0b869ae36b1c218cef4b46c8f71d8a8e

川島陸(堺市あおり運転事件)の車はBMW!生い立ちと家族・結婚歴・死刑判決の可能性まとめ

あおり運転の末に被害者・北島明日翔さんを死なせて逮捕された川島陸ですが、生い立ちなど過去の経歴も話題です。

 

今回は堺市で起きたあおり事件の詳細、川島陸の経歴や愛車(BMW)、家族や結婚歴、死刑の判決の可能性も紹介します。

川島陸は大阪府堺市で起きたあおり運転事件で逮捕された男

 

2022年3月28日の18時30分頃、大阪府堺市南区の府道にてあおり運転事件が発生しました。

 

川島陸の運転する車の後部に衝突した衝撃で、後続を走っていた北島明日翔(あすか)さんが乗るバイクが吹き飛ばされ、道路防護柵に激突。

 

その結果、全身を強く打ちつけられた北島さんは、延髄断裂などで即死してしいます。

 

あおり運転が起こったきっかけは、北島さんが運転するバイクの速度が遅く、後ろについていた川島陸が思うように走れずにキレたようです。

 

安全運転をしていただけなのに、因縁をつけられて命まで失ってしまった北島さんですが、犯人の川島陸が現行犯逮捕されたのがせめてもの救いですね。

 

 

ドライブレコーダーのSDカードを捨てて証拠隠滅を図っていた

事件時の川島陸は、事故現場から逃走はせず、すぐに110番通報をしていたようです。

 

ただし、ドライブレコーダーのSDカードを捨てていて、逮捕後には「SDカードはもともと入っていなかった」と供述するなど、姑息な証拠隠滅工作をしていたことが判明しています。

 

27コビシスタット(福岡県) [US]2022/03/31(木) 17:53:00.44ID:JR0KaZHJ0
悪質と見られて懲役倍になるだろ
馬鹿なやつだ

38ダクラタスビル(兵庫県) [KR]2022/03/31(木) 17:58:00.53ID:gxhVNXM00
高速道路で通行券を失くしたら考えられる最高金額を請求されるんだよな
死刑でいいよ

引用:車カス「やべえ。バイク煽って死なせてまった。ドラレコのSDカード抜いとこ」車内からカード見つからず [866556825]

 

また、「自分としてはぶつけられた認識」や「捕まえないとと思って追いかけた」と話すなど、事実とは異なる主張も多く見られました。

 

しかし警察の捜査の結果、事故現場近くの植え込みの中でSDカードが発見され、あえなく川島陸の隠蔽工作も失敗に終わっています。

 

 

 

発見されたSDカードには、川島陸が北島明日翔さんに対して執拗な嫌がらせをする映像がしっかり記録されていました。

 

北島さんが車線を変更すると、川島もピタリと背後につく。約3分間、4キロほどあおり続けた川島は急ハンドルを切り、右車線を走る北島さんの前に割り込んだ。衝突させられた北島さんは道路防護柵に激突。延髄断裂などで即死した。

 

引用:4キロほどあおられ、柵に衝突、延髄断裂…「堺あおり運転」27歳犯人の素性と愛車

 

 

川島陸の経歴① 生い立ちや学生時代

 

川島陸(かわしま りく)
出身地:大阪府堺市
年齢:27歳(2022年3月の逮捕時)

 

川島陸は大阪府堺市に生まれ育ったと言われています。

 

少年時代は体育の授業などで目立ちたがる明るい性格で、大のサッカー好きでもあり、リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドといったスター選手のファンでした。

 

ただ、何事も限度を知らない一面があり、友達をイジリすぎて不愉快な思いにさせることもあったようです。

 

「何をするにしてもやりすぎるんです。太っている友達を『お前デブやな』といじり出したら、周りが『やめとけ』と諫めても『大丈夫やろ』としつこくちょっかいを出し続けた」

 

引用:4キロほどあおられ、柵に衝突、延髄断裂…「堺あおり運転」27歳犯人の素性と愛車

 

中学1年時の夏には、校舎の3階からかんしゃく玉を投げるトラブルも起こしています。

 

そのため、周囲からは「お前将来、絶対悪いことするぞ」と警戒されていたそうです。

 

 

川島陸の経歴② 大学を卒業後は職を転々としていた

川島陸の詳細な学歴については公開されていません。

 

 

 

ただし、本人のアカウントと思われるフェイスブックの情報によると、大阪府羽曳野市にある四天王寺大学を卒業とされているようです。

 

大学を卒業後、タウン情報誌の営業マンとして働き始めますが、顧客情報を無断で使用して営業を行ったことでトラブルになるなど、社会人時代も問題を起こしていたことがわかっています。

 

その後はラーメン屋の店員や、知人の大工の下で見習いとして働いていたこともあったようです。

 

 

川島陸の経歴③ あおり運転の常習犯だった

 

2021年春頃より、車関連会社に勤務していた川島陸ですが、ラーメン店の店員をしていた頃に、愛車のスカイラインの修理を依頼するなどして会社の社長と縁ができたようです。

 

その後、ラーメン屋を辞めて大工見習いをしていた際、賃金不払いのトラブルに遭い、社長に泣きついて雇ってもらうことになりました。

 

とはいえ、川島陸はここでも良い社員ではなかったらしく、仕事の手際も悪く、さらに社長が見ていないところでは手を抜いてサボるような状態だったとか。

 

また、社用車を運転中にも危険運転をしていたようで、今回の事件は起きるべくして起こった事故と言えるかもしれません。

 

「会社で働いている時にもアイツは車がやっと一台通れるぐらいの細い道を凄いスピードで飛ばしたり、相手が何も悪くないのにあおり始めたりすることが多々あったんです。注意してもその場では言うことを聞くんですが、すぐに元の木阿弥。いつかはこうした車絡みの事故を起こしてしまうのではないかと思っていました

 

引用:《堺市あおり運転致死》「きもいねん。80くらいで走るかどけよボケ」元雇い主が明かす川島陸被告が勤務中に見せた“異常な運転”と“執拗な性格”

 

 

川島陸の経歴④ 無車検の車を運転して逮捕された過去も

 

車関連会社に勤務し始めて半年ほど経った頃、川島陸は違法改造した無車検のスカイラインを乗り回していたことで逮捕されています。

 

愛車をカスタムし続けた結果、車検に通りづらくなり、ヤミ車検に手を出したのでは?と言われています。

 

逮捕の一報を聞いた勤務先の社長は、さすがに堪忍袋の緒が切れたようで、川島陸を首にしたようです。

 

「警察から『身元引受人になって下さい』と連絡がありました。それで、なにやってんねんと頭にきて警察に向かったんです。その場で貸していた会社の車のカギを取り上げて警察の前で『お前はもう解雇や!!』って言い渡しました。もちろん身元引受人にもなりませんでした」

 

引用:《堺市あおり運転致死》「きもいねん。80くらいで走るかどけよボケ」元雇い主が明かす川島陸被告が勤務中に見せた“異常な運転”と“執拗な性格”

 

あまりに問題人物すぎた過去が発覚した川島陸に対して、ネット上でも「免許を与えるべきではなかった」といった厳しい意見が飛び交っています。

 

20MILMOくん(秋田県) [ニダ]2022/04/12(火) 12:10:41.23ID:F1CVBXAB0
この手の違法改造マニアのキチガイは、当然マフラーも違法改造して騒音を撒き散らしてるわけだよな
近所から通報もあったはずだぞ
徹底的に取り締まってれば、このキチガイはそもそも車に乗ることすらできなかっただろ
警察も運輸局も甘すぎなんだよ
甘い対応、なあなあな対応してるからこの手のキチガイがのさばるんだよ

21V V-PANDA(ジパング) [ヌコ]2022/04/12(火) 12:11:32.99ID:NiVBlw5k0
免許取らせちゃ駄目だろ
許可したやつも処罰で

販売したやつも

 

引用:文春「煽り運転でバイク轢き殺した川島陸。スカイラインを乗り回す違法改造マニアの車カスだった」 [769643272]

 

ただ、すぐに介護士として再就職できたようです。

 

 

川島陸のあおり運転事件時の愛車はBMW

 

 

川島陸が事件当時乗っていた愛車は、違法改造したスカイラインではなく、BMWでした。

 

俗に言う車道楽だった川島陸ですが、経済的に余裕があったわけではなく、逮捕時に住んでいた自宅は築50年家賃4万円の2DKマンションだったといいます。

 

なお、懲りずに愛車をカスタムしていたのか、自宅が家宅捜査された際には自動車のホイールなどの部品が見つかっていたようです。

 

 

川島陸のあおり運転事件の被害者とは?

 

川島陸のあおり運転事件で被害者となってしまったのは、大阪府堺市在住の当時28歳会社員だった北島明日翔さんです。

 

近所の住民の証言によると、北島さんは小柄な男性で、性格も大人しいタイプだったそう。

 

バイクは通勤用だったとのことで、事件当日も会社からの帰宅途中、運悪く川島陸と出くわしてしまい、事件に巻き込まれてしまいました。

 

 

川島陸の結婚歴・家族情報 【バツイチで子供もいた】

divorce-ga7f15f128_640

出典:https://pixabay.com/

 

車道楽の27歳というと独身のイメージがありますが、川島陸はバツイチでした。

 

川島陸の結婚・離婚歴が発覚したきっかけは、車関連会社に勤務していた頃に「子供に会いたいから」と会社を休んだことがあったからでした。

 

ちなみに、当時の川島陸は子供に半年以上会っていない状況だったようです。

 

川島陸の結婚・離婚時期や、妻子の年齢などは不明となっています。

 

 

川島陸のあおり運転事件のその後:危険運転致死罪で起訴されている

 

 

川島陸は現行犯逮捕され、殺人罪でも再逮捕されたものの、結局は危険運転致死罪のみでの起訴となりました。

 

川島陸に殺人罪が適用されなかった理由は、ドライブレコーダーの映像や音声を解析した結果、明確な殺意があったと言えないからのようです。

 

とはいえ、川島陸は事件当時、時速120キロもの速度で北島明日翔さんのバイクに幅寄せをしており、ネット上でも危険運転致死罪のみでの起訴に不満の声が続出しています。

 

33サトちゃん(東京都) [ニダ]2022/04/20(水) 08:09:19.45ID:9rVU+lIz0
殺人罪だろこれ
駅のホームから突き落としたら電車来てなくて殺意がなくても殺人未遂になるのに

44ヤマク君(東京都) [IT]2022/04/20(水) 08:28:13.15ID:XR1kTKRA0
危険運転が注目されはじめてから様々なのがニュースになるけど
こういったのを殺意ある殺人罪だとして立件しないならマジで人をヤるなら車が一番いいことになるだろ無能行政
包丁持って歩いて殺すのと同じことだろこんなん

 

引用:一般道を120kmで幅寄せ。違法改造のCKV36スカイラインをバイクにぶつけ殺した川島陸を起訴 [769643272]

 

 

川島陸の現在:判決は死刑になる?

 

あまりにも悪質な行為で1人の人間を死に至らしめた川島陸に対して、死刑を望む声がネット上でも多く聞かれます。

 

ただし、危険運転致死罪は被害者が命を失った場合ですら、1年以上20年以下の有期懲役刑が限界なため、今後の裁判で川島陸が死刑になる可能性はゼロです。

 

しかし、警察がいったんは殺人罪で起訴を検討したほど悪質な事件だけに、川島陸の懲役期間も長くはなることが予想されます。

 

 

川島陸のまとめ

 

川島陸は大阪の堺市で起きたあおり運転事件の犯人であり、過去の経歴の端々からは「いずれ事故や事件を起こす」と周囲の人間が感じるほど、性格的に問題があった人物です。

 

理不尽極まりないこの事件で、被害者・北島明日翔さんの尊い命が失われ、ご家族も本当に無念だと思います。

 

川島陸が罪を償い再起することを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

FNPJWAEVUAUNOZN

河嶌健の現在!性暴力事件の小学校はどこ?判決や車椅子生活・生い立ちや家族と経歴・結婚(子供/娘)を総まとめ

8ec5a589ff3472cee650ab9184d4fc4d_1662389481_1

高嶋怜音ちゃん(富山2歳児行方不明事件)の両親や家族&自宅!死亡の真相・用水路への転落の可能性もまとめ

news4190879_50

千丸剛の現在!親や家族・強盗事件の判決・駒沢大学いじめ中退の噂なども総まとめ

okaniwayoshiyuki5

岡庭由征の生い立ち・実家の親や家族・高校など学歴!顔の整形疑惑と改名・茨城県境町一家4人殺傷事件の動機も総まとめ

80681

梅沢洋の生い立ちと家族!母親と嫁・経歴と会社・現在も紹介【八街事故のトラック運転手】

20191116213226

斎藤涼介の生い立ちと経歴!新潟殺人事件のイケメン犯人まとめ/元ホストでジュノンボーイ落選の過去

FD58NVRaMAUX3jz

天野十夢の顔はイケメン?横浜の自宅や実家と家族・出身大学・事件と判決まとめ

mqdefault

古川剛(京都陶芸家)の結婚や嫁と家族!殺人事件の犯人・佐藤千晴のインスタなども総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EZq4F75WsAEdMoK

アリス(元ClariS)の現在!卒業理由と大学・声の話題やその後まとめ

220px-Crack_street_dosage

保坂兄弟(保坂学)の逮捕と現在!芸能人(俳優/女優)との交流・世田谷ハウスの噂まとめ

古賀誠一

古賀誠一(オスカー元社長)の嫁や息子と娘など家族!タレントの退社問題も総まとめ

安倍麻美e

安倍麻美の現在!旦那や子供&喫煙やキス写真まとめ【安倍なつみの妹】

大沢樹生

大沢樹生・喜多嶋舞の息子騒動!子供の父親は伏石泰宏?現在まで総まとめ

1

越智忍(TBS女性社員)の現在!出身大学や経歴・元夫や親など家族・覚せい剤逮捕とその後まとめ

BBWh4gm

池田美優(みちょぱ)のハーフ説や母とは?出身高校・彼氏や結婚も総まとめ

大川隆法

大川隆法の嫁&息子と娘まとめ!離婚した元妻との間に子供5人

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 親に製造者責任取らせろ 生きたまま燃やすべき

前後の記事

興味があればチェックしてね

20220517-00000004-ibaraki-000-6-view

鎌田美礼の父親と母親や学校は?子役モデル時代・身長やかわいい評判も総まとめ

1228559_650

村田雄浩の現在!若い頃や学歴・嫁の中江里香と子供(娘)・自宅や病気の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す