スクリーンショット 2021-08-25 171624

岡田英明(クリッチ)の現在!身長や学歴と経歴・片瀬那奈や関東連合との関係・逮捕を総まとめ

実業家でタレント・片瀬那奈さんの恋人としても有名だった岡田英明さんですが、2021年7月にコカイン所持の容疑で逮捕されたことで話題となりました。

 

この記事では、岡田英明さんの身長や学歴と経歴などプロフィール、沢尻エリカさんや関東連合との関係、そして現在などをまとめました。

岡田英明とは…片瀬那奈の恋人でコカイン所持で逮捕されていた

 

 

岡田英明(ひであき)さんとは、2021年7月3日にコカイン所持の容疑で逮捕されたことで話題となった実業家となります。

 

自身も「クリッチ」というIT系企業の創業者というセレブの身の上であった岡田さんですが、世間ではタレントの片瀬那奈さんの恋人として知られていました。

 

この記事では、岡田さんのこれまでの経歴や年収の他、交友関係の噂について紹介させて頂きます。

 

 

岡田英明の経歴や学歴…駒沢大学出身で在学中に「クリッチ」を起業していた

岡田英明、出身は取手市だった

 

2021年7月時点で39歳のアラフォー世代だった岡田英明さんですが、出身地は茨城県取手市でした。

 

 

取手市に関しては、東京へ通勤するサラリーマンが住居を構えるベットタウンとしてお馴染みの街となっており、茨城都民なる造語まで生み出していました。

 

そのため、岡田さんの父親もそんな茨城都民の1人だったのかもしれませんね。

 

 

中学を卒業後の岡田さんは、茨城県土浦市にある常総学園高校に進学したそうですね。

 

常総学園高校に関しては、甲子園常連の名門校として有名となっており、仁志敏久さんや金子誠さんといったプロ野球選手も輩出していました。

 

とはいえ、岡田さんが球児だったとの情報もないため、一般の学生だったように思われます。

 

 

岡田英明、駒澤大学在学中に起業していた

 

 

高校を卒業後の岡田さんは、駒澤大学法学部へ進学しています。

 

大学時代の岡田さんは、就職氷河期と第三次ベンチャーブームが直撃した世代だったこともあり、就職活動などはまったくせずに学生起業家ロードを邁進することになりました。

 

そんな岡田さんが2005年8月に設立した「クリッチ」に関しては、デジタルコンテンツの流通を主力事業に据えたIT系企業なようですね。

 

また、スケートボードに打ち込み、プロスケートボーダーとの肩書も持っていた岡田さんは、「VISKART」というスケートボード系メディアを立ち上げていた他、スケートパーク&ラウンジ「Qucon」の運営者の1人でもありました。

 

 

 

岡田英明は同姓同名の別人もいた…ストアフロントの岡田英明は別人だった

 

岡田英明さんは、同じIT系業界の中に、同姓同名の別人の社長までいたそうですね。

 

 

こちらの岡田英明さんは、「オフラインとオンラインをつなぐリアルアフィリエイトサービス」を提供する「株式会社ストアフロント」の社長となっています。

 

顔が何となく似ていることもあり、同一人物かと思われがちな両者ですが、「株式会社ストアフロント」の方の岡田さんは岡山出身のうえ、2007年に「株式会社インタースペース」に入社。

 

その後、社内で出世をし子会社として発足した「株式会社ストアフロント」の社長を任されることとなった経歴の持ち主となります。

 

 

岡田英明の身長…意外に小柄だった?

 

実業家は、意外に小柄な人物が多いことでも知られている職業となります。

 

〇有名実業家の身長
・前澤友作(株式会社ZOZOの創業者)163㎝
・孫正義(SBグループの創業者)160㎝
・柳井正(ファーストリテイリング会長&社長)160㎝以下

 

 

身長を公表していない岡田英明さんに関しても、デート現場の激写写真を見る限り、片瀬那奈さん(172㎝)よりもかなり小柄であることが分かります。

 

そんな岡田さんの身長については、160㎝中盤くらいではないかと思われます。

 

 

岡田英明の年収や愛車・豪邸…クリッチの年商は3億円だった

岡田英明、年収は数千万円くらいか?

 

 

岡田英明さんが起業した「クリッチ」に関しては、2019年頃の年商が3億円ほどでした。

 

また、上場などもしていないため、岡田さんが創業者利益を授かる機会などもなかったようですね。

 

とはいえ、岡田さんの金回りの方はそれなりに良いらしく、前述の「Qucon」への出資の他、ファッションデザイナーの横川直樹さんと一緒にスケートボードショップのプロデュースまでしていました。

 

ちなみに、横川さんは、女優の沢尻エリカさんの恋人として有名となった人物となります。

 

そのため、岡田さんの年収については、少なく見積もっても数千万円程度はあったように思われます。

 

 

 

岡田英明、愛車はポルシェで自宅にはDJブースがあった

 

青年実業家と言えば、高級外車のコレクションが趣味な人物が多いような印象を受けますが、岡田英明さんも愛車がポルシェだそうですね。

 

 

また。東京都渋谷区在住の岡田さんは、DJブースが設置されている自宅に住んでいると言われております。

 

そのため、恐らくはタワーマンション暮らしだと思われる岡田さんですが、家賃の方は7桁レベルなのかもしれませんね。

 

 

岡田英明と片瀬那奈の馴れ初めとは…共通の音楽趣味で意気投合していた

 

 

岡田英明さんと片瀬那奈さんの馴れ初めについては、2015年頃に共通の音楽の趣味がきっかけで知り合い、交際に至るようになったそうですね。

 

片瀬と岡田容疑者が交際をスタートさせたのは、2015年頃。音楽好きの彼女は十代の頃から野外フェスやクラブに出入りし、テクノ、ハウス、トランスなどの音楽に精通していました。そうした中で、同じ趣味だった岡田容疑者と意気投合し、関係を深めた。

引用:片瀬那奈 同棲相手のIT経営者がコカイン所持で逮捕

 

ちなみに、岡田さんが薬物関連に手を出したのは片瀬さんとの交際以前からだったらしく、行きつけのクラブでテクノミュージックを聞きながらコカインを吸う日々だったと言われております。

 

そんな2人の関係については、姉御肌の片瀬さんが岡田さんを尻に敷くといった意外な間柄でもありました。

 

 

 

 

岡田英明と沢尻エリカの関係とは…元恋人だった?

 

 

岡田英明さんは、片瀬那奈さんの親友である女優・沢尻エリカさんと交際の過去も噂されています。

 

 

しかしながら、2018年にはダブルデート現場を週刊誌に激写されるくらいわだかまりのない間柄だけに、交際の過去の噂自体がデマだった可能性が高そうですね。

 

2人の間に交際の噂が発生した原因については、渋谷にあるクラブ「W」の常連同士だったことが関係しているのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、2人の行きつけクラブ「W」に関しては、2019年に沢尻さんが麻薬取締法違反で逮捕される直前に立ち寄った「WOMB」ではないかと言われています。

 

「WOMB」は、岡田さんが運営に携わっているスケートパーク&ラウンジ「Qucon」とコラボイベントまで行っているクラブでした。

 

そのため、岡田さんはただの常連客というよりは、「WOMB」の経営陣と顔なじみなのかもしれませんね。

 

 

岡田英明の交流関係とは…関東連合と交流の噂はガセだった?

 

 

岡田英明さんは、アラフォー世代でクラブイベント好きということもあり、六本木や新宿のクラブ利権を牛耳っていた関東連合との関係も邪推されていたそうですね。

 

629名無番長2021/07/23(金) 10:26:49.310
片瀬那奈の彼氏コカインだって
東京都渋谷区代官山 株式会社クリッチ 前代表 岡田英明
39歳
石元のたぶん1つ下
知ってる?

 

引用:【関東連合】石元太一総合スレ2【2027年出所予定】

 

とはいえ、実際の岡田さんは、高校まで茨城育ちだったこともあり、半グレ界隈には興味がない一方で、芸能方面の人脈への関心が強い人物でした。

 

「このときの写真には写っていませんが、岡田容疑者と親交のある人物として、若手俳優や女優、大物歌手などの名前も取り沙汰されています。いずれも違法薬物の疑惑が持たれ、警察や麻取の捜査対象になっているとされる人たちです」(同前)

 

引用:片瀬那奈“コカイン逮捕”元恋人とパーティ写真…芸能界“薬物ルート”捜査へ

 

そのため、岡田さんと関東連合は基本的に無関係だったように思われます。

 

 

 

 

岡田英明の結婚歴は?…ずっと独身だった?

 

 

音楽に精通したクラブ好きの青年実業家ということで、女性にモテたことは想像に容易い岡田英明さんですが、過去の結婚歴については不明となっています。

 

とはいえ、岡田さんが片瀬那奈さんと同棲を始めたのが2015年頃だったと言われているため、結婚歴があった可能性は低そうですね。

 

ちなみに、7年近い片瀬さんとの同棲生活は、周囲からは事実婚状態と受け止められていました。

 

 

岡田英明が逮捕された場所は都内のクラブだった

 

岡田英明さんに関しては、前述の通りクラブで薬物をキメることが日常となっていたため、2021年の初旬から(薬物事犯を専門に扱う)警視庁組織犯罪対策5課の内偵調査の対象となっていました。

 

 

その後、2021年7月3日に逮捕されている岡田さんですが、逮捕場所については都内の施設だったとの報道が存在します。

 

岡田さんの逮捕場所に関しては、ネット上では「行きつけのクラブのVIP室だったのではないか?」との声が主流となっております。

 

岡田さんの行きつけクラブは、前述の「WOMB」の他、渋谷の「C」があるようですね。

 

ちなみに、渋谷のクラブ「C」については、特にヒントがないため特定することは出来ない状況となっています。

 

また、岡田さんの同棲相手ということで片瀬那奈さんも尿検査を受ける羽目になったそうですが、陰性だったとか。

 

その他、警察の家宅捜査も受けることとなった岡田さんでしたが、自宅から違法薬物は発見されなかったそうですね。

 

 

岡田英明の現在…片瀬那奈とは破局していた

 

 

岡田英明さんの現在については、恋人である片瀬那奈さんの所属事務所である研音からは、「既に同棲を解除しているし別れている」と疫病神扱いされることになりました。

 

片瀬の所属事務所は、岡田容疑者の逮捕報道について、本誌の取材に一部を否定した。

「すでに(岡田容疑者との)交際、および同棲は解消しており、片瀬が家宅捜索や尿検査を受けたという事実はございません」

引用:片瀬那奈“コカイン逮捕”元恋人とパーティ写真…芸能界“薬物ルート”捜査へ

 

とはいえ、こちらの発表は一部嘘も含まれており、後に片瀬さんが家宅捜索現場に居合わせて尿検査を受けた事実を研音側も認めています。

 

この辺の事情に関しては、片瀬さんが2021年7月期に連ドラにレギュラー出演するなど芸能活動が好調であったため、岡田さんの逮捕騒動が飛び火することを恐れていたのかもしれませんね。

 

また、岡田さんは2021年6月末時点で「クリッチ」の社長を退任しているとの情報もあります。

 

こちらの退任劇については、ただの偶然だったのか、警察の捜査の手が及んでいることに気が付いた関係者がいたのかは不明となります。

 

 

岡田英明についてまとめてみると…

 

 

「クリッチ」の社長の地位を失った岡田英明さんですが、株式を手放したわけではないでしょうし、他に色々な事業を手掛けているため、生活に困ることはないように思われます。

 

岡田さんが罪を償い再起を果たすことが出来ることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2021020701-2

原田泳幸の経歴や現在!嫁の谷村有美や息子・国籍が韓国や疫病神の噂・DV逮捕など総まとめ

ダウンロード-22 (1)

山田英生(山田養蜂場社長)の経歴と家族!嫁と子供(息子/娘)・次男の山田満生の不祥事と逮捕まとめ

スクリーンショット-2023-05-16-14.09.08

北村功太(小島瑠璃子の旦那)の元嫁や離婚歴&子供は?実家の親・大学など経歴・年収と会社・馴れ初めと結婚も総まとめ

20121129_noguchi_02

野口美佳の現在!歴代旦那と子供・押尾学の薬逮捕や浜崎あゆみとの関係まとめ

0ed371269f86e0802d9d857145498ed0-320x180

森英恵の家系図や若い頃!旦那/森賢との子供や孫・自宅や死因など現在まで総まとめ

ceo2

杉本宏之の経歴や大学・年収と車!結婚歴と離婚歴・韓国人の元嫁と子供・深田恭子との交際や破局など総まとめ

uuum6_1_1

鎌田和樹(UUUM社長)の嫁と子供や彼女は?身長や出身大学など経歴・年収と資産・不倫騒動も総まとめ

yamai_Profile_image

山井梨沙の経歴や現在!結婚歴と家族・タバコやタトゥー画像・既婚男性との不倫とその後まとめ【スノーピークの元社長】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1

越智忍(TBS女性社員)の現在!出身大学や経歴・元夫や親など家族・覚せい剤逮捕とその後まとめ

e1e9130a7a43f7307a5e

盛田昭夫の経歴と家系図!兄弟や嫁と子供(息子/娘)・死因や自宅も総まとめ

成宮寛貴

【家族】成宮寛貴の父親・母親・弟まとめ!生い立ち・過去が壮絶だった

原幹恵

原幹恵が休業!逮捕の噂や消えた理由&彼氏の中西と結婚の真相など情報まとめ

cd6ce5ecce583730a7cce7db0d242cd0_content

陣内智則と松村未央アナ結婚!過去に浮気も?交際まとめ

森下千里

森下千里の現在!彼氏や結婚&消えた真相や病気の情報まとめ

486445

荒川静香の現在!夫や子供と結婚生活&過去の活躍も総まとめ

スクリーンショット 2022-12-13 224304

崔洋一監督の死因は膀胱がん!家族や韓国との関係・結婚した嫁や子供・葬儀など現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1500090

青柳晃洋の結婚や嫁と子供は?髪型や髪の毛の話題・若い頃と経歴も総まとめ

2108031120_9-714x790

小島剛一(F爺)の出身高校と大学など学歴&経歴!家族や結婚・ひろゆき論破騒動も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す