music20131101-29e9f-1024x576

弘中綾香が結婚!彼氏や旦那・性格や毒舌キャラなど情報を総まとめ

アイドル顔負けの童顔美女として有名な女子アナの弘中綾香さんですが、毒舌キャラとしても人気を獲得しています。

 

この記事では、弘中綾香さんのワンオクToruさんとの交際の他、世間の評判、IT社長と結婚し子供を出産した現在までについてまとめてみました。

弘中綾香のプロフィール

 

名前:弘中綾香(ひろなか あやか)
出身地:神奈川県
生年月日:1991年2月12日
身長:157cm
学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業
入社年:2013年

 

弘中綾香さんは、テレビ朝日のバラエティ班の女子アナとして有名な人物です。

 

 

弘中さんは、入社1年目の2013年より2018年まで音楽番組「ミュージックステーション」のサブ司会を務めていました。

 

「ミュージックステーション」の歴代サブ司会は、下平さやかさんや堂真理子さんなど、後に報道部門でも活躍している方が多いため、弘中さんもいずれはそちらの分野で活躍する人材と上司から見込まれての抜擢だったのかもしれませんね。

 

入社1年目よりテレビの世界で華々しい活躍が続く弘中さんですが、ネット上では様々な噂や評判があります。

 

この記事では、そんな弘中さんの各種噂話について検証していきたいと思います。

 

 

 

弘中綾香にはコネ入社疑惑がある~恵まれすぎた経歴が原因か?

女子アナといえばお嬢様が多いことで有名だが…

 

日本有数の人気職である女子アナですが、それ故か、厳しい競争をくぐり抜けて採用された人間は、コネ入社説が噂されがちな立場でもあります。

 

実際のところ、政治家や芸能人の2世といった分かりやすい親を持つ以外にも、大物実業家の娘なんて立場の人間も珍しくないのが女子アナの世界なため、コネ入社がいかにもありそうな業界とは言えます。

 

 

元TBSアナで現在は女優としても活躍している田中みな実さんなども、父親が「三菱東京UFJ銀行」の重役というセレブな立場だったりします。

田中みな実の彼氏&藤森慎吾との破局理由まとめ!父親など周囲の反対もあった?

 

元フジテレビの人気女子アナである三田友梨佳さんの場合は、実家は高級料亭「玄冶店 濱田家」の経営者一族であり、父・三田芳裕さんが「株式会社明治座」の社長も務める家系となっています。

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

 

弘中綾香さんの場合も、父親に弁護士や三井不動産の重役説などが流れているため、ネット上ではコネ入社を疑う声も挙がっております。

 

中学受験で慶應義塾中等部へ入学した弘中綾香

 

実際のところは、どんな仕事をされている方なのかは不明である弘中綾香さんの父親ですが、弘中さんの実家に関して様々な噂が流れている理由には、弘中さんの華麗なる経歴に一因があります。

 

弘中さんが私学の雄である慶應義塾大学出身であることは有名な話ですが、中学受験で慶應義塾中等部に入学したエスカレーター組だったりします。

 

男女共学ということもあり、中学受験の女子御三家(桜蔭、女子学院、雙葉)には含まれてはいない慶應義塾中等部となりますが、その受験偏差値は72というハイレベルな学校となります。

 

慶応系列の学校といえば教育レベルの高さの他にも、富裕層の子女が通う学校としてもブランドが定着しております。

 

そのため、幼稚舎(小学校)からの慶応ガールではないとはいえ、中学から慶応系列の学校に通っている弘中さんには、「父親がかなりのエリートではないか?」というネットの憶測が絶えない状況になっているようですね。

 

とはいえ、慶應義塾大学は、現役女子アナの出身校としては2位の早稲田大学を抑えて、ダントツの1位に君臨する存在だったりしますので、父親の職業に関係なく、弘中さんが実力で採用された可能性が高いのではないかと思われます。

 

女性アナ出身校ランキング 最強はあの大学だった

 

 

弘中綾香の趣味や特技~ももクロ好きでバイオリンが弾ける

慶応オーケストラ部でバイオリンの腕を磨いていた弘中綾香

 

弘中綾香さんといえば、バイオリンが得意なことでも有名な女子アナだったりします。

 

といっても、幼少期からバイオリンを習っていたわけではなく、中学1年時に慶應義塾中等部のオーケストラ部に入部したことで、バイオリンを習い始めたという変わった経歴を持っている弘中さん。

 

慶応義塾中等部のオーケストラ部といえば、幼少期からバイオリンを習っていた部員はゴロゴロいることは予想出来ますから、そういった世界に躊躇もなく入っていける弘中さんは、知的好奇心旺盛で肝っ玉が大きいと言えるのかもしれませんね。

 

 

弘中さんのバイオリンの腕前は、バラエティ番組などでも度々披露されており、素人にしてはかなりの腕前なようですね。

 

しかしながら、高校の部活でも珍しいオーケストラ部が中学の時点で存在するとは、さすがは慶応系列のセレブ校なだけはありますよね。

 

 

弘中綾香はアイドル好きでモノノフとしても有名

 

中等部からエスカレーターの慶応ガールなうえ、オーケストラ部に在籍していたというと、かなりお高くとまっていそうなイメージのある弘中綾香さんですが、実際はアイドル好きな気さくな性格だったりします。

 

最近のアイドルファンらしく、アイドル全般が好きだという弘中さんにとって、1番のお気に入りのアイドルグループが「ももいろクローバーZ」だそうですね。

ももクロのメンバー人気順TOP5最新版まとめ!プロフィール付きでご紹介

 

中でも玉井詩織さんの大ファンだという弘中さんは、実際に「ももいろクローバーZ」のライブ会場でファンに目撃される機会も少なくなく、テレビの前だけのビジネスファンではなく、本物のモノノフ(ももいろクローバーZファンの愛称)だと言われております。

 

弘中さんのアイドル愛の本気ぶりは、出演していた「ミュージックステーション」を通して、元NMB48の渡辺美優紀さんと友達になったというエピソードからも伺えます。

渡辺美優紀と藤田富のスキャンダル熱愛まとめ|相手の本命彼女は裏アカから岡部磨知と判明?【みるきーコロコロ事件】

 

弘中さんと渡辺さんはプライベイトでも一緒に遊ぶ仲らしく、2016年には、渡辺さんが自身のインスタグラムにて、弘中さんとディズニーシーに遊びに出かけた画像をアップしたことでも話題となりました。

 

弘中綾香はファッションセンスがない?

 

高学歴でアイドル顔負けの童顔美女という完璧超人側にいる弘中綾香さんですが、弱点もあります。

 

弘中さんの弱点…、それは「ファッションセンスが悪い」ということになります。

 

女子アナとしていつも素敵な服を着てテレビに出演している弘中さんでしたが、私服のファッションセンスのなさは、「ロンドンハーツ」などでもいじりネタとして取り上げられるほど、テレビ朝日局内でも話題になっていたようですね。

 

実際の弘中さんのファッションセンスですが、「ファッションセンスが悪い」というよりは、アイドル好きなため、アイドル風のファッションをしたがる傾向が強いだけにも思えます。

 

バラエティ番組でもネタにされるほど、テレビ朝日局内では評判の悪い弘中さんのファッションセンスとなりますが、アイドル好きの男性から見ればまた別の感想が出てくるのではないでしょうか?

 

 

弘中綾香は「ぱるる」そっくりでかわいい~一般人への神対応ぶりで有名

島崎遥香ことぱるる似として評判だった弘中綾香

 

入社早々から、アイドルファンの間では、「ぱるる」こと元AKB48の島崎遥香さんに似ているとの評判が高かった弘中綾香さん。

 

本家ぱるるさんといえば、握手会での塩対応ぶりやサボり癖などにより、アイドルファンの間では「性格の悪さ」で定評のあった人物ですが、弘中さんは一般人への神対応ぶりで有名な人物だとか。

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

 

モノノフの間で評判となっている弘中綾香の神対応ぶり

 

「ビジネスオタク」ではなく、ガチガチの現場派アイドルオタクとして有名な弘中綾香さんには、アイドルのライブ会場での目撃証言が多数あります。

 

特に大ファンを公言する「ももいろクローバーZ」のライブ会場における目撃情報が多い弘中さん。

 

ライブ会場で話かけたモノノフたちの間では、「感じが良い人だった」や「握手をして貰えた」などと、弘中さんの評判は上々だったりもします。

 

プライベイトで出かけた場所で見知らぬ人間から話かけられたとなれば、本来は塩対応でも理解が出来る反応ですが、弘中さんは基本的に人見知りをしない、サービス精神が豊富な女性なのでしょうね。

 

 

 

弘中綾香に劣化や妊娠の噂~お腹に贅肉がついた?

ネット民に「お腹の肉が気になる」写真を発見された弘中綾香

 

美男美女が売りの芸能人を襲うネット上の「劣化説」ですが、女子アナという立場の弘中綾香さんにも「お腹に贅肉がついた?」という劣化説や「妊娠した?」などの噂が流れていたことがあったようです。

 

弘中さんの劣化説や妊娠説の根拠となったのはこの1枚の写真となりますが、確かによくよく見ると、若干ではありますがお腹がポンと出てしまっている感じもします。

 

しかしながら、全体のフォルムとしては、顎に贅肉がついたわけでもなく、相変わらずすらりとして見える弘中さんだけに、お腹のぽっこり部分に関しては、指摘されるまで気が付かない人間が一般的ではないかと思われます。

 

そのため、1番最初に弘中さんのお腹にまで目が及んだ人は、もしかするとよほどの弘中さんファンだったのかもしれませんね。

 

もちろん、この時弘中さんが妊娠していたという事実はありません。

 

 

弘中綾香の彼氏情報~ワンオクToruとの熱愛スキャンダル

異性関係には案外真面目そうだった弘中綾香

 

テレビ局の社員という立場の女子アナとなりますが、現在では下手な芸能人よりもファンが多く、週刊誌などにもマークされている存在です。

 

 

テレビ朝日の先輩であった竹内由恵さんなどは、肉食系女子アナとして、週刊誌の熱愛スクープの常連でもありました。

竹内由恵アナ結婚!旦那と子供・歴代彼氏など熱愛情報を総まとめ

 

出典:http://nekonekonoheya.com

弘中さんも、大学時代は慶応義塾大学のフィールドホッケー部のマネージャーを務めており、男女仲良く合宿に出かけている姿が確認されているリア充系の女性であります。

 

そのため、テレビ朝日入社後も彼氏がいないなんて状況には程遠いようにも思えていた弘中さん。

 

そろそろ熱愛スキャンダルが出るのでは…と思われていた矢先、ワンオクToruさんとの交際報道がありました。

 

 

弘中綾香とワンオクToruの交際報道

 

スクリーンショット-2018-06-06-17.15.15

 

初めに弘中綾香さんとワンオクToruさんの熱愛を報じたのは、週刊文春で2018年6月のことでした。

 

テレビ朝日の弘中綾香アナ(27)が、ロックバンド「ONE OK ROCK」のリーダー兼ギタリスト、 Toru(29)の自宅マンションを訪れ、デートをしていることが「週刊文春」の取材でわかった。

 

6月2日、東京・港区にあるToruの自宅マンションから2人が出てきたのは夜の9時過ぎ。薄暗くひと気が少ない通りでは弘中アナの方からToruに腕を絡めていた。ごく自然に手を繋ぐ2人はこぢんまりとしたビストロへ入っていった。

 

引用:【週刊文春】ロックバンド「ONE OK ROCK」のToruとテレ朝・弘中綾香アナのデート撮影

 

その後、2018年9月には週刊ポストからの交際報道もありました。

 

「弘中アナは超のつくお嬢様で、熱愛報道を知った厳格な父親は『タトゥーが入っているような男との交際は許さん』と猛反対したらしく、弘中アナから泣く泣く別れたと囁かれ、破局報道も出ていた」(芸能記者)

 

それが、彼が弘中アナの自宅に頻繁に通う関係に発展していた。他の日にも、2人が連れ立ってマンションに入っていく姿が目撃されている。

 

引用弘中綾香アナ ワンオクメンバーとの“お泊り復縁愛”撮った

 

弘中さんとToruさんは異色のカップルながら結婚の噂も出ていましたが、ゴールインとはならず破局を迎えてしまったようです。

 

出典:https://mdpr.jp/

その後Toruさんは、2021年1月に女優でモデルの大政絢さんとの熱愛を報じられ、同年12月に結婚を発表しています。

 

 

 

弘中綾香の現在① 毒舌キャラとして開花

若林正恭に毒舌ぶりを暴露されたのが覚醒のきっかけか?

 

弘中綾香さんは、バラエティ方面での毒舌キャラが開花し、さらに幅広い層に支持されることとなりました。

 

弘中さんのプライベイトでのノリの良い毒舌ぶりに関しては、テレビ朝日内では有名な話だったようですね。

 

「ある先輩アナと食事をしていた時、『ちょっと食レポをしてみて』とムチャ振りをされたらしいんです。その場は普通にやり過ごしたみたいなんですが、局に戻ってくるなり、『すっごいムカつく!』と毒づいていました(笑)。ただ、それは別に本心ではなくて、笑いを取るように毒舌を吐いている。女芸人みたいな性格なんですよ」

 

引用:自意識過剰ぶりを明かされたテレ朝・弘中綾香アナ。素顔は自他ともに認める「毒舌キャラ」?

 

 

弘中さんの毒舌ぶりをテレビで最初に暴露したのは、バラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で共演している若林正恭さんとなります。

 

番組のオープニングトークで弘中アナから「今日も始まりましたが、最近何か楽しいことありました?」と唐突に聞かれた若林は振りの粗さに驚きつつも、「『弘中さんって、どんな人なの?』ってすごい訊かれます」と、前置きして、弘中アナとスタッフを含めた食事会でのエピソードを披露した。若林によれば自身が店を出てタクシーに乗る際、弘中アナは若林を見て、すごく笑っていたとのこと。

さらに弘中アナは若林に「人見知りなのに頑張ってしゃべってやんの」と言い放ったというのだ。

引用:テレ朝・弘中綾香がオードリー若林に見せた衝撃「女王様」本性!

 

若林さんの暴露発言の反響が良かったためか、「激レアさんを連れてきた。」出演時の弘中さんは、次第に毒舌キャラへと変化して行くようになりました。

 

若林正恭の交際ネタをイジるなど芸人顔負けの腕を見せる弘中綾香

 

弘中綾香さんの「激レアさんを連れてきた。」出演時における毒舌ぶりは、若林正恭さんの交際ネタいじりなど、芸人顔負けのレベルだったりします。

オードリー若林正恭と彼女・南沢奈央の破局原因!熱愛・結婚情報まとめ

 

「人見知りだったりとか、女の子苦手芸人とか言っちゃって。世間の見る目も変わって、してやったりって感じなんですか?」とつっこんだかと思えば、はぐらかす若林を「世間を欺いていた嘘つきです」とばっさり。

 

引用:テレ朝・弘中アナ、黒キャラ開花中 交際報道のオードリー若林をイジリ倒し「世間を欺いていた嘘つき」

 

これまでほんわか系のキャラだった弘中さんの変貌ぶりに関しては、男性ファンたちもさぞやがっかりしていることだろうと思いきや、最近の女性有名人好きにとっては「ギャップ萌え」の範疇らしく、毒舌は弘中さんの新たな魅力として歓迎されているようですね。

 

 

 

 

 

 

弘中綾香の現在② IT社長・岡田祥吾氏と結婚

弘中綾香が2022年に電撃婚

出典:https://news.mixi.jp/

ワンオクToruさんとの交際報道以降、熱愛の噂が出ていなかった弘中綾香さんですが、2022年9月30日に結婚を電撃発表しています。

 

弘中アナは局を通じ「私ごとで大変恐縮ですが、先日かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。今後も変わらず仕事は続けていく予定です。突然のご報告となりましたが、温かく見守ってくださいますと幸いです」とコメントした。

 

引用:テレ朝・弘中綾香アナ、一般男性と結婚「温かく見守ってくださいますと幸いです」 

 

 

出典:https://error.fc2.com/

弘中さんはテレビ朝日を通じてコメントを発表した後、「激レアさんを連れてきた。」でも結婚を報告し、若林正恭さんに「普通だな!でも、おめでたい!」とツッコまれる一幕もありました。

 

3日放送のバラエティー番組『激レアさんを連れてきた。』では、番組ラストで「私的なお知らせがあります…じゃじゃじゃじゃーん!結婚したという告知です」と、フリップで「結婚しました!!!」と報告していた。

弘中アナは、タモリに結婚の報告に行ったと明かし、「おめでとう」と祝福されたと言うが、「第一声は『分かってたよ』と言われました(笑)。『お前の年頃で報告っていたらそれしかないだろ』って言われて、拍子抜けしました」と笑顔を見せた。

 

引用:テレ朝・弘中綾香アナ、結婚発表後初の公の場 タモリに報告し第一声は「分かってたよ

 

 

弘中綾香の旦那は「プログリット」社長の岡田祥吾氏

出典:https://forbesjapan.com/

弘中綾香さんは結婚相手については公表しておらず「一般男性」とされていましたが、株式会社「プログリット」の代表取締役社長を務める岡田祥吾さんであることが明らかになっています。

 

岡田祥吾さんは大阪出身で弘中綾香さんとは同い年。2014年に外資系コンサルティング会社「マッキンゼー」に入社し、2016年には英語コーチングサービスを展開する「プログリット」を創業しています。

 

新進気鋭のベンチャー企業社長として注目を集めており、俳優の小栗旬さん似のイケメンとも報じられています。

 

岡田氏は新卒でマッキンゼーに入社し、2016年にプログリット(創業時は株式会社GRITとして設立)を創業した。同社は英語コーチングサービスを展開しており、創業3年で売上17億円を達成。まさに結婚発表の前日、東証グロース市場に上場したばかり。上場したことで、岡田氏の資産は約15億円ほどに。新進気鋭の経営者である岡田氏はビジネス系メディアで取り上げられる機会も多く、次世代を担うアジアの若手が選出される『Forbes 30 Under 30 Asia 2021』のコンシューマーテクノロジー部門にも選ばれている。 

 

引用:弘中綾香アナ、結婚相手は同い年のベンチャー企業社長だった「資産約15億円」「小栗旬似のイケメン」

 

明るい性格の岡田祥吾さんは、弘中さんとも野球などのスポーツが好きという共通の趣味もあり意気投合し交際に発展、結婚に至ったようです。

 

2022年10月3日には「プログリット」の公式サイトで「この度私岡田祥吾は、テレビ朝日の弘中綾香さんと入籍いたしました」とコメントを発表しています。

 

 

弘中綾香の現在③ 第一子女児を出産

 

出典:https://www.nikkansports.com/

以前妊娠説が流れていた弘中綾香さんが、結婚から8カ月が経った20203年5月に第一子の妊娠を発表しました。

 

同月放送のレギュラー番組「あざとくて何が悪いの?」で旦那さんとの関係について聞かれた時には、交際スタート当初からラブラブという感じではなく“低空飛行”であるものの、「家族になってる感じがある」などと語っていた弘中綾香さんですが、岡田祥吾さんと良好な夫婦関係を築いているようです。

 

弘中綾香アナは「第一子出産のため、秋頃から産休に入ることになりました。」と、第1子妊娠と出産予定時期を報告し、「これまで生活の中心だった仕事を休むことに不安も心配もありますが、体調第一で過ごせればと思います。お休みに入るまでは精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします」と綴っています。

 

引用:弘中綾香アナが第1子妊娠、出産予定時期発表。プログリット岡田祥吾社長と結婚8ヶ月、フリー転身説も再燃

 

その後、2023年9月に産休に入った弘中綾香さんは、同年11月に女の子を出産したことをインスタグラムで報告しています。

 

4日に自身のインスタグラムを更新した弘中アナは、「先月無事に第一子を出産しました 元気な女の子で、すくすくと育っています」と報告。「出産は何もかもが想像以上でしたし、育児は驚きと学びの連続で 目まぐるしく毎日が過ぎていきます」と明かした弘中アナは、「慣れないことも多いですが、色んな方に助けていただきながら なんとか頑張っています」と現在の状況を伝えた。

 

引用:弘中綾香アナ、第1子出産を報告「元気な女の子で、すくすくと育っています」

 

出産後は目まぐるしく毎日が過ぎているという弘中綾香さんですが、夫である岡田祥吾さんも社長として多忙を極める中、一カ月の育児休暇をしてくれたとのこと。夫としても父親としてもとても頼もしいですね。

 

 

まとめ

 

かつてはインテリ女性のお堅い職業の代表格だった女子アナも、現在では芸能人との境目もかなりあやふやになっています。

 

かといって女子アナの学歴が低下しているということもなく、私大のTOP3である早慶上智がそのまま女子アナの出身校ランキングTOP3になっているなど、相変わらずの高学歴職となっております。

 

人当たりの良い、くだけた人間が増えたと言われている日本の若者たちですが、ノリの良い女子アナが急増している背景には、若者文化の変化も大きいのかもしれませんね。

 

弘中綾香さんの今後一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那・子供情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

D2NuAK5UYAAIjpx

用稲千春(二岡智宏の嫁)の現在!結婚と子供・離婚の噂や自宅・経歴とプロフィールまとめ

TEMP_AS20150413001775_comm

久保純子の若い頃と今現在!清重和弘(夫)との結婚や子供・父など家族も総まとめ【画像多数】

スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

20161024ikunoyouko_03

ショーパン生野陽子アナのすっぴん画像!鳥取地震でメイク前の出演?眉毛や目の涙袋がおかしい?【普段と比較・検証!】

B73w-bFIQAACTxL

大神いずみが糖尿病で激太り?昔・若い頃と現在の体重や画像も紹介

001_size4

丸岡いずみアナの旦那と子供や現在!代理母出産・有村昆の不倫騒動・離婚など総まとめ

秋元優里

秋元優里と生田竜聖の離婚&現在!タバコ&浮気など秋元アナの問題まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20220925_maeda_GettyImages

前田大然の嫁はさや!結婚と子供・実家の父親など家族を総まとめ

koizumishinjirou-2

宮本佳長の現在!結婚式や顔写真は?小泉純一郎と宮本佳代子の三男まとめ

362fb7f3fec2725734bc29bca24c63e7

川北奈緒(マキシマムザホルモンのナヲ)の旦那と子供!年齢や結婚・生田斗真とのフライデー報道まとめ

5c7450629fc4dd1dc09bc0ec4c85e261_0

高須幹弥の現在!嫁と子供(娘)&父親と母親や兄弟など家族・出身高校と大学など学歴も徹底紹介

萩本欽一e

萩本欽一の現在!嫁の死去と息子3人・大学中退や若い頃など総まとめ

東原亜希

東原亜希の旦那と子供!息子1人と娘3人・夫の井上康生との現在も総まとめ

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

2039137_201407020150798001404268823c

夏まゆみの死因の癌とは?結婚や旦那と子供・AKB48辞めた理由や振り付け曲を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

群馬一家3人殺害事件

小暮洋史の現在!生い立ちと親・石井さん群馬一家殺人事件とその後まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す