mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

ミタパンこと三田友梨佳は西武・金子侑司と4年ほど交際していましたが、2017年に破局しています。三田友梨佳と金子侑司の破局にはミタパンの実家の父親が絡んでいたようです。

 

この記事では、三田友梨佳と金子侑司の熱愛から破局までと、それぞれの結婚について総まとめしました。

三田友梨佳のプロフィール

 

名前:三田 友梨佳(みた ゆりか)

愛称:ミタパン/三田ちゃん

生年月日:1987年5月23日
出身:東京都
血液型:A型

 

青山学院中等部・高等部卒業し、高校在学時に、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに1年間交換留学、青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコース卒業されています。

 

また、大学2年時には、卓越した学業成績、かつ人物ともに優れている者に対し表彰される「青山学院大学学業奨励賞」を受賞するなど、かなりエリートとしての道を歩んできています。

 

そして2011年にフジテレビへ入社し、2014年にはソチオリンピックでフジネットワーク現地中継キャスター兼リポーターを務め、日本民間放送連盟キャンペーンCM「ソチをウチで 見るなら民放で!」に出演するなどアナウンサーとしても人気をあげていきます。

 

また、ミタパンの愛称で、フジテレビの人気が出そうな新人女子アナが担当するパンシリーズも任されており、新人当初から注目のアナウンサーでした。

 

そんなエリートな部分とは裏腹に「ラブライブ!」や「けいおん!」などガールズバンドのテレビアニメファンでもあり、SMAPファンでもあります。

 

 

 

金子侑司のプロフィール

 

名前:金子 侑司(かねこ ゆうじ)

生年月日:1990年4月24日

出身:京都府京都市右京区

身長:179cm
体重:75kg
投球・打席:右投両打
ポジション:外野手、遊撃手、三塁手、二塁手

 

金子侑司さんは小学校高学年の時から野球を始めますが、立命館宇治高校では遊撃手としてプレーし、甲子園出場経験もなく、そこまでの経歴としては他の選手と比べてしまうと浅いものとなってしまいます。

 

ただ、小学生時代は野球とラグビーを並行してプレーしており、6年生時には100メートル走で京都大会4位に入り、京都代表に選ばれる程の脚力の持ち主でした。また、中学生時代も野球をプレーする一方、学校ではバレーボール部に所属していたそうです。


立命館大学では産業社会学部に在籍し、1年生時の春季から関西学生野球・リーグ戦に出場、2年生時の春季に遊撃手のベストナインを受賞します。

3年生時に第38回日米大学野球選手権大会にの日本代表に選ばれました。

 

そして2012年10月25日に行われたプロ野球ドラフト会議で埼玉西武ライオンズに3巡目で指名され、契約金5,000万円、年俸1,200万円で合意し入団を果たします。

 

また、2013年3月、大学の卒業式・学位授与式で特筆すべき活躍や努力をした学生におくられる「立命館大学・学長表彰」を受賞しています。

 

プロ入り後はチームの新人選手の中で唯一開幕一軍登録され、2013年3月29日の北海道日本ハムファイターズとの開幕戦にて7番・右翼手でプロ初出場・初先発し、初打席で初安打を打ちました。

 

怪我などの影響もあり不調の時期が続いていますが、現在も埼玉西武ライオンズでプレーを続け知恵ます。

 

 

三田友梨佳と金子侑司は結婚寸前だった…

 

 

三田友梨佳さんと金子侑司さんは、一時はこのまま結婚するのではないか?と言われる程のカップルでした。

 

美人アナウンサーと野球選手の夫婦というのはよくある組み合わせですし、4年以上とかなり長い付き合いになっていたのですから、結婚してもおかしくないと誰でも思ったでしょう。

 

 

美男美女の組み合わせですし、結婚してほしいというのがファンとしての願いであった部分もあります。そんな二人がなぜ破局に至ってしまったのでしょう。

 

そもそもそこまで仲が良かったのに結婚しなかった理由があるのだそうです。

 

 

【三田友梨佳と金子侑司】2人が結婚しなかった理由とは?

 

 

結婚しなかった、出来なった理由としてあげられるのがまず、金子侑司さんの浮気癖です。

 

金子は「西武きってのモテ男。ミタパンとの交際後も浮いた話が数多い」(夕刊紙記者)と言われるが、ここにきて、さらにこんな話が聞こえてきた。
「最近、某写真週刊誌に三田アナ以外の女性とのラブラブ写真が持ち込まれた、というんです。ミタパンは一途なタイプなだけに、彼の浮気グセに心を痛めているようです」(芸能記者)

 

引用:フジ・三田友梨佳アナ「ウワサの彼氏」の浮気グセに深刻心痛

 

「金子は、女性に対し“彼女(三田アナ)とは、結婚を前提につきあってる”と言いながらも、堂々と”お持ち帰り”。一夜だけなら浮気じゃないというようなノリだと聞きます」

 

引用:フジ・三田友梨佳アナ「ウワサの彼氏」の浮気グセに深刻心痛

 

この金子侑司さんの浮気癖が原因で結婚できなかった、結婚に踏み切れなかったとも言われていますが、もう一つ結婚出来なかった原因があるのです。

 

それが、三田友梨佳さんの父の存在です。

 

 

三田友梨佳さんの父親は明治座の代表取締役かつ、料亭「玄冶店 濱田家」社長の三田芳裕さんという物凄く立派な方です。

 

立派な方だからこそ野球選手といういつ職がなくなってしまうかわからない職業、そして浮気癖の噂も届いているでしょうから、父親としても許せなかったのでしょう。

 

2014年8月上旬にサンケイスポーツなどで熱愛が発覚してから、同月下旬に2人の腕組みデートが週刊誌で報じられた際には、「(金子のことは)存じません。娘からまったく報告もありません。親子の断絶です」と“意味シン”に語っていた。

 

引用:ミタパンが西武・金子と破局!互いの仕事に集中、良い友人関係に

 

三田友梨佳さんのプロフィールなどを見てもわかる様に留学をしたり、青山学院大学を出たりとかなり大事に育てられているのがわかります。

 

そんな大事に育ててきた娘を野球選手であり、浮気癖もある男に渡せないと反対するのは父親としての当たり前の反応とも言えますね。

 

 

三田友梨佳と金子侑司は幾度かの破局危機乗り越えてきたが本当に破局

 

 

2017年11月頃に破局したという報道が流れていますが、実は二人の破局は一度だけではなく、2015年末頃にも破局を迎えていたとのこと。当時は2年数ヶ月も付き合った末の破局で、お互いに仕事に集中する為に友人に戻ったとコメントもしています。

 

関係者によると、幾度かの破局危機を乗り越え、愛を育んできた2人だが、互いの仕事に集中するため、前向きに別れを決断したようだ。また、三田アナの父で東京・日本橋浜町の老舗劇場、明治座の社長である三田芳裕氏(64)が交際に反対していた。

 

引用:産経ニュース-ミタパンが西武・金子と破局!互いの仕事に集中、良い友人関係に-

 

【三田友梨佳と金子侑司】破局の原因は?

 

 

2015年に破局するもその後復縁した三田友梨佳さんと金子侑司さん。そして2017年11月頃に完全に破局となってしまったのですが、気になるのはその破局原因です。

 

一時は破局を迎えたもののその後復縁。西武の試合を三田が観戦に訪れる姿も見られていましたが、関係者によれば、先月頃に破局したそうです」(スポーツ紙芸能担当記者)

 

引用:Asagei plus-今はイケメンより将来性!? フジ三田友梨佳の「破局」にネット大盛り上がり!-

 

その原因はこの様に予想されています。

 

「当初は三田アナは金子選手の不貞癖に悩まされていましたが、最近はそうしたこともなかったようですし、単純にたがいに多忙な日々の中ですれ違いが生じてしまったようです。」(エンタメ誌ライター)

 

引用:Asagei plus-今はイケメンより将来性!? フジ三田友梨佳の「破局」にネット大盛り上がり!-

 

交際発覚当初から、三田アナの父は、安定した成績を残せる保証がない金子選手との交際に反対してました。三田アナも30歳を迎えて、結婚を真剣に考えるようになって、父の想いを受け入れられるようになったのかもしれません。

 

引用:Asagei plus-今はイケメンより将来性!? フジ三田友梨佳の「破局」にネット大盛り上がり!-

 

ここから見受けられるとおり、三田友梨佳さんは仕事と将来をとったということになるのでしょう。元々金子侑司さんは不貞癖もあったそうなので、そこを我慢してまで結婚することに疑問も覚えたのかもしれません。

 

 

 

三田友梨佳と金子侑司の破局にネットは大盛り上がり

 

 

美人アナウンサーの三田友梨佳さんが破局したということもあり、ネット上では盛り上がりを見せていた様です。

 

ネット上では『年を重ねて、イケメンというステータスをそれほど重視しなくなった』『もっと大物を狙いにいってる』『ミタパンもイケメンより将来性をとるようになったか』

 

引用:Asagei plus-今はイケメンより将来性!? フジ三田友梨佳の「破局」にネット大盛り上がり!-

 

また、他にもこの様な声が挙がっていました。

 

 

そうなんです、三田友梨佳さんは皮肉なことにテレビ番組「聞いてた話と違います」でアスリート妻編にアナウンサーとして出演していたのです。やはり番組の中でもいじられる部分もありました。

 

 

タレントのヒロミ(52)から「すごい身にしみてますね」と言われると絶句。ハライチ・澤部佑(31)から「顔に出すんじゃない」と突っ込まれた。東野幸治(50)が「このアスリートの妻から三田さんは何を学んだの?」と問われると三田アナは「一言で言えば、覚悟が必要だと知りました」と話していた。

 

引用:ミタパン、アスリート妻の過酷な現実に「覚悟が必要だと知りました」

 

この言葉の通り三田友梨佳さんにはスポーツ選手の妻になるという覚悟が足りていなかったのかもしれませんね。

 

 

 

三田友梨佳が会社員男性と結婚

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

 

金子侑司さんとの破局からおよそ2年後の2020年1月、三田友梨佳さんが、姉夫婦の紹介で出会った30代の男性会社員と結婚したことが明らかになりました。「週刊文春」によると、三田友梨佳さんの結婚相手は「外資系企業勤務のエリート会社員」とのことです。

 

金子侑司さんとの交際は反対していた三田友梨佳さんの父親も、このエリート会社員との結婚は大賛成していたようです。

 

三田友梨佳さんは、2019年3月まで自身が出演していた「直撃LIVE グッディ!」で、結婚を決める後押しとなった「3項目」を明かしています。その内の一つに、「両家の家族を大切にしてくれる」という項目もあり、父親を含めた三田友梨佳さんの家族と結婚相手の関係が上手くいっていることを感じさせました。

 

なかでも注目されたのが、倉田アナが三田アナを直撃して聞いた、三田アナが結婚を決める後押しとなった「3項目」。それは「両家の家族を大切にしてくれる」「周囲に対する思いやりがある」「飲食店やコンビニなど、店員さんへの丁寧で謙虚な姿を見ていていいなと思った」ということ。これには視聴者も「すごく素敵な3項目」「意外とできそうでできないこと」と夫の人柄を褒める声や、「テレビ関係者がよっぽどコンビニ店員を見下してるのかな?」との深読みまでさまざま。

 

引用:“両家を大事にする彼”と三田アナが結婚も、安藤優子の祝福コメントに総ツッコミ!

 

三田友梨佳さんは結婚後もアナウンサーとして活躍を続けています。2020年11月には東京都内のホテルで挙式・披露宴も開かれたとのことで、公私ともに順調な日々を送っているようです。

 

 

金子侑司が一般女性と結婚

 

出典:https://girlschannel.net/

 

 

一方の金子侑司さんも、2021年11月に結婚したことを発表しています。結婚相手については明かしていませんが、報道によると一般女性とのことです。

 

https://twitter.com/y_kaneko7/status/1465561276738719744

たくさんの素晴らしい出会いの中で、人生のパートナーを見つけることができた」と綴っていた金子侑司さんですが、2020年3月には、コロナの感染拡大により外出や外食の自粛が呼びかけれている中、合コンをしていたとして批判を浴びたこともありました。金子侑司さんはグラビアアイドルたちと3対3で深夜まで合コンを楽しんでいたそうです。

 

この時はすでに三田友梨佳さんとは破局していましたが、三田さんと交際当時も女性関係が派手であったことが改めて取り沙汰されました。

 

 

そんな金子侑司選手の女性関係についてスポーツ紙の女性記者は、「盗塁王に2度輝くほど足も速いが、手も速い(笑)。当時もミタパンだけでは飽き足らず、派手に遊んでいたようです」と明かしています。

そうした遊び癖は相変わらずのようで、新型コロナウイルス感染拡大で外出・外食の自粛呼び掛けがされる中でも、夜の六本木に繰り出してグラビアアイドル等と合コンしていたことが判明しました。

 

引用:金子侑司選手&相内誠投手の合コンが物議。外出・外食自粛要請も新型コロナウイルス感染覚悟でグラビアアイドル等と濃厚接触 

 

金子侑司さんには、結婚後は奥さんを大切にしながら幸せな家庭を築いていってくれることを願いたいです。野球選手としての更なる活躍にも期待しましょう。

 

 

まとめ

■フジテレビアナウンサーの三田友梨佳は、2013年秋ごろから西武ライオンズの金子侑司と交際をスタートさせた。一時は破局をしたが、復縁。2017年秋にまた破局をしたと報道された。

■破局の原因は、金子の浮気癖もあるが多忙な為のすれ違いと見られている。また、三田友梨佳の父親が交際に反対していた。

■三田友梨佳は2020年に会社員と、金子侑司は2021年に一般女性と結婚している。

 

 

三田友梨佳さんと金子侑司さんはファンの間ではお似合いの二人という意見もあったので、破局して残念に思うファンもいたはずです。ただ、三田友梨佳さんがお嬢様ということもあり、本人たち同士の気持ちだけではどうにもならない部分もあったのかもしれませんね。

 

現在はそれぞれ別の方と結婚して幸せを掴んでいる三田友梨佳さんと金子侑司さん。今後の2人の活躍にも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岡田みはる

岡田みはるの現在と号泣の理由&泣く動画!NHK山形お天気お姉さん降板の真相とその後まとめ

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

papler090518

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人?本名・父親・母親から検証してみた

本田朋子

本田朋子の旦那・五十嵐圭が戦力外で新潟へ!結婚と子供・現在まとめ【夫の推定年収あり】

ete

江藤愛の彼氏や結婚は?稀勢の里との噂・怪我と骨折・かわいい画像も総まとめ

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

葉山エレーヌ

葉山エレーヌの現在!元旦那と離婚後は女子アナをクビで異動…過去のスキャンダルから今に至るまでをまとめ

847d6dfd

松尾由美子のホテル不倫や結婚した旦那・川瀬賢太郎の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ファンキー加藤

FUNKY MONKEY BABYS解散理由とメンバーの現在!モン吉・DJケミカル・ファンキー加藤

enn1212131146004-p2

“松金ようこ”の現在!ペニオク事件&最近の活動や結婚情報まとめ

bfa591c5c3dada550a69a587702b5ef2

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

上原さくら

上原さくらの現在!旦那の殺人計画や青山光司と離婚~東海大学に通っていた最近の様子まで総まとめ

佐藤亜美菜

佐藤亜美菜の現在!結婚した旦那の正体・関東連合との関係まとめ

EXPNDbhU8AAe6Ln

IKEAの椅子破壊事件の詳細!オードリー春日が「絶対に壊れない椅子」を破壊・その後の様子も総まとめ

d_12796547

瀬古利彦の息子(長男/昴)の死因は病気!嫁と子供・若い頃から現在まで総まとめ

00216_01

林昌範の現在!韓国説や嫁と子供&スキャンダルの詳細など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ad9a8d117f3572b0c56276979db3bd21

宮里藍が結婚!旦那と子供情報・引退理由や現在など総まとめ

ハウルの動く城

ハウルの動く城の都市伝説と謎・裏話の考察18選!評価と感想も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す