチは一人で写っていますが、画面の右側には白いストライプの入った赤い布地が写っています。実はこれ、クロちゃんが私服で着ているジャージなんです。そこでクロちゃんのインスタグラムをたどってみると、12月4日の投稿で同じカフェを訪れていた様子。ということはその日に二人はカフェデートしていたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 

引用:クロちゃん彼女のリチ、交際発表の前からカフェデートしていたことを漏らしてしまった!? | asageiMUSE

 

確かに、12月4日に同じ服を着て、同じカフェにクロちゃんはいました。

 

13

出典:instagram.com

 

ただ、天気がリチさんの写真とクロちゃんの写真では全然違います。リチさんの写真では快晴。クロちゃんはどんより曇り空。このことから、この2枚の写真は同日に撮られたわけではないことがわかります。

 

クロちゃんは12月4日にこの服を着てこのカフェに行ったし、12月24日?(オンエア後)にも同じ服を着て、リチさんと一緒にそのカフェに行ったのでしょう。

 

クロちゃんもきっぱり否定しています。

 

カフェにいたのがオンエア前じゃないかとか、ネットニュースになってますけど、オンエア始まって終わるまでリチとは会ってません。
そんなので内容がバレるような寒い事しないしん。
リチにも俺は家でも何処でも絶対に会わないって1ヶ月半、我慢してもらいました。

 

引用:リチとは | 安田大サーカスクロちゃんオフィシャルブログ「クロちゃんのアロマ研究所」Powered by Ameba

 

 

リチとクロちゃんの結婚はある?

member_1002507

出典:avex.jp

 

クロちゃんとリチさんの結婚はあるのでしょうか?クロちゃんは46歳、リチさんは26歳。リチさんの年齢を見れば、まだ結婚はないかな?と思うかもしれませんが、クロちゃんは46歳ですから、いつ結婚してもおかしくはないと思います。

 

ただ、クロちゃんは結婚する気満々のようです。

 

アイドルグループ「都内某所」のリチ(26)と交際をスタートさせた安田大サーカスのクロちゃん(46)がこのほど、スポーツ報知の電話取材に応じ「結婚前提の真剣交際です」と語った。 

 

引用:クロちゃん「結婚前提の真剣交際です」20歳年下の恋人リチへの愛情を激白…「ネタ説」は否定(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

 

結婚前提の真剣交際。20歳の年の差はありますが、ゴールインしてもらいたいですね。

 

 

リチがクロちゃんと付き合ったのは売名?

FkFpx4fagAEdCqm

出典:twitter.com

 

リチさんがクロちゃんと交際したのは、売名目的ではないか?という噂があります。これには、次のような理由がありました。

 

  • ・リチさんがとにかく美人
    ・リチさんのような美人がクロちゃんを好きになるはずがない
    ・リチさんはアイドル志望だった
    ・リチさんは芸能活動をしていた

リチさんは本気でクロちゃんのことを好きでしたが、アイドル志望でもありました。だから、モンスターラブの企画に応募したんです。また、モンスターラブに出演する前は芸能活動をしていました。ただ、芸能活動と言っても、売れているわけではないし、代表作もない状態です。

 

だから、モンスターラブに応募してクロちゃんを彼氏にして、話題を作りたかったのではないか?と推測する人が多いのです。

 

確かに、売名行為と見えなくもありませんが、リチさんはクロちゃんと付き合ってから「都内某所」というアイドルグループを脱退しています。また、モンスターラブに出演する前に「熊本ちゃん」などのTwitterアカウントを全部削除しています。

 

もし、売名目的だったら、アイドルグループの活動を続けるでしょうし、フォロワー数が多かったSNSアカウントは残しておくのではないでしょうか?

 

それを考えると、リチさんは売名目的(少しはあったのかもしれませんが)がメインではなく、本当にクロちゃんのことを好きだったのかなと思います。

 

 

リチ(福田莉千)のまとめ

リチさん(福田莉千)の本名やプロフィール、大学や経歴、熊本大使の真偽と顔やアゴについて、彼氏のクロちゃんとの結婚の有無や売名の噂をまとめました。
 

リチさんとクロちゃん。2人には幸せになってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

14419

【体重38kg】河北麻友子の脚が「痩せすぎ」で怖い。最近は太ったという説も?【身長163cm】

thumb_06

永井理子(りこぴん)の今現在!高校や家族・プロフィール等まとめ【日本一かわいい女子高生】

EOFSKrzU0AAjrBS

山木コハルの現在!黒木瞳の娘いじめ事件の被害・父親や家族・大学など学歴まとめ

yoshiokariho

吉岡里帆の出身大学と高校!父親など京都の実家や家族&学歴まとめ

EgtTIFlVgAEhGIo

濱崎麻莉亜の死因は?生い立ちや死去・結婚相手ケイスケの反応まとめ

image-410

秋山衣梨佳(粗品の元嫁)の身長と年齢・学歴は?結婚の馴れ初めと子供・過去の匂わせ投稿・離婚も総まとめ

noname-68

岡井千聖の現在!三谷竜生との不倫・フライデーや歴代彼氏まとめ【画像付き】

rreye

有村架純の姉・有村藍里の顔の整形とブサイク説&本名まとめ!最近は可愛くなったと話題

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

440px-Carlos_Ghosn_2010

カルロス・ゴーンの嫁と娘など家族情報!自宅や年収と資産~逮捕も総まとめ

1200px-Takanori_Gomi_2017

五味隆典の若い頃と現在!全盛期や年収・結婚歴(嫁/子供)・引退説やスクープされた彼女も総まとめ【火の玉ボーイ】

思い出のマーニー

思い出のマーニーの都市伝説や謎の考察14選!評価と感想も総まとめ

0000007019_jpeg_medium_1487853454

小山ひかるは宮迫博之や赤西仁と不倫?プロフィールや現在など徹底調査!

浅香光代

浅香光代の子供の父親は大物政治家!その正体&息子の北岡昭次の情報まとめ

最上もが

最上もがの本名と年齢!昔と過去・子供の父親や結婚しない理由・でんぱ組脱退の理由まとめ

trend_20200518134924-thumb-288xauto-177888

吾峠呼世晴(鬼滅の刃の作者)が引退?性別や顔写真・過去の作品・文春の内容まとめ

oont-678x381

大仁田厚の現在!引退回数・嫁と子供・名言など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

000280106_1920

谷賢一の現在!結婚歴や嫁と子供・大内彩加へのハラスメントとLINE内容・韓国籍の噂とプロフィールも総まとめ

山口達也e

山口達也の現在!酒癖の悪さやアルコール依存症で入院していた病院も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す