a516d82303979c9224332e4268203349_1

井口和朋の現在!結婚や嫁の噂・妹など家族・中田翔からの暴行で脳震盪になった事件まとめ

中田翔さんが暴行を働いた選手が日本ハムファイターズの後輩だった井口和朋さんである事一部メディアが報じ話題です。

この記事ではそんな井口和朋さんの中学や高校、妹や兄妹などの家族、彼女や結婚、中田翔さんからの暴行で脳震盪になった件などについてまとめました。

井口和朋のプロフィール

 

井口和朋のプロフィール

 

生年月日:1994年1月7日

出身地 :神奈川県横浜市

身長  :175cm

血液型 :O型

 

日本ハムファイターズに所属していたプロ野球選手の中田翔さん(騒動後巨人に移籍)が、チームの後輩選手に暴行を加えたとして出場停止処分になり、その後巨人へトレードとなりましたが、その際に暴行を受けた選手が、日本ハムの中堅の中継ぎ投手・井口和朋さんである事をデイリー新潮が報じました。

 

今回はこの中田翔暴行騒動の被害者とされる井口和朋さんについてみていきます。

 

 

井口和朋の経歴

 

井口和朋さんは、2015年のドラフトで3位指名を受け、東京農業大学から日本ハムファイターズに入団。

 

1年目から中継ぎ投手として1軍戦に出場し、37試合に登板し、防御率3.86、4ホールドとルーキーとしては十分な成績を残しています。

 

2年目は17試合の登板に終わったものの、3年目の2018年、4年目の2019年シーズンはそれぞれ30試合以上に登板して防御率2点台を記録し、チームにとって重要な中継ぎ投手としての地位を確立しています。

 

続く2020年シーズンは、29試合の登板に終わり、防御率も4.10と振るいませんでしたが、2021年シーズンは2021年8月25日の時点で21試合に登板して防御率1.62と抜群の安定感を見せて活躍されています。

 

 

 

井口和朋の出身中学は横浜市立中山中学校で横浜都筑ボーイズに所属

 

678f4bebf68c907eaa174067999fe513-e1628698813884

出典:https://skyscraper-oasis.com/

 

井口和朋さんの出身中学は地元の公立校「横浜市立中山中学」です。

 

井口和朋さんは小学1年生で地元の軟式の少年野球クラブ「DMファイターズ」で野球を始め、当時はポジションはショートやキャッチャーで、打撃に才能を発揮して4番を争ったそうです。

 

小学5年生の時に父親の転勤で熊本へ家族で移住していますが、熊本のリトルリーグチームに入って野球を続けています。その後、中学入学と同時に再び横浜に戻り、横浜市立中山中学校へ進学。中学時代には、硬式野球チーム「横浜都筑ボーイズ」に所属し、投手として練習は中学3年生の頃に始めたようです。

 

ちなみに、現在、プロボクサーとして活躍する望月直樹さんは、井口和朋さんの小中学時代の同級生で、中学時代は同じチーム(横浜都筑ボーイズ)で野球をやっていたのだとか。現在も井口和朋さんと望月直樹さんは交流があるのだそうで、お互いに刺激を受けている事もインタビューなどで話されています。

 

 

 

井口和朋の出身高校は私立武相高等学校

 

photo01

出典:https://cdn.hb-nippon.com/

 

井口和朋さんの出身高校は神奈川県の強豪校「私立武相高等学校」です。

 

井口和朋さんが武相高校へ進学したのは、中学時代に所属した硬式野球チーム「横浜都筑ボーイズ」の監督が武相高校野球部のOBだったのが縁だったそうです。

 

武相高校では2年秋の大会からエースとなり、3年夏の神奈川大会ではチームをベスト8に導きましたが、残念ながら甲子園大会への出場は叶いませんでした。

 

井口和朋さんの武相高校時代の同期には、現在ヤクルトスワローズで外野手として活躍する塩見泰隆さんがいます。

 

 

井口和朋の家族① 父親は元バレーボール選手

 

井口和朋さんの家族についてもみていきます。

 

井口和朋さんの父親は若い頃はずっとバレーボールに打ち込まれていたという事ですが、名前や年齢などの詳しい情報は不明です。

 

 

井口和朋の家族② 母親は元ソフトボール選手

 

井口和朋さんの母親は由佳さんという方で、若い頃にソフトボールをされていたようです。

 

井口和朋さんが小学生時代に少年野球チームに入った当時、母親の由佳さんはまだ現役でソフトボールをプレーされていたようです。神奈川県の地域情報誌「タウンニュース」では、井口和朋さんが野球にハマっていったのは、母がソフトボールに打ち込む姿にも影響されたためと語られていました。

 

ソフトボールに打ち込む母親の影響もあり、野球が一番身近に感じられた。

 

引用:東農大北海道の投手で日本ハムから3位指名を受けた井口 和朋さん中山中出身 21歳

 

 

 

井口和朋の家族③ 4人兄弟の2番目で妹は12歳年下の柚奈さん

 

s-sato2015102915-ogp_0

出典:https://www.nikkansports.com/

 

井口和朋さんは、兄弟は兄と弟と妹の3人で、4人兄弟の2番目だという事です。

 

井口和朋さんが野球を始めたのは2歳年上の兄と一緒に軟式野球チームに入団したのがきっかけだったそうです。

 

北海道札幌のラジオパーソナリティ斉藤こずゑさんが井口和朋さんにインタビューしたウェブメディアの記事で兄弟についての話題が出ています。

 

それによると、井口和朋さんの2人の兄弟も野球をされていて、2歳年上のお兄さんは大学まで、4歳年下の弟さんは大学で野球部に所属しているとの事。

 

斉藤 弟さんも野球をやっているそうですよね。
井口 はい。4歳下の弟は、今年から大学生になったのですが、野球部に入りました。兄も大学まではサークルで野球を。

 

引用:【斉藤こずゑのファイターズじゃないと♡】井口和朋選手

 

また、井口和朋さんの兄弟の話題としては、日本ハムファイターズ入団時に、妹さんが12歳年齢が離れていることも注目されました。

 

井口和朋さんの12歳下の妹さんは柚奈さんという方で、日本ハムファイターズからの指名挨拶を受けた際には、この妹の柚奈さんと一緒に撮影された笑顔の写真(見出し冒頭の画像)もスポーツ紙などで紹介されていました。

 

上でも紹介したラジオパーソナリティ斉藤こずゑさんの井口和朋さんのインタビュー記事では、この妹の柚奈さんの話題も出ています。

 

そのインタビューによると、この妹の柚奈さんは井口和朋さんら兄達に影響されて自分も野球をやりたがったそうなのですが、井口和朋さんはそれがちょっと嫌だったという事で、「ダンスは?」とチアリーディングに誘導し、柚奈さんはチアを始めたのだそうです。

 

斉藤 スポーツ一家なんですね。井口投手には12歳離れた妹さんがいらっしゃいますよね。何かスポーツをされていますか。
井口 兄たちの影響を受けて、野球をやりたかったようですが、僕はそれはちょっと嫌だったので……。それで「ダンスは?」と勧めて、最近、チアリーディングを始めました。

 

引用:【斉藤こずゑのファイターズじゃないと♡】井口和朋選手

 

ちなみに井口和朋さんは上記のインタビューで「年の離れた妹さんが相当かわいいのでは?」と聞かれ、「かわいいです」と照れ笑いされていました。

 

井口 年齢が離れている分、かわいいですよね(照れ笑い)

 

引用:【斉藤こずゑのファイターズじゃないと♡】井口和朋選手

 

 

井口和朋の彼女や結婚と嫁の噂は?

 

B4zady4AIXg

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

井口和朋さんには現在のところ結婚はされておらず、これまでに彼女の噂も一度も出ていません。

 

井口和朋さんは2019年11月13日に自身のインスタグラムに女性との仲の良さそうな写真(上の画像)を投稿し、「結婚したかと思った」、「仲良しでお似合いです」と言ったコメントが寄せられて彼女ではと噂になりましたが、井口和朋さんはこの女性は彼女ではなく通っている美容院の担当美容師さんだと説明されていました。

 

宮崎フェニックスと沖縄キャンプ終わってやっと美容室来れた

いつも担当のまきさんとパステルカラーのパーカーおそろコーデみたいになったので投稿しようとなりました笑

 

引用:井口和朋オフィシャルインスタグラムより

 

コーディネートがお揃いっぽくなったのは偶然だったようです。

 

また、井口和朋さんは、2017年オフに、日本ハムファイターズのチームメイトである矢野謙次さんと北海道安平町の早来中学校に訪問し中学生との交流イベントに出席されたのですが、その際に中学生から「もしも自分が女性だったら誰と結婚しますか?」と質問を受けました。

 

井口和朋さんは「僕が女だったら矢野さん」と、同席していた矢野謙次さんとの名前を挙げて笑いを取っていたのですが、その理由として、井口和朋さんは自分の性格について下のように話されていました。

 

井口「僕、結構わがままな部分が多くて。矢野さんは本当包んでくれるような優しさっていうか。年上の人好きなので、包んでもらって、かつ僕全然ダメなので全て支えてもらおうかなと」

 

引用:「結婚するなら大谷」爆笑一問一答、ハム矢野&井口が中学生司会の質問に…

 

こうした回答をしている事から、井口和朋さんは年上で優しくて包容力のある女性が好みではないかと推測できそうです。

 

ちなみに、井口和朋さんは、好きなタレントは女優の川口春奈さんだという事なので、見た目的には美女系というよりはかわいい系の顔立ちが好みな様子です。

 

 

 

井口和朋が中田翔に暴行され脳震盪を起こしたと一部メディアが報道

 

47

出典:https://matomebu.com/

 

2021年8月に当時日本ハムファイターズに所属していた中田翔さんが、後輩選手に暴行を働いて出場停止処分になったと報じられ、世間に衝撃を与えました。

 

日本ハムファイターズからの公式発表では暴行を受けた被害者の選手の名前は伏せられていましたが、公式発表が出た当日に早くも情報が流出した様で、「デイリー新潮」が中田翔さんに暴行を受けた選手が井口和朋さんである事を暴露する記事を発表しています。

 

被害にあったのは、入団6年目の投手・井口和朋(27)です。

 

引用:日ハム「中田翔」暴行事件の被害者は「27歳中堅投手」 後輩イジりが原因か

 

しかも、デイリー新潮の記事によれば、井口和朋さんは中田翔さんに殴られて脳震盪を起こしていたとの証言も出ているという事で、かなり激しい暴行があったようです。

 

慌てて周囲が止めに入ったが、井口は脳震とうを起こしてうずくまっていたという証言もあります

 

引用:日ハム「中田翔」暴行事件の被害者は「27歳中堅投手」 後輩イジりが原因か

 

 

 

井口和朋が中田翔に暴行された経緯は?

 

nippon-ham-nakata-and-iguchi

出典:https://ladylabo.tokyo/

 

井口和朋さんには性格が優しいイメージがあり、また、中田翔さんが可愛がっている後輩の1人で、井口和朋さんの方も中田翔さんを慕っている事も知られていたため、なぜ脳震盪を起こすほどの激しい暴力行為が起きたのかを訝しがるファンの声も多く出ていました。

 

「デイリー新潮」の記事では、中田翔さんによる井口和朋さんに対する後輩いじりがエスカレートし、それで言い争いになって激昂した中田翔さんが手を出したとする球団関係者からの証言が紹介されています。

 

「どうやら中田の後輩イジりがきっかけだったようです。イジりの度が過ぎて言い争いが起き、中田が手を出したと言われています」

 

引用:日ハム「中田翔」暴行事件の被害者は「27歳中堅投手」 後輩イジりが原因か

 

井口和朋さんは騒動が起きた後も「事を荒げたくない」と中田翔さんを庇っていた様なのですが、目撃者も多く大ごとになったため、球団側としては見過ごす事はできずに出場停止処分を決めたようです。

 

なお、その後、中田翔さんは読売ジャイアンツへと無償トレードで放出されましたが、移籍後すぐに試合に出場している事については批判の声が多く出ています。

 

 

 

井口和朋の現在…1軍の中継ぎ投手として活躍

 

E9JEGw_VkAYc6U5

出典:https://pbs.twimg.com/

 

井口和朋さんは中田翔さんから脳震盪を起こすほどの暴行を受けましたが、幸いなことに大事には至らず、4日後の8月9日に開催されたオリンピック期間中のエキジビションマッチに登板し、元気な姿を見せました。

 

また、プロ野球の公式戦再開後も、今回の騒動の精神的なショックなどもない様子で、現在も1軍の貴重な中継ぎ投手として活躍されています。

 

直後の活躍としては、8月18日のオリックス戦で打者1人に投げ安打を許さず無失点、8月24日のロッテ戦にも登板し、1イニングを投げて2安打されたものの後続を抑え無失点で切り抜けてホールドを記録しています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、中田翔さんからの暴行の被害者として注目されてしまっている日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・井口和朋さんについてまとめてみました。

 

井口和朋さんは横浜市立中山中学時代に硬式野球チーム「横浜都筑ボーイズ」に所属して本格的に硬式野球を始め、神奈川県の強豪高校「私立武相高等学校」ではエースとして活躍しました。その後、東京農業大学から日本ハムファイターズにドラフト指名を受けてプロ入りしました。

 

家族は、若い頃はバレーボールをしていた父と、ソフトボールをしていた母親、兄と弟と12歳年下の妹の4人兄弟で、母や兄の影響で野球にハマっていったという事です。

 

井口和朋さんは現在はまだ結婚はされておらず彼女の有無も不明です。

 

2021年8月にはチームの先輩の中田翔さんから暴行を受けて脳震盪を起こしたとの報道が一部メディアから出ましたが、幸いなことに大事には至らずに現在も変わらず1軍で活躍を続けられています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

00216_01

林昌範の現在!韓国説や嫁と子供&スキャンダルの詳細など総まとめ

20200419-OHT1I50159-T

大島康徳の現在!がん闘病や欠陥住宅・結婚した嫁や息子・死去も総まとめ【元日ハム監督】

伊良部秀輝

伊良部秀輝の死因や自殺真相!嫁や子供&生い立ちから現在まで総まとめ

青木宣親

青木宣親と嫁/大竹佐知の馴れ初め・結婚・子供まとめ【家族画像あり】

20220219-00000001-baseballo-001-2-view

田尾安志の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・成績と年俸推移・難病とワクチンとの関係まとめ

井口資仁

井口資仁の嫁と娘&離婚原因!ハーフ説や浮気相手との再婚まで総まとめ

2346c117

宮本武文の現在!巨人時代の成績・素行と逮捕歴・笠原将生との関係まとめ

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hre

堀ちえみの旦那と子供&病気の現在まとめ!難病リウマチの病状とは

植村花菜

植村花菜が逮捕?現在や消えた理由&旦那と子供も総まとめ

c0ebe7da0348725449b3564a7ec38509

スプリットタンとは?吉高由里子ら芸能人の画像・やり方・後悔や痛い説まとめ

Naohiro_Hayashi_2016

林尚弘(武田塾)の現在!身長と経歴・年収と資産・結婚や嫁と子供・賭けポーカー騒動まとめ

高橋幸宏(YMO)の死因!中原理恵との関係・結婚や嫁と子供(娘)・軽井沢の自宅・脳腫瘍や病状も総まとめ

おばたのお兄さん

おばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚&浮気フライデーまとめ【小栗旬より身長が18cm低い】

keye

菊池涼介が結婚した嫁はCA!元彼女は浅田真央や浅田真由の噂も総まとめ

久本雅美

創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

3bd117acd6526d906809244c2d33a3ab

福島由紀の彼氏は桃田賢斗?結婚は?身長や高校時代・かわいい私服画像も総まとめ

9cfc3bf3

浅村栄斗の嫁は淡輪ゆき!結婚と子供・出身高校や性格・家族を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す